春バテ|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Bonne PanierPrivate

春バテ-2024.4.24 Wednesday-

こんにちは。

 

どんより雨模様の水曜日です

 

 

 

 

昨日の火曜日もスッキリとしない空で

ときどき、小雨もパラパラ…

 

 

 

 

 

 

せっかくスケッチ隊が来てくれたのにー

スケッチ隊の皆さま♡

お久しぶりです

 

 

 

 

 

 

 

モッコウバラを描きに来てくれました

今年はお花が少ないから…と

ご連絡するのを躊躇していたら

 

 

そろそろかしら~?って下見に来られた

調査隊の おばさま♡

 

『あぁ~そうね… 少ないわねぇ。。。』

と言ってお帰りになったのだけど

 

 

後日、別の調査隊の おばさま登場!(笑)

 

『大丈夫よ!描けるわよ!描きたい♡』と

言ってくれて

 

 

 

 

 

 

道行く人たちに見守られながら(^^)

描いてくれていたのだけど…

 

 

 

小雨が落ちて来て

一時、中断

 

 

 

午後から再開されたけど

またまた、雨が降って来てしまって

 

残念ながら、

撤退…となってしまいました

 

 

 

あーん 残念

完成が見たかったなぁ(・´з`・)

 

 

 

 

 

 

 

ステキです~

『赤いワンピースを入れたかったのよ』と

嬉しいアングル

 

 

 

 

 

 

 

こちらは屋根の向こうに見える

建物まで入ってるのねぇ

皆さま♡ それぞれに

 

 

完成を拝見させていただきたかったです~

 

 

 

 

 

途中撤退は残念だったけど

すっかり仲良くなっちゃった

 

 

スケッチ隊の皆さま♡

いつも一緒に

あちこちスケッチ旅をされてるんですって

 

とっても仲良しのお仲間さんたち♡

 

 

素敵な趣味ですね

 

 

 

ありがとう

また遊びに来てくださいね~(^o^)/

 

 

 

 

 

 

開店準備から

激写されてた店主

スケッチ隊の皆さん

登場が早いわっっ

 

 

 

 

 

 

すみませーん

お邪魔してます

朝はせっせと掃き掃除

 

 

 

 

 

 

 

ある晴れた日に

あら♡ お掃除してくれてるー

 

 

 

 

 

 

 

青空の下

眩しいお2人♡

ゴールドとシルバーの靴で

キラキラ~

 

 

 

 

 

 

 

プラチナBAGを気に入ってくれて

 

 

 

 

 

 

 

アズレージョのブラウスで

美しいお姿

『今日はこのブラウスに合わせて

白いパンツを履いて来た!』とおっしゃる

サスガ!!のオシャレさん

 

 

 

 

 

 

 

『このBAG欲しい♡』

と、ママの撮影中

 

 

 

 

 

気づいたら、お隣のお花屋さんの方まで!

ずっとお掃除をしてくれていた

4歳 KIDS

えらいぞ!! ありがとー(●^o^●)

 

お店番もしてくれました(笑)

 

 

 

 

 

 

KIDS目線のヤバイ アングル

レジカウンターの内側は

散らかり過ぎて

とてもお見せ出来ません(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

使い過ぎて

『持ち手がボロボロになっちゃった』と言うので

ハンカチを巻いてお帰りです

 

 

補強にもなるし

当たりが柔らかくクッションにもなるし

汗取りにも!

 

何よりもオシャレに見える~

 

 

 

今すぐ出来ちゃう

オシャレアレンジですね!(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

プラチナBAG 大人気です

皆さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

カゴBAGの季節だもんね

『どれにしよー』って皆さん♡

カラーを悩まれてます ^^

 

 

 

 

 

 

 

店主もプラチナ

絶賛愛用中!

 

 

 

 

 

 

 

この日は、コンバース

ハイカット

キラキラの靴も気になる~

 

 

 

 

 

 

 

お客さまの足元もコンバース

ハイカット

白いスニーカーって

やっぱりいいね!

 

 

リネンワンピご試着中

 

黒か白か…を悩まれて

『どっちも♡』

 

あるあるです

 

 

 

 

 

白いスニーカー

汚れちゃってて履けないんだよな(;^ω^)

洗わなくっちゃ

 

 

 

 

 

 

COCOちゃんのパンツ

『すごく気に入っちゃった~

いただきましたー

 

そう言うお客さまも♡

白いスニーカー

 

 

パンツのバランスが

めちゃくちゃ可愛い

お似合いですね!

 

 

 

COCOちゃんパンツ

ご紹介も出来ないうちに

2色ともお嫁入りです

 

 

 

 

 

 

今の君はピカピカに光って~♪

なーんて、

古くてすみません(^▽^;)

 

 

 

パンツの上から、パンツ履いちゃってる

お姿(笑)

 

 

試着室が狭くて

ごめんなさーいっっm(__)m

 

 

 

 

 

 

COCOちゃんパンツご愛用いただいている

お客さまたち♡

『すごく履きやすいの!

同じデザインのもっと欲しい♡』

 

リクエストじゃんじゃん♪

いただいてます

 

 

COCOちゃんパンツは

相変わらずの人気です。

 

 

皆さまからのリクエスト

伝えてますので

もうしばらく、お待ちくださいね~

m(__)m

 

 

 

 

 

 

『気になってて~』と

リネンのサーキュラスカートを

お迎えに来てくれた お客さま♡

『今日さっそく着て出かけます』と

とっても気に入っていただきました

 

 

流れるようなシルエットが

綺麗なの!

 

縦長効果で細見えするスカート

カラーも色々ありますよ!

 

 

 

 

 

 

 

リネン人気

サラリと涼やかなリネンは

これからの季節に大活躍!ですね(^-^)

 

 

 

 

 

 

Cottonも

カラフルプリントも可愛い

 

 

ブラウス・スカート・ブローチ

&カゴバッグ

『Setでいただいて行きます♡』も

 

気にっていただいいて

嬉しいでっすヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

白いブラウス

入荷しました

 

 

『レースのブラウスが欲しい♡』とおっしゃる

お客さまのリクエストにお応えして

 

素敵なの

見つけて来ました

 

 

 

クラシカルに着ても♪

などを合わせて

カジュアルに着ても♪

 

 

 

 

 

 

爽やかなストライプ

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな子や

 

 

 

 

 

 

 

 

人気のプリントT/Sも

 

 

 

 

 

 

 

フランス語で

『素敵・きれい!』って意味よ(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

刺繍ワンピにピアスを合わせて

お客さまセレクト♡

 

カラーがピッタリ

涼やかですね!

 

 

 

 

 

 

 

小さなアクセサリーも

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

 

『どれにしよ~』って、迷いながら

『この3つ♡』

 

いただきましたーヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

ヴィンテージのブローチは

1点物!だからね!

 

 

ヴィンテージのお花ブローチ

大人気中です(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

いつもは、外回りで忙しい水曜日

 

今日も午前中からフル回転

予定が入ってましたが

 

急遽、いろいろキャンセル

 

 

予定変更して

事務仕事に切り替えました。

 

 

 

 

『夏バテ』って言葉はよく聞くけど

最近、『春バテ』ってのが

流行ってるんだって…?

 

この前、TVで言ってた。

 

 

 

寒暖差とかが激しいから?

なのかな?

 

なんとなく怠いとか

体がついて行かない…ってヤツですかね?

 

 

 

 

 

まーったく問題なく

元気に過ごしていたのよ

土曜の夜までは

 

 

それが、一夜明けたら

日曜朝にめちゃくちゃ喉が痛くって

 

 

あー 日曜日で良かった・・・

と思いながらも

 

バレエの稽古はあるし

その後も仲間たちとの集いがあって

 

 

身体がツラくて

本音を言えばゆっくりしたかったけど

 

 

休むワケにはいかないのよ!と

 

鎮痛剤を飲んで

予定をこなし

 

無事帰宅したら

 

 

 

 

日曜深夜に発熱

これはヤバイ(;´Д`)

 

 

 

どーーーしよーーー

明日お店に行けなかったら!?

 

 

え!?まさか インフル!?

コロナ!?だったりしたら

どーーーしよーって

 

 

カラダはめちゃくちゃツライんだけど

頭の中がぐるぐる

 

眠れない(;´∀`)

 

 

 

もし、インフルとかコロナだったら…

何日もお店開けられなくなる。。。

 

今週も入荷があるし

火曜はスケッチ隊が来る事になってるし

 

お取り置きのお客さまも数名さま

きっと今週ご来店いただけるし…

 

 

あーーーやっぱりマズイ

お店閉めるワケにはイカナイんだよーーー

 

 

 

もし、そうなったら??

 

実家の両親に会えるまで

隔離に時間が必要?

 

あ、週末の仲間たちの舞台の応援…

 

どれも行けない!?

 

マズイ

それはマズイっっ

 

 

1人、ぐるぐると

考えすぎて

殆ど眠れなかった気がするけど

 

 

朝は体温が下がってました。

 

ホッッ

 

 

 

そー言えば、2,3日前から

『喉が痛い…』って相方が言ってた。。。

 

 

あれから数日が経ったけど

症状がまったく同じ

 

のどの痛みと咳に苦しむ2人

 

 

完璧にうつりました(;一_一)

 

 

勘弁してくださいよー

 

 

 

インフルでもコロナでもない!の診断に

 

とりあえずは、ホッッ

ひと安心だけど

 

 

季節の変わり目

 

マサカ、自分が

体調不良に襲われるとは。。。

 

 

これが、『春バテ』というヤツ

なんですか ねぇ? (*´Д`)

 

 

 

 

 

 

『余力があれば大根食べて!』と

看護師の友人からのアドバイスに

余力は無かったけど(あったのか?(^^;)

 

明日を元気で迎えるためには

食べなければ!!!と

 

大根買って帰りました。

 

 

キウイで

もりもりビタミン摂取

 

 

 

具合が悪くても

食欲はまったく落ちない(笑)

 

でも、毎晩22時とかには

寝ちゃうワタシ(普段からは考えられない!!)

 

 

 

 

税理士事務所から

書類提出催促の連絡が来てるし

 

今日は1日出かけないで

事務仕事しよう…

って思ってたけど

 

数字が頭に入って来ない。。。( ̄ー ̄)

 

 

 

そんなワケで

商品アップ と blog更新

 

 

 

洗濯は4回目の乾燥機

まわってます

 

 

あぁぁ~

咳が止まらないよぉ~

 

 

そして、昨夜から声が出なくなりました

会話がままならない…(~_~メ)

 

 

 

 

 

 

 

作っておいた みかんゼリー

タッパーからそのまま食べる

このやる気の無さ

 

 

仕方ない

そんな時もある。

 

 

 

明日は新商品が届く予定

 

今週も木・金・土と入荷が続きます

 

 

 

休んでる場合じゃない

春バテ中の店主であります。

 

 

 

今夜も早く寝ます。 (´-`*)

 

 

 

 

 

あ、GWね

 

4/29(月)祝日 営業します!

 

5/03(金)・04(土)お休みいただきます。

 

5/06(月)は営業します。

 

 

 

あとで、わかりやすいように

Informationページに載せますね!

 

 

 

皆さまも

『春バテ』しないように

気をつけてくださいね~!

 

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年5月

2024年4月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール