PARIS JE T’AIME|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Private

PARIS JE T’AIME-2016.3.22 Tuesday-

こんにちは。

 

今日は嬉しいお天気ですね

 

 

 

久しぶりのお客さまや

先週も来てくれた常連さんのご来店で

賑やかなスタートとなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝の駅前メッセージ (あれ?今日は22日だよ!)

IMG_7891

ぷぷぷ

 

 

日付を間違えるほどショックだったのかも? ね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数年ぶりに観ました

IMG_7884

バーやカフェ・メトロの駅やエッフェル塔の下などを

舞台にした18の短編ラブストーリー・オムニバス

 

 

 

 

ストーリーはイロイロ

好みもあるし、ニガテなのもあるけど

タイトルがそれぞれ地区や公園の名前になっていて

全編PARISの街で撮影されているので

街を観たくなったのだ!

 

 

1話が5分程度で終わってしまうので、

『おいおい!続きが観たいよ!』と思うコトも多く

ちょっと短すぎ

消化不良な感もあり。。。(←個人的意見)

 

 

余韻を残す…って意味では

フランス映画っぽいけどね(^-^;

 

 

 

モンソー公園

お祭り広場

フォブール・サン・ドニ

14区   あたりが好きかな。。。

 

 

 

 

 

 

最近、映画館で観たのは

『ロパートキナ』

IMG_5963

ロシアのバレリーナのドキュメンタリー

 

 

 

ちょっと前になるので

もう公開は終わっちゃってる?と思うけど…

 

伝説のバレリーナの鍛錬と素顔が見られる

美しすぎるドキュメント映画でございました。

 

 

 

 

映画は舞台も大事だよね。

 

たとえ、ストーリーが愚作でも

背景や街並とか

そっちに惹かれる場合も多い(^-^;

 

 

ParisもRussiaも街が好きなので、

サンクトペテルブルクの街が映し出される

この映画は、ロパートキナ本人も魅力的だけど

知っている街並や劇場などにも

かなりウットリ~しておりました

 

 

 

ひたすら歩いた街並みとか

シーズンオフで入れないのに

わざわざ行って写真を撮りまくった劇場とか

怖い思いをした運河沿いとか

随所に映ってたわ (^^)

 

 

友人に呆れられるほど、墓地でお墓参りしたのも

サンクトペテルブルクだったなぁ…

 

チャイコフスキーさまのお墓の前から離れなかったワタシ

 

 

 

また行きたいな

サンクトペテルブルク。。。遠すぎる街

 

 

 

どんなシーンでも絵になるPARIS

車の運転&パーキングするのは苦労しそうだけど…

 

オトナが似合う街ってカンジがするよね

 

 

 

 

 

 

 

昨日トマトソースを作って来てくれた友人が

閉店時間間際にも再来店

 

 

 

『ん!? どーした???』

 

 

 

自宅の夕食用にトマトソースで煮込んだ

『ミートボールが余ったから!!』って、

 

持って来てくれた~っっ(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

わーーーいっっ!!

 

 

 

 

 

 

 

そんなワケで、ステキな夕食出来上がり~

IMG_7881

せっかくなのでパスタ茹でた

 

 

 

 

 

前夜がっつりイタリアンだったけど…

26時まで飲んでたけど…

 

 

 

 

 

 

ビール飲んじゃった(^.^)

IMG_7893

前夜の残りの茄子のオイル漬け(友人作)も一緒に♪

 

 

 

 

美味しかったわん♡

 

 

 

 

フランスのプレートとカトラリー愛用してまっす!

グラスはアンナよ(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

『駅が1つでも隣だったら来ないけどね!』って

友人(;^ω^)

 

 

近くてLUCKY~

いつも、ありがとーーー!!!

 

また作ってね♡

 

 

 

 

 

 

 

夕方はちょっと寒くなって来たね。。。

木曜からまた寒くなるとか???(*´Д`)

 

 

 

 

 

明日は事務所にこもります。

たまった事務仕事 いー加減にやらないと

 

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール