花のある毎日|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Bonne Panier

花のある毎日-2024.4.12 Friday-

こんにちは。

 

 

4月に入って

過ごしやすい日が増えましたね。

 

コート着なくても寒くないし

お天気は嬉しい

 

 

 

 

 

ピンクのバラが咲きました

お隣のお庭の(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

嬉しくって

フラッグの汚れが目立つわ…

 

 

 

 

 

 

 

脚立にのぼって撮影してたら

お隣さんに激写されてた(笑)

 

 

 

今年はモッコウバラが寂しいから

ピンクのバラで癒されたいのー

 

 

 

 

 

 

 

昨年の今頃は

こんなだったわ~

来年にはまた

ツルが伸びてくれる事を

切に願います!!!

 

 

 

 

 

 

 

爽やかな季節に

フレンチリネンのカーデ&ベスト

只今、人気急上昇中

 

 

 

フランス ノルマンディー地方で栽培された

麻から出来たリネン糸を

日本の老舗紡績メーカーさんから仕入れて

日本で生産・商品化された

上質なリネン

 

 

全ての原料にロットナンバーが付けられ

栽培から販売まで徹底管理されており

限られたメーカーしか取り扱いが出来ない!

という 特別なリネン なんだって。

 

 

そして、このちょっと変わった編地

…というか、糸は

日本の撚糸工場に特注した

『多重双糸加工』というのを施したもので

 

糸一本へのこだわり!

の編地となっているのだそう。。。

 

 

『いと』は、数本の細い糸を同じ方向に

撚り合わせ

一本の『いと』にしますが、

 

この『多重双糸加工』は、

はじめに細い二本の糸を撚り

またその糸を撚り合わせた糸同士を撚って

一本の糸にしている とのこと

 

そのひと手間を施す事で

『いと』一本一本に

存在感のある編地が作られるのだそう

 

そして、それによって

編地に程よい隙間が生まれて

このようなちょっと変わった

透け感のあるニットが誕生したのだそうです。

 

 

なーるほど。。。

 

 

 

 

リネンも色々あるけど

特別なのは良くワカルね(^^)

こだわりの素材

日本製の丁寧なものづくり

 

上質でありながら、

このお値段

 

そりゃ、人気出ちゃうでしょ

 

 

 

 

 

お客さまセレクト♡

『着て帰る~!』も

いただきましたー

 

 

 

 

 

トータルコーデで

お客さまセレクト♡

 

今すぐ着ていただけますね!(*^-^*)

 

 

 

これから暑くなる季節にピッタリの

上質リネン

 

 

 

 

透け感を楽しむのもオススメ!

見た目も涼しげ~

 

 

 

 

 

 

もう、3度目?4度目?の

リピート入荷中ですヽ(^o^)丿

通常なら、リネンニットは洗濯OK!

家で洗えるけど

 

(ワタシはネットに入れて

洗濯機で洗っちゃう派)

 

どうやら、このニットは

『この独特な風合いを保つため

ドライクリーニングをお勧め致します』

 

って、書いてあった(~o~)

 

 

汗かく季節のものだからね

出来たら家で洗いたいよねー

 

洗濯機はサスガに少し心配?かも

しれないけど、

おしゃれ洗いモードとか

ホームクリーニングモードとか

 

ねぇ?

今は、いろいろ

良い機能があるじゃないか!

 

アクロン とか エマールとかで

優しく手洗いなら、いーんじゃない?

 

 

ワタシはきっと洗っちゃうな

家で!

 

 

 

 

先ずは試してみようかな

 

 

 

 

 

 

 

可愛い子も届きました

Vintageのアクセサリー♡

 

 

 

 

 

 

お揃いだった

 

 

 

 

 

 

USAヴィンテージのこのタイプは

人気のデザイン

お客さまセレクト♡

 

 

 

これまでも、イエローとか

いろいろあったけど

お嫁入りが早いです(^-^)

 

 

 

 

 

 

トリコロールが可愛い

 

 

 

 

 

 

 

夏だもん

これぐらい大きくても可愛いよね

リネンのワンピ半袖も入荷しました

 

 

 

 

 

 

ワタシもこんな感じで

待機中

長袖をChoice!

 

 

週末は気温が上がるみたいだから

やっと着られるかな(^.^)

 

 

 

 

 

似たの持ってた

トリコロール

 

 

 

 

 

 

 

こっちの方が可愛いな…(^^)

 

 

 

 

 

 

 

ワンピも パンツも9色ありまーす

ワンピ全色の写真撮れてない(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

こっちも素敵

ひらりと袖がゆれる

フリル袖ブラウス

Linen 100%

 

新作続々入荷中です(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

赤が気になる~

テレコT/S × カゴBAGで可愛い

お客さまセレクト♡

 

+ ハンカチでオシャレ度が

ぐぅ~んと上がりますね

 

 

 

こちらのハンカチ↑

現在、完売となってしまっておりますが

来週再入荷しますよー!

 

 

可愛いコーデ

真似しちゃおーヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

カゴちゃん人気

『このまま持って行きます!』が続々

 

皆さまに気に入っていただいて

嬉しいでーす(●^o^●)

 

 

 

 

 

コートを脱いだら

あら♡

カーディガン・ビークロ―を

可愛く着てくれてました

 

 

 

 

 

 

ブルー好きさん?

たまたまかな(^.^)

新作のワンピを選んでくれました

 

 

ちょっとレトロなデザインが素敵

カゴバッグとお似合いですね

 

 

 

 

 

 

『そろそろ帽子を』と

おっしゃるお姿は♡

COCOちゃん仕様の

かわいいコーデ

 

ピンクのワンピが春らしいね

 

 

 

 

 

 

あら♡

胸元にもCOCOちゃん

 

リネンベストで

春らしいトータルコーデ

 

ありがとうございまーす(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

新・1年生

ランドセル姿を見せに来てくれた

かわい子ちゃん♡は、元気いっぱい!

 

わぁ

あんなに小さかったのになぁ~

 

すらりと背も高くなって

足が長いっっ!!

 

 

子供たちの成長に目を細める

近所のオバちゃん ^^

 

子供たちが大きくなる姿を

これからもずっと

ここで見ていたいなぁ~

 

 

 

春ですね

 

 

 

 

 

 

なにやら、外で声が聞こえる…

お隣さんが撮影中でした

 

 

 

 

 

 

わぁ~ステキ

抱えきれないほどの

マトリカリア

 

 

 

 

 

 

『見映えがするから!』って

お隣さん♡

いつも撮影の背景に

うちのお店を選んでくれて

 

って、お隣さんにお借りしてますー

いつもお世話になってます

 

 

 

 

 

 

いつもお花に囲まれて居られるのは

大家さんのおかげさま♡

撮影に華を添えてくれる

嬉しい1輪のお花も

 

 

 

 

 

 

抱えきれないほどのお花も

いつも大家さんから

 

 

 

 

 

 

ありがたき♡しあわせ

いつもありがとうございまーす♡ヾ(≧▽≦)ノ♡

 

↑ 懐かしい2016年

 

 

 

あ、このワンピ

そんな前の商品だったんだ。。。

 

今の季節に丁度いいね!

久しぶりに着ようかな♪

 

2色持ってる

 

 

 

 

緑とお花に囲まれた毎日♡

 

朝、外の掃き掃除をしている時

あぁ~しあわせだな~って いつも思う

 

 

緑って、癒されますよね

 

 

 

 

 

 

そして、朝からモヤシ買って

ご出勤

大山♡ いい街です(^o^)

 

 

 

入荷ラッシュで

外にはダンボールが

積まれてるけどー

 

しばし、お見苦しくて

申し訳ありませんっっm(__)m

 

 

陳列スペースが足りません

 

 

夜が明けたら

またまた入荷です

 

 

今週もあと2日

新商品のアイロン&品出し

頑張りまーす

 

 

Vintageのお花のブローチ

まだまだ欲しいよね?

 

少し追加しようかしら~(^.^)

 

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール