10月半ば|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Bonne PanierPrivate

10月半ば-2021.10.11 Monday-

こんにちは。

 

 

10月10日 日曜日です。

 

いつから10月10日が

体育の日じゃなくなったのか…?

 

 

 

昨日は甥っ子の30歳の誕生日でした。

 

あれからもう30年!?!?

 

 

いつの間にか、甥っ子も2児のパパ♡

(先月2番目が生まれた

 

 

月日の流れが早すぎます 。

オバちゃんも歳をとるハズだ~(^-^;

 

 

 

 

 

 

先日の地震 怖かったですね。

大丈夫でしたか?

 

 

 

 

友人宅の羊マダムが

こんなコトに

IMG_4941ー1

『こ・骨折(@ ̄□ ̄@;)!?』って言ったら

 

『切断です』と

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬で治療完了!

してたけどね(*^^*)

IMG_4942ー1

良かった 良かった (^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日、お店に来たら

お店の子は無事でした

IMG_4787

 

 

 

 

 

 

 

 

 

密かに人気のマダム

IMG_4948ー1

 

 

 

 

 

 

 

 

こーんな素敵な使い方も

あるのねぇ~

IMG_4965

季節のお花 と 羊マダム

可愛いです

 

 

 

Xmasとか

可愛く飾れそうだね(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

秋色ミナヅキ

IMG_4706ー1

今年もやって来ました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

お隣に頼んでおいたの

IMG_4966

たまたま秋色コーデの日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかのボリューム♡

IMG_4693ー2

 

 

 

 

 

 

 

 

お店は歴代の子たちで

出窓も もりもり

IMG_4688ー2

もう飾る場所も無いんだけど(^-^;

 

 

 

 

 

 

 

『欲しいので

季節になったら教えてください!』と

お客さまからリクエストをもらっていて

IMG_4701

お隣のお花屋さんにお願いしていたんだ~

 

お客さま用に1本

お店用に1本

 

 

 

 

 

 

 

 

喜んでお持ち帰り~

IMG_4936ー1

可愛いね

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでにワタシも

お持ち帰り~

IMG_4782

可愛くって

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅用に追加してしまった

IMG_4778ー1

お店とお揃い♡

 

 

部屋が一気に秋らしくなりました (^-^)

 

 

 

 

 

この季節は欲しくなるんだよね。

 

 

 

 

 

『なかなか手に入らなくて…』と言っていた

神戸にある知り合いのお店でも

 

 

 

『来たよー!! 可愛いね~

と、昨日やっと手に入ったようで

IMG_4971

お店のディスプレイに

飾ったそうです

 

 

良かった・良かった (^-^)

秋だねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

秋だねぇ~

IMG_4873ー2

次から次へと届くお洋服たちも

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ品出し出来てなくて

IMG_4902ー1

ニットももりもり届いてるけど

 

もはや陳列する場所が無くて

 

 

お嫁入り続々でハンガーが空くと

嬉しいんだけど

 

ありゃ~

あっと言う間に姿を消してしまった

 

まだ殆どの人の目に触れてないのにー

と、追加を発注する事になって

 

 

 

結局、毎日のように荷物が届く

みたいな…(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

ニットが人気です

IMG_4907

 

 

 

 

 

 

 

 

連日お嫁入り続々

IMG_4909ー1

特にこのリボンがぶら下がったタイプが

人気なのよん♪

 

 

 

 

 

 

 

こんなカンジでね

IMG_4943

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いもんね(^^)

IMG_4946ー2

 

 

 

 

 

 

 

 

新作も続々

IMG_4867

秋冬物は嵩張るーっっ

 

 

 

 

 

 

 

 

『あら、私が居るわっ』と

お揃いを見つけてちょっと苦笑いのお客さま(^^;

IMG_4593

安心してください!

 

 

 

 

 

 

 

お嫁に貰われて行きましたよ(^^♪

IMG_4926

今すぐ着られるワンピース

 

オールシーズン

ずーっと着られるワンピース♡

 

 

 

 

 

 

 

お洋服お嫁入り続々

IMG_4743

おまとめ買いの お客さまセレクト♡

 

どんだけー

 

 

 

『たまにしか来ないから』と

 

 

『たまにしか来ないけど、

ここのお店の服はやっぱりいいのよね

欲しいのがあるし、他とは違って

なんかいいのよ~』

 

なーんて言っていただき、嬉しい店主

 

 

 

 

 

 

『へそくりが見つかったのー

IMG_4828

『だから、気になってたお洋服

買いに来ちゃった♡』と

 

そんな嬉しいお客さまも

 

 

 

皆さんに気に入っていただいて

嬉しいでっすヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

 

 

もりもり届いた

チェコガラスのブローチ

IMG_4797

 

 

 

 

 

 

さっそく

『どれにしよー』って 物色中♪

IMG_4811

 

 

 

 

 

 

 

 

あら♡ ぴったり

IMG_4935

色んな色を悩まれて

『コレにするー

 

 

 

 

 

 

 

『決めました♡』

IMG_4816

Nice セレクト

ブローチいっぱい 可愛いです

 

 

 

 

 

 

 

 

ピアスと色合わせの

可愛いセレクト♡

IMG_4832

ほっこりニットにも ピッタリだね

 

 

 

 

 

 

いいカンジ~

IMG_4838ー1

何にでも合わせやすそうな

カラーをチョイスのお客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

 

バッグにもいいね!

IMG_4836

↑ 新入荷のバッグ

まだご紹介もしてないけどー

 

 

 

 

 

 

 

まだご紹介もしてないけどー

IMG_4719

ニットのハンドウォーマーも

GIFTにお包みさせていただきました

 

 

 

 

 

 

 

こちらもGIFTに

IMG_4925ー1

ニットの帽子なども

 

ご紹介出来てないけどー (^▽^;)

 

 

続々登場しています!

 

 

 

 

 

 

 

こちらも、まだご紹介出来ておりませんが

インナーカットソー 人気です(^-^)/

IMG_4499ー1

肌触り抜群のピマコットン(右側)

コットンのカシミヤ!と言われている

大人気のT/S  タートルネックで登場です!

 

 

 

↑ 左側もコットン100%のタートルネック

 

 

どちらも綿で柔らかく

締め付け感のない優しい肌触り

 

首がチクチクしないので

寒い季節の重ね着 インナーにピッタリ

 

 

おススメでっす(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

日々、いろんな事が追いつかなくて

商品のご紹介も

ホームページの商品アップも

なかなか出来てないけど

 

 

まぁ、そもそも 全商品を

ご紹介しているワケじゃないんだけどね

 

 

ご紹介していない商品もイロイロあるの

許して~

 

 

 

 

 

 

そんなバタバタの日々の中

 

先週、お店のオーディオを替えました。

 

 

営業中

突然BGMが止まるコト しばしば…

 

 

これまでも2,3回修理に出した事がある

お店で使っていたBOSE

 

 

もはや、CDチェンジャーは

何の役にも立たず

 

本体がかろうじて動く状態だったんだけど

どーも調子が良くなくて

 

 

 

 

この度、お役御免!で

家に運んで来ました

IMG_4981

重かった

 

まだ、とりあえずは使えるし

捨てるのは勿体ないから…ね

 

 

 

 

 

 

 

お店は急遽 新しい子を導入

IMG_4651

舞台裏で頑張ってくれています

 

 

父が買って来てくれた招き猫も健在(^-^)

 

 

 

 

 

ホント、毎日がバッタバタ

 

 

 

そんな先週は

ちょっとヨユウをぶっこいて

 

商店街で開催されている

『大山ハッピーゼミ』に参加して来ました。

 

 

 

普段は自分のお店があるので

なかなか商店街のイベントなどにも参加出来ず

 

『まちゼミ』に参加するのは

今回が初めて!

 

 

 

 

 

 

『日本伝統 水引でポチ袋を作る』

IMG_4668ー1

↑ 先生の見本

 

 

 

大山に用事があった水曜日

 

お隣のお姉さんの講座だったので

気負う事なく参加出来て

Lucky(^^♪

 

 

 

 

 

なかなか真剣

IMG_4969ー1

ソーシャルディスタンスで

参加者は3名

 

 

 

 

 

 

好きな紙を選んで

水引の色を決めるのも楽しい

IMG_4665

ちょっと地味だったかしらん

 

 

 

 

 

 

 

 

出来ました

IMG_4667

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんの作品

IMG_4671

パチパチパチ

 

個性が出ますね

 

 

 

 

今度のお正月は

自分で作ったポチ袋で両親と甥っ子に

お年玉をあげよう!

 

 

 

 

 

 

 

今回の会場は

珈琲『ふろんてぃあ』さん

IMG_4947

 

 

 

 

 

 

 

 

やっほ~! 久しぶり~♡

IMG_4937ー1

オーナーの○○さんとは面識はありながら

実は、ふろんてぃあさんのお店にお邪魔するのは

今回がはじめて!!

 

 

 

以前、うちのお店に遊びに来ていただいて

1度会っただけなんだけど

 

その人懐っこい人柄に

すっかり仲良し気分でおりました

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーのいい香り

IMG_4674

 

 

 

 

 

 

 

『いつもインスタ見てるよー!

オレがかぶれそうな帽子ないの?』と言うので

 

 

あー!!!

『似合うのある!』と

 

 

 

 

 

ピッタリなハンチングをお届けしました

IMG_4939

いいじゃーん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ気に入ってくれました

IMG_4940

ピッタリ~

 

 

 

 

数年前に仕入れた

インポートのハンチング

 

めちゃくちゃ可愛い♡と思って

仕入れたのに

届いたのが Lサイズで

(サイズがあるって気づかず

 

大きくて(´∀`;) お店に出せず

数年が経過…

 

 

 

○○さんの顏見て、

ピッタリ!って思い出したのだ

 

 

 

 

 

 

その後も講座が続き

夜まで1日中ふろんてぃあさんに居た

お隣のお姉さんから届いた写真

 

 

 

『嬉しくて2つかぶる○○』 と(笑)

IMG_4970

気に入っていただけて

ワタシも嬉しーヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

うちのお店に来る子供たちも

いつも入り浸ってると聞いていたお店

『ふろんてぃあ』さん

 

 

 

この日も、学校が終わると同時に

何人もの子供たちが

ワイワイと入って来て

 

宿題をやったり

お菓子を食べたりと賑やかに

子供たちなりの時間を過ごして

 

オーナーさんの膝の上に座ったり…と

 

 

まぁ、それはそれは賑やかで

 

オーナーさんは終始笑顔で♪

 

 

 

いまどきこんなお店があるんだなぁ~

人が集まるのは

オーナーさんの人柄なんだなぁ。。。

 

なんて、しみじみ思った水曜日。

 

 

 

大山だなぁ~ って思った

なんだかとっても居心地の良い時間

 

この街ならでは!の

温かさ♡

 

ほっこりと優しい気持ちになった午後でした。

 

 

 

 

疲れた時は、癒しを求めに

ふろんてぃあさんに行こう(笑)

 

 

コーヒーが美味しいよ(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

忘れないうちに…と

帰宅してから水引が止まらなくなったワタシ(^^;

IMG_4685

やばい 楽しい

 

 

 

以前に何度か大山で水引の結びを

習った事があるけど

 

これはハマるかも~

 

 

 

家にあった水引が終わるまで作ってしまったー

(以前、先生から譲ってもらった水引が

数本あった)

 

もっとあったら止まらなかったから

制限が合って良かったわ

 

 

 

これは一番簡単な初歩の結び ↑

 

 

もう少し複雑なのとか・難しいのとか

色々あるのよね。

 

もっと習いたいなー

 

 

 

そんな時間

なかなか無いんだけどね(^-^;

 

 

 

無になれる!

それが一番かも!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週のご褒美♡

IMG_4645

大山駅前の八百屋さんで買いました

大奮発!

 

 

 

 

 

 

 

実家から貰って来た

ジャガイモとサツマイモ

IMG_4982

いーっぱいあったので

納品に来てくれた

作家さんにおすそ分けしたり

 

宅急便を受け取ってくれた

マンションの管理人さんに

お礼に渡したり(笑)…と

 

頑張って消費中

 

 

 

 

 

 

リクエストで超久々のカレー

IMG_4583

実家の茄子も多量にIN!

 

 

 

 

 

 

 

 

お約束のさつまいもケーキ

IMG_4659

スィートポテト風な仕上がり

 

 

 

 

 

 

 

毎日しっかり食べてます

IMG_4653ー1

ダイエットはどうした!?

 

 

 

 

 

 

 

昨日作家さんに大きな白菜

いただきましたー

IMG_4933

でかっっ!!

 

すんごーく重かった(^^;)

 

 

 

 

 

 

帰ってから急いで作った炒め物

IMG_4932

さて、どうやって消費しようかな

 

 

 

 

 

 

今週は展示会ラッシュ

 

来春物の展示会が

各メーカーさん一斉に開催されるので

 

スケジュール調整が大変だー

 

 

 

 

 

今週も入荷が続きます。

 

9月納期の商品は

まだ上がって来ないけど。。。

 

 

昨日届いたダンボール

昨日は1日外に置いたけど

 

明日からはドコに置くかな。。。

 

 

 

カラダは1つ

悩み多き、10月半ばでございます。

 

 

 

 

 

 

 

今週もガンバロウ!

IMG_4975

可愛くてついつい見ちゃう(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール