こんにちは。
6月になりました。
そして、梅雨入りしましたね![]()
路面店にはツライ季節です![]()
でも、大好きな紫陽花の季節でもあります

お隣のお庭から
今年もいただきました~![]()

嬉しい![]()
可愛い![]()

捨てちゃう葉っぱも

ちょっとだけディスプレイ
すぐ枯れちゃうけどね![]()
爽やかな紫陽花のキャンドルも
届きましたよ♡

LEDランタンとキャンドル
ガラスのキャンドルホルダーも
素敵!![]()

気泡が涼しげで

いい感じ![]()
あっっ!!!と言う間に
お嫁入り![]()
一瞬で姿を消してしまったので
只今、急遽追加制作をしていただいてます![]()
本物のお花を閉じ込めて
贅沢に作られているキャンドルたちなので
大量生産が出来ません![]()
数量限定になりますが
近日再入荷予定です(^.^)
楽しみにお待ちくださいね!
これからの季節にピッタリな
ランタンたちも♡

フレッシュ~![]()

贈り物にも
大人気の
ボタニカルランタン

&キャンドル

とても喜ばれますよ♡
おススメです![]()
先週
あ、もう先々週末になるのか…

『 CocoちゃんFAIR
』が開催されました
発色の良いコチラ↑ のリネンパンツは
即!完売![]()
![]()
![]()
久々の新柄![]()
エコバッグや


ワンピースなども

あっっ!!と言う間のお嫁入りでした![]()
Cocoちゃんファンの皆さまと♡

ワイワイ楽しい時間![]()
気に入っていただけて嬉しいでっす![]()

コットンシルクで編まれた
手編みの巻物も人気でした![]()

Cocoちゃんママ手編みのKNITは
定評があります![]()
ちょっと巻くのにいいのよ

選んでいただいたパンツの
ウエストゴム上がりをお直ししてくれている

仕立て屋さんならでは!の
手厚いサービス![]()
新入荷のT/Sと
Cocoちゃんのスカートを合わせて

こんな着こなしも可愛いね![]()
お久しぶり~♡の握手会(笑)から

はじめまして!の
我が姉も登場
もう30年前から知ってるのに
Cocoちゃんに直接会うのは初めてだった!
という 我が姉。
久しぶりにお店に遊びに来てくれました(^-^)
ワンピース・エコバッグ・ニット巻き巻き

Cocoちゃんアイテムをご愛用いただいている
皆さま♡
お似合いで嬉しい![]()
今回Cocoちゃんが着てくれていたおかげ?で

大人気のT/S
さっそく着て遊びに来てくれた
お客さま方は

特別オーダーの刺繍ブローチを手に
満面の笑み![]()
刺繍作家のポンさんにリクエストをして
作ってもらった スペシャルバージョン![]()

ヘビクイワシ と ぶり![]()
ヘビクイワシ…?って、初めて知った(*_*)
こんな鳥が居るのねぇ~
なかなかのマニアックぶりのオーダーに
元々マニアックな作家さんは大喜び![]()
してくれました![]()
そして、ぶり(笑)
この絶妙な鱗具合がスバラシイ!!!
こんなリクエストにも
対応してくれる作家さん♡
感謝です![]()
T/S今年もいろいろGet!しました

けっこうヘビロテ![]()
ワタシにピッタリ?のT/S

いつも眠いよ![]()

(笑)
昨日も着てました

洗った
夏は、ざぶざぶ洗えるT/S
出番が多くなりますね!![]()
『着て帰ります♡』
いただきましたー![]()

ご試着されて
そのままお帰りのお客さま方♡
とってもお似合い![]()
皆さまに気に入っていただけて
嬉しい![]()

さっそく素敵なお写真が届きました![]()

おしゃれに着ていただいて
嬉しいでっす![]()
お客さまセレクト♡

ご紹介も出来てないうちに
お嫁入り![]()
みんな早いわっっっ![]()
![]()
![]()
リネンバルーンブラウス

涼しくて可愛い
カットソーもバルーン

体形をうまく隠してくれる
ぽわんと可愛いシルエット
まだ写真も撮ってなくて
全色お店に出せてないけど
リネン天竺のカットソーが並びはじまりました(^-^)
シーグラスのBAG

夏だね![]()
アバカ(食物繊維)で出来た
チャームも可愛い![]()

BAGいろいろ

お客さまセレクト♡
普段からカゴをご愛用いただいている
イラストレーターの永川梨惠さん♡

今回は
黄色のカゴを選んでくれました![]()
2年前の10周年の時に
ボンヌちゃんを描いてくれた

イラストレーターさん♡
すっかり定番
お店の顔になりました(^-^)

お気に入りです

ありがとう![]()
そんなボンヌちゃん付き(^^;

お店の入り口に貼っている
お店のご案内が
古く汚くなっちゃってたんだけど
プリンターが故障して使えなくなってしまった
我が家では
印刷する事が出来ずに![]()
さて、どーしよう。。。と
困っていたら
ご近所に住むお客さまが作ってくれたのー♡
そしたら、ボンヌちゃん
ついて来た(^▽^;)
12年経つのにね
いまだに、何のお店!?
ってな方も多いので
定休日&営業時間が書いてある
コチラを外すことが出来ない当店でありまして。。。![]()
キレイになって
良かったわん(*^^*)
久しぶりに咲きました
ノウゼンカズラ

![]()
朝、お店に来たら(*0*)

ドアに嬉しいプレゼントが届いてた![]()
トイレットペーパー持って出勤の店主(^▽^;)
グミの木♡

可愛い![]()

嬉しい![]()
お客さまのお庭から♡
いつもありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
めちゃくちゃ嬉しい![]()
そして、今年も

こちらもお客さまのお庭から♡
カシワバアジサイ
いただきましたー![]()
季節のお花が飾れるシアワセ♡

いつも本当にありがとう![]()
フェイクだけど

紫陽花いろいろ咲きました(*^^*)
相変わらずハマってる
野菜だけ焼きガレット

ブロッコリー
エノキ
ズッキーニ
フライパンに入れて
がーっと混ぜて焼くだけ!なので
簡単・楽ちん♪
バッチリ栄養が摂れるし
出番多しのお助けメニュー
昨夜も

ブロッコリー丸々1個と
冷蔵庫にあった賞味期限ギリギリのお豆腐入り
そして、今朝も

朝からエノキ(笑)
何も考えたくない時に
疲れて何もしたくない時も
でも、ちゃんと食べないと。。。って時にも
簡単に出来るので
ホント、よく焼いてます![]()
卵1個・チーズ入りで
タンパク質もバッチリ![]()
お客さまのお宅でも![]()

『美味しく出来たー♡』って
報告いただきました![]()
お子様のおやつ等にも
おススメです(^.^)
梅雨時期
ジメジメしてるしね![]()
今日は湿度 98%!?!? って言ってるよ(;’∀’)
しっかり食べて・元気に過ごしたいですね!
暑かった日に

爽やかワンピ
梅雨寒?で、気温が低め
毎日着るものに悩むけど
梅雨が明けたら
恐ろしく暑い日がやって来るんだろうなぁ。。。
今からコワイね![]()
暑いのは苦手です(~_~)
暑い季節も
爽やかコーデで

今年の夏も乗り越えたいですね![]()
アクセサリーも人気です![]()

お客さまセレクト♡
今週も入荷が続きます。
今日もお天気悪いけど![]()
元気に行きましょう!(●^o^●)
こんにちは。
本日、5/27
前回の更新から
またまた2週間経ってしまった![]()
週に1度は更新したい…が
なかなか実行できない店主であります(^▽^;)
皆さま♡ お変わりないですか?
お店は紫陽花が咲いて


もうすぐやって来る梅雨の気配を
感じる 今日この頃
昨夜も深夜にザーっと降ってた![]()
季節のお花

お客さまセレクト♡
陽射しが眩しい季節になって![]()

爽やかな商品たちが 続々登場

刺繍が可愛いマルシェバッグ

『 Southern European Styles 』
地中海の陽射しを感じる![]()
南欧モチーフdesignのシリーズ
ポーチもあるよ(^.^)

キャンバス地のトートバッグ

小ぶりだけど
たっぷり入る♪

布BAG 人気です(^-^)

お客さまセレクト♡
こちらも大好評!

一度完売してしまいましたが
再入荷しました
プレゼントにも![]()

季節感のある贈り物♡
貰ったら嬉しいね![]()
色違いも入荷してます!

保冷かごBAG
季節感のあるキーチャームも

大人気![]()


ワタシもさっそく愛用中

![]()
カゴが似合う季節ですね![]()

お店のカゴちゃんを可愛く使ってくれている
お客さまスナップ♡
デイリーカジュアルに
ピッタリの おしゃれコーデ![]()
ジャックと豆の木のパンツも
お似合い![]()
全身ボンヌちゃんコーデの
お客さまたち♡

HATにお洋服・BAGまで揃う♪
なかなか使えるお店じゃないですか~
なーんて![]()
皆さまの毎日に・日々の暮らしに
少しでもお役に立ててるとしたら
そんな嬉しい事はないです
ヾ(≧▽≦)ノ![]()
おしゃれにご愛用いただいて
嬉し~![]()

裏のよしやさん(スーパー)帰りのお客さま
保冷バッグ もはやファスナー閉まらず
パンパンでした(笑)
そう!
いろいろ揃っちゃうお店なのよ![]()

アクセサリーも![]()
お客さまセレクト♡
ご紹介出来てないアイテムも ↑
多々ありますが(^▽^;)
お洋服もね
新作続々

豆苗プリント

ワンピ・ブラウス・パンツがあるよ(^-^)
カラフルなプリントが可愛いワンピ

Goodsページしばらく更新出来てませんが![]()
アイロンかけて
写真撮ってインスタアップするだけで
力尽きる![]()
でも、インスタやってないお客さまも多いので
ホームページでもご紹介しないと![]()
![]()
と、こちらのblogで
さらっとご紹介して
Goodsページ投稿までが
なかなか出来ない ![]()
パサっと1枚で着られるT/Sとか

いろいろ入ってるの

そして、どんどんお嫁入しちゃうので
もう追いつかない~っっ
許してぇぇぇ~っっ m(__)m
それでもね
『 インスタ見て来ました! 』とか
『 blogに出てた、アレありますか? 』
とか
お問い合わせをいただく事も多いので
ご紹介はしないと![]()
ね![]()
インスタ見て気に入ってくれた
ブルーのワンピ![]()
お似合いで嬉しい♡

*ブラウス・カーデ・アクセサリーをセットで!
*気に入ったものは色違い!
*こちらのブラウス2色目!
と、皆さまに
気に入っていただけて嬉しいでっす(●^o^●)
先週、5/22(金)
大山園さんが移転開店されました![]()

おめでとうございます![]()
今週になってやっと行けた![]()
お祝いのお花がいっぱい![]()

変わらない笑顔に
ホッとするひととき♡
営業終わりの 憩いの場所![]()

もうかき氷も始まってたよ![]()
ラストオーダー19:30に
いつも駆け込みます![]()
広々とした店内

前店舗のこんな絵が![]()

大切にしたい歴史ですね![]()
前店舗から遠くない場所に新店舗をOPENされた
大山園さん![]()
皆さんも ぜひ、行ってみてね!ヽ(^o^)丿
そして、昨日
『ねぇ~ お花貰ってー!』
と、大山園の〇〇ちゃんから♡
おすそ分けいただいた
お祝いのお花たち

![]()
キレイ~![]()

ありがとう♡
シアワセのおすそ分け
嬉しい![]()
美しいお着物姿のお2人![]()

昨日、外で撮影をしていたら![]()
目の前に現れたお隣のお姉さんたちは
爽やかなお着物姿でした~![]()
普段はお花屋さんで奮闘されている
お隣のお姉さんたち♡
お茶の先生でもあるんです![]()
着物を着られる機会が多いのも
素敵ですよね![]()
日常とちょっと違う
こんな姿にキュンキュン![]()

とってもお似合いで
笑顔が素敵で![]()
何気なさすぎる日常に
突如現れた涼やかなお2人♡
遭遇出来ただけで
なんだか嬉しくって
シアワセのおすそ分けをいただいた
気分です![]()
えへへ Lucky~![]()
毎日変わらず普通にお店に来ているだけの
繰り返す日々なのに
毎日いろんな人と会えて
いろんな嬉しい事が起こる。
特別に大きな出来事や
スペシャルな事件が起こってるワケじゃないけど
ちょっとした会話だったり
笑顔だったり
それだけで
シアワセだなぁ。。。
と思う
そんな毎日をありがとう♡
実は、blogの更新が出来なかった
この2週間の間には
胃腸炎!?で
点滴を受けたり

激痛と激しい嘔吐で
どうにもならなかった日があったり
(下痢症状無しなので食あたりではないらしい)
その後は風邪をひいて
咳が止まらず、しばらくマスクだったり…と
体調を崩していた ワタシ (;´∀`)
生身の人間だからね
体調がスグレナイ日もある![]()
気持ちは元気でもカラダが動かず
自分ではどーにも出来ない時もある![]()
そんな経験すると
元気に日々を過ごせるだけで
シアワセだなぁ。。。って感じるから
健康ってありがたい![]()
って改めて思うよね![]()
キッチンの窓外に
鮮やかに映る緑が 爽やかで…って
少し前に載せたけど

外壁の蔦がグングン伸びて
大変な事になっていたので
意を決して
伐採作業![]()
ここは5階

キッチンの窓なんて開ける事ないから
(5,6年に1度ぐらい?)
平日の昼間
お向かいのマンションに人が居ない事を願って
長い棒を持って
外壁に絡まる蔦を引き剥がすべく
手を伸ばして必死の作業してたら![]()
![]()
『大変ですね~!』と声をかけられる
(;’∀’)(;’∀’)(;’∀’)
あ、、、
『 お見苦しくてすみません![]()
』って
言ったら
『 いえいえ 』と
とても優しそうなご婦人のお姿が。。。
こんな所で
お向かいさんと会話する事になるなんて![]()
↑ の写真は、少し斜め向かいを撮ってるけど
実際には、真向いなので
窓を開けるとコチラの部屋の中も
丸見え
のハズ… (^▽^;)
ワタシはキッチンシンクの上に乗って
作業中![]()
あー 恥ずかしい
なんとも不思議な気分でありながら
いい人で良かったなぁ…
と
ちょっと嬉しい気持ちになった![]()
蔦もキレイに剥がせたし
しばらく伸びて来ないでよーーー!!!
リビングの電気が切れたので
取り換えようと思ったら
なんと! 見たこともない
こんな細長い蛍光灯が使われていた

我が家のリビング
居間の真ん中に梁があるので
手前側が暗くなるのを回避するために
施工業者の社長(こだわりのデザイナーさん)が
つけてくれた間接照明なんだけど
ネットで購入しようと思って調べたら
1本 1,5万円もするんだよーーーー!!!
ウソでしょ!?!?!?
勘弁してよーーー![]()
17年暮らしてて初めて切れた電気
2本のうち1本が切れたら
もう1本も時間の問題だろう。。。と思いながらも
ストックとして、もう1本買えなかった
お高い蛍光灯![]()
切れた左側だけ換えました![]()

左側だけ明るくなった(^▽^;)
あと20年切れないでよね!!
生きて行くって大変だわ![]()
![]()
![]()
Cocoちゃんが上京しました![]()

今朝、こんな投稿が
明治神宮に行ったらしい

そんなもんだよね(笑)
実は、先週ワタシも

雨の朝
明治神宮を横目に見ながら
会社の用事で

法務局へ
夜は賑わっているのであろう

イベント会場を 早朝通過(笑)
あいにくの雨模様だったけど
緑が気持ちいい

代々木公園
この後お店に出勤じゃなかったら
ゆっくり散歩でもしたいトコロだったけど
そうもイカナイ 平日の朝![]()
そして、本日
近所のスーパーへ行く途中

せっかくだから 寄ってみた
明治神宮 北門

歩いてすぐのご近所なのに
行かないもんだよね
観光客の方は何名か居たけど
裏側?だから? とっても空いてる
メインゲートは南門? になるのかな ?
(原宿駅の方ね)
暑くもなく 寒くもなく

気持ちいい陽気で
てくてく![]()
目的は、スーパー(笑)
近くても全然来ない

そんなもんよね![]()
今度ゆっくり散策してみようかな
せっかく近くに
こんな素敵な場所があるんだもんね![]()
そして、頭上を飛行機が通る

それもひっきりなしに![]()
1分もしないうちに
3機も4機も通り過ぎるんだけど![]()
都会のド真ん中 ちょっと驚く
(知ってたけど)
まぁね、ルートなんでしょうけど
音もなかなかのものですよ![]()
普段は家に居ないから
気にならないけどさ~
先日、お客さまが
スカーフをかぶっていたの!

なんと!!
可愛い![]()
ロシアの娘さんかと思っちゃった![]()
『 風で髪がボサボサになっちゃうから 』と
な~るほど![]()
おしゃれ目的だけじゃなくて
ちゃんと実用的用途があるワケね~
ステキ!!![]()
ってなワケで
即、真似っこですよ![]()
事務仕事してて髪を整えてなかったから
買い物に行くのに 丁度いいじゃないか![]()

恥ずかしがらずに行きましょう
ってか、うちのお店で扱ってるしー![]()

リネンで涼しくかぶれます![]()
先週は、渋谷の街で作家さんと♡

さすが!アクセサリーがお似合い![]()
新作いろいろ届いてますよ![]()

アンティークレースを染めたり
シェル・パール・ルビーetc…
手編みのピアスなど
手の込んだ とても素敵なアクセサリーたち♡

14KGF
今年の夏も暑くなりそうですね![]()

カゴBAGなどもいろいろ

クロワッサン

キャンドル入れてみたり

ちょっと可愛い
スイカはいかが?


新作ちょこちょこ登場してます(^-^)
今週の土曜日 5/30
『 CocoちゃんFAIR
』開催します!
新作と共に、Cocoちゃんがやって来ます![]()
11:00~19:00
終日Cocoちゃん在店予定ですヽ(^o^)丿
anemoさんのブローチも並びますよ

ぜひぜひ、遊びに来てくださいね~
お待ちしてます(●^o^●)
こんな日常
そして、5月が終わる![]()
![]()
![]()
こんにちは。
前回更新から10日が経ってしまった![]()
日々、過ぎるのが早すぎて
相変わらず
毎日がフル回転![]()
本日は、水曜・仕入れDAY
クリスマス展に行って来ました![]()
もうXmasだよー![]()

だから早いってー![]()
![]()
![]()
可愛い子たち

いろいろ発注して来ました![]()
モッコウバラの季節が終わり
葡萄が小さな実をつけはじまりました

可愛い(*^^*)
大家さんが剪定して![]()
切り落としたツルを貰って

テーブルディスプレイ
すぐ枯れちゃうけど

本物の葉っぱがあるだけで
映える~![]()

束の間のシアワセ♡
お隣のお庭には

四季折々のお花が咲いて
毎日が楽しみ![]()
もうすぐ紫陽花が咲きます♡

そんな季節ですね![]()
お店も紫陽花

お客さまセレクト♡
もうすぐ季節たもんね![]()
爽やかなカラーが並んだ

お客さまセレクト♡

フレッシュ~![]()
![]()
発色のいいお洋服や

軽くて涼しいお洋服

レース・ドット・プリント

リネンはやっぱり人気

お客さまセレクト♡
陽射しが強くなって来て
HATもお嫁入り続々![]()

みんなお似合い![]()
BAGやカゴも ![]()

気に入っていただけて
嬉しいでっす![]()
これからの季節にピッタリな
カゴBAGとか

ストライプが爽やか!
保冷バッグになっています

太陽の下やお出かけが似合う

ハンモックBAG

新作イロイロ入荷してます(^-^)/
連休前に届いた
レイヤードブラウス

追加もしたけど

まー 早いっっ![]()
![]()
数年前、大人気だったアイテム
『あれ今年は無いの!?』と
以前ご購入いただいたお客様より
『着過ぎてダメになっちゃいそうだから
あと何枚か同じ物が欲しい
』と
毎年のように
熱いご要望をいただいていて
メーカーさんにリクエストし続ける事
数年。。。
そして、ついに
今年、数年ぶりの登場!に
歓喜
いただきましたよ![]()
4色展開 6枚ご購入のお客さまも(笑)
お待たせしましたーヾ(≧▽≦)ノ
そして、残りわずかです!
インスタに投稿したら
他のお客さまからも
『 どうしても欲しい♡ 』

『 取りに行ってもいいですか? 』と
リスエストをいただき
5/4(月)GW中 お店開けましたよ(笑)
連休中 着たいのかなぁ~ と思って
先週は、お休みをいただきましたが
ほぼほぼ毎日のように
大山に来ていた ワタシ (^▽^;)
ハッピーロード商店街は
すごい人で賑やか~

クレープ『 ピエロ 』さんの行列に
ビックリ!!(*_*)
用事があって
商店街の奥の方まで行ったんだけど
新井精肉店さんの前も
コロッケや揚げ物を買う人が並んでたし
そのお隣のサンドイッチ屋さんも
人がいっぱい!
すごいわ (*_*)
活気ある商店街に
オドロキでありました。
ワタシは
岡田屋さんで、柏餅を買って♪
お隣で、仏壇用とお墓用と
母の日のお花を作ってもらって♪
実家へ
少し早い母の日![]()

とってもキレイなアレンジメントを
作ってもらいました![]()
美麗園のお姉さんは
とーってもセンスがあるので
おススメですよ![]()
母はとにかくお花が好きなので![]()

はお花!と決めています
迷わなくて助かる![]()
実家の庭は
相変わらずのお花畑![]()

もっともっと数えきれないぐらいの
お花が咲いてました![]()
そして、母の趣味

この仕事ぶりには毎度ビックリ!(*_*)
ひとりで全部作っちゃう
プロ並みの仕上がり![]()
元気な85歳![]()
お母さん♡ いつもありがとう![]()
ずっと元気で居てね![]()
↑
右上のスナップエンドウは
終わったトコロらしく
最後の収穫分を
山盛りもらって帰って来ました![]()
母作!のスナップエンドウ

毎日美味しく食べてます![]()
せっせと
作って

いつもの場所へ
手土産はモチロン
岡田屋さんの柏餅♡

そんなワケで 毎日大山経由 (^.^)
仲間が集まれば

わいわい![]()
![]()
![]()
手土産の味噌にぎりを
炭火で焼いてもらって

たまりませーん![]()
焼き係は 家主くん♡

Good job![]()
そして、メインは

肉汁あふれる

パテを炭火で焼いてくれる![]()

ファイヤー![]()
恒例のハンバーガー
祭り

中学生も 高校生も
みんなでかぶりつく
最高っっ![]()
![]()
![]()
自由な人たち(笑)

昼寝する人・かぶりつく人
筋肉自慢の20代
ビンゴの特典は抱っこ祭り![]()
なぜか脱いじゃう人たち(笑)
笑ったーヾ(≧▽≦)ノ
気合入れて

ビールT/S & ブローチで参戦![]()
この日は、ハンバーガー制作隊
として
働くため

ハンカチを下げて
作業隊 Style
実は、この数日前に
お客さまのこのスタイルを見て

可愛い!!
って真似したのだ![]()
『ベルトループに下げるの流行ってるんですよ!』
って
そーなの!?
知らなかった(*_*)
で、お揃いハンカチ![]()
持ってた![]()
友人のストーリーズにて

そう、みんな30年の付き合いなのだ♡
ずっと仲間で しあわせな時間![]()
ありがとー![]()
翌日も
仲間が集まった 連休最終日

昼間(明るい時間に)お邪魔したのは初めて
天才シェフのテーブル

相変わらずウツクシイ![]()
連日乾杯

この日は、集合してみんなで作った!

*小松菜と鶏むね肉のメンチは
ラッキョウを隠し味に!
*いぶりがっこ×クリームチーズ×アーモンド
クリームチーズは
家主の旦那さんがヨーグルトで作ったもの![]()
*山菜こしあぶらを混ぜ込んだごはん
*山菜3種の天ぷら
山菜づくしに
日本酒が合う!

箸置きが

(笑)
途中、じゃんけん争奪戦を交えながら

我が家のクローゼットからの放出品
みんなでワイワイ

大試着大会![]()
可愛い・可愛い♡

みんなに貰ってもらえて
助かりますー![]()
友人のストーリーズより

争奪戦が繰り広げられているのを
傍観してる監督(笑)
エラソウでオモシロイ![]()
そして、この季節限定!
毎年恒例の いちごパイ![]()

なかなか予約できなくて必死の確保![]()
![]()
お祝いがいっぱい![]()

贅沢すぎる5等分![]()
![]()
Happy~![]()

今年もありがとう![]()
かわゆす![]()

癒されました♡
初めて食べた
山菜の『こしあぶら』

山形の方のものなんだって
お浸しと 天ぷらと ごはん
の3種類でごちそうになったけど
ほろ苦くて、なんとも言えないオトナの味
美味しかったな![]()
母のスナップエンドウも

テーブルにのせてもらいました![]()
こんな GW
みんな一緒のお休みじゃなきゃ
集まれない
仲間たちとの楽しい時間♡
お休みいただき
ありがとうございました。
ココロに栄養♡
カラダに栄養♡ フル充電![]()
気づいたら
5/2(土)友人がお店を訪ねて来てくれて

営業後に 乾杯![]()
5/3(日)稽古帰りに

乾杯![]()
毎日飲んでたー![]()
![]()
![]()
なんたって
NO BEER NO LIFE
(笑)

ブローチ ココにも![]()
Cocoちゃん上京の時だけ
このブローチが販売出来る
次回『 CocoちゃんFAIR 』は
5/30(土)の開催予定です![]()
Cocoちゃんのお洋服

いろいろ届いてます
ドットに見えて
実は猫が隠れてたり![]()

![]()
カラフルポップな
ガウチョパンツ

ワイドストレートパンツ

フラワーベース柄はスカート

Cocoちゃんならでは!の
生地のセレクトも楽しい![]()
今週の日曜日は母の日だったので
お隣のお花屋さんは大忙し![]()
連日、お店の前には人が溢れるほど並んでたよ~
母は偉大ですな![]()
そして、こんな2ショ♡

お隣のお姉さんのインスタ ストーリーズより
『やっちゃん 誕生日一緒なんだってさ!』
って、わざわざ
よっさんが お店に顔を出してくれた![]()
そうなんだ~!?
って、嬉しい偶然![]()
『 長年連れ添った夫婦みたいだね! 』って
言われた(笑)
お隣のお花屋さんの
知り合いのおじちゃん
ここに来て顔見知りになった
ご縁が嬉しい![]()
12年目の発覚!
(笑)
ありがとう大山♡
あ、髪切りました![]()

なぜか最近
ロザリオ人気

お客さまセレクト♡
10日もあくと
報告する事が多いわ(^▽^;)
またまた長くなってしまった m(__)m
最近のお店
& GWリポートでした![]()
新作・こんな子も![]()

ビーズコースター
フラワーベースも

いろいろ届いてます(●^o^●)
今週も入荷が続きます!
5月ももう半分![]()
次回は、6月にならないように
更新しますね~ (^-^)/
こんにちは。
5月です。
ウソでしょ!?
ってぐらい、早いよね?
今年になったの、つい最近じゃなかったっけ?
もう5月なんて、ビックリ! (*_*)
月日の経つのが早すぎて、焦ります![]()
![]()
爽やかな季節になって

フラワーベースや
ガラスの器など

アイスクリームやフルーツ

デザートなどにもピッタリな

Ice cream cup & bowl
お手頃価格も嬉しい(^-^)
フランスのガラスメーカー
『 La rochere / ラ・ロシェール 』
シェルのデザインが人気の
定番・ヴェルサイユ シリーズに

プレートが仲間入り![]()

新作![]()
テーブルも少しずつ夏仕様

お洋服も夏仕様

バルーンシルエットの
リネンブラウス
さらさら薄手のコットン

フリルが可愛いT/S

リボンT/Sに
柄違いが仲間入り

大人気のスズラン
再入荷しました

5月1日
今日は、『 ミュゲの日 』
スズランの日 でしたね (^-^)
今朝、友人から
『今日はスズランのバレッタをつけようかな!』と
連絡をもらって
あ~
そうか、今日はミュゲの日だ!と
気づく
あいにくの雨だったけど![]()
せっかくなので

スズランの ネックレス
ワンピースも
スズラン柄にしてみました

長靴だけど![]()
こんな風に
季節やイベントを意識した
コーデをするのも楽しい(*^^*)
何よりも、友人と
おしゃれの共有が出来たりするのは
楽しいものです![]()
そんな5月のスタート
新作のHATたちを並べて


コットンベレー

最近は、陽射しが強くなって来たので![]()
お帽子人気![]()
『かぶって帰ります♡』も多くなりました![]()

気に入っていただけて
嬉しいでっす![]()
Cocoちゃんのワンピがとってもお似合いで
可愛い![]()

『着て来たよ!』って見せに来てくれたり![]()

入学式にレースのブラウスが素敵![]()
リネンワンピでオシャレコーデ![]()
これからお出かけ
のご夫妻が

レースのブラウスだったり![]()
『これ可愛い♡』

皆さまに 選んでいただいて♪
気に入っていただけて♪
とーっても嬉しいでっす![]()
プレゼント![]()

お友達に![]()

こんなアレンジも可愛いね!
ちょこっとGIFT

Niceなアイディア![]()
とっても喜んでいただけたそうです![]()
今週は、4/29(祝日)の水曜日も
休まず営業したので
1週間ノンストップ![]()
モチロン普段の水曜日も
外回りで仕事はしてるけど
お店に出ると 丸1日
9時間はお店に居るワケで

殆ど1日中座れないし
帰ったら疲れて何も出来ない![]()
オバちゃん若くなかった… (~_~)
1週間分 たまった洗濯物
今夜、やっと洗いました![]()
お天気の良い日は
新商品も並べたい![]()

古着のワンピース
デイジーのピアス & イヤリング

イエローをアクセントに
ちょっと元気が出ますね

『黄色が可愛い!』と

モデルを頼まれました(笑)

撮影小物に困らない
お店の子を小道具使う![]()

フェイクだけど![]()
お客さまもイエロー![]()

たまらん♡
♡
癒されます![]()
![]()

癒しです![]()

可愛いわん![]()
夏物のアイロンをかけながら
秋冬物の商談をする![]()
![]()

バタバタの1週間![]()
疲れが出て来る夕方![]()
大家さんとクロワッサンをかじる![]()

お姉ちゃん♡
いつもありがとー![]()
たまたま居合わせた お客さまたち♡

なんと!全員 うちの子コーデの
嬉しい偶然![]()
こんな毎日に
癒されてます![]()
![]()
![]()
みなさま♡
いつも本当にありがとうございます![]()
シアワセだなぁ~
と、しみじみ![]()
母の日のプレゼントに
お洋服や帽子など
お包みも多くなって来ました![]()
『 毎年記念日に、ここでハンカチを買うの♡ 』
なんて、嬉しいお言葉もいただきました![]()
今週は明日(土曜日)までの営業となります。
来週、
5/3(日)~5/6(水)お店の営業は
お休みをいただきます。
ご不便をおかけ致しますが
どうぞ宜しくお願いいたします。m(__)m
明日は、Cocoちゃん便が到着します![]()
来週、連休明けも入荷続々の予定です![]()
皆さま♡
楽しいGWをお過ごしくださいね!
また来週
元気にお会いしましょう
(●^o^●)![]()
こんにちは。
爽やかな季節です![]()
最近はすっかり上着が要らなくなって
気分も軽やか![]()
ある朝のショット![]()

バッタリ会ったご近所さんが
ほうれん草とニラを持って出勤するワタシの姿に
爆笑していました(笑)
なにげない日常

朝から門中にダンボール届いてるし(^▽^;)
モッコウバラがキレイな季節で
嬉しい![]()
お隣の庭のピンクのバラが

ひらひらと 可愛い![]()
大家さんがチョキチョキと
剪定して
ぽとぽとお花を落として行くので

もったいなーいっっ
拾って
お店に飾りました

こんなに可愛い![]()
季節のお花があるだけで

Happy~![]()

お店が明るく
映えるわ~![]()

大家さん♡ いつもありがとう(●^o^●)
お花が咲く季節は
外での撮影もいい感じ

リネンのサロペットワンピ
パンツはトイレが心配
と言う方にも
スカートなので楽ちん

可愛い♡
飾った傍から

脱がされて行くディスプレイ

さっそく![]()

『このまま着て帰るわ!』
いただきましたー(笑)
気温が安定して来て
リネンや 軽やかなお洋服

もうすっかり夏仕様の
お客さまセレクト♡
『かぶって行きます♡』

HAT や リネンストール
ご紹介出来てないけど

アームカバーもお嫁入り
はじまりました(^-^)
これからの季節の必需品ですね![]()
お客さまたちも 軽やかな
うちの子Style![]()

可愛く着ていただいて
ご愛用いただいて嬉しいでっす![]()
KILKIさんのお洋服で
遊びに来てくれた お客さま♡

お揃い!ジャックと豆の木プリント![]()
2年? 3年前?のワンピース
『これすっごくお気に入りなの♡』
いただきましたー![]()
グリーンワンピのご婦人は
ズッキーニをセレクト![]()
メーカーさんオリジナルプリントのお洋服は
魅力がありますね!
プリントT/S

気に入っていただいて
嬉しいでっす![]()
お袖が可愛い
ワイドボックスT/S

ボーダーも半袖登場
ボーダーが似合う季節ですね![]()

先日購入した『Kanami bijoux』さんのネックレス
こんなカジュアルなT/Sにもバッチリ!でしょ?
カナさんとお揃いだった!![]()

営業後の治療院にて バッタリ!![]()
日々を元気で過ごすためには
カラダのメンテは欠かせません!
涼・ドットプリント

ワンピ & ブラウス

暑い夏にサラリと着られる

軽やかCotton
風にふわり

とっても軽い
こんなカラーも元気が出ますね!

リネン

コットン

とにかく軽くて涼しいのが
人気です!
これからやって来る
暑くて長い夏に向けて
新作続々入荷中![]()
季節が進んで
母の日のプレゼントのお包みも
多くなって来ました![]()
スズラン大人気![]()

現在完売となってしまっておりますが
今週末~来週前半ぐらいまでには
すずらんプリントのT/S 再入荷予定です!
今週末
4/25(土)は誠に勝手ながら
15:00~の営業とさせていただきます。
OPEN 15:00 ~ 19:00
またまた、週末なのに![]()
申し訳ありませんっっ m(__)m
ご不便をおかけ致しますが
何卒、宜しくお願い申し上げます。
来週から、いよいよGW突入ですね!
当店は
4/29(水)祝日営業 します!
5/03(日)定休日
5/04(月)臨時休業
5/05(火)臨時休業
5/06(水)定休日
と、このような営業スケジュールと
させていただきます。
毎年の事ですが、
お休みいただきます。m(__)m
GW 皆さま
どちらかにお出かけですか?
ワタシは都内でイロイロな用事をこなすべく
走り回っている予定です![]()
今日は恵比寿に

街灯が可愛すぎる![]()
さすが!サッポロビールファクトリーがあった
恵比寿
ビールの街!ですね![]()
![]()
ワタシが初めて就職したのは
恵比寿にあるアパレルメーカーで
初めての?展示会は
サッポロビール工場の跡地だった…
と 記憶している。
夏なのに(多分5月ぐらい)冬物のニットを着て
展示会でお客様をお迎えした
そんな社会人1年生
広い展示会場は空調がきいているから
暑くなかったけど
ドリンクを買いに外に出た時の暑さが
ハンパじゃなかった
のを覚えている (~_~)
白いふわふわのタートルネック
毛足の長いニットを着てたのよ
確か。。。
汗で貼りついて![]()
『アパレル業はラクじゃない…
』
って思った
新人デザイナーの奮闘
もう40年近くも前のお話 (;^ω^)
懐かしき恵比寿
えぇ、本日はA/W
今年の秋冬物の展示会

暑い季節に冬物![]()
今も昔も、変わらないアパレルのサイクル
ですな![]()
![]()
次はクリスマス展だよ![]()
![]()
キッチン窓の外の緑が
爽やかに映る
初夏の…

って、外壁の蔦が伸びてるだけやーん![]()
もりもり伸びちゃう
ヤバイ季節です![]()
切らなければ![]()
![]()
![]()
![]()
宮崎野菜のラディッシュ

甘酢に漬けて
ラディッシュ・スナップエンドウ・ニンジン![]()

宮崎の野菜は味が濃い~![]()
いつもありがとう♡ ごちそうさまでした![]()
最近は、焼くだけ!

キャベツ・れんこん・エノキ・大根
それそれのガレット
素材をスライスして焼くだけで
食べ応えがあって罪悪感がないので
よく登場します
お豆腐入れてみたり
ニラとキムチ
時にはチーズ入れてみたり…と
アレンジも自在
あるものですぐ焼ける手軽さから
出番の多い簡単メニュー![]()
今朝は、冷蔵庫にあったキャベツと
エノキ& 卵入れて
粉なしのお好み焼きみたいなカンジ
キャベツ山盛り入れました
腸活!
効いてます![]()
可愛い子♡



明日からお店に並べますね!
今週は帽子や小物
雑貨なども入荷予定
いよいよ4月も残りわずかとなって
気づいたら、きっと5月よ![]()
早いーっっっ![]()
![]()
![]()
こんにちは。
今年は少なくて…
と思っていた
モッコウバラも
いつもの季節になって
あら♡

少ないのは、少ないなりに…
満開♡

やっぱり嬉しい![]()
モッコウバラが咲いて
あぁ~ 4月だな
を実感!

2/末の狂い咲き…?は 何だったんだ!?
春はやっぱり
こうじゃなくっちゃ ねヾ(≧▽≦)ノ
モッコウバラが咲いてくれると
Happy![]()
なんだか、とーっても嬉しい気持ち![]()
すずらん

新作T/S
暑い季節に嬉しい
さらさらのCotton 100%

カジュアルになりすぎない
ちょっとオシャレなT/Sは いかが?

リボンは取り外せます

もうすぐスズランの季節がやって来ますね

ハンカチも人気です(^-^)

新作ハンカチもいろいろ

届いてるけど
写真撮ってない(^▽^;)
すっかり春らしくなって
軽やかなお洋服

お客さまセレクト♡
Cotton & Linen

お客さまセレクト♡
今週もリネンなどのお洋服
新入荷続々の予定です!
本日、外回りで
午前中から横浜へ向かい![]()
ミーティングからの~
仕入れ業務
その後、都内に移動して
お邪魔して来ました

『 Kanami bijoux 』さんの POP UP SHOP![]()

新作のレモンや

ウサギモチーフ
カラフルなアクセサリーたちが

もりもりっと♡

『 豚に真珠 』

なんだって(笑)![]()
ユーモア溢れる
可愛らしいdesignの

アクセサリーたちが

いっぱい![]()
オシャレなお2人に会えた
とっておきの 嬉しい時間♡

いつも可愛い![]()
『これとこれを合わせても素敵!』と

選んだアクセサリーの
アレンジを提案していただいたり![]()
なーるほど!
自分じゃ思いつかない組み合わせに
さすがですっっ!!
と納得![]()
そして、
やだ~ それも欲しくなっちゃうーっっ
って 困るtime (^^;
いろいろ試着させていただいた
ときめきtime![]()

このネックレスも可愛い…♡
『 大好きが全部詰まってる
』と

新作を気に入っていらした お客さま♡
雰囲気にピッタリですね![]()
つけていたピアスが壊れて![]()

『 これ して帰ります! 』
グリーンのピアスをセレクト
軽くて可愛い♡
これからのシーズン 爽やかに使えそう![]()
欲しい物は数あれど…
無限に買えるワケもなく
今回のワタシセレクト

ヘビロテ出来そうなアイテムをGet!
なかなかバランスいいんじゃな~い!?![]()
ずっと気になっていた
ピンクのマリーネックレス
ついに手に入れました![]()

さっそく手持ちの服に合わせてみる
か・わ・い・い!
何にでも合うな(^.^)

ヴィンテージのワンピにはモチロン
T/Sにだって
ネックレスを合わせたら
カジュアルな装いでも
ちょっとオシャレに![]()
以前購入させていただいた
ネックレスと合わせて![]()

バッチリ過ぎやしませんか!?![]()
出番の多い手持ちのイヤリングとも
ピッタリんこ![]()
ホントは、違うグリーン2色が
気になっていたけど
グリーン何本か持ってるしな…と

なんたってグリーン好き![]()
でも、きっといつか手に入れてるハズ…

この色合いがたまらなく好きなのよ
次回だな![]()
気に入ったものは色違い派

*マリーは2色に♪
*ロングネックレスはホント便利♪
カラーバリエーションもっと増やしたいな ^^
*どちらもヘビロテ リボンネックレス♪
少しずつ増えて
組み合わせやアレンジが楽しい![]()
『 毎日がときめきですよ!![]()
楽しいじゃないですか~ 』とカナさん♡
はい♡
すっかりトキメキ![]()
ありがとうございます![]()
最近、心をえぐられるような
とても辛く悲しい気持ちになる事があったので
素敵なアクセサリーたちに
癒されました♡
楽しい
って思う気持ち
大事ですよね!
気分を上げて行かないと!![]()
この度も可愛い子たち♡
ありがとうございました(*^^*)
ワタシは、あまりキャラクター系や
デコラティブなものを選ばないので
『 Kanami bijoux 』さんの持ち味である
他にはないユニークで唯一無二な
魅力的な部分を十分にお伝え出来てないな。。。と
少し申し訳ない気持ちになってしまう
ユーザーですが (^^;
『 Kanami bijoux 』のアクセサリーに出会って
毎日が楽しく![]()
おしゃれ心とHappyが確実に増したので![]()
皆さまにも
このわくわく♡ ときめき♡を
少しでも感じていただけたら
と願う
ヘビーユーザーであります(^.^)
毎日が楽しくなりますよ![]()
21日 来週の火曜日までやってます

お時間ありましたら、
ぜひ遊びに行ってみてくださいね!ヽ(^o^)丿
先週末は臨時休業をいただき
ありがとうございました。
大仏様をバックに

叔父の葬儀のあとに
記念撮影する母娘
不謹慎ですみませんっっ
弟を見送って、さっきまで泣いていた母が
笑顔になってくれて良かった![]()
パールを外し
すぐKanamibijouxのアクセサリーに
チェンジしたムスメであります。
滅多にお目にかかれないので
牛久大仏

大きい!!
とてもお天気の良い週末でした![]()
父の実家からタケノコが届いていて![]()

この季節の恒例・春の筍♡
父の実家の裏山が竹林で
そこで採れた筍は、柔らかくて美味しいの♡
毎年いっぱいいただくので
昔から必ず母が作ってくれる
筍ごはんは 我が家の定番![]()
なんだけど、
タイミングが合わずに
ここ数年?は、なかなか母の筍ごはんを
食べることが出来なかったので
『 やったーーーー!!! 』って
喜んだ
のも束の間
『 今からじゃ、間に合わないよ 』と
法事のあと、日帰りで帰るワタシ
『 これから茹でるんだから
やっちゃん泊まって行かないなら無理よ 』と
『 えー じゃあ、筍ごはんは無理でも
せめて、茹でたの持って帰りたい 』って言ったら
『 熱いのなんか持って帰れないって!
自分で茹でなさい 』 だって (*´з`)
えー 茹でるの面倒だから
せめて茹でたの欲しかったのにー ![]()
と、ブツブツ言いながら
大きなお鍋2つで
茹でるの観察

さっそく動く 働き者の母
糠でねアク抜き
トウガラシ入れて
『茹であがったら
このまま翌朝まで冷ますのよ!』と
わかってますよー
帰って さっそく茹でましたよ
エライ!

鰹節としらたき入れて土佐煮
筍ごはん
豚肉と炒めて(大絶賛!いただきました)
写真ないけど、お刺身でも食べたよ![]()
旬のたけのこ♡
満喫しました![]()
美味しかったー![]()
こちらもHappy増しましたヾ(≧▽≦)ノ
『 もう無いの!? 』って
もう終わり
もう少し食べたかったね (*^^*)
タケノコ終わっちゃったので
本日は、

厚揚げと鶏むね肉
お財布にやさしい
それが一番!![]()
帽子×カゴバッグ

そんな季節ですね
(^-^)![]()
大人気のリネンワンピース
半袖やノースリーブが届きますよ。
リネン新アイテム
いろいろ並べたいんだけど
ハンガーラックがギュウギュウ![]()
様子見ながら出して行きますね~(●^o^●)
こんにちは。
2月の終わりに咲いてビックリした
モッコウバラが

2/28 撮影
今、また
いっぱい蕾をつけてくれていて
あぁ~やっぱり4月だよね!
って、思ってたら
『大変なのー!』って
お隣のお姉さんが

屋根の上に『咲いてるんだよー!!』と
写真を撮ってくれた
(大家さん宅からの眺め)
びっくり(*_*)

瓦の隙間に
根っこが残ってたのかな?
すごい生命力だねヾ(≧▽≦)ノ
ちょっと嬉しい![]()
昨年はこんなに
もりもりだった![]()

この生命力の強さで
来年はいっぱい咲いてほしいな♡
屋根の上は寂しいけど

花壇には黄色いお花が
可愛い春です♪(*^^*)♪
お天気が良くなって来て![]()

HAT や カゴBAG など
シーズンアイテム
少しずつ届いてます(^-^)

毎年人気の帽子

今年は
リボンがオシャレなこんなHATも


カゴバッグにハンカチやスカーフをまいて

こんなStyleが似合う季節ですね![]()
立派なスカーフじゃなくたって
これだけでオシャレ度アップ![]()
![]()

大判ハンカチ
ちょうどいいサイズなんです![]()
暖かな日も多くなって
リネン人気が加速中

お客さまセレクト♡
お客さまセレクト♡

リネンアイテム5枚
の
おまとめさんも![]()
ご紹介が追いついてませんが

リネン
前後2wayで着用出来るブラウスや

オーバーシャツ

ニットなども

リネン続々

オシャレさん♡

左のご自身Styleもめっちゃオシャレだけど
ワンピを羽織ったら
『これいい
』って、爽やかな着こなし
とーっても気に入っていただきました![]()
オシャレさん 帽子のかぶり方を
居合わせたお客さまに ご伝授![]()

こんな光景が大好物な店主であります(^-^)
カゴBAGや 小物なども

シーズンアイテム人気上昇中![]()
半袖T/Sも 早いよ![]()
![]()

『着て来たよ!』と

翌日もご来店![]()
『このお店楽しいわ~
』
『クラス会があるのよ
オシャレして行きたいじゃない
』
と おっしゃる 77歳![]()
素敵です![]()
いくつになっても
オシャレ心![]()
見習いたいです!!ヾ(≧▽≦)ノ
ナスを選ぶ
レンコンさん(笑)

野菜シリーズ好きの お客さま♡
レンコン & ニンジン

そう言うワタシも野菜好き(笑)
Cocoちゃんが送ってくれた
宮崎の野菜たち♡

ニンジン 葉っぱ付きが嬉しい![]()
さっそく♡

味が濃くて美味し~![]()
豆腐・パルテノ(ヨーグルト)に
すりごま & ハーブソルト
最後にブラックペッパー ぱらぱら
1本まるっと食べてしまった![]()
あ、ツナ缶も入れました![]()
ニンジンで美肌サラダ
あ、ここにオリーブオイルでもタラリとかけたら
より効果的な
腸活美肌サラダになったかも!?
最近、毎日大根サラダ

スライサーでスライスして
ギューーーっと絞って水切りしたら
すっごく少なくなるから
大根1本ペロっと食べちゃう![]()
実家から貰って来た母の大根がいっぱいあって
早く消費しなければ
と
スライスしたら
これがいい!!
大根サラダには サバ缶がお気に入り![]()
今日は焼いた竹輪も入れてみました
旨し![]()
あ~ そうそう
アンティークのお皿の話をしようと思って
ニンジンサラダのせてみたのに
大根サラダになっちゃって
話がズレてしまった(^▽^;)
France antique

アイリスの柄が素敵な

美しいお皿
いただいたマフィンを
ちゃっかり撮影に使う![]()

いい感じ![]()
可愛いお皿

こちらはVintage
こちらもFrance antique

そう大量に売れるものではないけど
アンティークプレート
お好きな方は お好きなので
これまでお店に出したアンティークのお皿は
いつの間にか姿を消してしまっているので
需要はあるのでしょうね ^^
こんなに可愛いお客さまの
『 My favorite shade of pink 』

真ん中のお皿と右下のハンカチを
お仲間に入れていただいて
嬉しい
かわいい![]()
さりげなく使っていただいている姿を
目にした時は

嬉しいものです![]()
素敵な日常に♡

いつもありがとうございます(●^o^●)
今、毎日のように
ディーラーさんとやりとりをしていて
アンティークの可愛いお皿を
いろいろ探してるんだけど
どれも可愛くって自分の物にしたい欲求と
闘ってます(^▽^;)
いっぱい持ってるのにね

食器棚に入らず
もはやしまう場所がない![]()
リビングのキャビネットに
入れているアンティークのお皿たち
(無造作過ぎてすみません ^^;)
アンティークのプレート
ノスタルジックな雰囲気が
好きなんです♡
近日フランスから到着予定です![]()
淡水パールのネックレス

いろいろ♡

春ですね![]()

リクエストで遠方のお客さまへ
お届けしました![]()
前回のblogでご紹介した
カナミビジューのデザイナーさん![]()

春ですね![]()
春なので

すみれコーデ♡
『頭にフライパンの蓋みたいなの乗ってるよ
』

って言われたけどね( ̄ー ̄)
帽子が似合う季節になって来ました


気温が高めの日も多くなって
お天気の週末はとても賑やか♪
今週の土曜日も、気温 27℃の予報で![]()
シーズンアイテムをお探しのお客さま方に
遊びに来ていただけそうな
そんな週末なのですが…
大変申し訳ございませんっっ
m(__)m
今週、叔父が他界してしまい
告別式参列のため
4月11日(土)は、
臨時休業とさせていただきます。
急なお休みのお知らせになってしまい
申し訳ありません。
m(__)m
誰にでも最期は来る…
仕方の無い事なんだけど
寂しいですね。。。
父は4人兄姉・母は5人兄弟
大勢の兄弟たちが居ましたが
もう皆さん他界してしまって( ;∀;)
存命は、うちの母ひとりとなってしまいました。
我が母 85歳
花や野菜を育てて
めちゃ元気です♡
いつまでも元気で居てほしい
皆の分も 長生きしてね![]()
Cocoちゃんの新作ワンピースが届いてます。
明日お店に並べますね~(^-^)/
こんにちは。
4月です!
今年が始まって
もう3か月が経ってしまったなんて
早いーっっっ![]()
![]()
![]()
桜も咲きましたね![]()
お天気の良い日を狙って

と言っても、曇り空だけど…![]()
外で撮影したい

爽やかな季節だもんね![]()
窓辺は明るい時間じゃないと

商品が良く映らないので

写真を撮るのも必死 (^▽^;)
暗い方がいい場合もある(笑)

![]()
大家さんにいただいたお花を
撮影小物に使わせていただいちゃう
のは

得意技![]()
![]()
映えるわ~![]()

お姉ちゃん♡
いつもありがとー(●^o^●)
お隣がお花屋さんって
しあわせ~![]()
新商品も続々

『 週休7日 T/S 』
毎年人気のプリントT/S


『 土曜日T/S 』
『 あしたもやすみだ 』って書いてあるー![]()

いいなぁ。。。(´▽`*)
他にも いろいろ

そして、さっそく♡

T/Sたちも お嫁入り![]()
春らしくなって来たので
ストールも人気です![]()

お客さまセレクト♡
Goodsページに なかなかアップ出来ませんが![]()
新作いろいろ届いてます。
これからご紹介予定の

Usedワンピース
カラフルな花柄が可愛い![]()

made in france
こんな古着のワンピースには
こんなヴィンテージのアクセサリーを
合わせたい![]()

レトロ感が増して
好みに仕上がる![]()
そんなカラフル・レトロ好みの店主

本日 たまたま 赤だった![]()
普段からアクセサリーは好きで

(なぜか夏バージョン)
その日の気分に合わせて
日替わりでイロイロ楽しんでるけど
ピアス・イヤリングと
ブローチは毎日欠かせない![]()
時計やメガネと同じぐらい
忘れたら 大変
な必須アイテムだけど
リングやネックレスって
あまりしない方で…
ネックレスは持ってるけど
ヴィンテージのカラフルな物が多く

my collection
似合うお洋服の時だけ使う..ってな感じで

お店では、これまで
どちらかと言うとブローチを推奨?
して来たけど
実はネックレスもけっこう好きで

my collection
お洋服の延長のような
そんな感じに色合わせをして使うのが
好きだったりします(^.^)
そりゃ~ブローチも好きよ♡

Swanちゃんcollection
まぁ、とにかくゴチャゴチャ

整理しきれないほど、いっぱい持ってる
(↑ ほんの一部よ
)
そんなアクセサリー好きのワタクシ
昨年の夏
ネックレスの魔法にかかってしまったのだー
ヾ(≧▽≦)ノ
コトの始まりは
突然、目の前に現れたこの お方![]()

初対面なのに
『きゃーっっ!!〇〇さんっっっ!!!』って
大興奮をした![]()
密かに憧れだった![]()
『 Kanamibijoux 』のデザイナーさん![]()
以前から、『パリに憧れて』の由貴さんの
リボンやヘッドドレスなどを
身につけていらして

あ~ 由貴さんとお知り合いなのねぇ。。。
なんて思っていたら
『はじめまして』は昨年だったらしく

由貴さんのサロンを訪れた時の
カナさん♡
なんて素敵なヴィンテージStyle![]()
由貴さんのサロンのイメージに合わせて
選ばれた!という

ご自身のブランド『Kanamibijoux』の
リングたちと
爽やかなコーディネート![]()
そんなカナさんが
由貴さん繋がりで
突然お店を訪ねて来てくれて
大興奮![]()
![]()
![]()
会う度に、アクセサリーとの
可愛いコーデに 目を奪われ![]()

お洋服の
と
リングのカラーがバッチリで![]()
ネックレスもリボン![]()
この時のネックレスが
のちにワタシのヘビロテアイテムとなる
ネックレスの出会い![]()
ネックレスしたい。。。

ワタシに足りないのは
ネックレスだ
と
すっかりカナさんに魅せられた瞬間(笑)
Cocoちゃんのスカートを
こんなに可愛く着てくれていて![]()

夏の爽やかStyle![]()
リングコーデもサスガ!

![]()
いつもインスタで
アクセサリーとのコーデをご披露されている
着こなしStyleを拝見させていただくのが
大好き
なんだけど
そんな魅力的なコーデで
毎回登場してくれるもんだから

たまらん![]()
STAFFの Kさんも♡
とーってもオシャレ![]()

![]()
の組み合わせが素敵!![]()
当店のサロペットを
こんなに可愛く着てくれて![]()

オシャレ過ぎて
嬉し~っっ![]()
百貨店で行われた
催事にお邪魔させていただいて

『 Kanamibijoux / カナミビジュー』の世界に
どっぷり浸かる

もうここから 沼です(笑)
22年目を迎える
コスチュームジュエリーのブランド

唯一無二の夢のあるアクセサリーを
作られているお2人♡
リングコーデがスゴイ!!![]()

カナミビジューのアクセサリーに魅せられている
お客さま方♡

実際に着用例があると参考になりますね~
『 つけて帰ります! 』

my select
この後、用事があったので長居出来ず![]()
でも、厳選して しっかりGet![]()
まだまだ 気になるのが沢山![]()

長いの便利!!
自分では思いつかないコーデに

初めての体験!
こりゃハマる![]()
長い子 出番多し!

他のネックレスとWづけにも いいのよ(*^^*)
短いブレスレットもジョイントすれば
ネックレスになっちゃう![]()

カナミビジューのアクセサリーは
いろいろアレンジが効いて
遊べるのも楽しい![]()
ワタシにしては珍しく
リングをGet!

だって、可愛くって![]()
ピアスとお揃いでスミレのリング![]()
リボンネックレスはとにかく出番が多くて

超ヘビロテ 愛用中![]()
リボンが外せたり・2連にしたり
コチラもいろいろアレンジが出来ます(^-^)
12月の個展にて

中世の姫のような
ファッションで
お出迎えいただいた![]()

素敵なギャラリーでの個展![]()
リボンネックレスは赤![]()

この世界観が サスガです!!![]()
この日、皆さんがしていた
星のラリエット☆☆
STAFFのKさんも♡

ピアスも☆彡
『 これが欲しくて♡ 』と

星のお洋服で来られていた
お客さまが居ました☆☆
こんなコーデも素敵ですね![]()
ヴィンテージのパーツで作られた
スペシャルなネックレス![]()

これぞ1点もの!
ディスプレイも参考になります

このブローチGet!しました![]()
こんなのとか…
可愛いな。。。色が好き♡

欲しいものだらけだよー
ネックレス
こんなにハマるとは…![]()

同じものでも
合わせるお洋服によって
違う表情を見せてくれる マジック!
すっかり魅了されてます![]()
そして、何にでも合う! それがスゴイ![]()

『 ピンクとグリーンの組合わせが好き 』
って言ったら
『今日ちょうど
×
だよ!』って

その日の素敵コーデを送ってくれた~![]()
毎日可愛い!!!![]()
ネックレスに手持ちのブローチをつけて

アレンジ自在
スズラン

接着剤を使わないで作られている
こだわりのアクセサリー
ネックレス × ブレスレット

ジョイントして長くしたり
チャームの位置をズラしてつければ
何通りもの違った表情が楽しめるのだ!
アイディアだわぁ~![]()
何度かblogに登場してるけど
還暦祝いにGetした赤いネックレスたち

これまた Wづけのマジック
それぞれ単品でもモチロン存在感は◎
完全に沼です(笑)
『 パリに憧れて 』の由貴さんのサロンで
以前はこんなセレクトだったワタシ

ブローチなどのヴィンテージアクセサリーは
当店でもお取り扱いがあったりするので
布ものが多かった
これが ↓
こうなった

ネックレスだらけ(笑)
由貴さんのサロンのアクセサリーは
殆どがフランスヴィンテージ

このネックレスに一目惚れ![]()
ピンクは持ってるけど
1連と複数連では、また表情が違う![]()

これぞ、完全なネックレスの 沼!
ですな(笑)
前よりもネックレスをする機会が
確実に増えました

ヴィンテージファッションに
似合うしね![]()
問題は収納場所です![]()

今はクローゼットの中に
こんな感じで下げてるけど
カナミビジューのアクセサリーは
また別の場所に
アクセサリーが増えるのは嬉しいけど
収納場所…
それが問題だ (^▽^;)
先週、福岡の百貨店さんで催事があり
なんと!
マルシェで福岡入りしていたCocoちゃんが
『 Kanamibijoux 』さんの売り場に![]()

当店でカナさんと面識があるCocoちゃん
可愛いうさぎさんのイヤリングを
Get!したそうです![]()

普段からあまりアクセサリーをつける人ではない
Cocoちゃんが!
すっかりハマりましたね![]()
ね♡

『 Kanamibijoux 』は 沼るのよ![]()
これから春らしくなって来ると
出番が多くなりそうなイエロー&グリーン

こんな組み合わせ今までしたコトなかったけ
可愛いぞ(*^^*)
これに+して

グリーンのロングネックレス
やっぱり必要じゃない?(笑)
ヴィンテージファッションが
素敵なカナさん♡

お洋服にもBAGにも
プードルが~![]()
そして、
も
モチロン Kanamibijoux![]()
いつも様々なStyleのコーデを
見せてくれるファッション大好き
おしゃれなデザイナーさん♡
それはそれは大量にあるであろう…
『 お洋服の収納どーしてるの? 』

って、聞いちゃったよね(笑)
あ、リボンネックレスを
2連にしてつけられてますね!![]()
『 イチゴを食べにいきました 』

って、投稿が可笑しくってヾ(≧▽≦)ノ
ご興味があったら
インスタグラムをチェックしてみてね!
めちゃ笑えます(笑)
こんなふわりと可愛いイメージの
デザイナーさんだけど
性格がかなり男前なトコロが
またまた更に魅力的なんだな![]()

自転車で登場!のご近所さんぶりにも
ビックリ!![]()
ご縁に感謝です![]()
そして、皆さまに朗報です!

なんと、タイミングよく!
今月 4月15日~21日
日本橋三越本店2階にて
カナミビジューさんの期間限定ショップ
が開催されます![]()
魅力的なアクセサリーたちを
直接ご覧いただけるチャンスです![]()
素敵なアクセサリーたちに

ぜひ、会いに行ってみてくださいね!
(●^o^●)
『 大切に身につけ、時に繕い、
おばあちゃんになっても身につけて頂ける
ジュエリーを手仕事で制作。
いつの時代に見ても
古くならないユニークなジュエリーです。』 と
そんなアクセサリーを作られている
素敵なブランドです![]()
『 普通こうするとか
年齢がどうこうじゃなくて
極力自分が楽しい方に
もっていきたいものですね♡ 』
とおっしゃるデザイナーさん
その通り!
同感です

好きなものを着て毎日楽しく
『ハデじゃないかしら~?』とおっしゃる
お客さまは70代後半
『素敵♡お揃いにしたいわ
』って
選んでくれたからね![]()
時にはパールで
リボンネックレス白もヘビロテ![]()
最近の いろいろパール![]()

お客さまセレクト♡
パール気分な時もある![]()

淡水パールのネックレス
近日入荷予定です
今日はあいにくの雨で![]()

外回りがツラかった~![]()
桜も散っちゃうね![]()
用事があって都庁まで
てくてく![]()
久しぶりに正面から眺める

母校・文化服装学院
毎日裏から見てるけど(^.^)
もう40年も洋服の仕事を続けてるんだな…
なんて考えながら、
シアワセだなぁ。。。
って思った
雨の帰り道
3/末生まれの友人が還暦になって
ココで出会った同級生もみんな還暦!
すごいコトだ~
と、しみじみ
10年前に集まった仲間たち
60歳になって、また皆で会いたいな♡
4月1日
あ、エイプリルフールだね
(さらりと過ぎて行くよね ^^)
夕方戻って
ヨーグルト×フルーツ

このボウル たっぷり入っていい!
春の新作 愛用中です(^-^)

今日食べたのも

朝から海老蒸ししゅうまいを作る(レンチン)
お店に出ないってだけで気持ちのヨユウ ![]()
大根サラダ
納豆・めかぶ・シラス のせただけパスタ
ほうれん草サラダ
特に何も考えてない
冷蔵庫にあったもので
なんだか とりとめもない
メニュー(^▽^;)
そして、明日のために
焼き芋を焼く

いい匂いに誘われて
こんな時間に1本食べちゃった![]()
いろいろやりたかった水曜日
週に1度しかない水曜日が終わっちゃうー
発注業務は無事終了![]()
洗濯もう1回したかったなぁ。。。
毎日
は 困ります(;´∀`)
今週も入荷があるんだよー
大丈夫かな…?
週末にはお洋服いろいろ並べられるかな
アイロン・品出し頑張りまーす![]()
![]()
![]()
カナミビジューさんには敵わないけど
ヴィンテージのアクセサリー

また探さなくっちゃね!
これ欲しかったな
(*´з`)
ほーらね、長くなっちゃった。
ついつい熱が入る(笑)
ネックレスに魅せられた
お話でした (^◇^)
こんにちは。
3月・お彼岸も明けて
いよいよ年度末!なカンジなんですかね?
ワタシはあまり年度末は
関係ない人なんだけど(^^;
卒業やお仕事の移動etc…
環境なども いろいろ
変化のある方も多い 春
桜が咲き始まりましたね![]()
季節の変わり目は
入荷の季節でもあります

先週 大量入荷![]()
外に置いておくワケにはイカナイので
必死にダンボール潰して![]()
![]()
せっせと品出し

雑貨 や カゴ
お洋服も もりもり

新作いろいろ

届きました

キャスター付きのこんなカゴは

インテリアに ピッタリ♪

雑誌や クッション
スリッパ入れる?
散らかりがちなお部屋のゴチャゴチャも
カゴに入れると
それだけでオシャレに見えちゃうので
おススメ!![]()
ぬいぐるみとか
お子様のおもちゃ入れなどにも いいかも![]()
お菓子とか入れちゃって
キャスターで楽々移動
床に転がってゴロゴロしたりもいいな~
なんて![]()
そんな使い方をしてみたい
店主だったりします(願望)
大きい子や 小さい子


お出かけにも使える

BAGも

さっそくお嫁入り続々![]()
カゴちゃん

お客さまセレクト♡
『たまねぎ入れたい!』って

明確な目的を持って選んでくれた
カゴちゃん![]()
さっそく使っていただいて嬉しいでっす![]()
ピッタリですね![]()
嵩張るカゴちゃんたちは

所狭しと、ぶら下がっていただいて(*^^*)
大きい子の陳列は
頭上に限る!

天井ディスプレイが出来る
ありがたさよ
(●^o^●)![]()
お洋服も入荷続々

リネン
リネン

毎年大人気の
リネンパンツ & ワンピース
ワンピも同じだけカラーがあるけど
アイロン間に合わず
撮影が出来てない![]()
よし! 今日は晴れるぞ
と
外で撮影をしたかったので
1.5時間早出して![]()
朝からアイロン頑張ったけど
なんたって枚数があるもので![]()
開店時間前に撮り終えたい![]()
![]()
![]()
全色撮影はあきらめて(^▽^;)
とりあえず、これだけでも

太陽の下
一見、穏やかそうに見える撮影風景

実は、けっこう必死です![]()

店主カラダ張ってます(笑)
開店時間を迎え
ご来店いただいたご近所さんに
激写されてる の図 (^▽^;)
レイヤードStyleにも

ベルトなどをしても
また雰囲気が違って楽しめる
シンプルワンピ
そのまま着ても
ほら♡ 可愛い

気に入っていただけて嬉しいでっす
(↑何色か持ってる人♡
)
出した初日にすでに何枚もお嫁入り![]()
ご予約も続々いただいてます![]()
昨年夏にパンツを選んでくれた
お客さまより
『早速、はいて出勤!
軽くて涼しくていい~ ・ 早く買えばよかった~
来年は違う色買う~♪』
って、嬉しいご連絡![]()
今年は、4枚オーダーいただきました![]()
別のお客さまからも
『 もう夏はこればっかり! 』と
お揃いコーデ!?の リネンパンツさんたち♡

リネンパンツのオシャレさん
あちこちに出没していたらしい(笑)
そーなのよ
店主もこればっかり
でした

毎日リネンボトム
4月・5月~猛暑の夏まで
欠かせないアイテムだった~
ヘビロテ過ぎて
同じ色2枚買ったもんね!!![]()
カラーは これだけあります

店主も4色Get!します![]()
今年も暑くて![]()
長い夏がやって来るんだろうなぁ…
汗ばむ季節に
さらさらリネン おススメです![]()
今すぐ着られる
これから活躍してくれるお洋服

こちらも肌離れのいいタイプライター素材で
さらさらコットン
暑い夏にもおススメよん♪
HATも早い![]()

Cocoちゃんのパンツと
Nice コーデ![]()
発色のよい
リネンマキシスカートも

シルエットがとてもキレイなの![]()
根強い人気です
日付変わっちゃったけど

お隣のお姉さんのインスタより
そうなんです!
我らが憩いの場所![]()

『大山園』さんが
本日(日付変わっちゃったので昨日)
3月23日
営業最終日となってしまったのです( ;∀;)
この場所で75年間
親子三代にわたって営業されて来た
老舗のお茶屋さんが
閉店されてしまいました。
建物の老朽化のため
家主さまより以前からお話があって
退去をしなければならなくなって
しまったのだそうです( ;∀;)
老朽化…
明日は我が身…の切実な問題です![]()
最終日
いちごパフェを食べに行って来ました
今季5回目!

閉店間際で、クリームが終わってしまったとの事で
いつもと違うクリームだけど…という
レアな体験![]()
相変わらずの美味しさでした![]()
友人は、抹茶ぜんざい![]()

スプーンもスプーンレストも
当店のをご愛用いただいて♡
いつもいつも ありがとうございます♡
本当にお世話になりました

![]()
と、言っても
これでさよなら!ではなく
すぐ近くに移転される事になり
5月頃の OPEN予定で
新店舗として再スタートをされる
大山園さん♡
良かったーーーっっっ( ;∀;)
『お店を閉める事になった』と聞いた時は
ショックで![]()
大山ハッピーロードの顔として
長年商店街の人気店だったから
移転される事に決めるまでは
それはそれは大変な葛藤があったそうです…
そりゃそーだよね ( ;∀;)
移転されてしまうのは、とてもとても残念だけど
歩いてすぐ!の所に
新店舗を構えられるそうなので
また会える日を
楽しみにお待ちしております!!
お店の顔
おじちゃんと 息子さんの〇〇ちゃん♡

今日は
おばちゃんの〇〇ちゃんには会えなかったけど…
長い間、本当にお疲れ様でした!
いっぱいいっぱい ありがとう![]()
子供の頃から、いつもここで遊んでた![]()
というお向かいさんも![]()

名残惜しそうに駆けつけてましたよ![]()
いつも出勤&お散歩コースで
大山園さんのクックが遊びに来てくれていて

『おはよう♡ 今日もがんばって!
行ってらっしゃ~いヽ(^o^)丿』

って、見送っていた
毎日の通り道
クックと一緒に
TV出演までさせてもらっちゃって

![]()
2021年11月 『きょうのわんこ』


クックのおかげで
大山の一員にしてもらえたような気がする♡
そんなクックの居た
商店街の顔でもある 大山園さん
実は、ワタシが初めて大山に来た時
今の当店の
は

大山園さんの仮店舗として
使われていたのです(2013年8月)
なんだか不思議なご縁ね(^.^)
3年前、クックはお空に行ってしまって ( ;∀;)

寂しくなっちゃったけど
ご近所のトラちゃんが

たまに看板犬?をしてくれてたり(笑)と
地域の皆さんからも愛されている
お茶屋さん![]()
新しい店舗で
また元気にお会いできる日を
楽しみにしています♡
名物のかき氷に
今年から新フレーバーが登場するそうですよ![]()
みかん と パイナップル![]()
楽しみだ~![]()
大山園さんの
抹茶ラテ & ほうじ茶ラテ

差し入れしていただいたり♡
よくお店まで配達してくださるのも![]()
嬉しすぎる
ご近所さん♡
ありがとう![]()

大好きです(●^o^●)
開発・撤去・移転?進展?
いろいろと変化のある大山
悲しい事もあるけど
嬉しい事も
新しい八百屋さんが![]()

1/末で閉店してしまった駅前の八百屋さん
それはそれは悲しく![]()
しばらくシャッターが閉まってたけど
先週、新しい八百屋さんがOPENしたんです![]()
OPENしたての
特別価格?だとは思うけど。。。

とにかくビックリの安さ !\(◎o◎)/!
この物価高に
ありがた過ぎる お手頃価格![]()
プレオープン初日に参戦![]()

ちょっとだけ早起きしてみた(笑)
朝からレジ
すっごい並んでたけどー![]()
![]()
あまりの安さで毎日寄っちゃう

野菜好きには たまらない![]()
今朝も寄ったけど(写真は無い)
なんと! 明日からの方が安いらしい!?

やだ~ また行っちゃいそー(笑)
野菜だらけの我が家の夕ご飯を見た
姉から
『もう何日もスーパーに行ってない
野菜なんて高くて買えないよ![]()
今、キャベツいくらするの!?』
って聞かれて
『 77円! 』
って言ったらビックリしてた(*_*)
そりゃそーだよね![]()
↑のチラシと写真を送ったら
画面拡大して見たらしいよ(笑)
もう他では野菜買えない~![]()
大山最高!![]()
野菜だらけ

とにかく毎日野菜が食べたいのだ![]()
Woodネックレスも野菜いっぱい

お客さまセレクト♡
新作もいろいろ
トマト・茄子・ニンジン

豊作です![]()
ほーらね
『Kanamibijoux』さんのアクセサリー
ご紹介する!って宣言したのに
こんなに長くなっちゃって
今回は無理じゃーん![]()
本日も店主は

Kanamibijouxさんのネックレス
ごめんなさーいっっ m(__)m
次回の更新では 必ず!!!
次回のタイトル決めました(笑)
そして、気がつけばもう月末
3月が終わっちゃうーっっ![]()
![]()
明日もアイロン頑張りますっっ
新作並べますね~ヽ(^o^)丿
こんにちは。
早いもので、3月も半分![]()
月日の流れの速さにビックリです(;・∀・)
もう10日ほど前の事になりますが

ミモザ~![]()
お客さまのお庭から♡

いただきましたー
(●^o^●)![]()
わーーーい![]()
さっそく花瓶に生けよう…と思ったけど
素敵なブーケの状態でいただいたので
このまま飾らせていただきました![]()

うっとり~![]()
お洋服たちも喜んでますね(*^^*)

ディスプレイに季節感が出て

ありがたや~![]()
大家さんにいただいた
お花たちも♡

空間に
華を添えてくれています![]()

季節のお花があるって
シアワセ~![]()
先日、『 CocoちゃんFAIR 』が開催されました

新作がいろいろ届いて

賑やかな 1日![]()

皆さまに気に入っていただいて♡

ありがとうございます![]()
当日は、お揃いワンピ

Cocoちゃんパターンで着心地抜群!
何も着ていないような軽さです![]()
スカーフプリント

皆さまに気に入っていただけて
嬉し~![]()
今回のCocoちゃんの新作で
可憐な着こなしの オシャレコーデ![]()

素敵すぎます![]()
『これ似合うと思う~
』

って、ちょうど遊びに来てくれていた
アクセサリーデザイナーさんの
作品を
ピッタリ~![]()

『 全部セットでください!!!』
って言っちゃいましたよ![]()
ふだんアクセサリーをしないCocoちゃんも
ご満悦![]()

可愛い![]()
コスチュームジュエリー
『Kanamibijoux』のデザイナーさん♡

Cocoちゃんのスカートで
遊びに来てくれました![]()
ピンクが素敵なオシャレコーデに
アクセサリーが効いてますね![]()
実は、このネックレス↑
昨年お邪魔させていただいた
個展でつけさせていただいて

とーっても気に入ったのだけど

この日は、還暦記念で
色違いの赤いネックレスにしたので

My select
次回は、これ!
いただきたいです♡

と、ひそかに憧れていた
ピンクのマリーネックレス
やっぱり可愛い![]()
カナミビジューのアクセサリーは
つけて・見て楽しいコスチュームジュエリー![]()

店主も日頃からお世話になっている
お気に入りのブランドなんです![]()
今度ご紹介しますね!
と言っておきながら
なかなかご紹介出来ないままでm(__)m
すみませんっっ![]()
語ると長くなってしまうので
熱が入って(笑)
また後日あらためて m(__)m
次回の更新で
必ずご紹介させていただきますねー!
↑
こう宣言してしまえば
守らなくちゃいけないからね![]()
コチラは、当店の新作アクセサリー

小鳥たちが可愛いのだ![]()

セキセイインコ や オカメインコ

鏡にうつる鳥ちゃんの姿が可愛い![]()

ミモザも撮影に一躍![]()
アクセサリー & リネンストール

お客さまセレクト♡
季節のお洋服も

お客さまセレクト♡
皆さまに選んでいただいて
嬉しいでっす(●^o^●)
おしゃれに決まる
リネンサロペット

人気です![]()
新作・春の帽子も
お嫁入り始まりました

お客さまセレクト♡
早いねっっ![]()
ピアスを刺して

こんなアレンジもおススメです![]()
新作アクセサリー & レースブラウス

レースのブラウスは
根強い人気

お客さまセレクト♡
おまとめさんも♡

春の服![]()
ご自分用に・
にも

ハンカチ&ソックス 大人気![]()
フォトフレーム & ミラー

新しい季節は
インテリア雑貨も人気です![]()
ご紹介出来てませんが
こんな新作も

そして、すでに何台かお嫁入り♡
続々でございます![]()
皆さまの日常に
お店の子たちを 使っていただいて♡
飾っていただいて♡
嬉しい店主![]()
植物がお好きな
お客さまのお宅にて

ご自身で描かれた絵を飾って![]()
フレームがグレードアップ![]()
とても気に入っていただいたそうで
この後、こちらのフレーム
追加リクエストをいただきました![]()
『 こんなふうに使ってます 』と
お写真を見せていただいたり
『プレゼントとーっても喜んでもらえました!』
と、嬉しいご報告をいただいたり
『どうやって合わせたらいいの?』と
ご自身のお洋服やアクセサリーを
お持ちになってご相談いただいたり
『今夜のごはんは何にするの?』って
献立を聞かれたり(笑)
お客さまたちとの毎日は
本当に楽しい![]()
お店でお客さまたちと会える日々は
ココロに栄養
何よりも元気を貰えます![]()
シアワセだなぁ
と
しみじみ感じられる毎日をありがとう![]()
『今朝は何食べたの?』って(笑)
朝はちゃんと食べてます

朝からマグロの漬け丼とか(笑)
早く食べなきゃ
って賞味期限の都合によって
朝からこんな日もある (^^;
お昼はお店で
ゆっくり食べる時間がないから
テキトーになりがちなので
朝はしっかり食べる派です![]()
夜は野菜が多めです

今朝は、ズッキーニとキャベツのパスタ

昨日アスパラのパスタを作ったら
『美味しかった♪もっと食べたかったー!』と
言われたので(^.^)
我が家は
エンドウ豆で作られているパスタにしてるので
タンパク質多めの グルテンフリー
罪悪感が無いのです![]()
たまには小麦も食べるけどね![]()
今夜は、崩れた
海老シュウマイ

蒸しすぎ?
ライスペーパーが破けて
海老が飛び出しちゃった![]()
つるんとぷるんと
食べては美味しかったので
良し!としよう(^▽^;)
『お料理の写真もっと載せて!
レシピ教えて!』
などと、リクエストもいただくので
(一部のお客さまから)
懲りずに毎度失礼します。
これも毎日のルーティーン
だからね![]()
今週は、リネンなどのお洋服
雑貨やカゴなど
季節の新作が続々入荷予定です!
次回、『 CocoちゃんFAIR 』は
5/30(土)を予定しています♪
3月も中旬
春のお彼岸ですね![]()
3/20(金)祝日も休まず営業します!
お時間ありましたら、
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね!(●^o^●)
いつも本当にありがとうございます![]()
こんにちは。
暖かくなった~ と思ったら
またまた寒くなって![]()
三寒四温…ってやつですね
季節の変わり目は仕方ないけど
日々変わるお天気に![]()
![]()
ぐるぐる![]()
カラダがビックリしちゃいますよね Σ(´∀`;)
そんな3月

モッコウバラが咲くのが
早すぎてビックリ(*_*)
ピンクのバラも咲いてた~っっ

いつもは4月中旬頃なのに。。。
例年より 暖かいんでしょうか?ね?

テーブルに飾ったミモザが

いただいた1週間前より開いて
黄色のふわふわ~![]()

たまらない可愛さです![]()
ディスプレイに映えるのよ![]()

新作のリネンサロペット
Back styleが可愛いのだ

肩紐で長さの調節が出来ます(^-^)

前後にあるポケットで

間延びせず
気になるヒップラインをカバーしてくれるのも
嬉しい![]()
新作続々入荷中

Cocoちゃんのお洋服
『 ジャックと豆の木 』がモチーフの
プリント![]()

メーカーさんの
魅力的なテキスタイルに
Cocoちゃんのデザインとパターンをのせて![]()

定評のある履き心地バツグン!の
タックパンツ

外で撮影してたら
通りすがりのお客さまも♡

わらわら![]()
『これ、めちゃくちゃいい
』

さっそく選んでいただきましたー♡
人気急上昇中のストールも

Linen 100%
新柄続々

Linen 100%
エッフェル塔は

しなやかなレーヨン(モダール50%)
春の服

お客さまセレクト♡
ソックスもおまとめさん![]()

お客さまセレクト♡
プレゼントにも人気です![]()
『いいでしょ~
お気に入りなのよ!』と♡

さっそくご愛用いただいて
嬉しいでっす![]()
コーデのアクセントに
バッチリですね![]()
ハンカチも![]()

スカーフ代わりに![]()
使い方もいろいろ

新柄もいろいろ入ってます
(写真撮ってない(^▽^;)
3月

大山園さんへ![]()
今季4度目の いちごパフェ![]()

仕事終わりの至福の時間
お雛さま![]()

姉が地元のお煎餅屋さんに飾られた
お雛様の写真を送ってくれました(^-^)
3/3 昨日は冷たい
の1日でしたが
気分だけでも、ピンク色![]()

お客さまに
『もしかして、
今日は桃の節句だからピンクなんですか?』
と聞かれ
『そーだよー♡』と答える店主でありました![]()
せっかくなので

ひな祭り(飾ってないけど
)
急いで帰って ちらし寿司

最近は年に一度ぐらいしか作ってないなぁ~
母が育てたブロッコリーが美味しい!

あ、ちらし寿司の上は 菜の花です(*^^*)
岡田屋さんのお菓子たち♡

やっぱこれだね![]()
先日、実家へお土産は
桜餅とおはぎ♡

父と一緒に♡

いただきました![]()
母作の野菜たちを
いろいろ貰って![]()

ブロッコリー
ほうれん草
大根
レタス
すごいよね
これ、全部ひとりで作ってる
スーパー元気な母・85歳![]()
『いつも同じ野菜だらけの田舎料理だけど 』と

これが一番落ち着く 母の味♡
母が育てて&漬けた
からし菜が、ごはんに合う~![]()

何個でも食べれちゃう
おにぎり
もらって帰って・潤う食卓

母作のレタス♡
からし菜漬けは ごはんがススム君♡
ブロッコリーは サラダに♡
大根もやわらか♡
ワタシの野菜好きは
母の影響! 間違いない(^.^)
最近、焼き芋
しょちゅう焼いてます![]()

細めの『 紅はるか 』が食べやすい
(裏のスーパー よしやで購入)
おやつに・サラダに…
何かと使える焼き芋♪
毎日お通じ良し子です![]()
商品と一緒に、宮崎から野菜が届く![]()
Cocoちゃん便![]()

最高だー![]()
週末の『CocoちゃんFAIR』に向けて
少しずつ商品が届いてます。
まだアイロンもかけてないけど~
そんなCocoちゃんは

相変わらずです(笑)
3/7(土)
『CocoちゃんFAIR』開催します♡
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね!(●^o^●)
『つけて帰る♡』

キラキラのキーチェーン
人気です(^-^)

お客さまセレクト♡
季節の変わり目
今週も入荷が続きます。
本日は水曜・仕入れDAY
朝から荷受けバタバタで
荷物と格闘![]()
![]()

必死でダンボールたたんで
ほこりまみれ・汗まみれ![]()
大量入荷
とりあえず廊下にて保管

またまたダンボールハウス状態の我が家![]()
お店に置く場所が無いので
自宅で荷受け
明日から少しずつお店に運ぶけど
大きなダンボール2箱分はクリスマス商品 (^▽^;)
まだまだ先やーん![]()
午後からメーカーさんの展示会へ![]()

A/W商品
帽子屋さんへ

トイレにかかってたワイヤーの CAPが
可愛かった![]()
ニット帽に CAP マフラーなどetc…

アレンジが楽しめるアイテムもいろいろ♡
カラフル可愛い

発注して来ました
こっちも、まだまだ先!のお話 (^.^)
外回り
風が冷たくて寒かったーーー![]()
体感気温かなり低めだった気がする
『寒いよーっっ』って言いながら歩いてました。
それでも、陽射しがある所では
春~
を感じられて
やっぱり嬉しい![]()
皆さん花粉は大丈夫ですか?
外回りで疲れて帰って来たので
今夜は、大好きな岡田屋さんの おこわ♡と

セイロで蒸すと美味しさ格別![]()
![]()
ほうれん草のオムレツ

母作のほうれん草を大量投入
元気になれそう
(^.^)![]()
春だね![]()

相方のデニムに 蝶々飛んでたー![]()
本日届いた新作たち

ほんの一部よ ^^
明日からお店に並べます

日付が変わるこの時間
2度目の洗濯が終わりました。
これからタオル類の乾燥
深夜まで
洗濯機もワタシも フル稼働![]()
![]()
今日もお疲れ~![]()
こんにちは。
春が来た~![]()

ミモザ![]()
今年もお客さまのお庭から♡

正式にはお客さまのお隣のお庭から![]()
いただきましたー![]()
わーーーい![]()
お店の中が
一気に春~
になりました![]()

黄色のふわふわ
うっとり~♡
シアワセ気分♡

季節のお花は嬉しい![]()
毎年ありがとうございます
(●^o^●)![]()
昨年のミモザは
こんな化石になっておりました

お客さまお持ち帰り![]()

気をつけてねー!
カゴが似合う季節になって来ましたね

お客さまセレクト♡
フラワーパニエも
おまとめさん![]()

お客さまセレクト♡
春のお洋服も続々入荷中

リネンサロペット
シルエットがキレイなの(^.^)

前後2wayで着用出来るんだって!
迷われて…『どっちも♡』![]()

リネン好きのお客さまセレクト♡
気に入っていただけて
嬉しいでっす![]()
リネン好きさん♡

お揃いコーデが可愛い![]()
お似合いですね![]()

![]()
リネンコットン

春らしい装いに

ストールはLinen100%
こちらはCotton 100%


寒暖差がある今の季節に
これからの季節にも


ワンピもいろいろ

外で撮影出来る季節がやって来ました![]()

上着が要らなかった
暖かな日に![]()

Cocoちゃんのお洋服
着てみました![]()
軽やかで着心地らくちん
めちゃ褒められたー![]()
ご本人さん♡
サスガに似合う~![]()

可愛い!!
Cocoちゃんの活動拠点の
宮崎でも

大人気だそうです![]()
じわじわと
人気上昇中![]()

お客さまセレクト♡
春ですよん![]()
軽やかなお洋服を着るだけで
なんだか嬉しくなっちゃう
そんな季節ですね![]()
通年活躍してくれる
ティアードワンピも

着やすくて
出番が多いワンピース

先日、お休みの日に着てたら

何人もの人に褒められた
万能ワンピ
何も考えずに
パサっと着られて
1枚で完結しちゃうワンピは
楽ちん & オシャレに見える![]()
おススメです!
春コート

お客さまセレクト♡
重いコートは脱いで
薄手のコートに着替えましょう(*^^*)
春の服

お客さまセレクト♡
今週はぐっと気温が上がって
春~
らしさが感じられて
なんだか気持ちも
ウキウキしちゃいますよね![]()
季節のアクセサリーも

気に入っていただけて
嬉しいでっす![]()
お客さまセレクト♡

楽しんで使ってくださいね~!
iPhone 機種変したら
使い慣れた加工アプリが使えなくなって
写真が小さくなっちゃう時がある![]()
なんでだ!?
ちょっと研究が必要だわ…(~_~)
久しぶりの機種変

12 → 17へ
いろいろ快適になりました(^.^)
『 わくわくレディース 』

女子経営者の会
久しぶりに仲間が集まった

わいわいとお喋りが止まらない![]()
ご近所で頑張る仲間たち♡
みんな近くに居るけど
なかなかゆっくり会ったり
話したり…が出来ずに居たので
楽しかったぁ~![]()
![]()
![]()
それぞれの場所で
ひとりで頑張る女子たち![]()
日々のお悩みや葛藤も
そりゃ~いろいろあるけど
こうやって集まるの大事!!
元気もらって、また今日から頑張るー!
って気持ちになれる
そんなパワーをくれる仲間たち♡
来られなかったメンバーが2人![]()
残念だったから
またやろうね
って
楽しすぎて・食べ過ぎた
翌朝、体重がめちゃ増えてました(^▽^;)
高たんぱく・低脂肪
気をつけてるんだけどなー ^^

こう並べてみると
我ながら 毎日よくやってる…
*鶏むね・豆腐・エノキのつくね
*豆腐のチゲスープ
*ワカメと切り干し大根
*ニンジン×さつま芋×豆腐のサラダ
*鶏むね・はんぺん・レンコンのつくね
*豆腐・ワカメ・きゅうりの和え物
*ササミ・アボカド・卵のサラダ
最近の我が家の夕食メニュー
『今夜何にするのー?』
って、お客さまとのお喋りで
よくでる話題(笑)
ごはんは毎日の事だからね
悩むよね (^^;
もともとこーゆー食材が好きなので
なんの苦もなく
節制してる感じもないんだけど
仲間たちとの時間は
心と体に栄養♡
久々の爆食(笑)
楽しかったです![]()
![]()
![]()
朝の豆乳ドリンク

続いてます![]()
最近はピンク色
キウイが高くて買えない時が多いのよ![]()
バナナと冷凍ベリーで
ガーッッと
バナナが無い日は
ヨーグルト入れてみたり…と
日替わりで続行中
毎日お通じ よし子![]()
腸活とか
特に気にしてるワケじゃないけど
カラダは食べるもので出来てるので
元気な毎日で居られるように
さて、今夜は何にしようかな(^.^)
モッコウバラが咲いてたー![]()

屋根の上に見つけました![]()
今年は枝が少ないので
少ししか楽しめないのが残念だけど
モッコウバラが咲く季節♡
いよいよ春の訪れ
ですね![]()
今週も入荷が続きます
来週はもう3月だ![]()
![]()
![]()
3/7(土)
『 CocoちゃんFAIR 』開催予定ですヽ(^o^)丿
またCocoちゃんが
新作を持って上京してくれます!![]()
みんな遊びに来てね(●^o^●)