時々刻々|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Bonne Panier

時々刻々-2022.9.26 Monday-

こんにちは。

 

早いもので、9月も最終週

 

 

 

ひと雨ごとに

秋めいて来る今日この頃

 

 

でも、まだ暑いぐらいの時もあり。。。

 

 

 

半袖だったり・サンダルだったり

ノースリーブの人が居たり

色々ですね(^.^)

 

 

 

 

 

 

秋を飛び越えて

一気に冬!?のような店内

 

 

 

 

 

ニットのスヌードなんて出しちゃって

IMG_5876

まだ早いか…と思いきや

ご予約・お取り置きも続々~

 

 

みんな早いわっっ

 

即座に反応していただき

ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

今すぐ着られる 秋の服♡

IMG_5760

 

 

 

 

 

 

 

 

重ね着が楽しめる

人気のカフタンドレス♡

IMG_5765

追加分も残りわずかとなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新作続々お嫁入り

IMG_6013

リブタートルは

まだお店に並べてないのに

 

 

 

 

ディスプレイでワンピのインナーに

トルソーが着てるの

 

 

『これは無いの!?』と聞かれて

 

 

『あ、あるんです

まだ出せてないだけで。。。』と

ご紹介すると

 

 

 

 

 

 

 

おまとめ買い~っっ

IMG_5821ー2

1枚・2枚・3枚と

多い方は、いっきに5色行かれました

 

 

 

 

すみませんっっ

まだ写真も撮れておりませんが

 

 

その1・コットン100%でチクチクしない

その2・薄くて良く伸びインナーに最適

その3・カラーも豊富でコーデに活躍

 

 

…と、毎年人気のリブタートル

 

 

 

今年はリニューアル

改良されて更に着やすくなりましたヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

写真撮ってないのでカタログで許して

 

 

 

 

 

ラグランだった袖付が

→ セットインスリーブに

IMG_6021

肩幅がある方でも気にならないし

 

重ね着にも

セットインの方がスッキリ見えるんだよね♪

 

 

 

長くて重かった2重になった袖口は

シングルになってスッキリと♪

 

 

 

 

 

 

 

両脇裾にスリットが入りました

IMG_6022

『お腹ポッコリが気になるんだけど

これはスッキリ見えていいわ~』と

 

1枚ご購入くださったお客さまが

3色追加Get!にご来店くださいました

 

 

 

 

10色+ボーダー2色 の 計12色

揃えております。

 

 

今週はお店に並べるわ~っっ(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

ベレーもカラーいろいろ

IMG_5303

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迷ったら

『とりあえず両方♡』

IMG_5639

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラのベレーは

バイカラ―で可愛いのだ

IMG_5640ー3

ベレーも種類いろいろ

 

 

 

 

 

 

 

 

8Wayで使えるアレンジHATも

IMG_5720ー1

『これは使えそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『夏の帽子はそろそろ終わりだね』と

IMG_5932

山折れHAT好きさんの セレクト♡

 

いつもオシャレにかぶっていただいて

ありがとうございます(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ暑いけど

ウールのベレーで秋仕様

IMG_6016

オシャレのためには、時にはガマン

 

ちょっと汗ばむ(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑いけど 秋ですから

IMG_5952

秋色ワンピで気取ったつもり…が

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝、ビリッッと

IMG_5950

ちょっと引っ張ったら

ワンピースの袖口が破けた

(古着あるある!?!?)

 

 

着替える時間もなく

そのまま出勤

 

 

1日営業&作業したら

もう帰りには激しくボロボロ

 

 

縫わなきゃ洗う事も出来ない状態に

陥りました(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

ある朝、目覚めたら

カーリーヘアのワタシ

IMG_6015

あれ?

いつパーマかけたっけ???

 

 

 

…って、単なる寝癖です(^▽^;)

 

 

 

こうなったら、もう諦めて

このまま行こう!と、腹をくくる(笑)

 

 

 

毎日こうなりたくても ならないし

自分の意志ではコントロール出来ない

 

日替わりで違う髪型。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

わりとスッキリ収まってる日

IMG_6024ー1

なかなか思い通りにはイカナイってのが

我ながらオモシロイ(^▽^;)

 

 

 

 

 

パーマなんて

もう10年ぐらいかけてないんだけどなー

 

昔は直毛だったのになー

 

 

歳をとると髪が細くなったり

唸ったり…ってよく聞くけど

 

マサニそんな感じよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、なかなかのカーリー(笑)

IMG_6025

なかなか激しい寝相なのかも。。。ね(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『つけて帰ります♡』

IMG_6017

ヴィンテージのネックレスと

mocana.vのピアスでお帰りです

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセサリー

IMG_5933

ご愛用いただいて嬉しいでっす

 

 

 

 

 

 

 

 

mocana.vの大人気

ヴィンテージファブリック

IMG_6026

選んでいただいたイヤリングとお揃いで

ブローチをオーダーいただきました

 

 

 

左は今季バージョン

右は昨年お作りさせていただいた子

 

 

こんなふうにお揃いコーデで身に着けるのも

ステキですねヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

生地があれば、こんなオーダーも可能ですので

お気軽にお問い合わせくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴィンテージのアクセサリー

IMG_5934ー1

皆さんの日常にヴィンテージを

取り入れていただいて嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新着もいろいろ♡

IMG_5961

仏や英のヴィンテージブローチ

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラとってもキレイ

IMG_5965

ブローチは1年中好きだけど

 

これからの季節は、

よりキラキラが楽しめるシーズンですね

 

 

 

 

 

 

 

 

ニットやコートの襟もとに

IMG_5906

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HATやBAGなどにも可愛いよ

IMG_5904

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スカーフやマフラーなどにも

ワンポイントに!オススメです

IMG_5905ー1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さまセレクト♡

IMG_5523

映えますね!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンティークのような佇まいの

プレートに

IMG_5663ー2

アクセサリーをのせたら

 

まぁ お菓子みたい

 

 

 

セレクトしてくれた お客さま♡

なんと!

パティシエさんなんですってー

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく

『作ったお菓子がないので花豆だけど…』

IMG_6029ー1

と、素敵なお写真いただきました

 

 

重ねて使うとよりオシャレだね

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、オードリープレート

IMG_6027

さすがプロ!

とっても美味しそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい季節・食器も人気

IMG_6012

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

カッティングボードや

カフェオレボウル・マグなど

 

ちょっとほっこりしたいような

テーブルウェアも お嫁入り続々

(写真が無い ^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイン好きの

お友達へのプレゼントに

IMG_4264ー1

とっても喜んでいただけたそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家もヘビロテ

IMG_6004ー1

今朝はサラダ

 

 

 

 

 

 

 

 

アンティークのラヴィエプレートは

ステキだけどね

IMG_6033

扱いに気を使うし

状態の良いもの探すのは大変だし

 

なにより高いし

 

 

 

 

 

 

 

これで十分!

 

デイリーに・オシャレに

電子レンジも使えるし

IMG_6030ー1

食洗機もOKだし!

 

・・・って、我が家には食洗機

ないけどねー (^◇^)

 

 

 

 

 

 

本日は自宅マンションの

管理組合の総会があり

(コロナで実に数年ぶりの

顔を会せたリアル総会)

 

 

近所の区民センターで

2.5時間~3時間の会議となったので

 

 

ちょっとお疲れ

 

バレエの稽古も行けず

 

 

 

 

 

 

帰宅してから

気分を上げよう!

 

すっかり夕方だったけど

お茶を煎れる

 

 

 

 

 

 

いただいたスコーンは

イチジク入り♡

IMG_6031

更に、追いイチジクで

いただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日果物

IMG_5875

プリュイ(電子レンジ・食洗機OK)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝はぜったいフルーツが食べたい!

IMG_5937ー1

エクロール(電子レンジOK・食洗機は×)

 

 

 

あ、明日の朝の果物が無い

と気づくと、必ず買って帰ります。

 

 

 

 

ひとり暮らしの若い頃は

果物は贅沢で

 

あ~ コレ買うなら

おかずがもう1品作れる野菜を…

なんて思って

 

なかなか果物にまで手が出なかったけど

 

 

 

今はおかずを減らしても

果物買います!(笑)

 

 

 

 

子供の頃から

食卓にはいつも旬の果物があった。

 

とにかくフルーツを食べて育ったので

旬の果物が食べたいのだ!

 

 

 

キウイ・バナナは年間定番

今の季節は、梨・桃・いちじく

 

 

毎日横目で見つつ… も、

 

シャインマスカットには

まだ手が出せていません(^▽^;)

 

 

シャインマスカットは

やっぱり贅沢だもんねぇ~

 

 

 

 

 

 

今週で9月も終わり

来週はもう10月なんて

 

早すぎるーっっ

 

 

 

10月のはじめ  仕入れのため、

お店をお休みさせていただきます。

m(__)m

 

 

また改めてご連絡させていただきますが、

 

 

10/3(月)・4(火)

臨時休業とさせてただきます。

 

 

出張で地方へ行って来ます。

 

海外じゃないのが

ちょっと残念だけど~(^^;)

 

 

 

11月はXmasにしなくちゃイケナイし

今しかチャンスが無いな…と

 

 

 

先日、お客さまに

『クリスマスはいつからですか!?』

と聞かれ

 

(*_*;

 

焦る店主

 

 

 

 

あーーー

もうすぐやって来るー

 

まだ考えたくない Xmas

 

 

 

時々刻々・迫り来る

クリスマスへのカウントダウン…

 

まだ早いけど

あっと言う間なんだってー

 

 

 

1年で一番忙しいシーズンが

もうすぐやって来ちゃうよ

 

 

もう少しだけ

平和で居させて~っっ(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

癒し♡

IMG_6018ー1

植物は気持ちを平和にしてくれますね

鉢だけに8 なんだって(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

週末も入荷がありました

IMG_5885

明日も荷物が届く予定

 

 

 

先ずは、今週

積まれたダンボールから

ニット出さないと

 

 

 

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール