理想の上司 と 実りの秋|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Private

理想の上司 と 実りの秋-2015.11.13 Friday-

こんにちは。

 

今週はお天気も不安定。

昨日はお店の中に居ても寒くて背中がゾクゾクしました。

明日からは、せっかくの週末なのに

雨みたいですね。

 

 

明日は大量に入荷があるので、

ひたすらアイロンかけて温まりますわ~(^-^;

 

 

 

 

 

会津若松に住む友人が毎年送ってくれる

『みしらずの柿』が、今週解禁!になったので

開封しました。

 

 

 

 

 

 

開封日まで開けちゃいけないのよ(^.^)

IMG_5550

 

 

 

 

 

 

無事に解禁!

IMG_5548

 

 

 

 

 

 

芸術的な美しさ~

IMG_5549

渋柿を焼酎につけて甘くするんだって

 

 

 

 

毎年、ボスと分けてね!と送ってくれるので

半分はボスに届ける使命があります。(^-^)

 

 

 

そんなワケで

久しぶりに事務所に行ってボスとランチ♪

 

火曜が解禁日だったので、翌日の水曜日

外回りのついでに柿を届けに会いに行って来ました。

 

 

 

 

 

 

ご馳走してもらっちゃった~♪

IMG_5556

完食しました! 満腹でっす

 

 

 

この後、展示会回りをしましたが

夜までお腹空かなかったわ(笑)

 

 

 

 

 

アパレルの企画をしていた時、

取引先の社長さんだったボスとは長い付き合いで

もう何十年とお世話になってますが、

ボスの部下になって早15年。

 

 

 

今のワタシがあるのは、ボスのおかげ!

 

 

 

企画の仕事に疲れて転職したボスの会社で

いきなり実印・小切手を渡され、

会社の経理をワタシに任せた 勇気のあるお人。(^-^;

 

 

小切手や手形の扱いなんて全く知らないし、

簿記や会計などは大のニガテ分野。

学生の頃にも学ぶ機会が無かったので、

いわば、ド素人のワタシ。

 

 

そのド素人に、会社の財務を全て任せるとは

かなりのチャレンジャー!

 

 

 

何をどーしていいのかもワカラナイ毎日で

税理士の先生と話すのとか怖かったなぁ。。。

 

そりゃそーだよね。

知識が無いんだから・・・(*_*;

 

 

 

それが今では

税理士の先生にも笑ってごまかす術を覚え(笑)

ド素人を相手に根気強く対応してくれた

税理士の先生とも15年のお付き合い。(^-^)

 

 

 

 

これまでの長い間

『あーしろ・こーしろ』とは決して言わずに

仕事は自由にやらせてくれて、

困った時には助言や意見をくれる。

そんな大きなボスの下で育てられたワタシ。

 

心細い時もあったけど、

いつも海外出張も1人で行かされた。

1人で動けるように鍛えてくれた ボスの愛情。

 

 

企画畑の人間が

経理や総務を憶えたのは大きな収穫。

でも、結局

いつの間にか洋服を作る仕事に戻ってた…というのも

ボスの導き???(^^)

 

 

 

1人でお店なんか始めて、みんな心配してると思うけど

離れた今でも、いつも見守ってくれている温かさを

感じています。

 

凹んだ時も、ボスと話しをすると

くよくよ悩んでた事が

ナントカなるさぁ~と思えるようになって

元気が出るから不思議。

 

 

ワタシには、なくてはならない

とっても頼りになる心強い大切な存在。

 

まさに理想の上司!

 

 

 

ボスに心配かけないように頑張らなきゃ!と思う

Powerの源 かな。(^-^)

 

 

まぁ、経営者には向かないタイプですが

(↑ボスが一番知ってるかも

潰さないように頑張りますぅ。

 

 

いつも思うけど、

かなり心配なんだろうなぁ~

 

 

 

そんなボスと久しぶりに会って

Powerもらった~!

 

毎年柿を送ってくれる友人にも感謝!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

今日もクリスマス商品のお嫁入りが多かったです♪

ちょこちょこと新商品も入ってますので

遊びに来て下さいね~(●^o^●)

 

明日はお洋服も色々入りますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事帰りに友人が色々買って寄ってくれました

IMG_5552

今回は大根サラダだけ作った(トマトのったヤツ)

 

 

 

 

 

粒つぶパスタのトマト煮込み♪ 作ってくれた~♡

IMG_5551

リゾット風で めちゃ美味ひ~(≧▽≦)

 

 

 

 

 

平日です。

お店終わってからの時間…ボトル空けちゃいました

 

友人は日付が変わるまで居ました

モチロン翌日はシゴト(-_-)zzz

 

深夜の飲食… キケンです

 

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール