退院しました|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Private

退院しました-2024.6.8 Saturday-

こんにちは。

 

少しのご無沙汰でございます。

 

 

この度は、突然の臨時休業を

いただく事となってしまい

申し訳ありませんでした。m(__)m

 

 

 

 

 

実は、入院しておりました

いや~ ビックリしたよ

 

 

 

 

先週末、救急入院・緊急手術

と、思いがけない

マサカの展開となりました。Σ(´∀`;)

 

 

 

 

先週から

みぞおちの痛みに悩まされていて

騙し騙し日々を過ごしていたのですが

 

週の後半には

お店に居るのもツライ状態で

 

連日夜も眠れず

 

 

さすがにこのままでは

お店に立てない…と、

 

土曜の朝、出勤前に

近所のクリニックを受診したら

 

 

血液検査で異常な数値が!?

 

『炎症反応が出ています!』

 

これはマズイよ!と

大きな病院への紹介状が出され

そのまま救急入院となり

マサカ!の緊急手術

 

 

ビックリの展開となりました(@@;)!!

 

 

 

 

胆石が胆嚢の入り口を塞いで

炎症を起こし

胆嚢炎というものになっていたそうです。

 

 

 

 

 

悪さをしていたのは コレ

こんなのが体の中に居たなんて~(;´∀`)

 

この胆石と一緒に

 

 

 

 

 

 

胆嚢摘出しました

( ;∀;)/

 

 

 

無事に手術は終わったものの

術後の痛みがハンパなく

 

 

 

 

 

 

ツラ過ぎてシンデました(~_~メ)

毎日こんな状態

 

 

何をしてても

どんな体勢をしても痛くて

 

術後は痛みとの闘い

 

 

 

& 普段 毎日快便のワタシが

4日間出なかった!!という

トイレ事情もツラ過ぎて

 

 

本当に参りました

 

 

 

『助けて~!』

と先生に訴えたら

 

『全身麻酔で一度止めちゃったから

臓器の動きも鈍くなるんだよね~』と

 

 

術後の傷が痛いから

踏ん張ることも出来ないし

 

人生でほぼ経験のない

4日も便が出ないという

緊急事態!?に

 

下剤のお世話になることに(;一_一)

 

 

 

 

お腹が張ってるから

食事も殆ど入らない状態で

 

でも、食べて押し出す作戦!!

を試みるも

食べてもまたまた出ないから

蓄積される一方で

 

 

 

入院中何してた?

って、思い出されるのは

 

『トイレ行ってた…』

で ございます(;´∀`)

 

 

 

まぁね、

入院中やるコト無いから

 

毎日トイレの往復

何回したかな~

 

 

術後のリハビリにもなりました(^▽^;)

 

 

 

 

友人が送ってくれた

LINEスタンプが

毎食出て来る お粥とそっくりで(笑)

 

 

梅干し羨ましいな~

って思った(^▽^;)

 

 

 

 

毎食280gの全粥(もちろん味なし!)

お魚やおかずの味で

なんとか食べてたけど

 

 

ふりかけが1回だけ出て

歓喜

 

もう毎回ふりかけ付けてくれれば

いいのにー!!

 

 

お粥の量は多いし

全く手をつけられない時も数回あり

看護師さんたちに心配される

 

お腹が張ってツラ過ぎて

 

 

 

でも、退院も間近になって来ると

食事の時間が待ち遠しくなって来て

 

あぁ~お腹空いたなぁ…なんて

 

 

回復して来てるんだな…って

食欲がある事をありがたく

感じましたよ(^.^)

 

 

食欲は健康のバロメーター!

ですね

 

 

 

 

 

土曜日、お店に出る前に

ちょっと寄ったつもりの

通院が

 

まさか、そのまま帰れなくなるなんて

思ってもみなかったから

 

 

『いや、困りますっっ!!』

『どうしてもやらなきゃイケナイ仕事が

 

『じゃあ、30分だけ帰ってもいい?』

『すぐ戻って来るからー!!』

 

と、何度も訴え

散々あがくワタシの望みも

 

あっけなく却下され

 

 

そのまま担架で運ばれ

 

 

そして、マサカ

当日、そのまま緊急手術になるなんて

 

誰が想像出来た!?!?でしょう(;´Д`)

 

 

 

 

お隣のお姉さんに

今、点滴してて

11時の開店時間に間に合いそうにないから

 

『‟ 13時~ ”って貼り紙しておいてー』

ってお願いしたのが、10:00am頃

 

 

9時に入ったクリニックの診察が

終わったのが

12:30ぐらいになっちゃって

 

もう13時に間に合わない

どーしようって、状態で

救急行きとなったので

 

 

『本日臨時休業』に貼り替えを

お願いして

13時~と投稿した

インスタのストーリーを削除した。

 

 

そして、

『6/1(土)臨時休業

申し訳ございません』が

 

まさか・まさか、1週間の臨時休業に

なってしまうなんてーーー ( ;∀;)

 

 

 

 

商品のご予約をいただいていた

お客さま♡はもちろん

 

皆さまには

大変ご不便をおかけ致しました事を

心よりお詫び申し上げます。

m(__)mm(__)mm(__)m

 

 

 

こんな時、ひとり営業のお店は

閉めるしか手段がなく

心苦し気持ちでいっぱいになります。

(;´∀`)

 

 

 

でも、『体が大事!今はゆっくり休んで』と

暖かいお言葉や励ましのメッセージを

沢山いただき♡

 

お休みいただいております。m(__)m

 

 

ありがとうござます。

 

 

 

 

 

 

入院中ずっとしていたリストバンドを

切って

めでたく退院

 

 

 

 

新作のワンピース

はじめて着た日に

お店に出勤出来なくなっちゃって

 

病院のロッカーにあるのは

この服だけなので

 

モチロン帰りもこのワンピース

 

 

あぁ~せっかく可愛いワンピ

着たのにな。。。(・´з`・)

 

 

 

救急で病院に入った時

剥ぎ取られるように脱がされて

検査に回されてたので

 

揉みくちゃにされて

丸められてたワンピース

 

帰って来てから洗濯しました。

 

 

 

 

突然のコトだから

入院準備なんて何もしてるハズもなく

 

着替え や タオル

歯ブラシ や 化粧水なども

 

何も無くて困るー

 

 

レンタルや購入する事も出来たけど

売店まで行ける気力もなし…

 

 

 

『持って来てー!』って

相方にお願いしたら

 

 

 

 

家で使ってるティッシュを

そのまま持って来た(*_*)

カバー付き(笑)

 

 

ちょっと笑っちゃったけど

ありがたや~

 

 

『他に必要な物ある?』って

何度か来てくれて

 

助かったよー( ;∀;)

 

 

 

『歩いて5分だから!』って ^^

 

 

そうなんです。

家から歩いて5分の病院で

 

 

退院の時も

『誰かお迎えは来られるの?』って

心配される看護師さんに

 

『あ、歩いて5分なんで!』と

 

日傘をさして

1人で帰りました。(^-^)

 

 

近くて助かったーーー

 

 

 

 

実は、20歳の時

帯状疱疹で1週間入院したコトが

あるんですよ。

 

同じ病院に!

 

その時も、通ってた学校の近くだったから

(子供の時から通ってた病院だったのですが)

たまたま受診したら

そのまま入院!になってしまった…という

 

過去があり

 

 

実に、約40年ぶり!?

38年ぶりに

同じ病院に入院する事になった…という

 

なんとも懐かしい

不思議な気分でありました。

 

 

この度も、お世話になりました。

 

 

 

 

あらためて思う

健康第一

 

体調を崩すと

元気で居られる事のありがたみを

しみじみと感じますね。

 

 

 

 

ひとり営業のお店は

ついつい無理をしがちで

若くない身体を酷使している事が

多かったので

 

これからは少しペースダウンして

体調と相談しつつ

ゆる~くやって行けたら…と

思っております。

 

 

 

6月は、術後の外来診療や

検体検査なども入っていて

 

営業時間の変更等を

させていただかなければならない日も

何日かあり

 

度々ご迷惑をおかけしてしまいますが

何卒、ご了承をいただけますよう

宜しくお願い申し上げます。

m(__)m

 

 

 

 

病院では、毎晩9時消灯だったので

退院してからも

22時とか、22:30ぐらいには

寝ちゃうワタシ。。。

 

 

これまでの宵っ張りからは

考えられない時間だけど

 

体力が戻るまでは

しばらく大事を取らないと ね!

 

 

 

そして、規則正しく

食事がやって来ていたので

お昼も

12時になるとお腹が空きます(^-^;

 

 

 

 

 

2週間前にいただいたメロンが

家にあって

 

どーしよう

『冷蔵庫に入れといてーっっ!』って

焦ってたけど

 

 

 

 

ちょうど食べ頃♡

よき退院祝いになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

退院の翌朝は

今、相方がハマってる!という

酵素+大麦若葉の豆乳ドリンクを

バナナ入りの

Specialバージョンで作ってくれた

 

 

 

 

これからは、

食べる物も気をつけていかなくちゃ

イケナイので

 

身体に優しい食べ物を選んで

心がけていかないとなぁ…

 

 

胆嚢摘出後は

脂っこいモノとか

摂取を避けなくちゃイケナイんだって

 

添加物や加工品は

なるべく摂らないように…とか

 

全部は難しいけど

気をつけるだけでも

違って来ると思うので

 

スーパーに寄っても

アイスもお菓子も買わなかったよ(´▽`*)

 

 

 

ベーカリー製品があまり良くない…って

書いてあって

 

えぇぇーーー

パン好きなのにー

ちょっとショック

 

 

食べるなら全粒粉!らしい。。。

 

なーるほど

 

 

今までみたいに

食べたい物を好きなだけ食べちゃう

ってコトをしなければ

 

たまにはいいよね

 

 

生きてる楽しみが

無くなっちゃうもんね!

 

 

 

 

 

そんなワケで

退院後は

鶏ムネひき肉×豆腐で

ひじき入りつくね と

長芋のポン酢焼き

 

 

 

入院食を参考にして

身体に優しいメニュー考えてます。

 

 

 

 

はしばらく

おあずけか~

 

くぅぅぅーっっ

これから美味しい季節なのになぁ~

 

 

 

 

帰宅してから

快便です!!

 

 

いつも通り…

いや、いつも以上に

1日に何度も出る!(*^^*)

 

 

 

 

 

 

この週末は、自宅療養にて

ゆっくりさせていただいております

やっぱりお家は ええのぉ~♡

 

 

 

 

 

 

 

新作のルーペネックレス

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約も沢山いただいております♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然のお休みになっちゃって

ごめんね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時は、まだ胆嚢あったんだわ…

痛かったけどね(~o~)

 

 

 

 

 

 

季節なのに

ごめんなさいね~

お客さまセレクト♡

 

 

 

カゴBAGやHAT・お洋服なども

季節なのに

 

お休みになってしまい

本当にごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

FRANCEのBAG

久々の登場です!

 

 

さっそく、にも

お包みさせていただきました(^-^)

 

 

 

 

 

来週は、新作お洋服なども

続々入荷予定です。

 

 

ついつい根を詰めてしまうタイプなので

少しブレーキをかけ気味に

 

ゆる~くスタート出来たら…と

思っています。

 

 

 

また、来週から

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

6/10(月)~

お店の営業再開させていただきます。

(●^o^●)

 

 

 

この度は、休養をさせていただき

本当にありがとうございました

 

 

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年9月

2024年8月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール