花あそび|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Bonne Panier

花あそび-2015.4.11 Saturday-

こんにちは。

雨が上がりました♪

早速ドアを開けましたよ!(*^-^*)

 

せっかくの週末なんだから、晴れてほし~

 

 

今朝は傘をさしてお店に来たけど、外のお花が咲いてるーー!!と気づいて

雨の中、写真など撮ってみました

 

 

 

ドアの上のモッコウバラちゃん♡

IMG_2707

 

 

 

 

IMG_2695

咲いて来たよ~ 可愛いーっっ♪(≧▽≦)♪

 

 

 

ピンクの子はランタナ

IMG_2699

小さい種類なので、『ひめ』が付くらしい (^.^)

 

 

ここからは雨が上がってからの、お花屋敷 講座の始まり~

 

 

 

すずらん??

IMG_2705

と思ったら、『アセビ』っていうんだって

『馬酔木』って書くらしい…

 

馬が食べたら酔ったかの如くフラフラになる。。。というトコロから

こんな名前なんだって~

 

 

 

この子は 椿??

IMG_2702

と思ったら『わびすけ』さん というらしい。。。(^.^)

 

 

知らない名前ばっかりだよ(^-^;

お姉ちゃん(大家さん)が教えてくれた

 

ここに居たらお花に詳しくなれそ~だぁ(笑)

 

これからドンドン咲くからね!って

楽しみだな~

 

その都度、名前をメモ・メモ!

忘れちゃうからね (^-^;

 

 

今日は、他にも赤い子

アブチロン と サンキライ が咲いてました。

(メモ見ないとわかんね~っっっ

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール