Blog|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

2026年5月の投稿一覧

Bonne PanierPrivate

こんな日常-2026.5.27 Wednesday-

こんにちは。

 

 

本日、5/27

前回の更新から

またまた2週間経ってしまった

 

週に1度は更新したい…が

なかなか実行できない店主であります(^▽^;)

 

 

皆さま♡ お変わりないですか?

 

 

 

 

お店は紫陽花が咲いて

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐやって来る梅雨の気配を

感じる 今日この頃

 

 

昨夜も深夜にザーっと降ってた

 

 

 

 

 

 

季節のお花

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

 

陽射しが眩しい季節になって

 

 

 

 

 

 

 

 

爽やかな商品たちが 続々登場

 

 

 

 

 

 

 

 

刺繍が可愛いマルシェバッグ

『 Southern European Styles 』

地中海の陽射しを感じる

南欧モチーフdesignのシリーズ

 

 

 

 

 

 

 

ポーチもあるよ(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンバス地のトートバッグ

 

 

 

 

 

 

 

小ぶりだけど

たっぷり入る♪

 

 

 

 

 

 

 

布BAG 人気です(^-^)

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらも大好評!

一度完売してしまいましたが

再入荷しました

 

 

 

 

 

 

プレゼントにも

季節感のある贈り物♡

貰ったら嬉しいね

 

 

 

 

 

 

色違いも入荷してます!

保冷かごBAG

 

 

 

 

 

 

 

季節感のあるキーチャームも

 

 

 

 

 

 

 

大人気

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシもさっそく愛用中

 

 

 

 

 

 

 

カゴが似合う季節ですね

お店のカゴちゃんを可愛く使ってくれている

お客さまスナップ♡

 

デイリーカジュアルに

ピッタリの おしゃれコーデ

 

ジャックと豆の木のパンツも

お似合い

 

 

 

 

 

 

全身ボンヌちゃんコーデの

お客さまたち♡

HATにお洋服・BAGまで揃う♪

 

なかなか使えるお店じゃないですか~

 

なーんて

 

 

皆さまの毎日に・日々の暮らしに

少しでもお役に立ててるとしたら

そんな嬉しい事はないですヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

 

おしゃれにご愛用いただいて

嬉し~

裏のよしやさん(スーパー)帰りのお客さま

保冷バッグ もはやファスナー閉まらず

パンパンでした(笑)

 

 

 

 

 

 

そう!

いろいろ揃っちゃうお店なのよ

アクセサリーも

お客さまセレクト♡

 

 

 

ご紹介出来てないアイテムも ↑

多々ありますが(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

お洋服もね

新作続々

 

 

 

 

 

 

 

豆苗プリント

ワンピ・ブラウス・パンツがあるよ(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

カラフルなプリントが可愛いワンピ

 

 

 

 

Goodsページしばらく更新出来てませんが

 

アイロンかけて

写真撮ってインスタアップするだけで

力尽きる

 

 

でも、インスタやってないお客さまも多いので

ホームページでもご紹介しないと

と、こちらのblogで

さらっとご紹介して

 

Goodsページ投稿までが

なかなか出来ない

 

 

 

 

 

 

 

パサっと1枚で着られるT/Sとか

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ入ってるの

そして、どんどんお嫁入しちゃうので

もう追いつかない~っっ

 

許してぇぇぇ~っっ m(__)m

 

 

 

 

それでもね

『 インスタ見て来ました! 』とか

『 blogに出てた、アレありますか? 』

とか

お問い合わせをいただく事も多いので

 

ご紹介はしないと

 

 

 

 

 

 

インスタ見て気に入ってくれた

ブルーのワンピ

お似合いで嬉しい♡

*ブラウス・カーデ・アクセサリーをセットで!

*気に入ったものは色違い!

*こちらのブラウス2色目!

 

と、皆さまに

気に入っていただけて嬉しいでっす(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

先週、5/22(金)

大山園さんが移転開店されました

おめでとうございます

 

 

今週になってやっと行けた

 

 

 

 

 

お祝いのお花がいっぱい

変わらない笑顔に

ホッとするひととき♡

 

 

 

 

 

 

営業終わりの 憩いの場所

もうかき氷も始まってたよ

 

 

ラストオーダー19:30に

いつも駆け込みます

 

 

 

 

 

 

広々とした店内

 

 

 

 

 

 

 

前店舗のこんな絵が

大切にしたい歴史ですね

 

 

 

前店舗から遠くない場所に新店舗をOPENされた

大山園さん

 

皆さんも ぜひ、行ってみてね!ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

そして、昨日

『ねぇ~ お花貰ってー!』

と、大山園の〇〇ちゃんから♡

 

 

 

 

おすそ分けいただいた

お祝いのお花たち

 

 

 

 

 

 

 

キレイ~

ありがとう♡

シアワセのおすそ分け

嬉しい

 

 

 

 

 

 

美しいお着物姿のお2人

昨日、外で撮影をしていたら

 

目の前に現れたお隣のお姉さんたちは

爽やかなお着物姿でした~

 

 

 

普段はお花屋さんで奮闘されている

お隣のお姉さんたち♡

 

お茶の先生でもあるんです

 

着物を着られる機会が多いのも

素敵ですよね

 

 

 

 

 

日常とちょっと違う

こんな姿にキュンキュン

とってもお似合いで

笑顔が素敵で

 

何気なさすぎる日常に

突如現れた涼やかなお2人♡

 

遭遇出来ただけで

なんだか嬉しくって

シアワセのおすそ分けをいただいた

気分です

 

えへへ Lucky~

 

 

 

毎日変わらず普通にお店に来ているだけの

繰り返す日々なのに

毎日いろんな人と会えて

いろんな嬉しい事が起こる。

 

 

特別に大きな出来事や

スペシャルな事件が起こってるワケじゃないけど

 

ちょっとした会話だったり

笑顔だったり

 

それだけで

シアワセだなぁ。。。と思う

 

そんな毎日をありがとう♡

 

 

 

 

 

 

実は、blogの更新が出来なかった

この2週間の間には

 

胃腸炎!?で

点滴を受けたり

激痛と激しい嘔吐で

どうにもならなかった日があったり

(下痢症状無しなので食あたりではないらしい)

 

 

その後は風邪をひいて

咳が止まらず、しばらくマスクだったり…と

体調を崩していた ワタシ (;´∀`)

 

 

生身の人間だからね

体調がスグレナイ日もある

 

気持ちは元気でもカラダが動かず

自分ではどーにも出来ない時もある

 

 

そんな経験すると

元気に日々を過ごせるだけで

シアワセだなぁ。。。って感じるから

 

健康ってありがたい

って改めて思うよね

 

 

 

 

 

 

キッチンの窓外に

鮮やかに映る緑が 爽やかで…って

少し前に載せたけど

外壁の蔦がグングン伸びて

大変な事になっていたので

 

意を決して

伐採作業

 

 

 

 

 

ここは5階

キッチンの窓なんて開ける事ないから

(5,6年に1度ぐらい?)

 

 

平日の昼間

お向かいのマンションに人が居ない事を願って

 

長い棒を持って

外壁に絡まる蔦を引き剥がすべく

手を伸ばして必死の作業してたら

 

 

『大変ですね~!』と声をかけられる

(;’∀’)(;’∀’)(;’∀’)

 

 

あ、、、

『 お見苦しくてすみません 』って

言ったら

 

『 いえいえ 』と

とても優しそうなご婦人のお姿が。。。

 

 

こんな所で

お向かいさんと会話する事になるなんて

 

 

↑ の写真は、少し斜め向かいを撮ってるけど

実際には、真向いなので

窓を開けるとコチラの部屋の中も

丸見えのハズ… (^▽^;)

 

 

ワタシはキッチンシンクの上に乗って

作業中

 

あー 恥ずかしい

 

 

 

なんとも不思議な気分でありながら

いい人で良かったなぁ…

 

ちょっと嬉しい気持ちになった

 

 

蔦もキレイに剥がせたし

しばらく伸びて来ないでよーーー!!!

 

 

 

 

 

 

リビングの電気が切れたので

取り換えようと思ったら

 

なんと! 見たこともない

こんな細長い蛍光灯が使われていた

我が家のリビング

 

 

 

居間の真ん中に梁があるので

手前側が暗くなるのを回避するために

施工業者の社長(こだわりのデザイナーさん)が

つけてくれた間接照明なんだけど

 

 

ネットで購入しようと思って調べたら

1本 1,5万円もするんだよーーーー!!!

 

ウソでしょ!?!?!?

 

勘弁してよーーー

 

 

 

17年暮らしてて初めて切れた電気

2本のうち1本が切れたら

もう1本も時間の問題だろう。。。と思いながらも

 

ストックとして、もう1本買えなかった

お高い蛍光灯

 

 

 

 

 

切れた左側だけ換えました

左側だけ明るくなった(^▽^;)

 

 

あと20年切れないでよね!!

 

 

生きて行くって大変だわ

 

 

 

 

 

 

 

Cocoちゃんが上京しました

今朝、こんな投稿が

 

 

 

 

 

 

 

明治神宮に行ったらしい

そんなもんだよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

実は、先週ワタシも

雨の朝

 

明治神宮を横目に見ながら

 

 

 

 

 

 

会社の用事で

法務局へ

 

 

 

 

 

 

 

夜は賑わっているのであろう

イベント会場を 早朝通過(笑)

 

 

 

 

 

 

 

あいにくの雨模様だったけど

緑が気持ちいい

代々木公園

 

 

この後お店に出勤じゃなかったら

ゆっくり散歩でもしたいトコロだったけど

そうもイカナイ 平日の朝

 

 

 

 

 

 

 

そして、本日

近所のスーパーへ行く途中

せっかくだから 寄ってみた

 

 

 

 

 

 

 

明治神宮 北門

歩いてすぐのご近所なのに

行かないもんだよね

 

 

観光客の方は何名か居たけど

裏側?だから? とっても空いてる

 

メインゲートは南門? になるのかな ?

(原宿駅の方ね)

 

 

 

 

 

 

暑くもなく 寒くもなく

気持ちいい陽気で

てくてく

 

目的は、スーパー(笑)

 

 

 

 

 

 

近くても全然来ない

そんなもんよね

 

 

 

今度ゆっくり散策してみようかな

せっかく近くに

こんな素敵な場所があるんだもんね

 

 

 

 

 

 

そして、頭上を飛行機が通る

それもひっきりなしに

 

 

1分もしないうちに

3機も4機も通り過ぎるんだけど

 

都会のド真ん中 ちょっと驚く

(知ってたけど)

 

 

まぁね、ルートなんでしょうけど

音もなかなかのものですよ

 

 

普段は家に居ないから

気にならないけどさ~

 

 

 

 

 

先日、お客さまが

スカーフをかぶっていたの!

なんと!!

可愛い

 

ロシアの娘さんかと思っちゃった

 

 

『 風で髪がボサボサになっちゃうから 』と

 

な~るほど

おしゃれ目的だけじゃなくて

ちゃんと実用的用途があるワケね~

 

ステキ!!

 

 

ってなワケで

即、真似っこですよ

 

 

 

 

 

 

事務仕事してて髪を整えてなかったから

買い物に行くのに 丁度いいじゃないか

恥ずかしがらずに行きましょう

 

 

 

 

 

 

ってか、うちのお店で扱ってるしー

リネンで涼しくかぶれます

 

 

 

 

 

 

 

先週は、渋谷の街で作家さんと♡

さすが!アクセサリーがお似合い

 

 

 

 

 

 

新作いろいろ届いてますよ

アンティークレースを染めたり

シェル・パール・ルビーetc…

 

 

 

 

 

 

手編みのピアスなど

手の込んだ とても素敵なアクセサリーたち♡

14KGF

 

 

 

 

 

 

 

今年の夏も暑くなりそうですね

 

 

 

 

 

 

 

 

カゴBAGなどもいろいろ

 

 

 

 

 

 

 

クロワッサン

 

 

 

 

 

 

 

キャンドル入れてみたり

ちょっと可愛い

 

 

 

 

 

 

 

スイカはいかが?

 

 

 

 

 

 

 

 

新作ちょこちょこ登場してます(^-^)

 

 

 

 

 

 

今週の土曜日 5/30

『 CocoちゃんFAIR 』開催します!

 

新作と共に、Cocoちゃんがやって来ます

 

11:00~19:00

終日Cocoちゃん在店予定ですヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

anemoさんのブローチも並びますよ

ぜひぜひ、遊びに来てくださいね~

お待ちしてます(●^o^●)

 

 

 

こんな日常

 

そして、5月が終わる

 

 

 

 

 

 

Read More
Bonne PanierPrivate

ココロに栄養-2026.5.14 Thursday-

こんにちは。

 

前回更新から10日が経ってしまった

 

日々、過ぎるのが早すぎて

相変わらず

毎日がフル回転

 

 

本日は、水曜・仕入れDAY

クリスマス展に行って来ました

 

 

 

 

もうXmasだよー

だから早いってー

 

 

 

 

 

 

可愛い子たち

いろいろ発注して来ました

 

 

 

 

 

 

 

モッコウバラの季節が終わり

葡萄が小さな実をつけはじまりました

可愛い(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

大家さんが剪定して

切り落としたツルを貰って

テーブルディスプレイ

 

 

 

 

 

 

 

すぐ枯れちゃうけど

本物の葉っぱがあるだけで

映える~

 

 

 

 

 

 

 

束の間のシアワセ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

お隣のお庭には

四季折々のお花が咲いて

毎日が楽しみ

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ紫陽花が咲きます♡

そんな季節ですね

 

 

 

 

 

 

 

お店も紫陽花

お客さまセレクト♡

 

もうすぐ季節たもんね

 

 

 

 

 

 

爽やかなカラーが並んだ

 

 

 

 

 

 

 

お客さまセレクト♡

フレッシュ~

 

 

 

 

 

 

 

発色のいいお洋服や

 

 

 

 

 

 

 

 

軽くて涼しいお洋服

 

 

 

 

 

 

 

 

レース・ドット・プリント

 

 

 

 

 

 

 

リネンはやっぱり人気

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

 

陽射しが強くなって来て

HATもお嫁入り続々

みんなお似合い

 

 

 

 

 

 

 

BAGやカゴも

気に入っていただけて

嬉しいでっす

 

 

 

 

 

 

 

これからの季節にピッタリな

カゴBAGとか

ストライプが爽やか!

 

 

 

 

 

 

 

保冷バッグになっています

 

 

 

 

 

 

 

太陽の下やお出かけが似合う

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンモックBAG

新作イロイロ入荷してます(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

連休前に届いた

レイヤードブラウス

 

 

 

 

 

 

 

 

追加もしたけど

まー 早いっっ

 

 

数年前、大人気だったアイテム

 

 

『あれ今年は無いの!?』と

以前ご購入いただいたお客様より

『着過ぎてダメになっちゃいそうだから

あと何枚か同じ物が欲しい』と

 

毎年のように

熱いご要望をいただいていて

 

メーカーさんにリクエストし続ける事

数年。。。

 

そして、ついに

今年、数年ぶりの登場!に

歓喜いただきましたよ

 

4色展開 6枚ご購入のお客さまも(笑)

お待たせしましたーヾ(≧▽≦)ノ

 

 

そして、残りわずかです!

 

 

 

 

 

 

インスタに投稿したら

他のお客さまからも

『 どうしても欲しい♡ 』

『 取りに行ってもいいですか? 』と

リスエストをいただき

5/4(月)GW中 お店開けましたよ(笑)

 

 

連休中 着たいのかなぁ~ と思って

 

 

 

 

先週は、お休みをいただきましたが

ほぼほぼ毎日のように

大山に来ていた ワタシ (^▽^;)

 

 

 

 

ハッピーロード商店街は

すごい人で賑やか~

クレープ『 ピエロ 』さんの行列に

ビックリ!!(*_*)

 

 

用事があって

商店街の奥の方まで行ったんだけど

 

新井精肉店さんの前も

コロッケや揚げ物を買う人が並んでたし

 

そのお隣のサンドイッチ屋さんも

人がいっぱい!

 

すごいわ (*_*)

 

活気ある商店街に

オドロキでありました。

 

 

 

ワタシは

岡田屋さんで、柏餅を買って♪

お隣で、仏壇用とお墓用と

母の日のお花を作ってもらって♪

実家へ

 

 

 

 

 

少し早い母の日

とってもキレイなアレンジメントを

作ってもらいました

 

美麗園のお姉さんは

とーってもセンスがあるので

おススメですよ

 

 

 

 

 

 

母はとにかくお花が好きなので

はお花!と決めています

 

迷わなくて助かる

 

 

 

 

 

 

実家の庭は

相変わらずのお花畑

もっともっと数えきれないぐらいの

お花が咲いてました

 

 

 

 

 

 

そして、母の趣味

この仕事ぶりには毎度ビックリ!(*_*)

 

ひとりで全部作っちゃう

プロ並みの仕上がり

 

元気な85歳

お母さん♡ いつもありがとう

ずっと元気で居てね

 

 

右上のスナップエンドウは

終わったトコロらしく

最後の収穫分を

山盛りもらって帰って来ました

 

 

 

 

 

 

母作!のスナップエンドウ

毎日美味しく食べてます

 

 

 

 

 

 

 

せっせと作って

いつもの場所へ

 

 

 

 

 

 

手土産はモチロン

岡田屋さんの柏餅♡

そんなワケで 毎日大山経由 (^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

仲間が集まれば

わいわい

 

 

 

 

 

 

 

手土産の味噌にぎりを

炭火で焼いてもらって

たまりませーん

 

 

 

 

 

 

 

焼き係は 家主くん♡

Good job

 

 

 

 

 

 

 

そして、メインは

 

 

 

 

 

 

 

 

肉汁あふれる

 

 

 

 

 

 

 

 

パテを炭火で焼いてくれる

ファイヤー

 

 

 

 

 

 

 

恒例のハンバーガー祭り

中学生も 高校生も

みんなでかぶりつく

 

最高っっ

 

 

 

 

 

 

 

自由な人たち(笑)

昼寝する人・かぶりつく人

筋肉自慢の20代

ビンゴの特典は抱っこ祭り

なぜか脱いじゃう人たち(笑)

 

 

笑ったーヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

 

気合入れて

ビールT/S & ブローチで参戦

 

 

 

 

 

 

 

この日は、ハンバーガー制作隊として

働くため

ハンカチを下げて

作業隊 Style

 

 

 

 

 

 

実は、この数日前に

お客さまのこのスタイルを見て

可愛い!!

って真似したのだ

 

『ベルトループに下げるの流行ってるんですよ!』

って

 

そーなの!?

知らなかった(*_*)

 

で、お揃いハンカチ

持ってた

 

 

 

 

 

 

友人のストーリーズにて

そう、みんな30年の付き合いなのだ♡

 

 

ずっと仲間で しあわせな時間

ありがとー

 

 

 

 

 

 

 

翌日も

仲間が集まった 連休最終日

昼間(明るい時間に)お邪魔したのは初めて

 

 

 

 

 

 

 

天才シェフのテーブル

相変わらずウツクシイ

 

 

 

 

 

 

連日乾杯

 

 

 

 

 

 

 

この日は、集合してみんなで作った!

*小松菜と鶏むね肉のメンチは

ラッキョウを隠し味に!

 

*いぶりがっこ×クリームチーズ×アーモンド

クリームチーズは

家主の旦那さんがヨーグルトで作ったもの

 

*山菜こしあぶらを混ぜ込んだごはん

 

*山菜3種の天ぷら

 

 

 

 

 

山菜づくしに

日本酒が合う!

 

 

 

 

 

 

 

 

箸置きが

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

途中、じゃんけん争奪戦を交えながら

我が家のクローゼットからの放出品

 

 

 

 

 

 

 

みんなでワイワイ

大試着大会

 

 

 

 

 

 

 

可愛い・可愛い♡

みんなに貰ってもらえて

助かりますー

 

 

 

 

 

 

友人のストーリーズより

争奪戦が繰り広げられているのを

傍観してる監督(笑)

 

エラソウでオモシロイ

 

 

 

 

 

 

そして、この季節限定!

毎年恒例の いちごパイ

なかなか予約できなくて必死の確保

 

 

 

 

 

 

 

お祝いがいっぱい

贅沢すぎる5等分

 

 

 

 

 

 

 

Happy~

今年もありがとう

 

 

 

 

 

 

 

かわゆす

癒されました♡

 

 

 

 

 

 

初めて食べた

山菜の『こしあぶら』

山形の方のものなんだって

 

お浸しと 天ぷらと ごはん

の3種類でごちそうになったけど

 

ほろ苦くて、なんとも言えないオトナの味

美味しかったな

 

 

 

 

 

 

母のスナップエンドウも

テーブルにのせてもらいました

 

 

 

 

こんな GW

 

みんな一緒のお休みじゃなきゃ

集まれない

仲間たちとの楽しい時間♡

 

 

お休みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

ココロに栄養♡

カラダに栄養♡ フル充電

 

 

 

 

 

気づいたら

5/2(土)友人がお店を訪ねて来てくれて

営業後に 乾杯

 

 

 

 

 

 

5/3(日)稽古帰りに

乾杯

 

 

毎日飲んでたー

 

 

 

 

 

なんたって

NO BEER NO LIFE (笑)

ブローチ ココにも

 

 

 

Cocoちゃん上京の時だけ

このブローチが販売出来る

 

次回『 CocoちゃんFAIR 』は

5/30(土)の開催予定です

 

 

 

 

 

 

Cocoちゃんのお洋服

いろいろ届いてます

 

 

 

 

 

 

ドットに見えて

実は猫が隠れてたり

 

 

 

 

 

 

カラフルポップな

ガウチョパンツ

 

 

 

 

 

 

 

ワイドストレートパンツ

 

 

 

 

 

 

 

フラワーベース柄はスカート

Cocoちゃんならでは!の

生地のセレクトも楽しい

 

 

 

 

 

 

今週の日曜日は母の日だったので

お隣のお花屋さんは大忙し

 

連日、お店の前には人が溢れるほど並んでたよ~

母は偉大ですな

 

 

 

 

 

そして、こんな2ショ♡

お隣のお姉さんのインスタ ストーリーズより

 

 

『やっちゃん 誕生日一緒なんだってさ!』

って、わざわざ

よっさんが お店に顔を出してくれた

 

そうなんだ~!?

って、嬉しい偶然

 

 

『 長年連れ添った夫婦みたいだね! 』って

言われた(笑)

 

お隣のお花屋さんの

知り合いのおじちゃん

 

ここに来て顔見知りになった

ご縁が嬉しい

 

12年目の発覚!(笑)

ありがとう大山♡

 

 

 

 

 

あ、髪切りました

 

 

 

 

 

 

 

なぜか最近

ロザリオ人気

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

10日もあくと

報告する事が多いわ(^▽^;)

 

 

またまた長くなってしまった m(__)m

 

 

最近のお店

& GWリポートでした

 

 

 

 

 

 

新作・こんな子も

ビーズコースター

 

 

 

 

 

 

 

フラワーベースも

いろいろ届いてます(●^o^●)

 

 

 

今週も入荷が続きます!

 

 

5月ももう半分

 

次回は、6月にならないように

更新しますね~ (^-^)/

 

 

 

 

 

 

Read More
Bonne Panier

ノンストップ!-2026.5.2 Saturday-

こんにちは。

 

5月です。

 

ウソでしょ!?

ってぐらい、早いよね?

 

今年になったの、つい最近じゃなかったっけ?

もう5月なんて、ビックリ! (*_*)

 

月日の経つのが早すぎて、焦ります

 

 

 

 

 

爽やかな季節になって

フラワーベースや

 

 

 

 

 

 

 

 

ガラスの器など

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイスクリームやフルーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートなどにもピッタリな

Ice cream cup & bowl

 

お手頃価格も嬉しい(^-^)

 

 

 

 

 

 

フランスのガラスメーカー

『 La rochere / ラ・ロシェール 』

 

シェルのデザインが人気の

定番・ヴェルサイユ シリーズに

 

 

 

 

 

 

 

 

プレートが仲間入り

新作

 

 

 

 

 

 

 

テーブルも少しずつ夏仕様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お洋服も夏仕様

バルーンシルエットの

リネンブラウス

 

 

 

 

 

 

 

さらさら薄手のコットン

 

 

 

 

 

 

 

 

フリルが可愛いT/S

 

 

 

 

 

 

 

リボンT/Sに

柄違いが仲間入り

 

 

 

 

 

 

 

 

大人気のスズラン

再入荷しました

 

 

 

 

 

 

 

 

5月1日

今日は、『 ミュゲの日 』

スズランの日 でしたね (^-^)

 

今朝、友人から

『今日はスズランのバレッタをつけようかな!』と

連絡をもらって

 

 

あ~

そうか、今日はミュゲの日だ!と

気づく

 

 

 

 

 

あいにくの雨だったけど

せっかくなので

スズランの ネックレス

 

 

 

 

 

 

 

ワンピースも

スズラン柄にしてみました

長靴だけど

 

 

 

こんな風に

季節やイベントを意識した

コーデをするのも楽しい(*^^*)

 

 

何よりも、友人と

おしゃれの共有が出来たりするのは

楽しいものです

 

そんな5月のスタート

 

 

 

 

 

 

 

 

新作のHATたちを並べて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コットンベレー

 

 

 

 

 

 

 

最近は、陽射しが強くなって来たので

お帽子人気

 

 

『かぶって帰ります♡』も多くなりました

気に入っていただけて

嬉しいでっす

 

 

 

 

 

 

 

Cocoちゃんのワンピがとってもお似合いで

可愛い

 

 

 

 

 

 

 

 

『着て来たよ!』って見せに来てくれたり

入学式にレースのブラウスが素敵

リネンワンピでオシャレコーデ

 

 

 

 

 

 

 

 

これからお出かけのご夫妻が

レースのブラウスだったり

 

 

 

 

 

 

 

『これ可愛い♡』

皆さまに 選んでいただいて♪

気に入っていただけて♪

とーっても嬉しいでっす

 

 

 

 

 

 

 

プレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達に

こんなアレンジも可愛いね!

 

 

 

 

 

 

 

ちょこっとGIFT

Niceなアイディア

 

とっても喜んでいただけたそうです

 

 

 

 

 

 

今週は、4/29(祝日)の水曜日も

休まず営業したので

1週間ノンストップ

 

モチロン普段の水曜日も

外回りで仕事はしてるけど

 

 

お店に出ると 丸1日

9時間はお店に居るワケで

殆ど1日中座れないし

帰ったら疲れて何も出来ない

 

オバちゃん若くなかった… (~_~)

 

 

1週間分 たまった洗濯物

今夜、やっと洗いました

 

 

 

 

 

 

お天気の良い日は

新商品も並べたい

古着のワンピース

 

 

 

 

 

 

 

デイジーのピアス & イヤリング

 

 

 

 

 

 

 

イエローをアクセントに

ちょっと元気が出ますね

 

 

 

 

 

 

 

 

『黄色が可愛い!』と

 

 

 

 

 

 

 

 

モデルを頼まれました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

撮影小物に困らない

お店の子を小道具使う

フェイクだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さまもイエロー

たまらん♡

 

 

 

 

 

 

 

癒されます

 

 

 

 

 

 

 

 

癒しです

可愛いわん

 

 

 

 

 

 

 

夏物のアイロンをかけながら

秋冬物の商談をする

バタバタの1週間

 

 

 

 

 

 

 

疲れが出て来る夕方

大家さんとクロワッサンをかじる

お姉ちゃん♡

いつもありがとー

 

 

 

 

 

 

 

たまたま居合わせた お客さまたち♡

なんと!全員 うちの子コーデの

嬉しい偶然

 

 

こんな毎日に

癒されてます

 

 

みなさま♡

いつも本当にありがとうございます

 

 

 

シアワセだなぁ~

と、しみじみ

 

 

 

 

母の日のプレゼントに

お洋服や帽子など

お包みも多くなって来ました

 

 

『 毎年記念日に、ここでハンカチを買うの♡ 』

なんて、嬉しいお言葉もいただきました

 

 

 

 

今週は明日(土曜日)までの営業となります。

 

来週、

5/3(日)~5/6(水)お店の営業は

お休みをいただきます。

 

ご不便をおかけ致しますが

どうぞ宜しくお願いいたします。m(__)m

 

 

 

明日は、Cocoちゃん便が到着します

来週、連休明けも入荷続々の予定です

 

 

皆さま♡

楽しいGWをお過ごしくださいね!

 

 

 

また来週

元気にお会いしましょう(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

Read More
ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2026年6月

2026年5月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール