週末の出来事・週明けの出来事|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Private

週末の出来事・週明けの出来事-2015.9.29 Tuesday-

こんにちは。

 

明日で9月も終わりですね。

今日は、ものすごーーーい量の落ち葉に迎えられた朝でした。

掃き掃除に時間がかかったわ (^-^;

 

 

 

 

噂で聞いた

大山園さんのかき氷は9月末までらしい・・・

 

 

今年はいちご味 食べないで終わりそうだな。。。

と思っていたら

 

 

なんと! 昨日の朝、友人から

『ねぇ、何時頃 大山に来る?かき氷食べない?』と

メールが来た。

 

 

 

えっ!? 月曜ですけどーーー!?

 

 

お店の開店時間前に、かき氷????(@_@)

 

 

 

・・・考えてもみなかったけど、

これはチャンスか???? なんて思い

いつもより少し早めに出かけるつもりで

友人に返信メールは入れてみた。

 

 

 

 

 

洗濯を丸1週間以上していなかった我が家は、

タオルや週末の稽古着で山のような洗濯物。。。

 

 

そう、先週はお休みが1日も無かったし

とにかく忙しくて、洗濯が出来なかったのだ

 

 

3回は回さなくちゃならなさそうな量がある

今夜も遅い・・・明日も遅い・・・

 

 

今するか!! と、とりあえず1回分だけ

朝から洗濯してみたら~

 

 

これが、終わらないのよーーーっっ

 

 

 

そんなワケで、いつもより早い時間に出る事は出来ず

それどころか

いつもより大幅に遅れてのご出勤となってしまった

週の始まり月曜日。

 

 

 

かき氷の夢は、儚く散ったのでした。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

友人が送ってくれた 月曜朝のかき氷(笑)

IMG_4880

来年は食べるぞーー!

 

 

 

 

 

 

まぁ、前夜飲み過ぎて午前様だったからね。

朝から かき氷はちょっと胃腸にシゲキ的だったかも…(^-^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日は 夜景がキレイな こんな場所で

IMG_7773

パーティーがありました

 

 

 

 

 

 

教えていただいている先生の20周年記念のお祝いに

大勢の仲間が集まった盛大なパーティー

 

 

 

 

 

 

宴のオープニングに

先生へのプレゼントで、こんな衣裳で踊りました

IMG_2567

2週間前にいただいた衣裳

 

 

 

 

 

忙しくしていて、この2週間 全く触れる事もなく

前夜、仕事が終わってから慌ててホックの調整をしなければ…

と、着てみたら

 

 

 

しっ・閉まらないーーーっっっ(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)!!!

 

 

う・ウソでしょーーー!?!?!?

・・・と、かなり うろたえ

そして、冷や汗。。。

 

 

夜が明けたら本番

布を足すか・・・? 生地も無ければ時間も無い(=_=)

 

 

遅い時間に夕飯食べてしまった。。。

今更後悔しても遅い。。。

 

 

この1週間のいただき物=甘い物続きで太ったか・・・???

いや、それ以前の問題 (;´Д`)

 

 

 

とにかく背中のホックを閉める為に

翌日は、ヨーグルト少々とサンドイッチをひと口かじっただけ

で稽古に出かけ(ハードな稽古に空腹はキケンなのよ

 

汗かいてー!! 引き上げてー!!! と

 

 

 

 

なんとか夜の本番 閉まりました(鼻息荒く)

 

 

 

 

 

 

美しく舞った

つもり。。。

 

が!! 友人が撮ってくれた写真

背中に肉が乗ってたぁぁぁぁ~っっっ(;´Д`)

 

 

せっかくのステキな写真が台無しだよ

 

 

トホホ …

無理やり閉めたからなぁ。。。(*´з`)

 

 

 

 

 

本気で痩せなければっっっ(=_=) ・・・と、

切実に思った夜でございました。

 

 

 

 

 

 

 

と、反省しつつ

 

 

 

 

 

 

お疲れさま~!と 帰りに乾杯♪

IMG_6762

ボトル 空く空く

 

 

 

 

とにかく無事に終わったーーー!!!

 

 

みんな準備大変だったからね~っっっ

話が尽きない夜なのでありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、一夜が明け

現在来日中(一時帰国ともいう)のアクセサリーデザイナーさん

が昨夜お店に来てくれました。

 

 

 

半年ぶりの日本 『何が食べたい?』 と聞いたら

 

『肉!!』と 即答!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに焼き肉食べました

IMG_4891

デザイナーさん ご満悦♪

 

 

 

 

美味しくて喜んでもらえて  良かったよ~(^-^)

 

 

 

 

 

 

間違いなく もうあの衣裳は閉まらない。。。

 

今夜からダイエット 頑張ります。  ←マジ・本気です(笑)

 

 

 

 

 

 

アクセサリーの新作届きました。

10月からお店に並びますよ~! (^-^)/

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年7月

2024年6月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール