Nostalgie|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Bonne PanierPrivate

Nostalgie-2023.2.8 Wednesday-

こんにちは。

 

 

今日は外回りも

過ごしやすい1日でした。

 

 

 

 

だんだん春めいて来ましたね♡

IMG_3904

インテリア系のお嫁入りも多い

新しい季節

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さまセレクト♡

IMG_3882

今年は兎年だもんね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい生活のお仲間に

IMG_3615

選んでいただいて

嬉しいでっす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グラスも新調していただきました

8874A608-

新しい季節を心待ちにしていた

お客さまのテーブル

 

ボタニカルのクロスも素敵ね (*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンドルさんも

お嫁入り続々

IMG_3474

アネモネが可愛い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花キャンドル

IMG_3498

プレゼントにも人気です

 

 

 

 

 

 

ワタシも昨年末

にキャンドルを選びましたよ(^-^)

 

 

 

Xmasの時期だったので

フレッシュリースと一緒に

IMG_0743

リースはお隣のお姉さんに

オーダーして作ってもらいました

 

 

 

 

 

 

 

 

お祝いなどにも

キャンドルのプレゼント

IMG_0763

オススメです(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

冬物衣料も 春仕様に

IMG_3962

今すぐ着られて

まだまだこれから春にも活躍してくれる

コットンストレッチのコート

 

SALEは更にPRICE DOWNで!

 

お得にGetしていただきました

 

 

 

 

 

 

 

コチラは春の新作

リネンヘリンボーンの春コート

IMG_3952

誰の目にも触れてないうちに

 

 

 

 

 

 

 

 

お嫁入りです

IMG_3973ー1

冬物KNITとSALEのパンツ

&春コートを重ねて

 

オシャレコーデの出来上がり~

 

 

 

今すぐOK! 春になってもOK!

重ね着やアレンジ次第で

シーズンを跨いで活躍してくれますね

 

 

カチューシャも可愛い

 

大人のカチューシャStyle

 

 

 

 

 

 

 

コチラのオシャレさんは

小学生のカチューシャStyle

IMG_3875

めちゃくちゃ可愛いヾ(≧▽≦)ノ

 

 

オシャレ過ぎて

オバちゃんクラクラしちゃいます

 

 

 

 

 

なんかさー

みんなが、どんどんオシャレに

可愛くなって行くのー

 

 

目に見えてオシャレ度が上がっている

姿を見て

 

いいじゃん♡ いいじゃん♡

 

 

 

 

 

 

 

イエローカラーが効いてるね!

春を意識したオシャレコーデ

IMG_3965

なんだかウキウキ

とっても明るく見えますね

 

 

『この冬、これが無かったら

何を着てたんだろ~って思うほど

こればっかり着てたよ』って

 

リブタートル

 

大活躍してくれたそうよ

 

 

 

ベーシックカラーは便利に使えて

差し色で

明るさやオシャレ度をプラス

 

 

コットン100%だからね!

まだまだ春になっても活躍してくれますよ♪

 

 

只今、SALE価格です!

おまとめさんも多い便利アイテム

 

お得にGetしてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

イエローで春らしさ満開

IMG_3986

ミモザのコサージュなんかつけたら

もうお花畑みたいだね

 

 

 

 

 

 

 

パンジーも咲きました

IMG_3948

春だね~

 

 

 

 

 

 

 

 

COCOちゃんのガウチョパンツは

あっっ!と言う間に完売(*”ω”*)

IMG_3984

みんな早いわっっ

 

 

 

 

 

 

 

 

水玉Getさんは

テリアのパンツをご愛用中

IMG_3967

COCOちゃんのパンツは人気が高いですね

 

履きやすさNo.1!だからね

 

 

確かな技術と着心地の良さで

定評のあるCOCOちゃんの服は

根強い人気です(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

気に入ったものは 各色Get

IMG_7230

コチラも

お色違いをお求めになられる方が多い

人気アイテム♡

(写真に無いけどオフホワイトが人気!)

 

他では手に入らない

COCOちゃんママのオリジナル

 

残りわずかとなっております ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

気に入ったものは 各色さん♡

IMG_2019

色違いがあると便利よね(^.^)

 

 

 

 

 

気に入ったものは各色Get!

するタイプです

 

 

 

各色どころか

 

 

同じ色! 3枚持ってる なんてコトも(^^;

IMG_1456

超ヘビロテ

お気に入りのスカート

 

 

どんだけー

 

 

 

だって~

好き過ぎてダメになったらどーしようって

危機感すら覚え

 

ついつい2枚目・3枚目…と

Getしてしまった…という

 

 

 

 

そりゃ物も増えるよね(;^ω^)

 

 

 

 

 

先日、COCOちゃんに

『帽子 1億個持ってるでしょ!?』って

言われて(^▽^;)

 

『うん 持ってる』って答えました(笑)

 

 

 

 

 

溢れております

IMG_3993

ひどい…

 

 

 

もはや整理整頓が追いつかない

。。。ってか、してない(;^ω^)

 

 

夏の帽子も片付けてないし

 

 

 

取りたいものがすぐに取り出せない

(↑ ほんの一部です)

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかハデな2人

IMG_3976

ヴィンテージファッション好き♡

 

 

 

 

 

 

 

もちろん胸元にはブローチ

IMG_3975

アクセサリーも帽子も大好き♡

 

 

 

 

 

 

 

 

The 昭和レトロなイメージの服が好き

IMG_3978

いつも派手めです

 

 

 

 

 

 

 

 

半世紀ぐらい前のもの

IMG_4018

懐かしい感じに

惹かれるのよね~

 

 

 

 

家も古いし

人間も古い!って(;^ω^)

 

 

家でも

『○○は OLDだよね!』と

言われております(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

いつもお願いしている美容師さんが

今年から移動になったので

 

東武練馬のサロンに行って来ました。

 

 

大山に来るまで、東上線には縁がないと

思ってたけど

 

昔、叔母が新婚時代に

東武練馬に住んでいて

子供の頃、よく遊びに行った事がありました。

 

 

7つ年下の従妹が生まれる前だったから

ワタシが7歳ぐらいの時なワケで

 

実に、50年ぶり

東武練馬に降り立った。

 

 

 

懐かしいなぁ。。。

なんて駅の周りを見回して

 

大きなイオンなんかあるし

ずいぶん変わったなぁ~ なんて思いながら

(昔は東武ストアがあった)

 

 

サロンの予約まで

少し時間があったので

 

ずっと憶えていた

叔母の家の住所を検索してみた。

 

 

50年も前の事なのに

不思議とずっと記憶していて

 

 

板橋区徳丸○-○-○

△△マンション15号

 

 

調べたら、なんとすぐそこ!

 

え!? 近い。。。

 

 

少し歩いて、

 

あ、ここ…

 

って、見覚えのある建物

すぐにわかった。

 

 

あの時のまま

変わらない姿で建っていた

 

建物に表札らしき表示はなかったけど

間違いない。。。

 

 

どうやら1Fは

家主さんのお宅になっているみたいで

 

チラリと見てみたら

『△△』って書いてあった!

 

 

『△△マンション』の△△さんだー ( ;∀;)

 

 

 

 

 

懐かしさのあまり

ちょっと上まで上がってみました

IMG_3998

50年の時を経て

叔母が暮らしていた△△マンションに居る

 

 

 

そうそう!

ここだよー

 

夏休みに泊まりに来て

よくこの階段で遊んでた

 

 

すごいっっ!!

 

 

 

この興奮を伝えたくて

姉にLINEをしたら

 

びっくりしてたー

 

 

建物の写真を送ったら

『記憶が甦って来た!』って

言ってたよ。

 

 

はー

なんだか不思議な気分

叔母に伝えたいわー

 

 

もう14年前に他界してしまった

大好きだった叔母(母の妹)

 

 

都内の別の場所に家を建てて

住んでいたので

 

東武練馬に住んでいたのは

それこそ、新婚当初だけだったと

記憶している。

 

 

半世紀前のお話。

 

 

懐かしい記憶が

一気に甦って来て

 

ノスタルジックな気持ちになった

午後だったのでした。

 

 

 

 

50年前なんて

うちのお店のお客さまの中では

まだ生まれてない人も居るでしょうね。

 

 

 

 

この時代のファッション

IMG_3728

好きなんです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

『大映映画おしゃれ手帖』

IMG_4072

1950・60年代…

 

まだ生まれてない頃で

この時代の映画は

殆ど観たコトがないけど…(^^;

 

 

パラパラと本を見ているだけで楽しい

 

 

そして、着てみたい。。。

 

 

 

 

 

 

探し物をしていて

昔のアルバムに手が届いた

 

 

まー オモシロイ

 

 

 

 

 

1991年の ワタシヾ(≧▽≦)ノ

IMG_4027

まだバブル感が感じられる25歳

 

英語の先生のクラスの仲間と

Xmas Party in  代官山 だって

 

 

 

32年前だもん

そりゃ若いけどさ

 

ヴィンテージの服を着てる!という

変わらなさが オモシロイ!!

 

 

大好きだった このジャケット

今は持ってないぞ…

 

何処へ~っっ

 

 

 

 

 

 

1993年 30年前ですけどー

IMG_4025

時代を感じるね (^^;

 

 

バブル感はありながら…も

やっぱりヴィンテージファッション

 

頭にリボンのせて

外巻カール

 

今と一緒やーん(笑)

 

 

 

このジャケットもコートも

まだ持ってるしー

 

コートは、この前 着たしー

 

 

 

ワタクシ

ホントに好みが変わりません。

 

 

 

 

 

 

昨年のXmas

華やかなファッションのお客さまたちと♡

IMG_4031

30年前と同じヴィンテージのコート

着てたよヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

我ながらオモシロイ(笑)

IMG_4032

30年前に、すでに『古着』として

手に入れていた服

さて、今は何年経ってるんだろうね?

 

そして、30年後もきっと着てると思う~

 

 

 

 

 

 

 

 

7つ歳下の従妹が 成人式の時

(東武練馬に住んでいた叔母の娘)

IMG_4028

母の実家で大根に挟まれている

30年前・27歳のワタシ(笑)

 

 

 

このピンクのタイツ

今も履いてるよ~ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

実に物持ちの良い

店主なのでありました

 

 

 

 

 

 

 

 

先週、駆け込みで行って来た

『パリ・オペラ座 響き合う芸術の殿堂』

IMG_3561

2/5までの開催だったの

 

 

 

17世紀から現在までの

オペラ座の歴史を辿った

250点もの作品や

多方面な魅力を紹介した展示会でした。

 

 

 

 

 

 

そこで出会った

ドガの踊り子

IMG_4009

連れて帰って来ました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の頃に買ったドガの画集

IMG_4010

確か、小学校低学年の時に買ったもの

(1978年 初版第6刷発行って書いてある)

 

 

 

 

子供の頃からバレエに憧れていたワタシは

 

学校の図書館かどこかで見た

ドガの踊り子の絵に魅了されて

IMG_4033

学校近くの本屋さんに

頼んで取り寄せてもらった!という

 

 

 

 

 

 

 

小学生にして オーダー

お取り寄せで手に入れた

当時の宝物でありました

IMG_4035

子供にしては、高かったんじゃないかな?

 

 

 

 

 

 

時を経て、1991年

なんと!ニューヨークで出会った

ブロンズの踊り子象

IMG_3594

いつも本で見ていた踊り子が

目の前に現れたもんだから

 

そりゃ~ビックリ \(◎o◎)/!

大興奮でしたよ

 

 

 

子供の頃から憧れていた

踊り子さんが目の前に現れた

 

あれ?

パリに居るんじゃなかったの!?!?

 

 

1人だったので

その興奮を誰にも伝える事が出来ず

 

ひとりバクバクする気持ちを

抑えていた記憶があるわ~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ニューヨークのメトロポリタン美術館で

感動のご対面♡

IMG_3595

25歳・1人で街歩きをしていた時のこと

 

 

 

 

 

 

 

 

ドガの踊り子に憧れて・半世紀

50年越しの恋が実って!?

IMG_4006

うちの子になりました♡

 

 

 

なんだかいろいろ

ノスタルジー

 

 

 

 

 

 

 

憧れのオペラ座

IMG_3610

 

 

 

 

 

 

 

 

ガルニエ宮の中に入ったのは

もう20年も前だわ~

IMG_3601

バレエを観ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また行きたいな

IMG_4013

 

 

 

 

 

パリに行っても

ルーブルもオルセーも入った事がありません。

 

基本、観光はしない

(してみたいけど 時間が無い)

 

いつもヴィンテージショップや蚤の市とか

ガラクタばかり集めてます(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

お店にも 憧れ

いつも貼ってます

IMG_3563

『#パリに憧れて』ですね(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪をオレンジにしました

IMG_4017

春だからね

 

 

 

明日はオレンジ色の服を着ようかな(^.^)

 

 

 

 

 

今週は、

新作のアクセサリーが届きますよ

 

 

Saleもまだまだやってまーす(^-^)/

 

少しずつPRICE DOWN!

して行きますね!

 

 

 

 

やたらとノスタルジーな

最近の出来事

 

長いこと生きてると

いろいろあるね~ (^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール