最後の晩餐|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Private

最後の晩餐-2017.5.15 Monday-

こんにちは。

 

このトコロ、お天気が安定しませんね。

 

先週は暑くなったので

急いでノースリーブ等を並べてみたけど

今日は涼しくて

ちょっと肌寒いぐらい

 

体調崩さないように気をつけましょうねーっ!

 

 

 

 

 

5月も中旬になり

お店の顔もすっかり変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤いバラ屋敷

IMG_7566

もりもりです~(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

季節によってこんなに表情が変わるお店。

本当にステキ!

 

毎日ありがたく拝ませていただいてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は母の日でしたね。

お隣のお花屋さんは大忙しだったそうです。

 

お嫁に出たおねーさん達も

皆さん泊まり込みでお手伝いに来られていて

 

 

今朝は、みんな口々に

『疲れたーーー』って言っていました。

 

 

大仕事

本当にお疲れさまでしたー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お隣で見つけたステキな鉢植え♡

IMG_7563ー1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛くラッピングをしてもらって♪

IMG_7525ー1

母に会いに行って来ました(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの実家は

相変わらずのお花畑

 

 

 

 

 

 

 

 

鮮やか~

IMG_7564ー1

図鑑のようだ

 

 

 

 

所狭しと、どこもかしこもお花だらけ!

あまりに種類が多くて載せきれないから

他は省略(笑)

 

 

 

とにかく花が好きな母なので、

お誕生日も母の日も、プレゼントはお花!

と決まっている我が家。

 

 

『今日はお姉ちゃんに

寄せ植えするお花もイロイロ買ってもらったよ!』

と嬉しそう

 

 

 

 

 

 

庭をぐるりと歩いていたら

見つけたー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店と同じモッコウバラちゃん!

IMG_7537ー1

お~っっ(≧▽≦)

 

 

 

 

 

2年前に、父がお店からチョキンと貰って帰った

モッコウバラが、実家でも見事に咲いてました~♪

 

 

 

すっごく大きくなっていて

なんだか嬉しーーー(≧▽≦)

 

 

季節的にもう終わりだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

キウイも小さな実がビッシリ♪

IMG_7540

毎年11月に収穫するんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょろん とキンカンも居ました(^-^)

IMG_7539

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

趣味で野菜も作っている両親。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロ並みのお仕事でございます(*_*)

IMG_7556

種や苗を植えるのは母

棚を作るのは父の仕事だそう (^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャガイモや

IMG_7561ー1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苦手なタマネギも 大量

IMG_7554ー1

*注)ワタシ以外の家族は全員大好き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たわわな スナップエンドウ

IMG_7558

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい貰って来た

IMG_7552

 

 

 

 

他にも

トマト・胡瓜・ゴーヤ

長ネギ・サニーレタス・スイカetc…と

いっぱい植えてありました。

(無料で借りている…という他人様の土地に

 

 

 

 

 

明日の天気をやたらと気にする母の関心事は。。。

 

『明日はアレを植えなきゃね!』と両親の会話。

 

野菜の苗を植える為に天気を気にしていたらしい(笑)

 

微笑ましい

 

 

 

 

 

 

数時間の短い滞在だったけど

ココロとカラダにしっかり栄養補給して帰って来ました。

 

 

 

 

 

久しぶりに母のごはんを食べて

しみじみ。

 

 

人生最後の食事は何が食べたい? って

たまに『最後の晩餐』質問をされたりするコトがあるけど、

 

 

やっぱり母のごはんかなぁ~

 

と思った そんな母の日。

 

 

 

 

両親が元気で居てくれる事に

心から感謝!のシアワセな日曜日でした。

 

 

 

 

 

今週も頑張れそうだー!(●^o^●)

 

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール