軽いのがいいよね|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Bonne PanierPrivate

軽いのがいいよね-2024.7.10 Wednesday-

こんにちは。

 

連日の猛暑

異常ですね

 

あまりの暑さで

倒れそう…(~_~メ)

 

 

 

外は殺人的な暑さだけど

 

 

お隣の庭の葡萄ちゃんは

ぷるぷるに実って

みずみずしい♡

 

 

 

 

 

モッコウバラのツルも

びゅ~ん と元気

わーい♡

これを待ってた

 

来年は咲くかなぁ~

 

 

 

 

うだるような暑さなので

軽やかなお洋服

 

新作届いてます!

 

 

 

 

 

観覧車プリント

しなやかなレーヨンコットン

 

 

 

 

 

 

袖口や裾が配色になっていて

可愛い

 

 

 

 

 

 

アスパラ~

夏はやっぱりワンピース

 

 

 

 

 

これは可愛い!

展示会で一目惚れ

 

 

 

 

 

 

もう新作出るたびに買っちゃうから

今季も、またまたワンピ増えてます(^^;

 

 

 

 

 

 

お客さまも新作Get♡

夏はちょっとぐらい

ハデなプリントが可愛いのだ!

 

 

 

 

 

 

こう暑いと

『涼しそう』って感じるアイテムが人気♪

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

『かぶって行きます!』

洗えるHAT

とってもお似合いですね

 

 

 

 

 

 

『去年買ったこのバッグがとっても良くて

同じのは無いの?』と

探しに来られたお客さま♡

 

 

メーカーさんの商品は

その年限り!の商品が多いから

 

『ごめんなさいね 今年は無いのよー』

と、お答えしたら

 

『この軽さが本当にいいのよ~♪

こればっかり使ってるの!』と

 

 

確かに軽くて使いやすそう。。。

 

 

 

『じゃあ、あれがあったでしょ!?

ほら、アヒルみたいなのが付いたの…』

 

 

あ~ スワンバッグね!(笑)

 

 

 

 

 

『そうそう!これこれ』

『色違い持ってるのよ

軽くていっぱい入って使いやすいのよね

リネン!ってところがいいのよ

貰ってくわ♡』と

 

 

スワンちゃん選んでくださいました

 

 

よかった(*^^*)

 

 

 

 

 

 

軽く持てるバッグ

お客さまセレクト♡

 

 

久々入荷のフランスのBAGも

いい感じ

 

 

 

 

 

 

スワンちゃんは根強い人気(^-^)

ご愛用いただいているお客さま♡

Cocoちゃんコーデですね

 

 

 

 

 

 

ワタシは毎日カゴバッグ通勤

カゴ好きのお客さまと♡

お揃いになりました(^-^)

 

 

 

 

 

 

カゴ好きさんは パールもお好き♡

気に入っていただいて

嬉しいでっす

 

 

 

 

 

軽いのがいいよね!

涼やかアイテム  お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

ローカート / びわプリント

人気急上昇中

ブラウス・ワンピース共に

早くも完売!となってしまっておりますが

 

 

今週、金曜日

再入荷予定です(^-^)/

 

 

 

 

 

びわプリント

モチロンGet!しました

グリーン好きは素通り出来ない(笑)

 

 

アスパラガスもグリーンだしね

 

 

 

 

 

 

昨日もグリーンでした

 

 

 

 

 

 

気づけばやたらとグリーンな人

 

 

 

 

 

 

昨日は、やたらに褒められた

『ステキね~』って(^.^)

服がね(笑)

 

 

 

The 昭和なワンピース

50年? 60年ぐらい前のかなぁ…?

 

ワタシと同年代の服ですな。

 

 

あまりにも暑いから

少しでも爽やかに見えるように

 

 

そして、あまりの暑さに

最近は毎日ノースリーブ

 

 

 

店内冷房中につき

入口のドアを閉めて営業させて

いただいております。m(__)m

 

 

ドアが閉まってると

入りづらいかな。。。と思って

 

つい2,3日前までは

完全には閉めずに

ストッパーで少し開けてたんだけど

 

ちょっとでも開いてると

冷気が逃げてしまうから

店内が涼しくならず

 

意識モウロウ…じゃないけど

 

暑いとお客さまもツライしね

 

 

異常な暑さに耐えられず

 

店内冷房中につき

ドアを閉めさせていただいておりますが

どうぞお気軽にお入りくださいね!

(●^o^●)

 

 

 

 

 

PARIS 2024

オリンピックが近づいて来ましたね

フランスのトーションクロス

 

 

 

 

 

新柄は『フランスのお菓子』

 

 

 

 

 

 

人気のパン柄も再入荷しました

 

 

 

 

 

 

今月から開催されるオリンピックに因んで

 

パリのお土産のようなアイテムも

少しずつ入ってます(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

ZIP BAGはフランス製じゃないけど

 

 

 

 

 

 

フランスのボタンたちと

同じデザインで

実用的で可愛い

大人気のジッパー付き保存袋

 

 

 

 

 

プレゼントにも

喜ばれますよ

 

 

 

 

 

 

お客さまのお庭からいただいた

ベリーちゃん♡で

シアワセ朝ごはん

 

 

 

 

 

本日は、水曜仕入れDay

お店に出ない日だけど

いつもより2時間早起きして

朝活!

 

 

 

 

最近、『少し痩せたねー』

『細くなったんじゃない?』って

何人かの方に言われて

 

え? そぉ?

変わってないよ

全然体重も減ってないし…

 

って、思ってたんだけど

 

 

 

 

5月末に、キツくてパンパン

胴回りヤバイぞ状態だった

ボタンが開いちゃってたワンピが

 

 

 

あら、ちょっとスッキリ!

今週のワタシ

 

 

ボタンが開いてなーい!(*’▽’)

 

そして、腰回りにゆとりを感じる

 

 

 

 

退院してから この1ヵ月

食べるものに気をつけてたから

 

痩せたんだわー(*0*)

体重も少し軽くなってた。

 

 

 

これまでのワタシは、

スーパーに行くとついつい

スナック菓子を買っちゃうし

(お菓子好き)

アイスは週に何度も食べてたし

揚げ物大好きだし

毎朝パン食べてたし。。。

 

 

それが、胆嚢摘出後は

 

スナック菓子は一切食べない

アイスも全く食べてない

揚げ物も食べてない

パンもぜんぜん買ってない!

と、結構マジメに守って来た。

 

 

これまでは、お店の閉店後に

よしや(裏のスーパー)に行って

お惣菜の揚げ物 買っちゃうのは常で

 

朝も毎日、トーストに

ハムとタマゴとチーズは

スタメンだったけど

 

いつも冷蔵庫に入ってた

ハムやソーセージなどの

加工肉も全く買わなくなった。

 

 

もともとお肉の脂は得意じゃないけど

意識して

豚バラは買わないようにして

鶏はムネ肉&ササミばっかり

 

もも肉は1度だけ買ったかな…

煮物に使いたくて

 

 

モチロン、お酒も飲んでない

 

 

 

 

先日、友人たちと

観劇後に食事をした時も

 

おつまみにポテトチップスと

(スペインのかなり美味しいヤツ)

イカリングフライが出たんだけど

 

いっさい手を出さないで頑張った

(正直、食べたかったー)

 

 

『2ヵ月ぐらいは徹底して

食べるもの気をつけなよ!』と

心配してくれている友人に

ウルサク言われたのも ある。。。けど

 

 

家族がみんなで

フライドチキンを頬張ってる時も

ワタシは1人

『まだ食べられないから~』と

がまん・がまん

 

 

これぞ、胆嚢摘出ダイエット!?

(;^ω^)

 

 

 

差し入れでいただいた

シュークリームは

美味しく食べちゃったけどね

 

 

そんな1ヵ月

 

 

 

 

無性にパンが食べたくなって

たまごサンド 作っちゃった

それも、もりもり

 

 

一応、

『胆嚢摘出後に摂取して良い食品』に従って

全粒粉にしたから

罪悪感なく ぱくぱく

 

 

 

 

 

最近、コレにハマってて

大人気『サクサクしょうゆアーモンド』

シリーズの新作

 

 

『知ってる?』って友人に教えてもらって

さっそくポチってみた

 

 

 

 

かけるだけで

美味しくなっちゃう

夏のさっぱりおかずも

サクサクで味わい深くなって

便利に愛用中♪

 

 

 

 

 

昨夜は、帰ってから急いで3品

鶏むね肉のポン酢焼き

切干大根サラダ

さんま煮

 

 

秋刀魚はコレを↓

 

 

 

 

 

あーこんなのあった…

棚から見つけた水煮缶

お酒と醤油・黒糖入れて

煮てみたら

 

これが美味しいと大好評

 

 

身がごろっと

骨ごとビッシリ入っていて

なかなか食べ応えがあって

 

忙しい時の時短に

いい

 

 

 

カラダは食べるもので出来てるからね

しばらくこんな生活続けてたら

スッキリBodyになれるかも~(^.^)

 

そりゃあ、重たいよりは

軽やか!な方がいいよね。

 

 

身も心も

軽やかに行きたいもんです

 

 

 

 

 

飾ったレースたちが

あっっ!!と言う間に

お嫁に貰われて行ってしまったので

 

 

 

 

 

 

新作のハンカチ下げてみました

 

 

 

 

 

 

お洋服と同じ柄のハンカチも♪

 

 

 

 

 

 

3色あります

 

 

 

 

 

 

 

『SWANが好きなんです!』

と、なんともステキなセレクトじゃ~

あーりませんか!!

 

 

 

 

 

好みが似てますね(^^)

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

大きなスワンちゃんがお嫁に

貰われて行ってしまったので

小さなスワンちゃん 蔵出し!

しました

 

 

 

 

フランスからの荷物が届かない~

 

 

 

 

 

暑いのに冬物だよ

 

 

 

 

本日も、メーカーさんの展示会に

行って来ました。

 

アポの時間まで、あと10分ぐらいある…

少し早く着いちゃったので

気になっていた古着屋さんを覗いてみたら

 

そこから30分

古着屋さんにハマってしまった (;^ω^)

 

で、まったく予定に無いものを買う…

という ね。

 

やだ~ どれも可愛い

悩んで悩んで決められなくて

4つ買いました。

 

どんだけー!!

 

古着屋さんのオジちゃんもビックリ!(笑)

 

ワタシもびっくり(笑)

 

後日 披露します。

 

 

 

 

 

刺繍のブローチ

届きました♪

かわいい

 

 

今週は、

完売してしまっていたアイテムも

再入荷しますよ!

 

お洋服も到着予定

Cocoちゃんの新作は週末届くかなぁ~

 

 

 

 

TVで、『災害的な暑さ』って

言ってたよ

 

 

いまからこの暑さで

これから先、どうなっちゃうのー

 

今年の夏も厳しそうですね

 

 

明日からしばらく雨模様!?!?

それも困るけどーっっ

 

 

 

さて、これから

財務仕事に取りかかります。

 

これぞ、早く終わらせて

気持ちを軽くしたいっっ!!

 

 

今日も長い1日

まだまだ仕事が終わらない~っっ

 

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年9月

2024年8月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール