記憶喪失|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Bonne PanierPrivate

記憶喪失-2024.7.17 Wednesday-

こんにちは。

 

 

ここ数日は、まだ過ごしやすく

猛暑が少し落ち着いてくれて

助かりましたね。

 

 

明日から気温上昇予報だけどー

また暑い毎日がやって来るのか

(~_~)

 

 

 

 

お隣のお花屋さんの店先には

メダカちゃんが居ました

暑いと熱湯になっちゃうから

涼しくて良かったね(^-^)

 

 

 

 

 

 

お隣のお花屋さんの店先で

『あら、可愛い人♡みーっけ!』

びわプリントで

ヒトキワ爽やかさん♡

 

 

 

 

 

BAGにハンカチ結んでありました

ふふふ 嬉しい

 

 

 

 

 

 

びわも アスパラも

鮮やかプリント&リネンのセレクト♡

 

 

 

 

 

 

お洋服人気で嬉しいでっすヽ(^o^)丿

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

おまとめさんも

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

新入荷の HAPPYプリント

スカートの前後に

『HAPPY』の文字が

 

 

 

 

 

『可愛い~』って

そうでしょ~!?

 

 

 

展示会で一目惚れしました

(いつものパターン)

 

でも、これは着る人選ぶかな…?

と思って、とりあえず1枚だけオーダー

(自分で着ようと思って)

 

そして、数ヶ月待って

納期遅れてやっと到着!

 

あら、やっぱり可愛いわ♡と

インスタに投稿したら

 

 

まぁ~

お問い合わせ & お取り置きの

ご連絡が早い早い(笑)

 

 

『見ました!!』とご来店のお客さまも

さっそく気に入ってくれて

 

 

ご予約たくさんで嬉しいでっす

 

 

モチロン自分の分も確保しました

みんなでHAPPYになろう

 

 

 

 

 

 

あっっと言う間に終わってしまった

ブラウス

ブルーが涼しげで爽やか

 

 

 

 

 

 

パンツが入りましたよ

 

 

 

 

 

 

新作ちょこちょこ入荷してます

1枚でパサっと着られるワンピース

 

 

 

 

 

 

Cotton 100%

 

 

 

 

 

 

 

本格的な夏がやって来ますね

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

眩しい太陽の下で

プラチナBAG

ご愛用いただいてます

 

 

 

 

 

 

ちょっとキラキラがイイ感じ

お客さまセレクト♡

 

 

 

夏は帽子が欠かせませんね!

 

 

 

 

 

帽子と言えば…

 

先日、紙に包まれて

袋に入ったままの帽子を見つけた

 

 

コレ

あれ? こんなの持ってたっけ???

いつ買ったのか?どこで買ったのか?

 

まったく記憶が無い。。。(;^ω^)

 

 

そして、未使用

 

 

 

 

 

最近、よくかぶってる

ハンチング

けっこう昔から好きで

 

 

 

 

 

あーそういえば

こんなの持ってたな…と思って

超・久しぶりに出してみた

涼しげ夏仕様の コレ↑ をかぶってたら

 

 

『え~ いいね!』

『それ、お店で売ってるの?』と

何名もの方から聞かれ

 

 

『お店のじゃないのよー

かなり以前に買ったもので』

 

 

『どこで買ったの? 欲しい』

と言われ

 

 

はて?

どこで買ったんだっけ??…と

これまた思い出せない。。。

 

 

 

 

 

実は、色違いも持っていて

最近はパンツStyleが多いので

出番多し

 

 

 

 

 

 

ハンチングは形が好きで

気に入ったものは色違い!は

昔から(^-^;

 

 

 

 

 

 

この帽子かぶってるの

2010年

友人と夏休みの 会津若松にて

 

 

 

 

 

 

もっと古かった

2006年  シチリアにて

 

 

 

 

 

この時の旅で

↑に出て来たハンチングをかぶってるのよ

日替わりで色違い

 

布のハンチングと別の帽子の時もあるのに

更に2色のメッシュタイプのハンチング…

 

型崩れが気になるこんな帽子を

旅に持って行くハズがないので

 

この旅で買ったと思われる。。。

 

 

 

この時は、イタリアブーツのかかとの方

アルベロベッロ とか マテーラ とかの

世界遺産の街を訪ねたり

更にシチリア

&マルタ共和国にまで足を延ばしたんだけど

 

 

どこの土地で買ったのか…???

全く憶えてない。

 

 

気に入って2色買ったんだね  ^^

 

 

 

 

 

ね、違う帽子かぶってる

ランチに入ったレストランで

ワールドカップの試合

日本×オーストラリアの中継をやっていて

 

ワインボトル空けながら

周りの人たちと盛り上がり

 

日本が負けてガッカリの図

in マルタ島

 

 

そーゆー記憶はあるんだけどな(^^;)

 

 

 

 

 

 

そして、この時もコンバース

ワタシの好みは

昔から全く変わってない(笑)

 

 

 

 

 

今と違うのは

指輪をつけてるぐらい?

今はリングアクセサリーは

殆どしなくなりました

 

 

↑ノルマンディグラスだね!

今気がついた

in シチリア 2006年

 

 

 

 

 

先週、展示会訪問の途中で

古着屋さんにハマって買ったものとは

コチラです

ヴィンテージのヘッドドレス×4つ

 

 

 

 

 

 

 

今の季節に使えそう♪って

すでにこの2つは、かぶって

お店デビュー済み

 

 

 

 

 

 

 

デザインが凝ってるの!

けっこうボロボロで

手直しが大変だったけど(糸で止めた)

 

コームも付けてかぶりやすくしました

 

 

 

 

 

 

『あら~ステキねぇ』なんて

言われちゃったりして(^.^)

えへへ

 

 

 

 

 

 

撮影小物に使っちゃったり ね

 

 

 

 

 

 

使えるものは何でも使う

 

 

 

 

 

 

葡萄みたいなのは

可愛いな~と思って

ボロッボロだけど (^^;

 

仕様の参考にも出来そうだな…

参考資料に

 

完全に自分好みの私物だけど

 

 

 

 

 

 

今、要らないだろー!と思いながらも

冬が来るのが楽しみ♪になりそうな

こんな子も

 

 

 

さすがに衝動買い過ぎて

4つはどーなのって、悩みながらも

 

次来た時は無いかもしれないし

ヴィンテージやアンティークは

それこそ1点物だし

 

もう出会えないかもしれないし…

と、都合よく自分に言い訳をして

 

4つ買いました。

 

 

 

好きなんだから仕方ない

久々の物欲発揮

 

迷った時は両方

↑ いつものパターン(笑)

 

 

 

 

 

帽子ねぇ

また増えちゃったよ

なかなかの重なりぶりで

 

 

 

 

 

 

もう、どうにもこうにも…

相変わらずヒドイ状態の衣裳部屋

 

たまに雪崩がおきます

 

 

 

 

 

 

所狭しと重なる重なる

冬の間も片付ける事もせず

放置したまま

 

夏が来た

 

 

 

 

 

 

そして、冬物も片付けないまま

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず見えないからいいか…と

きっとすぐ冬はやって来る

 

 

 

窓辺に辿り着けない

整理整頓出来てない

取りたいものがすぐに取れない

着たい服が探せない

 

 

物に溢れた衣裳部屋

物置化が加速してます(~_~メ)

 

最近は、足の踏み場も無くなって来て

ストレスがたまります

 

 

けっこうキチンとしているようで

大雑把な性格も

年齢と共に加速中(^▽^;)

 

 

なんとかしたい…

 

 

 

古着の服も

どこで買ったのか?

殆ど記憶がない…

 

そんなに記憶喪失でいいのか??

 

まぁ、憶えてなくても

別に困る事ではないし

 

いつドコで買ったか?なんて

どーでもいいい事だけど

 

あぁぁ~

持ってた・持ってた

こんなのー!! は、よくある(笑)

 

 

 

 

この前、実家に行った時

元自分の部屋のクローゼットに

入ってたハズの

NYヤンキースのキャップを探したけど

見つけられなかった。

 

ここにあったハズなんだけどなぁ

30年以上前にNYで買ったヤツ(笑)

 

 

そんなに古いの

もう無いか?

無くてもいいけど、ちょっと残念

 

 

捨てたのかな…?

 

もはや、記憶に無い。

 

 

数年ぶり?に開けた

実家のクローゼットで

チラリと見た

 

ヴィンテージの

羽根の服とかドレスとかBAGとか

 

わぁ~懐かしい

思ったけど、持って来る事はしなかった

 

我が家にはもうスペースが無い。。。

 

 

もう3・40年ぐらい?着てないし

きっともう着ないだろうな…という服が

実家クローゼットの中に眠ってました

 

懐かしのPINK HOUSEとか

INGEBORGとかも(笑)

 

 

洋服の世界に足を踏み入れて

40年

着て来た服も 何千枚!?

 

そりゃ、記憶も曖昧ですわ(^▽^;)

 

 

 

 

 

キャップなんて意外な感じ?

ちょっとコレはカジュアル過ぎだけど

キャップも T/Sも 愛用品

 

 

本日は朝から仕事で外回りして

帰って来てから着替えて

ハンバーガーT/S

 

 

 

 

ラフなスタイルも

ヘッドドレスでおめかしも

どっちも好き

 

オシャレは楽しい

 

 

 

 

 

 

『なにこれー!?』なんて言いながら

ヘッドドレスに目覚めちゃった!?

まんざらでもないご様子であれこれ

 

『冬に使いたい』って言ってたよ(笑)

 

 

 

 

 

 

クリスマスシーズンとか

取り入れやすいかも

このヘッドドレスも

もうかなり前から持ってる物

 

はて、どこで手に入れたか? は

憶えてない。。。(^^;)

 

 

 

 

 

 

時にはこんな お客さまも

お客さま自前のティアラ

 

上には上が居ます!(爆笑)ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

 

 

こんな可愛いハンチングはいかが?

 

 

 

 

 

 

並んでまーす(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

キャップ姿に

お花のイヤリング♡

リクエストで

コサージュをイヤリングに

アレンジさせていただきました

 

Niceなアイデア!

ステキだね!

 

 

 

 

 

 

今季初

大山園さんの かき氷

いただいて来ました~

 

先ずは、宇治金時から♡

 

 

 

 

 

大山園さんは

この氷がスゴイの

宇治金時・いちご

あと、ほうじ茶もあります

 

氷メニューは3種類

 

 

練乳ましましや

白玉ましも出来ます(^-^)

 

 

毎年TVの取材や芸能人も来たりして

大山・夏の風物詩

 

 

昨年は、期間中

なんと! 4,940杯

かき氷が出たんだって(*0*)

 

 

 

 

 

 

お店の閉店後に

居合わせたご近所さんたちと♡

5月に大山に越して来たばかりの

ご近所さんも

 

11年大山に住んでいるのに

知らなかった!という

ご近所さんも(笑)

 

初!大山園さんデビュー

 

 

『美味し~』って

感動してくれてたよ

 

 

3種類 全部制覇!しなくちゃね

 

 

皆さまもぜひ

 

これを食べなきゃ

夏は終われない!(笑)

 

 

 

 

 

 

1ヵ月半ぶりに稽古復帰しました

びっくりするぐらい動けなかったー

 

 

若くない身体は正直!

軽やかに踊れる日は来るのだろうか…?

 

時間がかかりそうです。。。( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

今週は、新作キャンドルが到着予定

 

 

夏らしいこんなガラスも並びます

大事に大事に食べていた

お客さまのお庭のベリーちゃんも

もう終わり ( ;∀;)

 

美味しくいただきました~

 

 

 

 

さて、本日

やらなきゃいけない事が

まだあるハズ!なんだけど、

なんだっけ??

 

 

やるコトが多すぎると

記憶もとびますわ

 

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年10月

2024年9月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール