2026年5月の投稿一覧
こんにちは。
本日、5/27
前回の更新から
またまた2週間経ってしまった![]()
週に1度は更新したい…が
なかなか実行できない店主であります(^▽^;)
皆さま♡ お変わりないですか?
お店は紫陽花が咲いて


もうすぐやって来る梅雨の気配を
感じる 今日この頃
昨夜も深夜にザーっと降ってた![]()
季節のお花

お客さまセレクト♡
陽射しが眩しい季節になって![]()

爽やかな商品たちが 続々登場

刺繍が可愛いマルシェバッグ

『 Southern European Styles 』
地中海の陽射しを感じる![]()
南欧モチーフdesignのシリーズ
ポーチもあるよ(^.^)

キャンバス地のトートバッグ

小ぶりだけど
たっぷり入る♪

布BAG 人気です(^-^)

お客さまセレクト♡
こちらも大好評!

一度完売してしまいましたが
再入荷しました
プレゼントにも![]()

季節感のある贈り物♡
貰ったら嬉しいね![]()
色違いも入荷してます!

保冷かごBAG
季節感のあるキーチャームも

大人気![]()


ワタシもさっそく愛用中

![]()
カゴが似合う季節ですね![]()

お店のカゴちゃんを可愛く使ってくれている
お客さまスナップ♡
デイリーカジュアルに
ピッタリの おしゃれコーデ![]()
ジャックと豆の木のパンツも
お似合い![]()
全身ボンヌちゃんコーデの
お客さまたち♡

HATにお洋服・BAGまで揃う♪
なかなか使えるお店じゃないですか~
なーんて![]()
皆さまの毎日に・日々の暮らしに
少しでもお役に立ててるとしたら
そんな嬉しい事はないです
ヾ(≧▽≦)ノ![]()
おしゃれにご愛用いただいて
嬉し~![]()

裏のよしやさん(スーパー)帰りのお客さま
保冷バッグ もはやファスナー閉まらず
パンパンでした(笑)
そう!
いろいろ揃っちゃうお店なのよ![]()

アクセサリーも![]()
お客さまセレクト♡
ご紹介出来てないアイテムも ↑
多々ありますが(^▽^;)
お洋服もね
新作続々

豆苗プリント

ワンピ・ブラウス・パンツがあるよ(^-^)
カラフルなプリントが可愛いワンピ

Goodsページしばらく更新出来てませんが![]()
アイロンかけて
写真撮ってインスタアップするだけで
力尽きる![]()
でも、インスタやってないお客さまも多いので
ホームページでもご紹介しないと![]()
![]()
と、こちらのblogで
さらっとご紹介して
Goodsページ投稿までが
なかなか出来ない ![]()
パサっと1枚で着られるT/Sとか

いろいろ入ってるの

そして、どんどんお嫁入しちゃうので
もう追いつかない~っっ
許してぇぇぇ~っっ m(__)m
それでもね
『 インスタ見て来ました! 』とか
『 blogに出てた、アレありますか? 』
とか
お問い合わせをいただく事も多いので
ご紹介はしないと![]()
ね![]()
インスタ見て気に入ってくれた
ブルーのワンピ![]()
お似合いで嬉しい♡

*ブラウス・カーデ・アクセサリーをセットで!
*気に入ったものは色違い!
*こちらのブラウス2色目!
と、皆さまに
気に入っていただけて嬉しいでっす(●^o^●)
先週、5/22(金)
大山園さんが移転開店されました![]()

おめでとうございます![]()
今週になってやっと行けた![]()
お祝いのお花がいっぱい![]()

変わらない笑顔に
ホッとするひととき♡
営業終わりの 憩いの場所![]()

もうかき氷も始まってたよ![]()
ラストオーダー19:30に
いつも駆け込みます![]()
広々とした店内

前店舗のこんな絵が![]()

大切にしたい歴史ですね![]()
前店舗から遠くない場所に新店舗をOPENされた
大山園さん![]()
皆さんも ぜひ、行ってみてね!ヽ(^o^)丿
そして、昨日
『ねぇ~ お花貰ってー!』
と、大山園の〇〇ちゃんから♡
おすそ分けいただいた
お祝いのお花たち

![]()
キレイ~![]()

ありがとう♡
シアワセのおすそ分け
嬉しい![]()
美しいお着物姿のお2人![]()

昨日、外で撮影をしていたら![]()
目の前に現れたお隣のお姉さんたちは
爽やかなお着物姿でした~![]()
普段はお花屋さんで奮闘されている
お隣のお姉さんたち♡
お茶の先生でもあるんです![]()
着物を着られる機会が多いのも
素敵ですよね![]()
日常とちょっと違う
こんな姿にキュンキュン![]()

とってもお似合いで
笑顔が素敵で![]()
何気なさすぎる日常に
突如現れた涼やかなお2人♡
遭遇出来ただけで
なんだか嬉しくって
シアワセのおすそ分けをいただいた
気分です![]()
えへへ Lucky~![]()
毎日変わらず普通にお店に来ているだけの
繰り返す日々なのに
毎日いろんな人と会えて
いろんな嬉しい事が起こる。
特別に大きな出来事や
スペシャルな事件が起こってるワケじゃないけど
ちょっとした会話だったり
笑顔だったり
それだけで
シアワセだなぁ。。。
と思う
そんな毎日をありがとう♡
実は、blogの更新が出来なかった
この2週間の間には
胃腸炎!?で
点滴を受けたり

激痛と激しい嘔吐で
どうにもならなかった日があったり
(下痢症状無しなので食あたりではないらしい)
その後は風邪をひいて
咳が止まらず、しばらくマスクだったり…と
体調を崩していた ワタシ (;´∀`)
生身の人間だからね
体調がスグレナイ日もある![]()
気持ちは元気でもカラダが動かず
自分ではどーにも出来ない時もある![]()
そんな経験すると
元気に日々を過ごせるだけで
シアワセだなぁ。。。って感じるから
健康ってありがたい![]()
って改めて思うよね![]()
キッチンの窓外に
鮮やかに映る緑が 爽やかで…って
少し前に載せたけど

外壁の蔦がグングン伸びて
大変な事になっていたので
意を決して
伐採作業![]()
ここは5階

キッチンの窓なんて開ける事ないから
(5,6年に1度ぐらい?)
平日の昼間
お向かいのマンションに人が居ない事を願って
長い棒を持って
外壁に絡まる蔦を引き剥がすべく
手を伸ばして必死の作業してたら![]()
![]()
『大変ですね~!』と声をかけられる
(;’∀’)(;’∀’)(;’∀’)
あ、、、
『 お見苦しくてすみません![]()
』って
言ったら
『 いえいえ 』と
とても優しそうなご婦人のお姿が。。。
こんな所で
お向かいさんと会話する事になるなんて![]()
↑ の写真は、少し斜め向かいを撮ってるけど
実際には、真向いなので
窓を開けるとコチラの部屋の中も
丸見え
のハズ… (^▽^;)
ワタシはキッチンシンクの上に乗って
作業中![]()
あー 恥ずかしい
なんとも不思議な気分でありながら
いい人で良かったなぁ…
と
ちょっと嬉しい気持ちになった![]()
蔦もキレイに剥がせたし
しばらく伸びて来ないでよーーー!!!
リビングの電気が切れたので
取り換えようと思ったら
なんと! 見たこともない
こんな細長い蛍光灯が使われていた

我が家のリビング
居間の真ん中に梁があるので
手前側が暗くなるのを回避するために
施工業者の社長(こだわりのデザイナーさん)が
つけてくれた間接照明なんだけど
ネットで購入しようと思って調べたら
1本 1,5万円もするんだよーーーー!!!
ウソでしょ!?!?!?
勘弁してよーーー![]()
17年暮らしてて初めて切れた電気
2本のうち1本が切れたら
もう1本も時間の問題だろう。。。と思いながらも
ストックとして、もう1本買えなかった
お高い蛍光灯![]()
切れた左側だけ換えました![]()

左側だけ明るくなった(^▽^;)
あと20年切れないでよね!!
生きて行くって大変だわ![]()
![]()
![]()
Cocoちゃんが上京しました![]()

今朝、こんな投稿が
明治神宮に行ったらしい

そんなもんだよね(笑)
実は、先週ワタシも

雨の朝
明治神宮を横目に見ながら
会社の用事で

法務局へ
夜は賑わっているのであろう

イベント会場を 早朝通過(笑)
あいにくの雨模様だったけど
緑が気持ちいい

代々木公園
この後お店に出勤じゃなかったら
ゆっくり散歩でもしたいトコロだったけど
そうもイカナイ 平日の朝![]()
そして、本日
近所のスーパーへ行く途中

せっかくだから 寄ってみた
明治神宮 北門

歩いてすぐのご近所なのに
行かないもんだよね
観光客の方は何名か居たけど
裏側?だから? とっても空いてる
メインゲートは南門? になるのかな ?
(原宿駅の方ね)
暑くもなく 寒くもなく

気持ちいい陽気で
てくてく![]()
目的は、スーパー(笑)
近くても全然来ない

そんなもんよね![]()
今度ゆっくり散策してみようかな
せっかく近くに
こんな素敵な場所があるんだもんね![]()
そして、頭上を飛行機が通る

それもひっきりなしに![]()
1分もしないうちに
3機も4機も通り過ぎるんだけど![]()
都会のド真ん中 ちょっと驚く
(知ってたけど)
まぁね、ルートなんでしょうけど
音もなかなかのものですよ![]()
普段は家に居ないから
気にならないけどさ~
先日、お客さまが
スカーフをかぶっていたの!

なんと!!
可愛い![]()
ロシアの娘さんかと思っちゃった![]()
『 風で髪がボサボサになっちゃうから 』と
な~るほど![]()
おしゃれ目的だけじゃなくて
ちゃんと実用的用途があるワケね~
ステキ!!![]()
ってなワケで
即、真似っこですよ![]()
事務仕事してて髪を整えてなかったから
買い物に行くのに 丁度いいじゃないか![]()

恥ずかしがらずに行きましょう
ってか、うちのお店で扱ってるしー![]()

リネンで涼しくかぶれます![]()
先週は、渋谷の街で作家さんと♡

さすが!アクセサリーがお似合い![]()
新作いろいろ届いてますよ![]()

アンティークレースを染めたり
シェル・パール・ルビーetc…
手編みのピアスなど
手の込んだ とても素敵なアクセサリーたち♡

14KGF
今年の夏も暑くなりそうですね![]()

カゴBAGなどもいろいろ

クロワッサン

キャンドル入れてみたり

ちょっと可愛い
スイカはいかが?


新作ちょこちょこ登場してます(^-^)
今週の土曜日 5/30
『 CocoちゃんFAIR
』開催します!
新作と共に、Cocoちゃんがやって来ます![]()
11:00~19:00
終日Cocoちゃん在店予定ですヽ(^o^)丿
anemoさんのブローチも並びますよ

ぜひぜひ、遊びに来てくださいね~
お待ちしてます(●^o^●)
こんな日常
そして、5月が終わる![]()
![]()
![]()
こんにちは。
前回更新から10日が経ってしまった![]()
日々、過ぎるのが早すぎて
相変わらず
毎日がフル回転![]()
本日は、水曜・仕入れDAY
クリスマス展に行って来ました![]()
もうXmasだよー![]()

だから早いってー![]()
![]()
![]()
可愛い子たち

いろいろ発注して来ました![]()
モッコウバラの季節が終わり
葡萄が小さな実をつけはじまりました

可愛い(*^^*)
大家さんが剪定して![]()
切り落としたツルを貰って

テーブルディスプレイ
すぐ枯れちゃうけど

本物の葉っぱがあるだけで
映える~![]()

束の間のシアワセ♡
お隣のお庭には

四季折々のお花が咲いて
毎日が楽しみ![]()
もうすぐ紫陽花が咲きます♡

そんな季節ですね![]()
お店も紫陽花

お客さまセレクト♡
もうすぐ季節たもんね![]()
爽やかなカラーが並んだ

お客さまセレクト♡

フレッシュ~![]()
![]()
発色のいいお洋服や

軽くて涼しいお洋服

レース・ドット・プリント

リネンはやっぱり人気

お客さまセレクト♡
陽射しが強くなって来て
HATもお嫁入り続々![]()

みんなお似合い![]()
BAGやカゴも ![]()

気に入っていただけて
嬉しいでっす![]()
これからの季節にピッタリな
カゴBAGとか

ストライプが爽やか!
保冷バッグになっています

太陽の下やお出かけが似合う

ハンモックBAG

新作イロイロ入荷してます(^-^)/
連休前に届いた
レイヤードブラウス

追加もしたけど

まー 早いっっ![]()
![]()
数年前、大人気だったアイテム
『あれ今年は無いの!?』と
以前ご購入いただいたお客様より
『着過ぎてダメになっちゃいそうだから
あと何枚か同じ物が欲しい
』と
毎年のように
熱いご要望をいただいていて
メーカーさんにリクエストし続ける事
数年。。。
そして、ついに
今年、数年ぶりの登場!に
歓喜
いただきましたよ![]()
4色展開 6枚ご購入のお客さまも(笑)
お待たせしましたーヾ(≧▽≦)ノ
そして、残りわずかです!
インスタに投稿したら
他のお客さまからも
『 どうしても欲しい♡ 』

『 取りに行ってもいいですか? 』と
リスエストをいただき
5/4(月)GW中 お店開けましたよ(笑)
連休中 着たいのかなぁ~ と思って
先週は、お休みをいただきましたが
ほぼほぼ毎日のように
大山に来ていた ワタシ (^▽^;)
ハッピーロード商店街は
すごい人で賑やか~

クレープ『 ピエロ 』さんの行列に
ビックリ!!(*_*)
用事があって
商店街の奥の方まで行ったんだけど
新井精肉店さんの前も
コロッケや揚げ物を買う人が並んでたし
そのお隣のサンドイッチ屋さんも
人がいっぱい!
すごいわ (*_*)
活気ある商店街に
オドロキでありました。
ワタシは
岡田屋さんで、柏餅を買って♪
お隣で、仏壇用とお墓用と
母の日のお花を作ってもらって♪
実家へ
少し早い母の日![]()

とってもキレイなアレンジメントを
作ってもらいました![]()
美麗園のお姉さんは
とーってもセンスがあるので
おススメですよ![]()
母はとにかくお花が好きなので![]()

はお花!と決めています
迷わなくて助かる![]()
実家の庭は
相変わらずのお花畑![]()

もっともっと数えきれないぐらいの
お花が咲いてました![]()
そして、母の趣味

この仕事ぶりには毎度ビックリ!(*_*)
ひとりで全部作っちゃう
プロ並みの仕上がり![]()
元気な85歳![]()
お母さん♡ いつもありがとう![]()
ずっと元気で居てね![]()
↑
右上のスナップエンドウは
終わったトコロらしく
最後の収穫分を
山盛りもらって帰って来ました![]()
母作!のスナップエンドウ

毎日美味しく食べてます![]()
せっせと
作って

いつもの場所へ
手土産はモチロン
岡田屋さんの柏餅♡

そんなワケで 毎日大山経由 (^.^)
仲間が集まれば

わいわい![]()
![]()
![]()
手土産の味噌にぎりを
炭火で焼いてもらって

たまりませーん![]()
焼き係は 家主くん♡

Good job![]()
そして、メインは

肉汁あふれる

パテを炭火で焼いてくれる![]()

ファイヤー![]()
恒例のハンバーガー
祭り

中学生も 高校生も
みんなでかぶりつく
最高っっ![]()
![]()
![]()
自由な人たち(笑)

昼寝する人・かぶりつく人
筋肉自慢の20代
ビンゴの特典は抱っこ祭り![]()
なぜか脱いじゃう人たち(笑)
笑ったーヾ(≧▽≦)ノ
気合入れて

ビールT/S & ブローチで参戦![]()
この日は、ハンバーガー制作隊
として
働くため

ハンカチを下げて
作業隊 Style
実は、この数日前に
お客さまのこのスタイルを見て

可愛い!!
って真似したのだ![]()
『ベルトループに下げるの流行ってるんですよ!』
って
そーなの!?
知らなかった(*_*)
で、お揃いハンカチ![]()
持ってた![]()
友人のストーリーズにて

そう、みんな30年の付き合いなのだ♡
ずっと仲間で しあわせな時間![]()
ありがとー![]()
翌日も
仲間が集まった 連休最終日

昼間(明るい時間に)お邪魔したのは初めて
天才シェフのテーブル

相変わらずウツクシイ![]()
連日乾杯

この日は、集合してみんなで作った!

*小松菜と鶏むね肉のメンチは
ラッキョウを隠し味に!
*いぶりがっこ×クリームチーズ×アーモンド
クリームチーズは
家主の旦那さんがヨーグルトで作ったもの![]()
*山菜こしあぶらを混ぜ込んだごはん
*山菜3種の天ぷら
山菜づくしに
日本酒が合う!

箸置きが

(笑)
途中、じゃんけん争奪戦を交えながら

我が家のクローゼットからの放出品
みんなでワイワイ

大試着大会![]()
可愛い・可愛い♡

みんなに貰ってもらえて
助かりますー![]()
友人のストーリーズより

争奪戦が繰り広げられているのを
傍観してる監督(笑)
エラソウでオモシロイ![]()
そして、この季節限定!
毎年恒例の いちごパイ![]()

なかなか予約できなくて必死の確保![]()
![]()
お祝いがいっぱい![]()

贅沢すぎる5等分![]()
![]()
Happy~![]()

今年もありがとう![]()
かわゆす![]()

癒されました♡
初めて食べた
山菜の『こしあぶら』

山形の方のものなんだって
お浸しと 天ぷらと ごはん
の3種類でごちそうになったけど
ほろ苦くて、なんとも言えないオトナの味
美味しかったな![]()
母のスナップエンドウも

テーブルにのせてもらいました![]()
こんな GW
みんな一緒のお休みじゃなきゃ
集まれない
仲間たちとの楽しい時間♡
お休みいただき
ありがとうございました。
ココロに栄養♡
カラダに栄養♡ フル充電![]()
気づいたら
5/2(土)友人がお店を訪ねて来てくれて

営業後に 乾杯![]()
5/3(日)稽古帰りに

乾杯![]()
毎日飲んでたー![]()
![]()
![]()
なんたって
NO BEER NO LIFE
(笑)

ブローチ ココにも![]()
Cocoちゃん上京の時だけ
このブローチが販売出来る
次回『 CocoちゃんFAIR 』は
5/30(土)の開催予定です![]()
Cocoちゃんのお洋服

いろいろ届いてます
ドットに見えて
実は猫が隠れてたり![]()

![]()
カラフルポップな
ガウチョパンツ

ワイドストレートパンツ

フラワーベース柄はスカート

Cocoちゃんならでは!の
生地のセレクトも楽しい![]()
今週の日曜日は母の日だったので
お隣のお花屋さんは大忙し![]()
連日、お店の前には人が溢れるほど並んでたよ~
母は偉大ですな![]()
そして、こんな2ショ♡

お隣のお姉さんのインスタ ストーリーズより
『やっちゃん 誕生日一緒なんだってさ!』
って、わざわざ
よっさんが お店に顔を出してくれた![]()
そうなんだ~!?
って、嬉しい偶然![]()
『 長年連れ添った夫婦みたいだね! 』って
言われた(笑)
お隣のお花屋さんの
知り合いのおじちゃん
ここに来て顔見知りになった
ご縁が嬉しい![]()
12年目の発覚!
(笑)
ありがとう大山♡
あ、髪切りました![]()

なぜか最近
ロザリオ人気

お客さまセレクト♡
10日もあくと
報告する事が多いわ(^▽^;)
またまた長くなってしまった m(__)m
最近のお店
& GWリポートでした![]()
新作・こんな子も![]()

ビーズコースター
フラワーベースも

いろいろ届いてます(●^o^●)
今週も入荷が続きます!
5月ももう半分![]()
次回は、6月にならないように
更新しますね~ (^-^)/
こんにちは。
5月です。
ウソでしょ!?
ってぐらい、早いよね?
今年になったの、つい最近じゃなかったっけ?
もう5月なんて、ビックリ! (*_*)
月日の経つのが早すぎて、焦ります![]()
![]()
爽やかな季節になって

フラワーベースや
ガラスの器など

アイスクリームやフルーツ

デザートなどにもピッタリな

Ice cream cup & bowl
お手頃価格も嬉しい(^-^)
フランスのガラスメーカー
『 La rochere / ラ・ロシェール 』
シェルのデザインが人気の
定番・ヴェルサイユ シリーズに

プレートが仲間入り![]()

新作![]()
テーブルも少しずつ夏仕様

お洋服も夏仕様

バルーンシルエットの
リネンブラウス
さらさら薄手のコットン

フリルが可愛いT/S

リボンT/Sに
柄違いが仲間入り

大人気のスズラン
再入荷しました

5月1日
今日は、『 ミュゲの日 』
スズランの日 でしたね (^-^)
今朝、友人から
『今日はスズランのバレッタをつけようかな!』と
連絡をもらって
あ~
そうか、今日はミュゲの日だ!と
気づく
あいにくの雨だったけど![]()
せっかくなので

スズランの ネックレス
ワンピースも
スズラン柄にしてみました

長靴だけど![]()
こんな風に
季節やイベントを意識した
コーデをするのも楽しい(*^^*)
何よりも、友人と
おしゃれの共有が出来たりするのは
楽しいものです![]()
そんな5月のスタート
新作のHATたちを並べて


コットンベレー

最近は、陽射しが強くなって来たので![]()
お帽子人気![]()
『かぶって帰ります♡』も多くなりました![]()

気に入っていただけて
嬉しいでっす![]()
Cocoちゃんのワンピがとってもお似合いで
可愛い![]()

『着て来たよ!』って見せに来てくれたり![]()

入学式にレースのブラウスが素敵![]()
リネンワンピでオシャレコーデ![]()
これからお出かけ
のご夫妻が

レースのブラウスだったり![]()
『これ可愛い♡』

皆さまに 選んでいただいて♪
気に入っていただけて♪
とーっても嬉しいでっす![]()
プレゼント![]()

お友達に![]()

こんなアレンジも可愛いね!
ちょこっとGIFT

Niceなアイディア![]()
とっても喜んでいただけたそうです![]()
今週は、4/29(祝日)の水曜日も
休まず営業したので
1週間ノンストップ![]()
モチロン普段の水曜日も
外回りで仕事はしてるけど
お店に出ると 丸1日
9時間はお店に居るワケで

殆ど1日中座れないし
帰ったら疲れて何も出来ない![]()
オバちゃん若くなかった… (~_~)
1週間分 たまった洗濯物
今夜、やっと洗いました![]()
お天気の良い日は
新商品も並べたい![]()

古着のワンピース
デイジーのピアス & イヤリング

イエローをアクセントに
ちょっと元気が出ますね

『黄色が可愛い!』と

モデルを頼まれました(笑)

撮影小物に困らない
お店の子を小道具使う![]()

フェイクだけど![]()
お客さまもイエロー![]()

たまらん♡
♡
癒されます![]()
![]()

癒しです![]()

可愛いわん![]()
夏物のアイロンをかけながら
秋冬物の商談をする![]()
![]()

バタバタの1週間![]()
疲れが出て来る夕方![]()
大家さんとクロワッサンをかじる![]()

お姉ちゃん♡
いつもありがとー![]()
たまたま居合わせた お客さまたち♡

なんと!全員 うちの子コーデの
嬉しい偶然![]()
こんな毎日に
癒されてます![]()
![]()
![]()
みなさま♡
いつも本当にありがとうございます![]()
シアワセだなぁ~
と、しみじみ![]()
母の日のプレゼントに
お洋服や帽子など
お包みも多くなって来ました![]()
『 毎年記念日に、ここでハンカチを買うの♡ 』
なんて、嬉しいお言葉もいただきました![]()
今週は明日(土曜日)までの営業となります。
来週、
5/3(日)~5/6(水)お店の営業は
お休みをいただきます。
ご不便をおかけ致しますが
どうぞ宜しくお願いいたします。m(__)m
明日は、Cocoちゃん便が到着します![]()
来週、連休明けも入荷続々の予定です![]()
皆さま♡
楽しいGWをお過ごしくださいね!
また来週
元気にお会いしましょう
(●^o^●)![]()