Bonne Panier|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Bonne PanierPrivate

臨時休業のお知らせ-2026.6.21 Sunday-

こんにちは。

 

 

毎日ハッキリとしないお天気ですね

梅雨だから仕方ないけど

 

でもやっぱり、雨は困るわー

 

 

 

外で撮影できる晴れは貴重

お久しぶりのドロップフラワー

 

以前は、赤もあったよね

 

 

 

 

 

今回はデザインが変わって

数年ぶりの登場です!

 

 

 

 

 

 

 

袖丈もちょうどいい♪

 

 

 

 

 

 

 

新登場のメルカドBAG

 

 

 

 

 

 

 

みんな早いわっっ

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

『 欲しかったー! 』と

リクエストをいただいたので

再入荷の手配しました!

 

 

+ 新作も届く予定

少々お待ちくださいね (^-^)

 

 

 

 

 

 

暑い季節になって

プリントT/Sが大好評で

 

新作続々登場しております

『 おフランス 』プリント (^.^)

 

 

 

 

 

 

人気のカリーおじさん

 

 

 

 

 

 

 

‘‘ このサイズの文字が読めるなら

あなたの目はまだ若い ” って刺繍されてる

その名も『 老眼T/S 』(笑)

 

 

 

 

 

 

カラーもいろいろ

 

 

 

 

 

 

 

『 このT/S すごくいい涼しくて最高 』

と現れた

ご近所さんの胸元に!? (*_*)

 

 

『  やだ~ そのシール剥がすんだよ

って言ったら

 

『 知ってるわよ~

でも可愛いから いいの』だって

 

 

洗濯する時は剥がしてねー(笑)

 

 

 

 

 

『 え~ どうしようっっ

『 おフランスが欲しい♡ と思って来たけど

こっちもいいな… 』って お悩み中

 

おまとめ3枚!

いただきましたー

 

 

 

 

 

お嫁入り続々

お客さまセレクト♡

 

気に入っていただけて

嬉しいでっすヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

猫モチーフの ピアス&ブローチ

新作続々入荷中です!

 

 

 

 

 

今日は、父の日でしたね。

 

父がいなくなって初めての父の日

会えないのはやっぱり寂しいけど

 

今夜は、乾杯しましたよ

父♡ クリアファイルのまま (^▽^;)

 

 

 

今朝、姉に

『 今日は父の日だね 』ってLINEしたら

 

『 昨日の宿題がね(姉・韓国語を習ってる)

最近夢をみましたか?

見たなら誰の夢を見ましたか? …でした 』

 

‘’ 私は、最近夢を見ていません

父と夢で会いたいです ’’

 

『 無意識にそんな事を答えてたよ 』

って連絡が来て

 

じーん ( ;∀;)

 

 

姉も父が恋しいんだな♡

…って、そんな事を思った 父の日。

 

毎年父の日は、実家に帰っていましたが

今日は帰らず普通の日曜日

 

 

 

父に感謝をしながら

踊って来ました(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

もう2か月前の事になりますが

今年も舞台が無事に終わりました

今年の演目は『 Swan Lake 』

 

 

 

 

 

 

『 白鳥の湖 』

頭飾りが違うけど~ (^^;

前日会場リハーサルを終え

 

 

 

 

 

 

仲間たちがお店にいっぱい

まるで打ち上げのような盛り上がり

 

まだ終わってないよー

みんな明日本番だよー!!

 

 

早朝8時過ぎに楽屋入り

その後お店で

ワタシはもうヘトヘト

 

 

 

 

 

本番

ソロ・ヴァリエーション

 

 

 

 

 

 

 

ナントカ踊り終え

この笑顔(笑)

 

実は めちゃ必死

 

 

 

 

 

 

次は白鳥

 

 

 

 

 

 

 

準備出来ました

 

 

 

 

 

 

 

こんな素晴らしい舞台で

躍らせていただきました

ワタシは映ってないけどー

 

 

 

 

 

 

ココに居るよ(^.^)

本番まで約半年間

毎週リハーサル 頑張った

 

 

 

 

 

 

キツくて背中が閉まらなかった衣裳も

ナントカ入った

この細さはマボロシ( 今では すっかり元通り^^)

 

 

 

 

 

 

 

アイライン失敗したな…

本番後

汗かいとります

 

 

 

 

 

 

今年も板橋区文化会館で

at 大山

 

お世話になりました♡

 

 

 

 

 

終わったら、そりゃ~もう

山盛り(笑)

 

ハジケましたよヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

 

リハーサルが始まってからの

苦悩は、まずポワント(トウシューズ)

今回いただいた配役の踊りが

あまりにもカコクで

 

 

ポワントがすぐに潰れてしまうので

18年ぶりに、シューズの種類を変更する事に

 

 

ずっと気に入って履いていたポワントは

潰れるのが早くて

(ベストな状態が2.3回ぐらいで終了

 

今回の振り付けには不向き (;´∀`)

 

 

 

 

 

価格高騰で

あまりにも高くなってしまっていて

無理ーっっっ

 

 

本番まで何十足も必要!!

ってな事になってしまうので

経済的にも こりゃ無理だろっっって

 

 

 

もう少し耐久性の高い

経済的にも・踊り的にも

しっくり来るシューズを求め

 

 

 

 

フィッティングにも時間がかかる

なんたって18年ぶりの変更

 

 

 

 

 

 

 

やっと決めてみたけど

 

 

 

 

 

 

 

数回のリハで これですよ( ;∀;)

ハゲちょびん

勘弁してくれー

 

 

 

 

 

 

足首に不安があるワタシは

テーピング & サポーター必須のリハーサル

優雅?に見えるバレリーナ

実は、かなり過酷なアスリート状態

 

 

 

 

 

 

毎週治療院に通って

カラダのメンテをしてもらって

なんとか踊れた

 

もう先生なしでは

今回の舞台は乗り切れなかった!

 

本番前は3日連続通いました

先生♡ 本当にありがとう!!!

(治療院の先生は、Cocoちゃんの妹♡)

 

 

 

 

毎週 稽古場の先生に

『 体力無さ過ぎ!!! 』って言われて

 

ワタシの顔を見る度に

『 体力は出来たの!? 』と聞かれ

 

ってか、体力なんて

そんな簡単に出来るワケないっしょ!!と

思いながらも

 

毎週毎週・怒られて

リハの度に、ホント毎回ヘトヘト (;´∀`)

 

『 全然跳んでないじゃない!! 』

『 なんでそんなに重たいの!? 』

 

言われ続けた数か月 (-_-;)

オバちゃん若くないのよ

 

 

本番の数週間前

リハが始まる前、先生とトイレでバッタリ

( やだーこんな所で会いたくない

と思った瞬間、やっぱり言われた )

 

『 で!? 体力は出来たの!? 』

 

思わず

『 体力どこかに売ってないですかねぇ?

売ってたら買いたいんですけどー 』

って言っちゃったよね

 

『 そんなの自分でなんとかするのよ!! 』

って、怒られたー (^▽^;)

 

 

 

 

出来はともかく…

 

 

ケガなく無事に終わって、ホッッとしてます

大家さんや

友人たちが応援に来てくれました

 

いつも応援ありがとうございます

 

 

 

 

 

キレイなお花をいただいて

Happy

 

 

 

 

 

 

嬉し~

シアワセな翌朝

 

 

そして、脱力

 

ギシギシの身体にムチうって

お店に出勤したけどねー

 

 

 

 

 

 

今回は、先生の30周年で

記念の舞台でもあり

ワタシの30周年でもありました

 

 

30年・ずっと続けて踊って来れただけで

シアワセだなぁ。。。と しみじみ

 

 

 

 

 

仲間たちとも長いお付き合い♡

 

 

 

 

 

 

友人からこんなのが送られて来たよ

なんと!可愛い

チャッピーかな!?

美化されてるー

 

 

 

30年の舞台で

今回、4度目の白鳥を躍らせていただきました。

(『白鳥の湖』の演目でも

白鳥の役じゃない時もあるので )

 

 

やっぱり白鳥はトクベツ

 

 

子供の頃から憧れていた事も

あるかもしれないけど

 

ワタシは昔から白鳥が好き♡で

お店の商品にも 描いてもらったり

 

 

 

 

 

 

 

 

‘’ 白鳥好き ’’ は

友人やお客さまたちにも

周知していただいていて(笑)

白鳥アイテムをよくいただきます

 

 

 

 

 

今回の舞台が『 Swan Lake 』というコトで

友人たちからの

みんな白鳥だったー

 

 

 

 

 

 

我が家には、あちこちに Swanちゃん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また数年後?に

白鳥が踊れるように

ずっと続けて行けたらいいな

 

 

 

 

 

『お疲れさま~!』って

治療院の先生から♡

『 花束の かわりに! 』

って いただきましたー

 

最高!!!

これは嬉しい(笑)

 

 

 

 

 

 

つい先日、友人宅にて

やっと打ち上げ

 

 

 

 

 

 

なんと!!

美しいフォーム

シロウト軍団とは思えない

スバラシイ!!

プロみたいじゃな~い!?

 

 

 

 

 

 

今回の舞台の写真が飾られていて

盛り上がった~

 

 

打ち上げが終わって

やっと終わった感じ

 

 

 

 

 

 

『 ARASHI 』のラストLIVEを観て

アーカイブで 2度鑑賞(^.^)

 

 

嵐・25周年だって

スゴイねー

 

 

特別に嵐ファンなワケじゃないけど

その昔、ドームライブに行った事があって

(友人に誘われて)

やっぱりラストは観ておきたかった。

 

感動しました!

 

 

 

 

あんなに若かった少年たちが

すっかり大人になって

25年って長いよなぁ

四半世紀だもんね 歴史あり!って感じよね

 

 

同じ時代を生きて来た仲間

苦楽を共にして来た絆は

やっぱり特別なんだろうな…

 

チームっていいな♡

なんて思いながら

 

 

ワタシは、30年踊ってるんだ

嵐より長い。。。(嵐と比べるな!!って ^^)

 

 

30年って

けっこうスゴイよね!?

 

 

大切な仲間

かけがえのない仲間たち♡

大好きな先生♡(コワイけど)

 

自分の居場所

 

ずっと大事にして行きたいな

と 思った 2026年・春

 

 

今年も舞台で踊れた事に

心から感謝

 

 

 

 

 

公式打ち上げで

 

 

 

 

 

 

 

ボンヌちゃんコーデの仲間たち♡

いつもありがとー

 

 

仲間たちが居るから頑張れる♪

まだまだ引退は出来ないぜよ (^.^)

 

体は あちこち痛いトコロだらけだけど

還暦ババリーナ

 

まだまだ踊って行きたいな

 

 

 

 

 

本番中

舞台袖で こんな状態

足痛い

次の出番を待つ間

半分ポワント脱いでます

 

 

 

踊るためには、メンテが必須

 

 

踊った日の夜は

毎回 脚が攣ってしまい

七転八倒

 

 

 

 

ご近所さんに教えてもらった

コレがもう手放せない

マグネシウムと漢方のお世話になり

ナントカ乗り切った

 

 

ありがとう♡

これからもずっと愛用します!!!

 

今夜も塗って寝よ~

 

 

 

いつもは2月の舞台

今年は4/末だったので

なかなか髪が切れずに

 

ここまで 長かったーーー

やっと切れたよ

 

短いのが好きです

 

 

 

 

話が長くなりました。m(__)m

 

 

 

肝心なお知らせです!

 

今週、仕入れのため

6/25(木)・26(金)・27(土)の3日間

臨時休業とさせていただきます。

 

24(水)・28(日)定休日のため

 

6/24(水)~6/28(日)まで

お店の営業はお休みになります。

 

ご不便をおかけ致しますが

何卒、ご理解をいただけますよう

宜しくお願い申し上げます。

m(__)m

 

 

可愛いもの 仕入れて来ます!

 

 

 

そんなワケで、

今週は、月・火 2日間のみ!

の営業になります。

 

来週は月曜にから通常営業します。

 

ちょっとの間、お休みいただきますが

また元気にお会いしましょう(●^o^●)

 

 

 

 

雨の季節

気温差があったり…と

体調を崩されている方がとても多いです

 

元気に過ごせるように

無理せず・休息しながら行きましょうね!

 

 

 

 

 

 

お天気に合わせて

足元コーデも変えてみる

ソックスやリネンパンツも似合います(^-^)

 

軽くて週2で着てしまった

 

 

 

 

 

 

『 Michael 』観て来ました

感想は

 

 

もう1回観たい

 

 

 

もう毎日 マイケル・ジャクソン

頭の中でずっと曲が流れてます

 

 

 

 

 

 

 

2026.6.21 日曜日
Read More
Bonne PanierPrivate

6月中旬-2026.6.16 Tuesday-

こんにちは。

 

 

もう、6月も中旬

瞬きしてたら

今年が終わってそうな勢いの速さよね

 

 

30℃近い日があったかと思えば

今日は21℃

 

雨が降ったり

気温の変化が激しくて

毎日着るものにも悩むこの季節

 

梅雨だから仕方ないけど

 

皆さま

体調崩されたりしてませんか?

 

 

 

 

 

お隣のお庭の葡萄ちゃんも

ぷるんぷるん♡

可愛い

 

こんな季節でもあります(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

アザミプリント

さらさらCottonでとっても軽い

 

 

 

 

 

 

 

これからの季節にピッタリの

お洋服たち

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなり人気♡

入荷早々お嫁入り続々

 

 

 

 

 

 

 

 

夏野菜プリント

茄子・トマト・お豆に・ズッキーニ!?

 

 

 

 

 

 

良く見ると

可愛い野菜たちが並んでます

 

 

 

コチラ ↑ の2種類のプリントのお洋服は

Cocoちゃんプロデュース

 

 

我らがCocoちゃんの

デザイン&パターンなので

 

シルエットの美しさと

フリルやギャザーのディテールが

素材をの魅力をより引き立てて

 

着心地抜群の仕上がりになっています

(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

キャミソールの1枚着に抵抗がある方は

こんなふうにT/Sを重ねても

いいよね

 

 

 

 

 

 

 

スカートもすっきりシルエット

白スカートもあります

 

 

 

 

 

 

 

暑くなる季節に似合う

リネン&コットン

*リネンブラウスはピアスと同じカラー♪

*リネンT/SにフレンチリネンのKnitを合わせて♪

*コットンレースも人気です♪

*コットンブラウス&リネンスカート♪

どちらも まっ赤お客さまセレクト

 

 

 

 

 

 

T/S人気

『 ICE LATTEが嬉しくって

アイスラテ買っちゃった! 』と、なんとも可愛い

お客さま♡

 

『息子さんとお揃いで着る♪』ってお客さまも♡

ステキ!!

 

皆さまにプリントT/S

楽しんでいただけて嬉しいでっす

 

 

 

 

 

 

 

こんなエアリーなブラウスとか

バルーンシルエットが人気

 

 

 

 

 

 

 

新作いろいろ入荷してます

が!!

 

 

 

 

 

 

 

やっと写真撮った

と、思ったら

モチーフ編みのBAG

 

 

 

 

 

 

早々にお嫁入り

みんな早いわ

 

 

ラフィガーゼのT/Sに

今季のリネンパンツ

首にはハンカチ巻いて

 

なんて素敵なボンヌちゃんコーデ

 

 

シンプルだけど

キラリと目を惹く

カラーコーデもバッチリ!ですね

 

おしゃれにご愛用いただいて

嬉しいでっす

 

 

 

 

 

 

『このまま使います!』

『かぶって行きます!』も続々

皆さんお似合いで嬉しい♡ 可愛い♡

 

 

 

 

 

 

 

リネンキャミに リネンパンツを

合わせたら

まるでセットアップみたいな

おしゃれコーデの出来上がり

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

 

ひらりと動きのあるキャミ

可愛いよね

爽やかリネンです

 

 

大人気のハンモックBAGも

カラーが増えて再・再入荷してます(^0^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年人気のリボンCAP

UV加工

オールシーズン着用いただけます(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

ある日、オーバーオールを着ていたら

『それ欲しい! 同じの仕入れてよ~!』と

リクエストをいただき

探しましたよ

 

 

 

普段は古着が多い店主なので

同じ物は手に入らないけど

ナントカ1枚 Get!しました。

 

頑張った!

 

 

 

 

着ているものを褒めてもらえたり

可愛い!なんて言ってもらえると

嬉しいものですよね (*^^*)

 

 

 

 

 

 

プレゼントと ご自宅用に♡

いくつか選んでいただいている香水瓶

 

 

お店の子たちを

『 可愛い♡ 』って言ってもらえるのは

娘を褒めてもらっているみたいで

とにかく嬉しい

 

 

 

 

 

 

並べたばかりの

ガラスキャビネット

 

 

 

 

 

 

 

 

今、飾ったばかりですけど~っっ

見初められました

 

 

 

 

 

 

 

ヴィンテージのカメオも

お嫁入り♡

 

 

 

 

 

 

 

ガラスキャビネット

少し大きなサイズ

出しました

 

香水瓶で大きさ ワカルかな?

 

 

 

 

 

 

 

香水瓶

ただ並べておくだけで可愛いのです

我が家のトイレ

 

 

 

もう何年もディスプレイ変えてないから

実は、ホコリだらけ~ (;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

紫陽花のキャンドルホルダー

ガラスのランタンになっています

 

 

再入荷早々に

お嫁入り続々

 

急いで作ってくれた作家さんも

大喜び

 

皆さまに手に取っていただける

シアワセ♡

 

作り手さんは、そりゃ~嬉しいですよね

(*^^*)

 

 

 

プレゼントにも

喜ばれますよ

 

おススメです!ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

アクセサリーも紫陽花

カタツムリのピアスも

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

お店の紫陽花を

撮影に使っていただきました

撮影:ご近所さん♡

 

 

 

 

 

 

 

古本も小道具に

お役に立てて光栄です(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

雨模様の月曜日

気温も低めだったので長袖ワンピ

『わぁ 紫陽花みたいだね!』って

お客さまに言っていただけて

 

そーでしょ!?

ちょっと意識してみました

 

って、全然 あじさい柄じゃないんだけどね

 

 

 

 

 

 

 

実家の庭にも紫陽花が咲いてました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大輪のユリも鮮やか

 

 

 

 

 

 

 

 

このバラは、姉が生まれた時のもの

63年前のバラ

ずっと実家の庭に咲いています

 

 

『 お姉ちゃんが生まれた病院の庭から

お父さんがポケットに入れて持ち帰ったんだよ 』

って聞いて

 

 

お父さんって♡ヾ(≧▽≦)ノ♡

 

 

 

モッコウバラも、父が

うちのお店からポキっと1輪折って

背広の胸ポケットに入れて

持ち帰ったものが

 

 

 

 

毎年見事に

もりもり咲いてくれて

実家の子になりました

 

 

同じやーんっっヾ(≧▽≦)ノ

 

 

父・63年前から同じ事してたんだね

 

 

 

 

ワタシの小学校?卒業の時の

記念樹の 梅の木も

見事に大きく育って

毎年大きな梅の実をつけてくれています。

(今回、写真撮って来なかった(^^;)

 

 

 

 

 

 

あ、コレね

すんごい昔の写真

 

 

何度か場所も移動して

植え替えした…って聞いてる

 

 

 

 

 

そして、収穫した梅で

母作の 梅干しと梅ジュース♡

 

 

 

 

こんなふうに育ちました

大事に大きく育ててくれてありがとう♡

 

 

 

 

 

 

柿もいっぱい実をつけてました(^-^)

2026年6月

 

赤くなるといいな♡

 

 

 

 

 

 

お客さまにいただいた

可愛いお花♡

なんて可愛い

 

 

 

 

 

 

 

食べられるんだってーヾ(≧▽≦)ノ

冷蔵庫にあったもので

とりあえず、やってみたかった!

可愛いサラダ

 

 

疲れて帰って来た週末に

癒されました~♡

 

次はもうちょっと

爽やかなお皿にしてみたいな(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

営業終わりの 癒しtime

大山園さんの抹茶パフェ♡

 

 

今日もお疲れ!

 

 

 

明日は気温が上がるらしいよ

 

 

 

新入荷の爽やかワンピ着る予定

 

 

 

 

 

2026.6.16 火曜日
Read More
Bonne Panier

梅雨入り-2026.6.9 Tuesday-

こんにちは。

 

6月になりました。

そして、梅雨入りしましたね

 

路面店にはツライ季節です

 

 

 

でも、大好きな紫陽花の季節でもあります

お隣のお庭から

 

 

 

 

 

 

 

今年もいただきました~

嬉しい

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い

 

 

 

 

 

 

 

 

捨てちゃう葉っぱも

ちょっとだけディスプレイ

すぐ枯れちゃうけどね

 

 

 

 

 

 

 

爽やかな紫陽花のキャンドルも

届きましたよ♡

LEDランタンとキャンドル

 

 

 

 

 

 

 

 

ガラスのキャンドルホルダーも

素敵!

 

 

 

 

 

 

 

 

気泡が涼しげで

いい感じ

 

 

あっっ!!!と言う間に

お嫁入り

 

一瞬で姿を消してしまったので

只今、急遽追加制作をしていただいてます

 

 

本物のお花を閉じ込めて

贅沢に作られているキャンドルたちなので

大量生産が出来ません

 

数量限定になりますが

近日再入荷予定です(^.^)

 

楽しみにお待ちくださいね!

 

 

 

 

 

 

これからの季節にピッタリな

ランタンたちも♡

 

 

 

 

 

 

 

フレッシュ~

 

 

 

 

 

 

 

贈り物にも大人気の

ボタニカルランタン

 

 

 

 

 

 

 

&キャンドル

とても喜ばれますよ♡

おススメです

 

 

 

 

 

 

 

先週

あ、もう先々週末になるのか…

『 CocoちゃんFAIR 』が開催されました

 

 

発色の良いコチラ↑ のリネンパンツは

即!完売

 

 

 

 

 

久々の新柄

エコバッグや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンピースなども

あっっ!!と言う間のお嫁入りでした

 

 

 

 

 

 

 

Cocoちゃんファンの皆さまと♡

ワイワイ楽しい時間

 

 

 

 

 

 

 

気に入っていただけて嬉しいでっす

 

 

 

 

 

 

 

コットンシルクで編まれた

手編みの巻物も人気でした

Cocoちゃんママ手編みのKNITは

定評があります

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと巻くのにいいのよ

 

 

 

 

 

 

 

選んでいただいたパンツの

ウエストゴム上がりをお直ししてくれている

仕立て屋さんならでは!の

手厚いサービス

 

 

 

 

 

 

 

新入荷のT/Sと

Cocoちゃんのスカートを合わせて

こんな着こなしも可愛いね

 

 

 

 

 

 

 

お久しぶり~♡の握手会(笑)から

はじめまして!の

我が姉も登場

 

もう30年前から知ってるのに

Cocoちゃんに直接会うのは初めてだった!

という 我が姉。

 

久しぶりにお店に遊びに来てくれました(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

ワンピース・エコバッグ・ニット巻き巻き

Cocoちゃんアイテムをご愛用いただいている

皆さま♡

お似合いで嬉しい

 

 

 

 

 

 

今回Cocoちゃんが着てくれていたおかげ?で

大人気のT/S

 

 

 

 

 

 

 

さっそく着て遊びに来てくれた

お客さま方は

特別オーダーの刺繍ブローチを手に

満面の笑み

 

 

 

 

 

 

刺繍作家のポンさんにリクエストをして

作ってもらった スペシャルバージョン

ヘビクイワシ と ぶり

 

ヘビクイワシ…?って、初めて知った(*_*)

こんな鳥が居るのねぇ~

 

なかなかのマニアックぶりのオーダーに

元々マニアックな作家さんは大喜び

してくれました

 

そして、ぶり(笑)

この絶妙な鱗具合がスバラシイ!!!

 

 

こんなリクエストにも

対応してくれる作家さん♡

感謝です

 

 

 

 

 

 

T/S今年もいろいろGet!しました

けっこうヘビロテ

 

 

 

 

 

 

 

ワタシにピッタリ?のT/S

 

 

 

 

 

 

 

いつも眠いよ

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

昨日も着てました

洗った

 

夏は、ざぶざぶ洗えるT/S

出番が多くなりますね!

 

 

 

 

 

 

 

『着て帰ります♡』

いただきましたー

ご試着されて

そのままお帰りのお客さま方♡

 

とってもお似合い

 

 

 

 

 

 

皆さまに気に入っていただけて

嬉しい

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく素敵なお写真が届きました

おしゃれに着ていただいて

嬉しいでっす

 

 

 

 

 

 

 

お客さまセレクト♡

ご紹介も出来てないうちに

お嫁入り

 

みんな早いわっっっ

 

 

 

 

 

 

 

リネンバルーンブラウス

涼しくて可愛い

 

 

 

 

 

 

 

カットソーもバルーン

体形をうまく隠してくれる

ぽわんと可愛いシルエット

 

 

まだ写真も撮ってなくて

全色お店に出せてないけど

リネン天竺のカットソーが並びはじまりました(^-^)

 

 

 

 

 

 

シーグラスのBAG

夏だね

 

 

 

 

 

 

アバカ(食物繊維)で出来た

チャームも可愛い

 

 

 

 

 

 

 

BAGいろいろ

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

 

普段からカゴをご愛用いただいている

イラストレーターの永川梨惠さん♡

今回は

黄色のカゴを選んでくれました

 

 

 

 

 

 

2年前の10周年の時に

ボンヌちゃんを描いてくれた

イラストレーターさん♡

 

 

 

 

 

 

 

すっかり定番

お店の顔になりました(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りです

ありがとう

 

 

 

 

 

 

 

そんなボンヌちゃん付き(^^;

お店の入り口に貼っている

お店のご案内が

古く汚くなっちゃってたんだけど

 

プリンターが故障して使えなくなってしまった

我が家では

印刷する事が出来ずに

 

さて、どーしよう。。。と

困っていたら

 

ご近所に住むお客さまが作ってくれたのー♡

 

そしたら、ボンヌちゃん

ついて来た(^▽^;)

 

 

 

12年経つのにね

いまだに、何のお店!?

ってな方も多いので

定休日&営業時間が書いてある

コチラを外すことが出来ない当店でありまして。。。

 

 

キレイになって

良かったわん(*^^*)

 

 

 

 

 

 

久しぶりに咲きました

ノウゼンカズラ

 

 

 

 

 

 

 

朝、お店に来たら(*0*)

ドアに嬉しいプレゼントが届いてた

 

トイレットペーパー持って出勤の店主(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

グミの木♡

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い

嬉しい

 

 

お客さまのお庭から♡

いつもありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

 

めちゃくちゃ嬉しい

 

 

 

 

 

 

そして、今年も

こちらもお客さまのお庭から♡

カシワバアジサイ

いただきましたー

 

 

 

 

 

 

季節のお花が飾れるシアワセ♡

いつも本当にありがとう

 

 

 

 

 

 

 

フェイクだけど

紫陽花いろいろ咲きました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずハマってる

野菜だけ焼きガレット

ブロッコリー

エノキ

ズッキーニ

 

フライパンに入れて

がーっと混ぜて焼くだけ!なので

簡単・楽ちん♪

 

バッチリ栄養が摂れるし

出番多しのお助けメニュー

 

 

 

 

 

 

昨夜も

ブロッコリー丸々1個と

冷蔵庫にあった賞味期限ギリギリのお豆腐入り

 

 

 

 

 

 

 

そして、今朝も

朝からエノキ(笑)

 

 

何も考えたくない時に

疲れて何もしたくない時も

でも、ちゃんと食べないと。。。って時にも

簡単に出来るので

 

ホント、よく焼いてます

 

 

卵1個・チーズ入りで

タンパク質もバッチリ

 

 

 

 

 

お客さまのお宅でも

『美味しく出来たー♡』って

報告いただきました

 

お子様のおやつ等にも

おススメです(^.^)

 

 

 

 

 

梅雨時期

ジメジメしてるしね

 

今日は湿度 98%!?!? って言ってるよ(;’∀’)

 

 

しっかり食べて・元気に過ごしたいですね!

 

 

 

 

 

 

暑かった日に

爽やかワンピ

 

 

 

 

梅雨寒?で、気温が低め

毎日着るものに悩むけど

 

梅雨が明けたら

恐ろしく暑い日がやって来るんだろうなぁ。。。

 

今からコワイね

 

暑いのは苦手です(~_~)

 

 

 

 

 

 

暑い季節も

爽やかコーデで

今年の夏も乗り越えたいですね

 

 

 

 

 

 

 

アクセサリーも人気です

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

今週も入荷が続きます。

 

 

 

今日もお天気悪いけど

元気に行きましょう!(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

2026.6.9 火曜日
Read More
Bonne PanierPrivate

こんな日常-2026.5.27 Wednesday-

こんにちは。

 

 

本日、5/27

前回の更新から

またまた2週間経ってしまった

 

週に1度は更新したい…が

なかなか実行できない店主であります(^▽^;)

 

 

皆さま♡ お変わりないですか?

 

 

 

 

お店は紫陽花が咲いて

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐやって来る梅雨の気配を

感じる 今日この頃

 

 

昨夜も深夜にザーっと降ってた

 

 

 

 

 

 

季節のお花

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

 

陽射しが眩しい季節になって

 

 

 

 

 

 

 

 

爽やかな商品たちが 続々登場

 

 

 

 

 

 

 

 

刺繍が可愛いマルシェバッグ

『 Southern European Styles 』

地中海の陽射しを感じる

南欧モチーフdesignのシリーズ

 

 

 

 

 

 

 

ポーチもあるよ(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンバス地のトートバッグ

 

 

 

 

 

 

 

小ぶりだけど

たっぷり入る♪

 

 

 

 

 

 

 

布BAG 人気です(^-^)

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらも大好評!

一度完売してしまいましたが

再入荷しました

 

 

 

 

 

 

プレゼントにも

季節感のある贈り物♡

貰ったら嬉しいね

 

 

 

 

 

 

色違いも入荷してます!

保冷かごBAG

 

 

 

 

 

 

 

季節感のあるキーチャームも

 

 

 

 

 

 

 

大人気

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシもさっそく愛用中

 

 

 

 

 

 

 

カゴが似合う季節ですね

お店のカゴちゃんを可愛く使ってくれている

お客さまスナップ♡

 

デイリーカジュアルに

ピッタリの おしゃれコーデ

 

ジャックと豆の木のパンツも

お似合い

 

 

 

 

 

 

全身ボンヌちゃんコーデの

お客さまたち♡

HATにお洋服・BAGまで揃う♪

 

なかなか使えるお店じゃないですか~

 

なーんて

 

 

皆さまの毎日に・日々の暮らしに

少しでもお役に立ててるとしたら

そんな嬉しい事はないですヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

 

おしゃれにご愛用いただいて

嬉し~

裏のよしやさん(スーパー)帰りのお客さま

保冷バッグ もはやファスナー閉まらず

パンパンでした(笑)

 

 

 

 

 

 

そう!

いろいろ揃っちゃうお店なのよ

アクセサリーも

お客さまセレクト♡

 

 

 

ご紹介出来てないアイテムも ↑

多々ありますが(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

お洋服もね

新作続々

 

 

 

 

 

 

 

豆苗プリント

ワンピ・ブラウス・パンツがあるよ(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

カラフルなプリントが可愛いワンピ

 

 

 

 

Goodsページしばらく更新出来てませんが

 

アイロンかけて

写真撮ってインスタアップするだけで

力尽きる

 

 

でも、インスタやってないお客さまも多いので

ホームページでもご紹介しないと

と、こちらのblogで

さらっとご紹介して

 

Goodsページ投稿までが

なかなか出来ない

 

 

 

 

 

 

 

パサっと1枚で着られるT/Sとか

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ入ってるの

そして、どんどんお嫁入しちゃうので

もう追いつかない~っっ

 

許してぇぇぇ~っっ m(__)m

 

 

 

 

それでもね

『 インスタ見て来ました! 』とか

『 blogに出てた、アレありますか? 』

とか

お問い合わせをいただく事も多いので

 

ご紹介はしないと

 

 

 

 

 

 

インスタ見て気に入ってくれた

ブルーのワンピ

お似合いで嬉しい♡

*ブラウス・カーデ・アクセサリーをセットで!

*気に入ったものは色違い!

*こちらのブラウス2色目!

 

と、皆さまに

気に入っていただけて嬉しいでっす(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

先週、5/22(金)

大山園さんが移転開店されました

おめでとうございます

 

 

今週になってやっと行けた

 

 

 

 

 

お祝いのお花がいっぱい

変わらない笑顔に

ホッとするひととき♡

 

 

 

 

 

 

営業終わりの 憩いの場所

もうかき氷も始まってたよ

 

 

ラストオーダー19:30に

いつも駆け込みます

 

 

 

 

 

 

広々とした店内

 

 

 

 

 

 

 

前店舗のこんな絵が

大切にしたい歴史ですね

 

 

 

前店舗から遠くない場所に新店舗をOPENされた

大山園さん

 

皆さんも ぜひ、行ってみてね!ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

そして、昨日

『ねぇ~ お花貰ってー!』

と、大山園の〇〇ちゃんから♡

 

 

 

 

おすそ分けいただいた

お祝いのお花たち

 

 

 

 

 

 

 

キレイ~

ありがとう♡

シアワセのおすそ分け

嬉しい

 

 

 

 

 

 

美しいお着物姿のお2人

昨日、外で撮影をしていたら

 

目の前に現れたお隣のお姉さんたちは

爽やかなお着物姿でした~

 

 

 

普段はお花屋さんで奮闘されている

お隣のお姉さんたち♡

 

お茶の先生でもあるんです

 

着物を着られる機会が多いのも

素敵ですよね

 

 

 

 

 

日常とちょっと違う

こんな姿にキュンキュン

とってもお似合いで

笑顔が素敵で

 

何気なさすぎる日常に

突如現れた涼やかなお2人♡

 

遭遇出来ただけで

なんだか嬉しくって

シアワセのおすそ分けをいただいた

気分です

 

えへへ Lucky~

 

 

 

毎日変わらず普通にお店に来ているだけの

繰り返す日々なのに

毎日いろんな人と会えて

いろんな嬉しい事が起こる。

 

 

特別に大きな出来事や

スペシャルな事件が起こってるワケじゃないけど

 

ちょっとした会話だったり

笑顔だったり

 

それだけで

シアワセだなぁ。。。と思う

 

そんな毎日をありがとう♡

 

 

 

 

 

 

実は、blogの更新が出来なかった

この2週間の間には

 

胃腸炎!?で

点滴を受けたり

激痛と激しい嘔吐で

どうにもならなかった日があったり

(下痢症状無しなので食あたりではないらしい)

 

 

その後は風邪をひいて

咳が止まらず、しばらくマスクだったり…と

体調を崩していた ワタシ (;´∀`)

 

 

生身の人間だからね

体調がスグレナイ日もある

 

気持ちは元気でもカラダが動かず

自分ではどーにも出来ない時もある

 

 

そんな経験すると

元気に日々を過ごせるだけで

シアワセだなぁ。。。って感じるから

 

健康ってありがたい

って改めて思うよね

 

 

 

 

 

 

キッチンの窓外に

鮮やかに映る緑が 爽やかで…って

少し前に載せたけど

外壁の蔦がグングン伸びて

大変な事になっていたので

 

意を決して

伐採作業

 

 

 

 

 

ここは5階

キッチンの窓なんて開ける事ないから

(5,6年に1度ぐらい?)

 

 

平日の昼間

お向かいのマンションに人が居ない事を願って

 

長い棒を持って

外壁に絡まる蔦を引き剥がすべく

手を伸ばして必死の作業してたら

 

 

『大変ですね~!』と声をかけられる

(;’∀’)(;’∀’)(;’∀’)

 

 

あ、、、

『 お見苦しくてすみません 』って

言ったら

 

『 いえいえ 』と

とても優しそうなご婦人のお姿が。。。

 

 

こんな所で

お向かいさんと会話する事になるなんて

 

 

↑ の写真は、少し斜め向かいを撮ってるけど

実際には、真向いなので

窓を開けるとコチラの部屋の中も

丸見えのハズ… (^▽^;)

 

 

ワタシはキッチンシンクの上に乗って

作業中

 

あー 恥ずかしい

 

 

 

なんとも不思議な気分でありながら

いい人で良かったなぁ…

 

ちょっと嬉しい気持ちになった

 

 

蔦もキレイに剥がせたし

しばらく伸びて来ないでよーーー!!!

 

 

 

 

 

 

リビングの電気が切れたので

取り換えようと思ったら

 

なんと! 見たこともない

こんな細長い蛍光灯が使われていた

我が家のリビング

 

 

 

居間の真ん中に梁があるので

手前側が暗くなるのを回避するために

施工業者の社長(こだわりのデザイナーさん)が

つけてくれた間接照明なんだけど

 

 

ネットで購入しようと思って調べたら

1本 1,5万円もするんだよーーーー!!!

 

ウソでしょ!?!?!?

 

勘弁してよーーー

 

 

 

17年暮らしてて初めて切れた電気

2本のうち1本が切れたら

もう1本も時間の問題だろう。。。と思いながらも

 

ストックとして、もう1本買えなかった

お高い蛍光灯

 

 

 

 

 

切れた左側だけ換えました

左側だけ明るくなった(^▽^;)

 

 

あと20年切れないでよね!!

 

 

生きて行くって大変だわ

 

 

 

 

 

 

 

Cocoちゃんが上京しました

今朝、こんな投稿が

 

 

 

 

 

 

 

明治神宮に行ったらしい

そんなもんだよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

実は、先週ワタシも

雨の朝

 

明治神宮を横目に見ながら

 

 

 

 

 

 

会社の用事で

法務局へ

 

 

 

 

 

 

 

夜は賑わっているのであろう

イベント会場を 早朝通過(笑)

 

 

 

 

 

 

 

あいにくの雨模様だったけど

緑が気持ちいい

代々木公園

 

 

この後お店に出勤じゃなかったら

ゆっくり散歩でもしたいトコロだったけど

そうもイカナイ 平日の朝

 

 

 

 

 

 

 

そして、本日

近所のスーパーへ行く途中

せっかくだから 寄ってみた

 

 

 

 

 

 

 

明治神宮 北門

歩いてすぐのご近所なのに

行かないもんだよね

 

 

観光客の方は何名か居たけど

裏側?だから? とっても空いてる

 

メインゲートは南門? になるのかな ?

(原宿駅の方ね)

 

 

 

 

 

 

暑くもなく 寒くもなく

気持ちいい陽気で

てくてく

 

目的は、スーパー(笑)

 

 

 

 

 

 

近くても全然来ない

そんなもんよね

 

 

 

今度ゆっくり散策してみようかな

せっかく近くに

こんな素敵な場所があるんだもんね

 

 

 

 

 

 

そして、頭上を飛行機が通る

それもひっきりなしに

 

 

1分もしないうちに

3機も4機も通り過ぎるんだけど

 

都会のド真ん中 ちょっと驚く

(知ってたけど)

 

 

まぁね、ルートなんでしょうけど

音もなかなかのものですよ

 

 

普段は家に居ないから

気にならないけどさ~

 

 

 

 

 

先日、お客さまが

スカーフをかぶっていたの!

なんと!!

可愛い

 

ロシアの娘さんかと思っちゃった

 

 

『 風で髪がボサボサになっちゃうから 』と

 

な~るほど

おしゃれ目的だけじゃなくて

ちゃんと実用的用途があるワケね~

 

ステキ!!

 

 

ってなワケで

即、真似っこですよ

 

 

 

 

 

 

事務仕事してて髪を整えてなかったから

買い物に行くのに 丁度いいじゃないか

恥ずかしがらずに行きましょう

 

 

 

 

 

 

ってか、うちのお店で扱ってるしー

リネンで涼しくかぶれます

 

 

 

 

 

 

 

先週は、渋谷の街で作家さんと♡

さすが!アクセサリーがお似合い

 

 

 

 

 

 

新作いろいろ届いてますよ

アンティークレースを染めたり

シェル・パール・ルビーetc…

 

 

 

 

 

 

手編みのピアスなど

手の込んだ とても素敵なアクセサリーたち♡

14KGF

 

 

 

 

 

 

 

今年の夏も暑くなりそうですね

 

 

 

 

 

 

 

 

カゴBAGなどもいろいろ

 

 

 

 

 

 

 

クロワッサン

 

 

 

 

 

 

 

キャンドル入れてみたり

ちょっと可愛い

 

 

 

 

 

 

 

スイカはいかが?

 

 

 

 

 

 

 

 

新作ちょこちょこ登場してます(^-^)

 

 

 

 

 

 

今週の土曜日 5/30

『 CocoちゃんFAIR 』開催します!

 

新作と共に、Cocoちゃんがやって来ます

 

11:00~19:00

終日Cocoちゃん在店予定ですヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

anemoさんのブローチも並びますよ

ぜひぜひ、遊びに来てくださいね~

お待ちしてます(●^o^●)

 

 

 

こんな日常

 

そして、5月が終わる

 

 

 

 

 

 

2026.5.27 水曜日
Read More
Bonne PanierPrivate

ココロに栄養-2026.5.14 Thursday-

こんにちは。

 

前回更新から10日が経ってしまった

 

日々、過ぎるのが早すぎて

相変わらず

毎日がフル回転

 

 

本日は、水曜・仕入れDAY

クリスマス展に行って来ました

 

 

 

 

もうXmasだよー

だから早いってー

 

 

 

 

 

 

可愛い子たち

いろいろ発注して来ました

 

 

 

 

 

 

 

モッコウバラの季節が終わり

葡萄が小さな実をつけはじまりました

可愛い(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

大家さんが剪定して

切り落としたツルを貰って

テーブルディスプレイ

 

 

 

 

 

 

 

すぐ枯れちゃうけど

本物の葉っぱがあるだけで

映える~

 

 

 

 

 

 

 

束の間のシアワセ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

お隣のお庭には

四季折々のお花が咲いて

毎日が楽しみ

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ紫陽花が咲きます♡

そんな季節ですね

 

 

 

 

 

 

 

お店も紫陽花

お客さまセレクト♡

 

もうすぐ季節たもんね

 

 

 

 

 

 

爽やかなカラーが並んだ

 

 

 

 

 

 

 

お客さまセレクト♡

フレッシュ~

 

 

 

 

 

 

 

発色のいいお洋服や

 

 

 

 

 

 

 

 

軽くて涼しいお洋服

 

 

 

 

 

 

 

 

レース・ドット・プリント

 

 

 

 

 

 

 

リネンはやっぱり人気

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

 

陽射しが強くなって来て

HATもお嫁入り続々

みんなお似合い

 

 

 

 

 

 

 

BAGやカゴも

気に入っていただけて

嬉しいでっす

 

 

 

 

 

 

 

これからの季節にピッタリな

カゴBAGとか

ストライプが爽やか!

 

 

 

 

 

 

 

保冷バッグになっています

 

 

 

 

 

 

 

太陽の下やお出かけが似合う

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンモックBAG

新作イロイロ入荷してます(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

連休前に届いた

レイヤードブラウス

 

 

 

 

 

 

 

 

追加もしたけど

まー 早いっっ

 

 

数年前、大人気だったアイテム

 

 

『あれ今年は無いの!?』と

以前ご購入いただいたお客様より

『着過ぎてダメになっちゃいそうだから

あと何枚か同じ物が欲しい』と

 

毎年のように

熱いご要望をいただいていて

 

メーカーさんにリクエストし続ける事

数年。。。

 

そして、ついに

今年、数年ぶりの登場!に

歓喜いただきましたよ

 

4色展開 6枚ご購入のお客さまも(笑)

お待たせしましたーヾ(≧▽≦)ノ

 

 

そして、残りわずかです!

 

 

 

 

 

 

インスタに投稿したら

他のお客さまからも

『 どうしても欲しい♡ 』

『 取りに行ってもいいですか? 』と

リスエストをいただき

5/4(月)GW中 お店開けましたよ(笑)

 

 

連休中 着たいのかなぁ~ と思って

 

 

 

 

先週は、お休みをいただきましたが

ほぼほぼ毎日のように

大山に来ていた ワタシ (^▽^;)

 

 

 

 

ハッピーロード商店街は

すごい人で賑やか~

クレープ『 ピエロ 』さんの行列に

ビックリ!!(*_*)

 

 

用事があって

商店街の奥の方まで行ったんだけど

 

新井精肉店さんの前も

コロッケや揚げ物を買う人が並んでたし

 

そのお隣のサンドイッチ屋さんも

人がいっぱい!

 

すごいわ (*_*)

 

活気ある商店街に

オドロキでありました。

 

 

 

ワタシは

岡田屋さんで、柏餅を買って♪

お隣で、仏壇用とお墓用と

母の日のお花を作ってもらって♪

実家へ

 

 

 

 

 

少し早い母の日

とってもキレイなアレンジメントを

作ってもらいました

 

美麗園のお姉さんは

とーってもセンスがあるので

おススメですよ

 

 

 

 

 

 

母はとにかくお花が好きなので

はお花!と決めています

 

迷わなくて助かる

 

 

 

 

 

 

実家の庭は

相変わらずのお花畑

もっともっと数えきれないぐらいの

お花が咲いてました

 

 

 

 

 

 

そして、母の趣味

この仕事ぶりには毎度ビックリ!(*_*)

 

ひとりで全部作っちゃう

プロ並みの仕上がり

 

元気な85歳

お母さん♡ いつもありがとう

ずっと元気で居てね

 

 

右上のスナップエンドウは

終わったトコロらしく

最後の収穫分を

山盛りもらって帰って来ました

 

 

 

 

 

 

母作!のスナップエンドウ

毎日美味しく食べてます

 

 

 

 

 

 

 

せっせと作って

いつもの場所へ

 

 

 

 

 

 

手土産はモチロン

岡田屋さんの柏餅♡

そんなワケで 毎日大山経由 (^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

仲間が集まれば

わいわい

 

 

 

 

 

 

 

手土産の味噌にぎりを

炭火で焼いてもらって

たまりませーん

 

 

 

 

 

 

 

焼き係は 家主くん♡

Good job

 

 

 

 

 

 

 

そして、メインは

 

 

 

 

 

 

 

 

肉汁あふれる

 

 

 

 

 

 

 

 

パテを炭火で焼いてくれる

ファイヤー

 

 

 

 

 

 

 

恒例のハンバーガー祭り

中学生も 高校生も

みんなでかぶりつく

 

最高っっ

 

 

 

 

 

 

 

自由な人たち(笑)

昼寝する人・かぶりつく人

筋肉自慢の20代

ビンゴの特典は抱っこ祭り

なぜか脱いじゃう人たち(笑)

 

 

笑ったーヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

 

気合入れて

ビールT/S & ブローチで参戦

 

 

 

 

 

 

 

この日は、ハンバーガー制作隊として

働くため

ハンカチを下げて

作業隊 Style

 

 

 

 

 

 

実は、この数日前に

お客さまのこのスタイルを見て

可愛い!!

って真似したのだ

 

『ベルトループに下げるの流行ってるんですよ!』

って

 

そーなの!?

知らなかった(*_*)

 

で、お揃いハンカチ

持ってた

 

 

 

 

 

 

友人のストーリーズにて

そう、みんな30年の付き合いなのだ♡

 

 

ずっと仲間で しあわせな時間

ありがとー

 

 

 

 

 

 

 

翌日も

仲間が集まった 連休最終日

昼間(明るい時間に)お邪魔したのは初めて

 

 

 

 

 

 

 

天才シェフのテーブル

相変わらずウツクシイ

 

 

 

 

 

 

連日乾杯

 

 

 

 

 

 

 

この日は、集合してみんなで作った!

*小松菜と鶏むね肉のメンチは

ラッキョウを隠し味に!

 

*いぶりがっこ×クリームチーズ×アーモンド

クリームチーズは

家主の旦那さんがヨーグルトで作ったもの

 

*山菜こしあぶらを混ぜ込んだごはん

 

*山菜3種の天ぷら

 

 

 

 

 

山菜づくしに

日本酒が合う!

 

 

 

 

 

 

 

 

箸置きが

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

途中、じゃんけん争奪戦を交えながら

我が家のクローゼットからの放出品

 

 

 

 

 

 

 

みんなでワイワイ

大試着大会

 

 

 

 

 

 

 

可愛い・可愛い♡

みんなに貰ってもらえて

助かりますー

 

 

 

 

 

 

友人のストーリーズより

争奪戦が繰り広げられているのを

傍観してる監督(笑)

 

エラソウでオモシロイ

 

 

 

 

 

 

そして、この季節限定!

毎年恒例の いちごパイ

なかなか予約できなくて必死の確保

 

 

 

 

 

 

 

お祝いがいっぱい

贅沢すぎる5等分

 

 

 

 

 

 

 

Happy~

今年もありがとう

 

 

 

 

 

 

 

かわゆす

癒されました♡

 

 

 

 

 

 

初めて食べた

山菜の『こしあぶら』

山形の方のものなんだって

 

お浸しと 天ぷらと ごはん

の3種類でごちそうになったけど

 

ほろ苦くて、なんとも言えないオトナの味

美味しかったな

 

 

 

 

 

 

母のスナップエンドウも

テーブルにのせてもらいました

 

 

 

 

こんな GW

 

みんな一緒のお休みじゃなきゃ

集まれない

仲間たちとの楽しい時間♡

 

 

お休みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

ココロに栄養♡

カラダに栄養♡ フル充電

 

 

 

 

 

気づいたら

5/2(土)友人がお店を訪ねて来てくれて

営業後に 乾杯

 

 

 

 

 

 

5/3(日)稽古帰りに

乾杯

 

 

毎日飲んでたー

 

 

 

 

 

なんたって

NO BEER NO LIFE (笑)

ブローチ ココにも

 

 

 

Cocoちゃん上京の時だけ

このブローチが販売出来る

 

次回『 CocoちゃんFAIR 』は

5/30(土)の開催予定です

 

 

 

 

 

 

Cocoちゃんのお洋服

いろいろ届いてます

 

 

 

 

 

 

ドットに見えて

実は猫が隠れてたり

 

 

 

 

 

 

カラフルポップな

ガウチョパンツ

 

 

 

 

 

 

 

ワイドストレートパンツ

 

 

 

 

 

 

 

フラワーベース柄はスカート

Cocoちゃんならでは!の

生地のセレクトも楽しい

 

 

 

 

 

 

今週の日曜日は母の日だったので

お隣のお花屋さんは大忙し

 

連日、お店の前には人が溢れるほど並んでたよ~

母は偉大ですな

 

 

 

 

 

そして、こんな2ショ♡

お隣のお姉さんのインスタ ストーリーズより

 

 

『やっちゃん 誕生日一緒なんだってさ!』

って、わざわざ

よっさんが お店に顔を出してくれた

 

そうなんだ~!?

って、嬉しい偶然

 

 

『 長年連れ添った夫婦みたいだね! 』って

言われた(笑)

 

お隣のお花屋さんの

知り合いのおじちゃん

 

ここに来て顔見知りになった

ご縁が嬉しい

 

12年目の発覚!(笑)

ありがとう大山♡

 

 

 

 

 

あ、髪切りました

 

 

 

 

 

 

 

なぜか最近

ロザリオ人気

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

10日もあくと

報告する事が多いわ(^▽^;)

 

 

またまた長くなってしまった m(__)m

 

 

最近のお店

& GWリポートでした

 

 

 

 

 

 

新作・こんな子も

ビーズコースター

 

 

 

 

 

 

 

フラワーベースも

いろいろ届いてます(●^o^●)

 

 

 

今週も入荷が続きます!

 

 

5月ももう半分

 

次回は、6月にならないように

更新しますね~ (^-^)/

 

 

 

 

 

 

2026.5.14 木曜日
Read More
Bonne Panier

ノンストップ!-2026.5.2 Saturday-

こんにちは。

 

5月です。

 

ウソでしょ!?

ってぐらい、早いよね?

 

今年になったの、つい最近じゃなかったっけ?

もう5月なんて、ビックリ! (*_*)

 

月日の経つのが早すぎて、焦ります

 

 

 

 

 

爽やかな季節になって

フラワーベースや

 

 

 

 

 

 

 

 

ガラスの器など

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイスクリームやフルーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートなどにもピッタリな

Ice cream cup & bowl

 

お手頃価格も嬉しい(^-^)

 

 

 

 

 

 

フランスのガラスメーカー

『 La rochere / ラ・ロシェール 』

 

シェルのデザインが人気の

定番・ヴェルサイユ シリーズに

 

 

 

 

 

 

 

 

プレートが仲間入り

新作

 

 

 

 

 

 

 

テーブルも少しずつ夏仕様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お洋服も夏仕様

バルーンシルエットの

リネンブラウス

 

 

 

 

 

 

 

さらさら薄手のコットン

 

 

 

 

 

 

 

 

フリルが可愛いT/S

 

 

 

 

 

 

 

リボンT/Sに

柄違いが仲間入り

 

 

 

 

 

 

 

 

大人気のスズラン

再入荷しました

 

 

 

 

 

 

 

 

5月1日

今日は、『 ミュゲの日 』

スズランの日 でしたね (^-^)

 

今朝、友人から

『今日はスズランのバレッタをつけようかな!』と

連絡をもらって

 

 

あ~

そうか、今日はミュゲの日だ!と

気づく

 

 

 

 

 

あいにくの雨だったけど

せっかくなので

スズランの ネックレス

 

 

 

 

 

 

 

ワンピースも

スズラン柄にしてみました

長靴だけど

 

 

 

こんな風に

季節やイベントを意識した

コーデをするのも楽しい(*^^*)

 

 

何よりも、友人と

おしゃれの共有が出来たりするのは

楽しいものです

 

そんな5月のスタート

 

 

 

 

 

 

 

 

新作のHATたちを並べて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コットンベレー

 

 

 

 

 

 

 

最近は、陽射しが強くなって来たので

お帽子人気

 

 

『かぶって帰ります♡』も多くなりました

気に入っていただけて

嬉しいでっす

 

 

 

 

 

 

 

Cocoちゃんのワンピがとってもお似合いで

可愛い

 

 

 

 

 

 

 

 

『着て来たよ!』って見せに来てくれたり

入学式にレースのブラウスが素敵

リネンワンピでオシャレコーデ

 

 

 

 

 

 

 

 

これからお出かけのご夫妻が

レースのブラウスだったり

 

 

 

 

 

 

 

『これ可愛い♡』

皆さまに 選んでいただいて♪

気に入っていただけて♪

とーっても嬉しいでっす

 

 

 

 

 

 

 

プレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達に

こんなアレンジも可愛いね!

 

 

 

 

 

 

 

ちょこっとGIFT

Niceなアイディア

 

とっても喜んでいただけたそうです

 

 

 

 

 

 

今週は、4/29(祝日)の水曜日も

休まず営業したので

1週間ノンストップ

 

モチロン普段の水曜日も

外回りで仕事はしてるけど

 

 

お店に出ると 丸1日

9時間はお店に居るワケで

殆ど1日中座れないし

帰ったら疲れて何も出来ない

 

オバちゃん若くなかった… (~_~)

 

 

1週間分 たまった洗濯物

今夜、やっと洗いました

 

 

 

 

 

 

お天気の良い日は

新商品も並べたい

古着のワンピース

 

 

 

 

 

 

 

デイジーのピアス & イヤリング

 

 

 

 

 

 

 

イエローをアクセントに

ちょっと元気が出ますね

 

 

 

 

 

 

 

 

『黄色が可愛い!』と

 

 

 

 

 

 

 

 

モデルを頼まれました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

撮影小物に困らない

お店の子を小道具使う

フェイクだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さまもイエロー

たまらん♡

 

 

 

 

 

 

 

癒されます

 

 

 

 

 

 

 

 

癒しです

可愛いわん

 

 

 

 

 

 

 

夏物のアイロンをかけながら

秋冬物の商談をする

バタバタの1週間

 

 

 

 

 

 

 

疲れが出て来る夕方

大家さんとクロワッサンをかじる

お姉ちゃん♡

いつもありがとー

 

 

 

 

 

 

 

たまたま居合わせた お客さまたち♡

なんと!全員 うちの子コーデの

嬉しい偶然

 

 

こんな毎日に

癒されてます

 

 

みなさま♡

いつも本当にありがとうございます

 

 

 

シアワセだなぁ~

と、しみじみ

 

 

 

 

母の日のプレゼントに

お洋服や帽子など

お包みも多くなって来ました

 

 

『 毎年記念日に、ここでハンカチを買うの♡ 』

なんて、嬉しいお言葉もいただきました

 

 

 

 

今週は明日(土曜日)までの営業となります。

 

来週、

5/3(日)~5/6(水)お店の営業は

お休みをいただきます。

 

ご不便をおかけ致しますが

どうぞ宜しくお願いいたします。m(__)m

 

 

 

明日は、Cocoちゃん便が到着します

来週、連休明けも入荷続々の予定です

 

 

皆さま♡

楽しいGWをお過ごしくださいね!

 

 

 

また来週

元気にお会いしましょう(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

2026.5.2 土曜日
Read More
Bonne Panier

GWと営業時間変更-2026.4.22 Wednesday-

こんにちは。

 

爽やかな季節です

 

 

最近はすっかり上着が要らなくなって

気分も軽やか

 

 

 

 

ある朝のショット

バッタリ会ったご近所さんが

ほうれん草とニラを持って出勤するワタシの姿に

爆笑していました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

なにげない日常

朝から門中にダンボール届いてるし(^▽^;)

 

モッコウバラがキレイな季節で

嬉しい

 

 

 

 

 

 

お隣の庭のピンクのバラが

ひらひらと 可愛い

 

 

 

 

 

 

 

大家さんがチョキチョキと剪定して

ぽとぽとお花を落として行くので

もったいなーいっっ

 

 

 

 

 

 

拾って

お店に飾りました

こんなに可愛い

 

 

 

 

 

 

 

季節のお花があるだけで

 

 

 

 

 

 

 

 

Happy~

お店が明るく

 

 

 

 

 

 

 

映えるわ~

大家さん♡ いつもありがとう(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

お花が咲く季節は

外での撮影もいい感じ

リネンのサロペットワンピ

 

 

 

 

 

 

 

パンツはトイレが心配と言う方にも

スカートなので楽ちん

可愛い♡

 

 

 

 

 

 

 

飾った傍から

 

 

 

 

 

 

 

脱がされて行くディスプレイ

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく

『このまま着て帰るわ!』

いただきましたー(笑)

 

 

 

 

 

 

気温が安定して来て

リネンや 軽やかなお洋服

もうすっかり夏仕様の

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

 

『かぶって行きます♡』

HAT や リネンストール

 

 

 

 

 

 

 

ご紹介出来てないけど

アームカバーもお嫁入り

はじまりました(^-^)

 

 

これからの季節の必需品ですね

 

 

 

 

 

 

 

お客さまたちも 軽やかな

うちの子Style

可愛く着ていただいて

ご愛用いただいて嬉しいでっす

 

 

 

 

 

 

 

KILKIさんのお洋服で

遊びに来てくれた お客さま♡

お揃い!ジャックと豆の木プリント

2年? 3年前?のワンピース

『これすっごくお気に入りなの♡』

いただきましたー

 

グリーンワンピのご婦人は

ズッキーニをセレクト

 

 

メーカーさんオリジナルプリントのお洋服は

魅力がありますね!

 

 

 

 

 

 

 

プリントT/S

気に入っていただいて

嬉しいでっす

 

 

 

 

 

 

お袖が可愛い

ワイドボックスT/S

ボーダーも半袖登場

 

 

 

 

 

 

 

ボーダーが似合う季節ですね

先日購入した『Kanami bijoux』さんのネックレス

こんなカジュアルなT/Sにもバッチリ!でしょ?

 

 

 

 

 

 

 

カナさんとお揃いだった!

営業後の治療院にて バッタリ!

 

日々を元気で過ごすためには

カラダのメンテは欠かせません!

 

 

 

 

 

 

 

涼・ドットプリント

ワンピ & ブラウス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い夏にサラリと着られる

軽やかCotton

 

 

 

 

 

 

 

風にふわり

とっても軽い

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなカラーも元気が出ますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

リネン

 

 

 

 

 

 

 

 

コットン

とにかく軽くて涼しいのが

人気です!

 

 

これからやって来る

暑くて長い夏に向けて

 

新作続々入荷中

 

 

 

 

 

 

季節が進んで

母の日のプレゼントのお包みも

多くなって来ました

 

 

 

 

スズラン大人気

現在完売となってしまっておりますが

今週末~来週前半ぐらいまでには

すずらんプリントのT/S 再入荷予定です!

 

 

 

 

 

今週末

4/25(土)は誠に勝手ながら

15:00~の営業とさせていただきます。

 

OPEN 15:00 ~ 19:00

 

またまた、週末なのに

申し訳ありませんっっ m(__)m

ご不便をおかけ致しますが

何卒、宜しくお願い申し上げます。

 

 

来週から、いよいよGW突入ですね!

当店は

 

4/29(水)祝日営業 します!

5/03(日)定休日

5/04(月)臨時休業

5/05(火)臨時休業

5/06(水)定休日

 

と、このような営業スケジュールと

させていただきます。

 

毎年の事ですが、

お休みいただきます。m(__)m

 

 

GW 皆さま

どちらかにお出かけですか?

 

ワタシは都内でイロイロな用事をこなすべく

走り回っている予定です

 

 

 

 

 

 

 

今日は恵比寿に

街灯が可愛すぎる

 

 

さすが!サッポロビールファクトリーがあった

恵比寿

 

ビールの街!ですね

 

 

 

ワタシが初めて就職したのは

恵比寿にあるアパレルメーカーで

 

初めての?展示会は

サッポロビール工場の跡地だった…

と 記憶している。

 

夏なのに(多分5月ぐらい)冬物のニットを着て

展示会でお客様をお迎えした

そんな社会人1年生

 

広い展示会場は空調がきいているから

暑くなかったけど

ドリンクを買いに外に出た時の暑さが

ハンパじゃなかったのを覚えている (~_~)

 

白いふわふわのタートルネック

毛足の長いニットを着てたのよ

確か。。。

汗で貼りついて

 

『アパレル業はラクじゃない…

って思った

新人デザイナーの奮闘

 

もう40年近くも前のお話 (;^ω^)

 

 

懐かしき恵比寿

 

 

 

 

 

えぇ、本日はA/W

今年の秋冬物の展示会

暑い季節に冬物

 

 

今も昔も、変わらないアパレルのサイクル

ですな

 

 

次はクリスマス展だよ

 

 

 

 

 

 

キッチン窓の外の緑が

爽やかに映る 初夏の…

って、外壁の蔦が伸びてるだけやーん

 

もりもり伸びちゃう

ヤバイ季節です

 

切らなければ

 

 

 

 

 

 

宮崎野菜のラディッシュ

甘酢に漬けて

 

 

 

 

 

 

 

ラディッシュ・スナップエンドウ・ニンジン

宮崎の野菜は味が濃い~

 

いつもありがとう♡ ごちそうさまでした

 

 

 

 

 

 

最近は、焼くだけ!

キャベツ・れんこん・エノキ・大根

それそれのガレット

 

素材をスライスして焼くだけで

食べ応えがあって罪悪感がないので

よく登場します

 

お豆腐入れてみたり

ニラとキムチ

時にはチーズ入れてみたり…と

アレンジも自在

 

あるものですぐ焼ける手軽さから

出番の多い簡単メニュー

 

 

 

今朝は、冷蔵庫にあったキャベツと

エノキ& 卵入れて

粉なしのお好み焼きみたいなカンジ

キャベツ山盛り入れました

 

腸活!

効いてます

 

 

 

 

 

 

可愛い子♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からお店に並べますね!

 

 

 

 

 

今週は帽子や小物

雑貨なども入荷予定

 

 

いよいよ4月も残りわずかとなって

気づいたら、きっと5月よ

 

 

早いーっっっ

 

 

 

 

 

 

2026.4.22 水曜日
Read More
Bonne PanierPrivate

Happy増し♡-2026.4.16 Thursday-

こんにちは。

 

 

今年は少なくて…と思っていた

モッコウバラも

 

 

いつもの季節になって

 

 

 

あら♡

少ないのは、少ないなりに…

 

 

 

 

 

 

満開♡

やっぱり嬉しい

 

 

 

 

 

 

モッコウバラが咲いて

あぁ~ 4月だなを実感!

2/末の狂い咲き…?は 何だったんだ!?

 

春はやっぱり

こうじゃなくっちゃ ねヾ(≧▽≦)ノ

 

 

モッコウバラが咲いてくれると

Happy

 

なんだか、とーっても嬉しい気持ち

 

 

 

 

 

 

 

すずらん

新作T/S

 

 

 

 

 

 

 

暑い季節に嬉しい

さらさらのCotton 100%

カジュアルになりすぎない

ちょっとオシャレなT/Sは いかが?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リボンは取り外せます

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐスズランの季節がやって来ますね

 

 

 

 

 

 

 

ハンカチも人気です(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

新作ハンカチもいろいろ

届いてるけど

写真撮ってない(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

すっかり春らしくなって

軽やかなお洋服

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

 

Cotton & Linen

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

今週もリネンなどのお洋服

新入荷続々の予定です!

 

 

 

 

 

 

本日、外回りで

午前中から横浜へ向かい

ミーティングからの~

 

仕入れ業務

 

その後、都内に移動して

 

 

 

 

お邪魔して来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

『 Kanami bijoux 』さんの POP UP SHOP

 

 

 

 

 

 

 

 

新作のレモンや

ウサギモチーフ

 

 

 

 

 

 

 

カラフルなアクセサリーたちが

 

 

 

 

 

 

 

もりもりっと♡

 

 

 

 

 

 

 

 

『 豚に真珠 』

なんだって(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ユーモア溢れる

可愛らしいdesignの

 

 

 

 

 

 

 

アクセサリーたちが

いっぱい

 

 

 

 

 

 

オシャレなお2人に会えた

とっておきの 嬉しい時間♡

いつも可愛い

 

 

 

 

 

 

 

『これとこれを合わせても素敵!』と

選んだアクセサリーの

アレンジを提案していただいたり

 

 

なーるほど!

自分じゃ思いつかない組み合わせに

さすがですっっ!!と納得

 

そして、

やだ~ それも欲しくなっちゃうーっっ

って 困るtime (^^;

 

 

 

 

 

 

いろいろ試着させていただいた

ときめきtime

このネックレスも可愛い…♡

 

 

 

 

 

 

『 大好きが全部詰まってる 』と

新作を気に入っていらした お客さま♡

 

雰囲気にピッタリですね

 

 

 

 

 

 

つけていたピアスが壊れて

『 これ して帰ります! 』

グリーンのピアスをセレクト

 

軽くて可愛い♡

これからのシーズン 爽やかに使えそう

 

 

 

欲しい物は数あれど…

無限に買えるワケもなく

 

 

 

 

今回のワタシセレクト

ヘビロテ出来そうなアイテムをGet!

 

なかなかバランスいいんじゃな~い!?

 

 

 

 

ずっと気になっていた

ピンクのマリーネックレス

ついに手に入れました

さっそく手持ちの服に合わせてみる

 

か・わ・い・い!

 

 

 

 

 

何にでも合うな(^.^)

ヴィンテージのワンピにはモチロン

 

T/Sにだってネックレスを合わせたら

カジュアルな装いでも

ちょっとオシャレに

 

 

 

 

 

以前購入させていただいた

ネックレスと合わせて

バッチリ過ぎやしませんか!?

 

出番の多い手持ちのイヤリングとも

ピッタリんこ

 

 

 

ホントは、違うグリーン2色が

気になっていたけど

 

 

 

 

グリーン何本か持ってるしな…と

なんたってグリーン好き

 

 

 

 

 

 

 

でも、きっといつか手に入れてるハズ…

この色合いがたまらなく好きなのよ

 

次回だな

 

 

 

 

 

 

気に入ったものは色違い派

*マリーは2色に♪

*ロングネックレスはホント便利♪

カラーバリエーションもっと増やしたいな ^^

*どちらもヘビロテ リボンネックレス♪

 

 

 

少しずつ増えて

組み合わせやアレンジが楽しい

 

『 毎日がときめきですよ!

楽しいじゃないですか~ 』とカナさん♡

 

 

はい♡

すっかりトキメキ

ありがとうございます

 

 

 

 

最近、心をえぐられるような

とても辛く悲しい気持ちになる事があったので

 

 

素敵なアクセサリーたちに

癒されました♡

 

楽しいって思う気持ち

大事ですよね!

 

気分を上げて行かないと!

 

 

この度も可愛い子たち♡

ありがとうございました(*^^*)

 

 

 

 

ワタシは、あまりキャラクター系や

デコラティブなものを選ばないので

『 Kanami bijoux 』さんの持ち味である

他にはないユニークで唯一無二な

魅力的な部分を十分にお伝え出来てないな。。。と

 

少し申し訳ない気持ちになってしまう

ユーザーですが (^^;

 

 

『 Kanami bijoux 』のアクセサリーに出会って

毎日が楽しく

おしゃれ心とHappyが確実に増したので

 

皆さまにも

このわくわく♡ ときめき♡を

少しでも感じていただけたらと願う

 

ヘビーユーザーであります(^.^)

 

 

 

毎日が楽しくなりますよ

 

 

 

 

21日 来週の火曜日までやってます

お時間ありましたら、

ぜひ遊びに行ってみてくださいね!ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

先週末は臨時休業をいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

大仏様をバックに

叔父の葬儀のあとに

記念撮影する母娘

 

不謹慎ですみませんっっ

 

 

弟を見送って、さっきまで泣いていた母が

笑顔になってくれて良かった

 

 

 

パールを外し

すぐKanamibijouxのアクセサリーに

チェンジしたムスメであります。

 

 

 

 

 

 

滅多にお目にかかれないので

牛久大仏

大きい!!

 

とてもお天気の良い週末でした

 

 

 

 

 

 

 

父の実家からタケノコが届いていて

この季節の恒例・春の筍♡

 

 

父の実家の裏山が竹林で

そこで採れた筍は、柔らかくて美味しいの♡

 

毎年いっぱいいただくので

昔から必ず母が作ってくれる

筍ごはんは 我が家の定番

 

なんだけど、

タイミングが合わずに

ここ数年?は、なかなか母の筍ごはんを

食べることが出来なかったので

 

『 やったーーーー!!! 』って

喜んだ のも束の間

 

『 今からじゃ、間に合わないよ 』と

 

 

法事のあと、日帰りで帰るワタシ

 

 

『 これから茹でるんだから

やっちゃん泊まって行かないなら無理よ 』と

 

『 えー じゃあ、筍ごはんは無理でも

せめて、茹でたの持って帰りたい 』って言ったら

 

『 熱いのなんか持って帰れないって!

自分で茹でなさい 』 だって (*´з`)

 

 

えー 茹でるの面倒だから

せめて茹でたの欲しかったのにー

 

と、ブツブツ言いながら

 

 

 

 

大きなお鍋2つで

茹でるの観察

さっそく動く 働き者の母

 

 

糠でねアク抜き

トウガラシ入れて

 

『茹であがったら

このまま翌朝まで冷ますのよ!』と

 

わかってますよー

 

 

 

 

 

帰って さっそく茹でましたよ

エライ!

鰹節としらたき入れて土佐煮

筍ごはん

豚肉と炒めて(大絶賛!いただきました)

 

写真ないけど、お刺身でも食べたよ

 

 

旬のたけのこ♡

満喫しました

美味しかったー

 

こちらもHappy増しましたヾ(≧▽≦)ノ

 

 

『 もう無いの!? 』って

もう終わり

 

もう少し食べたかったね (*^^*)

 

 

 

 

 

 

タケノコ終わっちゃったので

本日は、

厚揚げと鶏むね肉

 

お財布にやさしい

それが一番!

 

 

 

 

 

 

帽子×カゴバッグ

そんな季節ですね(^-^)

 

 

 

 

大人気のリネンワンピース

半袖やノースリーブが届きますよ。

 

リネン新アイテム

いろいろ並べたいんだけど

 

ハンガーラックがギュウギュウ

 

 

様子見ながら出して行きますね~(●^o^●)

 

 

 

 

 

2026.4.16 木曜日
Read More
Bonne Panier

臨時休業のお知らせ-2026.4.8 Wednesday-

こんにちは。

 

 

 

2月の終わりに咲いてビックリした

モッコウバラが

2/28 撮影

 

 

 

今、また

いっぱい蕾をつけてくれていて

 

あぁ~やっぱり4月だよね!

って、思ってたら

 

 

 

『大変なのー!』って

お隣のお姉さんが

屋根の上に『咲いてるんだよー!!』と

写真を撮ってくれた

(大家さん宅からの眺め)

 

 

 

 

 

 

 

びっくり(*_*)

瓦の隙間に

根っこが残ってたのかな?

 

すごい生命力だねヾ(≧▽≦)ノ

 

ちょっと嬉しい

 

 

 

 

 

昨年はこんなに

もりもりだった

この生命力の強さで

来年はいっぱい咲いてほしいな♡

 

 

 

 

 

 

 

屋根の上は寂しいけど

花壇には黄色いお花が

可愛い春です♪(*^^*)♪

 

 

 

 

 

 

 

お天気が良くなって来て

HAT や カゴBAG など

 

 

 

 

 

 

 

シーズンアイテム

少しずつ届いてます(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

毎年人気の帽子

 

 

 

 

 

 

 

今年は

リボンがオシャレなこんなHATも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カゴバッグにハンカチやスカーフをまいて

こんなStyleが似合う季節ですね

 

 

 

 

 

 

 

立派なスカーフじゃなくたって

これだけでオシャレ度アップ

大判ハンカチ

ちょうどいいサイズなんです

 

 

 

 

 

 

暖かな日も多くなって

リネン人気が加速中

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

 

お客さまセレクト♡

リネンアイテム5枚

おまとめさんも

 

 

 

 

 

 

 

ご紹介が追いついてませんが

リネン

 

 

 

 

 

 

 

前後2wayで着用出来るブラウスや

 

 

 

 

 

 

 

 

オーバーシャツ

 

 

 

 

 

 

 

 

ニットなども

 

 

 

 

 

 

 

 

リネン続々

 

 

 

 

 

 

 

 

オシャレさん♡

左のご自身Styleもめっちゃオシャレだけど

 

ワンピを羽織ったら

『これいい』って、爽やかな着こなし

 

とーっても気に入っていただきました

 

 

 

 

 

 

オシャレさん 帽子のかぶり方を

居合わせたお客さまに ご伝授

こんな光景が大好物な店主であります(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

カゴBAGや 小物なども

シーズンアイテム人気上昇中

 

 

 

 

 

 

 

半袖T/Sも 早いよ

 

 

 

 

 

 

 

 

『着て来たよ!』と

翌日もご来店

 

 

『このお店楽しいわ~

『クラス会があるのよ

オシャレして行きたいじゃない

と おっしゃる 77歳

 

素敵です

 

 

 

いくつになっても

オシャレ心

見習いたいです!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

 

ナスを選ぶ

レンコンさん(笑)

野菜シリーズ好きの お客さま♡

 

 

 

 

 

 

 

レンコン & ニンジン

そう言うワタシも野菜好き(笑)

 

 

 

 

 

 

Cocoちゃんが送ってくれた

宮崎の野菜たち♡

ニンジン 葉っぱ付きが嬉しい

 

 

 

 

 

 

 

さっそく♡

味が濃くて美味し~

 

豆腐・パルテノ(ヨーグルト)に

すりごま & ハーブソルト

最後にブラックペッパー ぱらぱら

 

1本まるっと食べてしまった

 

あ、ツナ缶も入れました

 

ニンジンで美肌サラダ

 

あ、ここにオリーブオイルでもタラリとかけたら

より効果的な

腸活美肌サラダになったかも!?

 

 

 

 

 

 

最近、毎日大根サラダ

スライサーでスライスして

ギューーーっと絞って水切りしたら

すっごく少なくなるから

大根1本ペロっと食べちゃう

 

実家から貰って来た母の大根がいっぱいあって

早く消費しなければ

スライスしたら

これがいい!!

 

大根サラダには サバ缶がお気に入り

 

今日は焼いた竹輪も入れてみました

旨し

 

 

 

 

 

あ~ そうそう

アンティークのお皿の話をしようと思って

ニンジンサラダのせてみたのに

大根サラダになっちゃって

 

話がズレてしまった(^▽^;)

 

 

 

 

 

France antique

 

 

 

 

 

 

 

 

アイリスの柄が素敵な

美しいお皿

 

 

 

 

 

 

 

いただいたマフィンを

ちゃっかり撮影に使う

いい感じ

 

 

 

 

 

 

 

可愛いお皿

こちらはVintage

 

 

 

 

 

 

 

こちらもFrance antique

そう大量に売れるものではないけど

アンティークプレート

お好きな方は お好きなので

 

これまでお店に出したアンティークのお皿は

いつの間にか姿を消してしまっているので

需要はあるのでしょうね ^^

 

 

 

 

 

 

 

こんなに可愛いお客さまの

『 My favorite shade of pink 』

真ん中のお皿と右下のハンカチを

お仲間に入れていただいて

嬉しい かわいい

 

 

 

 

 

 

さりげなく使っていただいている姿を

目にした時は

嬉しいものです

 

 

 

 

 

 

 

素敵な日常に♡

いつもありがとうございます(●^o^●)

 

 

 

 

 

今、毎日のように

ディーラーさんとやりとりをしていて

アンティークの可愛いお皿を

いろいろ探してるんだけど

 

どれも可愛くって自分の物にしたい欲求と

闘ってます(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

いっぱい持ってるのにね

食器棚に入らず

もはやしまう場所がない

 

リビングのキャビネットに

入れているアンティークのお皿たち

(無造作過ぎてすみません ^^;)

 

 

アンティークのプレート

ノスタルジックな雰囲気が

好きなんです♡

 

 

近日フランスから到着予定です

 

 

 

 

 

 

淡水パールのネックレス

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

春ですね

リクエストで遠方のお客さまへ

お届けしました

 

 

 

 

 

 

前回のblogでご紹介した

カナミビジューのデザイナーさん

春ですね

 

 

 

 

 

 

 

春なので

すみれコーデ♡

 

 

 

 

 

 

 

『頭にフライパンの蓋みたいなの乗ってるよ

って言われたけどね( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

 

 

帽子が似合う季節になって来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気温が高めの日も多くなって

お天気の週末はとても賑やか♪

 

今週の土曜日も、気温 27℃の予報で

シーズンアイテムをお探しのお客さま方に

遊びに来ていただけそうな

そんな週末なのですが…

 

 

大変申し訳ございませんっっ

m(__)m

 

 

今週、叔父が他界してしまい

告別式参列のため

 

4月11日(土)は、

臨時休業とさせていただきます。

 

 

急なお休みのお知らせになってしまい

申し訳ありません。

m(__)m

 

 

 

誰にでも最期は来る…

仕方の無い事なんだけど

 

寂しいですね。。。

 

 

父は4人兄姉・母は5人兄弟

大勢の兄弟たちが居ましたが

もう皆さん他界してしまって( ;∀;)

存命は、うちの母ひとりとなってしまいました。

 

我が母 85歳

花や野菜を育てて

めちゃ元気です♡

 

いつまでも元気で居てほしい

皆の分も 長生きしてね

 

 

 

 

 

Cocoちゃんの新作ワンピースが届いてます。

明日お店に並べますね~(^-^)/

 

 

 

 

 

 

2026.4.8 水曜日
Read More
PrivateBonne Panier

魅せられて-2026.4.1 Wednesday-

こんにちは。

 

4月です!

 

今年が始まって

もう3か月が経ってしまったなんて

早いーっっっ

 

 

桜も咲きましたね

 

 

 

 

お天気の良い日を狙って

と言っても、曇り空だけど…

 

 

 

 

 

 

 

外で撮影したい

爽やかな季節だもんね

 

 

 

 

 

 

 

窓辺は明るい時間じゃないと

 

 

 

 

 

 

 

 

商品が良く映らないので

写真を撮るのも必死 (^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

暗い方がいい場合もある(笑)

 

 

 

 

 

 

大家さんにいただいたお花を

撮影小物に使わせていただいちゃうのは

得意技

 

 

 

 

 

 

 

映えるわ~

お姉ちゃん♡

いつもありがとー(●^o^●)

 

 

 

お隣がお花屋さんって

しあわせ~

 

 

 

 

 

 

 

新商品も続々

『 週休7日 T/S 』

 

 

 

 

 

 

 

毎年人気のプリントT/S

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 土曜日T/S 』

 

 

 

 

 

 

 

『 あしたもやすみだ 』って書いてあるー

いいなぁ。。。(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

他にも いろいろ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、さっそく♡

T/Sたちも お嫁入り

 

 

 

 

 

 

 

春らしくなって来たので

ストールも人気です

お客さまセレクト♡

 

 

 

Goodsページに なかなかアップ出来ませんが

新作いろいろ届いてます。

 

 

 

 

これからご紹介予定の

Usedワンピース

 

 

 

 

 

 

 

カラフルな花柄が可愛い

made in france

 

 

 

 

 

 

こんな古着のワンピースには

こんなヴィンテージのアクセサリーを

合わせたい

レトロ感が増して

好みに仕上がる

 

 

 

 

 

 

そんなカラフル・レトロ好みの店主

本日 たまたま 赤だった

 

 

 

 

 

 

 

普段からアクセサリーは好きで

(なぜか夏バージョン)

 

その日の気分に合わせて

日替わりでイロイロ楽しんでるけど

 

 

ピアス・イヤリングと

ブローチは毎日欠かせない

 

時計やメガネと同じぐらい

忘れたら 大変な必須アイテムだけど

 

 

リングやネックレスって

あまりしない方で…

 

 

 

 

 

ネックレスは持ってるけど

ヴィンテージのカラフルな物が多く

my collection

 

 

 

 

 

 

 

似合うお洋服の時だけ使う..ってな感じで

 

 

 

 

お店では、これまで

どちらかと言うとブローチを推奨?

して来たけど

 

 

 

 

 

 

実はネックレスもけっこう好きで

my collection

 

 

お洋服の延長のような

そんな感じに色合わせをして使うのが

好きだったりします(^.^)

 

 

 

 

 

 

そりゃ~ブローチも好きよ♡

Swanちゃんcollection

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、とにかくゴチャゴチャ

整理しきれないほど、いっぱい持ってる

(↑ ほんの一部よ

 

 

 

 

そんなアクセサリー好きのワタクシ

昨年の夏

ネックレスの魔法にかかってしまったのだー

ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

コトの始まりは

突然、目の前に現れたこの お方

初対面なのに

『きゃーっっ!!〇〇さんっっっ!!!』って

大興奮をした

 

密かに憧れだった

『 Kanamibijoux 』のデザイナーさん

 

 

 

 

 

以前から、『パリに憧れて』の由貴さんの

リボンやヘッドドレスなどを

身につけていらして

あ~ 由貴さんとお知り合いなのねぇ。。。

なんて思っていたら

 

 

 

 

 

 

『はじめまして』は昨年だったらしく

由貴さんのサロンを訪れた時の

カナさん♡

 

なんて素敵なヴィンテージStyle

 

 

 

 

 

由貴さんのサロンのイメージに合わせて

選ばれた!という

ご自身のブランド『Kanamibijoux』の

リングたちと

爽やかなコーディネート

 

 

 

そんなカナさんが

由貴さん繋がりで

突然お店を訪ねて来てくれて

大興奮

 

 

 

 

会う度に、アクセサリーとの

可愛いコーデに 目を奪われ

お洋服の

リングのカラーがバッチリで

 

ネックレスもリボン

 

 

この時のネックレスが

のちにワタシのヘビロテアイテムとなる

ネックレスの出会い

 

 

 

 

 

 

ネックレスしたい。。。

ワタシに足りないのは

ネックレスだ と

すっかりカナさんに魅せられた瞬間(笑)

 

 

 

 

 

 

Cocoちゃんのスカートを

こんなに可愛く着てくれていて

夏の爽やかStyle

 

 

 

 

 

 

リングコーデもサスガ!

 

 

 

いつもインスタで

アクセサリーとのコーデをご披露されている

着こなしStyleを拝見させていただくのが

大好きなんだけど

 

 

 

 

 

 

そんな魅力的なコーデで

毎回登場してくれるもんだから

たまらん

 

 

 

 

 

 

STAFFの Kさんも♡

とーってもオシャレ

の組み合わせが素敵!

 

 

 

 

 

 

当店のサロペットを

こんなに可愛く着てくれて

オシャレ過ぎて

嬉し~っっ

 

 

 

 

 

 

百貨店で行われた

催事にお邪魔させていただいて

 

 

 

 

 

 

 

『 Kanamibijoux / カナミビジュー』の世界に

どっぷり浸かる

もうここから 沼です(笑)

 

 

 

 

 

 

22年目を迎える

コスチュームジュエリーのブランド

唯一無二の夢のあるアクセサリーを

作られているお2人♡

 

 

 

 

 

 

リングコーデがスゴイ!!

 

 

 

 

 

 

 

カナミビジューのアクセサリーに魅せられている

お客さま方♡

実際に着用例があると参考になりますね~

 

 

 

 

 

 

 

『 つけて帰ります! 』

my select

 

この後、用事があったので長居出来ず

でも、厳選して しっかりGet

 

 

 

 

 

 

まだまだ 気になるのが沢山

長いの便利!!

 

 

 

 

 

 

 

自分では思いつかないコーデに

初めての体験!

こりゃハマる

 

 

 

 

 

 

長い子 出番多し!

他のネックレスとWづけにも いいのよ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

短いブレスレットもジョイントすれば

ネックレスになっちゃう

カナミビジューのアクセサリーは

いろいろアレンジが効いて

遊べるのも楽しい

 

 

 

 

 

 

ワタシにしては珍しく

リングをGet!

だって、可愛くって

ピアスとお揃いでスミレのリング

 

 

 

 

 

 

 

リボンネックレスはとにかく出番が多くて

超ヘビロテ 愛用中

 

リボンが外せたり・2連にしたり

コチラもいろいろアレンジが出来ます(^-^)

 

 

 

 

 

 

12月の個展にて

 

 

 

 

 

 

 

中世の姫のようなファッションで

お出迎えいただいた

素敵なギャラリーでの個展

 

 

 

 

 

 

リボンネックレスは赤

この世界観が サスガです!!

 

この日、皆さんがしていた

星のラリエット☆☆

 

 

 

 

 

 

STAFFのKさんも♡

ピアスも☆彡

 

 

 

 

 

 

『 これが欲しくて♡ 』と

星のお洋服で来られていた

お客さまが居ました☆☆

 

こんなコーデも素敵ですね

 

 

 

 

 

 

ヴィンテージのパーツで作られた

スペシャルなネックレス

これぞ1点もの!

 

 

 

 

 

 

 

ディスプレイも参考になります

このブローチGet!しました

 

 

 

 

 

 

こんなのとか…

可愛いな。。。色が好き♡

欲しいものだらけだよー

 

 

 

 

 

 

ネックレス

こんなにハマるとは…

同じものでも

合わせるお洋服によって

違う表情を見せてくれる マジック!

 

 

すっかり魅了されてます

 

 

 

 

 

そして、何にでも合う! それがスゴイ

『 ピンクとグリーンの組合わせが好き 』

って言ったら

 

 

 

 

 

 

『今日ちょうど×だよ!』って

その日の素敵コーデを送ってくれた~

 

毎日可愛い!!!

 

 

 

 

 

 

ネックレスに手持ちのブローチをつけて

アレンジ自在

 

 

 

 

 

 

スズラン

接着剤を使わないで作られている

こだわりのアクセサリー

 

 

 

 

 

 

ネックレス × ブレスレット

ジョイントして長くしたり

チャームの位置をズラしてつければ

何通りもの違った表情が楽しめるのだ!

 

アイディアだわぁ~

 

 

 

 

 

 

何度かblogに登場してるけど

還暦祝いにGetした赤いネックレスたち

これまた Wづけのマジック

それぞれ単品でもモチロン存在感は◎

 

 

完全に沼です(笑)

 

 

 

 

 

 

『 パリに憧れて 』の由貴さんのサロンで

以前はこんなセレクトだったワタシ

ブローチなどのヴィンテージアクセサリーは

当店でもお取り扱いがあったりするので

 

布ものが多かった

 

 

これが ↓

 

 

 

 

 

こうなった

ネックレスだらけ(笑)

 

 

 

 

 

 

由貴さんのサロンのアクセサリーは

殆どがフランスヴィンテージ

このネックレスに一目惚れ

 

 

 

 

 

 

ピンクは持ってるけど

1連と複数連では、また表情が違う

これぞ、完全なネックレスの 沼!

ですな(笑)

 

 

 

 

 

前よりもネックレスをする機会が

確実に増えました

ヴィンテージファッションに

似合うしね

 

 

 

 

 

 

 

問題は収納場所です

今はクローゼットの中に

こんな感じで下げてるけど

 

カナミビジューのアクセサリーは

また別の場所に

 

アクセサリーが増えるのは嬉しいけど

収納場所…

 

それが問題だ (^▽^;)

 

 

 

 

 

 

先週、福岡の百貨店さんで催事があり

なんと!

マルシェで福岡入りしていたCocoちゃんが

『 Kanamibijoux 』さんの売り場に

当店でカナさんと面識があるCocoちゃん

 

 

 

 

 

 

可愛いうさぎさんのイヤリングを

Get!したそうです

普段からあまりアクセサリーをつける人ではない

Cocoちゃんが!

 

すっかりハマりましたね

 

 

 

 

 

ね♡

『 Kanamibijoux 』は 沼るのよ

 

 

 

 

 

 

これから春らしくなって来ると

出番が多くなりそうなイエロー&グリーン

こんな組み合わせ今までしたコトなかったけ

可愛いぞ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

これに+して

グリーンのロングネックレス

やっぱり必要じゃない?(笑)

 

 

 

 

 

 

ヴィンテージファッションが

素敵なカナさん♡

お洋服にもBAGにも

プードルが~

 

そして、

モチロン Kanamibijoux

 

 

 

いつも様々なStyleのコーデを

見せてくれるファッション大好き

おしゃれなデザイナーさん♡

 

 

 

 

 

それはそれは大量にあるであろう…

『 お洋服の収納どーしてるの? 』

って、聞いちゃったよね(笑)

 

あ、リボンネックレスを

2連にしてつけられてますね!

 

 

 

 

 

 

『 イチゴを食べにいきました 』

って、投稿が可笑しくってヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

ご興味があったら

インスタグラムをチェックしてみてね!

めちゃ笑えます(笑)

 

 

 

 

 

こんなふわりと可愛いイメージの

デザイナーさんだけど

性格がかなり男前なトコロが

またまた更に魅力的なんだな

自転車で登場!のご近所さんぶりにも

ビックリ!

 

ご縁に感謝です

 

 

 

 

 

 

 

そして、皆さまに朗報です!

なんと、タイミングよく!

 

今月 4月15日~21日

日本橋三越本店2階にて

 

カナミビジューさんの期間限定ショップ

が開催されます

 

魅力的なアクセサリーたちを

直接ご覧いただけるチャンスです

 

 

 

 

 

 

素敵なアクセサリーたちに

ぜひ、会いに行ってみてくださいね!

(●^o^●)

 

 

 

『 大切に身につけ、時に繕い、

おばあちゃんになっても身につけて頂ける

ジュエリーを手仕事で制作。

いつの時代に見ても

古くならないユニークなジュエリーです。』 と

 

そんなアクセサリーを作られている

素敵なブランドです

 

 

 

『 普通こうするとか

年齢がどうこうじゃなくて

極力自分が楽しい方に

もっていきたいものですね♡ 』

 

とおっしゃるデザイナーさん

 

 

 

その通り!

同感です

好きなものを着て毎日楽しく

 

『ハデじゃないかしら~?』とおっしゃる

お客さまは70代後半

『素敵♡お揃いにしたいわ』って

選んでくれたからね

 

時にはパールで

 

リボンネックレス白もヘビロテ

 

 

 

 

 

 

最近の いろいろパール

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

 

パール気分な時もある

淡水パールのネックレス

近日入荷予定です

 

 

 

 

 

 

 

今日はあいにくの雨で

外回りがツラかった~

 

桜も散っちゃうね

 

 

 

用事があって都庁まで

てくてく

 

 

 

 

 

 

久しぶりに正面から眺める

母校・文化服装学院

 

毎日裏から見てるけど(^.^)

 

 

もう40年も洋服の仕事を続けてるんだな…

なんて考えながら、

シアワセだなぁ。。。

って思った 雨の帰り道

 

 

3/末生まれの友人が還暦になって

ココで出会った同級生もみんな還暦!

すごいコトだ~

と、しみじみ

 

 

10年前に集まった仲間たち

60歳になって、また皆で会いたいな♡

 

 

 

4月1日

あ、エイプリルフールだね

(さらりと過ぎて行くよね ^^)

 

 

 

 

 

 

夕方戻って

ヨーグルト×フルーツ

このボウル たっぷり入っていい!

 

 

 

 

 

 

 

春の新作 愛用中です(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日食べたのも

朝から海老蒸ししゅうまいを作る(レンチン)

 

お店に出ないってだけで気持ちのヨユウ

 

大根サラダ

納豆・めかぶ・シラス のせただけパスタ

ほうれん草サラダ

 

 

特に何も考えてない

冷蔵庫にあったもので

なんだか とりとめもない

メニュー(^▽^;)

 

 

 

 

 

そして、明日のために

焼き芋を焼く

いい匂いに誘われて

こんな時間に1本食べちゃった

 

 

 

いろいろやりたかった水曜日

週に1度しかない水曜日が終わっちゃうー

 

発注業務は無事終了

 

洗濯もう1回したかったなぁ。。。

 

毎日は 困ります(;´∀`)

 

 

 

 

今週も入荷があるんだよー

大丈夫かな…?

 

週末にはお洋服いろいろ並べられるかな

 

アイロン・品出し頑張りまーす

 

 

 

 

 

 

カナミビジューさんには敵わないけど

ヴィンテージのアクセサリー

また探さなくっちゃね!

これ欲しかったな(*´з`)

 

 

 

 

ほーらね、長くなっちゃった。

ついつい熱が入る(笑)

 

ネックレスに魅せられた

お話でした (^◇^)

 

 

 

 

 

2026.4.1 水曜日
Read More
Bonne Panier

ありがとう大山♡-2026.3.24 Tuesday-

こんにちは。

 

3月・お彼岸も明けて

いよいよ年度末!なカンジなんですかね?

 

ワタシはあまり年度末は

関係ない人なんだけど(^^;

 

 

卒業やお仕事の移動etc…

環境なども いろいろ

変化のある方も多い 春

 

桜が咲き始まりましたね

 

 

 

 

 

季節の変わり目は

入荷の季節でもあります

先週 大量入荷

 

 

 

外に置いておくワケにはイカナイので

必死にダンボール潰して

 

 

 

 

 

 

 

せっせと品出し

雑貨 や カゴ

 

 

 

 

 

 

 

お洋服も もりもり

 

 

 

 

 

 

 

 

新作いろいろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

届きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャスター付きのこんなカゴは

 

 

 

 

 

 

 

 

インテリアに ピッタリ♪

雑誌や クッション

スリッパ入れる?

 

散らかりがちなお部屋のゴチャゴチャも

カゴに入れると

それだけでオシャレに見えちゃうので

おススメ!

 

ぬいぐるみとか

お子様のおもちゃ入れなどにも いいかも

 

 

お菓子とか入れちゃって

キャスターで楽々移動

床に転がってゴロゴロしたりもいいな~

なんて

 

そんな使い方をしてみたい

店主だったりします(願望)

 

 

 

 

 

 

 

大きい子や 小さい子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お出かけにも使える

 

 

 

 

 

 

 

BAGも

さっそくお嫁入り続々

 

 

 

 

 

 

 

カゴちゃん

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

 

『たまねぎ入れたい!』って

明確な目的を持って選んでくれた

カゴちゃん

 

さっそく使っていただいて嬉しいでっす

 

ピッタリですね

 

 

 

 

 

 

 

嵩張るカゴちゃんたちは

所狭しと、ぶら下がっていただいて(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

大きい子の陳列は

頭上に限る!

天井ディスプレイが出来る

ありがたさよ(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

お洋服も入荷続々

リネン

 

 

 

 

 

 

 

リネン

毎年大人気の

リネンパンツ & ワンピース

 

 

ワンピも同じだけカラーがあるけど

アイロン間に合わず

撮影が出来てない

 

 

 

よし! 今日は晴れるぞ と

外で撮影をしたかったので

1.5時間早出して

 

朝からアイロン頑張ったけど

なんたって枚数があるもので

 

開店時間前に撮り終えたい

 

 

 

全色撮影はあきらめて(^▽^;)

 

 

 

 

 

とりあえず、これだけでも

 

 

 

 

 

 

 

太陽の下

一見、穏やかそうに見える撮影風景

 

 

 

 

 

 

 

実は、けっこう必死です

店主カラダ張ってます(笑)

 

 

 

開店時間を迎え

ご来店いただいたご近所さんに

激写されてる の図 (^▽^;)

 

 

 

 

 

 

レイヤードStyleにも

ベルトなどをしても

また雰囲気が違って楽しめる

シンプルワンピ

 

 

 

 

 

 

そのまま着ても

ほら♡ 可愛い

気に入っていただけて嬉しいでっす

(↑何色か持ってる人♡

 

 

出した初日にすでに何枚もお嫁入り

ご予約も続々いただいてます

 

 

 

 

 

昨年夏にパンツを選んでくれた

お客さまより

 

『早速、はいて出勤!

軽くて涼しくていい~ ・ 早く買えばよかった~

来年は違う色買う~♪』

って、嬉しいご連絡

 

今年は、4枚オーダーいただきました

 

 

 

 

 

別のお客さまからも

 

『 もう夏はこればっかり! 』と

お揃いコーデ!?の リネンパンツさんたち♡

リネンパンツのオシャレさん

あちこちに出没していたらしい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そーなのよ

店主もこればっかりでした

毎日リネンボトム

 

4月・5月~猛暑の夏まで

欠かせないアイテムだった~

 

ヘビロテ過ぎて

同じ色2枚買ったもんね!!

 

 

 

 

 

 

カラーは これだけあります

店主も4色Get!します

 

 

 

今年も暑くて

長い夏がやって来るんだろうなぁ…

 

汗ばむ季節に

さらさらリネン おススメです

 

 

 

 

 

 

今すぐ着られる

これから活躍してくれるお洋服

こちらも肌離れのいいタイプライター素材で

さらさらコットン

暑い夏にもおススメよん♪

 

 

 

 

 

 

 

HATも早い

Cocoちゃんのパンツと

Nice コーデ

 

 

 

 

 

 

発色のよい

リネンマキシスカートも

シルエットがとてもキレイなの

根強い人気です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日付変わっちゃったけど

お隣のお姉さんのインスタより

 

 

 

 

 

 

そうなんです!

我らが憩いの場所

『大山園』さんが

 

本日(日付変わっちゃったので昨日)

3月23日

営業最終日となってしまったのです( ;∀;)

 

 

この場所で75年間

親子三代にわたって営業されて来た

老舗のお茶屋さんが

閉店されてしまいました。

 

 

建物の老朽化のため

家主さまより以前からお話があって

退去をしなければならなくなって

しまったのだそうです( ;∀;)

 

 

老朽化…

明日は我が身…の切実な問題です

 

 

 

 

 

最終日

いちごパフェを食べに行って来ました

今季5回目!

閉店間際で、クリームが終わってしまったとの事で

いつもと違うクリームだけど…という

レアな体験

 

相変わらずの美味しさでした

 

 

 

 

 

 

 

友人は、抹茶ぜんざい

スプーンもスプーンレストも

当店のをご愛用いただいて♡

 

 

 

 

 

 

 

いつもいつも ありがとうございます♡

本当にお世話になりました

 

 

 

と、言っても

これでさよなら!ではなく

 

すぐ近くに移転される事になり

5月頃の OPEN予定で

新店舗として再スタートをされる

大山園さん♡

 

良かったーーーっっっ( ;∀;)

 

 

 

『お店を閉める事になった』と聞いた時は

ショックで

 

大山ハッピーロードの顔として

長年商店街の人気店だったから

 

移転される事に決めるまでは

それはそれは大変な葛藤があったそうです…

 

そりゃそーだよね ( ;∀;)

 

 

移転されてしまうのは、とてもとても残念だけど

歩いてすぐ!の所に

新店舗を構えられるそうなので

 

また会える日を

楽しみにお待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

お店の顔

おじちゃんと 息子さんの〇〇ちゃん♡

今日は

おばちゃんの〇〇ちゃんには会えなかったけど…

 

長い間、本当にお疲れ様でした!

いっぱいいっぱい ありがとう

 

 

 

 

 

 

子供の頃から、いつもここで遊んでた

というお向かいさんも

名残惜しそうに駆けつけてましたよ

 

 

 

 

 

 

 

いつも出勤&お散歩コースで

大山園さんのクックが遊びに来てくれていて

 

 

 

 

 

 

 

 

『おはよう♡ 今日もがんばって!

行ってらっしゃ~いヽ(^o^)丿』

って、見送っていた

毎日の通り道

 

 

 

 

 

 

 

クックと一緒に

TV出演までさせてもらっちゃって

 

 

 

 

 

 

 

2021年11月 『きょうのわんこ』

 

 

 

 

 

 

 

 

クックのおかげで

大山の一員にしてもらえたような気がする♡

 

 

そんなクックの居た

商店街の顔でもある 大山園さん

 

 

 

 

 

 

実は、ワタシが初めて大山に来た時

今の当店の

大山園さんの仮店舗として

使われていたのです(2013年8月)

 

 

 

なんだか不思議なご縁ね(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

3年前、クックはお空に行ってしまって ( ;∀;)

寂しくなっちゃったけど

 

 

 

 

 

 

 

ご近所のトラちゃんが

たまに看板犬?をしてくれてたり(笑)と

 

地域の皆さんからも愛されている

お茶屋さん

 

 

 

新しい店舗で

また元気にお会いできる日を

楽しみにしています♡

 

 

名物のかき氷に

今年から新フレーバーが登場するそうですよ

 

みかん と パイナップル

 

楽しみだ~

 

 

 

 

 

 

大山園さんの

抹茶ラテ & ほうじ茶ラテ

差し入れしていただいたり♡

 

よくお店まで配達してくださるのも

嬉しすぎるご近所さん♡

 

 

 

 

 

 

ありがとう

大好きです(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

開発・撤去・移転?進展?

いろいろと変化のある大山

 

悲しい事もあるけど

嬉しい事も

 

 

 

 

 

新しい八百屋さんが

 

 

 

1/末で閉店してしまった駅前の八百屋さん

 

それはそれは悲しく

しばらくシャッターが閉まってたけど

 

先週、新しい八百屋さんがOPENしたんです

 

 

 

 

 

OPENしたての

特別価格?だとは思うけど。。。

とにかくビックリの安さ !\(◎o◎)/!

 

この物価高に

ありがた過ぎる お手頃価格

 

 

 

 

 

 

プレオープン初日に参戦

ちょっとだけ早起きしてみた(笑)

 

 

朝からレジ

すっごい並んでたけどー

 

 

 

 

 

 

あまりの安さで毎日寄っちゃう

野菜好きには たまらない

 

 

 

 

 

 

 

今朝も寄ったけど(写真は無い)

 

なんと! 明日からの方が安いらしい!?

やだ~ また行っちゃいそー(笑)

 

 

 

 

野菜だらけの我が家の夕ご飯を見た

姉から

『もう何日もスーパーに行ってない

野菜なんて高くて買えないよ

今、キャベツいくらするの!?』

って聞かれて

 

『 77円! 』

って言ったらビックリしてた(*_*)

 

そりゃそーだよね

 

 

↑のチラシと写真を送ったら

画面拡大して見たらしいよ(笑)

 

 

 

もう他では野菜買えない~

大山最高!

 

 

 

 

 

野菜だらけ

とにかく毎日野菜が食べたいのだ

 

 

 

 

 

 

 

 

Woodネックレスも野菜いっぱい

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

 

新作もいろいろ

トマト・茄子・ニンジン

豊作です

 

 

 

 

 

 

ほーらね

『Kanamibijoux』さんのアクセサリー

ご紹介する!って宣言したのに

 

こんなに長くなっちゃって

今回は無理じゃーん

 

 

 

 

 

 

本日も店主は

Kanamibijouxさんのネックレス

 

 

ごめんなさーいっっ m(__)m

次回の更新では 必ず!!!

 

 

次回のタイトル決めました(笑)

 

 

 

 

そして、気がつけばもう月末

3月が終わっちゃうーっっ

 

 

 

明日もアイロン頑張りますっっ

新作並べますね~ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

2026.3.24 火曜日
Read More
Bonne Panier

毎日ありがとう♡-2026.3.15 Sunday-

こんにちは。

 

 

早いもので、3月も半分

月日の流れの速さにビックリです(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

もう10日ほど前の事になりますが

ミモザ~

 

 

 

 

 

 

 

お客さまのお庭から♡

いただきましたー(●^o^●)

 

わーーーい

 

 

 

 

さっそく花瓶に生けよう…と思ったけど

素敵なブーケの状態でいただいたので

 

 

 

 

 

 

このまま飾らせていただきました

うっとり~

 

 

 

 

 

 

 

お洋服たちも喜んでますね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ディスプレイに季節感が出て

ありがたや~

 

 

 

 

 

 

 

大家さんにいただいた

お花たちも♡

空間に

 

 

 

 

 

 

 

 

華を添えてくれています

季節のお花があるって

シアワセ~

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、『 CocoちゃんFAIR 』が開催されました

 

 

 

 

 

 

 

 

新作がいろいろ届いて

 

 

 

 

 

 

 

 

賑やかな 1日

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまに気に入っていただいて♡

ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

当日は、お揃いワンピ

Cocoちゃんパターンで着心地抜群!

何も着ていないような軽さです

 

 

 

 

 

 

 

スカーフプリント

皆さまに気に入っていただけて

嬉し~

 

 

 

 

 

 

 

今回のCocoちゃんの新作で

可憐な着こなしの オシャレコーデ

素敵すぎます

 

 

 

 

 

 

 

 

『これ似合うと思う~

って、ちょうど遊びに来てくれていた

アクセサリーデザイナーさんの

作品を

 

 

 

 

 

 

 

ピッタリ~

『 全部セットでください!!!』

って言っちゃいましたよ

 

 

 

 

 

 

 

ふだんアクセサリーをしないCocoちゃんも

ご満悦

可愛い

 

 

 

 

 

 

 

コスチュームジュエリー

『Kanamibijoux』のデザイナーさん♡

Cocoちゃんのスカートで

遊びに来てくれました

 

ピンクが素敵なオシャレコーデに

アクセサリーが効いてますね

 

 

 

 

 

 

 

実は、このネックレス↑

 

昨年お邪魔させていただいた

個展でつけさせていただいて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とーっても気に入ったのだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、還暦記念で

色違いの赤いネックレスにしたので

My select

 

 

 

 

 

 

 

次回は、これ!

いただきたいです♡

と、ひそかに憧れていた

ピンクのマリーネックレス

 

やっぱり可愛い

 

 

 

 

 

 

 

カナミビジューのアクセサリーは

つけて・見て楽しいコスチュームジュエリー

店主も日頃からお世話になっている

お気に入りのブランドなんです

 

 

 

今度ご紹介しますね!

と言っておきながら

なかなかご紹介出来ないままでm(__)m

すみませんっっ

 

語ると長くなってしまうので

熱が入って(笑)

 

また後日あらためて m(__)m

 

次回の更新で

必ずご紹介させていただきますねー!

 

こう宣言してしまえば

守らなくちゃいけないからね

 

 

 

 

 

 

 

コチラは、当店の新作アクセサリー

 

 

 

 

 

 

 

 

小鳥たちが可愛いのだ

 

 

 

 

 

 

 

 

セキセイインコ や オカメインコ

 

 

 

 

 

 

 

 

鏡にうつる鳥ちゃんの姿が可愛い

ミモザも撮影に一躍

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセサリー & リネンストール

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

 

季節のお洋服も

お客さまセレクト♡

 

皆さまに選んでいただいて

嬉しいでっす(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

おしゃれに決まる

リネンサロペット

人気です

 

 

 

 

 

 

新作・春の帽子も

お嫁入り始まりました

お客さまセレクト♡

 

早いねっっ

 

 

 

 

 

 

ピアスを刺して

こんなアレンジもおススメです

 

 

 

 

 

 

 

新作アクセサリー & レースブラウス

 

 

 

 

 

 

 

 

レースのブラウスは

根強い人気

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

 

 

おまとめさんも♡

春の服

 

 

 

 

 

 

 

ご自分用に・にも

ハンカチ&ソックス 大人気

 

 

 

 

 

 

 

フォトフレーム & ミラー

新しい季節は

インテリア雑貨も人気です

 

 

 

 

 

 

 

 

ご紹介出来てませんが

こんな新作も

そして、すでに何台かお嫁入り♡

続々でございます

 

 

 

 

 

 

皆さまの日常に

お店の子たちを 使っていただいて♡

飾っていただいて♡

 

嬉しい店主

 

 

 

 

 

植物がお好きな

お客さまのお宅にて

ご自身で描かれた絵を飾って

 

フレームがグレードアップ

 

 

とても気に入っていただいたそうで

この後、こちらのフレーム

追加リクエストをいただきました

 

 

 

 

『 こんなふうに使ってます 』と

お写真を見せていただいたり

 

『プレゼントとーっても喜んでもらえました!』

と、嬉しいご報告をいただいたり

 

『どうやって合わせたらいいの?』と

ご自身のお洋服やアクセサリーを

お持ちになってご相談いただいたり

 

『今夜のごはんは何にするの?』って

献立を聞かれたり(笑)

 

 

お客さまたちとの毎日は

本当に楽しい

 

 

お店でお客さまたちと会える日々は

ココロに栄養

何よりも元気を貰えます

 

シアワセだなぁ

しみじみ感じられる毎日をありがとう

 

 

 

 

 

 

 

『今朝は何食べたの?』って(笑)

 

朝はちゃんと食べてます

朝からマグロの漬け丼とか(笑)

 

早く食べなきゃって賞味期限の都合によって

朝からこんな日もある (^^;

 

 

 

お昼はお店で

ゆっくり食べる時間がないから

テキトーになりがちなので

朝はしっかり食べる派です

 

 

 

 

 

 

夜は野菜が多めです

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は、ズッキーニとキャベツのパスタ

昨日アスパラのパスタを作ったら

『美味しかった♪もっと食べたかったー!』と

言われたので(^.^)

 

 

 

我が家は

エンドウ豆で作られているパスタにしてるので

タンパク質多めの グルテンフリー

罪悪感が無いのです

 

たまには小麦も食べるけどね

 

 

 

 

 

 

今夜は、崩れた海老シュウマイ

蒸しすぎ?

ライスペーパーが破けて

海老が飛び出しちゃった

 

つるんとぷるんと

食べては美味しかったので

良し!としよう(^▽^;)

 

 

 

『お料理の写真もっと載せて!

レシピ教えて!』

などと、リクエストもいただくので

(一部のお客さまから)

 

懲りずに毎度失礼します。

 

これも毎日のルーティーン

だからね

 

 

 

 

 

今週は、リネンなどのお洋服

雑貨やカゴなど

季節の新作が続々入荷予定です!

 

 

次回、『 CocoちゃんFAIR 』は

5/30(土)を予定しています♪

 

 

 

3月も中旬

春のお彼岸ですね

 

3/20(金)祝日も休まず営業します!

お時間ありましたら、

ぜひぜひ、遊びに来てくださいね!(●^o^●)

 

 

 

いつも本当にありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

2026.3.15 日曜日
Read More
ブログ アーカイブ
トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール