自分に甘く|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

PrivateBonne Panier

自分に甘く-2021.3.22 Monday-

こんにちは。

 

 

春の嵐

今日はすごい雨でしたね

 

 

 

雨の日曜日

『あー お店休みで良かった。。。』

と思った

路面店 店主のつぶやき。

 

 

 

週明けはお天気

回復してくださいよー!!

 

やっぱりお天気は 晴れの方が

気持ちいいもん♡ ね(^-^)

 

 

 

あ、

花粉の方にはツライのか…?(^-^;

 

 

 

 

 

 

 

春ワンピ♡

IMG_4301

軽くてとっても着やすいよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそくお客さまも♡

IMG_4243ー1

 

 

 

 

 

 

 

 

選んでくれました♡

IMG_4268ー1

春だねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

春がやって来た!!

IMG_4307

何度目かの着物で登場!

お客さま♡

 

 

 

これまた!

春らしい明るい色のお着物で

 

色合わせが、とっても素敵

 

 

 

 

 

 

 

麗しいお姿♡

IMG_4304

緑に映えますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

花壇には春のお花も

チラホラ

IMG_4036ー1

陽を浴びて

 

 

 

 

 

 

 

 

つやっつや

IMG_4040ー3

だんだん

緑が眩しい季節になって来ましたね

 

 

 

お天気の良い日は

店内より 外の方が気持ち良くて

 

 

朝の掃き掃除の時間が

長めになる 今日この頃(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど 1か月前

IMG_3031ー2

伸び伸びになった枝を剪定してくれた

お隣さん♡

 

↑ 背が高いから!という理由で

せっかくのお休みに

借り出されてる三女さんのご主人 ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

いつもお世話になってます

 

 

 

 

今年ももうすぐ

モッコウバラの季節がやって来ます(^-^)

 

 

 

 

 

 

過ごしやすかったお天気の週末は

IMG_4302

とっても賑やかでした

 

 

 

ドアを開けていても

寒くない春になって 嬉しいわん

 

 

 

 

 

 

今日はすんごい雨だったけどね

( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

少し遅く起きた朝は

ニコちゃんパンケーキ

IMG_4289

外は雨だし

Smileでテンション上げてこ~

 

 

 

 

 

 

 

可愛く焼けた♡

IMG_4293

シリコン型に流すダケ

 

 

 

 

 

『明日の朝はパンケーキ?』

と、昨夜の会話。

 

 

あれ?

ダイエットしてたんじゃなかったっけ?

 

 

 

 

昨日、美味しいごはん

いただいちゃって

 

夕食に久しぶりに ”ごはん”

食べちゃったからね

 

 

 

 

 

 

 

『アボカドとキムチ混ぜて

ゴマ油垂らしてね!』

IMG_4281

昨日 教えてもらったレシピ

 

さっそくやってみました!

 

 

↑ 間違いなく美味しいです

 

 

 

 

賞味期限がヤバイ鶏むね肉が

冷蔵庫に居たので

食べちゃわなきゃ と

 

この日にいただいたブロッコリーと

炒めたら

 

 

 

 

 

なんだか

ガッツリ晩ごはんになってしまった

IMG_4282ー2

『お彼岸だから!』といただいた

ごはん2種♡

 

ごちそうさまでした

 

 

 

普段、夕食に

お米や主食を食べない生活をしているので

 

『ご飯いただいたけど どーする?』

って、聞いたら

 

『食べる!』 って(^.^)

 

 

『ま、いっか♡ 週末だしね!』って

 

こーやって 食べちゃうとね

 

翌朝、パンケーキ食べたい…に

なるらしい(笑)

 

 

 

 

 

 

最近のごはん

IMG_3994

*厚揚げの肉巻きとモヤシ明太子

*いただき物のがんも焼いたの

*がんも×豆腐の煮物

*厚揚げ炒め

 

 

・・・と、こんなカンジで

出してたら

 

 

『全部豆腐じゃん!!

サスガにちょっと… 』 と、クレームが出た。

 

 

 

ダイエット!って言うからさ~

 

タンパク質摂って

カロリー控えめ…

 

手間をかけずに

帰ってから急いで

とにかく簡単に出来るもの と思うと

 

 

こんなカンジになっちゃったワケよ(^▽^;)

 

 

 

 

 

豆ばっかりだし(笑)

IMG_4308ー1

*美味しい大豆×コンニャクと竹輪

*だしを振りかけレンチンしたダケ

*春雨サラダ

*春雨ピーマンと豆もやし

 

 

 

ワタシはコレで全然OK!なんだけど

 

働き盛りのMen’sにはちょっと

物足りないのか。。。

 

 

 

と、言うコトで

週末解禁!

 

 

 

 

 

念願のホットプレートを買ったので

IMG_3990

深鍋で すき焼き?

 

 

トマト入りのおでんにしようか…

定まってなくて

 

よくワカラナイ内容になった鍋

 

 

タコは合わなかった(^▽^;)

 

 

 

 

 

翌朝起きたら

IMG_3995

プデチゲ ならぬ

プデ鍋になっていた!というビックリ(*’▽’)

 

 

*『プデチゲ』とは

辛みスープのチゲ鍋に

インスタントラーメンを入れる

韓国の大衆鍋料理 ね

 

 

 

 

全然ダイエットじゃないじゃーん!(;^ω^)

 

 

 

まぁね

『10kg痩せる!』って言ったって

 

いつまでにという短期間で

痩せるものじゃないしね

 

ゆる~く時間をかけて…

で、いいんじゃないかな?

 

 

 

・・・って、ユルすぎじゃね??

とも思いますが(^▽^;)

 

 

 

 

そもそも、ダイエットって

目標とか目的とか、いつまでに!とか

具体的に目指すターゲットがないと

 

なかなか実行

継続するのが難しい…と思うんだよね。

(↑自分の経験上)

 

 

だから、こんなユルイ感じになっちゃって

 

 

お菓子とか買っちゃうし(←ワタシ)

誘惑に弱いし(←ワタシ)

 

 

たまにはガッツリ食べたくなちゃうんだよね

(意志が弱い!! ←ワタシ)

 

 

 

 

豆腐や豆のレシピ

作ってる意味ないなー(笑)

 

 

 

 

 

作家さんにもらった

珍しい野菜

IMG_3898

『アーサイ』 はじめて食べた♡

 

(使って半分になっちゃった↑)

 

 

 

 

 

 

ササミと炒めてみました

IMG_3902

からし菜のような・高菜のような

美味でありました

 

 

 

 

 

毎日ごはん

IMG_4309

けっこう頑張ってるワタシ

 

 

 

 

 

気になっていた

駅前のほうれん草(1束100円)は

IMG_3653

牡蠣のせて ちょっとオサレに

 

 

ネットで見たの真似してみました

 

 

 

 

 

健やかな身体の為に

ダイエットは大事だけど

 

あ~ シアワセだなぁ♡ って

日々 思えるコトが大事だよね。

 

 

自分に甘く

ゆる~く行きます

 

 

 

 

 

『もっとごはん載せてー!』の

リクエストにお応えして

 

毎日ごはん  ご紹介してみました。

m(__)m

 

 

 

 

 

 

ニコちゃんパンケーキ のせたお皿

IMG_4295

とっても使いやすい お気に入り

 

 

 

 

 

 

 

フランスのお皿♡

IMG_4284

在庫残りわずかです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リネンのブラウスとワンピース

IMG_4271

ひらひらの襟が可愛い♡

 

 

 

 

 

 

 

 

明日お店に並べます

IMG_4278ー2

… って、もう陳列する場所がない

 

 

 

入荷が続いて

ハンガーラックがいっぱい

 

 

今週も入荷が続きます

どーすりゃいーのっっ

 

 

 

 

 

 

あ、そうだ

明日はお店に取材が入るらしい。。。

 

 

何の取材って言ってたかな…?

 

憶えてない~(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール