Vintage|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Bonne PanierPrivate

Vintage-2021.1.25 Monday-

こんにちは。

 

 

雨の日曜日

雨は久しぶりですね

 

 

まだまだ寒い日もあるけど

気温の変化が激しい最近は

 

1歩ずつ着実に

春に近づいている感じがします

 

 

 

 

お店も少しずつ春

IMG_1675

 

 

 

 

 

 

カップとソーサーが置ける

IMG_1747

 

 

 

 

 

 

 

C/Sワイヤーホルダー

IMG_1748

久しぶりに入荷しました

 

 

 

 

 

 

ネコのフラワーベースは

IMG_1727

 

 

 

 

 

 

飾った傍から

お嫁に貰われて行きました

IMG_1764

マボロシ~

 

 

 

 

 

 

 

カトラリー柄のエコバッグも

大人気

IMG_1733ー1

ご自分用に♡

 

 

 

 

 

 

 

プレゼントに

IMG_1697

あっ!という間に

完売となってしまったので

 

 

 

 

 

 

 

追加で縫ってもらいました

IMG_1665

カラーが増えました

 

 

 

 

 

 

 

 

新作のアクセサリーも

IMG_1735

さっそく人気で

お嫁入り続々

 

 

 

 

 

 

 

リスのポーチは

お財布になってたー

IMG_1770ー1

ご家庭用とご自分用のお財布を

まとめて入れられてバッチリサイズ

なのだそう!

 

 

 

使い方は様々

 

素敵な活用法

ありがとうございます(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

お着物姿で現れたお客さま♡

IMG_1738

わぁお~(*”ω”*)

 

 

 

 

ちょっと前になるけど

 

『新年のご挨拶なので着物で!』と

ビックリの登場に

 

キャーキャー言っちゃった

 

 

 

 

 

なんて可愛いのー

IMG_1739

色合いがとっても素敵

 

 

 

 

 

 

オシャレコーデ

IMG_1737

ファーやカゴバッグの合わせ方も

 

パープルのベレーに

足袋もパープルだったわ

 

 

 

 

新年のblogで

ワタシが着物を着ているのを見て

 

数年ぶりに引っ張り出してみたらしい。

 

 

あら~

影響与えちゃった??

 

 

 

『久しぶりの着付けは

めちゃくちゃ大変だった

らしいけど(笑)

 

 

オシャレ心が動いて

行動できちゃうのが素敵だね

 

 

自分で着れるんだ~

それだけで羨ましー

 

 

いつもと違う素敵なお姿に

大興奮しちゃいました

 

 

 

 

 

 

『すっごく気に入ってます

IMG_1731

Hand刺繍のニット帽

&ハンドウォーマー姿のお客さま♡

 

 

無地のコートに映えますね

 

 

 

 

 

『して帰るわ♡』

いただきましたー

IMG_1732

手編みのつぶつぶスヌードに

オニオオハシのブローチをつけて

 

 

 

 

 

胸元にはニット帽ブローチ♡

IMG_1782ー1

マスクもコートもスヌードも

ニット帽も

 

 

あったかコーデに

ご愛用いただいて嬉しいでっす

 

 

 

 

 

 

 

バッグにも ダブル付け♡

IMG_1684

昨シーズン × 今シーズンの子

 

 

 

今シーズンも

ニット帽ブローチ大人気(^-^)

 

 

 

 

 

 

今日の店主

IMG_1795

日曜日Style

(デコのシワが目立つわ…(^▽^;)

 

 

ニット帽ブローチつけて

バレエの稽古に行って来たよ。

 

 

 

 

 

 

先週はいろんな事がバタバタで

blogの更新もままならず…でした。

 

 

 

事件が起こったのは日曜日。

 

 

 

 

 

原因はコレ

IMG_1658

お風呂の排水が詰まって

水が流れなくなった

 

 

 

はじめての事ではないので

またか…(;一_一)的なカンジなんだけど

 

 

 

 

 

我が家は築年数の古い

ヴィンテージマンション。

 

 

『ヴィンテージ』と言えば

響きはいいけど

 

ワタシよりは少し若いけど

まぁ同年代の

いわば、年季の入った古いマンション

なので

 

 

配管も古く

排水のトラブルがよく起こる

 

 

 

 

 

ノスタルジックな雰囲気が

好みにドンピシャで

 

新しい物件とは違う

味のある佇まいが たまらなくいい!

 

 

モチロン古さは否めないけど

 

 

 

玄関にもキッチンにもお風呂にも

全ての部屋に窓がある

願っても無い 角部屋

 

立地も・交通の便も

最高!の駅近物件。

 

 

 

よくこんな良い家に巡り会えたものだ♪

と、自分の幸運に感動したものよ

 

 

 

引越して12年。

 

 

 

これまでにも何度か

事件は起こった。

 

 

 

管理会社に電話して対処したり

夜中に業者を呼んだ事もある( ̄д ̄)

 

 

ピンチは度々起こっても

いつもナントカなって来たので

今回もそのつもりで居たんだけど

 

今回はナカナカ 手強かった

 

 

 

 

月曜の夜に

作家さんが貸してくれた

 

 

 

 

コレ!

IMG_1799

で、ナントカ

ピンチを脱出

 

 

 

筋肉痛になるほど

スッポン!しました

 

 

 

 

なんでこんなの持ってるの???

って、のが可笑しいけど

 

作家さん宅も築年数古めの 一軒家

 

 

ピンチの時に買ったんだって (^▽^;)

 

 

 

 

助かったよ~っっ(≧◇≦)

 

 

 

 

 

 

 

業者さんが来てくれたのは

やっと木曜日

IMG_1710

お店が休める水曜を希望したけど

木曜になってしまった

 

 

( ↑ こんなワケで

開店時間を少し遅らせていただきました。

ご迷惑をおかけ致しました m(__)m )

 

 

 

 

お風呂のついでに

せっかくだから、この機会に

洗濯機置き場も!と  洗浄を依頼。

 

 

 

排水管の洗浄作業は

マンションの定期点検で

毎年実施してくれてるんだけど

 

 

洗濯機置き場は棚があって

点検が出来なかったので

実は、この12年間

一度も見てもらった事がなかったのだ。

 

 

 

 

 

なかなか時間がかかっております

IMG_1712

必死で棚どかした

 

 

 

 

 

 

 

そして、外に出された棚

IMG_1783

外に出たまま 5日が経過

 

 

ハッキリ言ってジャマ

 

 

 

 

洗濯機置き場の排水口は

キレイにしてもらって

めでたし・めでたし♪なんだけど

 

 

もう15年?ぐらい使っている

洗濯機がボチボチ寿命なのか??

 

ここ1年ぐらい

ずっとエラーが出て

騙し騙し使っているので

 

 

排水口がキレイになったら

エラー音が鳴らないのでは?

なーんて期待してみたけど

 

 

鳴りました ( ̄д ̄)

 

 

 

そんなワケで、これを機に

洗濯機買い替えるかな…と

検討中。。。

 

 

せっかく棚どかしたし

 

 

 

もー 出費が痛い

 

 

 

 

 

なんでも古くなると

いろいろ不都合が出て来るのよね

 

人間も歳をとると

あっちもこっちも痛くなったり

ガタが来たりするように (;´∀`)

 

 

 

洗濯機は買い替えられるけど

マンションは簡単には買い替えられない

 

 

古いマンションはホント大変

 

 

 

『ヴィンテージ』って魅力的だけど

 

今は特に

古いマンションをリノベーションして

住むのが流行ってるけど

(ウチもこのタイプ)

 

 

築年数の古い中古マンションは

ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

それでもね~

やっぱり古いのが好きなのよね。

 

 

賃貸で部屋を借りるなら

新しい方がいいけど

 

 

自分らしく暮らすなら

やっぱり今みたいな古さに

魅力を感じてしまうんだよなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

うちは みんな古いの

IMG_1787

テーブルも椅子も

年季入りの子たち ばかり

 

 

 

 

 

古い物はメンテが必要だったり

取り扱いも大変だけど

 

 

 

 

 

 

開けるのにコツが要るキャビネ

IMG_1786ー2

なんとも味わい深いヴィンテージ

 

手がかかるトコロがまた可愛くて

愛着がわくのだ(^.^)

 

 

 

 

 

まあね、どんな不都合があったって

引っ越すワケにはイカナイんだから

(ぜったい引っ越したくない!!)

 

 

古くなって狭くなった排水管と

上手に付き合って行くしかないのだ

 

 

だましだまし…どこまで行けるか?

あと何十年?

住めるのか???

 

 

ワタシ長生きしそうだけどな~

大丈夫かな。。。

 

 

死ぬまで暮らすんだから

頼むよーー!!!

 

ワタシより先に朽ちないでーーー!!!

 

切なる願いですっっ

 

 

 

 

 

 

 

ヴィンテージって魅力的なのよ

IMG_1749

フランスのプレート

 

 

あっ!と言う間に

お嫁に貰われて行きました(^^♪

 

 

 

 

 

 

お店もヴィンテージ

築80年の一軒家

 

そりゃ~ 寒くて大変よ

 

 

一目惚れしたあの家と

付き合って行く運命なのだ!

 

古い物件のサダメ

今年もシモヤケと戦う店主であります

(~_~)

 

 

 

 

 

 

古着のコート

IMG_1156

何十年ぶり?に実家のクローゼットから

連れて来ました

 

 

 

すごく可愛いんだけど

めちゃ重いのが 難点

 

 

 

 

 

まるで毛布 (^▽^;)

IMG_1157

四半世紀??

もう何十年も着ていない…

 

 

 

久しぶりに着ようかな。。。と

クリーニングに出してみたけど

 

もう春が来るねぇ~(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

カラーだけでも春気分

IMG_1730

トルソーちゃんとリンクコーデ

 

 

まだまだ寒いから

カーデもベレーもWool

 

腰にはホカロン忍ばせ だけどね

 

若くないカラダは労わりながら

上手に付き合って行かないと~ (^^;

 

 

 

 

 

事件報告にて

長くなりました。 m(__)m

 

 

 

 

 

ボチボチSALEはじめます。

 

 

例年なら、今頃はもう

SALE始まってる時期だけど

 

今年はちょっと遅め。

 

 

 

火曜日からにしようと思ってたけど

入荷があるので ムリだな。。。と

 

それなら、木曜からにしよう!

と思ったら

どーやらお天気が悪いらしい…

 

 

 

そんなワケで、

1/29(金)~ 

WINTER SALE はじめます。

 

 

衣料品・帽子やバッグなどの

シーズンアイテム

 

冬物PRICE DOWNします!

 

 

ぜひ、この機会に

Getしてくださいね!

 

 

 

お待たせしましたー!(●^o^●)

 

週明けから準備はじめます

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール