腰痛につき。。。|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Bonne Panier

腰痛につき。。。-2021.4.11 Sunday-

こんにちは。

 

 

4月も3分の1が終わりました。

早いーっっっ

 

 

 

 

 

 

モッコウバラも見頃です

IMG_5555

今年は かなり少なめだけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもやっぱり

IMG_5609

嬉しい季節

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっとり~

IMG_5685

 

 

 

 

 

 

 

実は今、

お店の向かい側のビルの工事が始まって

道幅がかなり狭くなっております。

 

 

 

 

 

 

 

先週の月曜日から始まった足場組立

IMG_5180ー1

鉄骨のキンキン・カンカン音で

ノイローゼになりそうだった2日間を経て

 

 

 

 

 

 

 

 

今はこんなカンジに

IMG_5676

ホロが被って圧迫感あり

 

 

 

 

今年も名物

モッコウバラを写す人たち♡

 

 

せっかくモッコウバラが

キレイな季節なのに~(*´з`)

 

 

 

 

 

そして、お店の中が暗い…

と、かなり迷惑なんですけどーっっ

 

 

 

と、言っても仕方ない

こればっかりは、モチツモタレツ。。。

 

 

 

壁の塗装もされるらしいので

早くキレイになる事を願って!

 

 

 

道幅が狭くなっているので

ご迷惑をおかけしておりますが m(__)m

 

お気をつけていらしてくださいねー!

 

 

 

 

 

 

 

撮影しても

背景に赤いロープやコーンや

青いシートが写っちゃう

IMG_5573ー1

これには困った

 

 

 

窓外の緑

うちのお店 最大の魅力なのにーっっ

 

 

 

 

 

 

なんとか写り込まないように

背景をぼかしてみたり

IMG_5576

角度を変えてみたり…

 

 

と、頑張ってみたけど

 

かなり疲れる

 

 

工事が終わるまで

こっちの窓を背景にした写真は

撮らないコトにするよ (;´∀`)

 

 

 

5月末までかかるらしい。。。

 

 

 

 

 

 

 

先週も入荷が続いて

連日バタバタ もう必死の毎日

 

 

 

そんな 大忙しの中

 

ついにカラダが壊れた店主であります。

 

 

腰がぁぁぁぁ~っっ

 

 

 

 

 

身長が2,3㎝は縮んだんじゃ??

ってぐらいの

重たい荷物を両肩に背負って

外回りをしていた 水曜仕入れDAY

 

 

あまりの重さに

その後に訪問予定だった

メーカーさんの展示会に行く事が出来ず

 

…と なってしまった

想定外の大荷物 仕入れDAY

 

 

事務所に戻ってからも

ずっと中腰姿勢で作業をしていたせい?で

 

 

腰がヤラレました

 

 

 

 

座ったり立ったりの動作がツラくて

毎日の通勤で

電車の席に座るのも一苦労

 

 

歩く姿は、ババァかよ・・・的な ( ̄д ̄)

 

 

 

 

元気にお店には立ってますが、

 

動作が鈍くて

しばし ご迷惑をおかけしております状態で

m(__)m m(__)m

 

 

なかなかの試練であります。

 

 

 

 

もうここ数ヶ月

ずっと腰は痛かったんだけどね。。。

 

 

 

 

 

こんなコトになる前に

お客さまにいただいた コレ↓が

IMG_5518

マサカ

こんなに毎日貼る事になるなんて( ̄▽ ̄)

 

 

ありがたく

使わせていただいておりますーっっ♡

 

 

 

 

治療には行ったけど

なかなか痛みが引かず… (~_~)

 

 

オバちゃん若くないのよ

ヒシヒシと実感している

 

今日この頃。

 

 

 

 

 

そんな先週も

たくさんのお客さま♡

 

本当にありがとうございます

 

 

 

 

毎日お嫁入り続々

IMG_5690

 

 

 

 

 

 

 

 

BAGやハンカチのご愛用も♡

嬉しいな

IMG_5681

バッグからお花を覗かせてお帰りの姿も

これまた可愛い

 

 

 

 

 

 

キュートな母娘ちゃんに癒される

IMG_5675

いつもマスク使ってくれてるよ

 

 

 

 

 

 

 

着せた傍から 脱がされる

IMG_5673

ディスプレイごと

『これ全部ください!』の お客さま♡は

 

 

『これ着て帰ります!』で、↑

すでにワンピースを羽織って

 

手には紙袋(笑)

 

 

どんだけーっっ!!

 

 

 

 

 

 

お友達4人でワイワイ大賑わい

IMG_5674

誰かのレジ待ちの間に

他の商品見つけちゃって

またレジに並ぶ…を

 

4人で何度繰り返したか

6回? 7回??

 

 

どこへ行っても そうらしい(笑)

 

 

 

 

 

 

新しい生活を始めるので

と、ゆっくり吟味のお客さま♡

IMG_5672

『も~ あれもこれも全部欲しいー!』

いただきましたー

 

 

 

 

 

 

 

『この前 見たブラウスが忘れられなくて~』

と、やって来たお客さま♡

IMG_5624

新作コートに目を奪われ

 

ブラウスがコートになりました(笑)

 

 

 

 

 

 

春色の素敵ヒールで登場!の

友人御一行さま♡

IMG_5686ー1

床の隙間にピンヒールが落ちるのは

『お約束』と (≧◇≦)

 

 

すまないーっっ

 

 

 

 

 

蟻んこ一匹の入る隙間も無いほど

IMG_5692ー1

 

 

 

 

 

 

 

ぴっちりと敷き詰めてもらった床も

IMG_5693

こんなにキレイだったのに

 

 

数年後には、かなりの暴れん坊に(;^ω^)

 

 

 

 

 

あー 昨日

友人が着て来てくれた服は

 

OPEN前にフランスで仕入れて

背負って帰って来た

 

素敵コートだったのになー

 

 

 

大勢のお客さまで

ヨユウが無くて

 

写真撮らせてもらえばよかったー

 

とっても似合ってるのよ

 

また着て遊びに来て~!

 

 

 

 

 

そうなんです。

 

連日、本当に大勢のお客さま♡で

ヨユウが無くて

 

 

お店が忙しいのは本当にありがたく

とっても嬉しいコトなんだけど

 

 

忙し過ぎて

木曜日は、疲れ度MAX 100%

 

金曜日は 200%

昨日の土曜日は 300%

 

疲労困憊

 

 

昨日の夕方は

意識が遠くなりそうな程でした(;´∀`)

 

 

 

 

腰が痛くても

お店に居ると動いちゃうしね。

 

 

『あれ見せていただけますか?』

と 言われて

 

脚立に登って天井のカゴを取るワケよ

 

 

普段だったら、ひょい!って

脚立から軽やかに飛び降りる事が出来るのに

 

まー 動きがニブイったらありゃしない

 

 

 

若くないわ~っっ って感じる瞬間。

 

 

 

 

座る事も出来ず~

休憩も取れず~

 

モチロンお昼も食べなければ

水一滴 飲まず

 

トイレにも行けず~ の週末。

 

 

 

腰痛オバちゃんには

過酷な1日(~_~)

 

 

 

 

疲れ過ぎて 意識モウロウ…

サスガに限界を感じて

 

 

このお客さまがお帰りになったら

一瞬だけドア閉めよう。。。と

 

『只今、休憩をいただいております

少しお時間ください』の貼り紙を用意する。

 

↑こんなの初めて

 

 

 

お願いー 早く帰ってー

(↑本当にすみませんっっ

 

と願う程、ツラカッタ 18時過ぎ

 

 

ドアを閉めるチャンスは来なかった。

 

 

別のお客さまがご来店♪ (^▽^;)

 

 

 

 

商品の陳列を直しながら

店内の整頓をしていたら

 

 

声をかけられた

 

 

『○○の娘です』と

 

 

 

えぇぇぇぇーーー!?

 

 

 

 

目の前に現れたのは

同級生の娘ちゃんでした。

 

 

び・び・びっくりーー!\(◎o◎)/!

 

 

 

会うのは はじめて

 

いや、正式には2度目??

 

生まれたばかりの頃に

一度だけ会った事があるけど

 

 

ホントに!?!?

○○!?!?

 

 

って、大興奮

 

 

 

 

今月、新社会人になった!って

つい先週ぐらいにママとのやりとりで

聞いたばかり

 

 

 

びっくりと嬉しさで

やたらとコーフンしちゃって

 

 

 

 

『えーっっ 一緒に写真撮ろう』って

IMG_5671

2ショット(笑)

 

 

ママに早速 LINE送信!

 

 

 

 

 

 

 

やばい~っっ 嬉し過ぎるーっっ

IMG_5680

そして、可愛いーー

 

 

 

完全なるパパ似!だと聞いていたけど

(写真を見ても完全にパパ似だった!)

 

 

マジマジと良く見ると

(かなりマジマジと見てしまったオバちゃん)

 

目元やおでこの輪郭などが

ママにソックリ

 

 

出会った頃の

19・20歳の友人(ママ)の姿と重なって

思わず涙が出そうになった…

 

 

ってか、出た ( ;∀;)

 

 

 

 

 

嬉しいよ~

IMG_5693ー1

モッコウバラの前でパチリ

 

 

 

いつも季節になると

自宅の庭に咲いたモッコウバラや

スズランの写真を送ってくれる友人♡

 

 

いつも話を聞いていた

○○が、(←いつも 呼びすて(^^;)

 

遊びに来てくれた

この嬉しさを

ママに伝えたくて

 

LINE送信(笑)

 

 

 

 

こんなに立派な娘になってるなんて

 

あぁ~ 大切に育てられたんだなぁ

 

友人も立派にママ頑張って来たんだなぁ~

って しみじみ

 

 

 

 

ワタシは子供を産んだ事が無いけど

大きくなった娘が会いに来てくれた?!

ような

妙な錯覚…??(*”ω”*)

 

いやいや、そんなワケはないんだけど(笑)

 

 

ずっと前から知ってる子が

はじめて目の前に現れたので

 

一瞬、何とも不思議な感覚に…

 

 

 

紛れもなく友人の娘が

今、目の前に居て

 

わざわざ お店に尋ねて来てくれたんだぁ。。。

って思ったら

 

 

もう嬉しくって・嬉しくて

元気でたー ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

どっぷりお疲れオバちゃんの前に現れた

天使

 

 

 

友人が、お店の事やワタシの事を

娘ちゃんに話してくれてたんだぁ~って

 

それもなんだか嬉しくって

気持ちがほっこりした

 

 

昨日の出来事でした♡

 

 

 

 

 

 

そして、閉店間際に

 

 

ご自宅で育ったアイビーちゃんを

届けてくれたご近所さん♡

 

 

 

 

『レジ横のお花が無くて

グリーンとか欲しいんだよねぇ~』って

IMG_5662

前日話してたのー

 

 

 

 

 

 

もりもり

いっぱい届けてくれたー

IMG_5694

うっれしーっっヾ(≧▽≦)ノ

 

 

あちこちに飾りました

 

 

瓶に挿すのに

落とした葉っぱたちも

小瓶に入れて♡

 

 

 

 

 

『ちょーだい♡』っておねだりしてて

この日いただいた 瓶にもさっそく

IMG_5659ー1

ディスプレイ

 

 

 

 

みんなありがとー

 

 

 

忙しくってヘトヘトにしてくれるのも

元気にしてくれるのも

嬉しい気持ちにさせてくれるのも

 

 

いつも、お客さまたち

 

 

ヘトヘトだって感謝!です

 

 

 

 

 

 

 

腰痛見舞いのクロワッサン♡

IMG_5684

たまたま パンのワンピ着てた(笑)

 

嬉しい偶然

 

 

 

 

 

 

そんなこんなの おかげ様で

新入荷のお洋服たちも

早々にお嫁入り続々

 

 

一瞬で姿を消してしまった子たちも

いろいろ(≧▽≦)

 

写真も撮ってないうちに

色欠けになってしまったアイテムも

 

 

 

まだまだ品出ししてない

お洋服もいっぱい

 

明日もまたアイロンかけなきゃ

 

 

 

 

 

 

腰痛につき

本日はバレエの稽古にも行けず

IMG_5689

少しだけゆっくり出来ました

 

 

 

 

 

今週も頑張りますぅぅぅ~

 

 

先ずは 腰

早く治りますようにーっっっ(≧◇≦)

 

 

 

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール