2026年6月の投稿一覧
こんにちは。
毎日ハッキリとしないお天気ですね![]()
梅雨だから仕方ないけど
でもやっぱり、雨は困るわー![]()
外で撮影できる晴れは貴重![]()

お久しぶりのドロップフラワー
以前は、赤もあったよね![]()
今回はデザインが変わって
数年ぶりの登場です!

袖丈もちょうどいい♪

新登場のメルカドBAG

みんな早いわっっ![]()

お客さまセレクト♡
『 欲しかったー! 』と
リクエストをいただいたので

再入荷の手配しました!
+ 新作も届く予定
少々お待ちくださいね (^-^)
暑い季節になって![]()
プリントT/Sが大好評で
新作続々登場
しております

『 おフランス 』プリント (^.^)
人気のカリーおじさん

‘‘ このサイズの文字が読めるなら
あなたの目はまだ若い ” って刺繍されてる

その名も『 老眼T/S 』(笑)
カラーもいろいろ

『 このT/S すごくいい
涼しくて最高
』
と現れた

ご近所さんの胸元に!? (*_*)
『 やだ~ そのシール剥がすんだよ
』
って言ったら
『 知ってるわよ~
でも可愛いから いいの
』だって![]()
洗濯する時は剥がしてねー(笑)
『 え~ どうしようっっ
』

『 おフランスが欲しい♡ と思って来たけど
こっちもいいな… 』って お悩み中
おまとめ3枚!
いただきましたー![]()
お嫁入り続々![]()

お客さまセレクト♡
気に入っていただけて
嬉しいでっすヽ(^o^)丿
猫モチーフの ピアス&ブローチ

新作続々入荷中です!
今日は、父の日でしたね。
父がいなくなって初めての父の日
会えないのはやっぱり寂しいけど
今夜は、乾杯しましたよ![]()

父♡ クリアファイルのまま (^▽^;)
今朝、姉に
『 今日は父の日だね 』ってLINEしたら
『 昨日の宿題がね(姉・韓国語を習ってる)
最近夢をみましたか?
見たなら誰の夢を見ましたか? …でした 』
‘’ 私は、最近夢を見ていません
父と夢で会いたいです ’’
『 無意識にそんな事を答えてたよ 』
って連絡が来て
じーん ( ;∀;)
姉も父が恋しいんだな♡
…って、そんな事を思った 父の日。
毎年父の日は、実家に帰っていましたが
今日は帰らず普通の日曜日
父に感謝をしながら
踊って来ました(^-^)

もう2か月前の事になりますが
今年も舞台が無事に終わりました

今年の演目は『 Swan Lake 』![]()
『 白鳥の湖 』
頭飾りが違うけど~ (^^;

前日会場リハーサルを終え
仲間たちがお店にいっぱい![]()

まるで打ち上げのような盛り上がり![]()
まだ終わってないよー
みんな明日本番だよー!!
早朝8時過ぎに楽屋入り
その後お店で
ワタシはもうヘトヘト![]()
本番
ソロ・ヴァリエーション

ナントカ踊り終え

この笑顔(笑)
実は めちゃ必死![]()
次は白鳥

準備出来ました

こんな素晴らしい舞台で
躍らせていただきました![]()

ワタシは映ってないけどー
ココに居るよ(^.^)

本番まで約半年間
毎週リハーサル 頑張った
キツくて背中が閉まらなかった衣裳も
ナントカ入った![]()
![]()
![]()

この細さはマボロシ( 今では すっかり元通り^^)
アイライン失敗したな…

本番後
汗かいとります
今年も板橋区文化会館で

at 大山
お世話になりました♡
終わったら、そりゃ~もう

山盛り(笑)
ハジケましたよ
ヾ(≧▽≦)ノ![]()
リハーサルが始まってからの
苦悩は、まずポワント(トウシューズ)

今回いただいた配役の踊りが
あまりにもカコクで![]()
ポワントがすぐに潰れてしまうので
18年ぶりに、シューズの種類を変更する事に
ずっと気に入って履いていたポワントは
潰れるのが早くて
(ベストな状態が2.3回ぐらいで終了
)
今回の振り付けには不向き (;´∀`)
価格高騰で
あまりにも高くなってしまっていて

無理ーっっっ![]()
本番まで何十足も必要!!
ってな事になってしまうので
経済的にも こりゃ無理だろっっ
って
もう少し耐久性の高い
経済的にも・踊り的にも
しっくり来るシューズを求め
フィッティングにも時間がかかる

なんたって18年ぶりの変更
やっと決めてみたけど

数回のリハで これですよ( ;∀;)

ハゲちょびん![]()
勘弁してくれー
足首に不安があるワタシは
テーピング & サポーター必須のリハーサル

優雅?に見えるバレリーナ
実は、かなり過酷なアスリート状態
毎週治療院に通って
カラダのメンテをしてもらって

なんとか踊れた![]()
もう先生なしでは
今回の舞台は乗り切れなかった!
本番前は3日連続通いました![]()
先生♡ 本当にありがとう!!!
(治療院の先生は、Cocoちゃんの妹♡)
毎週 稽古場の先生に
『 体力無さ過ぎ!!! 』って言われて
ワタシの顔を見る度に
『 体力は出来たの!? 』と聞かれ
ってか、体力なんて
そんな簡単に出来るワケないっしょ!!と
思いながらも
毎週毎週・怒られて
リハの度に、ホント毎回ヘトヘト (;´∀`)
『 全然跳んでないじゃない!! 』
『 なんでそんなに重たいの!? 』
言われ続けた数か月 (-_-;)
オバちゃん若くないのよ![]()
本番の数週間前
リハが始まる前、先生とトイレでバッタリ
( やだーこんな所で会いたくない![]()
と思った瞬間、やっぱり言われた )
『 で!? 体力は出来たの!? 』
思わず
『 体力どこかに売ってないですかねぇ?
売ってたら買いたいんですけどー 』
って言っちゃったよね
『 そんなの自分でなんとかするのよ!! 』
って、怒られたー (^▽^;)
出来はともかく…
ケガなく無事に終わって、ホッッとしてます

大家さんや
友人たちが応援に来てくれました![]()
いつも応援ありがとうございます![]()
キレイなお花をいただいて![]()

Happy![]()
嬉し~![]()

シアワセな翌朝![]()
そして、脱力![]()
ギシギシの身体にムチうって
お店に出勤したけどねー
今回は、先生の30周年で
記念の舞台でもあり![]()

ワタシの30周年でもありました
30年・ずっと続けて踊って来れただけで
シアワセだなぁ。。。と しみじみ![]()
仲間たちとも長いお付き合い♡

友人からこんなのが送られて来たよ![]()

なんと!可愛い![]()
チャッピーかな!?
美化されてるー![]()
30年の舞台で
今回、4度目の白鳥を躍らせていただきました。
(『白鳥の湖』の演目でも
白鳥の役じゃない時もあるので )
やっぱり白鳥はトクベツ![]()
子供の頃から憧れていた事も
あるかもしれないけど
ワタシは昔から白鳥が好き♡で

お店の商品にも 描いてもらったり![]()
![]()

‘’ 白鳥好き ’’ は
友人やお客さまたちにも
周知していただいていて(笑)
白鳥アイテムをよくいただきます![]()
今回の舞台が『 Swan Lake 』というコトで
友人たちからの
が
みんな白鳥だったー![]()

![]()
我が家には、あちこちに Swanちゃん♡


また数年後?に
白鳥が踊れるように
ずっと続けて行けたらいいな![]()
『お疲れさま~!』って
治療院の先生から♡

『 花束の かわりに! 』
って いただきましたー![]()
最高!!!
これは嬉しい(笑)
つい先日、友人宅にて

やっと打ち上げ![]()
![]()
なんと!!
美しいフォーム![]()

シロウト軍団とは思えない
スバラシイ!!
プロみたいじゃな~い!?![]()
今回の舞台の写真が飾られていて

盛り上がった~![]()
![]()
![]()
![]()
打ち上げが終わって
やっと終わった感じ![]()
『 ARASHI 』のラストLIVEを観て

アーカイブで 2度鑑賞(^.^)
嵐・25周年だって
スゴイねー![]()
特別に嵐ファンなワケじゃないけど
その昔、ドームライブに行った事があって
(友人に誘われて)
やっぱりラストは観ておきたかった。
感動しました!
あんなに若かった少年たちが
すっかり大人になって

25年って長いよなぁ
四半世紀だもんね 歴史あり!って感じよね
同じ時代を生きて来た仲間
苦楽を共にして来た絆は
やっぱり特別なんだろうな…
チームっていいな♡
なんて思いながら
ワタシは、30年踊ってるんだ
嵐より長い。。。(嵐と比べるな!!って ^^)
30年って
けっこうスゴイよね!?
大切な仲間
かけがえのない仲間たち♡
大好きな先生♡(コワイけど)
自分の居場所
ずっと大事にして行きたいな![]()
と 思った 2026年・春
今年も舞台で踊れた事に
心から感謝![]()
公式打ち上げで

ボンヌちゃんコーデの仲間たち♡

いつもありがとー![]()
仲間たちが居るから頑張れる♪
まだまだ引退は出来ないぜよ (^.^)
体は あちこち痛いトコロだらけだけど
還暦ババリーナ
まだまだ踊って行きたいな![]()
本番中
舞台袖で こんな状態

足痛い![]()
次の出番を待つ間
半分ポワント脱いでます
踊るためには、メンテが必須![]()
踊った日の夜は
毎回 脚が攣ってしまい
七転八倒![]()
ご近所さんに教えてもらった
コレがもう手放せない

マグネシウムと漢方のお世話になり
ナントカ乗り切った![]()
ありがとう♡
これからもずっと愛用します!!!
今夜も塗って寝よ~![]()
いつもは2月の舞台
今年は4/末だったので
なかなか髪が切れずに
ここまで 長かったーーー

やっと切れたよ
短いのが好きです![]()
話が長くなりました。m(__)m
肝心なお知らせです!
今週、仕入れのため
6/25(木)・26(金)・27(土)の3日間
臨時休業とさせていただきます。
24(水)・28(日)定休日のため
6/24(水)~6/28(日)まで
お店の営業はお休みになります。
ご不便をおかけ致しますが
何卒、ご理解をいただけますよう
宜しくお願い申し上げます。
m(__)m
可愛いもの 仕入れて来ます!
そんなワケで、
今週は、月・火 2日間のみ!
の営業になります。
来週は月曜にから通常営業します。
ちょっとの間、お休みいただきますが
また元気にお会いしましょう(●^o^●)
雨の季節![]()
気温差があったり…と
体調を崩されている方がとても多いです![]()
元気に過ごせるように
無理せず・休息しながら行きましょうね!![]()
お天気に合わせて
足元コーデも変えてみる

ソックスやリネンパンツも似合います(^-^)
軽くて週2で着てしまった![]()
『 Michael 』観て来ました

感想は
もう1回観たい![]()
![]()
もう毎日 マイケル・ジャクソン
頭の中でずっと曲が流れてます![]()
こんにちは。
もう、6月も中旬
瞬きしてたら
今年が終わってそうな勢いの速さよね![]()
30℃近い日があったかと思えば
今日は21℃
雨が降ったり
と
気温の変化が激しくて
毎日着るものにも悩むこの季節
梅雨だから仕方ないけど![]()
皆さま
体調崩されたりしてませんか?
お隣のお庭の葡萄ちゃんも
ぷるんぷるん♡

可愛い![]()
こんな季節でもあります(^-^)
アザミプリント

さらさらCottonでとっても軽い![]()
これからの季節にピッタリの
お洋服たち

いきなり人気♡

入荷早々お嫁入り続々![]()
夏野菜プリント

茄子・トマト・お豆に・ズッキーニ!?
良く見ると
可愛い野菜たちが並んでます![]()

コチラ ↑ の2種類のプリントのお洋服は
Cocoちゃんプロデュース![]()
我らがCocoちゃんの
デザイン&パターンなので
シルエットの美しさと
フリルやギャザーのディテールが
素材をの魅力をより引き立てて
着心地抜群の仕上がりになっています
(●^o^●)
キャミソールの1枚着に抵抗がある方は
こんなふうにT/Sを重ねても

いいよね![]()
スカートもすっきりシルエット

白スカートもあります
暑くなる季節に似合う
リネン&コットン

*リネンブラウスはピアスと同じカラー♪
*リネンT/SにフレンチリネンのKnitを合わせて♪
*コットンレースも人気です♪
*コットンブラウス&リネンスカート♪
どちらも まっ赤
お客さまセレクト
T/S人気![]()

『 ICE LATTEが嬉しくって
アイスラテ買っちゃった! 』と、なんとも可愛い
お客さま♡
『息子さんとお揃いで着る♪』ってお客さまも♡
ステキ!!![]()
皆さまにプリントT/S
楽しんでいただけて嬉しいでっす![]()
こんなエアリーなブラウスとか

バルーンシルエットが人気
新作いろいろ入荷してます

が!!
やっと写真撮った

と、思ったら
モチーフ編みのBAG
早々にお嫁入り![]()

みんな早いわ![]()
![]()
![]()
ラフィガーゼのT/Sに
今季のリネンパンツ
首にはハンカチ巻いて
なんて素敵なボンヌちゃんコーデ![]()
シンプルだけど
キラリと目を惹く![]()
カラーコーデもバッチリ!ですね![]()
おしゃれにご愛用いただいて
嬉しいでっす![]()
『このまま使います!』
『かぶって行きます!』も続々![]()

皆さんお似合いで嬉しい♡ 可愛い♡
リネンキャミに リネンパンツを
合わせたら

まるでセットアップみたいな
おしゃれコーデの出来上がり![]()
お客さまセレクト♡
ひらりと動きのあるキャミ
可愛いよね![]()

爽やかリネンです
大人気のハンモックBAGも
カラーが増えて再・再入荷してます(^0^)/
毎年人気のリボンCAP

UV加工
オールシーズン着用いただけます(^-^)
ある日、オーバーオールを着ていたら
『それ欲しい! 同じの仕入れてよ~!』と
リクエストをいただき

探しましたよ![]()
![]()
![]()
普段は古着が多い店主なので
同じ物は手に入らないけど
ナントカ1枚 Get!しました。
頑張った!![]()
着ているものを褒めてもらえたり
可愛い!なんて言ってもらえると
嬉しいものですよね (*^^*)
プレゼント
と ご自宅用に♡

いくつか選んでいただいている香水瓶
お店の子たちを
『 可愛い♡ 』って言ってもらえるのは
娘を褒めてもらっているみたいで
とにかく嬉しい![]()
並べたばかりの
ガラスキャビネット

今、飾ったばかりですけど~っっ

見初められました![]()
ヴィンテージのカメオも

お嫁入り♡
ガラスキャビネット

少し大きなサイズ
出しました
香水瓶で大きさ ワカルかな?
香水瓶
ただ並べておくだけで可愛いのです

我が家のトイレ
もう何年もディスプレイ変えてないから
実は、ホコリだらけ~ (;^ω^)
紫陽花のキャンドルホルダー

ガラスのランタンになっています
再入荷早々に
お嫁入り続々![]()
急いで作ってくれた作家さんも
大喜び![]()
皆さまに手に取っていただける
シアワセ♡
作り手さんは、そりゃ~嬉しいですよね
(*^^*)
プレゼントにも
喜ばれますよ![]()
おススメです!ヽ(^o^)丿
アクセサリーも紫陽花

カタツムリのピアスも
お客さまセレクト♡
お店の紫陽花を
撮影に使っていただきました![]()

撮影:ご近所さん♡
古本も小道具に![]()

お役に立てて光栄です(*^^*)
雨模様の月曜日
気温も低めだったので長袖ワンピ

『わぁ 紫陽花みたいだね!』って
お客さまに言っていただけて
そーでしょ!?
ちょっと意識してみました![]()
って、全然 あじさい柄じゃないんだけどね![]()
実家の庭にも紫陽花が咲いてました

大輪のユリも鮮やか

このバラは、姉が生まれた時のもの![]()

63年前のバラ
ずっと実家の庭に咲いています![]()
『 お姉ちゃんが生まれた病院の庭から
お父さんがポケットに入れて持ち帰ったんだよ 』
って聞いて
お父さんって♡ヾ(≧▽≦)ノ♡
モッコウバラも、父が
うちのお店からポキっと1輪折って
背広の胸ポケットに入れて
持ち帰ったものが
毎年見事に
もりもり咲いてくれて

実家の子になりました![]()
同じやーんっっヾ(≧▽≦)ノ
父・63年前から同じ事してたんだね![]()
ワタシの小学校?卒業の時の
記念樹の 梅の木も
見事に大きく育って
毎年大きな梅の実をつけてくれています。
(今回、写真撮って来なかった(^^;)
あ、コレね

すんごい昔の写真![]()
何度か場所も移動して
植え替えした…って聞いてる
そして、収穫した梅で

母作の 梅干しと梅ジュース♡
こんなふうに育ちました![]()
大事に大きく育ててくれてありがとう♡
柿もいっぱい実をつけてました(^-^)

2026年6月
赤くなるといいな♡
お客さまにいただいた
可愛いお花♡

なんて可愛い![]()
食べられるんだってーヾ(≧▽≦)ノ

冷蔵庫にあったもので
とりあえず、やってみたかった!
可愛いサラダ![]()
疲れて帰って来た週末に
癒されました~♡
次はもうちょっと
爽やかなお皿にしてみたいな(^.^)
営業終わりの 癒しtime![]()

大山園さんの抹茶パフェ♡
今日もお疲れ!
明日は気温が上がるらしいよ![]()
新入荷の爽やかワンピ着る予定![]()
こんにちは。
6月になりました。
そして、梅雨入りしましたね![]()
路面店にはツライ季節です![]()
でも、大好きな紫陽花の季節でもあります

お隣のお庭から
今年もいただきました~![]()

嬉しい![]()
可愛い![]()

捨てちゃう葉っぱも

ちょっとだけディスプレイ
すぐ枯れちゃうけどね![]()
爽やかな紫陽花のキャンドルも
届きましたよ♡

LEDランタンとキャンドル
ガラスのキャンドルホルダーも
素敵!![]()

気泡が涼しげで

いい感じ![]()
あっっ!!!と言う間に
お嫁入り![]()
一瞬で姿を消してしまったので
只今、急遽追加制作をしていただいてます![]()
本物のお花を閉じ込めて
贅沢に作られているキャンドルたちなので
大量生産が出来ません![]()
数量限定になりますが
近日再入荷予定です(^.^)
楽しみにお待ちくださいね!
これからの季節にピッタリな
ランタンたちも♡

フレッシュ~![]()

贈り物にも
大人気の
ボタニカルランタン

&キャンドル

とても喜ばれますよ♡
おススメです![]()
先週
あ、もう先々週末になるのか…

『 CocoちゃんFAIR
』が開催されました
発色の良いコチラ↑ のリネンパンツは
即!完売![]()
![]()
![]()
久々の新柄![]()
エコバッグや


ワンピースなども

あっっ!!と言う間のお嫁入りでした![]()
Cocoちゃんファンの皆さまと♡

ワイワイ楽しい時間![]()
気に入っていただけて嬉しいでっす![]()

コットンシルクで編まれた
手編みの巻物も人気でした![]()

Cocoちゃんママ手編みのKNITは
定評があります![]()
ちょっと巻くのにいいのよ

選んでいただいたパンツの
ウエストゴム上がりをお直ししてくれている

仕立て屋さんならでは!の
手厚いサービス![]()
新入荷のT/Sと
Cocoちゃんのスカートを合わせて

こんな着こなしも可愛いね![]()
お久しぶり~♡の握手会(笑)から

はじめまして!の
我が姉も登場
もう30年前から知ってるのに
Cocoちゃんに直接会うのは初めてだった!
という 我が姉。
久しぶりにお店に遊びに来てくれました(^-^)
ワンピース・エコバッグ・ニット巻き巻き

Cocoちゃんアイテムをご愛用いただいている
皆さま♡
お似合いで嬉しい![]()
今回Cocoちゃんが着てくれていたおかげ?で

大人気のT/S
さっそく着て遊びに来てくれた
お客さま方は

特別オーダーの刺繍ブローチを手に
満面の笑み![]()
刺繍作家のポンさんにリクエストをして
作ってもらった スペシャルバージョン![]()

ヘビクイワシ と ぶり![]()
ヘビクイワシ…?って、初めて知った(*_*)
こんな鳥が居るのねぇ~
なかなかのマニアックぶりのオーダーに
元々マニアックな作家さんは大喜び![]()
してくれました![]()
そして、ぶり(笑)
この絶妙な鱗具合がスバラシイ!!!
こんなリクエストにも
対応してくれる作家さん♡
感謝です![]()
T/S今年もいろいろGet!しました

けっこうヘビロテ![]()
ワタシにピッタリ?のT/S

いつも眠いよ![]()

(笑)
昨日も着てました

洗った
夏は、ざぶざぶ洗えるT/S
出番が多くなりますね!![]()
『着て帰ります♡』
いただきましたー![]()

ご試着されて
そのままお帰りのお客さま方♡
とってもお似合い![]()
皆さまに気に入っていただけて
嬉しい![]()

さっそく素敵なお写真が届きました![]()

おしゃれに着ていただいて
嬉しいでっす![]()
お客さまセレクト♡

ご紹介も出来てないうちに
お嫁入り![]()
みんな早いわっっっ![]()
![]()
![]()
リネンバルーンブラウス

涼しくて可愛い
カットソーもバルーン

体形をうまく隠してくれる
ぽわんと可愛いシルエット
まだ写真も撮ってなくて
全色お店に出せてないけど
リネン天竺のカットソーが並びはじまりました(^-^)
シーグラスのBAG

夏だね![]()
アバカ(食物繊維)で出来た
チャームも可愛い![]()

BAGいろいろ

お客さまセレクト♡
普段からカゴをご愛用いただいている
イラストレーターの永川梨惠さん♡

今回は
黄色のカゴを選んでくれました![]()
2年前の10周年の時に
ボンヌちゃんを描いてくれた

イラストレーターさん♡
すっかり定番
お店の顔になりました(^-^)

お気に入りです

ありがとう![]()
そんなボンヌちゃん付き(^^;

お店の入り口に貼っている
お店のご案内が
古く汚くなっちゃってたんだけど
プリンターが故障して使えなくなってしまった
我が家では
印刷する事が出来ずに![]()
さて、どーしよう。。。と
困っていたら
ご近所に住むお客さまが作ってくれたのー♡
そしたら、ボンヌちゃん
ついて来た(^▽^;)
12年経つのにね
いまだに、何のお店!?
ってな方も多いので
定休日&営業時間が書いてある
コチラを外すことが出来ない当店でありまして。。。![]()
キレイになって
良かったわん(*^^*)
久しぶりに咲きました
ノウゼンカズラ

![]()
朝、お店に来たら(*0*)

ドアに嬉しいプレゼントが届いてた![]()
トイレットペーパー持って出勤の店主(^▽^;)
グミの木♡

可愛い![]()

嬉しい![]()
お客さまのお庭から♡
いつもありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
めちゃくちゃ嬉しい![]()
そして、今年も

こちらもお客さまのお庭から♡
カシワバアジサイ
いただきましたー![]()
季節のお花が飾れるシアワセ♡

いつも本当にありがとう![]()
フェイクだけど

紫陽花いろいろ咲きました(*^^*)
相変わらずハマってる
野菜だけ焼きガレット

ブロッコリー
エノキ
ズッキーニ
フライパンに入れて
がーっと混ぜて焼くだけ!なので
簡単・楽ちん♪
バッチリ栄養が摂れるし
出番多しのお助けメニュー
昨夜も

ブロッコリー丸々1個と
冷蔵庫にあった賞味期限ギリギリのお豆腐入り
そして、今朝も

朝からエノキ(笑)
何も考えたくない時に
疲れて何もしたくない時も
でも、ちゃんと食べないと。。。って時にも
簡単に出来るので
ホント、よく焼いてます![]()
卵1個・チーズ入りで
タンパク質もバッチリ![]()
お客さまのお宅でも![]()

『美味しく出来たー♡』って
報告いただきました![]()
お子様のおやつ等にも
おススメです(^.^)
梅雨時期
ジメジメしてるしね![]()
今日は湿度 98%!?!? って言ってるよ(;’∀’)
しっかり食べて・元気に過ごしたいですね!
暑かった日に

爽やかワンピ
梅雨寒?で、気温が低め
毎日着るものに悩むけど
梅雨が明けたら
恐ろしく暑い日がやって来るんだろうなぁ。。。
今からコワイね![]()
暑いのは苦手です(~_~)
暑い季節も
爽やかコーデで

今年の夏も乗り越えたいですね![]()
アクセサリーも人気です![]()

お客さまセレクト♡
今週も入荷が続きます。
今日もお天気悪いけど![]()
元気に行きましょう!(●^o^●)