春物入荷と展示会と衝動買い|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Bonne Panier

春物入荷と展示会と衝動買い-2016.2.5 Friday-

こんにちは。

 

 

今週は春物の入荷が続いて

品出し作業が間に合わず、

今日は2時間早起きをしてご出勤

 

 

朝から ひたすらアイロンかけました。

 

 

冬物Saleもまだまだ

ご好評をいただいておりますが、

春物並び始まりましたよ~!

 

 

 

 

 

今週は早起きが多かった・・・

 

 

 

水曜日の仕入れDAYは

朝4時に起きなければならない事情があり、

 

 

眠い目をこすりながら

午前中にお洋服のメーカーさんの展示会を2件ハシゴ

 

 

 

 

 

 

展示会場に飾られていたお花

IMG_6770

しばし、癒されました~

 

 

 

 

 

 

午後はビッグサイトの合同展に急がなければ

恵比寿の街を小走りに歩いていたら

 

 

 

 

チラリとアンティークショップ??

インテリアショップを発見。

 

 

 

 

時間ないけど、ちょっとだけ見ちゃおうかな。。。

と、ドアを開けたら

 

 

 

 

 

見つけてしまった。。。 気になるブツを!

 

 

それも2つ!!!

 

 

きゃぁーーーっっっ

 

 

 

 

 

 

ずっと探していたガラスキャビネット

理想的なのがあるではないかーーー!

 

 

 

 

 

 

 

その1

IMG_6776

う~ん なかなかステキ

でも、色がちょっと甘いなぁ…

 

 

 

 

 

 

お~っ こっちも惹かれる

 

 

 

 

 

 

その2

IMG_6772

ガラスの格子と中のグレーが甘くなくてイイ感じ♪

 

 

 

どっちも好みで捨てがたく

悩む悩む・・・

 

 

 

こっちもいいし…

あーーこっちも捨てがたいっっ

 

 

 

アンティークは1点物だし、それこそ出会いよ…と

迷う。

 

 

 

 

帰って検討してみるか…と

サイズを控えさせていただきながらも

 

 

 

悩むコト 数十分。

 

 

 

『こっちにします!』

 

 

 

 

買ってた~っっ(^-^;

 

 

 

 

サイズとスペースの都合から、

その1子 にしてみました。

 

 

甘い色はグレーにペイントするつもりで!

 

 

 

 

 

 

お店のOPEN前に、

お店で使う為の什器を自宅に置いていた数ヶ月

 

ガラスキャビネットがとっても良かったの。

 

 

一時的だったけど、

コレクションを飾るのにも良し!

ホコリも入らないし

なんたって、部屋がちょっとステキに見える(笑)

 

 

 

 

 

ちょっと遠慮気味に?

数ヶ月間だけ使ってました

IMG_6875

今はお店で使っています(^.^)

 

 

 

 

 

お店に運んでしまったので、

家にはコレクションを飾れるような棚も無く

せっかくいただいたステキなバレリーナとか

ホコリかぶるのイヤだなぁ~と思って

ガラスドームに入れようか…なんて考えてて。。。

 

 

よく利用するアンティークショップのサイトで

最近もガラスキャビネットを検索したりしていたので

 

 

『そう!ずっとほしかったの! 探してたのー!』

 

 

と、自分に言いワケをして

衝動買い~っっ

 

 

久しぶりに やってもーた(^-^;

 

 

 

 

 

今は忙しくて、ちょっと受け取れないので

来月にでも引き取ろうかな

 

 

 

楽しみだなぁ~

 

 

 

・・・って、ドコに置くか

けっこう悩んでたりして(^-^;

 

 

 

そして、やっぱり

その2子も 欲しい…と密かに思い

 

どこかに置けないだろうか。。。?と部屋を見渡す

今日この頃。

 

 

サスガに 2つは無理でしょ(笑)

 

 

 

 

 

 

休憩もランチも取らずに、夜まで合同展

各社の発注もご挨拶も一通りこなして

頑張った!!

 

 

 

後は、

 

 

 

来日中のデザイナーさんとアクセサリーの打合せ

 

 

 

 

 

 

その後、作家さんたちと合流~

IMG_5829

お店にオリジナルの商品を納めていただいている

作家さん3名様と 韓国料理♡

 

 

いつもお世話になっております(^-^)

 

 

 

 

 

 

ママのご厚意で、キンパ(韓国の海苔巻き)を

プレゼントしていただくという

嬉しいお土産付(≧▽≦)

 

 

 

 

朝から何も食べないで走った1日だったので

久しぶりの夜の外食  大目に見よう。。。

 

 

 

 

長い1日だった。。。

 

 

 

 

 

デザイナーさんのアクセサリー

ステキなのが届きましたよ

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール