8e anniversaire|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Bonne PanierPrivate

8e anniversaire-2022.9.22 Thursday-

こんにちは。

 

 

『暑さ寒さも彼岸まで…』

と言うけど

 

 

ホント

台風一過の今日は

ずいぶん過ごしやすくなりましたね。

 

 

冷房をつけないでいられる

心地良さ♪

 

 

9月 いい季節です。

 

 

 

 

 

 

ありがとう8周年♡

 

 

この度、お店は

8周年を迎える事が出来ました

IMG_5423

わーい♡

パチパチパチ

 

 

 

いつも本当にありがとうございます

 

 

もう8年…?

いえいえ、やっと8年

まだまだ8年

 

地味に地道に

なんとか8年でございます。

 

 

 

 

毎日頑張って居られるのは、

お店に足を運んでくださるお客さま♡や

応援 & 励ましてくださっている

皆さま♡のおかげさまです。

 

 

 

 

『あなた毎日楽しいでしょ~?』と

先日、お客さまに聞かれて

 

『そーねー 楽しいよ♪』って答えたけど

 

けっこう毎日必死なのよー

肉体的にもキツイし…と、思っていたら

 

 

『だって楽しそうな顔してるもの~』

と言われ

 

ちょっと嬉しかった

店主なのでありました(^.^)

 

 

 

 

かなり前だけど

(お店をはじめて間もない頃だったかな…)

 

疲れてたか?キツカッタか?

体調がすぐれなかったか…?

 

どーやら元気がない時があって

 

『そんな顔してちゃダメよ!

康子さんはお店の顔なんだから!!』と

 

お客さまに

ダメ出しされた事がありまして(;^ω^)

 

 

 

それからは、カラ元気じゃないけど

 

お店ではいつでも笑顔でいなきゃ~

元気でいたいな♪と

思うようになりました。

 

 

毎日楽しいので

自然と元気で居られるんだけどね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

先週、突然

友人夫婦がやって来た♡

IMG_5763

『出張で東京に来たから寄ってみたよ!』と

なんとも嬉しいサプラ~イズ

 

 

 

社会人1年生の時、

同じ企画室に配属されて

デスクを並べた友人とは

 

もう35年?36年の付き合い。

 

 

大阪モード出身の彼女と

モードの同級生の彼は

偶然にも同じアパートに住む事になって

 

その頃、彼女が住む下北沢の部屋に

よく遊びに行っていたので

(自転車で夜な夜な通ってた

 

自然と彼とも仲良くなり

 

 

その後、2人は結婚するんだけどね♡

 

 

 

長い付き合いだけど

一緒に働いていたのは、たった1年

なんだよなぁ

 

 

 

今は大阪に戻り

テーラーを営む旦那さんと

自分のブランドを持つ友人

 

 

↑の帽子も2人のブランドのもの

 

 

 

昔の仲間が、今もずっと

洋服をやってるのが嬉しい

 

 

 

 

 

 

『ROI’S Tailor / ロイズテーラー』

IMG_5289

彼が仕立てるスーツは

オシャレで カッコイイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

『明日8周年だよね!』と

訪ねて来てくれた友人は

IMG_5803

2社目の会社で一緒だった同僚(笑)

 

 

なかなか会うチャンスが無いけど

わざわざ『おめでとう!』を

言いに来てくれたー

 

 

 

 

こんなふうに突然

思いがけない人に会えるのも

お店をやっているからこそ!の

喜び

 

 

間口を広げていると

こんな嬉しい事が起こるのだ!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

36年仕事をしてるけど

転職する度に、違う仲間に出会えて

友人が増えて

 

人生に彩りを与えてくれた

仲間たち♡

 

 

職場が変わるのも悪くないな

って思うよね

 

 

1年

7.5年

3か月

3年

5日??… と、在籍していた年月も様々だけど

(合わない!と思った会社はさっさと辞める)

 

 

今の会社は22年

人生で一番長いお付き合いとなりました。

 

そして、いつの間にか

社長やってる。。。ってね(;^ω^)

 

 

 

お店をはじめて 丸8年。

 

こんなに

『1日でも長く…

出来る事ならずっと続けたい』と思う仕事は

はじめてかもしれません(*^^*)

 

 

 

かつての同僚たちに

『頑張ってるね~』と言われて

 

『めちゃくちゃ頑張ってるよー!!』

って言ってる(笑)

 

 

この仕事が合ってるのかも…

しれません

 

めちゃくちゃ大変だけど

 

 

 

お客さまたちに会える

この場所は、大好きな場所

 

 

来月は孫も2人生まれる

 

 

この場所で、ずっと

子供たちの成長を見ていたいな…と願う

 

近所のオバちゃん

 

 

 

来年も・さ来年も

みんなの笑顔に会えますように♡

 

 

 

 

 

 

 

ココはどこ~!?

IMG_1349ー1

4周年の時に撮ったフィッティング

 

 

今ではマボロシ~っっ(+_+)

 

 

ダンボールが積まれて

着替えもままならない

フィッティングとなっております

m(__)mm(__)mm(__)m

 

 

 

店内に重なったダンボールも

今では、皆さんの

荷物置き台と化しており…(^^;

 

ご迷惑をおかけしております。

 

 

 

 

美しく整った

夢のある空間にしたいのよー

 

現実にはバタバタのバッタバタ

 

 

 

舞台裏だけならずとも

すでに隠しきれず

 

バタバタのゴチャゴチャが

表にまで出ちゃってる

 

年月を重ねる毎に増えて行く荷物。。。

 

なかなかオシャレになりきれない

そんな毎日を

 

許して~っっ

 

 

 

 

キチンとしてそうで

実はけっこう大雑把な性格。。。

 

大らか!と言って~(^▽^;)

 

 

 

細かいけど、かなりのどんぶり勘定。。。

 

よく会社 つぶれないな…と

感心するレベル(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

 

 

 

 

そんな店主の店ですが

9年目もどうぞよろしくお願い致します

 

 

 

 

 

 

 

感謝をこめて♡  久々の顔出し

IMG_5560

いつもありがとうございます(●^o^●)

 

 

 

 

大きなパニエが

お嫁に貰われて行きました

 

Bonne Panier = 良いカゴ

 

 

 

 

 

 

カゴだけじゃ~ないけどね

IMG_5292

お客さまセレクト♡

秋の味覚

 

 

↑もはや何屋だかワカラナクなってる

ラインナップ(笑)

 

 

 

 

 

これからも

ちょっとステキで可愛くて

時に、クスッと笑っちゃうような

 

『これいいな~♡』と思えるような

商品を並べていきたいと思ってまーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう8周年♡

IMG_5447

シュークリーム逆にした方が良かったんじゃね?

ってバランス(^^;

 

 

 

たまたま

いただき物であったシュークリーム

 

食べる前に重ねてみました

 

 

 

キャンドルは、前に使った

使用済み!で 家にあったヤツ

 

 

 

 

 

 

 

 

フライングのお祝い

ありがとう♡

IMG_5438ー1

大好きなイチジクのってますー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜の朝

IMG_5344

いちじく食べてー

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜の朝

IMG_5454ー2

いちじく食べてー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡田屋さんのお赤飯で♡ お祝い

IMG_5550

& 作家さんが送ってくれた野菜で♪

ナントカなっちゃった

 

お疲れ土曜日の晩ごはん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜・お店はお休みだけど

大山上陸

IMG_5799

9/18 お店に『ありがとう♡』言いに来ました

 

なんて、ちょっと用事があって

寄っただけ~(日曜なのでしてない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実家に行って

『8周年ありがとう♡』の報告

IMG_5571

両親 & 姉と 嬉しい乾杯

シアワセな時間♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜・祝日営業

IMG_5671

めっちゃ疲れた 1日の頑張りに!

 

帰宅後、ホケ~っっと

シナモンロールを頬張る

(by マルジュー大山駅前)

 

 

 

 

 

 

 

 

火曜日

IMG_5723

毎年恒例

友人がアップルパイでお祝いしてくれたー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閉店後のレジカウンターで

久しぶりにお喋りしながら

IMG_5732

たった2杯で酔っぱらう(~o~)

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、嬉しいんだもん

IMG_5738

美味しいんだもん

 

 

 

毎年ありがとう♡

来年もお祝いしてもらえますように

 

 

『とりあえず、二桁目指そう』と

励まされる

 

頑張りますっっ

 

 

 

 

 

 

 

 

友人撮影

IMG_5749

あーぁ

ウェットティッシュ写っちゃってるよ

 

 

ほーらね、カッコつけようたって

ゴチャゴチャが写り込んじゃう

 

 

こんなもんです(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして本日、水曜日

IMG_5796ー1

ご近所さん♡ お手製の

丸ごとパウンドケーキで おやつtime

 

 

いちじく添え

 

どんだけー!

 

 

 

 

本日仕入れDay

外回りから戻ってから

 

ケーキは

ちゃんとカットしていただきましたよ

 

 

 

 

パウンドケーキには

やっぱり紅茶かな

 

 

 

 

 

たっぷり入る愛用のマグで

IMG_5797

哀悼の意を表して

エリザベス女王さまのカップ

 

 

 

 

 

 

 

 

シルバージュビリー(在位25周年記念)のもの

IMG_5798

気がつくと

似たようなのばかり持ってる…って、あるある ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

『山形に行って来た』とおっしゃる

お客さまから お写真が(*’ω’*)

IMG_5802

『やすこさんに報告しなきゃー!って

すぐ手が伸びた

 

って ご報告(笑)

いただきましたー!

 

笑えるー ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

そして、いっぱい入ってて

安い―っっ

 

こりゃ、ぜったい手が伸びちゃうね

 

 

 

 

 

いちじく好きが浸透していて

うれし 恥ずかし(笑)

 

 

これだけ言ってれば

知ってるか。。。ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

好きなもの食べると

元気になるよね!

 

 

いちじく

シナモンロール

アップルパイ etc…etc…

 

 

今年もいっぱい

いただきました

 

 

 

ちょっと摂取し過ぎ…ですな

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜はリクエストでカレー

IMG_5806

 

サラダが雑(^▽^;)

 

 

相方の帰りが遅く

22:30の食卓

 

 

『美味しい・美味しい』って

こんな遅い時間に

3杯おかわりしてたよー(*’ω’*)

 

 

実家の茄子とじゃがいも

作家さんが送ってくれたオクラ♪と

きのこも入れて 野菜たっぷりカレー

 

 

 

好きなもの♡

は元気が出るらしい(笑)

 

 

 

『○○ちゃんのごはんは

やっぱりいいよね~』って

最近、あんまり作らなかったせいか?

 

しみじみ言われる。。。(;^ω^)

 

 

 

お褒めいただき光栄です(笑)

 

おだてられると木に登るタイプです

 

 

 

 

今週は、お客さまたちからも♡

インスタのコメントやDMから

沢山のお祝いメッセージをいただき

嬉しい店主ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

ありがたいお言葉♡いっぱい

ありがとうございます

 

励みになります

 

 

 

 

 

 

 

 

ニットが並びはじまりました

IMG_5701ー1

インスタに載せたら

さっそくお取り置きのご連絡が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベストと相性のいい

シャツなども

IMG_5621

いろいろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しずつ秋模様

IMG_5637

すっかり品薄になってしまったストールも

週末再入荷します

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さまセレクト♡

IMG_5665

秋だねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

鮮やかなフランスプリントも

人気急上昇

IMG_5758

バッグは早くも完売となりました

m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンドルも

IMG_5395ー1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新作続々

IMG_5374

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋の夜長に

IMG_5356

オススメです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふっくらニットなども

少しずつ出して行きますね!

IMG_5812

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リネンのSWANバッグ

もりもり制作中

IMG_5809ー2

来週のはじめ頃には

お店に並べられそうです(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海外からの荷物も

IMG_5789ー1

続々到着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フランスからの荷物には

IMG_4314ー1

ローマの切手が ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴィンテージのブローチなども

IMG_5814ー1

ただいま準備中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて~

今週末はまた3連休なんですってー!?!?

 

皆さん休み過ぎじゃなーい?

羨ましーーー

 

 

 

お店は、23日(祝)も営業してます。

 

お時間あったら

遊びに来てくださいね~(●^o^●)

 

 

 

 

おかげさまで

9年生になりました。

 

9年目も ボンヌパニエ

 

どうぞよろしく

お願いいたしますヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール