無理は禁物!!|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Bonne PanierPrivate

無理は禁物!!-2023.6.20 Tuesday-

こんにちは。

 

1週間が始まりました。

 

 

最近は、この↑ ご挨拶で始まるblog

(^^;

なかなか週末更新が出来ないで居りました~

 

 

 

 

暑い日が続いてますね

 

 

 

 

涼しい素材のお洋服

続々入荷中!

IMG_2783

ギャザーたっぷりのブラウス

 

 

 

 

 

 

 

今日やっとアイロンかけました

IMG_2776

 

 

 

 

 

 

 

 

元気が出る夏に人気の

トマトカラーも

IMG_2784

明日も違うお洋服にアイロンかけます

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラも週末

やっと出しました

IMG_2640

早速お嫁入り♡

お取り置き続々です

 

 

 

 

 

今週も入荷が続くのよ

 

木曜日ヤバイな。。。

お天気マーク出てるよね…

 

数社分の入荷が重なる予定で

ちょっと調整しようかな。。。(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

ざぶざぶ洗濯出来る

コットンやリネン・夏の服

IMG_2827

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

 

お客さまセレクト♡

IMG_2826

今すぐ着ていただける

ヘビロテしていただけそうなアイテムたち

 

 

 

 

 

 

 

 

『これ涼しくて最高』と

IMG_2824

皆さんに♡

ご愛用いただいて嬉しいでっす

 

 

 

 

 

 

 

 

入荷早々お嫁入りヽ(^o^)丿

IMG_2817

『mocana.v』のアクセサリー

人気です

 

 

 

 

 

 

 

可愛いのよ♡

IMG_2610ー1

さっそくヘビロテしてます

 

 

 

 

 

 

 

 

入荷早々にお嫁入り♡と言えば

コチラ

IMG_2559

まるで本物のラタンのような

布BAG♡

 

 

 

 

 

 

 

一目惚れして

『giselle』さんに作ってもらった

IMG_2560

お店仕様のSpecialバージョン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそくお嫁に貰われて行きましたー

IMG_2812

お問い合わせも多かったBAG

 

 

 

 

 

 

 

 

ボトルホルダーも

オシャレで可愛い

IMG_2813

あっ!!と言う間でした

 

 

 

 

 

 

 

 

『おしゃれ手帖』のイラストレーター

永川梨惠さんがポップを手掛ける

IMG_2801

『giselle』さん♡

 

 

うちのお店では

今回はじめて商品のお取扱いを

させていただきましたが

 

とても人気のある作家さんなので

争奪戦!でもあるのですよね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

裏地にもこだわって作ってもらった

ボトルホルダー

IMG_2516

ドイツの転写プリントが可愛いのだ

 

 

 

 

 

 

 

 

数量限定ですが

明日再入荷予定ですヽ(^o^)丿

IMG_2511

ステンレスボトルも入りますよ(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

冷たいドリンクの水滴も気にならない

IMG_2508

もちろん洗えます

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシが欲しくて

オーダーしたんだけどなー

IMG_2542

お店に出したら

そりゃ、あっと言う間だよね(^▽^;)

 

 

 

BAGは、またチャンスがあったら

作ってもらいたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは本物のカゴ

IMG_2386

ダイエットしているお友達へ

お野菜や果物を入れてするんですって~

 

素敵ね

 

 

 

 

 

 

 

かわい子ちゃんも♡

IMG_2820

お片付け用にカゴ

選んでくれたよ

 

So cute!

 

 

 

 

 

 

お出かけカゴも

お嫁入り続々♡

IMG_2825

カゴバッグが似合う季節ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

オシャレなカゴStyle♡

IMG_2814

ニットジレを+しただけで

 

 

 

 

 

 

 

シンプルなコーデに

メリハリがつきますね!

IMG_2831

悩まれて 濃色をチョイス♡

 

 

ワンピやT/Sスタイルなど

いろいろな着こなしに

使えますよ!(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

先週、溜めに溜め込んだ

事務仕事を片付けるべく

 

今日は1歩も出かけないぞ!!と

展示会訪問などを全て断り

 

財務処理に精を出した

水曜日。

 

 

朝から晩まで

脇目もふらず…

 

1日中座りっぱなしで

ひたすら数字を追って

入力と記帳仕事をしたら

 

体が凝り凝りになってしまい

ギシギシ言ってるー

 

 

お風呂に入れば

少しは凝りもほぐれるだろう…と

思ったけど

 

甘かった

 

 

 

翌日は、お店に立ってても

作業もツライし

荷物持っても背中が痛い…

 

だったけど

なんとか業務をこなし

 

帰宅してから

またまた深夜まで事務仕事の続きして

座り時間長し。。。(一_一)

 

 

そして、金曜日

良くなるドコロか

だんだん症状が悪化?して

痛みも酷くなってる

 

 

息を吸っただけで胸と背中に激痛が走り

食事も喉に詰まる感じがして

違和感を感じる…

 

普段は腰が痛いけど

それに輪をかけて

どーにもこーにも胸から背中が

激しくイタイ

 

 

これはヤバイぞっっ

 

 

と、いつもメンテをお願いしている

治療院にムリを言って

お店の営業後 駆け込んだ

 

 

痛みの緩和に即効性のある

高電圧の電気療法をすれば、

ある程度よくなる…と思ってたので

 

帰りはラクになるハズ~

なんて思ってたけど

 

 

治療にはなかなかの苦戦

 

『これはかなりの重症だよ』と

言われる始末 (-_-メ)

 

 

 

胸や背中に走る痛みと

喉が詰まるのは

 

前かがみの同じ姿勢で

神経が圧迫されてしまってるから…

とのコト

 

とにかくカラダに負荷をかけ過ぎ!が

原因との診断に

 

 

なーるほど。。。と

納得なんだけど

 

 

そんなになる!?!? って

ちょっとビックリ

 

 

そうか・そうなんだよね

オバちゃん若くなかったーーー

 

 

無理がきかないオトシゴロ。。。(´-`*)

 

 

 

『仕事のため過ぎと

過度な作業はしないように!!』と

治療院の先生に怒られる(-_-メ)

 

 

 

金曜営業後 と 土曜出勤前に

治療院で

 

『痛いっっ・いたーいっっ』と

何度も叫ぶ 施術をしてもらい

 

 

なんとか、財務仕事を片付け

土曜日の朝

税理士の先生に提出しました。

 

 

 

やっと手放したーーー\(^o^)/

 

 

 

 

もうね、ここ数ヶ月に渡り

税理士の先生から

催促を受けておりまして

 

言い訳しながら

ずっと先送りにしていたもんだから

 

 

やらなきゃ・やらなきゃのストレスも

ハンパなく

 

税理士の先生からの

プッシュもハンパなく(;^ω^)

 

 

『いい加減にしようよ!』と

笑顔で言われる催促に

 

笑顔でかわす!という

なかなかのズーズーしさ(←ワタシ)

 

 

 

最近は毎年このやりとりが

繰り広げられている

税理士の先生とも

もう23年のお付き合いなので

 

30代前半だったワタシも

すっかりオバちゃんになり

 

ズーズーしさも備わりましたの(^.^)

 

 

 

とりあえず、ここまでやっておけば

後がラクだぜ

 

次は決算だ

 

 

 

 

 

そんな激痛にジタバタしていた週末

 

 

 

 

お客さまのお庭から♡

IMG_2692

可憐なお花

いただきましたー

 

 

 

 

 

 

 

 

癒されるぅ~

IMG_2699

オレガノ・ハーブ

いい香りがするよ~

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの

かわい子ちゃんにも♡

IMG_2828

癒されました~

 

胸にはカンカン帽ブローチ

可愛いね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

先月の風邪といい

今回の不調といい

 

無理がきかないオトシゴロ…を実感の

今日この頃。。。

 

 

いつも

『なんとかなるさ!』って

生きて来たので

 

夏休の宿題や物事を

ギリギリになってから焦る

って性格は 昔から変わらず…だけど

 

 

もうボチボチ年齢的にも

焦って・急いで・根詰めて…が

キビシくなって来たんだな・・・と

 

しみじみ思う 57歳。。。

 

 

 

だって、キツイもーん

 

 

 

何事も元気な身体があってこそ!

無理は禁物!!

 

 

3:00AMまで仕事をするのは

控えることにしよう。。。

 

 

そう言い聞かせる

この度の出来事でございました。

 

 

 

さて、今夜はボチボチ終わりにしま~す。

お風呂入ってゆっくり寝よ~

 

 

って、お風呂洗わなきゃ

もうすぐ2:00AMだよ (;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール