駆け足帰省と庭の花|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Private

駆け足帰省と庭の花-2015.4.13 Monday-

こんにちは。

今日も寒いですねぇ~(-_-;)

 

雨の月曜日

例外にもれず、お客さまは少なめでございます。

ちーんっっ

 

 

 

雨でもバラは今日も元気に咲いています

IMG_2735

ね! 先週より咲いて来たよん♪

 

 

 

この週末は、久しぶりに実家へ行って来ました。

土曜日お店が終わってからの帰省だったので、遅い時間の帰宅となり

食事は1人でしましたが、(家族の食事時間はすでに終わってる)

久しぶりに家族との談話を楽しみました。

 

 

翌日は起きたらもう帰らなければならない…という短い里帰りでしたが

出かける前に庭をぐるりと1周(^-^)

 

 

 

たくさん咲いてた~

IMG_2738

 

 

 

 

IMG_2739

いっぱいあって載せきれないので、まとめてみました(^.^)

 

 

門の外から裏庭まで、所狭しと花だらけ~

すっごくキレイで癒されたぁ

 

 

 

私が起きた時には、家の中で帽子をかぶっていた母

『もう庭の仕事が終わったわよ』と、

娘がぐーすか寝てる間に、働き者の母なのでありました。

 

 

そして、朝から天ぷらを揚げてくれ

お土産に持たせてくれる!という手際の良さ(≧▽≦)

母・いつもありがとう

やっぱり実家はいいなぁ~。

 

 

忙しい思いをするんだから、無理に帰って来なくてもいいのに…と

言われ、確かに。。。

遅い時間の帰省では両親にも負担をかけるな。。。と

思いながらも、思い立った時に エイっっ!!と帰らないと

盆と正月しか帰れない人になっちゃうからね(^-^;

 

 

以前は、月に1度は帰ること!と自分の中で決めていたけど

お店を始めてからはナカナカそうは出来なくなって居たので

久しぶりに思い切った行動をしてみました。

元気な顔を見せるのも親孝行!と勝手に決めてる娘であります。

 

 

 

普段は1時間で着くトコロを、山手線の運転見合わせで

遠回りをしたので、いつもより+1時間も時間がかかり

なんとか2時間かけて戻って来ました~

稽古の時間に間に合わないかと思ったよーっっ

 

 

遠くまで帰省する人に比べたら、1時間で着くんだから

近いよね。(学生時代は新宿の学校まで3年間実家から通ってたワタシ)

 

子供の頃は、

夏休みや年末年始にTVで見る新幹線の帰省ラッシュの映像とかに

実は憧れてたけど(笑)

今となっては、実家が近くてありがたい!!と心から思います

利根川越えると気温下がるけどね(^-^;

 

 

春キャベツを丸々1個バッグに詰めて帰って来た

短い週末里帰りでございました。

 

今夜からキャベツ三昧

 

 

今週は木曜日に雑貨の入荷を予定しています。(^-^)

お洋服も入るかな??

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール