週末はいつも。。。|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Private

週末はいつも。。。-2015.11.30 Monday-

こんにちは。

 

今日で11月も終わりです!

明日から12月~っっ

カレンダーも最後の1枚ですね。

 

毎日寒くて空気は乾燥しているし

師走は忙しいので、体調に気をつけながら

今年のラスト1か月を乗り切りましょうね!

 

 

 

 

 

 

先日、とっても嬉しいお客さまが♪

 

お家でいろいろ使うカゴを物色

お時間をかけて、あれこれ悩まれ

 

 

 

 

 

 

6個まとめて お嫁入り~(≧▽≦)

IMG_5888

カゴ屋だけに

気に入っていただけて嬉しいかぎり

 

 

 

 

ご近所のお客さまだと思ったら

電車で2時間かけてお帰りになる!と聞いてビックリ(@_@)

 

 

 

大きな袋を2つ下げてお帰りになりました。

無事に着いたかしら~!?

 

 

 

お客さまのお家でシアワセに暮らして行くんだろうなぁ♡

嬉しいな♪(^-^)

 

 

 

 

 

 

こちらは、

あるお客さまのお宅のクリスマスツリー

IMG_5921

お店のオーナメントをたくさん飾ってくれています

 

 

 

 

ステキ~っっ(≧▽≦)

カーテンや熊ちゃんも とっても雰囲気が良いですね!

 

 

 

季節を意識して暮らすのはステキですね。

 

 

 

ワタシはツリーを持っていないので

こんな風に飾る事は出来ませんが、Xmasシーズンは

オーナメントを家のあちこちにぶら下げて楽しんでます。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとだけXmasを意識した週末のテーブル

IMG_5927

 

 

 

 

 

 

またまた友人作のイタリアンが並びました♪

IMG_5914-1

またかよ!って(^-^;

 

 

 

 

 

 

フランスのオーバルプレートにイロイロ並べて

IMG_5926

 

 

 

 

 

 

 

一晩で何度も違うお料理がのせられます♪(≧▽≦)

IMG_5923

メインはもちろんジェノベーゼ♡

 

 

 

山盛り2杯!おかわり出ました! (=食べました

 

 

 

 

あまりに好き過ぎて、月に1度は食べないと~!と

しょっちゅう作ってもらってます(笑)

 

 

 

 

 

そんな楽しい宴

昨夜もグラスが1つ欠けました (=_=)

 

酔っぱらってるワケじゃないのに(飲む前だし!)

なぜかアクシデントが起こります。

 

 

前回はワタシが1つ割ったし(←落とした)

 

 

 

 

我が家の食器は、ほとんどが2つずつ。

ゲストが来る時ぐらいは出来るだけ同じ食器を並べたい…

と思い、4客揃ったグラスを使います。

 

 

そう。

前回割ったワイングラスも

今回欠けたシャンパングラスも

貴重な4客揃ったグラスたち(;´Д`)  おーいっっっ

 

 

 

 

やっちまったぜ

 

 

 

 

 

どこで買ったんだっけ??

買い足せるかなぁ~。。。と必死に思い出してみるけど

思い出せない~っっ

 

 

 

我が家の食器を割ったの何回目かなので

友人は恐縮してたけど

過去にワタシも

友人宅でグラスを1つ割ってしまった事があり…

 

ごめんねm(__)m という気持ちは痛いほどワカルので

 

 

 

まぁね。仕方がない!

形ある物は、いつか壊れる…と諦めます

 

 

 

そんなワケで、

割るのコワイから!と、食器は洗ってくれない友(^-^;

 

 

 

皆が帰った後

ひたすら後片付けと洗い物担当のワタシ。

 

毎回何も作らず、美味しくご馳走になってるので

それぐらいやりますよ~っっ

 

 

就寝26:30過ぎてたけどね

 

 

 

今週も頑張ろう。

 

 

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール