糖質と美味しい生活|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Private

糖質と美味しい生活-2015.12.8 Tuesday-

こんにちは。

 

すっかり寒くなりましたねぇ。

 

 

お店は平屋の一戸建てなので、地面から伝わる寒さで

足もとが冷え冷え~っっ ツラくなって来ました。

 

 

初めてだった昨年は、かなり寒い思いをしたので

足もと用のヒーターを買ったけど、

まだ早いかな。。。と、点けずに居ますが

このままだとシモヤケになりそ~

 

ボチボチ出番かな。

 

 

 

大山商店街も毎日Xmasソングが流れています♪

師走ですよ~!

 

 

 

 

 

 

先日、松ぼっくりのリースを作ってくれた美容師さんが

『ぜひお店に!』と

ご自宅用に作った!というリースを譲ってくれました♪

 

 

 

なんと~! 丸いの♡

 

 

 

 

 

 

かわい~っっ(≧▽≦)

IMG_6038

 

 

 

 

『ここの方が雰囲気合うから!』と言って

いただいたけど、

 

『○○家の分が無くなっちゃうじゃない?』と 聞いたら

 

旦那さんも

『雑貨屋さんの方が似合うよ!』と言ってくれたそうで

 

 

 

 

 

 

 

ありがと~

IMG_6041

売り物じゃないけど、せっかく譲ってくれたし

あまりに可愛いので 飾っちゃった

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ ステキ~っ♡

 

 

 

 

これ欲しいよね?

 

作り方教わって、来年は商品化しようかな (^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はパン三昧♪

 

 

先週の誕生日に

お世話になっている保険やのお兄さんが

届けてくれた 大きなパン♪

 

 

 

 

 

わーい!!(●^o^●)

IMG_5966-1

八ヶ岳ブレッド の カンパーニュ♪

 

 

 

 

 

デパ地下でケーキを探してたけど、

ケーキよりパンじゃないか!?と思ったらしい。。。

 

 

 

 

さっすが~!

 

 

我が家の溢れ出たワインコルクを知ってるね 君!(笑)

 

 

 

 

 

ホントはワインと一緒に!をコンセプトに

選んでくれたらしいけど、

 

 

 

 

 

 

 

週末の朝ごパンに変身~!

IMG_6043

美味しくて食べすぎ~っっ(≧▽≦)

 

 

 

 

美味しすぎて消費が早く

ワインと一緒に!コンセプトは 叶わず

完食しちゃいました

 

 

 

 

 

このパンが終わった~と思ったら

今度は、友人の手作りパンがやって来た♪♪♪

 

 

 

 

ずっしり重たいパンの中には

びっしりの美味しいが詰まってた~

 

 

 

 

 

 

わぁお

IMG_6051

ボージョレ―で漬けこんだ!というフルーツがたっぷり♪

 

 

 

 

今日の朝ごパンにいただいたけど、

これぞ!チーズやワインにピッタリ合いそう(≧▽≦)

 

 

今度こそワインと一緒に!

 

・・・それまで もつかな?(^-^;

 

 

 

 

こんなに美味しくて立派なパンが焼けるなんて!

スゴイな友人!!

 

 

 

 

 

 

炭水化物好きにはタマラナイだけど、

太っちゃうよ~っっっ(…って、今さら?(^^;)

 

 

美味いごはんって シアワセだねぇ

 

 

 

 

 

 

 

コチラも

お誕生日にいただいた 美味しいちゃん♡

 

 

 

 

 

 

お客さまオススメの ぽん酢♪

IMG_6045

昨夜は、どーーーしても コレ!を使いたくて

 

 

 

 

 

 

 

しめじ・もやし・とうふ&豚肉を蒸してみました

IMG_6048

ぽん酢 合う・合う~っっっ(≧▽≦)

 

 

 

 

 

焼き魚とかにも合いそうだな

 

 

 

 

 

美味しいって ホント しあわせ

 

毎日ありがと~

 

 

我が家の食生活は

周りの方々にて支えられております。

(●^o^●)感謝・感謝でございます!!!

 

 

 

 

 

この季節は実家の庭に実るフルーツが届いて

毎日果物三昧

 

 

 

 

糖質 摂りまくり~

 

巷でよく言われている 糖質抜き生活なんて

絶対ムリーっっ!

 

 

 

 

 

 

 

いつもイロイロいただくので

実家のキウイをおすそ分けしたら

翌日、姿を変えて戻って来た!!!

 

 

 

 

 

 

ハチミツとお酢で『飲むお酢』漬けになったキウイ

IMG_6054

実家のキウイが変身してる~っっ! (≧▽≦)

 

 

 

 

あと1週間飲んじゃダメ!らしい。。。(*´з`)

 

 

解禁日が待ち遠しいな♪

 

 

 

 

 

 

 

『美味しい物は脂肪と糖で出来ている』

すごい納得の名台詞

 

 

耳が痛いけど、これが現実かぁ~

 

 

カラダは食べた物で出来ているのよね。

 

糖質とちょっと仲良すぎかも。。。

 

 

 

 

これから年末年始

ヤバイよ・ヤバイよ~っっ(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール