麦茶の服|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Private

麦茶の服-2017.3.22 Wednesday-

こんにちは。

 

 

仕入れDAYの水曜日 = お店は定休日。

 

今週は、本社勤務にて

事務仕事にハゲんでおります。

 

 

 

疲れたので、ちょっと休憩

 

 

 

本社に居ると、勧誘やら銀行やらの電話が多いーっ

もー!!

その都度、ジャマされて仕事が止まるので

電話無視したいぐらいだー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜日の祝日

祝日出勤を終えた帰り道に ご褒美♪

 

 

 

 

 

 

帰り際、大家さんが店先の植木鉢から

『ポキ!』っと折ってくれた 椿ちゃん♡

IMG_5959

もらっちゃった

 

 

 

 

 

 

『わーい♡ ありがとー お店に飾ろー!』って、

戻ろうとしたら

 

 

 

『またあげるから、家に持って帰りなさいよ~!』

って 言っていただいたので

 

ありがたくお持ち帰り~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく飾りました

IMG_5960

鮮やかで キレイ~

 

 

 

 

 

 

2月にいただいたお花たちが

すっかりくたびれてしまったので

嬉しいお花♡

 

 

 

 

 

 

くたびれちゃった子たちは

ドライになったり

小さくなったりして頑張ってくれてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

1ヵ月が過ぎ

こーんなに 小さくなっちゃったけど

IMG_5991

まだまだ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関の子も

お花はすっかり終わってしまい グリーンだけ

IMG_6009

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライになったユーカリさん

IMG_5994ー1

どこまでも楽しみますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても鮮やかなので 椿ちゃん場所移動

IMG_6011

FAXが色気なくて すみませんっっ

 

 

 

 

 

赤いお花があるだけで、

部屋の隅が明るくなります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春なので、明るい色の服が着たい今日この頃。

 

 

普段お店に出る時は、なるべくお店のお洋服を着るように

心がけていますが(着用モデルとして!

 

 

去年の服を着ていたりすると『それ無いの?』って

言われちゃう事が多いので

新作を着るようにしています。

 

 

結果、週に何度も同じ服を着るコトになり…

(気に入ってるからいーんだけどね(^-^;)

 

ローテーションも限界で

たまには違う服 着たいんだよねー!

 

 

 

と、最近よく登場するのが

昔買った 古着のワンピース。

 

 

古着のヴィンテージ感は

お店のイメージにも合うしね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなのとか

IMG_5997

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなのとか

IMG_6002

春だからピンク♪

 

 

 

 

 

かわいーじゃん!って

久しぶりに出して、何枚か続けて着たので

洗濯干してたら

 

 

 

 

『昔、田舎で そーゆー服着た人が麦茶出してくれた』

って言われた。。。(*_*)

 

 

 

 

確かに 昭和っぽいけど。。。

 

 

 

 

それから家では

『麦茶の服』と言われています。

 

 

 

ちーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな釦とかが昔っぽいのかも?

IMG_5998

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに 昭和っぽい(^-^;

IMG_6003ー1

 

 

 

 

今日も麦茶の服を着るワタシ。

 

昭和の人間だから いーのだ!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日もピンク

IMG_5989

襟が無いと麦茶っぽくない? ね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別名『ボーダー星人』とも言わています

IMG_6006

ほんの一部よ

 

 

 

 

 

ボーダーも大好き

 

 

 

 

 

 

 

ヴィンテージのワンピース

結構持ってた。

今度コレクション やってみようかな

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール