臨時休業のお知らせ|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Bonne PanierPrivate

臨時休業のお知らせ-2026.6.21 Sunday-

こんにちは。

 

 

毎日ハッキリとしないお天気ですね

梅雨だから仕方ないけど

 

でもやっぱり、雨は困るわー

 

 

 

外で撮影できる晴れは貴重

お久しぶりのドロップフラワー

 

以前は、赤もあったよね

 

 

 

 

 

今回はデザインが変わって

数年ぶりの登場です!

 

 

 

 

 

 

 

袖丈もちょうどいい♪

 

 

 

 

 

 

 

新登場のメルカドBAG

 

 

 

 

 

 

 

みんな早いわっっ

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

『 欲しかったー! 』と

リクエストをいただいたので

再入荷の手配しました!

 

 

+ 新作も届く予定

少々お待ちくださいね (^-^)

 

 

 

 

 

 

暑い季節になって

プリントT/Sが大好評で

 

新作続々登場しております

『 おフランス 』プリント (^.^)

 

 

 

 

 

 

人気のカリーおじさん

 

 

 

 

 

 

 

‘‘ このサイズの文字が読めるなら

あなたの目はまだ若い ” って刺繍されてる

その名も『 老眼T/S 』(笑)

 

 

 

 

 

 

カラーもいろいろ

 

 

 

 

 

 

 

『 このT/S すごくいい涼しくて最高 』

と現れた

ご近所さんの胸元に!? (*_*)

 

 

『  やだ~ そのシール剥がすんだよ

って言ったら

 

『 知ってるわよ~

でも可愛いから いいの』だって

 

 

洗濯する時は剥がしてねー(笑)

 

 

 

 

 

『 え~ どうしようっっ

『 おフランスが欲しい♡ と思って来たけど

こっちもいいな… 』って お悩み中

 

おまとめ3枚!

いただきましたー

 

 

 

 

 

お嫁入り続々

お客さまセレクト♡

 

気に入っていただけて

嬉しいでっすヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

猫モチーフの ピアス&ブローチ

新作続々入荷中です!

 

 

 

 

 

今日は、父の日でしたね。

 

父がいなくなって初めての父の日

会えないのはやっぱり寂しいけど

 

今夜は、乾杯しましたよ

父♡ クリアファイルのまま (^▽^;)

 

 

 

今朝、姉に

『 今日は父の日だね 』ってLINEしたら

 

『 昨日の宿題がね(姉・韓国語を習ってる)

最近夢をみましたか?

見たなら誰の夢を見ましたか? …でした 』

 

‘’ 私は、最近夢を見ていません

父と夢で会いたいです ’’

 

『 無意識にそんな事を答えてたよ 』

って連絡が来て

 

じーん ( ;∀;)

 

 

姉も父が恋しいんだな♡

…って、そんな事を思った 父の日。

 

毎年父の日は、実家に帰っていましたが

今日は帰らず普通の日曜日

 

 

 

父に感謝をしながら

踊って来ました(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

もう2か月前の事になりますが

今年も舞台が無事に終わりました

今年の演目は『 Swan Lake 』

 

 

 

 

 

 

『 白鳥の湖 』

頭飾りが違うけど~ (^^;

前日会場リハーサルを終え

 

 

 

 

 

 

仲間たちがお店にいっぱい

まるで打ち上げのような盛り上がり

 

まだ終わってないよー

みんな明日本番だよー!!

 

 

早朝8時過ぎに楽屋入り

その後お店で

ワタシはもうヘトヘト

 

 

 

 

 

本番

ソロ・ヴァリエーション

 

 

 

 

 

 

 

ナントカ踊り終え

この笑顔(笑)

 

実は めちゃ必死

 

 

 

 

 

 

次は白鳥

 

 

 

 

 

 

 

準備出来ました

 

 

 

 

 

 

 

こんな素晴らしい舞台で

躍らせていただきました

ワタシは映ってないけどー

 

 

 

 

 

 

ココに居るよ(^.^)

本番まで約半年間

毎週リハーサル 頑張った

 

 

 

 

 

 

キツくて背中が閉まらなかった衣裳も

ナントカ入った

この細さはマボロシ( 今では すっかり元通り^^)

 

 

 

 

 

 

 

アイライン失敗したな…

本番後

汗かいとります

 

 

 

 

 

 

今年も板橋区文化会館で

at 大山

 

お世話になりました♡

 

 

 

 

 

終わったら、そりゃ~もう

山盛り(笑)

 

ハジケましたよヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

 

リハーサルが始まってからの

苦悩は、まずポワント(トウシューズ)

今回いただいた配役の踊りが

あまりにもカコクで

 

 

ポワントがすぐに潰れてしまうので

18年ぶりに、シューズの種類を変更する事に

 

 

ずっと気に入って履いていたポワントは

潰れるのが早くて

(ベストな状態が2.3回ぐらいで終了

 

今回の振り付けには不向き (;´∀`)

 

 

 

 

 

価格高騰で

あまりにも高くなってしまっていて

無理ーっっっ

 

 

本番まで何十足も必要!!

ってな事になってしまうので

経済的にも こりゃ無理だろっっって

 

 

 

もう少し耐久性の高い

経済的にも・踊り的にも

しっくり来るシューズを求め

 

 

 

 

フィッティングにも時間がかかる

なんたって18年ぶりの変更

 

 

 

 

 

 

 

やっと決めてみたけど

 

 

 

 

 

 

 

数回のリハで これですよ( ;∀;)

ハゲちょびん

勘弁してくれー

 

 

 

 

 

 

足首に不安があるワタシは

テーピング & サポーター必須のリハーサル

優雅?に見えるバレリーナ

実は、かなり過酷なアスリート状態

 

 

 

 

 

 

毎週治療院に通って

カラダのメンテをしてもらって

なんとか踊れた

 

もう先生なしでは

今回の舞台は乗り切れなかった!

 

本番前は3日連続通いました

先生♡ 本当にありがとう!!!

(治療院の先生は、Cocoちゃんの妹♡)

 

 

 

 

毎週 稽古場の先生に

『 体力無さ過ぎ!!! 』って言われて

 

ワタシの顔を見る度に

『 体力は出来たの!? 』と聞かれ

 

ってか、体力なんて

そんな簡単に出来るワケないっしょ!!と

思いながらも

 

毎週毎週・怒られて

リハの度に、ホント毎回ヘトヘト (;´∀`)

 

『 全然跳んでないじゃない!! 』

『 なんでそんなに重たいの!? 』

 

言われ続けた数か月 (-_-;)

オバちゃん若くないのよ

 

 

本番の数週間前

リハが始まる前、先生とトイレでバッタリ

( やだーこんな所で会いたくない

と思った瞬間、やっぱり言われた )

 

『 で!? 体力は出来たの!? 』

 

思わず

『 体力どこかに売ってないですかねぇ?

売ってたら買いたいんですけどー 』

って言っちゃったよね

 

『 そんなの自分でなんとかするのよ!! 』

って、怒られたー (^▽^;)

 

 

 

 

出来はともかく…

 

 

ケガなく無事に終わって、ホッッとしてます

大家さんや

友人たちが応援に来てくれました

 

いつも応援ありがとうございます

 

 

 

 

 

キレイなお花をいただいて

Happy

 

 

 

 

 

 

嬉し~

シアワセな翌朝

 

 

そして、脱力

 

ギシギシの身体にムチうって

お店に出勤したけどねー

 

 

 

 

 

 

今回は、先生の30周年で

記念の舞台でもあり

ワタシの30周年でもありました

 

 

30年・ずっと続けて踊って来れただけで

シアワセだなぁ。。。と しみじみ

 

 

 

 

 

仲間たちとも長いお付き合い♡

 

 

 

 

 

 

友人からこんなのが送られて来たよ

なんと!可愛い

チャッピーかな!?

美化されてるー

 

 

 

30年の舞台で

今回、4度目の白鳥を躍らせていただきました。

(『白鳥の湖』の演目でも

白鳥の役じゃない時もあるので )

 

 

やっぱり白鳥はトクベツ

 

 

子供の頃から憧れていた事も

あるかもしれないけど

 

ワタシは昔から白鳥が好き♡で

お店の商品にも 描いてもらったり

 

 

 

 

 

 

 

 

‘’ 白鳥好き ’’ は

友人やお客さまたちにも

周知していただいていて(笑)

白鳥アイテムをよくいただきます

 

 

 

 

 

今回の舞台が『 Swan Lake 』というコトで

友人たちからの

みんな白鳥だったー

 

 

 

 

 

 

我が家には、あちこちに Swanちゃん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また数年後?に

白鳥が踊れるように

ずっと続けて行けたらいいな

 

 

 

 

 

『お疲れさま~!』って

治療院の先生から♡

『 花束の かわりに! 』

って いただきましたー

 

最高!!!

これは嬉しい(笑)

 

 

 

 

 

 

つい先日、友人宅にて

やっと打ち上げ

 

 

 

 

 

 

なんと!!

美しいフォーム

シロウト軍団とは思えない

スバラシイ!!

プロみたいじゃな~い!?

 

 

 

 

 

 

今回の舞台の写真が飾られていて

盛り上がった~

 

 

打ち上げが終わって

やっと終わった感じ

 

 

 

 

 

 

『 ARASHI 』のラストLIVEを観て

アーカイブで 2度鑑賞(^.^)

 

 

嵐・25周年だって

スゴイねー

 

 

特別に嵐ファンなワケじゃないけど

その昔、ドームライブに行った事があって

(友人に誘われて)

やっぱりラストは観ておきたかった。

 

感動しました!

 

 

 

 

あんなに若かった少年たちが

すっかり大人になって

25年って長いよなぁ

四半世紀だもんね 歴史あり!って感じよね

 

 

同じ時代を生きて来た仲間

苦楽を共にして来た絆は

やっぱり特別なんだろうな…

 

チームっていいな♡

なんて思いながら

 

 

ワタシは、30年踊ってるんだ

嵐より長い。。。(嵐と比べるな!!って ^^)

 

 

30年って

けっこうスゴイよね!?

 

 

大切な仲間

かけがえのない仲間たち♡

大好きな先生♡(コワイけど)

 

自分の居場所

 

ずっと大事にして行きたいな

と 思った 2026年・春

 

 

今年も舞台で踊れた事に

心から感謝

 

 

 

 

 

公式打ち上げで

 

 

 

 

 

 

 

ボンヌちゃんコーデの仲間たち♡

いつもありがとー

 

 

仲間たちが居るから頑張れる♪

まだまだ引退は出来ないぜよ (^.^)

 

体は あちこち痛いトコロだらけだけど

還暦ババリーナ

 

まだまだ踊って行きたいな

 

 

 

 

 

本番中

舞台袖で こんな状態

足痛い

次の出番を待つ間

半分ポワント脱いでます

 

 

 

踊るためには、メンテが必須

 

 

踊った日の夜は

毎回 脚が攣ってしまい

七転八倒

 

 

 

 

ご近所さんに教えてもらった

コレがもう手放せない

マグネシウムと漢方のお世話になり

ナントカ乗り切った

 

 

ありがとう♡

これからもずっと愛用します!!!

 

今夜も塗って寝よ~

 

 

 

いつもは2月の舞台

今年は4/末だったので

なかなか髪が切れずに

 

ここまで 長かったーーー

やっと切れたよ

 

短いのが好きです

 

 

 

 

話が長くなりました。m(__)m

 

 

 

肝心なお知らせです!

 

今週、仕入れのため

6/25(木)・26(金)・27(土)の3日間

臨時休業とさせていただきます。

 

24(水)・28(日)定休日のため

 

6/24(水)~6/28(日)まで

お店の営業はお休みになります。

 

ご不便をおかけ致しますが

何卒、ご理解をいただけますよう

宜しくお願い申し上げます。

m(__)m

 

 

可愛いもの 仕入れて来ます!

 

 

 

そんなワケで、

今週は、月・火 2日間のみ!

の営業になります。

 

来週は月曜にから通常営業します。

 

ちょっとの間、お休みいただきますが

また元気にお会いしましょう(●^o^●)

 

 

 

 

雨の季節

気温差があったり…と

体調を崩されている方がとても多いです

 

元気に過ごせるように

無理せず・休息しながら行きましょうね!

 

 

 

 

 

 

お天気に合わせて

足元コーデも変えてみる

ソックスやリネンパンツも似合います(^-^)

 

軽くて週2で着てしまった

 

 

 

 

 

 

『 Michael 』観て来ました

感想は

 

 

もう1回観たい

 

 

 

もう毎日 マイケル・ジャクソン

頭の中でずっと曲が流れてます

 

 

 

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2026年6月

2026年5月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール