毎日ごはん|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Bonne PanierPrivate

毎日ごはん-2023.5.18 Thursday-

こんにちは。

 

 

今日は夏日

とっても暑い1日でした。

 

 

真夏のような陽射しに

日傘をさして外まわり

 

 

 

 

 

 

ノースリーブ着ちゃったよ

IMG_0185

あら、肩のシミが目立つわ…(^^;

 

 

日焼け防止に

カーデは羽織ってたけど

 

 

 

 

 

 

 

夏日のような暑さの中

Xmas展行って来ました

IMG_0168

キラキラ~

 

 

↑ ちょっとデコラティブ過ぎるので

この子たちは選んで来なかったけどね

 

Xmas商品 発注して来ました

 

 

はえぇぇ~っっ

 

 

 

 

 

 

それにしても

気温の変化が激しいね

 

 

 

 

 

 

『肌寒くて…』と言っていたのは

つい数日前

IMG_0075

巻いていただいているハンカチも

 

 

暑くなったら 汗取りに!

 

便利に使えますね

 

 

 

 

 

 

 

季節は進み

5月も半分が過ぎちゃった

 

 

 

 

 

母の日のプレゼントに

IMG_0026

こんな赤いワンピースも素敵

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンドルも人気でした♡

IMG_0138

お母さんへのプレゼントに

ご自宅用に

 

 

 

 

 

 

 

 

おパンツも

IMG_0135

ポーチや ecoバッグも

母の日のにお包みさせていただきました

 

 

 

↑ こう並べてみると

COCOちゃんアイテム 多いね(^-^)

 

 

 

 

キャンドルも COCOちゃん製品も

ハンドメイドならでは

温もり♡が

人気なのもしれませんね (^.^)

 

 

 

 

 

 

 

みんなお母さん

IMG_0088

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張ってるよー

IMG_0087

 

 

 

 

 

 

 

ファーストシューズ♡

IMG_9748

お揃いコンバースだったよ

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ 踏まれてるし

IMG_0143

可愛いすぎっっ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

もうね、この子たちのおばあちゃんと

ワタシ 同じ歳なのよ(*”ω”*)

 

子供たち…というよりは

完全に 孫!です

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな大きくなった~ヾ(≧▽≦)ノ

IMG_0136

癒されてます

 

 

 

 

 

 

 

今週はこ近所さんに

お孫ちゃんが生まれましたー

IMG_0167

おめでとう

 

 

 

お客さまが本物のおばあちゃんになって

『なんて呼ばせようか。。。』なんて

嬉しい悩み

 

シアワセだねぇ~

 

 

 

母は偉大です

 

 

子供たちの成長が楽しみな

近所のオバちゃん

 

 

全国のお母さん♡

ご尊敬申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

陽射しが眩しい季節になって

いよいよカゴBAGの出番です!

IMG_0074

まだ外にダンボールが置いてある時(;^ω^)

 

 

『インスタ見て来ました!』と

サイザルバッグをお求めに

 

 

まだ出せてないのよー

 

ダンボールから

物色中のお客さま♡(笑)

 

 

 

 

 

 

 

メルカドBAGも

IMG_9813

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ボーダーBAGも

IMG_9746

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンピにカゴが似合いますね(^-^)

IMG_0115

暑い夏にピッタリの

 

 

 

 

 

 

 

夏Style

IMG_0110

 

 

 

 

 

 

 

 

momoちゃんワンピで

遊びに来てくれた お客さま♡

IMG_0126

『もうめちゃくちゃ着やすいの~!!』と

 

 

 

 

 

 

 

 

2着目!

選んでいただきましたー

IMG_0134

『やっぱり色違いも欲しい♡』って 

 

 

ワカル~

ワタシも2色買いしてるもーん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも2色♡

IMG_0132

娘さんとお揃いで着るのだそう

 

『とっちを選ぶかな…』なーんて

そんなやりとりも微笑ましいですね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

ご紹介出来てないけど

IMG_0068

新作もいろいろ入荷してます

 

大人気! COCOちゃんのガウチョ

 

 

 

 

 

 

 

アンティークのレースなども

届いてるのよ

IMG_0137

 

 

 

 

 

 

 

 

海外から ヴィンテージも

IMG_0192

続々到着中

 

 

 

 

 

 

 

まだ写真も撮ってないけど

新作ワンピとか

明日並べますね~(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

おパンツ人気なんです 

IMG_9650

『明日から出張に行くの

とかホテルとかでこれ履きたいのー♡』と

 

駆け込みGet!していただきました

 

 

 

おパンツ

海外へ飛んだわ~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

商品と一緒に

いつも野菜が届く

IMG_0175

COCOちゃん便♡(笑)

 

宮崎から新鮮野菜がやって来ますヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

最初は、わざわざ送ってくれなくても

東京で買えるのにー

なんて思ってたんだけど…

 

 

宮崎の野菜は

味が濃くて美味しいのだ

 

 

今では、野菜の到着が

待ち遠しいぐらい(笑)

 

 

 

 

 

 

送ってもらった 野菜たちで

潤う食生活

IMG_0176

*カボチャ・パプリカ・ズッキーニは焼き浸し

*ホウレンソウは卵とサラダに

*早起きしてニンジンラペ大量生産

*茄子はお酢をきかせた南蛮

 

 

 

 

 

 

 

こちらも全部COCOちゃん便♡

IMG_0083ー1

*スナップえんどうはエリンギと炒めて

*ニンニクの芽は鶏ササミと

*茄子・トマト・ズッキーニでラタトゥイユ

*そら豆は焼いてホクホク

 

 

毎日食べてます

 

 

 

 

 

 

 

ニンジンのラペは

作っておくと便利

IMG_0190

朝ごはんにも サっと出せる

 

 

↑ スパイスボウル

このサイズ 何かと便利に使えます!

(お店で売ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

お鍋いっぱいに作ったラタトゥイユ

IMG_9870

パスタにして大満足

 

 

小麦摂取は控えめに!

パスタは大豆麺にしてるけど

 

これが結構気に入ってる(^.^)

 

 

 

 

 

 

野菜好きなので

我が家は普段から野菜多めだけど

 

只今、絶賛ダイエット中なので

きのこ料理を多く出してたら

 

 

 

 

 

 

もりもり きのこセット(*”ω”*)

IMG_9491

相方クンのお土産が

キノコだった~

 

 

 

 

 

 

 

ドーンと まとめて

マリネにしたよー

IMG_9640

大量!!(笑)

 

少しだけ残ったキノコは

お味噌汁に入れて 完食

 

 

 

 

 

 

 

ある日、家に帰ったら

IMG_0064

キッチンに

でーん!と野菜が置いてあった

 

 

 

 

 

 

 

こーんなおっきい大根ヾ(≧▽≦)ノ

IMG_0065

でかっっ

 

 

 

またまた相方クンのお土産

 

最近は、どこかに出かけると

お土産に野菜を買って来てくれる(笑)

 

 

なかなかよくワカッテル!と

感心している(*^^*)

 

 

 

 

 

まずは、いつもより30分早起きして

大根サラダを作る(写真がない)

 

 

 

 

 

 

さて、何にしよっかな…って

とりあえず 煮てみた

IMG_0180

*大根 × 鯖の味噌煮缶で味付け要らず

*鯖缶多し 切り昆布の煮物

*またまた鯖缶 お味噌汁にも

*サラダにはツナ缶

 

 

 

鯖缶ストックがあると

困った時に便利!

 

なんたってラクだし 

 

魚のDHAも摂れるし

骨まで食べれる

 

 

 

カラダは食べたもので出来てるからね

毎日のごはんは大事!

 

 

 

でも、毎日ってホント大変だよね

 

 

疲れて帰って、晩ごはん

急いで作る毎日よ

 

 

晩ごはん終わったら

ゆっくり ホッとしたいトコロだけど

 

今日が終わるワケじゃないワタシ

 

えぇ、そこから毎晩 仕事っす

 

 

 

わーい

今日も1日終わった~ヽ(^o^)丿

明日会社に行くまでは仕事の事は考えない…

 

なーんて

そんな優雅な立場じゃないワタシ

 

 

TVなんて見たコトないし

 

 

 

夜な夜な 発注

メーカーさんのサイトを見たり

在庫チェックしたり

メールの返信

ディーラーさんとのやりとりしたり

 

インスタ? ホームページの更新?

週に1度はblogの更新もしなきゃね

 

 

そりゃ、落ち着いて財務処理

やってる時間無いワケよ

 

税理士の先生には、常に言い訳

 

だって、忙しいんだもーーーん

 

 

 

 

 

帰ってからの晩ごはんが

少しでもラクになるように

 

朝、30分とか早起きして

ニンジンラペ作るワケよ

 

大根サラダも早起きよ(;^ω^)

 

 

 

 

頑張ってます ワタシ

 

 

 

 

最近は眠くて、寝落ちしちゃって

夜遅くまで仕事出来ない日も しばしば…

 

 

そう、オバちゃん

若くない。。。(~_~)

 

 

 

 

 

『美味しいね~』

って、毎日言ってくれるので

 

1品だけでも作ってあげよう…って

優しいワタシ (^^;

 

 

 

 

 

 

 

今夜はCOCOちゃんの茄子で

とろ~り♡

IMG_0179

うまうま

 

 

 

 

 

 

 

 

水曜・特売ブロッコリーは

オリーブオイル + 粉チーズつけて

IMG_0162

ニンニク投入!で こんがり

 

 

↑これ、ワイン飲みたくなる~

 

家では なかなか飲まないけどー

 

 

 

 

本日水曜・外回りで

いつもより1時間早めの帰宅だったので

2品作ってみました(^.^)

 

 

 

ダイエット…と言っても

食べないダイエットはダメ

 

 

オバちゃんは食べないで痩せると

シワシワになっちゃうからね(;^ω^)

 

 

以前は、置き換え…とか

カロリーを抑えてウエイトを落とす

やり方をしてたけど

 

食べたらすぐ戻っちゃうんだよね

 

 

健康的に食べて痩せる!を心がけ

はたして成果は出ているのか…?

だけど

 

地道に頑張ってます

 

 

 

 

さて、明日は何にしようかな。。。

なんて

常に献立を考えてたりする毎日です ^^

 

 

 

 

 

 

 

暑いけど

冬物試着中

IMG_0077

発注〆切は今週

 

 

 

 

 

来週、第一弾

Xmas商品が届いちゃう

 

お店に置けないから

また自宅で荷受けだよー

 

 

 

今日も一部

持って帰って来た

 

1点物のサンプルGet!

 

もうXmas!?

まだ要らないーっっ

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ季節を楽しもうよ

デイジーのピアスに合わせて

IMG_0094

デイジーのワンピース

 

オシャレも大事

 

 

 

 

 

 

 

 

お隣のお花屋さんで見つけた

ライラック

IMG_9819

この日のカラーとピッタリで

ちょっと嬉しくなった 雨の日

 

 

 

 

 

 

 

 

最近も相変わらず

カラータイツの毎日だけど

IMG_0142

なかなかカラフル…

 

 

 

 

 

こう暑くなって来ると

タイツもボチボチ履けなくなるね~

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクの日

IMG_0140

オシャレな仲間たちと♡

 

 

オシャレは楽しい

オシャレすると元気が出ますね(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

仕入れの帰りに

スカーフGet!

IMG_0170

可愛いプリントに一目惚れ

いつもの古着屋さんで

 

 

 

 

昨年の5月も

仕入れの帰りにスカーフ買ってた。。。

って

 

 

先日、このパニエのカードを送ってくれた

IMG_9677

お客さまからのお手紙に書いてあった!

 

 

この事を憶えていてくれたことに

ちょっとビックリ(*_*)

 

 

 

 

 

 

 

思い出させてくれたので

IMG_9710

久しぶりに(1年ぶり?)

引っ張り出してみました

 

 

 

 

カラーはやっぱり

好きなグリーン(^◇^)

 

 

 

 

 

 

明日(木曜日)もお天気

またまた暑い予報ですね

 

 

そして、金曜日は

またまた10℃近く 低いとか???

 

 

急激な気温の変化で

体調崩さないように

 

気をつけなきゃ…ね

 

 

 

 

 

 

 

明日は

ヒマワリのピアスにしよっかな

IMG_0191

まだちょっと早い?かな(*^^*)

 

 

 

 

 

 

次回COCOちゃん便は

来週到着の予定です♡(●^o^●)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール