こんにちは。
もう、6月も中旬
瞬きしてたら
今年が終わってそうな勢いの速さよね![]()
30℃近い日があったかと思えば
今日は21℃
雨が降ったり
と
気温の変化が激しくて
毎日着るものにも悩むこの季節
梅雨だから仕方ないけど![]()
皆さま
体調崩されたりしてませんか?
お隣のお庭の葡萄ちゃんも
ぷるんぷるん♡

可愛い![]()
こんな季節でもあります(^-^)
アザミプリント

さらさらCottonでとっても軽い![]()
これからの季節にピッタリの
お洋服たち

いきなり人気♡

入荷早々お嫁入り続々![]()
夏野菜プリント

茄子・トマト・お豆に・ズッキーニ!?
良く見ると
可愛い野菜たちが並んでます![]()

コチラ ↑ の2種類のプリントのお洋服は
Cocoちゃんプロデュース![]()
我らがCocoちゃんの
デザイン&パターンなので
シルエットの美しさと
フリルやギャザーのディテールが
素材をの魅力をより引き立てて
着心地抜群の仕上がりになっています
(●^o^●)
キャミソールの1枚着に抵抗がある方は
こんなふうにT/Sを重ねても

いいよね![]()
スカートもすっきりシルエット

白スカートもあります
暑くなる季節に似合う
リネン&コットン

*リネンブラウスはピアスと同じカラー♪
*リネンT/SにフレンチリネンのKnitを合わせて♪
*コットンレースも人気です♪
*コットンブラウス&リネンスカート♪
どちらも まっ赤
お客さまセレクト
T/S人気![]()

『 ICE LATTEが嬉しくって
アイスラテ買っちゃった! 』と、なんとも可愛い
お客さま♡
『息子さんとお揃いで着る♪』ってお客さまも♡
ステキ!!![]()
皆さまにプリントT/S
楽しんでいただけて嬉しいでっす![]()
こんなエアリーなブラウスとか

バルーンシルエットが人気
新作いろいろ入荷してます

が!!
やっと写真撮った

と、思ったら
モチーフ編みのBAG
早々にお嫁入り![]()

みんな早いわ![]()
![]()
![]()
ラフィガーゼのT/Sに
今季のリネンパンツ
首にはハンカチ巻いて
なんて素敵なボンヌちゃんコーデ![]()
シンプルだけど
キラリと目を惹く![]()
カラーコーデもバッチリ!ですね![]()
おしゃれにご愛用いただいて
嬉しいでっす![]()
『このまま使います!』
『かぶって行きます!』も続々![]()

皆さんお似合いで嬉しい♡ 可愛い♡
リネンキャミに リネンパンツを
合わせたら

まるでセットアップみたいな
おしゃれコーデの出来上がり![]()
お客さまセレクト♡
ひらりと動きのあるキャミ
可愛いよね![]()

爽やかリネンです
大人気のハンモックBAGも
カラーが増えて再・再入荷してます(^0^)/
毎年人気のリボンCAP

UV加工
オールシーズン着用いただけます(^-^)
ある日、オーバーオールを着ていたら
『それ欲しい! 同じの仕入れてよ~!』と
リクエストをいただき

探しましたよ![]()
![]()
![]()
普段は古着が多い店主なので
同じ物は手に入らないけど
ナントカ1枚 Get!しました。
頑張った!![]()
着ているものを褒めてもらえたり
可愛い!なんて言ってもらえると
嬉しいものですよね (*^^*)
プレゼント
と ご自宅用に♡

いくつか選んでいただいている香水瓶
お店の子たちを
『 可愛い♡ 』って言ってもらえるのは
娘を褒めてもらっているみたいで
とにかく嬉しい![]()
並べたばかりの
ガラスキャビネット

今、飾ったばかりですけど~っっ

見初められました![]()
ヴィンテージのカメオも

お嫁入り♡
ガラスキャビネット

少し大きなサイズ
出しました
香水瓶で大きさ ワカルかな?
香水瓶
ただ並べておくだけで可愛いのです

我が家のトイレ
もう何年もディスプレイ変えてないから
実は、ホコリだらけ~ (;^ω^)
紫陽花のキャンドルホルダー

ガラスのランタンになっています
再入荷早々に
お嫁入り続々![]()
急いで作ってくれた作家さんも
大喜び![]()
皆さまに手に取っていただける
シアワセ♡
作り手さんは、そりゃ~嬉しいですよね
(*^^*)
プレゼントにも
喜ばれますよ![]()
おススメです!ヽ(^o^)丿
アクセサリーも紫陽花

カタツムリのピアスも
お客さまセレクト♡
お店の紫陽花を
撮影に使っていただきました![]()

撮影:ご近所さん♡
古本も小道具に![]()

お役に立てて光栄です(*^^*)
雨模様の月曜日
気温も低めだったので長袖ワンピ

『わぁ 紫陽花みたいだね!』って
お客さまに言っていただけて
そーでしょ!?
ちょっと意識してみました![]()
って、全然 あじさい柄じゃないんだけどね![]()
実家の庭にも紫陽花が咲いてました

大輪のユリも鮮やか

このバラは、姉が生まれた時のもの![]()

63年前のバラ
ずっと実家の庭に咲いています![]()
『 お姉ちゃんが生まれた病院の庭から
お父さんがポケットに入れて持ち帰ったんだよ 』
って聞いて
お父さんって♡ヾ(≧▽≦)ノ♡
モッコウバラも、父が
うちのお店からポキっと1輪折って
背広の胸ポケットに入れて
持ち帰ったものが
毎年見事に
もりもり咲いてくれて

実家の子になりました![]()
同じやーんっっヾ(≧▽≦)ノ
父・63年前から同じ事してたんだね![]()
ワタシの小学校?卒業の時の
記念樹の 梅の木も
見事に大きく育って
毎年大きな梅の実をつけてくれています。
(今回、写真撮って来なかった(^^;)
あ、コレね

すんごい昔の写真![]()
何度か場所も移動して
植え替えした…って聞いてる
そして、収穫した梅で

母作の 梅干しと梅ジュース♡
こんなふうに育ちました![]()
大事に大きく育ててくれてありがとう♡
柿もいっぱい実をつけてました(^-^)

2026年6月
赤くなるといいな♡
お客さまにいただいた
可愛いお花♡

なんて可愛い![]()
食べられるんだってーヾ(≧▽≦)ノ

冷蔵庫にあったもので
とりあえず、やってみたかった!
可愛いサラダ![]()
疲れて帰って来た週末に
癒されました~♡
次はもうちょっと
爽やかなお皿にしてみたいな(^.^)
営業終わりの 癒しtime![]()

大山園さんの抹茶パフェ♡
今日もお疲れ!
明日は気温が上がるらしいよ![]()
新入荷の爽やかワンピ着る予定![]()