Dramaticaな1日|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Bonne Panier

Dramaticaな1日-2015.4.9 Thursday-

こんにちは。

昨日はビックリするぐらい寒かったですね。

渋谷は霙が降っていましたよ

 

定休日として初めてお店をお休みさせていただいた水曜日

仕入業務と雑務に時間を使わせていただきました。m(__)m

 

いつもより早起きをして

渋谷にて銀行3件 納税やらetc…会社の業務をこなす

『ディオールと私』鑑賞

雑貨メーカーさんの展示会へ

用事をこなしに新宿へ移動(空腹&寒さで瀕死状態(=_=))

恵比寿の展示会にお邪魔させていただく

展示会終了後 STAFFさん達と食事(午前様帰宅)

 

と、強行スケジュール

前夜、やるべき事を紙に書いてタイムスケジュールを決めながら

その通りにこなしました!! なかなか濃い1日だったぁ~。

 

 

友人が出展している展示会

『Links Exhibision』にお邪魔して来ました。

メンズの展示会でしたが、アクセサリーや小物など

ウキウキしちゃう様なアイテムもあり、これならお店に置けそうだな…と

仕入れの視点になって細かくチェック!!

しっかり名刺交換もさせていただき、新たな出会いにワクワクな時間でした。

 

 

 

友人の作るオーダースーツブランド『ROI’S TAILOR』

IMG_2684

 

メンズのスーツなので、私には縁がありませんが

彼の作るスーツは 50’Sの英国紳士のイメージで

伝統素材や仕立てにこだわり、クラシカルでありながら今を感じられる

エレガントで男達を最も恰好良く見せてくれる究極のおしゃれスーツ

 

めちゃくちゃカッコいいのだ!(≧▽≦)

 

昨日は、そのクラシカルなスーツとヴィンテージドレスのウェディングを

スタイリングしている『Dramatica』さんがコラボしている現場に

居合わせていただき、感動!

 

ヴィンテージのウェディングドレスなんてめちゃくちゃツボ!!

大興奮だったのでした。

Dramaticaを主催されている代表の方がまたステキな人で

彼女の持ってる世界感やそのこだわりにも共感しまくりで、

なんだかとっても嬉しい出会いとなりました。

 

今度サロンに遊びに行かせていただく約束しちゃった~

ヴィンテージドレス着てみたいーっっっっ

 

他にも、長い間インドで生産をしていた人や

メーカーでパタンナーをやっていた人など、仲間の仲間が集まって来て

ものづくり人間が集合した食事の席は刺激的でした。

 

久しぶりに会った友人とは、新卒で入ったメーカーの同期なので

もう30年近い?付き合い。

あの時はお互い服飾学校を出たばかりで、アシスタントデザイナーだったけど

月日は流れ、彼女はご主人のROI’S TAILORを手伝いながら、

自分のブランドも持って活動している本業はニットデザイナーさん。

私もイロイロなメーカーを渡り歩いて来たけど、なんとかお店など始めて

細々とこの世界でチョロチョロさせていただいてます(^-^;

 

彼女のデザインした商品を色々見せてもらいながら

こんなのいいね!とか言ってたら

『今度欲しいのリクエストしてよ!作るよ!』なんて言ってもらっちゃったりして

嬉しいドキドキ♡ 旧友とコラボなんて出来る日が来るのかも!?

 

ROI’Sのオッチャンにも『お前ら何かやれ!』なんて

Dramaticaのオーナーと けしかけられちゃって、

何か出来そうな?? 世界が広がりそうな??

恐れ多くも、ちょっとドキドキの予感? きゃーっっ

大好きな世界感が似てるので、将来的にでも何か出来たら…なんて

そんな嬉しい事はないけどぉ~っっ

 

先ずは、追いつかないと ね(^-^;

 

 

 

朝一番のスケジュールで、これ観ました!

IMG_2683

高級メゾンは、あまりにも次元が違うけど(^-^;

 

お針子の世界 やっぱり好きらしい。。。

面白かった~。

 

 

美しい世界に魅了された後は、

ダッシュで展示会に向かいましたよーっっ

 

 

カッコいいオーダーメイドスーツを作りたい方はROI’S TAILOR

ステキなヴィンテージウエディングドレスで挙式したい方・

写真結婚式などをご希望の方はDramaticaまで!

 

オススメでっす(●^o^●)

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール