2024.GW|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Private

2024.GW-2024.5.5 Sunday-

こんにちは。

 

毎日よいお天気ですね

 

皆さま♡

GWいかがお過ごしですか?

 

 

3・4と2日間 臨時休業をいただき

ありがとうございました。

 

 

 

特別どこかへ出かけた…という

ワケでもないのですが

都内でいろいろ用事をこなすために

連日外に出ていて

 

電車の混んでるコトったら!!

 

 

山手線なんて乗れないぐらいの人で

人は出てるのねぇ~を体感した

連休であります。

 

 

 

 

 

お休みいただいている間にも

少しずつ新入荷

レンコン刺繍が可愛い

マルシェカゴとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボーダーのバナナバスケット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ラインはワタシもGet!しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラフルカラーのナイロンバッグも

カラーが可愛い

好みだわ~

 

 

 

 

 

 

 

 

カゴや帽子の季節ですね(^-^)

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

 

雰囲気のあるオシャレなミラーや

 

 

 

 

 

 

 

 

ラタン×ガラスのフラワーベースなど

新顔さんもいろいろ

 

 

 

 

 

 

 

ガラスを外せば

ハンギングカゴとしても使えます

 

 

 

 

 

 

 

 

爽やかな季節になったので

ラタンカゴやフラワーベースが人気!

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

グリーンやお花のある毎日って

いいですよね

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、もう2ヵ月も前だけど

ネコヤナギの季節だから

まだ寒い頃ね

 

 

 

 

 

 

 

鮮やかなお花が

玄関を飾ってくれていました

 

 

 

 

 

 

 

舞台の応援に いただたお花たち♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう遥か昔の事のようだけど…

2月の終わりに踊って来ました

 

 

 

 

 

 

 

舞台前夜に姉から電話が来た時

ちょうど最終の衣裳直しをしていたので

『明日本番なんだよ~』ってこの写真を送ったら

 

 

『すんごくお腹引っ込めてない!?』って

言われたので (^▽^;)

 

 

『痩せたのよ!』と答えた 妹。

 

 

 

 

 

 

 

一応ね、本番までは気合いを入れて

ダイエットしてたのよー

16歳!の村娘の役だったので

(↑ムリがある~ヾ(≧▽≦)ノ)

 

 

 

 

 

 

 

終演後の楽屋にて

主役ちゃんと♡

ハジケル16歳!?たち

 

 

 

 

今回は夏に痛めた足首問題があったので

リハーサルに入った当初は

ポアント(トゥシューズ)が

まだ履けない状態で練習してたから

 

不安要素が大きくて

 

 

 

 

 

 

なんとか無事に踊れて

良かったよーっっ

毎年の恒例行事

 

なんとか無事に終わって

ホッッとしました。

 

 

 

体重が重いと足首に負担がかかるし

 

今回は踊る出番がとても多かったので

体力・気力を維持するためにも

軽やかなカラダにしなくては

 

頑張った。

 

 

 

 

 

 

本番が終わった翌日

山盛りMacで ご褒美!?の宴(笑)

 

 

 

実はワタクシ

普段からファーストフードとか

殆ど食べないので

Macを食べるのなんて、数十年ぶり!!

 

足を踏み入れる事もなければ

買って帰る事もないし

ホントに何十年も食べてない…ので

 

 

えぇぇ~どーするっっって

思いながら

 

年始にGetした(相方が)福袋に

↑商品を交換できる

チケットが入ってたので

 

『全部使おう』って(笑)

 

家でMac Party

 

 

お腹いっぱい

美味しくいただきましたーヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

今年のはじめぐらいに

横浜中華街の豚まんを蒸したら

セイロが小さくて蓋にくっつく (・´з`・)

 

 

大きなセイロ欲しいな…と

つぶやいた事がありました

小さいセイロしか持ってなかった

 

 

 

 

 

 

 

で、あれから購入したんですよ

大きなセイロちゃん♡

 

 

 

 

 

 

 

それから毎日セイロ生活

野菜も放り込むだけでOKだし

買ったおこわや焼売もふわふわ♪

 

 

 

 

 

 

お肉に野菜・お豆腐だって

冷蔵庫にあるもの何でも蒸しちゃう

岡田屋さんの山菜おこわも

レンチンとは違う格別なもっちりに♪

 

 

 

 

 

 

 

たまには、こんな朝ごはん

ベーグルとレトルトカレー

 

パンもふっくら

もちもちになるよ♡

 

 

 

疲れて帰っても

素材を入れて約15分蒸すだけで

美味しく出来ちゃう♪

 

野菜の味がそのまま楽しめるし

ダイエット期間中に毎日セイロ生活!

大活躍してくれました

 

 

 

いろいろやってみて

厚揚げとエノキがお気に入り

 

 

豚まんは まだ蒸してない(^.^)

 

 

 

 

期間限定のダイエットも

解禁!となったら

 

 

 

 

もうどこまでも

ハジケまくり~

*終演後の仲間との乾杯から

*いかセンター再び(笑)

*仲間が集まれば 飲む飲む

 

 

 

 

 

 

乾杯が止まらない

*友人作の可愛いタルト

*いちご入れちゃうって

プリティウーマン!? ←古っっ(笑)

*一緒に踊った友人たちと

*旬のホワイトアスパラは絶品!

 

 

 

しあわせだなぁ~と思う

こんなひととき

 

 

 

 

 

先週、先生や仲間たちが踊る

舞台の応援に行って来ました。

 

もうね、美しくて・素晴らしくて

 

 

 

そのお教室の35回目の

記念すべき発表会だったんだけど

 

35年皆勤!とか32年皆勤!とか

27年皆勤!…と

長年バレエを踊って

発表会の舞台に立ち続けている

仲間たちの表彰式とかもあって

 

ひゃ~

スバラシイ!!!と 感動 (≧▽≦)

 

 

 

盛りだくさんの演目で

見応えのあるプログラム

 

3時間を超える発表会だったんだけど

飽きる事もなく

終始魅了されっぱなしでした

 

 

素晴らしい!!と感動しながら

 

 

あ~ あの衣裳着たなぁ~とか

あ~ あれも踊ったなぁ~とか

 

自分の歴史と照らし合わせたりもしちゃった

そんな時間でもありました。

 

 

 

うちの教室と同じ先生が教えている

お教室なので

 

先生所有の衣裳とか見覚えのある衣裳が

いっぱい出て来て

 

 

『懐かしいね~』

『あれ着たよね~ やっぱり映えるねぇ~』

なんて、一緒に応援に行った

仲間たちと客席で ワイワイ

 

 

 

 

 

あぁ~自分も長い時間踊って来たんだなぁ…

と しみじみ

大好きだったこの衣裳も登場してたよ♪

 

持ち上げていただいたり

肩に乗せていただいたり

逆さまにされたり(^^;

 

 

素人のオバちゃんながら

毎回古典の作品を躍らせていただいて

ありがたき幸せ

 

 

ババリーナにも歴史あり。。。

 

 

 

 

 

 

一番キツかった 2015年

この時は、お店の開店準備で

半年近く稽古を休んでいて

 

2014年9月にお店がOPENして

気力・体力共に限界で

本当に無理っていう状態の

10月からリハーサルが始まって

 

辞退する事を考えてたけど…

 

 

 

ワタシたちの所属するカレッジの

記念すべき30周年という特別な舞台で

 

今まで同じ舞台で踊る事がなかった

先生も出演してくださるSpecialな

それはそれは、特別な舞台だったので

 

 

頑張って踊った…という

 

 

 

そんなギリギリの状態で臨んだ

舞台終了後に

 

先生から

パーフェクト賞なる賞状をいただき

大号泣

 

 

 

この頃は、まだお店をオープンして間もなく

日曜だけしか定休日にしていなくて

その日曜日をリハーサルに費やす…という

過酷なスケジュールで

疲れがハンパなく

 

慣れないお店仕事で疲労困憊

 

あまりの疲れと先の見えない不安で

毎日泣いていた。。。という(←ホントに)

そんな時期だったから

 

 

諦めないで頑張って

踊って良かったぁぁぁ~( ;∀;) って思った

 

今までで一番

忘れられない舞台になった年だったのでした。

 

 

 

先生は、舞台の出演を

途切れさせたくない!という思いで

導いてくれてたんだな…って

 

今回の仲間たちの○○年皆勤!を見て

あらためて思ったよ。

 

 

ワタシもあれから年月を重ね

もうすぐ30年。。。

 

皆勤出来るか!?!? (*^^*)

 

 

 

 

↑この年より少し前、

大きなケガをして

これまた半年バレエが踊れなかった時も

『休ませたくない!』と先生に熱く説得されて

頑張って踊った 思い出深い舞台

一緒に写る仲良しだった友人は

この後、他界してしまって

もう居ない…( ;∀;)

 

 

バレエが大好きだった友♡

 

 

 

仕事もハードでカラダもツライ

若くない身体はギシギシで

あぁぁ…休みたいって思う事も

正直、度々あるけど

(しょっちゅうあるけど (^^;)

 

 

踊りたくても踊れなくなってしまった

彼女の事を思うと

 

頑張って楽しんで踊らなきゃって

いつも自分を励ましてくれる

 

同じ歳の友♡

 

 

今日も頑張って踊って来たよー

 

 

咳が止まらなくなって大変だったけど

 

『全然体が引き上がってない!!』って

先生にお叱り受けたけどー ( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

 

オバちゃんヘトヘトっす

価格高騰 & 円安で

とんでもなく値上がりしてます

 

 

ババリーナもラクじゃない (*´Д`)

 

 

って、好きなコトが出来るって

しあわせですよね~

 

 

 

 

『踊れるってシアワセだよね~』って

仲間たちの賑やかな会話を

心地よく聞きながら

 

友人宅でゴロンと昼寝

(正式には22時頃だったけど)をしていた GW

友人作の昆布〆で

お喋りもも止まらない

 

 

 

 

 

 

昨日も別の友人宅で

大人の遊び方(笑)

年に一度の 夢のワンホール

イチゴパイの会

 

 

 

 

 

 

 

Happy や Smileや

 

 

 

 

 

 

 

Luckyがいっぱい

笑いに溢れた楽しい時間♡

 

 

 

『自分のご機嫌は、自分で作るもの!』

って、名言を聞きながら(笑)

 

Happyな時間

 

 

 

 

 

友人作のテーブルは

全てが美味しくて・ウツクシー

 

 

 

 

 

友人のインスタより

はい♡

美味しかったでーす

 

 

 

 

 

 

イチゴパイ越しの店主

あら、褒められちゃってる?

ありがとう(笑)

 

前髪切りました

 

 

 

 

 

 

実家で両親と♡

最高に嬉しいシアワセな時間

 

これぞ、Happy time

 

 

 

 

GWお休みいただき

ありがとうございました

 

 

エネルギーチャージいっぱいして

また明日から元気に頑張れそうです!

(●^o^●)

 

 

 

 

 

最近のご褒美

祝日出勤とかね、週末とか

 

『はぁ~今日も頑張った!』って

ついつい食べちゃう

ジャイアントコーン(笑)

 

これで、自分のご機嫌が取れちゃうんだから

安上りだよね

 

 

 

カラダが重たいのは

気のせいではありません。

 

 

せっかく痩せたのになぁ

2ヵ月前は、もはやマボロシ~ (^▽^;)

 

 

 

 

 

 

目の前に現れた

Macパーカーのご近所ちゃん♡

可愛いーっっって

思わず反応しちゃった(笑)

 

 

ママのなんだってヾ(≧▽≦)ノ

 

 

ポケットのポテトが

可愛いぞ

 

またMac食べたくなっちゃった

 

 

 

 

 

今回は、

GW Specialバージョン(!?)で

Theプライベートなお話になりました。

m(__)m

 

 

 

なんだかんだと

あっ!と言う間のGW

ワタシのお休みは終わりです。

 

 

 

明日、5/6(月)祝日~

通常モードでお店やってまーす!

 

 

お時間ありましたら

ぜひ、遊びに来てくださいね~ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年5月

2024年4月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール