こんにちは。
毎日ハッキリとしないお天気ですね![]()
梅雨だから仕方ないけど
でもやっぱり、雨は困るわー![]()
外で撮影できる晴れは貴重![]()

お久しぶりのドロップフラワー
以前は、赤もあったよね![]()
今回はデザインが変わって
数年ぶりの登場です!

袖丈もちょうどいい♪

新登場のメルカドBAG

みんな早いわっっ![]()

お客さまセレクト♡
『 欲しかったー! 』と
リクエストをいただいたので

再入荷の手配しました!
+ 新作も届く予定
少々お待ちくださいね (^-^)
暑い季節になって![]()
プリントT/Sが大好評で
新作続々登場
しております

『 おフランス 』プリント (^.^)
人気のカリーおじさん

‘‘ このサイズの文字が読めるなら
あなたの目はまだ若い ” って刺繍されてる

その名も『 老眼T/S 』(笑)
カラーもいろいろ

『 このT/S すごくいい
涼しくて最高
』
と現れた

ご近所さんの胸元に!? (*_*)
『 やだ~ そのシール剥がすんだよ
』
って言ったら
『 知ってるわよ~
でも可愛いから いいの
』だって![]()
洗濯する時は剥がしてねー(笑)
『 え~ どうしようっっ
』

『 おフランスが欲しい♡ と思って来たけど
こっちもいいな… 』って お悩み中
おまとめ3枚!
いただきましたー![]()
お嫁入り続々![]()

お客さまセレクト♡
気に入っていただけて
嬉しいでっすヽ(^o^)丿
猫モチーフの ピアス&ブローチ

新作続々入荷中です!
今日は、父の日でしたね。
父がいなくなって初めての父の日
会えないのはやっぱり寂しいけど
今夜は、乾杯しましたよ![]()

父♡ クリアファイルのまま (^▽^;)
今朝、姉に
『 今日は父の日だね 』ってLINEしたら
『 昨日の宿題がね(姉・韓国語を習ってる)
最近夢をみましたか?
見たなら誰の夢を見ましたか? …でした 』
‘’ 私は、最近夢を見ていません
父と夢で会いたいです ’’
『 無意識にそんな事を答えてたよ 』
って連絡が来て
じーん ( ;∀;)
姉も父が恋しいんだな♡
…って、そんな事を思った 父の日。
毎年父の日は、実家に帰っていましたが
今日は帰らず普通の日曜日
父に感謝をしながら
踊って来ました(^-^)

もう2か月前の事になりますが
今年も舞台が無事に終わりました

今年の演目は『 Swan Lake 』![]()
『 白鳥の湖 』
頭飾りが違うけど~ (^^;

前日会場リハーサルを終え
仲間たちがお店にいっぱい![]()

まるで打ち上げのような盛り上がり![]()
まだ終わってないよー
みんな明日本番だよー!!
早朝8時過ぎに楽屋入り
その後お店で
ワタシはもうヘトヘト![]()
本番
ソロ・ヴァリエーション

ナントカ踊り終え

この笑顔(笑)
実は めちゃ必死![]()
次は白鳥

準備出来ました

こんな素晴らしい舞台で
躍らせていただきました![]()

ワタシは映ってないけどー
ココに居るよ(^.^)

本番まで約半年間
毎週リハーサル 頑張った
キツくて背中が閉まらなかった衣裳も
ナントカ入った![]()
![]()
![]()

この細さはマボロシ( 今では すっかり元通り^^)
アイライン失敗したな…

本番後
汗かいとります
今年も板橋区文化会館で

at 大山
お世話になりました♡
終わったら、そりゃ~もう

山盛り(笑)
ハジケましたよ
ヾ(≧▽≦)ノ![]()
リハーサルが始まってからの
苦悩は、まずポワント(トウシューズ)

今回いただいた配役の踊りが
あまりにもカコクで![]()
ポワントがすぐに潰れてしまうので
18年ぶりに、シューズの種類を変更する事に
ずっと気に入って履いていたポワントは
潰れるのが早くて
(ベストな状態が2.3回ぐらいで終了
)
今回の振り付けには不向き (;´∀`)
価格高騰で
あまりにも高くなってしまっていて

無理ーっっっ![]()
本番まで何十足も必要!!
ってな事になってしまうので
経済的にも こりゃ無理だろっっ
って
もう少し耐久性の高い
経済的にも・踊り的にも
しっくり来るシューズを求め
フィッティングにも時間がかかる

なんたって18年ぶりの変更
やっと決めてみたけど

数回のリハで これですよ( ;∀;)

ハゲちょびん![]()
勘弁してくれー
足首に不安があるワタシは
テーピング & サポーター必須のリハーサル

優雅?に見えるバレリーナ
実は、かなり過酷なアスリート状態
毎週治療院に通って
カラダのメンテをしてもらって

なんとか踊れた![]()
もう先生なしでは
今回の舞台は乗り切れなかった!
本番前は3日連続通いました![]()
先生♡ 本当にありがとう!!!
(治療院の先生は、Cocoちゃんの妹♡)
毎週 稽古場の先生に
『 体力無さ過ぎ!!! 』って言われて
ワタシの顔を見る度に
『 体力は出来たの!? 』と聞かれ
ってか、体力なんて
そんな簡単に出来るワケないっしょ!!と
思いながらも
毎週毎週・怒られて
リハの度に、ホント毎回ヘトヘト (;´∀`)
『 全然跳んでないじゃない!! 』
『 なんでそんなに重たいの!? 』
言われ続けた数か月 (-_-;)
オバちゃん若くないのよ![]()
本番の数週間前
リハが始まる前、先生とトイレでバッタリ
( やだーこんな所で会いたくない![]()
と思った瞬間、やっぱり言われた )
『 で!? 体力は出来たの!? 』
思わず
『 体力どこかに売ってないですかねぇ?
売ってたら買いたいんですけどー 』
って言っちゃったよね
『 そんなの自分でなんとかするのよ!! 』
って、怒られたー (^▽^;)
出来はともかく…
ケガなく無事に終わって、ホッッとしてます

大家さんや
友人たちが応援に来てくれました![]()
いつも応援ありがとうございます![]()
キレイなお花をいただいて![]()

Happy![]()
嬉し~![]()

シアワセな翌朝![]()
そして、脱力![]()
ギシギシの身体にムチうって
お店に出勤したけどねー
今回は、先生の30周年で
記念の舞台でもあり![]()

ワタシの30周年でもありました
30年・ずっと続けて踊って来れただけで
シアワセだなぁ。。。と しみじみ![]()
仲間たちとも長いお付き合い♡

友人からこんなのが送られて来たよ![]()

なんと!可愛い![]()
チャッピーかな!?
美化されてるー![]()
30年の舞台で
今回、4度目の白鳥を躍らせていただきました。
(『白鳥の湖』の演目でも
白鳥の役じゃない時もあるので )
やっぱり白鳥はトクベツ![]()
子供の頃から憧れていた事も
あるかもしれないけど
ワタシは昔から白鳥が好き♡で

お店の商品にも 描いてもらったり![]()
![]()

‘’ 白鳥好き ’’ は
友人やお客さまたちにも
周知していただいていて(笑)
白鳥アイテムをよくいただきます![]()
今回の舞台が『 Swan Lake 』というコトで
友人たちからの
が
みんな白鳥だったー![]()

![]()
我が家には、あちこちに Swanちゃん♡


また数年後?に
白鳥が踊れるように
ずっと続けて行けたらいいな![]()
『お疲れさま~!』って
治療院の先生から♡

『 花束の かわりに! 』
って いただきましたー![]()
最高!!!
これは嬉しい(笑)
つい先日、友人宅にて

やっと打ち上げ![]()
![]()
なんと!!
美しいフォーム![]()

シロウト軍団とは思えない
スバラシイ!!
プロみたいじゃな~い!?![]()
今回の舞台の写真が飾られていて

盛り上がった~![]()
![]()
![]()
![]()
打ち上げが終わって
やっと終わった感じ![]()
『 ARASHI 』のラストLIVEを観て

アーカイブで 2度鑑賞(^.^)
嵐・25周年だって
スゴイねー![]()
特別に嵐ファンなワケじゃないけど
その昔、ドームライブに行った事があって
(友人に誘われて)
やっぱりラストは観ておきたかった。
感動しました!
あんなに若かった少年たちが
すっかり大人になって

25年って長いよなぁ
四半世紀だもんね 歴史あり!って感じよね
同じ時代を生きて来た仲間
苦楽を共にして来た絆は
やっぱり特別なんだろうな…
チームっていいな♡
なんて思いながら
ワタシは、30年踊ってるんだ
嵐より長い。。。(嵐と比べるな!!って ^^)
30年って
けっこうスゴイよね!?
大切な仲間
かけがえのない仲間たち♡
大好きな先生♡(コワイけど)
自分の居場所
ずっと大事にして行きたいな![]()
と 思った 2026年・春
今年も舞台で踊れた事に
心から感謝![]()
公式打ち上げで

ボンヌちゃんコーデの仲間たち♡

いつもありがとー![]()
仲間たちが居るから頑張れる♪
まだまだ引退は出来ないぜよ (^.^)
体は あちこち痛いトコロだらけだけど
還暦ババリーナ
まだまだ踊って行きたいな![]()
本番中
舞台袖で こんな状態

足痛い![]()
次の出番を待つ間
半分ポワント脱いでます
踊るためには、メンテが必須![]()
踊った日の夜は
毎回 脚が攣ってしまい
七転八倒![]()
ご近所さんに教えてもらった
コレがもう手放せない

マグネシウムと漢方のお世話になり
ナントカ乗り切った![]()
ありがとう♡
これからもずっと愛用します!!!
今夜も塗って寝よ~![]()
いつもは2月の舞台
今年は4/末だったので
なかなか髪が切れずに
ここまで 長かったーーー

やっと切れたよ
短いのが好きです![]()
話が長くなりました。m(__)m
肝心なお知らせです!
今週、仕入れのため
6/25(木)・26(金)・27(土)の3日間
臨時休業とさせていただきます。
24(水)・28(日)定休日のため
6/24(水)~6/28(日)まで
お店の営業はお休みになります。
ご不便をおかけ致しますが
何卒、ご理解をいただけますよう
宜しくお願い申し上げます。
m(__)m
可愛いもの 仕入れて来ます!
そんなワケで、
今週は、月・火 2日間のみ!
の営業になります。
来週は月曜にから通常営業します。
ちょっとの間、お休みいただきますが
また元気にお会いしましょう(●^o^●)
雨の季節![]()
気温差があったり…と
体調を崩されている方がとても多いです![]()
元気に過ごせるように
無理せず・休息しながら行きましょうね!![]()
お天気に合わせて
足元コーデも変えてみる

ソックスやリネンパンツも似合います(^-^)
軽くて週2で着てしまった![]()
『 Michael 』観て来ました

感想は
もう1回観たい![]()
![]()
もう毎日 マイケル・ジャクソン
頭の中でずっと曲が流れてます![]()
こんにちは。
もう、6月も中旬
瞬きしてたら
今年が終わってそうな勢いの速さよね![]()
30℃近い日があったかと思えば
今日は21℃
雨が降ったり
と
気温の変化が激しくて
毎日着るものにも悩むこの季節
梅雨だから仕方ないけど![]()
皆さま
体調崩されたりしてませんか?
お隣のお庭の葡萄ちゃんも
ぷるんぷるん♡

可愛い![]()
こんな季節でもあります(^-^)
アザミプリント

さらさらCottonでとっても軽い![]()
これからの季節にピッタリの
お洋服たち

いきなり人気♡

入荷早々お嫁入り続々![]()
夏野菜プリント

茄子・トマト・お豆に・ズッキーニ!?
良く見ると
可愛い野菜たちが並んでます![]()

コチラ ↑ の2種類のプリントのお洋服は
Cocoちゃんプロデュース![]()
我らがCocoちゃんの
デザイン&パターンなので
シルエットの美しさと
フリルやギャザーのディテールが
素材をの魅力をより引き立てて
着心地抜群の仕上がりになっています
(●^o^●)
キャミソールの1枚着に抵抗がある方は
こんなふうにT/Sを重ねても

いいよね![]()
スカートもすっきりシルエット

白スカートもあります
暑くなる季節に似合う
リネン&コットン

*リネンブラウスはピアスと同じカラー♪
*リネンT/SにフレンチリネンのKnitを合わせて♪
*コットンレースも人気です♪
*コットンブラウス&リネンスカート♪
どちらも まっ赤
お客さまセレクト
T/S人気![]()

『 ICE LATTEが嬉しくって
アイスラテ買っちゃった! 』と、なんとも可愛い
お客さま♡
『息子さんとお揃いで着る♪』ってお客さまも♡
ステキ!!![]()
皆さまにプリントT/S
楽しんでいただけて嬉しいでっす![]()
こんなエアリーなブラウスとか

バルーンシルエットが人気
新作いろいろ入荷してます

が!!
やっと写真撮った

と、思ったら
モチーフ編みのBAG
早々にお嫁入り![]()

みんな早いわ![]()
![]()
![]()
ラフィガーゼのT/Sに
今季のリネンパンツ
首にはハンカチ巻いて
なんて素敵なボンヌちゃんコーデ![]()
シンプルだけど
キラリと目を惹く![]()
カラーコーデもバッチリ!ですね![]()
おしゃれにご愛用いただいて
嬉しいでっす![]()
『このまま使います!』
『かぶって行きます!』も続々![]()

皆さんお似合いで嬉しい♡ 可愛い♡
リネンキャミに リネンパンツを
合わせたら

まるでセットアップみたいな
おしゃれコーデの出来上がり![]()
お客さまセレクト♡
ひらりと動きのあるキャミ
可愛いよね![]()

爽やかリネンです
大人気のハンモックBAGも
カラーが増えて再・再入荷してます(^0^)/
毎年人気のリボンCAP

UV加工
オールシーズン着用いただけます(^-^)
ある日、オーバーオールを着ていたら
『それ欲しい! 同じの仕入れてよ~!』と
リクエストをいただき

探しましたよ![]()
![]()
![]()
普段は古着が多い店主なので
同じ物は手に入らないけど
ナントカ1枚 Get!しました。
頑張った!![]()
着ているものを褒めてもらえたり
可愛い!なんて言ってもらえると
嬉しいものですよね (*^^*)
プレゼント
と ご自宅用に♡

いくつか選んでいただいている香水瓶
お店の子たちを
『 可愛い♡ 』って言ってもらえるのは
娘を褒めてもらっているみたいで
とにかく嬉しい![]()
並べたばかりの
ガラスキャビネット

今、飾ったばかりですけど~っっ

見初められました![]()
ヴィンテージのカメオも

お嫁入り♡
ガラスキャビネット

少し大きなサイズ
出しました
香水瓶で大きさ ワカルかな?
香水瓶
ただ並べておくだけで可愛いのです

我が家のトイレ
もう何年もディスプレイ変えてないから
実は、ホコリだらけ~ (;^ω^)
紫陽花のキャンドルホルダー

ガラスのランタンになっています
再入荷早々に
お嫁入り続々![]()
急いで作ってくれた作家さんも
大喜び![]()
皆さまに手に取っていただける
シアワセ♡
作り手さんは、そりゃ~嬉しいですよね
(*^^*)
プレゼントにも
喜ばれますよ![]()
おススメです!ヽ(^o^)丿
アクセサリーも紫陽花

カタツムリのピアスも
お客さまセレクト♡
お店の紫陽花を
撮影に使っていただきました![]()

撮影:ご近所さん♡
古本も小道具に![]()

お役に立てて光栄です(*^^*)
雨模様の月曜日
気温も低めだったので長袖ワンピ

『わぁ 紫陽花みたいだね!』って
お客さまに言っていただけて
そーでしょ!?
ちょっと意識してみました![]()
って、全然 あじさい柄じゃないんだけどね![]()
実家の庭にも紫陽花が咲いてました

大輪のユリも鮮やか

このバラは、姉が生まれた時のもの![]()

63年前のバラ
ずっと実家の庭に咲いています![]()
『 お姉ちゃんが生まれた病院の庭から
お父さんがポケットに入れて持ち帰ったんだよ 』
って聞いて
お父さんって♡ヾ(≧▽≦)ノ♡
モッコウバラも、父が
うちのお店からポキっと1輪折って
背広の胸ポケットに入れて
持ち帰ったものが
毎年見事に
もりもり咲いてくれて

実家の子になりました![]()
同じやーんっっヾ(≧▽≦)ノ
父・63年前から同じ事してたんだね![]()
ワタシの小学校?卒業の時の
記念樹の 梅の木も
見事に大きく育って
毎年大きな梅の実をつけてくれています。
(今回、写真撮って来なかった(^^;)
あ、コレね

すんごい昔の写真![]()
何度か場所も移動して
植え替えした…って聞いてる
そして、収穫した梅で

母作の 梅干しと梅ジュース♡
こんなふうに育ちました![]()
大事に大きく育ててくれてありがとう♡
柿もいっぱい実をつけてました(^-^)

2026年6月
赤くなるといいな♡
お客さまにいただいた
可愛いお花♡

なんて可愛い![]()
食べられるんだってーヾ(≧▽≦)ノ

冷蔵庫にあったもので
とりあえず、やってみたかった!
可愛いサラダ![]()
疲れて帰って来た週末に
癒されました~♡
次はもうちょっと
爽やかなお皿にしてみたいな(^.^)
営業終わりの 癒しtime![]()

大山園さんの抹茶パフェ♡
今日もお疲れ!
明日は気温が上がるらしいよ![]()
新入荷の爽やかワンピ着る予定![]()
こんにちは。
本日、5/27
前回の更新から
またまた2週間経ってしまった![]()
週に1度は更新したい…が
なかなか実行できない店主であります(^▽^;)
皆さま♡ お変わりないですか?
お店は紫陽花が咲いて


もうすぐやって来る梅雨の気配を
感じる 今日この頃
昨夜も深夜にザーっと降ってた![]()
季節のお花

お客さまセレクト♡
陽射しが眩しい季節になって![]()

爽やかな商品たちが 続々登場

刺繍が可愛いマルシェバッグ

『 Southern European Styles 』
地中海の陽射しを感じる![]()
南欧モチーフdesignのシリーズ
ポーチもあるよ(^.^)

キャンバス地のトートバッグ

小ぶりだけど
たっぷり入る♪

布BAG 人気です(^-^)

お客さまセレクト♡
こちらも大好評!

一度完売してしまいましたが
再入荷しました
プレゼントにも![]()

季節感のある贈り物♡
貰ったら嬉しいね![]()
色違いも入荷してます!

保冷かごBAG
季節感のあるキーチャームも

大人気![]()


ワタシもさっそく愛用中

![]()
カゴが似合う季節ですね![]()

お店のカゴちゃんを可愛く使ってくれている
お客さまスナップ♡
デイリーカジュアルに
ピッタリの おしゃれコーデ![]()
ジャックと豆の木のパンツも
お似合い![]()
全身ボンヌちゃんコーデの
お客さまたち♡

HATにお洋服・BAGまで揃う♪
なかなか使えるお店じゃないですか~
なーんて![]()
皆さまの毎日に・日々の暮らしに
少しでもお役に立ててるとしたら
そんな嬉しい事はないです
ヾ(≧▽≦)ノ![]()
おしゃれにご愛用いただいて
嬉し~![]()

裏のよしやさん(スーパー)帰りのお客さま
保冷バッグ もはやファスナー閉まらず
パンパンでした(笑)
そう!
いろいろ揃っちゃうお店なのよ![]()

アクセサリーも![]()
お客さまセレクト♡
ご紹介出来てないアイテムも ↑
多々ありますが(^▽^;)
お洋服もね
新作続々

豆苗プリント

ワンピ・ブラウス・パンツがあるよ(^-^)
カラフルなプリントが可愛いワンピ

Goodsページしばらく更新出来てませんが![]()
アイロンかけて
写真撮ってインスタアップするだけで
力尽きる![]()
でも、インスタやってないお客さまも多いので
ホームページでもご紹介しないと![]()
![]()
と、こちらのblogで
さらっとご紹介して
Goodsページ投稿までが
なかなか出来ない ![]()
パサっと1枚で着られるT/Sとか

いろいろ入ってるの

そして、どんどんお嫁入しちゃうので
もう追いつかない~っっ
許してぇぇぇ~っっ m(__)m
それでもね
『 インスタ見て来ました! 』とか
『 blogに出てた、アレありますか? 』
とか
お問い合わせをいただく事も多いので
ご紹介はしないと![]()
ね![]()
インスタ見て気に入ってくれた
ブルーのワンピ![]()
お似合いで嬉しい♡

*ブラウス・カーデ・アクセサリーをセットで!
*気に入ったものは色違い!
*こちらのブラウス2色目!
と、皆さまに
気に入っていただけて嬉しいでっす(●^o^●)
先週、5/22(金)
大山園さんが移転開店されました![]()

おめでとうございます![]()
今週になってやっと行けた![]()
お祝いのお花がいっぱい![]()

変わらない笑顔に
ホッとするひととき♡
営業終わりの 憩いの場所![]()

もうかき氷も始まってたよ![]()
ラストオーダー19:30に
いつも駆け込みます![]()
広々とした店内

前店舗のこんな絵が![]()

大切にしたい歴史ですね![]()
前店舗から遠くない場所に新店舗をOPENされた
大山園さん![]()
皆さんも ぜひ、行ってみてね!ヽ(^o^)丿
そして、昨日
『ねぇ~ お花貰ってー!』
と、大山園の〇〇ちゃんから♡
おすそ分けいただいた
お祝いのお花たち

![]()
キレイ~![]()

ありがとう♡
シアワセのおすそ分け
嬉しい![]()
美しいお着物姿のお2人![]()

昨日、外で撮影をしていたら![]()
目の前に現れたお隣のお姉さんたちは
爽やかなお着物姿でした~![]()
普段はお花屋さんで奮闘されている
お隣のお姉さんたち♡
お茶の先生でもあるんです![]()
着物を着られる機会が多いのも
素敵ですよね![]()
日常とちょっと違う
こんな姿にキュンキュン![]()

とってもお似合いで
笑顔が素敵で![]()
何気なさすぎる日常に
突如現れた涼やかなお2人♡
遭遇出来ただけで
なんだか嬉しくって
シアワセのおすそ分けをいただいた
気分です![]()
えへへ Lucky~![]()
毎日変わらず普通にお店に来ているだけの
繰り返す日々なのに
毎日いろんな人と会えて
いろんな嬉しい事が起こる。
特別に大きな出来事や
スペシャルな事件が起こってるワケじゃないけど
ちょっとした会話だったり
笑顔だったり
それだけで
シアワセだなぁ。。。
と思う
そんな毎日をありがとう♡
実は、blogの更新が出来なかった
この2週間の間には
胃腸炎!?で
点滴を受けたり

激痛と激しい嘔吐で
どうにもならなかった日があったり
(下痢症状無しなので食あたりではないらしい)
その後は風邪をひいて
咳が止まらず、しばらくマスクだったり…と
体調を崩していた ワタシ (;´∀`)
生身の人間だからね
体調がスグレナイ日もある![]()
気持ちは元気でもカラダが動かず
自分ではどーにも出来ない時もある![]()
そんな経験すると
元気に日々を過ごせるだけで
シアワセだなぁ。。。って感じるから
健康ってありがたい![]()
って改めて思うよね![]()
キッチンの窓外に
鮮やかに映る緑が 爽やかで…って
少し前に載せたけど

外壁の蔦がグングン伸びて
大変な事になっていたので
意を決して
伐採作業![]()
ここは5階

キッチンの窓なんて開ける事ないから
(5,6年に1度ぐらい?)
平日の昼間
お向かいのマンションに人が居ない事を願って
長い棒を持って
外壁に絡まる蔦を引き剥がすべく
手を伸ばして必死の作業してたら![]()
![]()
『大変ですね~!』と声をかけられる
(;’∀’)(;’∀’)(;’∀’)
あ、、、
『 お見苦しくてすみません![]()
』って
言ったら
『 いえいえ 』と
とても優しそうなご婦人のお姿が。。。
こんな所で
お向かいさんと会話する事になるなんて![]()
↑ の写真は、少し斜め向かいを撮ってるけど
実際には、真向いなので
窓を開けるとコチラの部屋の中も
丸見え
のハズ… (^▽^;)
ワタシはキッチンシンクの上に乗って
作業中![]()
あー 恥ずかしい
なんとも不思議な気分でありながら
いい人で良かったなぁ…
と
ちょっと嬉しい気持ちになった![]()
蔦もキレイに剥がせたし
しばらく伸びて来ないでよーーー!!!
リビングの電気が切れたので
取り換えようと思ったら
なんと! 見たこともない
こんな細長い蛍光灯が使われていた

我が家のリビング
居間の真ん中に梁があるので
手前側が暗くなるのを回避するために
施工業者の社長(こだわりのデザイナーさん)が
つけてくれた間接照明なんだけど
ネットで購入しようと思って調べたら
1本 1,5万円もするんだよーーーー!!!
ウソでしょ!?!?!?
勘弁してよーーー![]()
17年暮らしてて初めて切れた電気
2本のうち1本が切れたら
もう1本も時間の問題だろう。。。と思いながらも
ストックとして、もう1本買えなかった
お高い蛍光灯![]()
切れた左側だけ換えました![]()

左側だけ明るくなった(^▽^;)
あと20年切れないでよね!!
生きて行くって大変だわ![]()
![]()
![]()
Cocoちゃんが上京しました![]()

今朝、こんな投稿が
明治神宮に行ったらしい

そんなもんだよね(笑)
実は、先週ワタシも

雨の朝
明治神宮を横目に見ながら
会社の用事で

法務局へ
夜は賑わっているのであろう

イベント会場を 早朝通過(笑)
あいにくの雨模様だったけど
緑が気持ちいい

代々木公園
この後お店に出勤じゃなかったら
ゆっくり散歩でもしたいトコロだったけど
そうもイカナイ 平日の朝![]()
そして、本日
近所のスーパーへ行く途中

せっかくだから 寄ってみた
明治神宮 北門

歩いてすぐのご近所なのに
行かないもんだよね
観光客の方は何名か居たけど
裏側?だから? とっても空いてる
メインゲートは南門? になるのかな ?
(原宿駅の方ね)
暑くもなく 寒くもなく

気持ちいい陽気で
てくてく![]()
目的は、スーパー(笑)
近くても全然来ない

そんなもんよね![]()
今度ゆっくり散策してみようかな
せっかく近くに
こんな素敵な場所があるんだもんね![]()
そして、頭上を飛行機が通る

それもひっきりなしに![]()
1分もしないうちに
3機も4機も通り過ぎるんだけど![]()
都会のド真ん中 ちょっと驚く
(知ってたけど)
まぁね、ルートなんでしょうけど
音もなかなかのものですよ![]()
普段は家に居ないから
気にならないけどさ~
先日、お客さまが
スカーフをかぶっていたの!

なんと!!
可愛い![]()
ロシアの娘さんかと思っちゃった![]()
『 風で髪がボサボサになっちゃうから 』と
な~るほど![]()
おしゃれ目的だけじゃなくて
ちゃんと実用的用途があるワケね~
ステキ!!![]()
ってなワケで
即、真似っこですよ![]()
事務仕事してて髪を整えてなかったから
買い物に行くのに 丁度いいじゃないか![]()

恥ずかしがらずに行きましょう
ってか、うちのお店で扱ってるしー![]()

リネンで涼しくかぶれます![]()
先週は、渋谷の街で作家さんと♡

さすが!アクセサリーがお似合い![]()
新作いろいろ届いてますよ![]()

アンティークレースを染めたり
シェル・パール・ルビーetc…
手編みのピアスなど
手の込んだ とても素敵なアクセサリーたち♡

14KGF
今年の夏も暑くなりそうですね![]()

カゴBAGなどもいろいろ

クロワッサン

キャンドル入れてみたり

ちょっと可愛い
スイカはいかが?


新作ちょこちょこ登場してます(^-^)
今週の土曜日 5/30
『 CocoちゃんFAIR
』開催します!
新作と共に、Cocoちゃんがやって来ます![]()
11:00~19:00
終日Cocoちゃん在店予定ですヽ(^o^)丿
anemoさんのブローチも並びますよ

ぜひぜひ、遊びに来てくださいね~
お待ちしてます(●^o^●)
こんな日常
そして、5月が終わる![]()
![]()
![]()
こんにちは。
前回更新から10日が経ってしまった![]()
日々、過ぎるのが早すぎて
相変わらず
毎日がフル回転![]()
本日は、水曜・仕入れDAY
クリスマス展に行って来ました![]()
もうXmasだよー![]()

だから早いってー![]()
![]()
![]()
可愛い子たち

いろいろ発注して来ました![]()
モッコウバラの季節が終わり
葡萄が小さな実をつけはじまりました

可愛い(*^^*)
大家さんが剪定して![]()
切り落としたツルを貰って

テーブルディスプレイ
すぐ枯れちゃうけど

本物の葉っぱがあるだけで
映える~![]()

束の間のシアワセ♡
お隣のお庭には

四季折々のお花が咲いて
毎日が楽しみ![]()
もうすぐ紫陽花が咲きます♡

そんな季節ですね![]()
お店も紫陽花

お客さまセレクト♡
もうすぐ季節たもんね![]()
爽やかなカラーが並んだ

お客さまセレクト♡

フレッシュ~![]()
![]()
発色のいいお洋服や

軽くて涼しいお洋服

レース・ドット・プリント

リネンはやっぱり人気

お客さまセレクト♡
陽射しが強くなって来て
HATもお嫁入り続々![]()

みんなお似合い![]()
BAGやカゴも ![]()

気に入っていただけて
嬉しいでっす![]()
これからの季節にピッタリな
カゴBAGとか

ストライプが爽やか!
保冷バッグになっています

太陽の下やお出かけが似合う

ハンモックBAG

新作イロイロ入荷してます(^-^)/
連休前に届いた
レイヤードブラウス

追加もしたけど

まー 早いっっ![]()
![]()
数年前、大人気だったアイテム
『あれ今年は無いの!?』と
以前ご購入いただいたお客様より
『着過ぎてダメになっちゃいそうだから
あと何枚か同じ物が欲しい
』と
毎年のように
熱いご要望をいただいていて
メーカーさんにリクエストし続ける事
数年。。。
そして、ついに
今年、数年ぶりの登場!に
歓喜
いただきましたよ![]()
4色展開 6枚ご購入のお客さまも(笑)
お待たせしましたーヾ(≧▽≦)ノ
そして、残りわずかです!
インスタに投稿したら
他のお客さまからも
『 どうしても欲しい♡ 』

『 取りに行ってもいいですか? 』と
リスエストをいただき
5/4(月)GW中 お店開けましたよ(笑)
連休中 着たいのかなぁ~ と思って
先週は、お休みをいただきましたが
ほぼほぼ毎日のように
大山に来ていた ワタシ (^▽^;)
ハッピーロード商店街は
すごい人で賑やか~

クレープ『 ピエロ 』さんの行列に
ビックリ!!(*_*)
用事があって
商店街の奥の方まで行ったんだけど
新井精肉店さんの前も
コロッケや揚げ物を買う人が並んでたし
そのお隣のサンドイッチ屋さんも
人がいっぱい!
すごいわ (*_*)
活気ある商店街に
オドロキでありました。
ワタシは
岡田屋さんで、柏餅を買って♪
お隣で、仏壇用とお墓用と
母の日のお花を作ってもらって♪
実家へ
少し早い母の日![]()

とってもキレイなアレンジメントを
作ってもらいました![]()
美麗園のお姉さんは
とーってもセンスがあるので
おススメですよ![]()
母はとにかくお花が好きなので![]()

はお花!と決めています
迷わなくて助かる![]()
実家の庭は
相変わらずのお花畑![]()

もっともっと数えきれないぐらいの
お花が咲いてました![]()
そして、母の趣味

この仕事ぶりには毎度ビックリ!(*_*)
ひとりで全部作っちゃう
プロ並みの仕上がり![]()
元気な85歳![]()
お母さん♡ いつもありがとう![]()
ずっと元気で居てね![]()
↑
右上のスナップエンドウは
終わったトコロらしく
最後の収穫分を
山盛りもらって帰って来ました![]()
母作!のスナップエンドウ

毎日美味しく食べてます![]()
せっせと
作って

いつもの場所へ
手土産はモチロン
岡田屋さんの柏餅♡

そんなワケで 毎日大山経由 (^.^)
仲間が集まれば

わいわい![]()
![]()
![]()
手土産の味噌にぎりを
炭火で焼いてもらって

たまりませーん![]()
焼き係は 家主くん♡

Good job![]()
そして、メインは

肉汁あふれる

パテを炭火で焼いてくれる![]()

ファイヤー![]()
恒例のハンバーガー
祭り

中学生も 高校生も
みんなでかぶりつく
最高っっ![]()
![]()
![]()
自由な人たち(笑)

昼寝する人・かぶりつく人
筋肉自慢の20代
ビンゴの特典は抱っこ祭り![]()
なぜか脱いじゃう人たち(笑)
笑ったーヾ(≧▽≦)ノ
気合入れて

ビールT/S & ブローチで参戦![]()
この日は、ハンバーガー制作隊
として
働くため

ハンカチを下げて
作業隊 Style
実は、この数日前に
お客さまのこのスタイルを見て

可愛い!!
って真似したのだ![]()
『ベルトループに下げるの流行ってるんですよ!』
って
そーなの!?
知らなかった(*_*)
で、お揃いハンカチ![]()
持ってた![]()
友人のストーリーズにて

そう、みんな30年の付き合いなのだ♡
ずっと仲間で しあわせな時間![]()
ありがとー![]()
翌日も
仲間が集まった 連休最終日

昼間(明るい時間に)お邪魔したのは初めて
天才シェフのテーブル

相変わらずウツクシイ![]()
連日乾杯

この日は、集合してみんなで作った!

*小松菜と鶏むね肉のメンチは
ラッキョウを隠し味に!
*いぶりがっこ×クリームチーズ×アーモンド
クリームチーズは
家主の旦那さんがヨーグルトで作ったもの![]()
*山菜こしあぶらを混ぜ込んだごはん
*山菜3種の天ぷら
山菜づくしに
日本酒が合う!

箸置きが

(笑)
途中、じゃんけん争奪戦を交えながら

我が家のクローゼットからの放出品
みんなでワイワイ

大試着大会![]()
可愛い・可愛い♡

みんなに貰ってもらえて
助かりますー![]()
友人のストーリーズより

争奪戦が繰り広げられているのを
傍観してる監督(笑)
エラソウでオモシロイ![]()
そして、この季節限定!
毎年恒例の いちごパイ![]()

なかなか予約できなくて必死の確保![]()
![]()
お祝いがいっぱい![]()

贅沢すぎる5等分![]()
![]()
Happy~![]()

今年もありがとう![]()
かわゆす![]()

癒されました♡
初めて食べた
山菜の『こしあぶら』

山形の方のものなんだって
お浸しと 天ぷらと ごはん
の3種類でごちそうになったけど
ほろ苦くて、なんとも言えないオトナの味
美味しかったな![]()
母のスナップエンドウも

テーブルにのせてもらいました![]()
こんな GW
みんな一緒のお休みじゃなきゃ
集まれない
仲間たちとの楽しい時間♡
お休みいただき
ありがとうございました。
ココロに栄養♡
カラダに栄養♡ フル充電![]()
気づいたら
5/2(土)友人がお店を訪ねて来てくれて

営業後に 乾杯![]()
5/3(日)稽古帰りに

乾杯![]()
毎日飲んでたー![]()
![]()
![]()
なんたって
NO BEER NO LIFE
(笑)

ブローチ ココにも![]()
Cocoちゃん上京の時だけ
このブローチが販売出来る
次回『 CocoちゃんFAIR 』は
5/30(土)の開催予定です![]()
Cocoちゃんのお洋服

いろいろ届いてます
ドットに見えて
実は猫が隠れてたり![]()

![]()
カラフルポップな
ガウチョパンツ

ワイドストレートパンツ

フラワーベース柄はスカート

Cocoちゃんならでは!の
生地のセレクトも楽しい![]()
今週の日曜日は母の日だったので
お隣のお花屋さんは大忙し![]()
連日、お店の前には人が溢れるほど並んでたよ~
母は偉大ですな![]()
そして、こんな2ショ♡

お隣のお姉さんのインスタ ストーリーズより
『やっちゃん 誕生日一緒なんだってさ!』
って、わざわざ
よっさんが お店に顔を出してくれた![]()
そうなんだ~!?
って、嬉しい偶然![]()
『 長年連れ添った夫婦みたいだね! 』って
言われた(笑)
お隣のお花屋さんの
知り合いのおじちゃん
ここに来て顔見知りになった
ご縁が嬉しい![]()
12年目の発覚!
(笑)
ありがとう大山♡
あ、髪切りました![]()

なぜか最近
ロザリオ人気

お客さまセレクト♡
10日もあくと
報告する事が多いわ(^▽^;)
またまた長くなってしまった m(__)m
最近のお店
& GWリポートでした![]()
新作・こんな子も![]()

ビーズコースター
フラワーベースも

いろいろ届いてます(●^o^●)
今週も入荷が続きます!
5月ももう半分![]()
次回は、6月にならないように
更新しますね~ (^-^)/
こんにちは。
今年は少なくて…
と思っていた
モッコウバラも
いつもの季節になって
あら♡

少ないのは、少ないなりに…
満開♡

やっぱり嬉しい![]()
モッコウバラが咲いて
あぁ~ 4月だな
を実感!

2/末の狂い咲き…?は 何だったんだ!?
春はやっぱり
こうじゃなくっちゃ ねヾ(≧▽≦)ノ
モッコウバラが咲いてくれると
Happy![]()
なんだか、とーっても嬉しい気持ち![]()
すずらん

新作T/S
暑い季節に嬉しい
さらさらのCotton 100%

カジュアルになりすぎない
ちょっとオシャレなT/Sは いかが?

リボンは取り外せます

もうすぐスズランの季節がやって来ますね

ハンカチも人気です(^-^)

新作ハンカチもいろいろ

届いてるけど
写真撮ってない(^▽^;)
すっかり春らしくなって
軽やかなお洋服

お客さまセレクト♡
Cotton & Linen

お客さまセレクト♡
今週もリネンなどのお洋服
新入荷続々の予定です!
本日、外回りで
午前中から横浜へ向かい![]()
ミーティングからの~
仕入れ業務
その後、都内に移動して
お邪魔して来ました

『 Kanami bijoux 』さんの POP UP SHOP![]()

新作のレモンや

ウサギモチーフ
カラフルなアクセサリーたちが

もりもりっと♡

『 豚に真珠 』

なんだって(笑)![]()
ユーモア溢れる
可愛らしいdesignの

アクセサリーたちが

いっぱい![]()
オシャレなお2人に会えた
とっておきの 嬉しい時間♡

いつも可愛い![]()
『これとこれを合わせても素敵!』と

選んだアクセサリーの
アレンジを提案していただいたり![]()
なーるほど!
自分じゃ思いつかない組み合わせに
さすがですっっ!!
と納得![]()
そして、
やだ~ それも欲しくなっちゃうーっっ
って 困るtime (^^;
いろいろ試着させていただいた
ときめきtime![]()

このネックレスも可愛い…♡
『 大好きが全部詰まってる
』と

新作を気に入っていらした お客さま♡
雰囲気にピッタリですね![]()
つけていたピアスが壊れて![]()

『 これ して帰ります! 』
グリーンのピアスをセレクト
軽くて可愛い♡
これからのシーズン 爽やかに使えそう![]()
欲しい物は数あれど…
無限に買えるワケもなく
今回のワタシセレクト

ヘビロテ出来そうなアイテムをGet!
なかなかバランスいいんじゃな~い!?![]()
ずっと気になっていた
ピンクのマリーネックレス
ついに手に入れました![]()

さっそく手持ちの服に合わせてみる
か・わ・い・い!
何にでも合うな(^.^)

ヴィンテージのワンピにはモチロン
T/Sにだって
ネックレスを合わせたら
カジュアルな装いでも
ちょっとオシャレに![]()
以前購入させていただいた
ネックレスと合わせて![]()

バッチリ過ぎやしませんか!?![]()
出番の多い手持ちのイヤリングとも
ピッタリんこ![]()
ホントは、違うグリーン2色が
気になっていたけど
グリーン何本か持ってるしな…と

なんたってグリーン好き![]()
でも、きっといつか手に入れてるハズ…

この色合いがたまらなく好きなのよ
次回だな![]()
気に入ったものは色違い派

*マリーは2色に♪
*ロングネックレスはホント便利♪
カラーバリエーションもっと増やしたいな ^^
*どちらもヘビロテ リボンネックレス♪
少しずつ増えて
組み合わせやアレンジが楽しい![]()
『 毎日がときめきですよ!![]()
楽しいじゃないですか~ 』とカナさん♡
はい♡
すっかりトキメキ![]()
ありがとうございます![]()
最近、心をえぐられるような
とても辛く悲しい気持ちになる事があったので
素敵なアクセサリーたちに
癒されました♡
楽しい
って思う気持ち
大事ですよね!
気分を上げて行かないと!![]()
この度も可愛い子たち♡
ありがとうございました(*^^*)
ワタシは、あまりキャラクター系や
デコラティブなものを選ばないので
『 Kanami bijoux 』さんの持ち味である
他にはないユニークで唯一無二な
魅力的な部分を十分にお伝え出来てないな。。。と
少し申し訳ない気持ちになってしまう
ユーザーですが (^^;
『 Kanami bijoux 』のアクセサリーに出会って
毎日が楽しく![]()
おしゃれ心とHappyが確実に増したので![]()
皆さまにも
このわくわく♡ ときめき♡を
少しでも感じていただけたら
と願う
ヘビーユーザーであります(^.^)
毎日が楽しくなりますよ![]()
21日 来週の火曜日までやってます

お時間ありましたら、
ぜひ遊びに行ってみてくださいね!ヽ(^o^)丿
先週末は臨時休業をいただき
ありがとうございました。
大仏様をバックに

叔父の葬儀のあとに
記念撮影する母娘
不謹慎ですみませんっっ
弟を見送って、さっきまで泣いていた母が
笑顔になってくれて良かった![]()
パールを外し
すぐKanamibijouxのアクセサリーに
チェンジしたムスメであります。
滅多にお目にかかれないので
牛久大仏

大きい!!
とてもお天気の良い週末でした![]()
父の実家からタケノコが届いていて![]()

この季節の恒例・春の筍♡
父の実家の裏山が竹林で
そこで採れた筍は、柔らかくて美味しいの♡
毎年いっぱいいただくので
昔から必ず母が作ってくれる
筍ごはんは 我が家の定番![]()
なんだけど、
タイミングが合わずに
ここ数年?は、なかなか母の筍ごはんを
食べることが出来なかったので
『 やったーーーー!!! 』って
喜んだ
のも束の間
『 今からじゃ、間に合わないよ 』と
法事のあと、日帰りで帰るワタシ
『 これから茹でるんだから
やっちゃん泊まって行かないなら無理よ 』と
『 えー じゃあ、筍ごはんは無理でも
せめて、茹でたの持って帰りたい 』って言ったら
『 熱いのなんか持って帰れないって!
自分で茹でなさい 』 だって (*´з`)
えー 茹でるの面倒だから
せめて茹でたの欲しかったのにー ![]()
と、ブツブツ言いながら
大きなお鍋2つで
茹でるの観察

さっそく動く 働き者の母
糠でねアク抜き
トウガラシ入れて
『茹であがったら
このまま翌朝まで冷ますのよ!』と
わかってますよー
帰って さっそく茹でましたよ
エライ!

鰹節としらたき入れて土佐煮
筍ごはん
豚肉と炒めて(大絶賛!いただきました)
写真ないけど、お刺身でも食べたよ![]()
旬のたけのこ♡
満喫しました![]()
美味しかったー![]()
こちらもHappy増しましたヾ(≧▽≦)ノ
『 もう無いの!? 』って
もう終わり
もう少し食べたかったね (*^^*)
タケノコ終わっちゃったので
本日は、

厚揚げと鶏むね肉
お財布にやさしい
それが一番!![]()
帽子×カゴバッグ

そんな季節ですね
(^-^)![]()
大人気のリネンワンピース
半袖やノースリーブが届きますよ。
リネン新アイテム
いろいろ並べたいんだけど
ハンガーラックがギュウギュウ![]()
様子見ながら出して行きますね~(●^o^●)
こんにちは。
4月です!
今年が始まって
もう3か月が経ってしまったなんて
早いーっっっ![]()
![]()
![]()
桜も咲きましたね![]()
お天気の良い日を狙って

と言っても、曇り空だけど…![]()
外で撮影したい

爽やかな季節だもんね![]()
窓辺は明るい時間じゃないと

商品が良く映らないので

写真を撮るのも必死 (^▽^;)
暗い方がいい場合もある(笑)

![]()
大家さんにいただいたお花を
撮影小物に使わせていただいちゃう
のは

得意技![]()
![]()
映えるわ~![]()

お姉ちゃん♡
いつもありがとー(●^o^●)
お隣がお花屋さんって
しあわせ~![]()
新商品も続々

『 週休7日 T/S 』
毎年人気のプリントT/S


『 土曜日T/S 』
『 あしたもやすみだ 』って書いてあるー![]()

いいなぁ。。。(´▽`*)
他にも いろいろ

そして、さっそく♡

T/Sたちも お嫁入り![]()
春らしくなって来たので
ストールも人気です![]()

お客さまセレクト♡
Goodsページに なかなかアップ出来ませんが![]()
新作いろいろ届いてます。
これからご紹介予定の

Usedワンピース
カラフルな花柄が可愛い![]()

made in france
こんな古着のワンピースには
こんなヴィンテージのアクセサリーを
合わせたい![]()

レトロ感が増して
好みに仕上がる![]()
そんなカラフル・レトロ好みの店主

本日 たまたま 赤だった![]()
普段からアクセサリーは好きで

(なぜか夏バージョン)
その日の気分に合わせて
日替わりでイロイロ楽しんでるけど
ピアス・イヤリングと
ブローチは毎日欠かせない![]()
時計やメガネと同じぐらい
忘れたら 大変
な必須アイテムだけど
リングやネックレスって
あまりしない方で…
ネックレスは持ってるけど
ヴィンテージのカラフルな物が多く

my collection
似合うお洋服の時だけ使う..ってな感じで

お店では、これまで
どちらかと言うとブローチを推奨?
して来たけど
実はネックレスもけっこう好きで

my collection
お洋服の延長のような
そんな感じに色合わせをして使うのが
好きだったりします(^.^)
そりゃ~ブローチも好きよ♡

Swanちゃんcollection
まぁ、とにかくゴチャゴチャ

整理しきれないほど、いっぱい持ってる
(↑ ほんの一部よ
)
そんなアクセサリー好きのワタクシ
昨年の夏
ネックレスの魔法にかかってしまったのだー
ヾ(≧▽≦)ノ
コトの始まりは
突然、目の前に現れたこの お方![]()

初対面なのに
『きゃーっっ!!〇〇さんっっっ!!!』って
大興奮をした![]()
密かに憧れだった![]()
『 Kanamibijoux 』のデザイナーさん![]()
以前から、『パリに憧れて』の由貴さんの
リボンやヘッドドレスなどを
身につけていらして

あ~ 由貴さんとお知り合いなのねぇ。。。
なんて思っていたら
『はじめまして』は昨年だったらしく

由貴さんのサロンを訪れた時の
カナさん♡
なんて素敵なヴィンテージStyle![]()
由貴さんのサロンのイメージに合わせて
選ばれた!という

ご自身のブランド『Kanamibijoux』の
リングたちと
爽やかなコーディネート![]()
そんなカナさんが
由貴さん繋がりで
突然お店を訪ねて来てくれて
大興奮![]()
![]()
![]()
会う度に、アクセサリーとの
可愛いコーデに 目を奪われ![]()

お洋服の
と
リングのカラーがバッチリで![]()
ネックレスもリボン![]()
この時のネックレスが
のちにワタシのヘビロテアイテムとなる
ネックレスの出会い![]()
ネックレスしたい。。。

ワタシに足りないのは
ネックレスだ
と
すっかりカナさんに魅せられた瞬間(笑)
Cocoちゃんのスカートを
こんなに可愛く着てくれていて![]()

夏の爽やかStyle![]()
リングコーデもサスガ!

![]()
いつもインスタで
アクセサリーとのコーデをご披露されている
着こなしStyleを拝見させていただくのが
大好き
なんだけど
そんな魅力的なコーデで
毎回登場してくれるもんだから

たまらん![]()
STAFFの Kさんも♡
とーってもオシャレ![]()

![]()
の組み合わせが素敵!![]()
当店のサロペットを
こんなに可愛く着てくれて![]()

オシャレ過ぎて
嬉し~っっ![]()
百貨店で行われた
催事にお邪魔させていただいて

『 Kanamibijoux / カナミビジュー』の世界に
どっぷり浸かる

もうここから 沼です(笑)
22年目を迎える
コスチュームジュエリーのブランド

唯一無二の夢のあるアクセサリーを
作られているお2人♡
リングコーデがスゴイ!!![]()

カナミビジューのアクセサリーに魅せられている
お客さま方♡

実際に着用例があると参考になりますね~
『 つけて帰ります! 』

my select
この後、用事があったので長居出来ず![]()
でも、厳選して しっかりGet![]()
まだまだ 気になるのが沢山![]()

長いの便利!!
自分では思いつかないコーデに

初めての体験!
こりゃハマる![]()
長い子 出番多し!

他のネックレスとWづけにも いいのよ(*^^*)
短いブレスレットもジョイントすれば
ネックレスになっちゃう![]()

カナミビジューのアクセサリーは
いろいろアレンジが効いて
遊べるのも楽しい![]()
ワタシにしては珍しく
リングをGet!

だって、可愛くって![]()
ピアスとお揃いでスミレのリング![]()
リボンネックレスはとにかく出番が多くて

超ヘビロテ 愛用中![]()
リボンが外せたり・2連にしたり
コチラもいろいろアレンジが出来ます(^-^)
12月の個展にて

中世の姫のような
ファッションで
お出迎えいただいた![]()

素敵なギャラリーでの個展![]()
リボンネックレスは赤![]()

この世界観が サスガです!!![]()
この日、皆さんがしていた
星のラリエット☆☆
STAFFのKさんも♡

ピアスも☆彡
『 これが欲しくて♡ 』と

星のお洋服で来られていた
お客さまが居ました☆☆
こんなコーデも素敵ですね![]()
ヴィンテージのパーツで作られた
スペシャルなネックレス![]()

これぞ1点もの!
ディスプレイも参考になります

このブローチGet!しました![]()
こんなのとか…
可愛いな。。。色が好き♡

欲しいものだらけだよー
ネックレス
こんなにハマるとは…![]()

同じものでも
合わせるお洋服によって
違う表情を見せてくれる マジック!
すっかり魅了されてます![]()
そして、何にでも合う! それがスゴイ![]()

『 ピンクとグリーンの組合わせが好き 』
って言ったら
『今日ちょうど
×
だよ!』って

その日の素敵コーデを送ってくれた~![]()
毎日可愛い!!!![]()
ネックレスに手持ちのブローチをつけて

アレンジ自在
スズラン

接着剤を使わないで作られている
こだわりのアクセサリー
ネックレス × ブレスレット

ジョイントして長くしたり
チャームの位置をズラしてつければ
何通りもの違った表情が楽しめるのだ!
アイディアだわぁ~![]()
何度かblogに登場してるけど
還暦祝いにGetした赤いネックレスたち

これまた Wづけのマジック
それぞれ単品でもモチロン存在感は◎
完全に沼です(笑)
『 パリに憧れて 』の由貴さんのサロンで
以前はこんなセレクトだったワタシ

ブローチなどのヴィンテージアクセサリーは
当店でもお取り扱いがあったりするので
布ものが多かった
これが ↓
こうなった

ネックレスだらけ(笑)
由貴さんのサロンのアクセサリーは
殆どがフランスヴィンテージ

このネックレスに一目惚れ![]()
ピンクは持ってるけど
1連と複数連では、また表情が違う![]()

これぞ、完全なネックレスの 沼!
ですな(笑)
前よりもネックレスをする機会が
確実に増えました

ヴィンテージファッションに
似合うしね![]()
問題は収納場所です![]()

今はクローゼットの中に
こんな感じで下げてるけど
カナミビジューのアクセサリーは
また別の場所に
アクセサリーが増えるのは嬉しいけど
収納場所…
それが問題だ (^▽^;)
先週、福岡の百貨店さんで催事があり
なんと!
マルシェで福岡入りしていたCocoちゃんが
『 Kanamibijoux 』さんの売り場に![]()

当店でカナさんと面識があるCocoちゃん
可愛いうさぎさんのイヤリングを
Get!したそうです![]()

普段からあまりアクセサリーをつける人ではない
Cocoちゃんが!
すっかりハマりましたね![]()
ね♡

『 Kanamibijoux 』は 沼るのよ![]()
これから春らしくなって来ると
出番が多くなりそうなイエロー&グリーン

こんな組み合わせ今までしたコトなかったけ
可愛いぞ(*^^*)
これに+して

グリーンのロングネックレス
やっぱり必要じゃない?(笑)
ヴィンテージファッションが
素敵なカナさん♡

お洋服にもBAGにも
プードルが~![]()
そして、
も
モチロン Kanamibijoux![]()
いつも様々なStyleのコーデを
見せてくれるファッション大好き
おしゃれなデザイナーさん♡
それはそれは大量にあるであろう…
『 お洋服の収納どーしてるの? 』

って、聞いちゃったよね(笑)
あ、リボンネックレスを
2連にしてつけられてますね!![]()
『 イチゴを食べにいきました 』

って、投稿が可笑しくってヾ(≧▽≦)ノ
ご興味があったら
インスタグラムをチェックしてみてね!
めちゃ笑えます(笑)
こんなふわりと可愛いイメージの
デザイナーさんだけど
性格がかなり男前なトコロが
またまた更に魅力的なんだな![]()

自転車で登場!のご近所さんぶりにも
ビックリ!![]()
ご縁に感謝です![]()
そして、皆さまに朗報です!

なんと、タイミングよく!
今月 4月15日~21日
日本橋三越本店2階にて
カナミビジューさんの期間限定ショップ
が開催されます![]()
魅力的なアクセサリーたちを
直接ご覧いただけるチャンスです![]()
素敵なアクセサリーたちに

ぜひ、会いに行ってみてくださいね!
(●^o^●)
『 大切に身につけ、時に繕い、
おばあちゃんになっても身につけて頂ける
ジュエリーを手仕事で制作。
いつの時代に見ても
古くならないユニークなジュエリーです。』 と
そんなアクセサリーを作られている
素敵なブランドです![]()
『 普通こうするとか
年齢がどうこうじゃなくて
極力自分が楽しい方に
もっていきたいものですね♡ 』
とおっしゃるデザイナーさん
その通り!
同感です

好きなものを着て毎日楽しく
『ハデじゃないかしら~?』とおっしゃる
お客さまは70代後半
『素敵♡お揃いにしたいわ
』って
選んでくれたからね![]()
時にはパールで
リボンネックレス白もヘビロテ![]()
最近の いろいろパール![]()

お客さまセレクト♡
パール気分な時もある![]()

淡水パールのネックレス
近日入荷予定です
今日はあいにくの雨で![]()

外回りがツラかった~![]()
桜も散っちゃうね![]()
用事があって都庁まで
てくてく![]()
久しぶりに正面から眺める

母校・文化服装学院
毎日裏から見てるけど(^.^)
もう40年も洋服の仕事を続けてるんだな…
なんて考えながら、
シアワセだなぁ。。。
って思った
雨の帰り道
3/末生まれの友人が還暦になって
ココで出会った同級生もみんな還暦!
すごいコトだ~
と、しみじみ
10年前に集まった仲間たち
60歳になって、また皆で会いたいな♡
4月1日
あ、エイプリルフールだね
(さらりと過ぎて行くよね ^^)
夕方戻って
ヨーグルト×フルーツ

このボウル たっぷり入っていい!
春の新作 愛用中です(^-^)

今日食べたのも

朝から海老蒸ししゅうまいを作る(レンチン)
お店に出ないってだけで気持ちのヨユウ ![]()
大根サラダ
納豆・めかぶ・シラス のせただけパスタ
ほうれん草サラダ
特に何も考えてない
冷蔵庫にあったもので
なんだか とりとめもない
メニュー(^▽^;)
そして、明日のために
焼き芋を焼く

いい匂いに誘われて
こんな時間に1本食べちゃった![]()
いろいろやりたかった水曜日
週に1度しかない水曜日が終わっちゃうー
発注業務は無事終了![]()
洗濯もう1回したかったなぁ。。。
毎日
は 困ります(;´∀`)
今週も入荷があるんだよー
大丈夫かな…?
週末にはお洋服いろいろ並べられるかな
アイロン・品出し頑張りまーす![]()
![]()
![]()
カナミビジューさんには敵わないけど
ヴィンテージのアクセサリー

また探さなくっちゃね!
これ欲しかったな
(*´з`)
ほーらね、長くなっちゃった。
ついつい熱が入る(笑)
ネックレスに魅せられた
お話でした (^◇^)
こんにちは。
暖かくなった~ と思ったら
またまた寒くなって![]()
三寒四温…ってやつですね
季節の変わり目は仕方ないけど
日々変わるお天気に![]()
![]()
ぐるぐる![]()
カラダがビックリしちゃいますよね Σ(´∀`;)
そんな3月

モッコウバラが咲くのが
早すぎてビックリ(*_*)
ピンクのバラも咲いてた~っっ

いつもは4月中旬頃なのに。。。
例年より 暖かいんでしょうか?ね?

テーブルに飾ったミモザが

いただいた1週間前より開いて
黄色のふわふわ~![]()

たまらない可愛さです![]()
ディスプレイに映えるのよ![]()

新作のリネンサロペット
Back styleが可愛いのだ

肩紐で長さの調節が出来ます(^-^)

前後にあるポケットで

間延びせず
気になるヒップラインをカバーしてくれるのも
嬉しい![]()
新作続々入荷中

Cocoちゃんのお洋服
『 ジャックと豆の木 』がモチーフの
プリント![]()

メーカーさんの
魅力的なテキスタイルに
Cocoちゃんのデザインとパターンをのせて![]()

定評のある履き心地バツグン!の
タックパンツ

外で撮影してたら
通りすがりのお客さまも♡

わらわら![]()
『これ、めちゃくちゃいい
』

さっそく選んでいただきましたー♡
人気急上昇中のストールも

Linen 100%
新柄続々

Linen 100%
エッフェル塔は

しなやかなレーヨン(モダール50%)
春の服

お客さまセレクト♡
ソックスもおまとめさん![]()

お客さまセレクト♡
プレゼントにも人気です![]()
『いいでしょ~
お気に入りなのよ!』と♡

さっそくご愛用いただいて
嬉しいでっす![]()
コーデのアクセントに
バッチリですね![]()
ハンカチも![]()

スカーフ代わりに![]()
使い方もいろいろ

新柄もいろいろ入ってます
(写真撮ってない(^▽^;)
3月

大山園さんへ![]()
今季4度目の いちごパフェ![]()

仕事終わりの至福の時間
お雛さま![]()

姉が地元のお煎餅屋さんに飾られた
お雛様の写真を送ってくれました(^-^)
3/3 昨日は冷たい
の1日でしたが
気分だけでも、ピンク色![]()

お客さまに
『もしかして、
今日は桃の節句だからピンクなんですか?』
と聞かれ
『そーだよー♡』と答える店主でありました![]()
せっかくなので

ひな祭り(飾ってないけど
)
急いで帰って ちらし寿司

最近は年に一度ぐらいしか作ってないなぁ~
母が育てたブロッコリーが美味しい!

あ、ちらし寿司の上は 菜の花です(*^^*)
岡田屋さんのお菓子たち♡

やっぱこれだね![]()
先日、実家へお土産は
桜餅とおはぎ♡

父と一緒に♡

いただきました![]()
母作の野菜たちを
いろいろ貰って![]()

ブロッコリー
ほうれん草
大根
レタス
すごいよね
これ、全部ひとりで作ってる
スーパー元気な母・85歳![]()
『いつも同じ野菜だらけの田舎料理だけど 』と

これが一番落ち着く 母の味♡
母が育てて&漬けた
からし菜が、ごはんに合う~![]()

何個でも食べれちゃう
おにぎり
もらって帰って・潤う食卓

母作のレタス♡
からし菜漬けは ごはんがススム君♡
ブロッコリーは サラダに♡
大根もやわらか♡
ワタシの野菜好きは
母の影響! 間違いない(^.^)
最近、焼き芋
しょちゅう焼いてます![]()

細めの『 紅はるか 』が食べやすい
(裏のスーパー よしやで購入)
おやつに・サラダに…
何かと使える焼き芋♪
毎日お通じ良し子です![]()
商品と一緒に、宮崎から野菜が届く![]()
Cocoちゃん便![]()

最高だー![]()
週末の『CocoちゃんFAIR』に向けて
少しずつ商品が届いてます。
まだアイロンもかけてないけど~
そんなCocoちゃんは

相変わらずです(笑)
3/7(土)
『CocoちゃんFAIR』開催します♡
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね!(●^o^●)
『つけて帰る♡』

キラキラのキーチェーン
人気です(^-^)

お客さまセレクト♡
季節の変わり目
今週も入荷が続きます。
本日は水曜・仕入れDAY
朝から荷受けバタバタで
荷物と格闘![]()
![]()

必死でダンボールたたんで
ほこりまみれ・汗まみれ![]()
大量入荷
とりあえず廊下にて保管

またまたダンボールハウス状態の我が家![]()
お店に置く場所が無いので
自宅で荷受け
明日から少しずつお店に運ぶけど
大きなダンボール2箱分はクリスマス商品 (^▽^;)
まだまだ先やーん![]()
午後からメーカーさんの展示会へ![]()

A/W商品
帽子屋さんへ

トイレにかかってたワイヤーの CAPが
可愛かった![]()
ニット帽に CAP マフラーなどetc…

アレンジが楽しめるアイテムもいろいろ♡
カラフル可愛い

発注して来ました
こっちも、まだまだ先!のお話 (^.^)
外回り
風が冷たくて寒かったーーー![]()
体感気温かなり低めだった気がする
『寒いよーっっ』って言いながら歩いてました。
それでも、陽射しがある所では
春~
を感じられて
やっぱり嬉しい![]()
皆さん花粉は大丈夫ですか?
外回りで疲れて帰って来たので
今夜は、大好きな岡田屋さんの おこわ♡と

セイロで蒸すと美味しさ格別![]()
![]()
ほうれん草のオムレツ

母作のほうれん草を大量投入
元気になれそう
(^.^)![]()
春だね![]()

相方のデニムに 蝶々飛んでたー![]()
本日届いた新作たち

ほんの一部よ ^^
明日からお店に並べます

日付が変わるこの時間
2度目の洗濯が終わりました。
これからタオル類の乾燥
深夜まで
洗濯機もワタシも フル稼働![]()
![]()
今日もお疲れ~![]()
こんにちは。
今日は、暖かな1日![]()
春~
を感じましたね。
まだ寒の戻り…は
あるのでしょうけど
少しずつ、春![]()
昼間はコートを着ないで
出かけました!
(中に1枚
ウールのカーディガンを仕込んで行ったけど)
暖かくなるのは嬉しいですね![]()
少しずつ春らしく![]()

新作も続々登場
リネンも

並びはじまりました
毎年人気のバルーンブラウス

両脇にポケットもあって
羽織としても便利に使える
スグレモノ

いちごちゃんも![]()

季節ですね![]()
新作アクセサリーも
続々![]()

カラフルなお花が可愛い
フラワーブーケ

ビオラのピアス
ラベンダーのブローチ

タンポポ & ミツバチのアクセサリー

他にもいろいろ

季節を意識したアクセサリーで

ちょっとウキウキ![]()

お花畑みたいなワンピを着てたので
ハッチ 止まらせてみたけど

ピンボケだった(^▽^;)
昨日お店に並べたばかりですけどー

さっそくお嫁入り続々![]()
お客さまセレクト♡
気に入っていただけて嬉しいでっす![]()
アクセサリー![]()

お客さまセレクト♡
品薄になってしまっていた大人気のミモザも
もりもり届きました!ヽ(^o^)丿
季節を意識したアクセサリーや
お洋服に合わせたアクセサリーなど
楽しいですよね![]()

お客さまセレクト♡
コートにピッタリ!![]()
少し前に、素敵コートで現れた
おしゃれさん![]()

ちょっと~
めちゃくちゃ可愛いんですけどー!!!![]()
って、古着コートについて
色々話していたら
あ!
そういえば、あるある!
クリーニングに出したあと
お店に置きっぱなしにしていた古着のコート

もう数年お店に置いたまま…
すごくあったかいんだけど
まるで絨毯か!? ってぐらい重たくて
(古着あるある)
もう、しばらく着てなかった
なかなかハデ!?な2人(笑)

やっぱり古着のコート
可愛いな。。。
ココからちょっと目覚めちゃって
先日、実家に行った時に
クローゼットの扉を久しぶりに開けてみた
持ってる事は記憶にあったけど

あら… どうやら1度も着てないらしい
値札が付いたままだった(笑)

$55
35年前 NYで買ったのよ
赤い羽根の上着
還暦に着るべきだったかな(^.^)
出て来る・出て来る
お宝発見!

可愛いコートあったー
重くて持って帰って来る事を断念![]()
何よりも自宅がキャパオーバーで
置く場所が無い(;^ω^)
一番のお宝!発見![]()
懐かし~

ワタシの古着のルーツになった
父のコート♡
19か20歳の頃
親のタンスの中から、このコートを見つけて
一目惚れ![]()
当時、服飾の学校に通ってたワタシは
このコートをよく学校に来て行ってた!という
懐かしい物
なんと、このコート
両親が結婚した時に、父が作って来た物らしく
『寺田』は、母の姓なので
婿入り道具!?
『寺田』と刺繍をして婿に来た
父の事を思うと
なんだか、しみじみ。。。![]()
今だったら笑ってしまうけど
どんな心境だったのかな…
なんて思いながら
もらってワタシの物になって
大事に着ていた
大切なコート
この部屋に住まなくなって
30年経つワケだから
30年は袖を通してない…
ってコトになるんだよな
お久しぶりです!!
その当時で、25年ぐらい前の物で
ワタシにとっての
初めての古着だったんじゃないかな?
ホント、20代の頃は
よく着てたのを思い出す。
今となっては、65年近く前の物になるけど
品物が良いので
今でも全然着られるし
どこも悪くなってない!
かなり長い間、着てなかったけど
自宅に持ち帰りました♡
このコートは近くに置きたい!
そして、これからの季節
まだまだ活躍してくれそう(●^o^●)
お父さん
ありがとう
一生大切に着るよー![]()
普段から古着のコートをよく着るけど

なんたって古着好き
還暦誕生日に買った
このブローチをつけたくて

ちょっとレトロなコートを
引っ張り出してみた
こんなレトロなコートには
レトロなバッグが似合うよね![]()

なーんて、お店のショーケースの中から
ヴィンテージのハンドバッグを出してみたら
似合う~
やだ~
『 ちょっとオシャレして
どこかにお出かけしたくなっちゃうね!』
なんて、友人に写真を送って
遊んでたら
止まらなくなって
ヘッドドレスをかぶってみた

楽しい(笑)
お客さまが居ない時、こんな事をして
遊んでみたりしてる店主です
↑
たま~に だよ![]()
遊べるGOODSがいろいろあるんだもん![]()

古い物が好き♡
『パリに憧れて』
の由貴さんと![]()

こんなにピンクのコートが似合う人
他に居ないわ~
ワタシのコートは
20代の時に手に入れた古着
ワンピとアンサンブルになっていて
30年以上ぶり!に袖を通した(^.^)

由貴さんの夢のサロンにて![]()
よく数年着なかった服は、もう着ないから
処分すべし! なんて聞くけど
とんでもない!!
30年以上着てなかった服を
こうして着ているワタシからしてみたら
そんなお宝![]()
処分できるハズもなし
まぁ、これは古着が好きだから…ってのも
あると思うけど
古き良き時代の物には
それなりの魅力があって
長く愛でて行きたいと思う
愛おしい存在なのでありまする♡
だから物が増え続け
減らないんだけどね(^▽^;)
イェイェGIRLがやって来た!

1967年のレナウンファッション
知ってます?
当時のワンピースを買ったんだって![]()
オシャレで可愛い![]()
打ち合わせしたワケでもないのに
この日、店主もたまたま
似たようなレトロStyle(笑)
基本、いつも古着だけど

レトロなファッションが好きなんです♡
もはや、自分がヴィンテージ(笑)
コートはもう入れる場所が無い

大きなクローゼットが欲しい。。。
大好きなショーウィンドウ(青山)

いつも何を着ているのか
見るのが楽しみなんだ![]()
レトロなお姉さん
素敵です![]()
懐かしい時代のタイムスリップ
先日、従兄弟たちが
大山初上陸!

今年のお正月に久しぶりに会って
『一度行きたいと思ってたんだ!』って
お店に来てくれて![]()
閉店後に![]()
![]()
大山満喫![]()
![]()

話が尽きず、2軒目行っちゃって
終電ギリギリだったー
って
大盛り上がりの夜![]()
子供の頃は、お盆には必ず泊まって
遊んだり
お正月には顔を合わせて…と
親戚ならでは!のお付き合いをして来たけど
社会に出て・独立したり
結婚したり…と、大人になると
会う機会もだんだん減って
それでも、生まれた時から知ってる
なんたって
ルーツが一緒の従兄弟たちなので
話が弾んでお酒もすすむ![]()
基本、飲める家系なので
どこまでも、飲む・飲む![]()
![]()
![]()
![]()
実家のアルバムから見つけた![]()

姉・従兄・従弟・ワタシ
母の生家(従兄弟たちの実家にて)
膝にシワが寄ってる白いタイツ(笑)
時代を感じるね~
これが、こうなった↓
従弟も今年還暦!で
もうみんな60代![]()

60代トリオ
久しぶりの再会が嬉しすぎて
楽しすぎたー![]()
歳を重ねて、ますます楽しく
これからもよろしくね!
古き良き時代を生きて来た
同士たち♡
また飲もうぜ![]()
って
約束しました(●^o^●)
お土産♡

従兄が作った新米![]()
最高だー![]()
『これ、して帰るわ!』って

タグ付いてますよー(笑)
冬物 Sale もまだまだ続行中!
春の新作!って言っても
おかしくない物もあるし
新作ハンカチを結べば

モコモコBAGもまだまだ使える♪
春でも着られる♪

Saleでお得に!
Sale & 春ソックス

KNITもまだまだ活躍してくれますね♪
今夜は、疲れて帰って来たので
レトルトカレー

山梨富士桜ポークの スパイシーカレー
美味しかった♡
ひとりごはんに
ありがたい![]()
そして、またまた行っちゃった

今季3度目![]()
いつもより訪問頻度が多めの春でございます![]()
友人は、お抹茶セット![]()

お茶屋さんだからね!![]()
道明寺![]()
春ですね~![]()
今週も、春の新作
続々入荷予定です![]()
気持ちは春~ なんだけどね

毎日カラータイツで春気分
が! 現実はお店寒くて
ブーツ無しでは居られない![]()
お店はじまってから
毎年しもやけになってるワタシ (;´∀`)
しもやけ…って
昭和かよ!! だよねぇ?
古民家はとても冷えるのよ![]()
それでも古い家が好き♡
♡
そんな寒い毎日に 救世主![]()

これ、ホント助かってます♡
あったか実感・感謝感激![]()
ありがとー![]()
油断はキンモツ
今週もまた寒い日があるみたいよー
寒暖差に気をつけて
今週も元気に行きましょう(●^o^●)
こんにちは。
早くも、2月突入!
年が明けた!と思ったら
もう今年も1か月が過ぎてしまったー![]()
という 時の早さ![]()
![]()
お店も春~![]()
になりましたよ

春の新作![]()
なんと![]()

コチラのシリーズは
Cocoちゃんのお洋服なのです![]()

当店でオープン当初から
お取り扱いさせていただいている
ハンカチでもお馴染みのブランド
オリジナルプリントが魅力的な
『KILKI』さんの
テキスタイルにのせて
Cocoちゃんがデザイン&パターンを担当した!
という、コラボ商品![]()
キャミや

スカートも可愛い![]()

パネルになったスカーフ柄が
オシャレなシリーズ![]()
すごい!!
Cocoちゃんの商品が全国展開!!ですよ![]()
この春から、少しずつシリーズ化されて
お店に並ぶ予定ですヽ(^o^)丿
『 KILKI 』さんは
他にはないオリジナルプリントが
特徴のブランドで
毎回とっても魅力的な商品を展開されていて
長いお付き合いになるんだけど
お洋服の着心地が
どーも イマイチで![]()
『パターンをもっと研究して!』と
以前からお願いし続けていて
『うちのオリジナル商品の着心地が
とっても良いから、参考にして』
などと、エラそうな事を言っていたのは
もう10年近く?前…
企画のスタッフさん達と
ごはんを食べに行ったり
と
仲良くさせていただいていたので
ズバズバと言えてたんだけどね![]()
その後、
企画のスタッフさん達が
ご来店くださり、
当店のオリジナルワンピ(Cocoちゃんの)
をご試着されて
『いいかも
』と 参考資料に
購入してくれた事がありました。
あれから時が経ち
この度、
『 KILKI 』さんと『coco made』さん
我らがCocoちゃんの♡
夢のコラボがスタートしたのです![]()
日頃から大忙しのCocoちゃんが
全国展開になって
ますます人気が出ちゃったら
もう、手の届かない存在になっちゃう![]()
ますます忙しくなって
うちのお店の商品を
縫ってもらえなくなっちゃう![]()
なんて心配もありますが![]()
(って、紹介したのワタシだけどー(^▽^;)
新作を生み出すのは
ものすごく Power が要るし
エネルギー注がなくちゃイケナイけど
全国展開の商品を縫ってくれるのは
工場生産なので
Cocoちゃんの着心地の良いお洋服を
全国の人へお届け出来る!という
スバラシイ企画なのですよ![]()
もう夏物が終わって
今は冬物の企画に取り掛かっているみたいです![]()
『 KILKI 』さんの魅力的なプリントに
Cocoちゃんのマジックパターンで
着心地抜群!の
最高デザインが完成しました![]()
ぜひ!
全国展開デビュー
の
Cocoちゃんのお洋服で
春~
を楽しんでくださいね(●^o^●)
Cocoちゃんからは
先週

今すぐ着たい!
あったかパンツが到着してます
着心地の良さ!はお墨付き

大人気のパンツたちなので
お嫁入り続々![]()

まだまだ寒い日は続くからね
ぜひ (^3^)-☆
毎日寒いけど
春のお花![]()

お客さまセレクト♡
ブローチ
ニットやコートにつけるだけで

一気に春らしくなれちゃいます(^.^)

ミモザも咲きました![]()

ブローチ & コサージュ

早く暖かくなってほしいですね![]()

ピアス&イヤリング

リングは早々に終わってしまったー![]()
新作ブローチたちも
お嫁入り続々![]()

お客さまセレクト♡
ヴィンテージのアクセサリーも

お客さまセレクト♡
春なのに~
お別れですかーーー ( ;∀;)

だるま市場の八百屋さんが
1/31で閉店してしまいました![]()
ほぼ、毎日…
は大袈裟だけど
週に何度も
本当にお世話になって
本当に、毎日のように立ち寄ってた
八百屋さん♡
閉店と知った時のショックは
あまりにも衝撃で
悲しすぎた![]()
名残惜しすぎて
もう、毎日通ってましたよ( ;∀;)

朝、出勤途中に寄らずにはいられない
魅力的な店頭に並ぶ季節の野菜や果物たち♡
なんたって安くて・品物がいい!
いちごやイチジク etc etc…
数えきれない程、いただきました♡
ほぼ毎日のように
野菜を持ってお店のドアを開ける
ワタシの出勤Style

長い間
本当にお世話になりました( ;∀;)
あぁ、悲しい…
また八百屋さん
入ってくれないかなぁ。。。
今日は節分ですね

ご近所さんに
こんな可愛いお面付きの
お豆さんをいただきました♡

『 福は内・鬼は外 』
子供の頃は、毎年豆まきをしました。
父が誰よりも大きな声で
(民謡歌手なので声が通る!)
『 鬼は~外!!! 』って叫ぶので
ご近所に丸聞こえなカンジが
ちょっと恥ずかしくって (;^ω^)
懐かしいな![]()
そして、今日は(もう日付変わっちゃったけど)
大好きな父の誕生日![]()

2月2日 90歳![]()
一緒に迎えたかったな
先日、帰省して

母と乾杯
ちょっと早い誕生日を
お祝いして来ました♡

今朝、姉からLINEが来て
『今日は父の誕生日だね
朝、お仏壇にお祝い言って来たよ』
って やりとり
娘にとっては、いつまで経っても
恋しい父です![]()
春ですね![]()

毎年恒例!
この季節のお約束![]()
『大山園』さんの いちごパフェ
始まりましたよ~ヽ(^o^)丿
キウイ買い忘れ

バナナと 冷凍してあったMIXベリーで
ピンクの豆乳になりました
そしたら、これがちょっと好評で(^.^)
翌日は冷凍ラズベリーにしてみたり
右下の白っぽいのは
+ プロテイン入れてみた![]()
毎日鶏むね肉

*アボカドとマヨわさび味
*豆腐とエノキでつくね
*エノキ・ニラ・大葉ライスペーパーで包んで
*サラダはササミ
鶏むね肉は、高たんぱく低脂肪
なにより安い!
鶏もも肉 買ったのは
お雑煮の時ぐらい
Cocoちゃんが送ってくれた
宮崎のトマト♡

味が濃くて美味しいんだ![]()
母の肉じゃがを持ち帰り

スパニッシュオムレツ風に
アレンジ♪

食材をムダにしない!をモットーに
貰える物は何でも貰う![]()
お店に卵も届きます(笑)

タンパク質は大事よね~
今朝のごはん

毎日大根食べてます
これから我が家の野菜生活
どーしてくれるんだー
あぁ~
シャッターが閉まった
だるま市場がセツナイ
そんな春であります。
アンティークのシェードが届きました

ガラスのシェード

可愛いです![]()
あ、冬物Saleも
まだまだ続行中!
この機会に、ぜひ(^.^)
こんにちは。
今日もよいお天気でした![]()
外はまだまだまだまだ寒いけど
お店の中は、春~![]()
になったので
ヴィンテージのカゴちゃん♡

カゴが気になる季節がやって来ますね(^-^)
天井からぶら下がる
カゴちゃんたち♡

この景色を見るのが好き

Bonne Panier = 良いかご

だからね (^.^)
お花が似合う
ラタンのピッチャーや

フラワーパニエなども♪

造花に混じって
本物のグリーンや

お花が少しあるだけで

映えるわぁ~![]()

大家さんにいただいたお花が
撮影に大活躍![]()
Merci ♡
カゴに入ってるのは
フェイクだけど

背後に映るグリーンは
全て本物![]()
お店の前の花壇から
チョキンと切って
挿しておくだけで
グングン伸びて いい感じに♪
あまりにも伸びて増えるので
我が家にも

あちこちに

お世話になってます![]()
グリーンがちょっとあるだけで
シアワセ気分![]()
お子さんのおもちゃや
ドライフラワーを入れたい
って

カゴちゃん♡
選んでいただいて
嬉しいでっす(●^o^●)
外は寒いけど 春ですよん![]()
お花いっぱい

お客さまセレクト♡
春めいて
食器たちも人気です![]()

お客さまセレクト♡
『どれにしよう
』って

フラワーベース お悩み中
お花を飾りたくなる季節でも
ありますね![]()
ますます お悩み中(笑)

窓辺に飾りたいんだって(*^^*)
グラスをフラワーベースのように使うのも
いいよね♪
ご自宅にあるコップやグラスなどでも
いいのよ
ぜひ、試してみてね![]()
空き瓶利用も おススメ!

10周年記念にいただいた
お店オリジナルラベルの ビール瓶
店内で多用中![]()
我が家も多用中

ワインのボトルとか
捨てないで取っておく人 ![]()

その昔、ドイツで飲んだ
フランケンワインの空き瓶

もう20年以上!?前のだけど…
捨ててない(笑)
待機中(かなり長い間…)

これだから物が増える![]()
↑
隣には掃除機
The 生活感 (;^ω^)
『どれにしよう
どっちも可愛い…』

お悩み中(笑)
『これ全部♡』

いただきましたー![]()
お客さまセレクトの
ヴィンテージブローチ![]()
小さめブローチは
用途もいろいろ♪

こんな子たちも居るよ ^^
小さめブローチ
帽子につけたり

襟元につけたり
まだまだニットだけど
胸元に 春![]()

胸元にブローチでアクセント

タートルネックの
スリットポンチョはいかが?
着ると こんな感じ(^-^)

可愛くてオシャレですね♡
気に入っていただけて
嬉しいでっす![]()
Cocoちゃんのお洋服
人気です![]()

『これ着ておでかけしたら
元気になれそう♡』って
嬉しいお言葉
いただきましたー![]()
今年もおしゃれな ワン’S たち![]()
![]()

可愛いぞー![]()
寒いからポンチョ着ちゃって![]()

たまらん![]()
そう!まだまだ寒いのだ
あったかアイテム

お客さまセレクト♡
リボンカチューシャ![]()

お揃い♡
お揃い♡

大根持って出勤の図(笑)

店主は毎日 かご出勤
年明けに貰って帰って来た
実家の大根が
もう終わってしまったので
駅前の八百屋さんで調達
毎日大根

さば缶で時短調理
& 毎日実家の ほうれん草
ほうれん草サラダ

焼いた舞茸入れて
もりもり![]()
大根&ごぼう

野菜買って出勤するのは
もはや日常 ^^
毎日野菜が食べたいのだ

プリュイプレート
愛用中![]()
冬でもカゴちゃん♡

FLY CAPとも 相性抜群![]()
ご愛用いただいて 嬉しいでっす(●^o^●)
新入荷

アンティークのようなフレーム![]()
アンティーク調の2つは

間に挟んで使うタイプ
お好きな絵や
お花などを挟んでも

いいね♪
手前の子はFrance antique

このタイプのアンティークフレームは
デザインが好きで

ワタシも、かなり以前から愛用中
よく、お客さまに
『自宅もこんな感じなんですか?』
って、お店を見回して 聞かれるけど
同じ人がやってるので
テイストは同じだけど
『古い普通のマンションなので
天井は低いし
こんなディスプレイはしてないよ~』
とお答えします。
お店の物も多いし
食器・フレーム・フラワーベースetc…
そりゃ~ 多用してますよ
お店も家も 好きな物を集めてるので
当然似てる…よね (^.^)
落として翼が折れちゃった
ツバメちゃんとか

もれなく、うちの子になったり
(接着剤でくっつけた)
一見オサレ風 !? に見えるかも…?
しれないけど。。。

※ 変なトコロは写しません!!(笑)
現実はヒドイもんよ(;´∀`)
洗濯物干してあるし![]()

これが日常 (;^ω^)
玄関開けたら
コレだし![]()

おーいっっ
次から次へと届く
ワタシのじゃない荷物 (-_-メ)
ちょっとー

廊下に積みあがっております![]()
もちろん、ワタシのもある
お店に置けない什器とか
新作の食器とかも少し家に置いてあるけど
+して
物多い人の荷物が…( ̄▽ ̄)
オサレな暮らしとは
程遠く![]()
人が呼べない家になっております。
食卓 兼 作業テーブルには
仕事の書類が山積みだし
会社関係の荷物がいっぱい

これが現実![]()
夢壊れるね(^▽^;)
最近は、インテリア系も
選んでいただいて 嬉しい![]()

お客さまセレクト♡
新しい季節は、
ちょっとお部屋のインテリアとかも
変えてみたいな♪
なんて気になりますよね (*^^*)
ビーズのペンダントライトが
お嫁に貰われて行ってしまったので

新しい照明を下げなくちゃ!と
アンティークのシェードなどを
探しはじまりました![]()
ちょっとアンティーク熱
ムクムク動き出しちゃってる
春だったりします![]()
ムフフ![]()
ディーラーさんの所で
素敵なの 見つけちゃった![]()
近日、アンティークのシェードなど
お披露目しますね~![]()
今日は
自宅マンションの理事会があって

Zoomミーティング
古い物件は、何かと問題も多く
話し合う案件もいっぱい (~_~)
めちゃストレスたまります![]()
終わってソッコー
仕入れにお出かけ![]()
![]()

そして、本日も忙しい水曜日
カップの持ち手が
ポキッッと 折れて

接着剤でくっつけた![]()
こっちも!?!? (◎0◎;)

いろんな物が壊れはじまった![]()
大丈夫か!?!?
ちょっと焼き過ぎた

おやつは 干し芋
手をつけてない
事務仕事が溜まってる。。。
そんな水曜日
さて、これから洗濯するかな
もう夜だけどー![]()
『明日はお休みですね!』
って、言われる火曜日
休みじゃないのよー
これからのシーズン
展示会ラッシュなので
走り回る水曜日が続きそう![]()
これが現実![]()
![]()
![]()
頑張りまっす![]()
嬉しい
が届きました![]()

![]()
明日からも頑張りましょう!ヽ(^o^)丿
こんにちは。
毎日寒いですね。
最高気温が一桁!
今日は 6℃!?だったらしい![]()
本格的な冬なカンジがします。
今朝のニュースで、パリが大雪!
と
雪の中のエッフェル塔や
モンマルトルの丘の景色はステキだったけど![]()
寒そうだなぁーっっ![]()
お店は、春~![]()
になりました


フレームも
から → 入れ替えて

頑張った![]()
シーンに合わせて
入れる写真を考えたりするのも楽しい![]()

大変だけど (;^ω^)
新春第一弾!
Cocoちゃんの新作も届きました![]()

鮮やかな花柄が目を惹く
コットンレーヨン

コットンレーヨンにWoolが入った

ワンピースと
ブラウス

Cocoちゃんママ手編みのニット帽も♪

Wool 100%
さっそく♡

気に入っていただけて嬉しいでっす![]()
新年に並べた Vintageのブローチも

お客さまセレクト♡
新作続々到着してます
『 ダンテル 』

やっと写真撮った(^.^)
春らしい食器たち♡

『 ラペ 』
『 プリュイ 』プレートは

お久しぶりの入荷です!
これだけで 春気分
に
なれちゃいますね![]()

お客さまセレクト♡
まだまだ寒いけど
ちょっとずつ春らしくして行きたいな(^-^)
Vintageのブローチも
続々到着![]()

近日お店に並べますね!
パールビーズのつけ襟も
再入荷しました!
先月の事になりますが

ワタクシ、このたび
還暦を迎えました!
60歳![]()

誕生日当日は、仕入れ外回りの日だったので
お客さまでもあり
友人のアクセサリーデザイナーさんの

個展にお邪魔して![]()
赤いネックレスをGet![]()

こちらの素敵なブランドについては
後日あらためてご紹介させていただきますね!
ヽ(^o^)丿![]()
10周年のイラストを描いてくれた
永川梨惠さんの個展にも

お邪魔して![]()
アクセサリーポーチをGet![]()

還暦だからね!
やっぱり赤でしょ![]()
メーカーさんの展示会にお邪魔し
大忙しの1日![]()
![]()

この春から、こちらのメーカーさんで
Cocoちゃんのお洋服が展開されるんですよ![]()
↑ コチラはCocoちゃんパターンの
着心地バツグンのワンピース![]()
モチロン!うちのお店に並びます![]()

乞うご期待!!☆彡
仲間たちがお祝いしてくれて![]()

最高Happy![]()
![]()
![]()
友人が作ってくれたティアラ
も
やっぱり赤![]()
![]()
![]()

あら、白髪が目立つわ(^▽^;)
12月生まれの友と![]()

![]()
天才友人シェフのテーブルは![]()

素敵すぎて・オモシロ過ぎたー![]()
レンコンが6

ケーキも6

0 が小さく横にあった(笑)
もちろん ケーキもローストビーフも
全て手作り![]()
ひゃ~!

こんな所にまで、
60!
いたーヾ(≧▽≦)ノ
雰囲気た~っぷりに
ジャージーな大人の還暦Songを歌ってくれて![]()

大爆笑ヾ(≧▽≦)ノ
お腹抱えて笑った~っっ
大爆笑Night![]()

Cocoちゃんも、まるで還暦のような赤!![]()
Cocoちゃんは還暦ではありません(笑)
7つ下よ![]()
イベント続きだったので
しばらくこのT/Sばかり着てて

お店でも赤!

お隣のお姉さんから
フレッシュリースのプレゼントもらったよ![]()
大家さんからも![]()

いつもありがとう![]()
どこまで赤で行けるか![]()

毎日還暦カラーで出勤
お客さまセレクトの赤も気になる![]()

(笑)
お揃い![]()

お揃い![]()
![]()

そして、ちょっと赤に疲れて
反動でグリーンになる(笑)

もうしばらく赤はいいかな…(^▽^;)

って、反動のカラフルDays
還暦だからね![]()

赤い
いっぱい![]()
みんな考えてくれてありがとー(笑)
そうか!(*_*)
これも赤
ってこと!?

すき焼き肉 と 宮崎牛ステーキ
友人たちから、まさかのお肉が届いた![]()
美味しくいただきましたー![]()
そして、そして!
Swanちゃんづくし![]()

バレリーナもいっぱい![]()
Swanちゃん![]()

ワタシの好みを
どこまでも熟知されてる![]()
長い付き合いの友たちに 感謝![]()
オーダーして作ってくれた!という
クッキーが
もう・もう![]()

お店のロゴだったり![]()
ボンヌちゃん![]()

カゴもある![]()
真ん中の黄色いお花は
モッコウバラなんだってー![]()
愛を感じます![]()
ありがとーヾ(≧▽≦)ノ
えっっ!?
なんで!? ウソでしょー!?!?

居ないハズの人が 目の前に現れた![]()
サプラ~イズ![]()
遠方で暮らす友人が 会いに来てくれたー![]()
以前大山でご近所さんだった友人
はじめて仲良くなった お客さま♡
8年?ぐらい前に関西に引っ越されて
10周年の時も駆けつけてくれたけど![]()
まさかまさか!の
還暦祝いに会いに来てくれて
ビックリしたよー![]()
そういえば、10年前
50歳になった時も

お店の閉店後に
友人やお客さまたちが
サプライズ!!で
お祝いに来てくれたの 思い出した![]()
Cocoちゃんも居るー![]()
あれから10年
月日の流れはホント早いけど
今回もココに居るメンバー ↑
皆にお祝いしてもらったよ~![]()
ずっと仲良くしてもらってるんだぁ![]()
シアワセだなぁ。。。と
しみじみ ♡
♡
お店続けられてて
良かったぁ…(*^^*)
以前は、毎年誕生日に届いていた
実家からの恒例プレゼント♡

詳細は、良かったら
9/17の blog『最愛の人』を読んでね ^^
今は、幸せがいっぱい詰まった
ダンボールは
もう届かなくなっちゃったけど
『やっちゃん とれる!?』と

実家のキウイを収穫した
11月中旬
ちっちゃっっ

もう何年も枝の手入れをしてないので
こんなに小さい (^^;
みかんは手が届くけど(母収穫のみかん♡)

キウイは棚が高くて
脚立にのっても届かない![]()
『お誕生日ありがとう♡』

母と乾杯![]()
父が居ない はじめての誕生日
お父さん♡
ムスメ 還暦になったよー
(●^o^●)![]()
収穫半月後に食べ頃のハズのキウイが
早いスピードで熟してしまって![]()
どんなに小さくても
ムダにするワケにはいかない![]()
![]()
と
持ち帰って
ジュースにしてみた

ちっちゃいから贅沢に何個も使って![]()
それから毎朝
豆乳キウイジュース(はちみつ入れてね!)
毎日作って飲んでたけど

キウイが終わっちゃたので
出さない日があったら
『 あれ飲まないと、なんか調子悪い…
やっぱり朝は、あれ飲まないと♡ 』
なーんて言われて (^▽^;)
キウイ買ってますよ(笑)

そのうちバナナ
入れてみたりして
キウイ×1・バナナ×1
豆乳 + はちみつ が定番に

しつこくて すみません
写真まだまだあるけど
もう終わりにします![]()
毎朝ビタミン
エネルギーチャージ![]()
みかんも毎日食べました![]()

ジューシー![]()
実家のキウイは
ワタシにとって特別な思い入れのあるもの♡

今の季節は
もう葉っぱも全部落ちちゃって
禿ちょびん
まだ少し残ってるけど手が届かなくて
もったいなーいっっ![]()
高枝切りばさみ![]()
買うかな。。。(*´з`)
還暦だってー
我ながらビックリよ(笑)
ぜんぜん実感ないけど
元気で歳を重ねられるだけで
感謝
だよね (*^^*)
最近、家で
『 カンちゃん 』と呼ばれています。
『 なんでカンちゃん!? 』って聞いたら
還暦の カン!らしい。。。
マジっすか(;^ω^)
パンダが中国に返還されるニュースで
昔、カンカンとランランが日本に来た時に
上野動物園に見に行った!って話をしたら
『それ、いつの話!?』って聞かれて
調べてみたのよ

そしたら な・な・なんと![]()

カンカンって『 康康 』って書くんだってーっっ
はじめて知った!!
わぁお ビックリ \(◎o◎)/!
ワタシ、カンカンだ![]()
そんなワケで、『カンちゃん』は
還暦の カン !ではなく
カンカンの カン♡ という事で
落ち着きました
っていう
どーでもいい、クダラナイお話(笑)
急にパンダに親近感の
還暦
カンカン(康康)でありました (^.^)
12月

玄関を彩ってくれていた
赤いお花たち![]()

まだキレイに咲いてくれてるのー![]()

玄関寒いから ね
↑
Xmasのランタン![]()
まだ片づけてない
家の事はいつも後手後手です (^▽^;)
今週・期限ギリギリ![]()
免許の更新に行って来ました

長年ゴールド免許の
ペーパードライバー ![]()
年が明けても、しばらく赤は着ないかな![]()
1/7 七草がゆ 食べました

今年も一年
無病息災を願って♡
お正月食べすぎて
体重増加中![]()
かなりヤバイ事に![]()
代謝の悪いオトシゴロ
そろそろ通常モードに
整えないと ね!(^▽^;)
新しい年(歳)も元気に行きたいです!
家族・友人・お客さまたち♡
皆さまに支えられて
なんとか60年![]()
還暦を迎えて
あらためて健康で居られる毎日に
心から感謝!の 60歳![]()
あっちもこっちも
痛い所だらけだけど![]()
60代も ブイブイ行きますよー![]()
目尻のシワが目立つ

還暦カンカン
2026年
はじまったばかりです![]()

今年も元気に行きましょう!(●^o^●)
こんにちは。
新しい年
2026年がはじまりました。
本年も
どうぞよろしくお願いいたします(●^o^●)

皆さま
お正月はゆっくりされましたか?![]()
ワタシは
年末年始ずっとお店に居た気がします(^▽^;)
フレームも
から → 春になりました

![]()
新商品などを並べて

夜なので暗いけど

ブリキのサインプレートは3種類

マグネットがくっつく!
便利だわ(^.^)
テーブルクロスも替えて

ミュゲのマグ&ピッチャーも
久しぶりの再入荷

シリーズが揃いました![]()
新しい食器とか
並べてみたけど
まだ写真も撮ってない(^▽^;)
1/3 お正月で帰省していた
遠方に住む孫たちが 会いに来てくれたよ♡

作業中で散らかってるけどー![]()
束の間の嬉しい時間![]()

めちゃ癒されたぁ~![]()
![]()
連日作業のオバちゃん
すごい格好してますが(;^ω^)
ヴィンテージのアクセサリーも並べました

世間さまは
だいたい5日の月曜日から
お仕事はじめの方が多いのでしょうね。。。
ワタシは、5日(月)の午前中に
免許の更新に行かなければならず![]()
(12月の予約が取れなくて
やっと予約が取れたのが明日![]()
5日が更新期間のリミット![]()
![]()
)
& 平日にしか行けない
商品の仕入れにも行きたいので![]()
ならば、5日までお休みにして
6日~の営業にさせていただこう…と
そんなワケで
新年は 1/6(火)~ 営業
と させていただいております。
3日も4日も終日お店に出ていたから
許してーっっm(__)m
明日、5日(もう今日だ
)も
仕入れた商品を持って
ディスプレイに
& Cocoちゃんの新作が届く予定なので
アイロンとセッティングのために
午後からお店に出動します![]()
![]()
![]()
まー 働き者よ
12/26・27・29とディスプレイチェンジ
28・31は、ゴミ出しと作業のためにお店に出没
1/3・4とディスプレイチェンジの続きをして
なんとか形になったかな…状態で
5日は仕上げに行く! という
どんだけお店に通ってるんじゃー
結局、丸5日はかかってる…ってコトよね
の準備も5日かかったけど
片づけ & チェンジにも
やっぱり5日かかったワケだ![]()
これから先
こんなスケジュールで頑張れるのか!?
オバちゃん若くないぞ(~_~メ)
もう毎日ヘトヘト
いつまで経ってもラクにはならず…
作業の無い年末年始を
過ごしてみたい~
お店やってるうちは無理だね (;^ω^)
大晦日

毎年恒例
知人作の手打ち蕎麦が届いたので
お昼にいただきました♪
数日ぶりに家で食べる食事は
年越しそば![]()
筑前煮だけ作った![]()
実家に帰って
母作の年越しそば は

3人分 ( ;∀;)
はじめて父が居ない
大晦日とお正月
寂しいけどね

父と乾杯![]()
大好きだよ![]()
喪中なので
毎年恒例の新年会は無しだったけど

姉のお孫ちゃんたちが
父に会いに来てくれたよ♡
お正月飾りも初詣も控えたけど
やっぱりお正月は
食べたいよ♡ね

母作のお雑煮
姉とスタバでお茶をする

元日の夜![]()
例年は、新年会で昼から飲んじゃってるから
夜にお茶を飲みに出かける…なんて事は
皆無だけど
1年の始まり
こんなお正月の過ごし方も
しみじみ。。。![]()
築130年になる母の生家が

Before
このたび、リノベーションされて
生まれ変わったので

After
1/2 お邪魔して来ました

昔の天井がそのままに
見慣れた懐かしさを残したまま

生まれ変わったお家は
あまりにも素晴らしく![]()
箱根駅伝を見ながら

ごちそうになって来ました![]()
1つ下の従弟と会うのは
実に、8年!?ぶり

変わってないね~![]()
祖母の小学校の時の卒業アルバムが
最近届いた!と見せてもらって

小学生の母(祖母)を探す
わが母 ![]()
大正15年(昭和2年)卒業生の中に
祖母の姿がありました![]()
長い年月が経ち
いろんな事が懐かしくて
でも、いろんな事が変わってなくて
なんだか、とっても
嬉しかった 2026年お正月

ひとつ下の従弟と・ワタシと・ひとつ上の従兄
子供の時から
もう60年の付き合いだもんね![]()
この関係は、何年経っても変わらない
嬉しいものです♡
長年この家を離れていた
長男さんが、退職を機に実家へ戻り
古くなった家を
壊すのではなく、姿を残したまま
新しく作り変えてくれた![]()
という、今回のリニューアル母の生家
ありがとう♡
ご先祖様も喜んでくれてるね![]()
そして、初めて知った(*_*)

屋根の上に名前が!?
これにはビックリーっっ \(◎o◎)/!
『えっ!?
最近入れたの!?!?』って聞いたら
『前からだよ』って
マジっすか!?!?
古い納屋にも
入ってたーーー(@@;)

オモシロ過ぎるヾ(≧▽≦)ノ
こんなの はじめて見たよー(笑)
※ 敷地が広いので
外からは見えません(そこは安心!(笑))
あちらこちらに家紋が入っていたり…と
オドロキの連続![]()

子供の頃からよく来ていた
母の生家だけど
屋根の上まで
じっくり見ることなんて無かったから
60年目にしての新発見に
オドロキの 2026年![]()
懐かしさ満載の
なんだか嬉しい新年なのでした![]()

自宅に戻り
やっと3日にお正月

喪中だけど
いいじゃないか
『どっちも食べたい!』リクエストで

2つが並ぶオモシロイ食卓![]()
これにて、我が家のお正月も終了

母作の大根

いっぱい貰って来たから
しばらく食べられる![]()
年末の出張にて

車窓から![]()
![]()
![]()
今年も平和に穏やかに
健康に過ごせますように♡
皆さまと
お店で元気にお会い出来るのを
楽しみにしてます
(●^o^●)![]()
2026年も
どうぞよろしくお願いいたします!
1/6(火)~スタートしますヽ(^o^)丿
Cocoちゃんの新作も並ぶよ~!