秋色 咲きました|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Bonne PanierPrivate

秋色 咲きました-2022.9.14 Wednesday-

こんにちは。

 

 

この度は、

体調不良を理由に

開店時間に影響が出てしまい

 

ご迷惑をおかけ致しました。m(__)m

 

 

 

月曜日病院へ行かせていただき

 

おかげさまで、なんとか無事に

日常を過ごせております。

 

 

今回の事で反省し

あれからは、お店でも

水分をなるべく摂って

トイレもマメに行くように心がけています。

 

 

売り場を離れる時間が多くなってしまうのが

気になるけど

 

 

『ちょっとトイレ行って来ていーい?』と

お客さまにお店番を頼んで

行かせていただいたりしております

 

ありがとうございます。(*^-^*)

 

 

ご心配をおかけ致しました。

 

 

 

 

調子が悪い…なんて書くとね

心配かけしちゃうかな。。。

なんて思いながらも

 

ここは、素の自分が出せる場所。

 

 

プライベートな事を書いていい場所

と考えているので

 

トイレの話とかね

そんな事も書けるのよ(^^;

 

 

 

インスタには

『膀胱炎になっちゃった』なんて

出さないもん

 

 

 

 

昨日も

コレステロールの話とか

 

たまたま居合わせたお客さまたちが

ワイワイ

生理や閉経の話だったよ~ (笑)(;^ω^)

 

 

更年期の話題も多い

今日この頃。。。(^▽^;)

 

 

 

色んな情報交換が出来るのも

お店の良いトコロだったりします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お隣のお花屋さんに

秋色アジサイが並びました♡

IMG_5178

安いっっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店に飾ろう

IMG_5182ー1

と、さっそくGetして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルンルン

IMG_5192ー1

やっぱり可愛いなぁ~♡

 

 

 

古い空間に

アンティーク紫陽花がよく似合う(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

と、思ったけど

IMG_5187ー1

毎年買ってる紫陽花が

歴代ドライフラワーとなって窓辺にズラリ…

 

 

混み合っております(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなワケで 持ち帰り

IMG_5227

部屋に飾りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋色♡咲きました

IMG_5238ー1

いい感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アニーと紫陽花♡

IMG_5237ー3

アニー(←木馬の名前)が我が家に来たのは

今年の6月

 

 

 

 

 

 

 

 

2003年 ロシアで出会ったアニー

IMG_5257

モスクワのマーケットで一目惚れ

 

 

 

 

悩むワタシの背中を押してくれて

(↑友人・作家のCOCOさん)

連れて帰る事になった

 

 

 

 

 

 

 

買ったのは翌日だったらしい(写真で判明)

IMG_5264

フランス人のアニキの店で買ったから

名前は『アニー』

 

単純な命名 ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

モスクワの空港で

すったもんだの末に

IMG_5260ー1

無事に日本に着いたけど

 

 

 

 

 

 

 

 

帰国はいつも大荷物

IMG_5266

2人分の荷物と COCOちゃん♡

 

 

 

この時、ワタシは1Kの部屋に住んでいて

とにかく狭かった事もあり

 

アニーは、このまま空港から

COCOさん宅へ帰宅し

 

その後、COCOさんが引越しをする際にも

一緒に連れて行ってくれ

 

 

時が過ぎる事こと 19年。。。(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

 

今年6月

COCOさんの遠方への引っ越しを機に

ついにアニーがやって来た!

IMG_9952

最寄り駅まで運んで来てくれた

 

 

 

他にもイロイロ預けていた物があったので

『お店の帰りに引き取りに行くよ!』

って言ったら

 

『いや、けっこう大きいよ ムリだってー』と

 

引越し準備でめちゃくちゃお疲れの時に

わざわざ運んで来てくれたという。。。

 

 

ありがとーっっ

 

 

 

 

 

そんなこんなで

実に、19年越しで

はじめて我が家に上陸!したアニー

 

 

 

 

 

 

こちらも大変混み合っております

IMG_0106

でーん!と

キャビネットの上に(6月撮影)

 

よく見ると 木馬だらけ

 

 

 

しまい込んじゃったら

2度と出せない気がして

 

 

 

 

 

 

 

ここが居場所となりました

IMG_0100ー1

やぁ アニー♡ 久しぶり~

ようこそ我が家へ

 

 

 

 

 

 

 

 

今見てもやっぱり好み

IMG_5235

色といい・雰囲気といい

もう♡ 好みドンピシャ

 

 

君みたいな可愛い子

なかなか出会えないよ~

 

 

 

あの時、思いきって買って良かった

 

遠い日本まで、とてもムリ…と

悩むワタシに

 

 

『いや、ねーさん イケルって

『いこう

 

って、力強く言ってくれた 友♡

COCOちゃんに感謝

 

 

 

 

 

好きで何度も飛んでいたロシア

今は悲しい事になってしまって( ;∀;)

 

切ない思い。。。

 

 

 

いつか、またあの可愛い世界に

触れられる時がやって来る事を

 

平和な世界になる事を

切に願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

その昔からよく一緒に旅をしていた

友人・人気作家の COCOちゃんとは

いつも珍道中

IMG_5267ー1

2004年モスクワ

毎回こんな(;^ω^)

 

 

 

『お店かなにかやってるんですか?』

『お仕事ですか?』と聞かれる

この荷物

 

 

『いいえ

全て個人的な荷物です』

 

って、いつもこんな調子の2人は

とにかく物が好き・雑貨が好き

 

 

COCOちゃんの荷物には

いつも生地がいっぱい入ってる(笑)

(これが重い!!(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

ドットちゃん人気です♡

IMG_5269

リネンシリーズは今しばらく

お待ちくださいませ(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

今日も良いお天気

最高気温32℃ だって

 

いつまでも暑いね

 

 

 

 

 

 

汗ばむ毎日だけど

秋物お嫁入り続々

IMG_5200ー1

ストール人気急上昇中

 

 

在庫が薄くなってしまったので

追加発注しました

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセサリーも

IMG_5248ー2

お嫁入り続々

 

 

 

 

 

 

 

なんと!レンコンのブローチが

ポーチについてた(*^^*)

IMG_5217ー1

『使うたびにテンションが上がる』と

言ってくれてたよ

 

こんな使い方もいいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

『つけて行きます♡』

IMG_5201

月とフクロウさんがいい感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

刺繍ブローチも

IMG_5244ー1

人気です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インコちゃん 一番人気

IMG_4657ー1

皆さんに♡ ご愛用いただいて

嬉しいでーす(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

新しく届いた子たちも

IMG_5128

いろいろ(Goodsページを見てね!)

 

 

今回から

動物の名前タグがついて

 

 

 

 

 

 

 

 

より わかりやすく(笑)

IMG_5129

農学部出身・動物学を学んだ

作家さんならでは!の こだわりが

 

 

マニアック過ぎて オモシロイ ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

へぇ~そーなんだぁ…なんて

動物たちを知るキッカケになってくれるかも!?

 

実際に初めて聞く名前とかあるしー

 

 

 

 

 

 

 

お客さまが調べたら 出てきました!

シマエナガちゃん

IMG_5142ー1

まぁ、そっくり♡

 

ホント、よく出来てるよね

 

 

こんな名前って

知らなかったし。。。(*’ω’*)

 

 

可愛いね 写真集も出てるみたい?よ

シマエナガちゃん

 

 

 

 

 

 

全て1点1点

手刺繍ですからね

IMG_5131

こまかい!

 

 

 

 

プレゼントにも人気です

 

 

 

 

 

 

 

表情も豊か

IMG_5152

お気に入りを見つけてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『赤が気になる』んだって

IMG_5170

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『あ~ 赤いいね!

IMG_5212

って、赤いお洋服もお嫁入り

 

 

 

少し落ち着いた赤は

1枚で秋を感じられますね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと秋~ だけど

 

 

本日、水曜日

午後から仕入れに出かけ

帰って来てからは、春物発注です

(春物 明日〆切)

 

もーーー

早いよーーー

 

 

 

 

 

 

 

秋だね

IMG_5094

ディスプレイしてあった栗を

気に入ってくれたBOY♡

 

 

売り物じゃなかったけど

急遽、値段調べましたよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋だね

IMG_5199ー1

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

 

今週は、新作キャンドルが

帽子ももりもり到着予定

 

 

少しずつ秋

深まって行きます。

 

 

 

 

ではでは、これから仕入れに

行って来ますー(^-^)/

 

 

 

洗濯は帰って来てからだな。。。

 

 

 

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール