知らぬ間に(^-^;|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Bonne Panier

知らぬ間に(^-^;-2015.5.18 Monday-

こんにちは。

週のはじまり月曜日ですね。

 

5月も中旬

季節も良く、私の周りでは旅に出る人が多い様です。

 

友人は月末から家族でハワイ

添乗の仕事でハワイに行く!という友人も。

お誕生日記念にお母様と2人で

南の島へ旅行を計画している友人も

 

いいな~

私も何処かに旅立ちたい~っっ

(パスポート今年切れるな…

 

 

一番身近なところでは、お隣の大家さんが

今日からご旅行に出かけられました(^-^)

 

 

先週末、お隣の大家さんが

『とってもキレイに咲いてるから』と言って、

台車に乗せてゴロゴロと大きな鉢植えを運んで来ました。

 

 

あら~

これを置いたら門が閉まらないよ。。。

とか言ってたのですが、

 

『実は、来週から1週間旅行に行くのよ~』とお姉ちゃん

 

ははは。

な~るほど! 面倒見てね!ってことね(笑)

 

 

 

 

というワケでお店の前にやって来たお花

IMG_3239

 

今朝もちゃんとお水をあげましたよ

 

 

 

そして、あれっ!? と気づいた。

 

 

 

 

お店の中にも鉢植えが置いてあるーっっ!!

IMG_3240

お~っっ

 

知らぬ間に、こんな所にも!

思わず笑ってしまいました(笑)

 

 

蘭はそんなにお水をあげなくていいから大丈夫だな(^-^;

 

 

 

さっき、とっても元気に出かけて行きました。

窓掃除をしながら、手を振り見送りましたよ

楽しんで来てね~

 

 

 

お店の入口付近に置いてあるカゴの中に

知らぬ間に、お花が入ってる事がよくあります。

お姉ちゃんが

切り花や飾れる枝などを置いておいてくれるのです。

 

 

秋には売り物のカゴに枝付の柿が入ってて(お隣の庭に実る柿)

あまりにもピッタリで笑った事があった~

 

お客さまに『売ってるの??』なんて聞かれて気づいた…

みたいな(笑)

 

 

なんだか ほっこり♡

 

いつも気にかけてくれて、娘の様に可愛がってくれる大家さん。

 

たまに、筍ごはんや天ぷらなどをいただいちゃったりして

すっかり甘えさせてもらってます♪

 

シアワセだなぁ~♡

 

 

見知らぬ土地に来て1人でやっているお店だけど、

親戚の家に来ているような…

なんだかそんな安心感と親しみを感じる大山の日々。

 

大家さんとお客さまに恵まれて

ありがとう大山

 

 

 

今日も常連さんとお喋り

『取っといて~!』って、皆さん気軽にお取り置きをして帰られるのよ(笑)

こーゆーのも大山っぽい?

飾らない感じが好きだなぁ~

 

いつの間にか、

ワタシも大山っ子になりつつ ある? かなぁ?(≧▽≦)

 

 

 

さてさて、今週も水曜日は展示会訪問。

今回は秋物とクリスマス商品の仕入れに行って来ますよ

 

クリスマス……早っっ

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール