衣替え|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Private

衣替え-2015.8.25 Tuesday-

こんにちは。

 

暑さがおさまって、過ごしやすい季節になって来ましたね。

 

 

朝の掃き掃除

真夏の間は日差しが強すぎて、日傘をさして掃いてましたが(^-^;

最近は、照りつける暑さから解放されて

掃き掃除が少しラクになりました。

 

 

 

 

季節が変わっても、衣類の衣替えはしないワタシですが、

(あふれる大量衣類の衣替えはムリ!と判断し

一年中・季節を問わず、取り出せるようにしています。

ただ出しっぱなし・置きっぱなし・・・とも言う

 

 

自宅で一番長い時間を過ごすリビングは、季節を意識して

ソファカバーやクッションカバーを変える。。。

ぐらいの事はします。

 

 

 

 

これから季節は秋!だというのに、

なぜか爽やかなカバーに衣替えしてみました。

 

 

 

 

 

 

おーいっっ

IMG_4386

やたら爽やか。。。

もう9月は目の前!なのに

 

 

 

 

なぜか・・・と言うと、

お店のディスプレイを変えたから!

 

 

 

 

 

 

 

お店は、こんな子に衣替え

IMG_4394

フランスでみつけた古い布

(色合いがステキ♪ 半分色褪せて実はボロボロだけどね)

 

 

 

 

 

爽やかブルーのキルトのマルチカバー

この夏に使おう!と購入してましたが、

お店のディスプレイに使っていた為、自宅に持って帰る事が

出来なかったのだ(^-^;

 

 

そんなワケで、お役目が終わって

やっと自宅に来た!って事で、せっかくなので使ってみました(笑)

 

 

 

 

 

因みに、今までの子は コチラ

IMG_4397

こっちの方が、これからの季節に向いてると思うけど…

 

 

うん。そう思う(^-^;

 

 

 

 

とりあえず洗濯したので、またそのうち替えよう…。

 

 

 

 

せっかくカバーを替えたところで

このソファに座る事は殆ど無い!!んだけどね

 

 

家に居る時は、

食事をしているか・何かしらの作業をしているか…なので

ワタシの定位置はテーブル席。

ソファでゆっくり~なんて時間は殆ど無いのよぉ

 

 

あ~

ソファでゴロゴロしながらTVとか観たい~っ!

 

 

 

 

 

 

昨夜の出来事

半年ぶりに体重計に乗ってみました。

 

想像どおり・ビックリする数字を表示!

 

 

そしたら、なんとー!!

体重計が『あなたは本当に1番さんですか?』と

聞いてきた!

 

 

えっ!?  (((@_@))) び・び・びっくりー!!!

 

 

 

体重計に2人分のデータを登録してあるので、

ワタシはいつも 自分の方(1番)で、測るのですが。。。

 

『はい・いいえ』を選択しろ!と、聞いて来てる。

 

モチロン『はい』を選択しましたよ。

 

 

 

前回測ったのは、舞台の当日 = 半年前!

そう… とーっても痩せていた。 頑張ったからね。

 

だから!?

本当に同じ人か!???って 聞くんだーーー!??

ビックリしたよ。(;゚Д゚)

 

体重が戻っていたコトよりも、そっちにビックリ

 

 

恐るべし・リバウンド

恐るべし・TANITAの体重計(←そんなに新しくないのに)

 

 

 

 

カラダが一番 衣替え 必要なようです。。。

 

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール