苦手な事は後回し|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Bonne Panier

苦手な事は後回し-2022.6.15 Wednesday-

こんにちは。

 

 

6月も、もう半分

早いね~っっ

 

 

すっかり梅雨空

 

 

 

 

傘プリントのワンピース

届きました

IMG_9597

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく

IMG_9692

展示会で一目惚れしたワンピ

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の日のイメージ

IMG_9606

 

 

 

 

 

 

 

 

雨上がりのイメージ

IMG_9608

なんだって(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫陽花も似合いますね

IMG_9609

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

路面店に雨は大敵

IMG_9727

毎日雨はイヤだけど…

 

カラフルワンピで

気分だけでも上げて行こ~

 

 

 

 

 

 

ひんやり…と

梅雨寒の日も多い季節だけど

ジメジメしたり ムシムシしたり。。。

 

 

 

 

 

 

透け感のあるシャツワンピ

IMG_9427

暑くなる季節にもバッチリ!の

綿ローン

 

相変わらずトマトカラーが人気です

 

 

 

 

 

 

 

同じデザインでもカラーが変わるだけで

こんなに雰囲気が違うの

IMG_9509ー1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『このシアー感がいい』と

IMG_9505

色違いで選んでくださる方も 続々

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒も人気です(^-^)

IMG_9743ー1

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはカラフル~

お客さまセレクト♡

IMG_9730

アクセサリーとの色合わせも いいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年に引き続き

大人気の『クリームソーダ』

IMG_9534

良く見ると、タピオカが混ざってるの

ワカル?

 

 

 

 

 

 

 

 

タピオカ見つけて

ちょっとほっこり♡

IMG_9535

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『これ着て純喫茶やパーラーに行きたい!』って

IMG_9391ー1

ご予約も多数いただいてます(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ティアードスカートも可愛い

IMG_9387

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年Getしてくれた オシャレちゃん♡

IMG_9746

可愛かったなぁ~

 

今年はワタシもGetしよー

 

 

 

 

 

 

 

梅雨の晴れ間の

IMG_9710ー1

爽やかコーデ

カゴバッグ×チャームが似合う~

 

 

 

 

 

 

お隣のお姉さんも参戦!

IMG_9713

カゴを持ったオシャレさんたち♡

 

 

 

 

 

 

 

 

バナナもりもりのカゴ

IMG_9367ー1

なんて可愛い

 

 

 

 

先週末商店街で行われた

『生バナナジュースのお店』用の

看板オブジェに制作されたんだって

 

 

残念ながらイベントは2日間で

終わってしまったらしいけど(^-^;

 

 

 

イメージやシーンに合わせて

オリジナルのお花やアレンジメントも

ステキ

 

↑ こんなご依頼も出来ますよー!

 

 

 

 

 

 

 

 

カゴを持ってお帰りです(^-^)

IMG_9677

シンプルながら 可愛い着こなし

 

×スカートもうちの子だった♪

緑に映えるね

 

 

 

 

 

 

 

『どっちにしよー♡』

IMG_9741

よく見る光景

 

 

 

 

 

 

 

 

カゴちゃんたち♡

IMG_9740ー1

お嫁入りありがとう

 

 

 

 

 

 

 

気に入っていただけて

嬉しいでっす

IMG_9739

 

 

 

 

 

 

 

 

今 選んでくれた エコバッグに入れて

IMG_9529

 

 

 

 

 

 

 

エコバッグのご持参

ありがとうございます(^-^)

IMG_9589

リネンのSWANちゃんBAG

ご愛用いただいて嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

可愛いオリジナル

IMG_4572ー2

また作ってもらおー♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘が孫を連れてやって来た

IMG_9737

生後半年

大きくなったー♡

 

 

 

 

 

 

 

 

抱っこさせてもらいました

IMG_9734ー2

ずっしり重い シアワセの重み

 

 

 

 

 

 

 

オバちゃん慣れなくて

ヒヤヒヤしながら 大爆笑

IMG_9736

ガシっっと掴んだ あんよが可愛いヾ(≧▽≦)ノ

 

お洋服好きの娘になるかな(笑)

 

 

 

 

孫の成長が楽しみな

近所のオバちゃん

 

頭にリボンのせて

ちょっとハデだったか…

 

 

次は腰痛ベルト装着しなきゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

フルーツ柄

IMG_9372

今年もやって来ましたよ

 

 

 

 

 

 

 

今年はカラーが変わってブルーが新色

IMG_9376

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『トイレが可愛くなりました♡』と

IMG_9573

ステキなお写真いただきました

 

お!

苺のキャンドルも置いてある

 

 

 

 

 

 

 

トイレ!? 広いね(*”▽”)

IMG_9572

大きなカゴが置けるこんなスペース

羨ましー

 

スッキリ・ステキ空間に使っていただいて

嬉しいでっす

 

 

 

 

 

 

 

フランスの『ラ・ロシェール』

人気のベルサイユシリーズに

IMG_8609ー1

ボウルが仲間入り

 

 

デザートやフルーツなどに

ピッタリです!

 

 

 

 

 

 

 

 

この季節がやって来た

IMG_8880ー1

『岡田屋』さんの 麩まんじゅう♡

 

今年もさっそくいただきました

 

 

 

昨年ハマった 麩まんじゅう

つるん・ぷるん・もちっとしてて

餡子が甘すぎず 美味しいの

 

 

 

 

 

 

他にも気になるお菓子が

いっぱいあって

IMG_9752

紫陽花・葛桜

水ようかん・すいか etc…

 

見た目にも美しい

『岡田屋』さんの和菓子たち♡

 

 

 

葛とか小豆とか寒天などには

食物繊維が多く含まれていたり

 

血行促進とか邪気払いとか…

 

季節感があるのも

和菓子の魅力だよね

 

 

 

 

 

6月のお菓子『水無月』

これがオススメらしい

IMG_9751

岡田屋さんの奥さまから

オススメしていただいたの これか~(^.^)

 

 

まだ食べたコトないけど

今度食べてみよ~

 

 

って、思いながらも

お店に行ったら

きっと、麩まんじゅう買っちゃうんだろうな

 

 

 

 

 

 

 

本日、水曜日は

お店に大工さんが入るコトになっていて

大山へ行く予定だったけど

 

大工さんのご都合で日程が変更になったので

大山上陸は延期に。。。

 

 

 

このチャンスに

大山園さんでカキ氷食べよう!

って思ってたけど

 

今日はひんやりしてるから

どっちにしても

カキ氷モードじゃなかったね ^^;

 

 

 

 

そんなワケで

本日は、めずらしく1日外出せず

地味に地道に 発注業務

 

メーカーさんの冬物衣料

本日〆切が2件あります(;^ω^)

 

 

 

 

 

ここしばらくの期間

ワタシの肩に重くのしかかっていた

財務の仕事を、とりあえず終えて

今週税理士の先生に提出したので

 

ホッッと一息

気持ちがラクになりました。

 

やっと手離した!

 

 

 

 

時はもう6月中旬。

 

うちの会社 9月決算なので

もう4分の3が過ぎたんだけどねー

 

今まで溜めに溜め込んでしまっていたので

そりゃ~必死なワケで

 

やっと終わった

 

 

もー 仕事ため過ぎ(-_-メ)

 

 

 

自分が大変な思いするだけなんだから

もっとちゃんとやっとけよ!!って話なのですが

 

毎年毎年同じコトで反省して

毎回同じコト思ってるのに…

 

 

苦手な事をつい後回しにしてしまう性格は

いくつになってもナオラナイ

 

 

 

結果として、困った状態に陥るのに

『なんとかなるさ』 という

甘い考えを持っていて

 

でも、いつもホントに

なんとかなって来ているので

 

『楽観的♪』と都合良くとらえている

これまた困った 懲りない性格 (;^ω^)

 

 

 

夏休みの宿題も最後に焦るタイプだった

子供の頃から

全く変わってない~

 

性格はそう簡単には変わらないのだ!

と実証の56歳。

 

半世紀経っても

まったく改善されてない (^◇^;)

 

 

 

 

『でも、ここまでやっとけば

決算がラクに済むよね』なーんて言いながら

 

税理士の先生の肩を揉んで誤魔化す

ちゃっかりな劣等生なのでありました

 

 

 

 

うちの会社もなんとか潰れず25期目

今の税理士の先生にお世話になって

早22年。

 

財務仕事など、ど素人のワタシに

根気強く付き合ってくれている先生に感謝!

 

 

数字はのニガテです。

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな事や興味のある事には

忙しくても手を出してみたりして。。。

 

 

 

ペンキのサンプルを取り寄せていたので

IMG_9753

迷って選んだ候補の3色

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ!ちょっと塗ってみようかな…

IMG_9754

なんて、キャビネットのカラーチェンジのための

色確認を試みる

 

 

 

乾いた時の色が大事だからね!

 

 

 

 

 

 

 

裏側で試そう!と思ったら

裏面は塗装されてなかった(^▽^;)

IMG_9755

えーい 脚に塗っちゃえ

 

 

 

うーん 下は無いかな

上のグレーがシックでいいか♪

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9762

どうせ後で塗るし、この色に決定!

 

と、脚を濃いグレーで塗ってみた後に

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん違うか・・・??

IMG_9761

白っぽい方にして

ステインで少し汚した方が味が出るかも…

などと 思い直す

 

悩む。。。

決められない (^▽^;)

 

 

 

 

 

 

右にあるのは

四半世紀使っているキャビネット

IMG_9759

 

 

 

 

 

 

 

 

つるんとしたアイボリーだったのが

なんとなく気になって

IMG_9757

この家に来てから塗り替えた

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと汚して

IMG_9765

使いこまれた風に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古いサッシを隠すために

窓にはめ込んだ木枠も

IMG_9780

最初はバターミルクペイントで

きれいに仕上げてもらったけど

 

 

住んで行くうちに

なんか違うな…と思うようになって

 

白で上塗り

 

 

 

 

 

 

 

味が出るようにヤスリで削った

IMG_9768

古い家にはこの方が似合う(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

お店もペンキを塗った後は

あちこちヤスリかけたなぁ~

 

 

 

職人さんが帰った後とかに

ひたすらヤスリで削ったな…

IMG_9770

なーんて、懐かしく見ていたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど8年前の 6月

IMG_9337

2014年6月13日(今日は15日だけど

 

まだお店はこんなでした

 

 

 

 

 

 

 

 

6月18日 まだ花柄の壁紙 (^^)

IMG_9776

なつかしー

 

 

 

 

 

 

 

 

6月21日 扉のペンキ塗ってくれてます♡

IMG_9774

この色を出すのに何度も試作してくれたのを

思い出す

 

 

 

 

 

 

 

 

7月24日

もう職人さんの手を離れた夏の暑い日

IMG_9775

↑ペンキの横には 紙ヤスリ(笑)

 

 

まだエアコンも入ってない中で

大汗かきながら

首にタオル巻いて

 

ひたすらペンキ塗って

ヤスリをかけた店主でありました。

 

 

 

あ、このワックスどこかにあるな…

いいな 使いたいぞ

 

・・・って、8年前のだけど

まだ使えるのか???(^▽^;)

 

 

 

 

近日、お店に大工さんが入った後

どーやら、久しぶりに

ペンキ塗り店主の出番がある様子。。。

 

 

その勢いで

家のキャビネットも塗ってしまいたいー

 

 

その前に色決めて

ペンキ発注しなくっちゃ

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりグレーもいいなぁ♡

IMG_9357

2014年6月16日

当時、職場の近所にあった

アンティークショップに

何度も見に行っていたグレーの子たち

 

 

お店の什器に♡って

ずっと悩みながら

 

サイズと

たしか価格が難しかった記憶が。。。

 

で、あきらめた子たち

 

 

 

今見ても、やっぱり好み

可愛いなぁ

 

 

 

 

 

 

 

乾いたら濃いグレーが

よく見えた来た・・・?

IMG_9778

こうあらためて見ると

今のペイントもなかなかザツ

…というか(笑)

 

何度か塗り替えられた形跡が

 

 

もうちょっとガラス面に付かないように

マスキングテープちゃんと貼ってよー!

 

なんて思いながら

 

自分も適当に塗れる感があって

ちょっと気がラクになる

 

 

 

さーて、どの色になるでしょうか

しばし悩みます。。。

 

 

 

 

 

 

ほらほら、好きな事には

ついつい夢中になっちゃう(^▽^;)

 

 

 

冬物の発注業務まだやってない

 

 

 

 

 

 

 

 

お店は今週も新作続々

IMG_9705

ご紹介出来てないお洋服も

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ届いてまーす

IMG_9698

 

 

 

 

 

 

 

 

アラジンパンツ

IMG_9097

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9395

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンボールにまみれて

荷物整理の残業してたら

 

 

大家さんが 揚げたての天ぷら♡

IMG_9512

届けてくれましたー

 

嬉しすぎっっ

(ダンボールの上に置かれてます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

最近 ハマってるお菓子

IMG_8335ー1

これヤバイよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな事に追われていて

心がザワザワしていた週末

 

 

 

キャンドルに火を灯してみました

キャンドルNight

ゆらぐ炎を ぼーっっと見ていたら

なんだか気持ちがほぐれて行く感じがしました

 

 

これぞ 癒し効果!

 

 

一瞬でも、無になる時間

時には必要ですね

 

 

 

 

新作キャンドル

いろいろ届いてますよ~(^-^)/

 

可愛いの♡ もりもり

 

ご自分への癒しに♡

プレゼントにもオススメです

 

 

 

 

 

 

そして、今は

無になっている場合じゃなーい!

 

発注〆切 今日だからー

 

 

 

ほーらね、苦手な事は

ついつい後回し(;^ω^)

 

 

 

 

がんばりまーす

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール