9/12開店時間遅れますm(__)m|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Bonne PanierPrivate

9/12開店時間遅れますm(__)m-2022.9.11 Sunday-

こんにちは。

 

 

昨日は十五夜

中秋の名月でしたね。

 

 

 

 

 

 

新作アクセサリーの月とうさぎ

IMG_4924

ひさしぶりの晴れた空で

お月さまがキレイに見えました(^-^)

 

 

皆さんもお月さま

見上げましたか?

 

 

 

 

 

 

 

帰宅途中 下板橋駅からの月

IMG_5069

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅してから

自宅ベランダからも見上げました

IMG_5113

せっかくの満月

 

 

お月見団子もなく

お財布を月光にかざして

振ったりもしなかったけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

『お月さまを意識したのよ!』と

IMG_5093ー2

リネンニットで遊びに来てくれたお客さま♡

 

 

なーるほど!

 

水玉を月にみたてるなんて

さっすが~

 

こんな季節の楽しみ方も素敵だね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新作アクセサリーも続々届いて

IMG_4927

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4905

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそくお嫁入り

IMG_4929ー1

『わぁ可愛い♡どっちにしよー』って

お悩み中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さまセレクト♡

IMG_5038

職人さんの手で着彩されているから

1つ1つ 微妙に違うのも魅力!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな子を選んでね!

IMG_4998

一番人気のカツオブローチ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『mocana.v』の新作も届きました

IMG_4965

大人気のVintage fabricシリーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそくお嫁入り~

IMG_5090ー1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さまたちの耳元にも

IMG_5095

ご愛用いただいてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個性的だけど存在感のあるデザインが

魅力的なのよん

IMG_4962

コレ欲しかったけど

お客さまのもとへ♡

お嫁に貰われて行っちゃったわ~^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

店主も毎日『mocana.v』

IMG_5062ー2

数年前のブローチも♡

 

 

 

 

近日、ブローチも入荷予定なので

お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり可愛い♡

ヘビロテ愛用中

IMG_5026

毎日『mocana.v』

いっぱい持ってます

 

 

 

 

『それ、素敵ね!』って

やたらと褒めていただいた

ワンピースは、古着

 

 

 

 

 

 

 

実は、毛玉だらけだけど~

IMG_4981

ワタシの元へ来てから

何十年。。。

 

その前からの古着なので、そりゃ毛玉もね

 

 

 

 

季節の変わり目は、

毎日何を着たらいいか悩むので

古着の出番が多い季節でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

今すぐお店に並べたくて

出勤前にメーカーさん立ち寄りで

現物商品を運ぶ 電車の中(重いっっ

IMG_4867

この日のワンピも古着

 

 

 

なんと!! お客さまから

↑ お問い合わせがあった…という(^▽^;)

 

ごめんなさーいっっ

お店の商品じゃないんです m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

運んでアイロンかけた早々に

お嫁入り

IMG_5112

は・早いわっっ

 

 

 

 

 

 

 

 

『今日、娘の誕生日なの』と

IMG_4899

パープル好き♡という

娘さんへのプレゼントに

 

お包みさせていただきました(^-^)

 

 

 

気に入っていただけて良かったです

 

 

 

 

 

 

 

新商品いろいろ入ってるんだけど

IMG_4896

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4890

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4889

メーカーさんのカタログ情報が無くて

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズ測ったり

素材を調べるヨユウもなくて

IMG_4868

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4871

 

 

そして、

写真を撮ってない商品も多々あり…で(^▽^;)

 

Goodsページに掲載されないまま。。。の

商品が多々あります。

 

 

お許しをーっっ m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

写真は撮ったけど

アップ出来ないまま…も多々あり

IMG_4876

許して~っっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タンポポOP×カゴBAGで

遊びに来てくれた お客さま♡

IMG_5085

とってもお似合い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『これめちゃくちゃ好き~♡』

IMG_5092

選んでくれたのは 松ぼっくり(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

『これも可愛い♡』

IMG_5115

キツネもいいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

個性的なプリントも

サラリと着こなすオシャレさんたち♡

IMG_5091ー1

『わたし似合う~』って言ってました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お洋服もお嫁入り続々

IMG_5114

まだ早い…と思ってたストールも

 

 

ストールは

数名さまよりご予約もいただいていて

 

 

 

 

 

 

ふわふわのアンゴラや

アクセサリーも

IMG_5097ー1

お嫁入り~

 

 

 

 

ニットとか ホワホワとか

まだ暑いと思ってたアイテムたち

 

もう出した方がいいかしらん。。。

 

 

 

届いてるニット商品も

出荷を止めてるニットたちも

ボチボチ出番かな。。。

 

って、陳列する場所がないよーー

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなりですが、

 

明日、9/12(月)は、

13時~のOPENと

させていただきます。m(__)m

 

 

ちょっと、病院へ行かせて~

 

 

 

 

実は、昨日から急に

体調に変化が

 

 

どうやら、ワタクシ

膀胱炎になってしまいました

 

 

 

お店に居ると

トイレに行けない事が多いので

 

トイレに行かない術!を

身につけてしまっていたのですが

 

 

その長年の習慣が

ついに爆発!!

 

 

カラダが悲鳴をあげてしまったようです

 

 

 

 

調べてみたら、

疲れやストレス・睡眠不足などで

発症しやすいとのコト。。。

 

 

 

マサニ、今のワタシじゃーん(;´Д`)

 

 

 

このところ

かなりシンドイ数週間を過ごしておりましたが

どうやら、カラダは正直で

警告を鳴らしてくれたようです。

 

 

 

 

昨日の朝から症状が出まして

昨日は営業中も何度もトイレへ

 

 

 

そんなに行けるなら

普段から行けよ!!!なんですが

 

 

普段は、荷物が積まれていて

ドアを開けるのも一苦労

 

 

トイレに行く時は、

障害物をどかしてからじゃないと

中に入れないため

(店内からトイレに辿り着くまでには

3つのドアがある)

 

トイレは遠い存在で

 

 

いつの間にか、

トイレに行かない術!を

身につけちゃったんですよね

 

 

なかなか売り場を離れられないから

トイレに行きたくなると困るので

 

お店では水分を極力摂らず!

と、そんな習慣も仇になったのかと。。。

 

 

 

 

 

 

そんなワケで、本日は

休息日。

 

 

日曜だけど、稽古には行けず

(トイレが近すぎてとても行けない

 

1日家でゆっくりさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

先週申し込んでいた

大好きなアーティストの配信LIVE

 

 

 

やっと観れた

IMG_5104ー2

なかなか観る時間が取れずに

アーカイブが終わっちゃうって焦ってたから

 

 

 

 

思いがけず、ゆっくりと

 

 

 

 

 

 

至福の時間♡

IMG_5111

演奏に酔いしれて

めちゃいいトコロなのに

 

 

 

トイレに行きたくなって

 

 

 

 

 

 

トイレに座りながら観る

IMG_5110

タブレット便利で良かった(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

いただき物のイチジクとグラノーラで

朝ごはん

IMG_5082

こんな時こそ!好きなもの♡で

テンション上げて

 

 

 

 

 

 

 

 

膀胱炎はツライけど

せっかく家に居られる時間

IMG_5077ー2

楽しまなくっちゃ

 

あぁ~ しあわせ日曜日♡

 

 

 

お休みの日に1日家に居る事なんて

滅多にないし…(殆ど皆無)と

 

実は、ちょっとウキウキ

 

 

こんなゆっくり

なかなか出来ないからね

 

 

 

 

 

 

 

 

本日、9/11は

姉のお孫ちゃんの1歳のお誕生日

IMG_5119

お誕生日会をしたらしいよ(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

お兄ちゃんは、もうすぐ6歳♡

IMG_5124

甥っ子もすっかりパパしてて

なんだか微笑ましい 嬉しい写真(*^^*)

 

 

お正月に会ったきりだわ

大きくなったな~

 

 

 

そんな日曜日

 

目を細めるオバちゃんであります。

トイレに走りながら(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

『水曜日に病院に行こうと思ってる』

と言ったら

 

医療従事者の姉に叱られ

そして『わりと重症かも…』的に脅かされ

 

『即!病院へ行くように!!』と怒られる

 

 

 

姉の働くクリニックでも

膀胱炎の患者さんをよく診るそう。。。

 

『顕微鏡で見ると大腸菌がウジョウジョで

大変な状態なんだよ!』

 

『甘くみるな!!』と叱られる (;・`д・´)

 

 

 

はい

 

 

そんなワケで、明日

病院へ行かせていただきます。m(__)m

 

開店時間が遅れます。

 

ご迷惑をおかけ致しますが

何卒、宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

『これって、もしや

ウワサに聞く頻尿!?ってヤツ???』

って聞いたら

 

『完全なる膀胱炎です!!』

だって(~_~メ)

 

 

 

 

 

 

 

最近は忙し過ぎて

疲れ過ぎて、

食事もまともに作れなかった 。

 

もう大変な時は無理しない!

 

ってか、出来ない(~_~)

 

 

 

 

 

 

ご近所さんが茹でてくれた落花生を

ぽりぽり♡

IMG_5023

こりゃ止まらんっっ

 

 

 

 

 

 

 

『大丈夫ー!?生きてるー!?』と

ご近所さんが♡

IMG_5020

お互い『腰が痛くて…』と

同級生ならでは!の会話

 

あっちが痛い

こっちが痛い…ばっかりだよね(;^ω^)

 

 

 

励まし ありがとー

 

 

今日は1日 お菓子をポリポリ

 

 

 

 

 

長年生きてりゃイロイロあるよね。

そうなのよ オバちゃん若くない

 

 

 

 

 

『でも、心に潤いがあると

元気で居られるよねー』 と

 

 

海外アーティストに熱をあげてる

姉との会話(笑)

 

どーやら、昨日会って来たらしいよ

超・近距離で会って

名前まで呼んでもらったらしいよ(笑)

 

両手投げキッスもしてもらったらしいよ

 

 

ねーさんコーフンしてたなぁ~(笑)

 

 

 

いいコトだー!!(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

ワタシも

大好きアーティストのLIVE

アーカイブ終わる前にもう一回観たいな(^.^)

 

 

 

 

 

 

先月は会いに行ったんだ

IMG_3857ー1

ココロに潤い♡ 必要だよね~

 

 

 

 

 

 

 

お客さまはガガさま♡

行って来たんだってー

IMG_5120

ステキ

 

 

 

 

 

 

『今日は早く寝なさいよ!』と

言われたのに

 

もうこんな時間

 

 

 

ゆっくり休養。。。と、言いながら

結局はPC作業

 

時間があると仕事してしまう

これが性だよねぇ~

 

 

 

 

カラダあっての!毎日です。

 

元気でお店に立つためには

健やかな身体で居なければ~

 

 

 

 

 

 

 

そして、ドライヤーも壊れた

IMG_5083

突然稼働せず(;一_一)

 

 

 

もーーー

 

いろいろ大変だけど

頑張りますー

 

 

 

 

 

 

『とにかく水分を摂れ!』と言われたので

今日は1日飲みまくり

IMG_5121

もー ガバガバ

 

水分摂って流すのがいいんだって

 

 

 

 

そして、トイレばっかり(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事持って帰って来たけど

出来なかったー

IMG_5122

人気の刺繍ブローチ♡

いろいろ届きました

 

 

 

明日、お店に並べますね~(^-^)/

 

 

 

 

 

13時 OPEN

ご迷惑をおかけ致します。m(__)m

 

 

 

トイレまでの動線

確保しました

 

 

トイレ休憩

大目にみてやってください m(__)m

 

 

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール