焦る気持ち|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

PrivateBonne Panier

焦る気持ち-2021.10.21 Thursday-

こんにちは。

 

 

10日ぶりのご無沙汰です。

 

 

日々が過ぎるのが早すぎてー

気づいたら、10日が経っていた

 

と言う。。。(;^ω^)

 

 

 

 

 

昨日はXmas商品の入荷が

ドドーンとあったりして

もうホントに毎日バッタバタしております。

 

=  ダンボール山積の毎日(;´Д`)

 

 

大変お見苦しく

失礼しております m(__)m

 

 

 

 

 

 

10日も経つと

いつの間にか、気温も大幅に変化して

 

まー 寒くなったコト

 

すっかり冬支度ですね。

 

 

 

 

 

『急に寒くなったから着るものがなくてー

と、駆け込みお客さまも多い この数日(^^;

 

 

 

あったかアイテム

急いで出してるけど

 

まだまだ箱にいっぱい詰まってるけど

 

 

陳列する場所がない~っっ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

どーするよ

嵩張るニットたち

IMG_5323ー1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年人気のボトルネックのカーディガン

今年はポケットがつきました

IMG_5322

スペースの様子見ながら

少しずつ出して行きますー

 

 

 

 

 

 

 

 

綿のワンピースも

ベストを重ねるだけで あったか仕様に

IMG_5224

× ベストの組み合わせ

大人気です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『あら♡ いいわ~』と

ご満悦のお客さま

IMG_5175

ざっくり編みのロングベスト

 

着てみると

そんなにボリュームを感じないのよ

 

 

『これは暖かくていいわ~♡』

『今日の服にもピッタリじゃない?』と

 

とーっても気に入っていただきました

 

 

 

やっぱり着用モデルさんが居ると

いいですね!

 

 

 

 

 

 

素敵な後ろ姿は

『私もう87歳よ~』とおっしゃる

オシャレなお客さま♡

IMG_5177

『女の子に生まれて本当に良かった♪

って思うの♡

だって、いくつになっても

オシャレが楽しいじゃな~い』って

 

キラキラした笑顔で笑う

チャーミングな女の子

 

 

やだー ワタシも頑張らなくっちゃー

 

 

 

 

 

 

 

 

イエローとの相性バッチリ

IMG_5178

オシャレな着こなしの お客さま♡

 

とっても小柄なのに

大き過ぎないコートに

すっかり大喜びされておりました

 

 

 

 

 

 

 

悩んだ時の2枚買い(笑)

IMG_5082

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『えーどーしよう

やっぱり両方もらって行きます!』

IMG_5083

2色チョイスも多い今日この頃ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

気に入ったものは2色買い!

あるあるです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

こちらも2色チョイス

IMG_5051

『他の帽子じゃなくていいの???』

 

 

 

 

 

 

 

 

思わず聞いちゃうよね(*”▽”)

IMG_5081ー1

この2色が良いそうです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

沢山もっているのに

また欲しくなっちゃう! って

 

 

同じか

ベレー

今年はグリーン Get !しました

 

 

『ベレーどれだけ持ってんだよ!』って

自分にツッコミを入れたくなる

店主であります

 

 

 

 

 

 

 

ご紹介出来てないけどー

IMG_5055

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新作HAT人気です

IMG_5068ー1

 

 

 

 

 

 

『これから出かけるんだけど

着て行く服がないのーっっ』

 

『ここに来れば何かあると思ってーっっ』と

現れた ご近所さん♡

 

 

 

 

 

『これ気になってたんだ♪』

とおっしゃる水玉は

IMG_5173ー1

うーん ちょっと違うかなぁ。。。

 

 

『このHATをかぶって行きたい!』

と言うので

 

ストンと着るんじゃなくて

ウエストマークした方がバランスがいいよ!

 

と、コーディネート

 

 

 

 

 

 

うん こっちの方がいいんじゃない?

IMG_5174

『帰ってから靴履き替えて出かけます~』と

 

お出かけ服が決まりましたー

 

 

これから旦那さまとお出かけなんだって

 

いってらっしゃーい 

楽しんで来てね~(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

起毛リブの前開きワンピ

IMG_5095

カットソーだけど

着こなし次第でお出かけにも!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンツも人気急上昇

IMG_5109

あったかいの

 

 

 

 

 

 

 

 

前開きOPは便利よね!

IMG_5359ー1

って、後ろ姿だけど(笑)

 

 

 

こんな薄いワンピースでも

インナーにタートルニットを着たり

ブーツを履けば

 

バッチリオシャレな秋冬仕様に!

 

前を開けて羽織っても素敵よん

 

 

 

 

 

 

前開きワンピース

IMG_5210ー1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは前後両面着用出来る

スグレもの!

IMG_5218

半分ウールで軽くてあったか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急に寒くなったもんだから

マフラー大急ぎで出しました

IMG_5235

ふわふわのベビーアルパカ

 

 

 

 

 

 

 

手編みで編まれたこのホワホワは

他では手に入らない自慢の逸品♡

IMG_5260

毎年大人気の 大ヒット商品

 

 

 

 

もう何年?

すっかりお店の定番となった

毎年作家さんが編んでくれる

ベビーアルパカのマフラー

 

柔らかい糸を

作家さんの手編みで更に柔らかく♡

 

 

とにかく触ってみて~

手離せないホワホワ感なのだ!

 

 

 

 

お店に並べる前に

終わってしまった年もあったわ(^^;

 

2017年

IMG_5370ー1

ご購入いただいた、この日

お仕事の間も1日中外さずにして居られて

あまりの暖かさと柔らかさに感動した!と

 

ご家族様用にも欲しい!とオーダーをいただき

追加で作家さんに編んでもらったんだった

 

 

 

 

 

 

 

こちらは昨年

ご愛用いただいたマフラーが

あまりにも気持ち良いので♡と

IMG_5369ー1

プレゼント用にも

選んでいただいたのでした

 

 

 

 

 

ワタシも

両親にプレゼントいたいなぁ。。。と

思いながら

 

数年まわって来なかった!という

人気ぶり(^^;

 

 

 

大量生産出来ない Hand made

毎年数量限定の商品なので

 

お客さま優先

 

 

店主の手に入るまでには

数年の歳月がかかりました。

(無事に両親にプレゼント出来ました(^-^)

 

 

 

 

そして、今年も

すでにご予約のご連絡が続々

嬉しい悲鳴です

 

 

 

今年もまだまだー!

来年もこれからも ずーっと

編んでもらわなきゃイケナイからね

 

作家さん♡

頑張ってー!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

 

 

ただいま、新色作成中

IMG_5361

『目が見えない~』と言いながら

今宵も必死に編んでくれている

作家さん♡

 

 

ありがとーっっヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

 

 

『ひと目惚れ~』と

ディスプレイに猛突進のお客さま(笑)

IMG_5245ー1

同じ作家さん作の 手編みスヌード♡

 

 

 

 

 

 

 

『ひゃ~どっちにしよー』って

IMG_5336

比べる対象があると迷っちゃうよね(^.^)

 

 

 

 

 

 

いち早くあったかスヌード

手にしていただけて良かったです

IMG_5327

楽しんで使ってくださいね~(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

手編みの温もり♡

IMG_5256ー2

こちらも数量限定です(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

もりもり♡

IMG_5259

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンド刺繍が可愛い

新作のフエルトバッグ

IMG_5291ー1

インスタより お問い合わせも続々

 

お取り置きのご連絡も

続々いただいております

 

 

シーズンギフトにも

おススメでっす!

 

 

 

 

 

 

もうニットやウールの季節かぁ~

 

マフラーが急加速で

ちょっと焦る

 

 

 

 

 

ファーカバー

慌ててかぶせました

IMG_5317

 

 

 

 

 

 

 

こちらもお馴染み

毎年大好評のファーカバー

IMG_5315

今年も入荷しました

 

 

 

 

 

 

 

 

カゴバッグにかぶせるだけで

IMG_5316

簡単に冬仕様になっちゃいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店主もファーカバー装着!で通勤

IMG_5333

ピンボケだし( ̄▽ ̄)

 

 

この後、隣駅まで行ってしまった。。。という

昨夜の帰り道

 

 

 

相変わらず

前夜も遅くまでシゴトしてたので

お疲れでございます 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は久しぶりの横浜ミーティング

IMG_5352

いつものホテルで

BOSSと取引先の社長と集合!

 

 

 

3か月に一度の横浜ミーティングは

ランチを食べながら近況を報告し合う

 

まぁ、安否確認的な 定例会合(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

ボスにランチをご馳走してもらうので

今朝はこれだけ

IMG_5338

朝からアサリのお味噌汁を作るエライワタシ

(お味噌汁が食べたいんだってさ)

 

 

 

早起きの水曜日

 

 

なぜなら、朝から

来春物の発注業務

 

 

 

出かける時間が迫る中、

資料広げてやってたら

 

 

携帯にメールが入る

『締切になります』と

 

 

『今やってますー

ちょっと待っててーーー』と

 

 

またまた、そんなカンジ

 

 

 

 

 

 

展示会に行けなかったので

営業さんがサンプル持って来てくれた 先日

IMG_5179

うーん いいんじゃない?

このブルゾン 今、欲しいけどね(^-^;

 

 

 

毎年人気の

リネンのスカートやワンピースなども

(締切は昨日だった)

 

来春物の発注

しました

 

 

 

 

ミーティング後

仕入れに寄って~

 

帰宅してから

新規メーカーさんとの取引申請 etc…etc…

 

 

本日も忙しい水曜日でありました。

 

 

 

 

 

 

 

先日、10月18日は十三夜だったんだって

IMG_5271

岡田屋さんにお団子をいただきました♡

 

 

 

お月見をするヨユウはなかったけど

こんな風に季節の行事を楽しんだ気分♪

を味わえて 嬉しい(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

大家さんにいただいた お花♡

IMG_5229

お茶のお稽古に使おうと思って

摘んだんだって

 

 

りんどうやホトトギスなど

季節のお花

 

これぞ!季節が感じられて

いいですね

 

 

 

 

 

IMG_5274ー2

着るものに困る季節の変わり目は

よく古着を着ます

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりのレトロStyle

IMG_5232

昔から好きな THE 昭和!なデザイン

 

 

 

家では相変わらず

『麦茶の服…』と言われているけど(;^ω^)

 

お店のイメージに合うから

いいんじゃないかな?

 

 

 

 

 

 

レトロファッション週間の今週

IMG_5321

好きなものが昔から変わらない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5354ー2

足下がかなり混雑しております(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなだった玄関が

IMG_5355ー1

 

 

 

 

 

こうなりました

IMG_5358

ブーツ好き

 

 

昔からオッサンみたいな靴しか持ってない

 

 

 

 

基本的に衣替えはしないけど

さすがに冬以外はブーツはしまってあるので

出しました

 

 

毎日ブーツ♪

もう何十年もエンジニアStyle

 

 

ホント、我ながらオモシロイぐらい

好みが変わらない

 

 

飽きっぽくない性格

ある意味、これは自慢でもあるな!

 

 

 

 

 

 

 

 

前回いただいた大きな白菜は

豚肉重ねのミルフィーユと

IMG_4983

詰め方がザツ(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

寒かった日のクリームシチューになって

IMG_5036

完食!しました

 

 

ごちそうさまでした♡

 

 

 

 

 

 

 

昨日届いたXmas商品の値札付け

明日から始める予定…

 

今からやらないと間に合わない~( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

今日、もうXmas商品が並んでるお店があって

ビックリ!!(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

えっっ もう!?!?

って、気持ちが焦るーっっっ

 

 

 

そういえば、昨日

『Xmasの商品とか無いんですか?』って

聞かれた(*_*;

 

 

そーゆーコトか!?!?

 

 

 

 

うちのお店は例年通り

Xmasは11月からの予定です。

 

 

まだ未定ですが、

今年はディスプレイチェンジに

2日間のお時間をいただきたいな。。。と

密かに思っております。

 

 

 

1日じゃお店に魔法が

かけられないのよ~(;^ω^)

 

 

 

あぁぁ~ 気持ちが焦る

10月も後半戦

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール