12月|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Private

12月-2017.12.4 Monday-

こんにちは。

 

 

12月になってしまいましたねー。

師走ですよ 師走ー

 

 

今年も

あっっ!という間に終わりそうっっ

 

 

 

お店もクリスマスソングになりました

 

 

 

 

 

 

いきなりですが、急なお知らせです。

 

 

 

誠に勝手ながら

明日、12/5(火)は

13:30~のOPENと

させていただきます。

 

 

急なお知らせで

申し訳ありませんっっm(__)m

 

 

ご迷惑をおかけ致しますが

何卒、宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんのお宅は

もうXmasになりましたか?

 

 

我が家は何も。。。

 

キラキラオーナメントも

今年はまだ出せてません(^-^;

 

 

 

 

 

 

1つだけ

 

リース替えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

年期が入った 我が家のリース

IMG_2837

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数年前はステキだったのに

IMG_7898

これでも買ってから数年経過してる状態

まだ赤やグリーンが見える

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが今では、こんな姿に。。。

IMG_2838

『枯れた花』と言われても仕方ないか…

 

 

 

 

 

 

 

フレッシュやドライフラワーはステキだけど

キレイなままで居てくれないのが

ツライとこ (-_-;)

 

 

 

 

『この汚いの いい加減捨てれば!』と

言われ続ける日々。。。

 

 

まーね

そーね

ワカッテルよー。

 

 

でもさー 高かったし

もったいないじゃーん

 

・・・なんて言い訳をして来たけど、

 

 

さすがにポロポロと落ちるようになって

もうムリか。。。 と

 

ついに別れを決意しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お隣で見つけたリースちゃん

IMG_2840

シックでいーんじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し小さくなったけど

IMG_2839

新しい子がやって来ました~♪

 

 

 

 

これはグリッターでコーティングされてるから

変色の心配もないよ

 

 

 

 

 

 

 

うちのお店でも

これまでリースを扱って来たけど

(今も少しはお取扱いがあるけど)

 

 

昨年末

お隣のお姉さんがお店を開いてからは

『リースはお隣で!』と

お客さまを送り込んでいます。(^-^)

 

 

 

フラワーデザイナーさんのお店なので

センスの良い物が沢山あるし

 

ワークショップでお客さまがオリジナルの

リースを作る事が出来るので

 

リースはお隣にオマカセなのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

うちのお店がOPENの時に

お隣のお姉さんがプレゼントしてくれた

ステキなリースも

 

 

丸3年が経って

 

 

 

 

 

 

こんな姿に。。。

IMG_2862

ボロボロ落ちて  もー大変

 

 

 

 

花の命は短くて・・・

 

 

 

 

 

 

今は季節なので

お隣はリースやスワッグ作りの

ワークショップが大忙し。

 

 

 

そして、『今作って来たのー!』って

見せに来てくれるお客さまたち♡

 

 

 

商店街主催の『まちゼミ』で

クリスマススワッグを作る会に

参加されたお客さま達も

 

『今、スワッグ 作って来ました!』と

皆さん見せに来てくれて

 

いいな~(≧▽≦)  って思ってたのだ。

 

 

 

ワタシは自分のお店があるので

まちゼミにも参加出来ないし、

ワークショップで習う時間も

ナカナカ無いのよー

 

 

 

 

同じ材料でも

つけるオーナメントや

枝の束ね方が違うだけで

それぞれ違った

個性の光るスワッグが完成するので

魅力的♪

 

 

 

 

 

 

 

『今、作って来たのー!』

と見せに来てくれたリースには

 

 

 

 

 

なんと!

ニンニクがゴロゴロ (*’ω’*)

IMG_2818ー1

斬新でカワイイね!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イタリアンレストランを営むお客さまのリース

IMG_2817ー1

ニーズに合わせて

デザイン出来るのがいいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

先週、お隣に

スワッグを作りに来た仲良し母娘さん。

 

 

 

 

 

知らない間に

うちのお店の前で記念撮影されてたー (*’ω’*)

IMG_3001

『ここの方が見栄えがいいから~』って

 

 

 

 

背景に使っていただいて光栄でっす

 

 

事後報告で写真いただきました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週もありがとう♡

 

 

 

 

 

『やっちゃーん

あったかいよ! これ食べな』って

 

 

 

 

 

大家さんにいただいた ステキセット

IMG_3021

わーーい(お店でいただくの図)

 

 

 

嬉ぴ~っっ(≧▽≦)

 

 

 

 

何種類!?!?って

思わず数えたくなるぐらい

たくさんの具が入った けんちん汁♡

 

美味しかった~っっ

 

 

 

 

 

『ごちそうさまー!』って

器を返しに行ったら

 

 

 

 

 

 

 

『ルーを入れたらカレーになるよ!

持って帰る?』って 具をいただく♡

IMG_3081ー1

今返したばかりの器に(笑)

 

 

 

喜んで~っっ

 

 

 

 

どこまでも嬉しい大家さん♡

 

 

 

閉店後の時間にいただいたので

ラップをかけて

自宅まで持って帰って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ルーを入れて カレーの完成

IMG_3099

お姉ちゃん♡

美味しくいただいたよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルの上に咲いたお花も

IMG_3059ー1

お姉ちゃん(大家さん)

からのプレゼント

 

 

 

 

 

『折れちゃったやつだけど

勿体ないからね』って

 

 

 

 

 

 

お姉ちゃんが

IMG_3060ー1

カップに入れてくれました

 

 

 

大きなカップ

花器にもピッタリ~♪

 

 

 

 

 

 

大家さんに可愛がってもらって

嬉しい毎日♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人のお母さんからも♡

IMG_3083ー1

おっきなトマト いただきました~

 

 

嬉ぴ~

 

 

 

 

 

 

ホント、ここに居ると

餓えることはないわ

 

肥えることはあっても・・・(^-^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、日曜の朝

出かける前に

掃除機をかけてたら

 

 

いきなり

 

ピキっっっと

腰に激痛が走った(;゚Д゚)(;゚Д゚)

 

 

 

これはもしや、

巷で言う

『ギックリ!』と言うヤツ。。。???

 

 

 

 

 

実は、ワタクシ

昨日誕生日でしたの。

 

 

新しい歳は

こんなスタートとなりました。(~_~;)

 

 

誕生日に手厳しい洗礼

どーゆーことーー

 

 

歳をとるって

こーゆーこと

 

 

 

まったくトホホ

 

 

 

 

 

ナントカ動けるけど、

痛みがあります。(;´Д`)

 

 

 

 

今日の治療を希望したけど

先生の予約が取れず

 

 

明日、治療に行かせていただきます。

 

 

夜は予約でいっぱいとのコトで

診てもらえる時間がなく

 

特別に

診療時間外に

無理やり時間を作ってもらえる事に…。

 

 

 

 

そんなワケで、

 

明日、開店時間を

13:30~OPENと

させていただきます。

 

 

 

大変申し訳ございません

 

 

お許し下さいませ~っっっ

m(__)m m(__)m m(__)m

 

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール