Stay home|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Private

Stay home-2020.5.6 Wednesday-

こんにちは。

 

 

GW連休も今日で終わり。

 

今年のGWは、Stay home

家に居ました。

 

 

 

連休の過ごし方。

 

 

お客さまたちが

お家の片付けをしているのを

毎日のように聞いていて

 

 

全く片付けをしていない自分に

焦りを感じていた最近…

 

 

 

念願の!?(笑)

衣裳部屋の片付けをしました

 

 

 

 

 

数年ぶりにカーテン開けた(^▽^;)

IMG_1638ー2

衣裳部屋 西側の開かずの窓

 

 

 

普段は荷物が多くて

ココに辿りつけない(^▽^;)

 

 

そして、窓掃除までした!!

 

 

 

 

2日間で45ℓゴミ袋 6個出した

 

どんだけ要らない物があったんだ

 

 

 

 

 

 

見つけたー!!

IMG_1639

やったー

 

 

棚の後ろに落ちてましたー

 

会いたかったよーヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

 

 

パニエちゃんもセッティング

IMG_1643

 

 

 

 

 

 

 

中には

今使ってる帽子入れたよ(^.^)

IMG_1650

 

 

 

 

丸1.5日かけて大掃除

不要な物も随分捨てたけど

 

 

それでも、クローゼットの扉の中は

まだ手付かず。。。

 

 

そこまで辿りつかなかった(;^ω^)

 

 

どんだけ散らかってんだーー

 

 

 

 

 

1度も着てない服が出て来たり

IMG_1637

数年前(いつだ!?!?)

ベトナムで買ったワンピース

 

 

記憶が甦って来た!(^▽^;)

 

 

 

好きなデザインだけど

もう着ないな。。。

 

と、友人行きの『あげる箱』に入れる。

 

 

 

 

 

 

キレイになった つもり… だけど

物多し

IMG_1647

積み重なる箱とカゴ (;^ω^)

 

 

 

 

まぁ、大事なのは 整理整頓!

ですから

 

目に見えるトコロは

まぁまぁキレイになった。。。かな

 

 

なんたって、足の踏み場が出来て

窓まで辿り着ける~

(今だけかも???

 

 

 

 

 

 

この休みの間は

掃除をしていた事もあって

 

ずっと窓を開けていたので

 

南側~北側へと

家の中を風が通って行きました。

 

そよそよ~って

気持ち良かったぁ~♪♪♪

 

 

換気は大事!だね (^-^)

 

 

 

 

 

寝具もリネンにチェンジして

 

布団カバー に シーツ

タオルケット に ピロケース

タオルと 普段の洗濯物…と

 

洗濯機5回 回して

+ 手洗い2回

 

洗濯だけで7回した

 

 

 

いや~ 頑張った

 

 

 

年末大掃除でも

こんなにやった事ないよ。

 

 

なんたって、お店を開く前に

前の事務所から運んで来た仕事の道具を

はじめて片付けたんだから

 

なんと!

6年ぶりに触った物もあり (^▽^;)

 

 

 

『Stay home』のおかげで

思いがけない GW

 

片付けが出来ました。

 

 

 

根を詰め過ぎて

カラダがギシギシ

 

筋肉痛でもあります(~_~;)

 

 

お店のディスプレイチェンジをした時と

同じ感覚(笑)

 

 

ちょっと頑張り過ぎて

ヘトヘトだけど

 

ずーーーっと気になっていた

衣裳部屋

 

スッキリして良かったー

 

お天気もってくれて助かったー

 

 

 

 

 

 

お休みの日の朝は

IMG_1640

お客さまにいただいた卵で♡

TKG・卵かけごはん

 

 

埼玉日高のたかはしたまご

 

味が濃くて美味しかった~

 

 

 

こーゆー朝ごはん

いいよねぇ~

 

 

 

って、言ってた翌日は

 

 

 

 

ガッツリ

ロコモコ朝ごはん

IMG_1627

お休みだしね~

ちょっとだけ気分を上げて

 

 

 

Tちゃーん♡

フランスのお皿使ってるよー!(^-^)/

 

 

 

 

 

 

先週もたくさん

ありがとう♡

IMG_1633

*焼きたてパン♪

*揚げ饅頭♪

*豆腐そうめん♪保冷バッグ付き!(笑)

*ほうじ茶ラテ♪

 

 

 

 

前々回のblogで

ちょっと泣き言のような事を書いてしまったら

 

 

『元気出してよ!ファイトだよ

って、お客さまがラテを持って

励ましに来てくれました ( ;∀;)

 

 

ひゃぁ~っっ

心配かけてしまったー

 

 

 

深夜に書いて

朝、読み返したら

 

ありゃ、結構泣き言書いてるな。。。

ちょっとヤバイか?

と、思ったんだけど

 

そのまま店に出てしまって

訂正・削除しなかったので

 

お客さまに ご心配を

おかけしてしまったのでありました

 

 

ごめんなさいー

 

そして、ありがとー

 

 

 

『ちょっとヤバイかなーって

思ったのよ』っ言ったら

 

 

『いーのよ! いーの!』

『正直でいいのよ。出さなきゃダメよ!』

って言ってくださったので

 

 

そのお言葉に甘えて

訂正せず

そのままにしちゃってますが…

 

 

深夜に書いちゃダメね~

 

弱音が出るわっ (;^ω^)

 

 

 

 

 

 

いっぱいありがとう♡

IMG_1634

*お客さまのご実家から鯛せんべい♪

*サンドイッチ♪

*抹茶ラテ♪

*こだわり卵とバームクーヘン♪

& みかんはきよみちゃん♪

 

 

 

美味しいちゃんいっぱい

ありがとうございまーす(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

いただいた豆腐そうめん♡

IMG_1486

これがいーのだ

 

 

 

そうめんよりヘルシーだし

普通のお豆腐より食べ応えがあって

 

これからの季節にピッタリ!

 

 

 

めちゃくちゃ気に入っちゃった~

 

 

 

『いろいろトッピングして食べてね!』

と教えていただいたので

 

 

 

 

 

納豆のせてみた

IMG_1539

Good~

 

 

我が家の定番になりそう

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

 

 

 

最近のお気に入り♡

IMG_1618ー1

お客さまのお庭からいただいた

みかんで ジュース

 

 

最近、レモンを絞って

レモンスカッシュにするのを

飲んでたんだけど

 

 

このみかんをミキサーにかけてみた!

(相方くん作)

 

 

絞るより丸ごとジュースになるので

味が濃い~

 

ソーダとはちみつで

うまうまー♡

 

 

毎日飲みたいお気に入りです

 

 

 

 

 

 

近所のスーパーで探してみたけど

豆腐そうめん売ってなかった

 

 

 

なので、普通のお豆腐で

昨夜の夕ごはん

IMG_1675

友人にもらった

宮崎産の切干大根セット♡で煮物と

宮崎産の干し椎茸で♡もやし炒め

 

ササミじゃないけど

ひき肉は鶏であっさり

 

 

 

 

いただきもので成り立っている

我が家の食卓

 

皆さまのおかげさまです♡

 

 

 

 

 

 

 

今朝もガッツリ 朝ごはん

IMG_1686

最近は夜 主食を食べないので

 

朝はついつい

ガッツリになっちゃう (^^;

 

 

 

昨日スーパーで

業務用焼きそば・1㎏!

をカゴに入れた相方。。。(*’ω’*)

 

 

食べたいんだ~!?

って、今朝は焼きそばにしてみました(笑)

 

 

 

毎日アイスを食べるのが

日課になってしまった このお休み

 

家に居ると、ついつい食べちゃうね

 

 

 

 

 

日曜日 1歩も外に出ず

月曜日 ゴミを捨てに下階に行ったダケ

火曜日 スーパーに買い出しに行ったダケ

 

水曜日 連休最終日

今日はこれから大山へ行きます。

 

 

雨降りそうだな。。。

 

 

 

Stay home

ある程度、実行出来たかな。

 

 

 

 

今夜は作家さんが

マスクの納品に来てくれます。

 

このお休みの間、

すごい頑張って縫ってくれました

 

作家さん♡ ありがとー

 

 

 

 

これにて、GWは終わり。

明日からお店はじまります。

 

 

緊急事態宣言は

延長されてしまったけど

 

シュッシュッしながら

時間短縮で営業させていただきます。

m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

今週末は母の日ですね

 

あ~ 実家に帰れない母の日( ;∀;)

お母さーん♡

 

 

 

 

 

大家さんにいただいた

美しいバラ♡

IMG_1508

とってもキレイ

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな嬉しい気持ちを

IMG_1523ー1

母にも届けたいな~

 

 

 

 

今度実家に帰れるのは

いつになるんだろう。。。( ;∀;)

 

 

 

会いたいな~っっっ

 

 

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール