Private|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

PrivateBonne Panier

臨時休業のお知らせ-2026.6.21 Sunday-

こんにちは。

 

 

毎日ハッキリとしないお天気ですね

梅雨だから仕方ないけど

 

でもやっぱり、雨は困るわー

 

 

 

外で撮影できる晴れは貴重

お久しぶりのドロップフラワー

 

以前は、赤もあったよね

 

 

 

 

 

今回はデザインが変わって

数年ぶりの登場です!

 

 

 

 

 

 

 

袖丈もちょうどいい♪

 

 

 

 

 

 

 

新登場のメルカドBAG

 

 

 

 

 

 

 

みんな早いわっっ

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

『 欲しかったー! 』と

リクエストをいただいたので

再入荷の手配しました!

 

 

+ 新作も届く予定

少々お待ちくださいね (^-^)

 

 

 

 

 

 

暑い季節になって

プリントT/Sが大好評で

 

新作続々登場しております

『 おフランス 』プリント (^.^)

 

 

 

 

 

 

人気のカリーおじさん

 

 

 

 

 

 

 

‘‘ このサイズの文字が読めるなら

あなたの目はまだ若い ” って刺繍されてる

その名も『 老眼T/S 』(笑)

 

 

 

 

 

 

カラーもいろいろ

 

 

 

 

 

 

 

『 このT/S すごくいい涼しくて最高 』

と現れた

ご近所さんの胸元に!? (*_*)

 

 

『  やだ~ そのシール剥がすんだよ

って言ったら

 

『 知ってるわよ~

でも可愛いから いいの』だって

 

 

洗濯する時は剥がしてねー(笑)

 

 

 

 

 

『 え~ どうしようっっ

『 おフランスが欲しい♡ と思って来たけど

こっちもいいな… 』って お悩み中

 

おまとめ3枚!

いただきましたー

 

 

 

 

 

お嫁入り続々

お客さまセレクト♡

 

気に入っていただけて

嬉しいでっすヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

猫モチーフの ピアス&ブローチ

新作続々入荷中です!

 

 

 

 

 

今日は、父の日でしたね。

 

父がいなくなって初めての父の日

会えないのはやっぱり寂しいけど

 

今夜は、乾杯しましたよ

父♡ クリアファイルのまま (^▽^;)

 

 

 

今朝、姉に

『 今日は父の日だね 』ってLINEしたら

 

『 昨日の宿題がね(姉・韓国語を習ってる)

最近夢をみましたか?

見たなら誰の夢を見ましたか? …でした 』

 

‘’ 私は、最近夢を見ていません

父と夢で会いたいです ’’

 

『 無意識にそんな事を答えてたよ 』

って連絡が来て

 

じーん ( ;∀;)

 

 

姉も父が恋しいんだな♡

…って、そんな事を思った 父の日。

 

毎年父の日は、実家に帰っていましたが

今日は帰らず普通の日曜日

 

 

 

父に感謝をしながら

踊って来ました(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

もう2か月前の事になりますが

今年も舞台が無事に終わりました

今年の演目は『 Swan Lake 』

 

 

 

 

 

 

『 白鳥の湖 』

頭飾りが違うけど~ (^^;

前日会場リハーサルを終え

 

 

 

 

 

 

仲間たちがお店にいっぱい

まるで打ち上げのような盛り上がり

 

まだ終わってないよー

みんな明日本番だよー!!

 

 

早朝8時過ぎに楽屋入り

その後お店で

ワタシはもうヘトヘト

 

 

 

 

 

本番

ソロ・ヴァリエーション

 

 

 

 

 

 

 

ナントカ踊り終え

この笑顔(笑)

 

実は めちゃ必死

 

 

 

 

 

 

次は白鳥

 

 

 

 

 

 

 

準備出来ました

 

 

 

 

 

 

 

こんな素晴らしい舞台で

躍らせていただきました

ワタシは映ってないけどー

 

 

 

 

 

 

ココに居るよ(^.^)

本番まで約半年間

毎週リハーサル 頑張った

 

 

 

 

 

 

キツくて背中が閉まらなかった衣裳も

ナントカ入った

この細さはマボロシ( 今では すっかり元通り^^)

 

 

 

 

 

 

 

アイライン失敗したな…

本番後

汗かいとります

 

 

 

 

 

 

今年も板橋区文化会館で

at 大山

 

お世話になりました♡

 

 

 

 

 

終わったら、そりゃ~もう

山盛り(笑)

 

ハジケましたよヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

 

リハーサルが始まってからの

苦悩は、まずポワント(トウシューズ)

今回いただいた配役の踊りが

あまりにもカコクで

 

 

ポワントがすぐに潰れてしまうので

18年ぶりに、シューズの種類を変更する事に

 

 

ずっと気に入って履いていたポワントは

潰れるのが早くて

(ベストな状態が2.3回ぐらいで終了

 

今回の振り付けには不向き (;´∀`)

 

 

 

 

 

価格高騰で

あまりにも高くなってしまっていて

無理ーっっっ

 

 

本番まで何十足も必要!!

ってな事になってしまうので

経済的にも こりゃ無理だろっっって

 

 

 

もう少し耐久性の高い

経済的にも・踊り的にも

しっくり来るシューズを求め

 

 

 

 

フィッティングにも時間がかかる

なんたって18年ぶりの変更

 

 

 

 

 

 

 

やっと決めてみたけど

 

 

 

 

 

 

 

数回のリハで これですよ( ;∀;)

ハゲちょびん

勘弁してくれー

 

 

 

 

 

 

足首に不安があるワタシは

テーピング & サポーター必須のリハーサル

優雅?に見えるバレリーナ

実は、かなり過酷なアスリート状態

 

 

 

 

 

 

毎週治療院に通って

カラダのメンテをしてもらって

なんとか踊れた

 

もう先生なしでは

今回の舞台は乗り切れなかった!

 

本番前は3日連続通いました

先生♡ 本当にありがとう!!!

(治療院の先生は、Cocoちゃんの妹♡)

 

 

 

 

毎週 稽古場の先生に

『 体力無さ過ぎ!!! 』って言われて

 

ワタシの顔を見る度に

『 体力は出来たの!? 』と聞かれ

 

ってか、体力なんて

そんな簡単に出来るワケないっしょ!!と

思いながらも

 

毎週毎週・怒られて

リハの度に、ホント毎回ヘトヘト (;´∀`)

 

『 全然跳んでないじゃない!! 』

『 なんでそんなに重たいの!? 』

 

言われ続けた数か月 (-_-;)

オバちゃん若くないのよ

 

 

本番の数週間前

リハが始まる前、先生とトイレでバッタリ

( やだーこんな所で会いたくない

と思った瞬間、やっぱり言われた )

 

『 で!? 体力は出来たの!? 』

 

思わず

『 体力どこかに売ってないですかねぇ?

売ってたら買いたいんですけどー 』

って言っちゃったよね

 

『 そんなの自分でなんとかするのよ!! 』

って、怒られたー (^▽^;)

 

 

 

 

出来はともかく…

 

 

ケガなく無事に終わって、ホッッとしてます

大家さんや

友人たちが応援に来てくれました

 

いつも応援ありがとうございます

 

 

 

 

 

キレイなお花をいただいて

Happy

 

 

 

 

 

 

嬉し~

シアワセな翌朝

 

 

そして、脱力

 

ギシギシの身体にムチうって

お店に出勤したけどねー

 

 

 

 

 

 

今回は、先生の30周年で

記念の舞台でもあり

ワタシの30周年でもありました

 

 

30年・ずっと続けて踊って来れただけで

シアワセだなぁ。。。と しみじみ

 

 

 

 

 

仲間たちとも長いお付き合い♡

 

 

 

 

 

 

友人からこんなのが送られて来たよ

なんと!可愛い

チャッピーかな!?

美化されてるー

 

 

 

30年の舞台で

今回、4度目の白鳥を躍らせていただきました。

(『白鳥の湖』の演目でも

白鳥の役じゃない時もあるので )

 

 

やっぱり白鳥はトクベツ

 

 

子供の頃から憧れていた事も

あるかもしれないけど

 

ワタシは昔から白鳥が好き♡で

お店の商品にも 描いてもらったり

 

 

 

 

 

 

 

 

‘’ 白鳥好き ’’ は

友人やお客さまたちにも

周知していただいていて(笑)

白鳥アイテムをよくいただきます

 

 

 

 

 

今回の舞台が『 Swan Lake 』というコトで

友人たちからの

みんな白鳥だったー

 

 

 

 

 

 

我が家には、あちこちに Swanちゃん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また数年後?に

白鳥が踊れるように

ずっと続けて行けたらいいな

 

 

 

 

 

『お疲れさま~!』って

治療院の先生から♡

『 花束の かわりに! 』

って いただきましたー

 

最高!!!

これは嬉しい(笑)

 

 

 

 

 

 

つい先日、友人宅にて

やっと打ち上げ

 

 

 

 

 

 

なんと!!

美しいフォーム

シロウト軍団とは思えない

スバラシイ!!

プロみたいじゃな~い!?

 

 

 

 

 

 

今回の舞台の写真が飾られていて

盛り上がった~

 

 

打ち上げが終わって

やっと終わった感じ

 

 

 

 

 

 

『 ARASHI 』のラストLIVEを観て

アーカイブで 2度鑑賞(^.^)

 

 

嵐・25周年だって

スゴイねー

 

 

特別に嵐ファンなワケじゃないけど

その昔、ドームライブに行った事があって

(友人に誘われて)

やっぱりラストは観ておきたかった。

 

感動しました!

 

 

 

 

あんなに若かった少年たちが

すっかり大人になって

25年って長いよなぁ

四半世紀だもんね 歴史あり!って感じよね

 

 

同じ時代を生きて来た仲間

苦楽を共にして来た絆は

やっぱり特別なんだろうな…

 

チームっていいな♡

なんて思いながら

 

 

ワタシは、30年踊ってるんだ

嵐より長い。。。(嵐と比べるな!!って ^^)

 

 

30年って

けっこうスゴイよね!?

 

 

大切な仲間

かけがえのない仲間たち♡

大好きな先生♡(コワイけど)

 

自分の居場所

 

ずっと大事にして行きたいな

と 思った 2026年・春

 

 

今年も舞台で踊れた事に

心から感謝

 

 

 

 

 

公式打ち上げで

 

 

 

 

 

 

 

ボンヌちゃんコーデの仲間たち♡

いつもありがとー

 

 

仲間たちが居るから頑張れる♪

まだまだ引退は出来ないぜよ (^.^)

 

体は あちこち痛いトコロだらけだけど

還暦ババリーナ

 

まだまだ踊って行きたいな

 

 

 

 

 

本番中

舞台袖で こんな状態

足痛い

次の出番を待つ間

半分ポワント脱いでます

 

 

 

踊るためには、メンテが必須

 

 

踊った日の夜は

毎回 脚が攣ってしまい

七転八倒

 

 

 

 

ご近所さんに教えてもらった

コレがもう手放せない

マグネシウムと漢方のお世話になり

ナントカ乗り切った

 

 

ありがとう♡

これからもずっと愛用します!!!

 

今夜も塗って寝よ~

 

 

 

いつもは2月の舞台

今年は4/末だったので

なかなか髪が切れずに

 

ここまで 長かったーーー

やっと切れたよ

 

短いのが好きです

 

 

 

 

話が長くなりました。m(__)m

 

 

 

肝心なお知らせです!

 

今週、仕入れのため

6/25(木)・26(金)・27(土)の3日間

臨時休業とさせていただきます。

 

24(水)・28(日)定休日のため

 

6/24(水)~6/28(日)まで

お店の営業はお休みになります。

 

ご不便をおかけ致しますが

何卒、ご理解をいただけますよう

宜しくお願い申し上げます。

m(__)m

 

 

可愛いもの 仕入れて来ます!

 

 

 

そんなワケで、

今週は、月・火 2日間のみ!

の営業になります。

 

来週は月曜にから通常営業します。

 

ちょっとの間、お休みいただきますが

また元気にお会いしましょう(●^o^●)

 

 

 

 

雨の季節

気温差があったり…と

体調を崩されている方がとても多いです

 

元気に過ごせるように

無理せず・休息しながら行きましょうね!

 

 

 

 

 

 

お天気に合わせて

足元コーデも変えてみる

ソックスやリネンパンツも似合います(^-^)

 

軽くて週2で着てしまった

 

 

 

 

 

 

『 Michael 』観て来ました

感想は

 

 

もう1回観たい

 

 

 

もう毎日 マイケル・ジャクソン

頭の中でずっと曲が流れてます

 

 

 

 

 

 

 

2026.6.21 日曜日
Read More
Bonne PanierPrivate

6月中旬-2026.6.16 Tuesday-

こんにちは。

 

 

もう、6月も中旬

瞬きしてたら

今年が終わってそうな勢いの速さよね

 

 

30℃近い日があったかと思えば

今日は21℃

 

雨が降ったり

気温の変化が激しくて

毎日着るものにも悩むこの季節

 

梅雨だから仕方ないけど

 

皆さま

体調崩されたりしてませんか?

 

 

 

 

 

お隣のお庭の葡萄ちゃんも

ぷるんぷるん♡

可愛い

 

こんな季節でもあります(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

アザミプリント

さらさらCottonでとっても軽い

 

 

 

 

 

 

 

これからの季節にピッタリの

お洋服たち

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなり人気♡

入荷早々お嫁入り続々

 

 

 

 

 

 

 

 

夏野菜プリント

茄子・トマト・お豆に・ズッキーニ!?

 

 

 

 

 

 

良く見ると

可愛い野菜たちが並んでます

 

 

 

コチラ ↑ の2種類のプリントのお洋服は

Cocoちゃんプロデュース

 

 

我らがCocoちゃんの

デザイン&パターンなので

 

シルエットの美しさと

フリルやギャザーのディテールが

素材をの魅力をより引き立てて

 

着心地抜群の仕上がりになっています

(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

キャミソールの1枚着に抵抗がある方は

こんなふうにT/Sを重ねても

いいよね

 

 

 

 

 

 

 

スカートもすっきりシルエット

白スカートもあります

 

 

 

 

 

 

 

暑くなる季節に似合う

リネン&コットン

*リネンブラウスはピアスと同じカラー♪

*リネンT/SにフレンチリネンのKnitを合わせて♪

*コットンレースも人気です♪

*コットンブラウス&リネンスカート♪

どちらも まっ赤お客さまセレクト

 

 

 

 

 

 

T/S人気

『 ICE LATTEが嬉しくって

アイスラテ買っちゃった! 』と、なんとも可愛い

お客さま♡

 

『息子さんとお揃いで着る♪』ってお客さまも♡

ステキ!!

 

皆さまにプリントT/S

楽しんでいただけて嬉しいでっす

 

 

 

 

 

 

 

こんなエアリーなブラウスとか

バルーンシルエットが人気

 

 

 

 

 

 

 

新作いろいろ入荷してます

が!!

 

 

 

 

 

 

 

やっと写真撮った

と、思ったら

モチーフ編みのBAG

 

 

 

 

 

 

早々にお嫁入り

みんな早いわ

 

 

ラフィガーゼのT/Sに

今季のリネンパンツ

首にはハンカチ巻いて

 

なんて素敵なボンヌちゃんコーデ

 

 

シンプルだけど

キラリと目を惹く

カラーコーデもバッチリ!ですね

 

おしゃれにご愛用いただいて

嬉しいでっす

 

 

 

 

 

 

『このまま使います!』

『かぶって行きます!』も続々

皆さんお似合いで嬉しい♡ 可愛い♡

 

 

 

 

 

 

 

リネンキャミに リネンパンツを

合わせたら

まるでセットアップみたいな

おしゃれコーデの出来上がり

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

 

ひらりと動きのあるキャミ

可愛いよね

爽やかリネンです

 

 

大人気のハンモックBAGも

カラーが増えて再・再入荷してます(^0^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年人気のリボンCAP

UV加工

オールシーズン着用いただけます(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

ある日、オーバーオールを着ていたら

『それ欲しい! 同じの仕入れてよ~!』と

リクエストをいただき

探しましたよ

 

 

 

普段は古着が多い店主なので

同じ物は手に入らないけど

ナントカ1枚 Get!しました。

 

頑張った!

 

 

 

 

着ているものを褒めてもらえたり

可愛い!なんて言ってもらえると

嬉しいものですよね (*^^*)

 

 

 

 

 

 

プレゼントと ご自宅用に♡

いくつか選んでいただいている香水瓶

 

 

お店の子たちを

『 可愛い♡ 』って言ってもらえるのは

娘を褒めてもらっているみたいで

とにかく嬉しい

 

 

 

 

 

 

並べたばかりの

ガラスキャビネット

 

 

 

 

 

 

 

 

今、飾ったばかりですけど~っっ

見初められました

 

 

 

 

 

 

 

ヴィンテージのカメオも

お嫁入り♡

 

 

 

 

 

 

 

ガラスキャビネット

少し大きなサイズ

出しました

 

香水瓶で大きさ ワカルかな?

 

 

 

 

 

 

 

香水瓶

ただ並べておくだけで可愛いのです

我が家のトイレ

 

 

 

もう何年もディスプレイ変えてないから

実は、ホコリだらけ~ (;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

紫陽花のキャンドルホルダー

ガラスのランタンになっています

 

 

再入荷早々に

お嫁入り続々

 

急いで作ってくれた作家さんも

大喜び

 

皆さまに手に取っていただける

シアワセ♡

 

作り手さんは、そりゃ~嬉しいですよね

(*^^*)

 

 

 

プレゼントにも

喜ばれますよ

 

おススメです!ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

アクセサリーも紫陽花

カタツムリのピアスも

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

お店の紫陽花を

撮影に使っていただきました

撮影:ご近所さん♡

 

 

 

 

 

 

 

古本も小道具に

お役に立てて光栄です(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

雨模様の月曜日

気温も低めだったので長袖ワンピ

『わぁ 紫陽花みたいだね!』って

お客さまに言っていただけて

 

そーでしょ!?

ちょっと意識してみました

 

って、全然 あじさい柄じゃないんだけどね

 

 

 

 

 

 

 

実家の庭にも紫陽花が咲いてました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大輪のユリも鮮やか

 

 

 

 

 

 

 

 

このバラは、姉が生まれた時のもの

63年前のバラ

ずっと実家の庭に咲いています

 

 

『 お姉ちゃんが生まれた病院の庭から

お父さんがポケットに入れて持ち帰ったんだよ 』

って聞いて

 

 

お父さんって♡ヾ(≧▽≦)ノ♡

 

 

 

モッコウバラも、父が

うちのお店からポキっと1輪折って

背広の胸ポケットに入れて

持ち帰ったものが

 

 

 

 

毎年見事に

もりもり咲いてくれて

実家の子になりました

 

 

同じやーんっっヾ(≧▽≦)ノ

 

 

父・63年前から同じ事してたんだね

 

 

 

 

ワタシの小学校?卒業の時の

記念樹の 梅の木も

見事に大きく育って

毎年大きな梅の実をつけてくれています。

(今回、写真撮って来なかった(^^;)

 

 

 

 

 

 

あ、コレね

すんごい昔の写真

 

 

何度か場所も移動して

植え替えした…って聞いてる

 

 

 

 

 

そして、収穫した梅で

母作の 梅干しと梅ジュース♡

 

 

 

 

こんなふうに育ちました

大事に大きく育ててくれてありがとう♡

 

 

 

 

 

 

柿もいっぱい実をつけてました(^-^)

2026年6月

 

赤くなるといいな♡

 

 

 

 

 

 

お客さまにいただいた

可愛いお花♡

なんて可愛い

 

 

 

 

 

 

 

食べられるんだってーヾ(≧▽≦)ノ

冷蔵庫にあったもので

とりあえず、やってみたかった!

可愛いサラダ

 

 

疲れて帰って来た週末に

癒されました~♡

 

次はもうちょっと

爽やかなお皿にしてみたいな(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

営業終わりの 癒しtime

大山園さんの抹茶パフェ♡

 

 

今日もお疲れ!

 

 

 

明日は気温が上がるらしいよ

 

 

 

新入荷の爽やかワンピ着る予定

 

 

 

 

 

2026.6.16 火曜日
Read More
Bonne PanierPrivate

こんな日常-2026.5.27 Wednesday-

こんにちは。

 

 

本日、5/27

前回の更新から

またまた2週間経ってしまった

 

週に1度は更新したい…が

なかなか実行できない店主であります(^▽^;)

 

 

皆さま♡ お変わりないですか?

 

 

 

 

お店は紫陽花が咲いて

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐやって来る梅雨の気配を

感じる 今日この頃

 

 

昨夜も深夜にザーっと降ってた

 

 

 

 

 

 

季節のお花

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

 

陽射しが眩しい季節になって

 

 

 

 

 

 

 

 

爽やかな商品たちが 続々登場

 

 

 

 

 

 

 

 

刺繍が可愛いマルシェバッグ

『 Southern European Styles 』

地中海の陽射しを感じる

南欧モチーフdesignのシリーズ

 

 

 

 

 

 

 

ポーチもあるよ(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンバス地のトートバッグ

 

 

 

 

 

 

 

小ぶりだけど

たっぷり入る♪

 

 

 

 

 

 

 

布BAG 人気です(^-^)

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらも大好評!

一度完売してしまいましたが

再入荷しました

 

 

 

 

 

 

プレゼントにも

季節感のある贈り物♡

貰ったら嬉しいね

 

 

 

 

 

 

色違いも入荷してます!

保冷かごBAG

 

 

 

 

 

 

 

季節感のあるキーチャームも

 

 

 

 

 

 

 

大人気

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシもさっそく愛用中

 

 

 

 

 

 

 

カゴが似合う季節ですね

お店のカゴちゃんを可愛く使ってくれている

お客さまスナップ♡

 

デイリーカジュアルに

ピッタリの おしゃれコーデ

 

ジャックと豆の木のパンツも

お似合い

 

 

 

 

 

 

全身ボンヌちゃんコーデの

お客さまたち♡

HATにお洋服・BAGまで揃う♪

 

なかなか使えるお店じゃないですか~

 

なーんて

 

 

皆さまの毎日に・日々の暮らしに

少しでもお役に立ててるとしたら

そんな嬉しい事はないですヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

 

おしゃれにご愛用いただいて

嬉し~

裏のよしやさん(スーパー)帰りのお客さま

保冷バッグ もはやファスナー閉まらず

パンパンでした(笑)

 

 

 

 

 

 

そう!

いろいろ揃っちゃうお店なのよ

アクセサリーも

お客さまセレクト♡

 

 

 

ご紹介出来てないアイテムも ↑

多々ありますが(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

お洋服もね

新作続々

 

 

 

 

 

 

 

豆苗プリント

ワンピ・ブラウス・パンツがあるよ(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

カラフルなプリントが可愛いワンピ

 

 

 

 

Goodsページしばらく更新出来てませんが

 

アイロンかけて

写真撮ってインスタアップするだけで

力尽きる

 

 

でも、インスタやってないお客さまも多いので

ホームページでもご紹介しないと

と、こちらのblogで

さらっとご紹介して

 

Goodsページ投稿までが

なかなか出来ない

 

 

 

 

 

 

 

パサっと1枚で着られるT/Sとか

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ入ってるの

そして、どんどんお嫁入しちゃうので

もう追いつかない~っっ

 

許してぇぇぇ~っっ m(__)m

 

 

 

 

それでもね

『 インスタ見て来ました! 』とか

『 blogに出てた、アレありますか? 』

とか

お問い合わせをいただく事も多いので

 

ご紹介はしないと

 

 

 

 

 

 

インスタ見て気に入ってくれた

ブルーのワンピ

お似合いで嬉しい♡

*ブラウス・カーデ・アクセサリーをセットで!

*気に入ったものは色違い!

*こちらのブラウス2色目!

 

と、皆さまに

気に入っていただけて嬉しいでっす(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

先週、5/22(金)

大山園さんが移転開店されました

おめでとうございます

 

 

今週になってやっと行けた

 

 

 

 

 

お祝いのお花がいっぱい

変わらない笑顔に

ホッとするひととき♡

 

 

 

 

 

 

営業終わりの 憩いの場所

もうかき氷も始まってたよ

 

 

ラストオーダー19:30に

いつも駆け込みます

 

 

 

 

 

 

広々とした店内

 

 

 

 

 

 

 

前店舗のこんな絵が

大切にしたい歴史ですね

 

 

 

前店舗から遠くない場所に新店舗をOPENされた

大山園さん

 

皆さんも ぜひ、行ってみてね!ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

そして、昨日

『ねぇ~ お花貰ってー!』

と、大山園の〇〇ちゃんから♡

 

 

 

 

おすそ分けいただいた

お祝いのお花たち

 

 

 

 

 

 

 

キレイ~

ありがとう♡

シアワセのおすそ分け

嬉しい

 

 

 

 

 

 

美しいお着物姿のお2人

昨日、外で撮影をしていたら

 

目の前に現れたお隣のお姉さんたちは

爽やかなお着物姿でした~

 

 

 

普段はお花屋さんで奮闘されている

お隣のお姉さんたち♡

 

お茶の先生でもあるんです

 

着物を着られる機会が多いのも

素敵ですよね

 

 

 

 

 

日常とちょっと違う

こんな姿にキュンキュン

とってもお似合いで

笑顔が素敵で

 

何気なさすぎる日常に

突如現れた涼やかなお2人♡

 

遭遇出来ただけで

なんだか嬉しくって

シアワセのおすそ分けをいただいた

気分です

 

えへへ Lucky~

 

 

 

毎日変わらず普通にお店に来ているだけの

繰り返す日々なのに

毎日いろんな人と会えて

いろんな嬉しい事が起こる。

 

 

特別に大きな出来事や

スペシャルな事件が起こってるワケじゃないけど

 

ちょっとした会話だったり

笑顔だったり

 

それだけで

シアワセだなぁ。。。と思う

 

そんな毎日をありがとう♡

 

 

 

 

 

 

実は、blogの更新が出来なかった

この2週間の間には

 

胃腸炎!?で

点滴を受けたり

激痛と激しい嘔吐で

どうにもならなかった日があったり

(下痢症状無しなので食あたりではないらしい)

 

 

その後は風邪をひいて

咳が止まらず、しばらくマスクだったり…と

体調を崩していた ワタシ (;´∀`)

 

 

生身の人間だからね

体調がスグレナイ日もある

 

気持ちは元気でもカラダが動かず

自分ではどーにも出来ない時もある

 

 

そんな経験すると

元気に日々を過ごせるだけで

シアワセだなぁ。。。って感じるから

 

健康ってありがたい

って改めて思うよね

 

 

 

 

 

 

キッチンの窓外に

鮮やかに映る緑が 爽やかで…って

少し前に載せたけど

外壁の蔦がグングン伸びて

大変な事になっていたので

 

意を決して

伐採作業

 

 

 

 

 

ここは5階

キッチンの窓なんて開ける事ないから

(5,6年に1度ぐらい?)

 

 

平日の昼間

お向かいのマンションに人が居ない事を願って

 

長い棒を持って

外壁に絡まる蔦を引き剥がすべく

手を伸ばして必死の作業してたら

 

 

『大変ですね~!』と声をかけられる

(;’∀’)(;’∀’)(;’∀’)

 

 

あ、、、

『 お見苦しくてすみません 』って

言ったら

 

『 いえいえ 』と

とても優しそうなご婦人のお姿が。。。

 

 

こんな所で

お向かいさんと会話する事になるなんて

 

 

↑ の写真は、少し斜め向かいを撮ってるけど

実際には、真向いなので

窓を開けるとコチラの部屋の中も

丸見えのハズ… (^▽^;)

 

 

ワタシはキッチンシンクの上に乗って

作業中

 

あー 恥ずかしい

 

 

 

なんとも不思議な気分でありながら

いい人で良かったなぁ…

 

ちょっと嬉しい気持ちになった

 

 

蔦もキレイに剥がせたし

しばらく伸びて来ないでよーーー!!!

 

 

 

 

 

 

リビングの電気が切れたので

取り換えようと思ったら

 

なんと! 見たこともない

こんな細長い蛍光灯が使われていた

我が家のリビング

 

 

 

居間の真ん中に梁があるので

手前側が暗くなるのを回避するために

施工業者の社長(こだわりのデザイナーさん)が

つけてくれた間接照明なんだけど

 

 

ネットで購入しようと思って調べたら

1本 1,5万円もするんだよーーーー!!!

 

ウソでしょ!?!?!?

 

勘弁してよーーー

 

 

 

17年暮らしてて初めて切れた電気

2本のうち1本が切れたら

もう1本も時間の問題だろう。。。と思いながらも

 

ストックとして、もう1本買えなかった

お高い蛍光灯

 

 

 

 

 

切れた左側だけ換えました

左側だけ明るくなった(^▽^;)

 

 

あと20年切れないでよね!!

 

 

生きて行くって大変だわ

 

 

 

 

 

 

 

Cocoちゃんが上京しました

今朝、こんな投稿が

 

 

 

 

 

 

 

明治神宮に行ったらしい

そんなもんだよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

実は、先週ワタシも

雨の朝

 

明治神宮を横目に見ながら

 

 

 

 

 

 

会社の用事で

法務局へ

 

 

 

 

 

 

 

夜は賑わっているのであろう

イベント会場を 早朝通過(笑)

 

 

 

 

 

 

 

あいにくの雨模様だったけど

緑が気持ちいい

代々木公園

 

 

この後お店に出勤じゃなかったら

ゆっくり散歩でもしたいトコロだったけど

そうもイカナイ 平日の朝

 

 

 

 

 

 

 

そして、本日

近所のスーパーへ行く途中

せっかくだから 寄ってみた

 

 

 

 

 

 

 

明治神宮 北門

歩いてすぐのご近所なのに

行かないもんだよね

 

 

観光客の方は何名か居たけど

裏側?だから? とっても空いてる

 

メインゲートは南門? になるのかな ?

(原宿駅の方ね)

 

 

 

 

 

 

暑くもなく 寒くもなく

気持ちいい陽気で

てくてく

 

目的は、スーパー(笑)

 

 

 

 

 

 

近くても全然来ない

そんなもんよね

 

 

 

今度ゆっくり散策してみようかな

せっかく近くに

こんな素敵な場所があるんだもんね

 

 

 

 

 

 

そして、頭上を飛行機が通る

それもひっきりなしに

 

 

1分もしないうちに

3機も4機も通り過ぎるんだけど

 

都会のド真ん中 ちょっと驚く

(知ってたけど)

 

 

まぁね、ルートなんでしょうけど

音もなかなかのものですよ

 

 

普段は家に居ないから

気にならないけどさ~

 

 

 

 

 

先日、お客さまが

スカーフをかぶっていたの!

なんと!!

可愛い

 

ロシアの娘さんかと思っちゃった

 

 

『 風で髪がボサボサになっちゃうから 』と

 

な~るほど

おしゃれ目的だけじゃなくて

ちゃんと実用的用途があるワケね~

 

ステキ!!

 

 

ってなワケで

即、真似っこですよ

 

 

 

 

 

 

事務仕事してて髪を整えてなかったから

買い物に行くのに 丁度いいじゃないか

恥ずかしがらずに行きましょう

 

 

 

 

 

 

ってか、うちのお店で扱ってるしー

リネンで涼しくかぶれます

 

 

 

 

 

 

 

先週は、渋谷の街で作家さんと♡

さすが!アクセサリーがお似合い

 

 

 

 

 

 

新作いろいろ届いてますよ

アンティークレースを染めたり

シェル・パール・ルビーetc…

 

 

 

 

 

 

手編みのピアスなど

手の込んだ とても素敵なアクセサリーたち♡

14KGF

 

 

 

 

 

 

 

今年の夏も暑くなりそうですね

 

 

 

 

 

 

 

 

カゴBAGなどもいろいろ

 

 

 

 

 

 

 

クロワッサン

 

 

 

 

 

 

 

キャンドル入れてみたり

ちょっと可愛い

 

 

 

 

 

 

 

スイカはいかが?

 

 

 

 

 

 

 

 

新作ちょこちょこ登場してます(^-^)

 

 

 

 

 

 

今週の土曜日 5/30

『 CocoちゃんFAIR 』開催します!

 

新作と共に、Cocoちゃんがやって来ます

 

11:00~19:00

終日Cocoちゃん在店予定ですヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

anemoさんのブローチも並びますよ

ぜひぜひ、遊びに来てくださいね~

お待ちしてます(●^o^●)

 

 

 

こんな日常

 

そして、5月が終わる

 

 

 

 

 

 

2026.5.27 水曜日
Read More
Bonne PanierPrivate

ココロに栄養-2026.5.14 Thursday-

こんにちは。

 

前回更新から10日が経ってしまった

 

日々、過ぎるのが早すぎて

相変わらず

毎日がフル回転

 

 

本日は、水曜・仕入れDAY

クリスマス展に行って来ました

 

 

 

 

もうXmasだよー

だから早いってー

 

 

 

 

 

 

可愛い子たち

いろいろ発注して来ました

 

 

 

 

 

 

 

モッコウバラの季節が終わり

葡萄が小さな実をつけはじまりました

可愛い(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

大家さんが剪定して

切り落としたツルを貰って

テーブルディスプレイ

 

 

 

 

 

 

 

すぐ枯れちゃうけど

本物の葉っぱがあるだけで

映える~

 

 

 

 

 

 

 

束の間のシアワセ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

お隣のお庭には

四季折々のお花が咲いて

毎日が楽しみ

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ紫陽花が咲きます♡

そんな季節ですね

 

 

 

 

 

 

 

お店も紫陽花

お客さまセレクト♡

 

もうすぐ季節たもんね

 

 

 

 

 

 

爽やかなカラーが並んだ

 

 

 

 

 

 

 

お客さまセレクト♡

フレッシュ~

 

 

 

 

 

 

 

発色のいいお洋服や

 

 

 

 

 

 

 

 

軽くて涼しいお洋服

 

 

 

 

 

 

 

 

レース・ドット・プリント

 

 

 

 

 

 

 

リネンはやっぱり人気

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

 

陽射しが強くなって来て

HATもお嫁入り続々

みんなお似合い

 

 

 

 

 

 

 

BAGやカゴも

気に入っていただけて

嬉しいでっす

 

 

 

 

 

 

 

これからの季節にピッタリな

カゴBAGとか

ストライプが爽やか!

 

 

 

 

 

 

 

保冷バッグになっています

 

 

 

 

 

 

 

太陽の下やお出かけが似合う

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンモックBAG

新作イロイロ入荷してます(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

連休前に届いた

レイヤードブラウス

 

 

 

 

 

 

 

 

追加もしたけど

まー 早いっっ

 

 

数年前、大人気だったアイテム

 

 

『あれ今年は無いの!?』と

以前ご購入いただいたお客様より

『着過ぎてダメになっちゃいそうだから

あと何枚か同じ物が欲しい』と

 

毎年のように

熱いご要望をいただいていて

 

メーカーさんにリクエストし続ける事

数年。。。

 

そして、ついに

今年、数年ぶりの登場!に

歓喜いただきましたよ

 

4色展開 6枚ご購入のお客さまも(笑)

お待たせしましたーヾ(≧▽≦)ノ

 

 

そして、残りわずかです!

 

 

 

 

 

 

インスタに投稿したら

他のお客さまからも

『 どうしても欲しい♡ 』

『 取りに行ってもいいですか? 』と

リスエストをいただき

5/4(月)GW中 お店開けましたよ(笑)

 

 

連休中 着たいのかなぁ~ と思って

 

 

 

 

先週は、お休みをいただきましたが

ほぼほぼ毎日のように

大山に来ていた ワタシ (^▽^;)

 

 

 

 

ハッピーロード商店街は

すごい人で賑やか~

クレープ『 ピエロ 』さんの行列に

ビックリ!!(*_*)

 

 

用事があって

商店街の奥の方まで行ったんだけど

 

新井精肉店さんの前も

コロッケや揚げ物を買う人が並んでたし

 

そのお隣のサンドイッチ屋さんも

人がいっぱい!

 

すごいわ (*_*)

 

活気ある商店街に

オドロキでありました。

 

 

 

ワタシは

岡田屋さんで、柏餅を買って♪

お隣で、仏壇用とお墓用と

母の日のお花を作ってもらって♪

実家へ

 

 

 

 

 

少し早い母の日

とってもキレイなアレンジメントを

作ってもらいました

 

美麗園のお姉さんは

とーってもセンスがあるので

おススメですよ

 

 

 

 

 

 

母はとにかくお花が好きなので

はお花!と決めています

 

迷わなくて助かる

 

 

 

 

 

 

実家の庭は

相変わらずのお花畑

もっともっと数えきれないぐらいの

お花が咲いてました

 

 

 

 

 

 

そして、母の趣味

この仕事ぶりには毎度ビックリ!(*_*)

 

ひとりで全部作っちゃう

プロ並みの仕上がり

 

元気な85歳

お母さん♡ いつもありがとう

ずっと元気で居てね

 

 

右上のスナップエンドウは

終わったトコロらしく

最後の収穫分を

山盛りもらって帰って来ました

 

 

 

 

 

 

母作!のスナップエンドウ

毎日美味しく食べてます

 

 

 

 

 

 

 

せっせと作って

いつもの場所へ

 

 

 

 

 

 

手土産はモチロン

岡田屋さんの柏餅♡

そんなワケで 毎日大山経由 (^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

仲間が集まれば

わいわい

 

 

 

 

 

 

 

手土産の味噌にぎりを

炭火で焼いてもらって

たまりませーん

 

 

 

 

 

 

 

焼き係は 家主くん♡

Good job

 

 

 

 

 

 

 

そして、メインは

 

 

 

 

 

 

 

 

肉汁あふれる

 

 

 

 

 

 

 

 

パテを炭火で焼いてくれる

ファイヤー

 

 

 

 

 

 

 

恒例のハンバーガー祭り

中学生も 高校生も

みんなでかぶりつく

 

最高っっ

 

 

 

 

 

 

 

自由な人たち(笑)

昼寝する人・かぶりつく人

筋肉自慢の20代

ビンゴの特典は抱っこ祭り

なぜか脱いじゃう人たち(笑)

 

 

笑ったーヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

 

気合入れて

ビールT/S & ブローチで参戦

 

 

 

 

 

 

 

この日は、ハンバーガー制作隊として

働くため

ハンカチを下げて

作業隊 Style

 

 

 

 

 

 

実は、この数日前に

お客さまのこのスタイルを見て

可愛い!!

って真似したのだ

 

『ベルトループに下げるの流行ってるんですよ!』

って

 

そーなの!?

知らなかった(*_*)

 

で、お揃いハンカチ

持ってた

 

 

 

 

 

 

友人のストーリーズにて

そう、みんな30年の付き合いなのだ♡

 

 

ずっと仲間で しあわせな時間

ありがとー

 

 

 

 

 

 

 

翌日も

仲間が集まった 連休最終日

昼間(明るい時間に)お邪魔したのは初めて

 

 

 

 

 

 

 

天才シェフのテーブル

相変わらずウツクシイ

 

 

 

 

 

 

連日乾杯

 

 

 

 

 

 

 

この日は、集合してみんなで作った!

*小松菜と鶏むね肉のメンチは

ラッキョウを隠し味に!

 

*いぶりがっこ×クリームチーズ×アーモンド

クリームチーズは

家主の旦那さんがヨーグルトで作ったもの

 

*山菜こしあぶらを混ぜ込んだごはん

 

*山菜3種の天ぷら

 

 

 

 

 

山菜づくしに

日本酒が合う!

 

 

 

 

 

 

 

 

箸置きが

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

途中、じゃんけん争奪戦を交えながら

我が家のクローゼットからの放出品

 

 

 

 

 

 

 

みんなでワイワイ

大試着大会

 

 

 

 

 

 

 

可愛い・可愛い♡

みんなに貰ってもらえて

助かりますー

 

 

 

 

 

 

友人のストーリーズより

争奪戦が繰り広げられているのを

傍観してる監督(笑)

 

エラソウでオモシロイ

 

 

 

 

 

 

そして、この季節限定!

毎年恒例の いちごパイ

なかなか予約できなくて必死の確保

 

 

 

 

 

 

 

お祝いがいっぱい

贅沢すぎる5等分

 

 

 

 

 

 

 

Happy~

今年もありがとう

 

 

 

 

 

 

 

かわゆす

癒されました♡

 

 

 

 

 

 

初めて食べた

山菜の『こしあぶら』

山形の方のものなんだって

 

お浸しと 天ぷらと ごはん

の3種類でごちそうになったけど

 

ほろ苦くて、なんとも言えないオトナの味

美味しかったな

 

 

 

 

 

 

母のスナップエンドウも

テーブルにのせてもらいました

 

 

 

 

こんな GW

 

みんな一緒のお休みじゃなきゃ

集まれない

仲間たちとの楽しい時間♡

 

 

お休みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

ココロに栄養♡

カラダに栄養♡ フル充電

 

 

 

 

 

気づいたら

5/2(土)友人がお店を訪ねて来てくれて

営業後に 乾杯

 

 

 

 

 

 

5/3(日)稽古帰りに

乾杯

 

 

毎日飲んでたー

 

 

 

 

 

なんたって

NO BEER NO LIFE (笑)

ブローチ ココにも

 

 

 

Cocoちゃん上京の時だけ

このブローチが販売出来る

 

次回『 CocoちゃんFAIR 』は

5/30(土)の開催予定です

 

 

 

 

 

 

Cocoちゃんのお洋服

いろいろ届いてます

 

 

 

 

 

 

ドットに見えて

実は猫が隠れてたり

 

 

 

 

 

 

カラフルポップな

ガウチョパンツ

 

 

 

 

 

 

 

ワイドストレートパンツ

 

 

 

 

 

 

 

フラワーベース柄はスカート

Cocoちゃんならでは!の

生地のセレクトも楽しい

 

 

 

 

 

 

今週の日曜日は母の日だったので

お隣のお花屋さんは大忙し

 

連日、お店の前には人が溢れるほど並んでたよ~

母は偉大ですな

 

 

 

 

 

そして、こんな2ショ♡

お隣のお姉さんのインスタ ストーリーズより

 

 

『やっちゃん 誕生日一緒なんだってさ!』

って、わざわざ

よっさんが お店に顔を出してくれた

 

そうなんだ~!?

って、嬉しい偶然

 

 

『 長年連れ添った夫婦みたいだね! 』って

言われた(笑)

 

お隣のお花屋さんの

知り合いのおじちゃん

 

ここに来て顔見知りになった

ご縁が嬉しい

 

12年目の発覚!(笑)

ありがとう大山♡

 

 

 

 

 

あ、髪切りました

 

 

 

 

 

 

 

なぜか最近

ロザリオ人気

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

10日もあくと

報告する事が多いわ(^▽^;)

 

 

またまた長くなってしまった m(__)m

 

 

最近のお店

& GWリポートでした

 

 

 

 

 

 

新作・こんな子も

ビーズコースター

 

 

 

 

 

 

 

フラワーベースも

いろいろ届いてます(●^o^●)

 

 

 

今週も入荷が続きます!

 

 

5月ももう半分

 

次回は、6月にならないように

更新しますね~ (^-^)/

 

 

 

 

 

 

2026.5.14 木曜日
Read More
Bonne PanierPrivate

Happy増し♡-2026.4.16 Thursday-

こんにちは。

 

 

今年は少なくて…と思っていた

モッコウバラも

 

 

いつもの季節になって

 

 

 

あら♡

少ないのは、少ないなりに…

 

 

 

 

 

 

満開♡

やっぱり嬉しい

 

 

 

 

 

 

モッコウバラが咲いて

あぁ~ 4月だなを実感!

2/末の狂い咲き…?は 何だったんだ!?

 

春はやっぱり

こうじゃなくっちゃ ねヾ(≧▽≦)ノ

 

 

モッコウバラが咲いてくれると

Happy

 

なんだか、とーっても嬉しい気持ち

 

 

 

 

 

 

 

すずらん

新作T/S

 

 

 

 

 

 

 

暑い季節に嬉しい

さらさらのCotton 100%

カジュアルになりすぎない

ちょっとオシャレなT/Sは いかが?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リボンは取り外せます

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐスズランの季節がやって来ますね

 

 

 

 

 

 

 

ハンカチも人気です(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

新作ハンカチもいろいろ

届いてるけど

写真撮ってない(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

すっかり春らしくなって

軽やかなお洋服

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

 

Cotton & Linen

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

今週もリネンなどのお洋服

新入荷続々の予定です!

 

 

 

 

 

 

本日、外回りで

午前中から横浜へ向かい

ミーティングからの~

 

仕入れ業務

 

その後、都内に移動して

 

 

 

 

お邪魔して来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

『 Kanami bijoux 』さんの POP UP SHOP

 

 

 

 

 

 

 

 

新作のレモンや

ウサギモチーフ

 

 

 

 

 

 

 

カラフルなアクセサリーたちが

 

 

 

 

 

 

 

もりもりっと♡

 

 

 

 

 

 

 

 

『 豚に真珠 』

なんだって(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ユーモア溢れる

可愛らしいdesignの

 

 

 

 

 

 

 

アクセサリーたちが

いっぱい

 

 

 

 

 

 

オシャレなお2人に会えた

とっておきの 嬉しい時間♡

いつも可愛い

 

 

 

 

 

 

 

『これとこれを合わせても素敵!』と

選んだアクセサリーの

アレンジを提案していただいたり

 

 

なーるほど!

自分じゃ思いつかない組み合わせに

さすがですっっ!!と納得

 

そして、

やだ~ それも欲しくなっちゃうーっっ

って 困るtime (^^;

 

 

 

 

 

 

いろいろ試着させていただいた

ときめきtime

このネックレスも可愛い…♡

 

 

 

 

 

 

『 大好きが全部詰まってる 』と

新作を気に入っていらした お客さま♡

 

雰囲気にピッタリですね

 

 

 

 

 

 

つけていたピアスが壊れて

『 これ して帰ります! 』

グリーンのピアスをセレクト

 

軽くて可愛い♡

これからのシーズン 爽やかに使えそう

 

 

 

欲しい物は数あれど…

無限に買えるワケもなく

 

 

 

 

今回のワタシセレクト

ヘビロテ出来そうなアイテムをGet!

 

なかなかバランスいいんじゃな~い!?

 

 

 

 

ずっと気になっていた

ピンクのマリーネックレス

ついに手に入れました

さっそく手持ちの服に合わせてみる

 

か・わ・い・い!

 

 

 

 

 

何にでも合うな(^.^)

ヴィンテージのワンピにはモチロン

 

T/Sにだってネックレスを合わせたら

カジュアルな装いでも

ちょっとオシャレに

 

 

 

 

 

以前購入させていただいた

ネックレスと合わせて

バッチリ過ぎやしませんか!?

 

出番の多い手持ちのイヤリングとも

ピッタリんこ

 

 

 

ホントは、違うグリーン2色が

気になっていたけど

 

 

 

 

グリーン何本か持ってるしな…と

なんたってグリーン好き

 

 

 

 

 

 

 

でも、きっといつか手に入れてるハズ…

この色合いがたまらなく好きなのよ

 

次回だな

 

 

 

 

 

 

気に入ったものは色違い派

*マリーは2色に♪

*ロングネックレスはホント便利♪

カラーバリエーションもっと増やしたいな ^^

*どちらもヘビロテ リボンネックレス♪

 

 

 

少しずつ増えて

組み合わせやアレンジが楽しい

 

『 毎日がときめきですよ!

楽しいじゃないですか~ 』とカナさん♡

 

 

はい♡

すっかりトキメキ

ありがとうございます

 

 

 

 

最近、心をえぐられるような

とても辛く悲しい気持ちになる事があったので

 

 

素敵なアクセサリーたちに

癒されました♡

 

楽しいって思う気持ち

大事ですよね!

 

気分を上げて行かないと!

 

 

この度も可愛い子たち♡

ありがとうございました(*^^*)

 

 

 

 

ワタシは、あまりキャラクター系や

デコラティブなものを選ばないので

『 Kanami bijoux 』さんの持ち味である

他にはないユニークで唯一無二な

魅力的な部分を十分にお伝え出来てないな。。。と

 

少し申し訳ない気持ちになってしまう

ユーザーですが (^^;

 

 

『 Kanami bijoux 』のアクセサリーに出会って

毎日が楽しく

おしゃれ心とHappyが確実に増したので

 

皆さまにも

このわくわく♡ ときめき♡を

少しでも感じていただけたらと願う

 

ヘビーユーザーであります(^.^)

 

 

 

毎日が楽しくなりますよ

 

 

 

 

21日 来週の火曜日までやってます

お時間ありましたら、

ぜひ遊びに行ってみてくださいね!ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

先週末は臨時休業をいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

大仏様をバックに

叔父の葬儀のあとに

記念撮影する母娘

 

不謹慎ですみませんっっ

 

 

弟を見送って、さっきまで泣いていた母が

笑顔になってくれて良かった

 

 

 

パールを外し

すぐKanamibijouxのアクセサリーに

チェンジしたムスメであります。

 

 

 

 

 

 

滅多にお目にかかれないので

牛久大仏

大きい!!

 

とてもお天気の良い週末でした

 

 

 

 

 

 

 

父の実家からタケノコが届いていて

この季節の恒例・春の筍♡

 

 

父の実家の裏山が竹林で

そこで採れた筍は、柔らかくて美味しいの♡

 

毎年いっぱいいただくので

昔から必ず母が作ってくれる

筍ごはんは 我が家の定番

 

なんだけど、

タイミングが合わずに

ここ数年?は、なかなか母の筍ごはんを

食べることが出来なかったので

 

『 やったーーーー!!! 』って

喜んだ のも束の間

 

『 今からじゃ、間に合わないよ 』と

 

 

法事のあと、日帰りで帰るワタシ

 

 

『 これから茹でるんだから

やっちゃん泊まって行かないなら無理よ 』と

 

『 えー じゃあ、筍ごはんは無理でも

せめて、茹でたの持って帰りたい 』って言ったら

 

『 熱いのなんか持って帰れないって!

自分で茹でなさい 』 だって (*´з`)

 

 

えー 茹でるの面倒だから

せめて茹でたの欲しかったのにー

 

と、ブツブツ言いながら

 

 

 

 

大きなお鍋2つで

茹でるの観察

さっそく動く 働き者の母

 

 

糠でねアク抜き

トウガラシ入れて

 

『茹であがったら

このまま翌朝まで冷ますのよ!』と

 

わかってますよー

 

 

 

 

 

帰って さっそく茹でましたよ

エライ!

鰹節としらたき入れて土佐煮

筍ごはん

豚肉と炒めて(大絶賛!いただきました)

 

写真ないけど、お刺身でも食べたよ

 

 

旬のたけのこ♡

満喫しました

美味しかったー

 

こちらもHappy増しましたヾ(≧▽≦)ノ

 

 

『 もう無いの!? 』って

もう終わり

 

もう少し食べたかったね (*^^*)

 

 

 

 

 

 

タケノコ終わっちゃったので

本日は、

厚揚げと鶏むね肉

 

お財布にやさしい

それが一番!

 

 

 

 

 

 

帽子×カゴバッグ

そんな季節ですね(^-^)

 

 

 

 

大人気のリネンワンピース

半袖やノースリーブが届きますよ。

 

リネン新アイテム

いろいろ並べたいんだけど

 

ハンガーラックがギュウギュウ

 

 

様子見ながら出して行きますね~(●^o^●)

 

 

 

 

 

2026.4.16 木曜日
Read More
Bonne PanierPrivate

魅せられて-2026.4.1 Wednesday-

こんにちは。

 

4月です!

 

今年が始まって

もう3か月が経ってしまったなんて

早いーっっっ

 

 

桜も咲きましたね

 

 

 

 

お天気の良い日を狙って

と言っても、曇り空だけど…

 

 

 

 

 

 

 

外で撮影したい

爽やかな季節だもんね

 

 

 

 

 

 

 

窓辺は明るい時間じゃないと

 

 

 

 

 

 

 

 

商品が良く映らないので

写真を撮るのも必死 (^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

暗い方がいい場合もある(笑)

 

 

 

 

 

 

大家さんにいただいたお花を

撮影小物に使わせていただいちゃうのは

得意技

 

 

 

 

 

 

 

映えるわ~

お姉ちゃん♡

いつもありがとー(●^o^●)

 

 

 

お隣がお花屋さんって

しあわせ~

 

 

 

 

 

 

 

新商品も続々

『 週休7日 T/S 』

 

 

 

 

 

 

 

毎年人気のプリントT/S

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 土曜日T/S 』

 

 

 

 

 

 

 

『 あしたもやすみだ 』って書いてあるー

いいなぁ。。。(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

他にも いろいろ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、さっそく♡

T/Sたちも お嫁入り

 

 

 

 

 

 

 

春らしくなって来たので

ストールも人気です

お客さまセレクト♡

 

 

 

Goodsページに なかなかアップ出来ませんが

新作いろいろ届いてます。

 

 

 

 

これからご紹介予定の

Usedワンピース

 

 

 

 

 

 

 

カラフルな花柄が可愛い

made in france

 

 

 

 

 

 

こんな古着のワンピースには

こんなヴィンテージのアクセサリーを

合わせたい

レトロ感が増して

好みに仕上がる

 

 

 

 

 

 

そんなカラフル・レトロ好みの店主

本日 たまたま 赤だった

 

 

 

 

 

 

 

普段からアクセサリーは好きで

(なぜか夏バージョン)

 

その日の気分に合わせて

日替わりでイロイロ楽しんでるけど

 

 

ピアス・イヤリングと

ブローチは毎日欠かせない

 

時計やメガネと同じぐらい

忘れたら 大変な必須アイテムだけど

 

 

リングやネックレスって

あまりしない方で…

 

 

 

 

 

ネックレスは持ってるけど

ヴィンテージのカラフルな物が多く

my collection

 

 

 

 

 

 

 

似合うお洋服の時だけ使う..ってな感じで

 

 

 

 

お店では、これまで

どちらかと言うとブローチを推奨?

して来たけど

 

 

 

 

 

 

実はネックレスもけっこう好きで

my collection

 

 

お洋服の延長のような

そんな感じに色合わせをして使うのが

好きだったりします(^.^)

 

 

 

 

 

 

そりゃ~ブローチも好きよ♡

Swanちゃんcollection

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、とにかくゴチャゴチャ

整理しきれないほど、いっぱい持ってる

(↑ ほんの一部よ

 

 

 

 

そんなアクセサリー好きのワタクシ

昨年の夏

ネックレスの魔法にかかってしまったのだー

ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

コトの始まりは

突然、目の前に現れたこの お方

初対面なのに

『きゃーっっ!!〇〇さんっっっ!!!』って

大興奮をした

 

密かに憧れだった

『 Kanamibijoux 』のデザイナーさん

 

 

 

 

 

以前から、『パリに憧れて』の由貴さんの

リボンやヘッドドレスなどを

身につけていらして

あ~ 由貴さんとお知り合いなのねぇ。。。

なんて思っていたら

 

 

 

 

 

 

『はじめまして』は昨年だったらしく

由貴さんのサロンを訪れた時の

カナさん♡

 

なんて素敵なヴィンテージStyle

 

 

 

 

 

由貴さんのサロンのイメージに合わせて

選ばれた!という

ご自身のブランド『Kanamibijoux』の

リングたちと

爽やかなコーディネート

 

 

 

そんなカナさんが

由貴さん繋がりで

突然お店を訪ねて来てくれて

大興奮

 

 

 

 

会う度に、アクセサリーとの

可愛いコーデに 目を奪われ

お洋服の

リングのカラーがバッチリで

 

ネックレスもリボン

 

 

この時のネックレスが

のちにワタシのヘビロテアイテムとなる

ネックレスの出会い

 

 

 

 

 

 

ネックレスしたい。。。

ワタシに足りないのは

ネックレスだ と

すっかりカナさんに魅せられた瞬間(笑)

 

 

 

 

 

 

Cocoちゃんのスカートを

こんなに可愛く着てくれていて

夏の爽やかStyle

 

 

 

 

 

 

リングコーデもサスガ!

 

 

 

いつもインスタで

アクセサリーとのコーデをご披露されている

着こなしStyleを拝見させていただくのが

大好きなんだけど

 

 

 

 

 

 

そんな魅力的なコーデで

毎回登場してくれるもんだから

たまらん

 

 

 

 

 

 

STAFFの Kさんも♡

とーってもオシャレ

の組み合わせが素敵!

 

 

 

 

 

 

当店のサロペットを

こんなに可愛く着てくれて

オシャレ過ぎて

嬉し~っっ

 

 

 

 

 

 

百貨店で行われた

催事にお邪魔させていただいて

 

 

 

 

 

 

 

『 Kanamibijoux / カナミビジュー』の世界に

どっぷり浸かる

もうここから 沼です(笑)

 

 

 

 

 

 

22年目を迎える

コスチュームジュエリーのブランド

唯一無二の夢のあるアクセサリーを

作られているお2人♡

 

 

 

 

 

 

リングコーデがスゴイ!!

 

 

 

 

 

 

 

カナミビジューのアクセサリーに魅せられている

お客さま方♡

実際に着用例があると参考になりますね~

 

 

 

 

 

 

 

『 つけて帰ります! 』

my select

 

この後、用事があったので長居出来ず

でも、厳選して しっかりGet

 

 

 

 

 

 

まだまだ 気になるのが沢山

長いの便利!!

 

 

 

 

 

 

 

自分では思いつかないコーデに

初めての体験!

こりゃハマる

 

 

 

 

 

 

長い子 出番多し!

他のネックレスとWづけにも いいのよ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

短いブレスレットもジョイントすれば

ネックレスになっちゃう

カナミビジューのアクセサリーは

いろいろアレンジが効いて

遊べるのも楽しい

 

 

 

 

 

 

ワタシにしては珍しく

リングをGet!

だって、可愛くって

ピアスとお揃いでスミレのリング

 

 

 

 

 

 

 

リボンネックレスはとにかく出番が多くて

超ヘビロテ 愛用中

 

リボンが外せたり・2連にしたり

コチラもいろいろアレンジが出来ます(^-^)

 

 

 

 

 

 

12月の個展にて

 

 

 

 

 

 

 

中世の姫のようなファッションで

お出迎えいただいた

素敵なギャラリーでの個展

 

 

 

 

 

 

リボンネックレスは赤

この世界観が サスガです!!

 

この日、皆さんがしていた

星のラリエット☆☆

 

 

 

 

 

 

STAFFのKさんも♡

ピアスも☆彡

 

 

 

 

 

 

『 これが欲しくて♡ 』と

星のお洋服で来られていた

お客さまが居ました☆☆

 

こんなコーデも素敵ですね

 

 

 

 

 

 

ヴィンテージのパーツで作られた

スペシャルなネックレス

これぞ1点もの!

 

 

 

 

 

 

 

ディスプレイも参考になります

このブローチGet!しました

 

 

 

 

 

 

こんなのとか…

可愛いな。。。色が好き♡

欲しいものだらけだよー

 

 

 

 

 

 

ネックレス

こんなにハマるとは…

同じものでも

合わせるお洋服によって

違う表情を見せてくれる マジック!

 

 

すっかり魅了されてます

 

 

 

 

 

そして、何にでも合う! それがスゴイ

『 ピンクとグリーンの組合わせが好き 』

って言ったら

 

 

 

 

 

 

『今日ちょうど×だよ!』って

その日の素敵コーデを送ってくれた~

 

毎日可愛い!!!

 

 

 

 

 

 

ネックレスに手持ちのブローチをつけて

アレンジ自在

 

 

 

 

 

 

スズラン

接着剤を使わないで作られている

こだわりのアクセサリー

 

 

 

 

 

 

ネックレス × ブレスレット

ジョイントして長くしたり

チャームの位置をズラしてつければ

何通りもの違った表情が楽しめるのだ!

 

アイディアだわぁ~

 

 

 

 

 

 

何度かblogに登場してるけど

還暦祝いにGetした赤いネックレスたち

これまた Wづけのマジック

それぞれ単品でもモチロン存在感は◎

 

 

完全に沼です(笑)

 

 

 

 

 

 

『 パリに憧れて 』の由貴さんのサロンで

以前はこんなセレクトだったワタシ

ブローチなどのヴィンテージアクセサリーは

当店でもお取り扱いがあったりするので

 

布ものが多かった

 

 

これが ↓

 

 

 

 

 

こうなった

ネックレスだらけ(笑)

 

 

 

 

 

 

由貴さんのサロンのアクセサリーは

殆どがフランスヴィンテージ

このネックレスに一目惚れ

 

 

 

 

 

 

ピンクは持ってるけど

1連と複数連では、また表情が違う

これぞ、完全なネックレスの 沼!

ですな(笑)

 

 

 

 

 

前よりもネックレスをする機会が

確実に増えました

ヴィンテージファッションに

似合うしね

 

 

 

 

 

 

 

問題は収納場所です

今はクローゼットの中に

こんな感じで下げてるけど

 

カナミビジューのアクセサリーは

また別の場所に

 

アクセサリーが増えるのは嬉しいけど

収納場所…

 

それが問題だ (^▽^;)

 

 

 

 

 

 

先週、福岡の百貨店さんで催事があり

なんと!

マルシェで福岡入りしていたCocoちゃんが

『 Kanamibijoux 』さんの売り場に

当店でカナさんと面識があるCocoちゃん

 

 

 

 

 

 

可愛いうさぎさんのイヤリングを

Get!したそうです

普段からあまりアクセサリーをつける人ではない

Cocoちゃんが!

 

すっかりハマりましたね

 

 

 

 

 

ね♡

『 Kanamibijoux 』は 沼るのよ

 

 

 

 

 

 

これから春らしくなって来ると

出番が多くなりそうなイエロー&グリーン

こんな組み合わせ今までしたコトなかったけ

可愛いぞ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

これに+して

グリーンのロングネックレス

やっぱり必要じゃない?(笑)

 

 

 

 

 

 

ヴィンテージファッションが

素敵なカナさん♡

お洋服にもBAGにも

プードルが~

 

そして、

モチロン Kanamibijoux

 

 

 

いつも様々なStyleのコーデを

見せてくれるファッション大好き

おしゃれなデザイナーさん♡

 

 

 

 

 

それはそれは大量にあるであろう…

『 お洋服の収納どーしてるの? 』

って、聞いちゃったよね(笑)

 

あ、リボンネックレスを

2連にしてつけられてますね!

 

 

 

 

 

 

『 イチゴを食べにいきました 』

って、投稿が可笑しくってヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

ご興味があったら

インスタグラムをチェックしてみてね!

めちゃ笑えます(笑)

 

 

 

 

 

こんなふわりと可愛いイメージの

デザイナーさんだけど

性格がかなり男前なトコロが

またまた更に魅力的なんだな

自転車で登場!のご近所さんぶりにも

ビックリ!

 

ご縁に感謝です

 

 

 

 

 

 

 

そして、皆さまに朗報です!

なんと、タイミングよく!

 

今月 4月15日~21日

日本橋三越本店2階にて

 

カナミビジューさんの期間限定ショップ

が開催されます

 

魅力的なアクセサリーたちを

直接ご覧いただけるチャンスです

 

 

 

 

 

 

素敵なアクセサリーたちに

ぜひ、会いに行ってみてくださいね!

(●^o^●)

 

 

 

『 大切に身につけ、時に繕い、

おばあちゃんになっても身につけて頂ける

ジュエリーを手仕事で制作。

いつの時代に見ても

古くならないユニークなジュエリーです。』 と

 

そんなアクセサリーを作られている

素敵なブランドです

 

 

 

『 普通こうするとか

年齢がどうこうじゃなくて

極力自分が楽しい方に

もっていきたいものですね♡ 』

 

とおっしゃるデザイナーさん

 

 

 

その通り!

同感です

好きなものを着て毎日楽しく

 

『ハデじゃないかしら~?』とおっしゃる

お客さまは70代後半

『素敵♡お揃いにしたいわ』って

選んでくれたからね

 

時にはパールで

 

リボンネックレス白もヘビロテ

 

 

 

 

 

 

最近の いろいろパール

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

 

パール気分な時もある

淡水パールのネックレス

近日入荷予定です

 

 

 

 

 

 

 

今日はあいにくの雨で

外回りがツラかった~

 

桜も散っちゃうね

 

 

 

用事があって都庁まで

てくてく

 

 

 

 

 

 

久しぶりに正面から眺める

母校・文化服装学院

 

毎日裏から見てるけど(^.^)

 

 

もう40年も洋服の仕事を続けてるんだな…

なんて考えながら、

シアワセだなぁ。。。

って思った 雨の帰り道

 

 

3/末生まれの友人が還暦になって

ココで出会った同級生もみんな還暦!

すごいコトだ~

と、しみじみ

 

 

10年前に集まった仲間たち

60歳になって、また皆で会いたいな♡

 

 

 

4月1日

あ、エイプリルフールだね

(さらりと過ぎて行くよね ^^)

 

 

 

 

 

 

夕方戻って

ヨーグルト×フルーツ

このボウル たっぷり入っていい!

 

 

 

 

 

 

 

春の新作 愛用中です(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日食べたのも

朝から海老蒸ししゅうまいを作る(レンチン)

 

お店に出ないってだけで気持ちのヨユウ

 

大根サラダ

納豆・めかぶ・シラス のせただけパスタ

ほうれん草サラダ

 

 

特に何も考えてない

冷蔵庫にあったもので

なんだか とりとめもない

メニュー(^▽^;)

 

 

 

 

 

そして、明日のために

焼き芋を焼く

いい匂いに誘われて

こんな時間に1本食べちゃった

 

 

 

いろいろやりたかった水曜日

週に1度しかない水曜日が終わっちゃうー

 

発注業務は無事終了

 

洗濯もう1回したかったなぁ。。。

 

毎日は 困ります(;´∀`)

 

 

 

 

今週も入荷があるんだよー

大丈夫かな…?

 

週末にはお洋服いろいろ並べられるかな

 

アイロン・品出し頑張りまーす

 

 

 

 

 

 

カナミビジューさんには敵わないけど

ヴィンテージのアクセサリー

また探さなくっちゃね!

これ欲しかったな(*´з`)

 

 

 

 

ほーらね、長くなっちゃった。

ついつい熱が入る(笑)

 

ネックレスに魅せられた

お話でした (^◇^)

 

 

 

 

 

2026.4.1 水曜日
Read More
Bonne PanierPrivate

本日もフル回転-2026.3.4 Wednesday-

こんにちは。

 

 

暖かくなった~ と思ったら

またまた寒くなって

 

三寒四温…ってやつですね

季節の変わり目は仕方ないけど

 

日々変わるお天気に

ぐるぐる

 

カラダがビックリしちゃいますよね Σ(´∀`;)

 

 

 

 

 

そんな3月

モッコウバラが咲くのが

早すぎてビックリ(*_*)

 

 

 

 

 

 

 

ピンクのバラも咲いてた~っっ

いつもは4月中旬頃なのに。。。

 

 

 

 

 

 

 

例年より 暖かいんでしょうか?ね?

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルに飾ったミモザが

いただいた1週間前より開いて

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色のふわふわ~

たまらない可愛さです

 

 

 

 

 

 

 

 

ディスプレイに映えるのよ

新作のリネンサロペット

 

 

 

 

 

 

 

Back styleが可愛いのだ

 

 

 

 

 

 

 

 

肩紐で長さの調節が出来ます(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

前後にあるポケットで

間延びせず

気になるヒップラインをカバーしてくれるのも

嬉しい

 

 

 

 

 

 

 

新作続々入荷中

Cocoちゃんのお洋服

 

 

 

 

 

 

 

『 ジャックと豆の木 』がモチーフの

プリント

メーカーさんの

魅力的なテキスタイルに

 

 

 

 

 

 

 

Cocoちゃんのデザインとパターンをのせて

定評のある履き心地バツグン!の

タックパンツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外で撮影してたら

通りすがりのお客さまも♡

わらわら

 

 

 

 

 

 

 

『これ、めちゃくちゃいい

さっそく選んでいただきましたー♡

 

 

 

 

 

 

 

人気急上昇中のストールも

Linen 100%

 

 

 

 

 

 

 

新柄続々

Linen 100%

 

 

 

 

 

 

 

 

エッフェル塔は

しなやかなレーヨン(モダール50%)

 

 

 

 

 

 

 

 

春の服

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ソックスもおまとめさん

お客さまセレクト♡

 

プレゼントにも人気です

 

 

 

 

 

 

 

『いいでしょ~お気に入りなのよ!』と♡

さっそくご愛用いただいて

嬉しいでっす

 

 

コーデのアクセントに

バッチリですね

 

 

 

 

 

 

ハンカチも

スカーフ代わりに

 

 

 

 

 

 

 

 

使い方もいろいろ

新柄もいろいろ入ってます

(写真撮ってない(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

3月

大山園さんへ

 

 

 

 

 

 

 

今季4度目の いちごパフェ

仕事終わりの至福の時間

 

 

 

 

 

 

 

お雛さま

姉が地元のお煎餅屋さんに飾られた

お雛様の写真を送ってくれました(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

3/3 昨日は冷たいの1日でしたが

気分だけでも、ピンク色

お客さまに

『もしかして、

今日は桃の節句だからピンクなんですか?』

と聞かれ

 

『そーだよー♡』と答える店主でありました

 

 

 

 

 

 

せっかくなので

ひな祭り(飾ってないけど

 

 

 

 

 

 

 

急いで帰って ちらし寿司

最近は年に一度ぐらいしか作ってないなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

母が育てたブロッコリーが美味しい!

あ、ちらし寿司の上は 菜の花です(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

岡田屋さんのお菓子たち♡

やっぱこれだね

 

 

 

 

 

 

先日、実家へお土産は

桜餅とおはぎ♡

 

 

 

 

 

 

 

父と一緒に♡

いただきました

 

 

 

 

 

 

母作の野菜たちを

いろいろ貰って

ブロッコリー

ほうれん草

大根

レタス

 

すごいよね

これ、全部ひとりで作ってる

スーパー元気な母・85歳

 

 

 

 

 

 

『いつも同じ野菜だらけの田舎料理だけど 』と

これが一番落ち着く 母の味♡

 

 

 

 

 

 

母が育てて&漬けた

からし菜が、ごはんに合う~

何個でも食べれちゃうおにぎり

 

 

 

 

 

 

 

もらって帰って・潤う食卓

母作のレタス♡

からし菜漬けは ごはんがススム君♡

ブロッコリーは サラダに♡

大根もやわらか♡

 

 

ワタシの野菜好きは

母の影響! 間違いない(^.^)

 

 

 

 

 

 

最近、焼き芋

しょちゅう焼いてます

細めの『 紅はるか 』が食べやすい

(裏のスーパー よしやで購入)

 

おやつに・サラダに…

何かと使える焼き芋♪

 

毎日お通じ良し子です

 

 

 

 

 

 

商品と一緒に、宮崎から野菜が届く

Cocoちゃん便

最高だー

 

 

 

週末の『CocoちゃんFAIR』に向けて

少しずつ商品が届いてます。

 

まだアイロンもかけてないけど~

 

 

 

 

 

 

そんなCocoちゃんは

相変わらずです(笑)

 

 

 

3/7(土)

『CocoちゃんFAIR』開催します♡

 

ぜひぜひ、遊びに来てくださいね!(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

『つけて帰る♡』

キラキラのキーチェーン

 

 

 

 

 

 

 

人気です(^-^)

お客さまセレクト♡

 

 

 

季節の変わり目

今週も入荷が続きます。

 

 

 

 

 

本日は水曜・仕入れDAY

 

 

朝から荷受けバタバタで

荷物と格闘

必死でダンボールたたんで

ほこりまみれ・汗まみれ

 

 

 

 

 

 

大量入荷

とりあえず廊下にて保管

またまたダンボールハウス状態の我が家

 

 

お店に置く場所が無いので

自宅で荷受け

 

 

明日から少しずつお店に運ぶけど

大きなダンボール2箱分はクリスマス商品 (^▽^;)

まだまだ先やーん

 

 

 

 

 

 

午後からメーカーさんの展示会へ

A/W商品

 

 

 

 

 

 

帽子屋さんへ

トイレにかかってたワイヤーの CAPが

可愛かった

 

 

 

 

 

 

ニット帽に CAP マフラーなどetc…

アレンジが楽しめるアイテムもいろいろ♡

 

 

 

 

 

 

 

カラフル可愛い

発注して来ました

 

こっちも、まだまだ先!のお話 (^.^)

 

 

 

外回り

風が冷たくて寒かったーーー

 

体感気温かなり低めだった気がする

『寒いよーっっ』って言いながら歩いてました。

 

 

それでも、陽射しがある所では

春~を感じられて

 

やっぱり嬉しい

 

 

 

皆さん花粉は大丈夫ですか?

 

 

 

 

 

 

外回りで疲れて帰って来たので

今夜は、大好きな岡田屋さんの おこわ♡と

セイロで蒸すと美味しさ格別

 

 

 

 

 

 

 

ほうれん草のオムレツ

母作のほうれん草を大量投入

 

元気になれそう(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

春だね

相方のデニムに 蝶々飛んでたー

 

 

 

 

 

 

 

本日届いた新作たち

ほんの一部よ ^^

 

 

 

 

 

 

 

明日からお店に並べます

 

 

 

 

日付が変わるこの時間

2度目の洗濯が終わりました。

 

これからタオル類の乾燥

 

深夜まで

洗濯機もワタシも フル稼働

 

 

 

今日もお疲れ~

 

 

 

 

 

 

2026.3.4 水曜日
Read More
Bonne PanierPrivate

古き良き時代-2026.2.16 Monday-

こんにちは。

 

今日は、暖かな1日

春~を感じましたね。

 

 

まだ寒の戻り…は

あるのでしょうけど

少しずつ、春

 

昼間はコートを着ないで

出かけました!

(中に1枚

ウールのカーディガンを仕込んで行ったけど)

 

 

暖かくなるのは嬉しいですね

 

 

 

 

 

少しずつ春らしく

新作も続々登場

 

 

 

 

 

 

 

リネンも

並びはじまりました

 

 

 

 

 

 

 

毎年人気のバルーンブラウス

両脇にポケットもあって

羽織としても便利に使える

 

 

 

 

 

 

 

スグレモノ

 

 

 

 

 

 

 

 

いちごちゃんも

季節ですね

 

 

 

 

 

 

 

新作アクセサリーも

続々

カラフルなお花が可愛い

 

 

 

 

 

 

 

フラワーブーケ

 

 

 

 

 

 

 

ビオラのピアス

ラベンダーのブローチ

 

 

 

 

 

 

 

タンポポ & ミツバチのアクセサリー

 

 

 

 

 

 

 

他にもいろいろ

 

 

 

 

 

 

 

季節を意識したアクセサリーで

ちょっとウキウキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花畑みたいなワンピを着てたので

ハッチ 止まらせてみたけど

ピンボケだった(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

昨日お店に並べたばかりですけどー

さっそくお嫁入り続々

お客さまセレクト♡

 

気に入っていただけて嬉しいでっす

 

 

 

 

 

 

 

アクセサリー

お客さまセレクト♡

 

 

品薄になってしまっていた大人気のミモザも

もりもり届きました!ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

季節を意識したアクセサリーや

お洋服に合わせたアクセサリーなど

 

 

 

 

 

 

楽しいですよね

お客さまセレクト♡

 

コートにピッタリ!

 

 

 

 

 

 

少し前に、素敵コートで現れた

おしゃれさん

ちょっと~

めちゃくちゃ可愛いんですけどー!!!

 

って、古着コートについて

色々話していたら

 

 

あ!

そういえば、あるある!

 

 

 

 

 

 

クリーニングに出したあと

お店に置きっぱなしにしていた古着のコート

もう数年お店に置いたまま…

 

 

すごくあったかいんだけど

まるで絨毯か!? ってぐらい重たくて

(古着あるある)

もう、しばらく着てなかった

 

 

 

 

 

 

 

なかなかハデ!?な2人(笑)

やっぱり古着のコート

可愛いな。。。

 

 

 

 

ココからちょっと目覚めちゃって

先日、実家に行った時に

クローゼットの扉を久しぶりに開けてみた

 

 

 

 

 

 

持ってる事は記憶にあったけど

あら… どうやら1度も着てないらしい

 

 

 

 

 

 

 

 

値札が付いたままだった(笑)

$55

35年前 NYで買ったのよ

 

赤い羽根の上着

還暦に着るべきだったかな(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

出て来る・出て来る

お宝発見!

可愛いコートあったー

 

重くて持って帰って来る事を断念

 

 

何よりも自宅がキャパオーバーで

置く場所が無い(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

一番のお宝!発見

懐かし~

ワタシの古着のルーツになった

父のコート♡

 

 

19か20歳の頃

親のタンスの中から、このコートを見つけて

一目惚れ

 

当時、服飾の学校に通ってたワタシは

このコートをよく学校に来て行ってた!という

懐かしい物

 

 

なんと、このコート

両親が結婚した時に、父が作って来た物らしく

 

『寺田』は、母の姓なので

婿入り道具!?

 

『寺田』と刺繍をして婿に来た

父の事を思うと

なんだか、しみじみ。。。

 

今だったら笑ってしまうけど

どんな心境だったのかな…

なんて思いながら

もらってワタシの物になって

大事に着ていた

 

大切なコート

 

 

この部屋に住まなくなって

30年経つワケだから

 

30年は袖を通してない…

ってコトになるんだよな

 

お久しぶりです!!

 

 

その当時で、25年ぐらい前の物で

ワタシにとっての

初めての古着だったんじゃないかな?

 

ホント、20代の頃は

よく着てたのを思い出す。

 

 

今となっては、65年近く前の物になるけど

 

品物が良いので

今でも全然着られるし

どこも悪くなってない!

 

 

かなり長い間、着てなかったけど

自宅に持ち帰りました♡

 

このコートは近くに置きたい!

 

 

そして、これからの季節

まだまだ活躍してくれそう(●^o^●)

 

お父さんありがとう

一生大切に着るよー

 

 

 

 

 

 

 

普段から古着のコートをよく着るけど

なんたって古着好き

 

 

 

 

 

 

還暦誕生日に買った

このブローチをつけたくて

ちょっとレトロなコートを

引っ張り出してみた

 

 

 

 

 

 

こんなレトロなコートには

レトロなバッグが似合うよね

なーんて、お店のショーケースの中から

ヴィンテージのハンドバッグを出してみたら

 

似合う~

 

 

やだ~

『 ちょっとオシャレして

どこかにお出かけしたくなっちゃうね!』

なんて、友人に写真を送って

遊んでたら

 

 

 

 

 

 

止まらなくなって

ヘッドドレスをかぶってみた

楽しい(笑)

 

お客さまが居ない時、こんな事をして

遊んでみたりしてる店主です

たま~に だよ

 

 

 

 

 

 

 

遊べるGOODSがいろいろあるんだもん

古い物が好き♡

 

 

 

 

 

 

 

 

『パリに憧れて』の由貴さんと

こんなにピンクのコートが似合う人

他に居ないわ~

 

 

ワタシのコートは

20代の時に手に入れた古着

 

 

 

 

ワンピとアンサンブルになっていて

30年以上ぶり!に袖を通した(^.^)

由貴さんの夢のサロンにて

 

 

 

よく数年着なかった服は、もう着ないから

処分すべし! なんて聞くけど

 

とんでもない!!

 

30年以上着てなかった服を

こうして着ているワタシからしてみたら

そんなお宝

処分できるハズもなし

 

まぁ、これは古着が好きだから…ってのも

あると思うけど

 

古き良き時代の物には

それなりの魅力があって

 

長く愛でて行きたいと思う

愛おしい存在なのでありまする♡

 

 

だから物が増え続け

減らないんだけどね(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

イェイェGIRLがやって来た!

1967年のレナウンファッション

知ってます?

 

当時のワンピースを買ったんだって

オシャレで可愛い

 

 

打ち合わせしたワケでもないのに

この日、店主もたまたま

似たようなレトロStyle(笑)

 

 

 

 

 

 

基本、いつも古着だけど

レトロなファッションが好きなんです♡

 

 

もはや、自分がヴィンテージ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

コートはもう入れる場所が無い

大きなクローゼットが欲しい。。。

 

 

 

 

 

 

 

大好きなショーウィンドウ(青山)

いつも何を着ているのか

見るのが楽しみなんだ

 

レトロなお姉さん素敵です

 

 

 

 

 

 

懐かしい時代のタイムスリップ

 

 

 

 

先日、従兄弟たちが

大山初上陸!

今年のお正月に久しぶりに会って

『一度行きたいと思ってたんだ!』って

お店に来てくれて

 

 

閉店後に

 

 

 

 

 

 

大山満喫

話が尽きず、2軒目行っちゃって

 

 

終電ギリギリだったーって

大盛り上がりの夜

 

 

 

子供の頃は、お盆には必ず泊まって

遊んだり

お正月には顔を合わせて…と

親戚ならでは!のお付き合いをして来たけど

 

 

社会に出て・独立したり

結婚したり…と、大人になると

会う機会もだんだん減って

 

それでも、生まれた時から知ってる

なんたって

ルーツが一緒の従兄弟たちなので

 

話が弾んでお酒もすすむ

 

基本、飲める家系なので

どこまでも、飲む・飲む

 

 

 

 

 

 

実家のアルバムから見つけた

姉・従兄・従弟・ワタシ

母の生家(従兄弟たちの実家にて)

 

 

膝にシワが寄ってる白いタイツ(笑)

時代を感じるね~

 

 

 

これが、こうなった↓

 

 

 

 

 

従弟も今年還暦!で

もうみんな60代

60代トリオ

 

 

久しぶりの再会が嬉しすぎて

楽しすぎたー

 

 

歳を重ねて、ますます楽しく

これからもよろしくね!

 

 

古き良き時代を生きて来た

同士たち♡

 

 

また飲もうぜって

約束しました(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

お土産♡

従兄が作った新米

最高だー

 

 

 

 

 

 

 

『これ、して帰るわ!』って

タグ付いてますよー(笑)

 

 

 

 

冬物 Sale もまだまだ続行中!

 

春の新作!って言っても

おかしくない物もあるし

 

 

 

 

 

 

新作ハンカチを結べば

モコモコBAGもまだまだ使える♪

 

 

 

 

 

 

 

春でも着られる♪

Saleでお得に!

 

 

 

 

 

 

 

Sale & 春ソックス

KNITもまだまだ活躍してくれますね♪

 

 

 

 

 

 

 

今夜は、疲れて帰って来たので

レトルトカレー

山梨富士桜ポークの スパイシーカレー

美味しかった♡

 

ひとりごはんに

ありがたい

 

 

 

 

 

 

 

そして、またまた行っちゃった

今季3度目

 

いつもより訪問頻度が多めの春でございます

 

 

 

 

 

 

 

友人は、お抹茶セット

お茶屋さんだからね!

 

 

道明寺

春ですね~

 

 

 

 

今週も、春の新作

続々入荷予定です

 

 

 

 

 

 

 

気持ちは春~ なんだけどね

毎日カラータイツで春気分

 

 

が! 現実はお店寒くて

ブーツ無しでは居られない

 

 

 

 

お店はじまってから

毎年しもやけになってるワタシ (;´∀`)

 

しもやけ…って

昭和かよ!! だよねぇ?

 

 

古民家はとても冷えるのよ

 

それでも古い家が好き♡

 

 

 

 

 

 

そんな寒い毎日に 救世主

これ、ホント助かってます♡

あったか実感・感謝感激

 

ありがとー

 

 

 

 

油断はキンモツ

今週もまた寒い日があるみたいよー

 

寒暖差に気をつけて

今週も元気に行きましょう(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

2026.2.16 月曜日
Read More
Bonne PanierPrivate

最強コラボ-2026.2.3 Tuesday-

こんにちは。

 

早くも、2月突入!

 

年が明けた!と思ったら

もう今年も1か月が過ぎてしまったー

という 時の早さ

 

 

 

 

お店も春~

になりましたよ

春の新作

 

 

 

 

 

 

なんと

コチラのシリーズは

 

 

 

 

 

 

 

Cocoちゃんのお洋服なのです

 

 

 

 

当店でオープン当初から

お取り扱いさせていただいている

 

ハンカチでもお馴染みのブランド

 

オリジナルプリントが魅力的な

『KILKI』さんの

テキスタイルにのせて

 

Cocoちゃんがデザイン&パターンを担当した!

という、コラボ商品

 

 

 

 

 

 

キャミや

 

 

 

 

 

 

 

スカートも可愛い

パネルになったスカーフ柄が

オシャレなシリーズ

 

 

 

すごい!!

Cocoちゃんの商品が全国展開!!ですよ

 

 

この春から、少しずつシリーズ化されて

お店に並ぶ予定ですヽ(^o^)丿

 

 

 

 

『 KILKI 』さんは

他にはないオリジナルプリントが

特徴のブランドで

 

毎回とっても魅力的な商品を展開されていて

長いお付き合いになるんだけど

 

お洋服の着心地が

どーも イマイチで

 

『パターンをもっと研究して!』と

以前からお願いし続けていて

 

『うちのオリジナル商品の着心地が

とっても良いから、参考にして』

などと、エラそうな事を言っていたのは

もう10年近く?前…

 

 

企画のスタッフさん達と

ごはんを食べに行ったり

仲良くさせていただいていたので

ズバズバと言えてたんだけどね

 

 

その後、

企画のスタッフさん達が

ご来店くださり、

当店のオリジナルワンピ(Cocoちゃんの)

をご試着されて

『いいかも』と 参考資料に

購入してくれた事がありました。

 

 

あれから時が経ち

この度、

『 KILKI 』さんと『coco made』さん

 

我らがCocoちゃんの♡

夢のコラボがスタートしたのです

 

 

 

日頃から大忙しのCocoちゃんが

全国展開になって

ますます人気が出ちゃったら

 

もう、手の届かない存在になっちゃう

 

ますます忙しくなって

うちのお店の商品を

縫ってもらえなくなっちゃう

 

なんて心配もありますが

(って、紹介したのワタシだけどー(^▽^;)

 

 

新作を生み出すのは

ものすごく Power が要るし

エネルギー注がなくちゃイケナイけど

 

全国展開の商品を縫ってくれるのは

工場生産なので

 

Cocoちゃんの着心地の良いお洋服を

全国の人へお届け出来る!という

スバラシイ企画なのですよ

 

 

もう夏物が終わって

今は冬物の企画に取り掛かっているみたいです

 

 

 

『 KILKI 』さんの魅力的なプリントに

Cocoちゃんのマジックパターンで

着心地抜群!の

最高デザインが完成しました

 

ぜひ!

全国展開デビュー

Cocoちゃんのお洋服で

春~を楽しんでくださいね(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

Cocoちゃんからは

先週

今すぐ着たい!

あったかパンツが到着してます

 

 

 

 

 

 

着心地の良さ!はお墨付き

大人気のパンツたちなので

 

 

 

 

 

 

 

お嫁入り続々

まだまだ寒い日は続くからね

ぜひ (^3^)-☆

 

 

 

 

 

 

毎日寒いけど

春のお花

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

ブローチ

ニットやコートにつけるだけで

 

 

 

 

 

 

 

 

一気に春らしくなれちゃいます(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

ミモザも咲きました

ブローチ & コサージュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早く暖かくなってほしいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピアス&イヤリング

リングは早々に終わってしまったー

 

 

 

 

 

 

 

新作ブローチたちも

お嫁入り続々

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

 

ヴィンテージのアクセサリーも

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

 

春なのに~

お別れですかーーー ( ;∀;)

だるま市場の八百屋さんが

1/31で閉店してしまいました

 

 

 

ほぼ、毎日…

は大袈裟だけど

 

週に何度も

本当にお世話になって

 

本当に、毎日のように立ち寄ってた

八百屋さん♡

 

 

 

閉店と知った時のショックは

あまりにも衝撃で

悲しすぎた

 

 

 

 

 

名残惜しすぎて

もう、毎日通ってましたよ( ;∀;)

朝、出勤途中に寄らずにはいられない

魅力的な店頭に並ぶ季節の野菜や果物たち♡

 

 

なんたって安くて・品物がいい!

 

いちごやイチジク etc etc…

数えきれない程、いただきました♡

 

 

 

 

 

ほぼ毎日のように

野菜を持ってお店のドアを開ける

ワタシの出勤Style

長い間

本当にお世話になりました( ;∀;)

 

 

あぁ、悲しい…

 

また八百屋さん

入ってくれないかなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

今日は節分ですね

ご近所さんに

 

 

 

 

 

 

こんな可愛いお面付きの

お豆さんをいただきました♡

『 福は内・鬼は外 』

 

 

 

子供の頃は、毎年豆まきをしました。

 

父が誰よりも大きな声で

(民謡歌手なので声が通る!)

『 鬼は~外!!! 』って叫ぶので

 

ご近所に丸聞こえなカンジが

ちょっと恥ずかしくって (;^ω^)

 

 

懐かしいな

 

 

 

 

 

 

そして、今日は(もう日付変わっちゃったけど)

大好きな父の誕生日

2月2日  90歳

一緒に迎えたかったな

 

 

 

 

 

 

先日、帰省して

母と乾杯

 

 

 

 

 

 

ちょっと早い誕生日を

お祝いして来ました♡

今朝、姉からLINEが来て

『今日は父の誕生日だね

朝、お仏壇にお祝い言って来たよ』

って やりとり

 

娘にとっては、いつまで経っても

恋しい父です

 

 

 

 

 

 

 

春ですね

毎年恒例!

この季節のお約束

 

『大山園』さんの いちごパフェ

始まりましたよ~ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

キウイ買い忘れ

バナナと 冷凍してあったMIXベリーで

ピンクの豆乳になりました

 

 

そしたら、これがちょっと好評で(^.^)

翌日は冷凍ラズベリーにしてみたり

 

右下の白っぽいのは

+ プロテイン入れてみた

 

 

 

 

 

 

毎日鶏むね肉

*アボカドとマヨわさび味

*豆腐とエノキでつくね

*エノキ・ニラ・大葉ライスペーパーで包んで

*サラダはササミ

 

 

鶏むね肉は、高たんぱく低脂肪

なにより安い!

 

鶏もも肉 買ったのは

お雑煮の時ぐらい

 

 

 

 

 

 

Cocoちゃんが送ってくれた

宮崎のトマト♡

味が濃くて美味しいんだ

 

 

 

 

 

 

 

母の肉じゃがを持ち帰り

 

 

 

 

 

 

 

 

スパニッシュオムレツ風に

アレンジ♪

食材をムダにしない!をモットーに

貰える物は何でも貰う

 

 

 

 

 

 

 

お店に卵も届きます(笑)

タンパク質は大事よね~

 

 

 

 

 

 

 

今朝のごはん

毎日大根食べてます

 

 

 

 

これから我が家の野菜生活

どーしてくれるんだー

 

 

あぁ~

シャッターが閉まった

だるま市場がセツナイ

 

そんな春であります。

 

 

 

 

 

 

 

アンティークのシェードが届きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガラスのシェード

可愛いです

 

 

 

 

あ、冬物Saleも

まだまだ続行中!

 

この機会に、ぜひ(^.^)

 

 

 

 

 

 

2026.2.3 火曜日
Read More
Bonne PanierPrivate

これが現実-2026.1.14 Wednesday-

こんにちは。

 

今日もよいお天気でした

 

外はまだまだまだまだ寒いけど

 

 

お店の中は、春~

になったので

 

 

 

 

ヴィンテージのカゴちゃん♡

カゴが気になる季節がやって来ますね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

天井からぶら下がる

カゴちゃんたち♡

 

 

 

 

 

 

 

 

この景色を見るのが好き

 

 

 

 

 

 

 

 

Bonne Panier = 良いかご

だからね (^.^)

 

 

 

 

 

 

 

お花が似合う

ラタンのピッチャーや

 

 

 

 

 

 

 

 

フラワーパニエなども♪

造花に混じって

 

 

 

 

 

 

 

本物のグリーンや

 

 

 

 

 

 

 

 

お花が少しあるだけで

 

 

 

 

 

 

 

 

映えるわぁ~

大家さんにいただいたお花が

撮影に大活躍

 

Merci ♡

 

 

 

 

 

カゴに入ってるのは

フェイクだけど

背後に映るグリーンは

全て本物

 

 

お店の前の花壇から

チョキンと切って挿しておくだけで

グングン伸びて いい感じに♪

 

 

 

あまりにも伸びて増えるので

 

 

 

 

 

 

我が家にも

 

 

 

 

 

 

 

あちこちに

お世話になってます

 

 

 

グリーンがちょっとあるだけで

シアワセ気分

 

 

 

 

 

 

 

お子さんのおもちゃや

ドライフラワーを入れたいって

カゴちゃん♡

 

選んでいただいて

嬉しいでっす(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

外は寒いけど 春ですよん

お花いっぱい

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

 

春めいて

食器たちも人気です

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

 

『どれにしよう』って

フラワーベース お悩み中

 

 

お花を飾りたくなる季節でも

ありますね

 

 

 

 

 

ますます お悩み中(笑)

窓辺に飾りたいんだって(*^^*)

 

 

 

グラスをフラワーベースのように使うのも

いいよね♪

 

ご自宅にあるコップやグラスなどでも

いいのよ

ぜひ、試してみてね

 

 

 

 

 

 

空き瓶利用も おススメ!

10周年記念にいただいた

お店オリジナルラベルの ビール瓶

店内で多用中

 

 

 

 

 

 

我が家も多用中

ワインのボトルとか

 

 

 

 

 

 

 

捨てないで取っておく人

 

 

 

 

 

 

 

 

その昔、ドイツで飲んだ

フランケンワインの空き瓶

もう20年以上!?前のだけど…

捨ててない(笑)

 

 

 

 

 

 

 

待機中(かなり長い間…)

これだから物が増える

 

隣には掃除機

The 生活感 (;^ω^)

 

 

 

 

 

 

『どれにしよう

どっちも可愛い…』

お悩み中(笑)

 

 

 

 

 

 

 

『これ全部♡』

いただきましたー

 

お客さまセレクトの

ヴィンテージブローチ

 

 

 

 

 

小さめブローチは

用途もいろいろ♪

こんな子たちも居るよ ^^

 

 

 

 

 

 

小さめブローチ

帽子につけたり

襟元につけたり

 

 

 

 

 

 

まだまだニットだけど

胸元に 春

 

 

 

 

 

 

 

 

胸元にブローチでアクセント

タートルネックの

スリットポンチョはいかが?

 

 

 

 

 

 

着ると こんな感じ(^-^)

可愛くてオシャレですね♡

 

気に入っていただけて

嬉しいでっす

 

 

 

 

 

 

Cocoちゃんのお洋服

人気です

『これ着ておでかけしたら

元気になれそう♡』って

嬉しいお言葉いただきましたー

 

 

 

 

 

 

今年もおしゃれな ワン’S たち

可愛いぞー

 

 

 

 

 

 

 

寒いからポンチョ着ちゃって

たまらん

 

 

 

 

 

 

そう!まだまだ寒いのだ

 

あったかアイテム

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

 

リボンカチューシャ

お揃い♡

 

 

 

 

 

 

 

お揃い♡

 

 

 

 

 

 

 

 

大根持って出勤の図(笑)

店主は毎日 かご出勤

 

 

 

年明けに貰って帰って来た

実家の大根が

もう終わってしまったので

 

駅前の八百屋さんで調達

 

 

 

 

 

 

毎日大根

さば缶で時短調理

 

& 毎日実家の ほうれん草

 

 

 

 

 

 

 

ほうれん草サラダ

焼いた舞茸入れて

もりもり

 

 

 

 

 

 

 

大根&ごぼう

野菜買って出勤するのは

もはや日常 ^^

 

 

 

 

 

 

 

毎日野菜が食べたいのだ

プリュイプレート

愛用中

 

 

 

 

 

 

 

冬でもカゴちゃん♡

FLY CAPとも 相性抜群

ご愛用いただいて 嬉しいでっす(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

新入荷

アンティークのようなフレーム

 

 

 

 

 

 

 

アンティーク調の2つは

間に挟んで使うタイプ

 

 

 

 

 

 

お好きな絵や

お花などを挟んでも

いいね♪

 

 

 

 

 

 

手前の子はFrance antique

 

 

 

 

 

 

 

このタイプのアンティークフレームは

デザインが好きで

ワタシも、かなり以前から愛用中

 

 

 

 

 

よく、お客さまに

『自宅もこんな感じなんですか?』

って、お店を見回して 聞かれるけど

 

 

同じ人がやってるので

テイストは同じだけど

 

『古い普通のマンションなので

天井は低いし

こんなディスプレイはしてないよ~』

 

とお答えします。

 

 

 

 

お店の物も多いし

食器・フレーム・フラワーベースetc…

 

そりゃ~ 多用してますよ

 

お店も家も 好きな物を集めてるので

当然似てる…よね (^.^)

 

 

 

 

 

 

落として翼が折れちゃった

ツバメちゃんとか

もれなく、うちの子になったり

(接着剤でくっつけた)

 

 

 

 

 

 

一見オサレ風 !? に見えるかも…?

しれないけど。。。

※ 変なトコロは写しません!!(笑)

 

 

 

現実はヒドイもんよ(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

洗濯物干してあるし

これが日常 (;^ω^)

 

 

 

 

 

 

玄関開けたら

コレだし

おーいっっ

 

次から次へと届く

ワタシのじゃない荷物 (-_-メ)

 

 

 

 

 

 

ちょっとー

廊下に積みあがっております

 

 

もちろん、ワタシのもある

お店に置けない什器とか

新作の食器とかも少し家に置いてあるけど

 

+して

物多い人の荷物が…( ̄▽ ̄)

 

 

 

オサレな暮らしとは

程遠く

人が呼べない家になっております。

 

 

 

食卓 兼 作業テーブルには

仕事の書類が山積みだし

 

 

 

 

会社関係の荷物がいっぱい

これが現実

 

 

夢壊れるね(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

最近は、インテリア系も

選んでいただいて 嬉しい

お客さまセレクト♡

 

 

新しい季節は、

ちょっとお部屋のインテリアとかも

変えてみたいな♪

なんて気になりますよね (*^^*)

 

 

 

 

 

 

ビーズのペンダントライトが

お嫁に貰われて行ってしまったので

新しい照明を下げなくちゃ!と

アンティークのシェードなどを

探しはじまりました

 

 

ちょっとアンティーク熱

ムクムク動き出しちゃってる

春だったりします

 

ムフフ

 

 

 

ディーラーさんの所で

素敵なの 見つけちゃった

 

近日、アンティークのシェードなど

お披露目しますね~

 

 

 

 

 

 

 

今日は

自宅マンションの理事会があって

Zoomミーティング

 

 

古い物件は、何かと問題も多く

話し合う案件もいっぱい (~_~)

 

めちゃストレスたまります

 

 

 

 

 

 

終わってソッコー

仕入れにお出かけ

そして、本日も忙しい水曜日

 

 

 

 

 

 

 

カップの持ち手が

ポキッッと 折れて

接着剤でくっつけた

 

 

 

 

 

 

 

こっちも!?!? (◎0◎;)

いろんな物が壊れはじまった

 

 

大丈夫か!?!?

 

 

 

 

 

 

ちょっと焼き過ぎた

おやつは 干し芋

 

 

 

手をつけてない

事務仕事が溜まってる。。。

 

そんな水曜日

 

 

 

さて、これから洗濯するかな

もう夜だけどー

 

 

 

 

 

『明日はお休みですね!』

って、言われる火曜日

 

 

休みじゃないのよー

 

 

これからのシーズン

展示会ラッシュなので

 

走り回る水曜日が続きそう

これが現実

 

 

頑張りまっす

 

 

 

 

 

 

嬉しいが届きました

 

 

 

 

明日からも頑張りましょう!ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

2026.1.14 水曜日
Read More
Bonne PanierPrivate

カンカン-2026.1.7 Wednesday-

こんにちは。

 

毎日寒いですね。

最高気温が一桁!

今日は 6℃!?だったらしい

 

本格的な冬なカンジがします。

 

 

今朝のニュースで、パリが大雪!

 

雪の中のエッフェル塔や

モンマルトルの丘の景色はステキだったけど

 

寒そうだなぁーっっ

 

 

 

 

 

お店は、春~

になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フレームもから → 入れ替えて

頑張った

 

 

 

 

 

 

シーンに合わせて

入れる写真を考えたりするのも楽しい

大変だけど (;^ω^)

 

 

 

 

 

 

新春第一弾!

Cocoちゃんの新作も届きました

鮮やかな花柄が目を惹く

コットンレーヨン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コットンレーヨンにWoolが入った

ワンピースと

 

 

 

 

 

 

 

ブラウス

 

 

 

 

 

 

 

 

Cocoちゃんママ手編みのニット帽も♪

Wool 100%

 

 

 

 

 

 

 

さっそく♡

気に入っていただけて嬉しいでっす

 

 

 

 

 

 

 

新年に並べた Vintageのブローチも

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

 

新作続々到着してます

『 ダンテル 』

やっと写真撮った(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

春らしい食器たち♡

『 ラペ 』

 

 

 

 

 

 

 

『 プリュイ 』プレートは

お久しぶりの入荷です!

 

 

 

 

 

 

 

これだけで 春気分

なれちゃいますね

お客さまセレクト♡

 

 

 

まだまだ寒いけど

ちょっとずつ春らしくして行きたいな(^-^)

 

 

 

 

 

Vintageのブローチも

続々到着

近日お店に並べますね!

 

 

パールビーズのつけ襟も

再入荷しました!

 

 

 

 

 

 

 

先月の事になりますが

ワタクシ、このたび

還暦を迎えました!

 

 

 

 

 

 

60歳

誕生日当日は、仕入れ外回りの日だったので

 

 

 

 

 

 

お客さまでもあり

友人のアクセサリーデザイナーさんの

個展にお邪魔して

 

 

 

 

 

 

 

赤いネックレスをGet

こちらの素敵なブランドについては

後日あらためてご紹介させていただきますね!

ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

10周年のイラストを描いてくれた

永川梨惠さんの個展にも

お邪魔して

 

 

 

 

 

 

アクセサリーポーチをGet

還暦だからね!

やっぱり赤でしょ

 

 

 

 

 

 

メーカーさんの展示会にお邪魔し

大忙しの1日

この春から、こちらのメーカーさんで

Cocoちゃんのお洋服が展開されるんですよ

 

↑ コチラはCocoちゃんパターンの

着心地バツグンのワンピース

 

 

 

 

 

 

モチロン!うちのお店に並びます

乞うご期待!!☆彡

 

 

 

 

 

 

 

仲間たちがお祝いしてくれて

最高Happy

 

 

 

 

 

 

友人が作ってくれたティアラ

やっぱり赤

あら、白髪が目立つわ(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

12月生まれの友と

 

 

 

 

 

 

 

天才友人シェフのテーブルは

素敵すぎて・オモシロ過ぎたー

 

 

 

 

 

 

レンコンが

 

 

 

 

 

 

 

ケーキも

0 が小さく横にあった(笑)

 

 

もちろん ケーキもローストビーフも

全て手作り

 

 

 

 

 

 

ひゃ~!

こんな所にまで、

60!

いたーヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

雰囲気た~っぷりに

ジャージーな大人の還暦Songを歌ってくれて

大爆笑ヾ(≧▽≦)ノ

お腹抱えて笑った~っっ

 

 

 

 

 

 

大爆笑Night

Cocoちゃんも、まるで還暦のような赤!

 

Cocoちゃんは還暦ではありません(笑)

7つ下よ

 

 

 

 

 

イベント続きだったので

しばらくこのT/Sばかり着てて

 

 

 

 

 

 

 

お店でも赤!

お隣のお姉さんから

フレッシュリースのプレゼントもらったよ

 

 

 

 

 

 

大家さんからも

いつもありがとう

 

 

 

 

 

 

どこまで赤で行けるか

毎日還暦カラーで出勤

 

 

 

 

 

 

 

お客さまセレクトの赤も気になる

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

お揃い

 

 

 

 

 

 

 

 

お揃い

 

 

 

 

 

 

 

そして、ちょっと赤に疲れて

反動でグリーンになる(笑)

 

 

 

 

 

 

 

もうしばらく赤はいいかな…(^▽^;)

って、反動のカラフルDays

 

 

 

 

 

 

 

還暦だからね

赤いいっぱい

 

みんな考えてくれてありがとー(笑)

 

 

 

 

 

 

そうか!(*_*)

これも赤ってこと!?

すき焼き肉 と 宮崎牛ステーキ

友人たちから、まさかのお肉が届いた

 

美味しくいただきましたー

 

 

 

 

 

そして、そして!

Swanちゃんづくし

バレリーナもいっぱい

 

 

 

 

 

 

 

Swanちゃん

ワタシの好みを

どこまでも熟知されてる

 

長い付き合いの友たちに 感謝

 

 

 

 

 

 

オーダーして作ってくれた!という

クッキーが

もう・もう

お店のロゴだったり

 

 

 

 

 

 

ボンヌちゃん

カゴもある

真ん中の黄色いお花は

モッコウバラなんだってー

 

愛を感じます

 

ありがとーヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

 

えっっ!?

なんで!? ウソでしょー!?!?

居ないハズの人が 目の前に現れた

 

サプラ~イズ

遠方で暮らす友人が 会いに来てくれたー

 

 

以前大山でご近所さんだった友人

はじめて仲良くなった お客さま♡

 

8年?ぐらい前に関西に引っ越されて

 

10周年の時も駆けつけてくれたけど

 

 

まさかまさか!の

還暦祝いに会いに来てくれて

ビックリしたよー

 

 

 

 

 

そういえば、10年前

50歳になった時も

お店の閉店後に

友人やお客さまたちが

サプライズ!!で

お祝いに来てくれたの 思い出した

 

Cocoちゃんも居るー

 

 

 

あれから10年

月日の流れはホント早いけど

 

今回もココに居るメンバー ↑

皆にお祝いしてもらったよ~

 

ずっと仲良くしてもらってるんだぁ

 

 

シアワセだなぁ。。。と

しみじみ ♡

 

 

お店続けられてて

良かったぁ…(*^^*)

 

 

 

 

 

 

以前は、毎年誕生日に届いていた

実家からの恒例プレゼント♡

詳細は、良かったら

9/17の blog『最愛の人』を読んでね ^^

 

 

 

今は、幸せがいっぱい詰まった

ダンボールは

もう届かなくなっちゃったけど

 

 

 

 

 

『やっちゃん とれる!?』と

実家のキウイを収穫した

11月中旬

 

 

 

 

 

 

ちっちゃっっ

もう何年も枝の手入れをしてないので

こんなに小さい (^^;

 

 

 

 

 

 

みかんは手が届くけど(母収穫のみかん♡)

キウイは棚が高くて

脚立にのっても届かない

 

 

 

 

 

 

『お誕生日ありがとう♡』

母と乾杯

 

父が居ない はじめての誕生日

 

お父さん♡

ムスメ 還暦になったよー(●^o^●)

 

 

 

 

 

収穫半月後に食べ頃のハズのキウイが

早いスピードで熟してしまって

 

どんなに小さくても

ムダにするワケにはいかない

 

 

 

 

持ち帰って

ジュースにしてみた

ちっちゃいから贅沢に何個も使って

 

 

それから毎朝

豆乳キウイジュース(はちみつ入れてね!)

 

 

 

 

 

毎日作って飲んでたけど

キウイが終わっちゃたので

出さない日があったら

 

 

『 あれ飲まないと、なんか調子悪い…

やっぱり朝は、あれ飲まないと♡ 』

 

なーんて言われて (^▽^;)

 

 

 

 

 

 

キウイ買ってますよ(笑)

そのうちバナナ入れてみたりして

 

 

 

 

 

 

キウイ×1・バナナ×1

豆乳 + はちみつ が定番に

しつこくて すみません

 

写真まだまだあるけど

もう終わりにします

 

 

毎朝ビタミン

エネルギーチャージ

 

 

 

 

 

 

みかんも毎日食べました

ジューシー

 

 

 

 

 

 

実家のキウイは

ワタシにとって特別な思い入れのあるもの♡

今の季節は

もう葉っぱも全部落ちちゃって

禿ちょびん

 

まだ少し残ってるけど手が届かなくて

もったいなーいっっ

 

高枝切りばさみ

買うかな。。。(*´з`)

 

 

 

 

 

還暦だってー

我ながらビックリよ(笑)

 

ぜんぜん実感ないけど

 

元気で歳を重ねられるだけで

感謝だよね (*^^*)

 

 

 

 

最近、家で

『 カンちゃん 』と呼ばれています。

 

『 なんでカンちゃん!? 』って聞いたら

 

還暦の カン!らしい。。。

マジっすか(;^ω^)

 

 

 

 

パンダが中国に返還されるニュースで

 

昔、カンカンとランランが日本に来た時に

上野動物園に見に行った!って話をしたら

 

『それ、いつの話!?』って聞かれて

 

 

 

 

 

調べてみたのよ

 

 

 

 

 

 

そしたら な・な・なんと

カンカンって『 康康 』って書くんだってーっっ

はじめて知った!!

 

わぁお ビックリ \(◎o◎)/!

 

 

ワタシ、カンカンだ

 

 

 

そんなワケで、『カンちゃん』は

還暦の カン !ではなく

カンカンの カン♡ という事で

落ち着きました

 

っていう

どーでもいい、クダラナイお話(笑)

 

 

急にパンダに親近感の

還暦カンカン(康康)でありました (^.^)

 

 

 

 

 

 

 

12月

玄関を彩ってくれていた

 

 

 

 

 

 

 

赤いお花たち

 

 

 

 

 

 

 

 

まだキレイに咲いてくれてるのー

玄関寒いから ね

 

 

Xmasのランタン

まだ片づけてない

 

家の事はいつも後手後手です (^▽^;)

 

 

 

 

 

 

今週・期限ギリギリ

免許の更新に行って来ました

長年ゴールド免許の

ペーパードライバー

 

年が明けても、しばらく赤は着ないかな

 

 

 

 

 

 

 

1/7  七草がゆ 食べました

今年も一年

無病息災を願って♡

 

 

 

お正月食べすぎて

体重増加中

 

かなりヤバイ事に

 

代謝の悪いオトシゴロ

 

そろそろ通常モードに

整えないと ね!(^▽^;)

 

 

 

新しい年(歳)も元気に行きたいです!

 

 

家族・友人・お客さまたち♡

皆さまに支えられて

なんとか60年

 

還暦を迎えて

あらためて健康で居られる毎日に

心から感謝!の 60歳

 

 

あっちもこっちも

痛い所だらけだけど

 

 

60代も ブイブイ行きますよー

 

 

 

 

 

 

目尻のシワが目立つ

還暦カンカン

 

 

 

 

 

 

2026年

はじまったばかりです

今年も元気に行きましょう!(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

2026.1.7 水曜日
Read More
Private

2026年-2026.1.5 Monday-

こんにちは。

 

 

新しい年

2026年がはじまりました。

 

 

 

本年も

どうぞよろしくお願いいたします(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

皆さま

お正月はゆっくりされましたか?

 

 

 

ワタシは

年末年始ずっとお店に居た気がします(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

フレームもから → 春になりました

 

 

 

 

 

 

 

新商品などを並べて

 

 

 

 

 

 

 

 

夜なので暗いけど

 

 

 

 

 

 

 

 

ブリキのサインプレートは3種類

マグネットがくっつく!

便利だわ(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

テーブルクロスも替えて

 

 

 

 

 

 

 

 

ミュゲのマグ&ピッチャーも

久しぶりの再入荷

シリーズが揃いました

 

 

 

 

 

新しい食器とか

並べてみたけど

まだ写真も撮ってない(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

1/3  お正月で帰省していた

遠方に住む孫たちが 会いに来てくれたよ♡

作業中で散らかってるけどー

 

 

 

 

 

 

 

束の間の嬉しい時間

めちゃ癒されたぁ~

 

 

 

連日作業のオバちゃん

すごい格好してますが(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

ヴィンテージのアクセサリーも並べました

 

 

 

世間さまは

だいたい5日の月曜日から

お仕事はじめの方が多いのでしょうね。。。

 

 

 

ワタシは、5日(月)の午前中に

免許の更新に行かなければならず

(12月の予約が取れなくて

やっと予約が取れたのが明日

5日が更新期間のリミット

 

& 平日にしか行けない

商品の仕入れにも行きたいので

 

 

ならば、5日までお休みにして

6日~の営業にさせていただこう…と

 

そんなワケで

新年は 1/6(火)~ 営業

と させていただいております。

 

 

 

3日も4日も終日お店に出ていたから

許してーっっm(__)m

 

 

 

明日、5日(もう今日だ)も

仕入れた商品を持って

ディスプレイに

 

& Cocoちゃんの新作が届く予定なので

アイロンとセッティングのために

午後からお店に出動します

 

 

 

 

まー 働き者よ

 

12/26・27・29とディスプレイチェンジ

28・31は、ゴミ出しと作業のためにお店に出没

 

1/3・4とディスプレイチェンジの続きをして

なんとか形になったかな…状態で

5日は仕上げに行く! という

 

 

どんだけお店に通ってるんじゃー

 

 

結局、丸5日はかかってる…ってコトよね

 

の準備も5日かかったけど

片づけ & チェンジにも

やっぱり5日かかったワケだ

 

これから先

こんなスケジュールで頑張れるのか!?

オバちゃん若くないぞ(~_~メ)

 

 

もう毎日ヘトヘト

いつまで経ってもラクにはならず…

 

 

 

作業の無い年末年始を

過ごしてみたい~

 

お店やってるうちは無理だね (;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

大晦日

毎年恒例

知人作の手打ち蕎麦が届いたので

 

お昼にいただきました♪

 

 

数日ぶりに家で食べる食事は

年越しそば

 

筑前煮だけ作った

 

 

 

 

 

 

実家に帰って

母作の年越しそば は

3人分 ( ;∀;)

 

 

はじめて父が居ない

大晦日とお正月

 

 

 

 

 

 

寂しいけどね

父と乾杯

大好きだよ

 

 

 

 

 

 

 

喪中なので

毎年恒例の新年会は無しだったけど

姉のお孫ちゃんたちが

父に会いに来てくれたよ♡

 

 

 

 

 

お正月飾りも初詣も控えたけど

 

 

やっぱりお正月は

食べたいよ♡ね

母作のお雑煮

 

 

 

 

 

 

 

姉とスタバでお茶をする

元日の夜

 

 

 

 

例年は、新年会で昼から飲んじゃってるから

夜にお茶を飲みに出かける…なんて事は

皆無だけど

 

1年の始まり

こんなお正月の過ごし方も

 

しみじみ。。。

 

 

 

 

 

 

 

築130年になる母の生家が

Before

 

 

 

 

 

 

 

このたび、リノベーションされて

生まれ変わったので

After

 

 

 

 

 

 

 

1/2  お邪魔して来ました

昔の天井がそのままに

 

 

 

 

 

 

 

 

見慣れた懐かしさを残したまま

生まれ変わったお家は

あまりにも素晴らしく

 

 

 

 

 

 

 

箱根駅伝を見ながら

ごちそうになって来ました

 

 

 

 

 

 

 

1つ下の従弟と会うのは

実に、8年!?ぶり

変わってないね~

 

 

 

 

 

 

 

祖母の小学校の時の卒業アルバムが

最近届いた!と見せてもらって

小学生の母(祖母)を探す

わが母

 

 

大正15年(昭和2年)卒業生の中に

祖母の姿がありました

 

 

 

 

長い年月が経ち

いろんな事が懐かしくて

でも、いろんな事が変わってなくて

 

 

 

 

なんだか、とっても

嬉しかった 2026年お正月

ひとつ下の従弟と・ワタシと・ひとつ上の従兄

 

 

子供の時から

もう60年の付き合いだもんね

 

この関係は、何年経っても変わらない

嬉しいものです♡

 

 

 

 

 

 

長年この家を離れていた

長男さんが、退職を機に実家へ戻り

 

古くなった家を

壊すのではなく、姿を残したまま

新しく作り変えてくれた

という、今回のリニューアル母の生家

 

 

ありがとう♡

ご先祖様も喜んでくれてるね

 

 

 

 

 

 

 

そして、初めて知った(*_*)

屋根の上に名前が!?

これにはビックリーっっ \(◎o◎)/!

 

 

 

『えっ!?

最近入れたの!?!?』って聞いたら

 

『前からだよ』って

 

 

 

マジっすか!?!?

 

 

 

 

 

 

古い納屋にも

入ってたーーー(@@;)

オモシロ過ぎるヾ(≧▽≦)ノ

 

こんなの はじめて見たよー(笑)

 

 

 

※ 敷地が広いので

外からは見えません(そこは安心!(笑))

 

 

 

 

 

 

あちらこちらに家紋が入っていたり…と

オドロキの連続

子供の頃からよく来ていた

母の生家だけど

 

屋根の上まで

じっくり見ることなんて無かったから

 

60年目にしての新発見に

オドロキの 2026年

 

 

 

 

 

 

懐かしさ満載の

なんだか嬉しい新年なのでした

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅に戻り

やっと3日にお正月

喪中だけど

いいじゃないか

 

 

 

 

 

 

 

『どっちも食べたい!』リクエストで

2つが並ぶオモシロイ食卓

 

 

 

 

 

 

 

 

これにて、我が家のお正月も終了

 

 

 

 

 

 

 

 

母作の大根

いっぱい貰って来たから

しばらく食べられる

 

 

 

 

 

 

 

年末の出張にて

車窓から

 

 

 

 

 

今年も平和に穏やかに

健康に過ごせますように♡

 

 

 

皆さまと

お店で元気にお会い出来るのを

楽しみにしてます(●^o^●)

 

 

 

2026年も

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

1/6(火)~スタートしますヽ(^o^)丿

 

Cocoちゃんの新作も並ぶよ~!

 

 

 

 

 

 

2026.1.5 月曜日
Read More
ブログ アーカイブ
トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール