着道楽|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

PrivateBonne Panier

着道楽-2024.4.7 Sunday-

こんにちは。

 

桜・満開ですね!

 

 

皆さんの投稿で、あちこちの満開の桜

目にしています(^-^)

 

 

ワタシは、通勤途中の車窓から見るぐらいで

なかなか

桜を眺めるチャンスがないままに

 

 

 

 

 

やっと裏庭の桜

ありゃ、もう葉っぱがかなり出ちゃってる

 

 

普段は表門から出てしまうので

滅多に行かない裏庭に

朝、出勤する前に まわってみました。

 

 

 

自宅マンションの裏庭に桜があるって

なんだか、すごくステキでしょ~

 

 

って、

 

 

 

 

 

ワカル?

実は、木は

お隣マンションの敷地に生えてるのだ(^.^)

 

そして、枝は

殆ど我がマンションの裏庭に

 

 

Lucky過ぎる春のお楽しみ

なのでした。

 

 

なんとか今年も間に合った

 

 

 

 

 

 

お店もお花咲ました

ポピー

 

 

 

 

 

 

『ジャックと豆の木』をモチーフに

 

 

 

 

 

 

ヨット

新作続々入荷中です(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

春のお洋服♡ お嫁入り続々

リネン素材が人気です

 

 

 

 

 

 

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

 

シェルで出来た

マーブルカラーのネックレス

今年も登場

 

T/Sにワンピに 可愛いです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

プラチナBAG

皆さまに気に入っていただいて

嬉し~

 

 

 

 

今年のイチオシ!

 

合わせる色を選ばないので

何色の服を着ても似合うし

 

 

太陽の下で

プラチナがキラキラ~

 

夏のコーデにバッチリ!

オシャレに決まりますよ(●^o^●)

 

 

 

 

 

リネンパンツを履きこなす

ステキなモデルさん

まだお店に並べてないけど

見初められました

 

 

 

 

 

 

カラー揃ってます(^-^)

ストレートワイドなリネンパンツ

Style upしてくれますよ

 

 

 

 

 

 

T/Sにベスト

カゴバッグにHAT etc…etc…

お客さまセレクト♡

少しずつ春夏準備

 

 

暖かくなる季節がやって来ますね

 

 

 

 

 

 

『暑い暑い』と

駆け込んで来られた お客さまは

『あぁ~涼しい♡』って

リネンブラウスに着替えてお帰りです(笑)

 

 

 

 

 

 

脱いだコートは

あら、COCOちゃん

『これ大好きなんですー!!』と

抱きしめてくれる嬉しさよ

 

 

『大好き過ぎて、同じようなの無いかな…って

デパートとかも色々探して見たんですけど

全然いいなと思う物に出会えなくて~』と

 

COCOちゃんのコートを大絶賛

してくれておりました

 

嬉しいね~

 

 

 

COCOちゃんに報告したら

とーっても喜んでましたよヾ(≧▽≦)ノ

 

 

『あぁ…なんて幸せな仕事を

させてもらってるんだろう…』って

COCOちゃん談

 

 

感動しながらも

 

『一生着れますから』と

自画自賛ヾ(≧▽≦)ノ

 

基本、自信満々の強気な女ですから(笑)

 

 

 

そりゃ、そーだ

絶対的な自信を持って仕立てている

腕のいい職人です

 

丁寧な仕事ぶり

着心地の良さには

定評がありますからね!

 

 

 

 

 

職人技COCOちゃんママ♡手編みの

草木染ブローチも

皆さまの胸元に

 

ヴィンテージのブローチも

ステキに使っていただいて

嬉しいです

 

 

 

 

 

 

COCOちゃんのコート × カゴBAG

今の季節に丁度いいですね

 

持ち手にハンカチ

 

同じの持ってる!

真似しよ~

 

 

 

 

 

鮮やかなリネンワンピに

ヴィンテージのイヤリング

チョコミントカラーのBAGも

バッチリ~の お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

一度お帰りになったお客さまが

数時間後 再来店(*^^*)

『やっぱり素敵で~』と

ヴィンテージのカメオを

お迎えに来てくれました

 

 

ヴィンテージのアクセサリー

近日また新着ご紹介しますね!

 

 

 

 

 

 

画像で見かけた素敵なお姉さん♡

なんだかちょっとクラシカルな感じに

惹かれるわぁ

 

 

 

 

 

全然違うけど

ちょっと似てない!?

 

雰囲気が…

あくまで雰囲気よ!(;^ω^)

 

 

 

ヴィンテージファッションのせいかな?

ワタシの好きな王道Style

 

 

 

 

 

 

先週も毎日 古着のワンピ着てた

まったく意識してないけど

気づいたら毎日古着(^^;

 

そしてお約束のカラータイツ

 

 

 

 

 

最近は、春だし~ 桜の季節だし

ピンクの登場が多かったりする

髪がクルクルだった日

 

日によって違うのは、寝相のせいか…?

 

 

 

 

 

 

ピンク

最近のお気に入り

友人のお母さんのお古のニットスーツ

 

 

 

 

 

 

友人母が50年前に着ていたもの♡

一緒に写る娘ちゃん現在56歳!ですから

 

 

 

 

 

 

『取りにおいで!』とずっと言ってくれてたのに

なかなか行けないうちに

お母さん他界されてしまって( ;∀;)

 

 

 

亡くなってから、遺品として

いただきました。

 

『これは康子さんに!』って

ちゃんとクリーニングに出してくれていて(涙)

 

サイズもピッタリだよ

 

 

 

 

 

 

前にも ご紹介した事があったけど

さらに娘ちゃんが小さかった50年以上前に

友人母が自ら仕立てた

こちらのお洋服も

 

 

 

 

 

 

数年前にいただいて♡

愛用させていただいてます

 

 

 

ワタシが、The昭和の

古いデザインが好きな事もあり

 

洋裁学校を出た友人母と

話が合う事もあり

 

友人母が昔仕立てたお洋服が

処分しないで沢山あって

 

これが、また

サイズがピッタリで

 

ワタシがいつも大喜びで貰うもんだから

友人母も喜んでくれて

 

ジャンジャン出て来る(笑)

 

 

 

 

 

好みドンピシャのお洋服たち

これまでもいっぱい いただきました♡

 

↑こちらも友人母のお手製

シルクの3ピース

 

 

生地もデザインもとっても可愛い

 

とても丁寧に仕立てられていて

まだまだあと何十年も着られるよ!

(体型が変わらなければ!!(^^;)

 

 

袖を通す度に、友人のお母さんを想いながら

これからも大切に着て行きますね

 

お母さん♡ありがとう

 

 

 

 

 

ある日の朝・家での会話

 

溢れる衣裳部屋を見て

『ねぇ、ワンピース 何枚持ってるの!?

ここだけで200枚以上あるでしょ?』

って、扉の閉まらない

クローゼットの中の事を言われて

 

 

『そうだね~

古着のワンピだけで200枚はあるかも…』

 

『スーツとかコートとか入れたら

古着だけで300枚はあるんじゃね…?

365日 毎日違う服着られるよ!』

と 答えたワタシです(笑)

 

 

そして、古着じゃない服も

同じぐらい…?

それ以上持ってるからね (;^ω^)

 

 

 

昔から服が好きなんだから

仕方ないよ。

 

40年近く洋服の仕事してるんだから

そりゃ増えるよ!

 

って、言い訳をして

 

 

 

これまでは自分が着てる服なんて

旅先での写真とか

仲間とのスナップ写真があるぐらいで

特別記録に残した事もないけど

 

お店をはじめてからは

商品写真を撮るのが常になって

スマホのカメラがいつも手元にある事もあり

 

アクセサリーコーデのご紹介とかで

シャッターを押したり

 

ご近所のオシャレ好きさんが

撮ってくれたり♪

 

 

あら、今日はピンクだわ…とか

どこまでもグリーンだな…とか

 

日々のファッションが

自分記録になって

スマホに入っていたりします。

 

 

 

 

 

ピンク

 

 

 

 

 

 

イエロー

 

 

 

 

 

 

ブルー

 

 

 

 

 

 

 

グリーン

 

 

 

 

 

 

 

レッド

拾い出したらキリがないけど (^^;

 

我ながら、なかなかカラフル

オモシロイ!

 

そして、ホントに柄物多し!(笑)

 

 

色別に並べても古着ワンピの数

ハンパない!(^▽^;)

 

 

 

グリーン好きとか言いながら

結論、何色でも着るけどね~(^.^)

 

 

 

 

 

目指せ!

エリザベス女王さま♡

人生はカラフルに

 

 

 

 

 

 

憧れてますから

 

 

 

 

実家に住んで居た20代の頃

ワタシの部屋のクローゼットと

玄関に並んだ靴を見て、

 

『これだけの物買ってなければ

家の一軒建ってるな!』と

父に言われた娘です(^▽^;)

 

 

いーじゃないか!

好きなものに囲まれている毎日は

シアワセだよね♡

 

 

そう、昔から着道楽。

 

 

『着道楽』って調べると

贅沢な衣服を買いこんだり

衣服にお金をかける趣味

 

…と、出て来るけど

 

ワタシ、贅沢はしてませんよ!

 

 

 

古着のワンピは

殆どが、¥1,900とか¥3,900とかで

手に入れたものだし

 

たま~に、どうしても気に入ったものは

高くても手に入れる事はあるけど

 

基本安いの

 

 

トータルすれば、かなりの額を

使ってるコトになるんだけどさ

 

 

洋服だけはやめられない(笑)

 

 

これだけ持ってても

可愛いの見つけると古着ワンピは

ついつい買っちゃう

 

 

これからも確実に増え続けるだろうけど

毎朝、着たい服が探せないという

物に溢れた収納事情が

問題だ

 

 

ある場所がわかっていても

量が多くて辿り着けないという

 

完全にキャパオーバー

 

 

なかなかのストレスです(-_-メ)

 

 

 

少し整理しないとな。。。

セツジツな悩みであります( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

 

これからも、カラフルに行きますよ

人生楽しく

 

 

 

 

さて、明日は何色になるでしょう(^.^)

 

 

 

 

 

 

新入荷のワンピース

ちょっと懐かしい感じのレトロなStyle

 

 

 

 

 

 

カゴBAG持って

可愛いです(^-^)

 

 

 

 

 

4月 新学期・新年度

入学とか入園とか

新しいスタートですね

ご入園おめでとう(●^o^●)

 

ママはCOCOちゃんの すずらんワンピ♡

 

晴れやかな日に

着ていただいて嬉しいでっす

 

 

春ですね

 

 

 

 

 

朝から ほうれん草買って ご出勤

2束で¥100-

安いっっ!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

普通に美味しかったので

2日連続 ほうれん草×2 Get

 

大山、安くてありがたい!

 

 

 

 

 

ほうれん草とたまごのサラダ

手前はササミ

梅肉と大葉巻いて焼きました

 

 

 

 

 

ほうれん草 カレーにも入れちゃった

キャベツとか冷蔵庫にあった残り野菜

全部入れて

お肉買うの忘れた肉なしカレー (;^ω^)

 

 

 

今週も もりもり行きましょう!

 

 

 

今週も入荷が続きます

 

明日もアイロン 頑張りまーす!

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール