臨時休業いただきます|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Bonne Panier

臨時休業いただきます-2021.11.1 Monday-

こんにちは。

 

 

10月最終日です。

早い~っっ (**;

 

 

そして明日は11月

 

 

 

いよいよ

この季節がやって来てしまいました。

 

一年で一番の大仕事

 

 

えぇ、Xmasでございます

 

 

 

キラキラと輝くXmasシーズンは

街も華やいで

なんとなくウキウキするような

好きな季節だったけど

 

 

お店をはじめてからは

一年で一番大変な

出来たら来ないでほしい…と願うほどの(^^;

身構えるシーズン

 

 

 

気力・体力共に

一番ハードな季節に突入であります。

 

 

 

 

 

 

ディスプレイチェンジのため

今週は

11/3(水)・4(木)を

臨時休業とさせていただきます

IMG_5495ー1

11月3日(水)は祝日なのよね

 

 

『祝日は営業します』と言っておきながら

申し訳ございませんっっ

m(__)mm(__)mm(__)m

 

 

許してーーーっっ

 

 

 

例年は、水曜の定休日を利用して

1日でXmasにディスプレイを

チェンジしていたけど

 

 

無理。。。と判断し

 

 

今年から2日間のお時間をいただきたい!

と願う次第でございます。

 

 

 

 

毎年シンジャウし(;´∀`)

 

1年毎に歳を重ねて

体力的にかなり厳しく…

 

オバちゃん腰も痛い

 

 

 

 

火曜・水曜・木曜と

3日間終電まで頑張れば

なんとかXmasに変身!出来る…

と思う。。。

 

 

 

11月5日(金)には

Xmasになっている。。。予定 (~o~)

 

 

 

キラキラ目指して

頑張りますー

 

 

 

 

 

 

 

 

嵐の前の静けさ

IMG_5893

…って、全然静かじゃないけど(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょこちょこ新作を迎えながら

IMG_5905

お店も1日ごとに冬支度

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『夏に買ったバッグに

ファーカバーをつけたいの!』と

IMG_5977ー1

バッグを持参でファー選び

 

 

 

 

 

 

 

『どっちの色がいいかなぁ…』

IMG_5969ー1

こんな着け方もあるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『こっちにする♡』

IMG_5966ー1

ロングのニットカーデStyleにも

バッチリだね

 

 

 

 

ファーカバーをつけるだけで

夏に活躍したサイザルバッグも

この通り ↑

 

 

カゴや布のバッグにも

いろいろアレンジ出来ますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

帽子も毎日お嫁入り

IMG_5663ー1

ベレーの魅力にハマってしまった

ご近所さん♡

 

 

 

 

 

 

 

この日のニットにピッタリですね!

IMG_5668

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず人気のアニマルストールと

IMG_5735

帽子のポンポンは取り外せます

 

 

 

 

 

 

 

 

『これ可愛い~♡』

IMG_5971

バルーンシルエットが今年らしいニットPO

 

 

 

 

 

 

 

 

『すごく可愛い♡

めちゃくちゃ気持ちいー

IMG_5976

大絶賛いただきました

 

 

 

ワイドな身幅に

細めのリブ袖でメリハリをつけた

着るだけで立体感の出るニット

 

実はまだご紹介してなかったー

 

けど、

 

 

 

 

 

『もう何回着たかなぁ~

着やすくて しゅっちゅう着ちゃってる

IMG_5911

と、ご愛用中のお客さま♡

 

 

 

 

 

 

 

 

『え~同じ素材のデザイン違い!?』

IMG_5915

即座に反応!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイドミディのニット

IMG_5972

めちゃくちゃ可愛いやーん

 

 

 

 

 

 

 

 

『着て帰る~』

IMG_5982

いただきましたー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

『あら♡ 可愛い』

IMG_5984

 

 

 

 

 

 

 

『これ欲しい♡』

IMG_5975

さっそくお色違いもお嫁入り~

 

 

 

 

 

 

 

 

実はサンプル拝見時(今年の5月)

IMG_8283ー2

密かに気に入っていた店主

 

モチロンGetでございます

 

 

 

 

 

 

こんなフワフワな素材だけど

IMG_5850

ご家庭で洗濯出来ます(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイドな身幅のロングなBODYにリブ袖で

存在感のある1枚

IMG_5845

 

 

 

 

 

 

 

 

ネックレスやストール

ブローチなどをポイントにつけてあげると

素敵よ!

IMG_5854

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5985ー1

キラキラVintageのブローチ

さっそくGetしていただきました

 

 

 

 

 

 

 

まるで自分か!? と錯覚してしまう程の

白鳥好きさん

IMG_5941ー1

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

 

 

『以前にいただいたブローチと一緒に』と

素敵なコレクションを送ってくれました

03CE4B99-

『テンションがあがります』だって

 

 

 

数年前に選んでいただいた

フランスアンティークのブローチ

 

久しぶりに見た~

やっぱり素敵だね

 

 

 

気に入っていただけて

嬉しいでっす

 

 

 

 

 

 

 

 

フエルトのブローチも

人気急上昇

IMG_5877ー1

ベビーアルパカのマフラーも

勢いが止まりません

 

 

 

 

 

 

 

あったかアイテムと一緒に

お客さまセレクト♡

IMG_5946

ほっこりしますね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのSetもお嫁入り

IMG_5710

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洋服につけるには

ちょっと存在感があり過ぎる?かもしれないけど

IMG_5686ー1

1個ならいいかな(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

BAGなどにも可愛いよ

IMG_5712

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店主セレクトはコチラ

IMG_5708ー1

『なぜ、ゆでたまご!?!?』って

メーカーの担当さんに聞いちゃうよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ブローチ使いが とっても上手なお客さま♡

IMG_5168ー1

ボーダーT/S × ブローチはいつもの定番Style

 

 

この日はいつもより多めについてた(*”▽”)

 

バッグには

『はらぺこあおむし』がついてたよ

 

 

 

 

 

ワタシも何かしらブローチつけたい人だけど

負けてるな。。。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

お客さまセレクトのフエルトブローチ

IMG_5839

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『あら、今日のカラーに似合うんじゃない?』

IMG_5910

って、レジカウンター越しの

やらたとグリーンな店主でありました

 

 

シツコイぐらいブローチついてるけどね

 

 

 

 

 

 

 

今年一番のり

ニット帽ブローチのお客さま♡

IMG_5981ー1

おー!もうそんな季節だ!?(*”▽”)

 

って、お客さまの姿を見て季節を感じる

10月末

 

 

 

 

 

 

↑ タートルネックのカットソー

人気です

Made in Japan の Cotton 100%

IMG_4499ー1

これまた ご紹介もしてないけどー

 

 

 

1度着ていただいた方は『これ良かった♡』と

色違いをお求めに来られます

 

 

お嫁入り続々で

カラーがだいぶ欠けて来ちゃったから

また追加発注しなくっちゃ

 

 

 

 

今年もニット帽ブローチ

もうすぐ届きますよ(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

ブローチと言えばね

 

 

『宝石やキラキラしたものに目がないの

というのは

 

 

ビックリの男の子ヾ(≧▽≦)ノ

IMG_5968

キラキラのヴィンテージボタンを

選んでくれたよ

 

 

 

お婆ちゃんと母さんとオバさんとボクと

4名で遊びに来てくれたご家族さま♡

 

 

女子チームがお洋服選びに夢中の間

ずっとアクセサリーを見ていたBOY

 

 

 

パールについて質問されたり

語ったり。。。と、

 

最初はオモシロイな~

なんて思って聞いてたんだけど

 

 

『小さくてもこんなに高いのは

本物の宝石ですか?』とか

 

『これは本物のルビーみたいな色してますね』

…とか

 

『なんとも深いこのブルーの色がとてもキレイで

見ていると吸い込まれそう』…とか

 

 

とにかく、

アクセサリーを見る目がキラキラしてて

言う事が本格的で

 

あまりにも可愛くって

可笑しくて

 

 

将来は宝石鑑定士か!?!?

と感心させられっぱなし (*”▽”)

 

 

 

 

『 小さい頃からこうなんですよ~

お婆ちゃんに貰った指輪とかで

ずっと遊んでる子なんです 』と

ご家族さまの証言 (*”▽”)

 

 

 

『 出かけようと言っても来ないのに

” あの雑貨屋さんに行くよ! ”  と言ったら

喜んで一緒に来たんですよ 』と

 

なんとも嬉しい証言ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

女子力高めのBOY

可愛すぎたー

 

 

 

 

ショーケースの中にあった

ヴィンテージのキラキラボタン↑を

手にした時の 嬉しそうな顏

 

 

『買ってあげるよ』と

目を細めるお婆ちゃん♡

 

 

こんな可愛いお孫ちゃんになら

そりゃ~買ってあげちゃうよー

 

 

『ボクこれ○○につけよう』って

 

 

ママもオバちゃんも

優しい笑顔♡

 

 

 

シアワセなご家族の姿に

ほっこり♡

嬉しい気持ちになった午後でした。

 

 

いや~ 可愛かったな

また遊びに来てね~(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気の日は少し汗ばんだり

寒い日があったり

こんな時期は毎日何を着ようか迷いますね。

 

 

 

 

 

晴れた日のお隣さんStyle

IMG_5970

前開きワンピをさらりと羽織って

デニムに合わせたコーデが可愛いね♡

 

白いワンピだけど

襟元のストールでちゃんと季節感を演出

 

 

 

手に持ったトウガラシは

お正月のレッスンに使う物だそう…

 

もうお正月の準備なのねー!\((*o*))/!

 

 

 

 

 

 

 

 

『あーこれいい♡』

IMG_5979ー1

『数日後に旅行に行くので、丁度いい』と

フィッシャーマンズコートを選んでくれた

お客さま♡

 

 

 

ウールのコートにはまだ早いし

 

中にニットとか着た時は

これぐらい軽いのが便利なのよね!

 

 

春でも秋でも

出番が多いコートです

 

 

 

 

 

 

 

 

商品ページにアップしてなかったらしい。。。

IMG_3773ー1

フィッシャーマンズコート

色欠けですが、まだあります~(^-^;

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い親子ちゃん♡

IMG_5677ー2

ママのスカート めちゃくちゃ可愛いね

ベビちゃんのソックスも萌え~

 

 

 

ママのご試着中

1歳になったベビちゃんを

抱っこさせていただいておりました

 

 

ふわふわのつるつる♡

キューピーさんのようなベビちゃんは

もう可愛くて・可愛くて

 

 

 

ずっと抱っこしていたかったけど

これ以上は

腰がヤバイと思われた

 

ずっしりとした重み(^▽^;)

 

 

歳をとると孫の面倒を見るのも

大変なのよねぇ。。。を実感

 

 

 

 

近所の可愛い子ちゃんが

もう七五三のお祝い♡

 

晴れ着姿の表情が大人びて見えて

 

 

あんなに小さかったのに

大きくなったなぁ。。。と、しみじみ

 

 

 

近所のオバちゃんは

子供たちの成長に目を細める

すっかり親戚のオバちゃん気分(^^♪

 

 

そりゃ歳とるハズだよ

腰も痛いオトシゴロ(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

今週はもう商品アップもblogも

ホームページの更新は出来ないと思うので

 

今のうちに…

って、ちょっと長くなってます

(いつもの事か (^^;)

 

 

 

 

 

 

 

『やっちゃーん おやつにでも食べて!』

IMG_5667ー1

大家さんが煮ものを届けてくれましたー♡

 

 

わーいヾ(≧▽≦)ノ

 

 

『もったいないから

家に持って帰って夕ご飯のおかずにするよー』

って言ったのに

 

パクリと食べた里芋が美味しくって

ついついパクパク

 

食べてしまったー

 

 

 

 

 

 

 

先週の鶏つくね

たっぷりモヤシ入り

IMG_5675

『料理…』と呼べるような物は

これぐらいしか作ってない(^^;

 

 

最近我が家は納豆ブームで

毎日納豆食べてます

 

 

 

 

 

 

 

昨夜、超・久しぶりの『魚猫』さん♡

IMG_5986

『あのお店に一緒に行きたい!』って

友人が わざわざ大山まで来てくれた

 

 

 

相変わらず美味しかったよ『魚猫』さん

 

 

 

外食も久しぶりだし

何より、友人と久しぶりにゆっくり話せて

乾杯出来たのが嬉しくって

 

 

 

 

 

 

お土産に包んであげちゃったよ

バラの花束 

IMG_5967

昨日、営業中に大家さんにいただいた♡

美しいバラ

 

 

忙し過ぎて、小分けにする事も

吊るす事も出来ず

とりあえずキッチンで水に浸けたまま

 

夜まで忘れておりました。

 

 

 

魚猫さんから店に戻って

コートを取りに裏に行ったら

 

 

あ♡ バラ。。。

 

 

 

 

 

 

大好きな友人♡

バラの花がよく似合う

IMG_5987ー1

大山駅にパリジェンヌ出現!?(笑)

 

 

 

 

 

 

後から

あ~バラの花

IMG_5988

Xmasディスプレイに映えたなぁ。。。

 

なーんて思ったりした店主でありました(笑)

 

 

 

お酒が入ると気が大きくなるものですな

それが酔っ払い!というものです (^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝はハロウィーン

IMG_5963

友人にもらったカボチャのパイで

ちょっとだけ季節を感じる(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

インスタ見てたら

同じお皿が!(*”▽”)

IMG_5964

ハロウィンぽいかな…って選んだの正解!

 

 

 

 

 

 

さて、ハロウィンも終わりましたよー

次はXmas!

 

 

 

気合い入れて頑張りますかね。

 

 

3日(水)・4日(木)

お休みいただきます。

m(__)m m(__)m m(__)m

 

 

 

 

無事生還出来ますようにー

 

 

 

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール