春ですね♪|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Bonne Panier

春ですね♪-2022.3.14 Monday-

こんにちは。

 

3月ももう3分の1が終了

日々が過ぎるのが早すぎて

 

相変わらず、

いろんなコトが追いついていない

毎日です

 

 

 

3月

卒園・卒業の季節ですね

 

 

 

 

 

『おねえさぁ~ん!』って

卒園式の帰りに

バッチリ決めた姿を見せに来てくれた

○○くん♡

 

 

ご卒園おめでとうございます

IMG_3486ー1

お姉ちゃんもママもオシャレして

決まってるぅ~

 

 

 

 

 

 

 

 

ママの胸元にキラリと光る

ブローチが素敵

IMG_3484ー1

前日に選んでくれたもの!(笑)

 

 

 

駆け込みセレクトしてくれた

ヴィンテージのブローチ

 

小さいのと迷っていたけど

このぐらいのサイズでバッチリ!

 

あると無いのとでは

華やかさが違いますね

 

 

 

 

『ヴィンテージのブローチ

来週ぐらいにイロイロ入って来るよ!』

と、言ったら

 

『明日なんですー』って

(^▽^;)

 

 

そりゃ、待てないよね(笑)

 

 

 

晴れの日のお役にたてて

よかったです

 

 

 

ご卒園・ご卒業のみなさま♡

おめでとうございます。

 

4月には新1年生!

 

 

春ですね

 

 

 

 

 

 

ワタシには子供が居ないので

卒業式や入学式などに

出席するような機会は無いけど

 

大山に来てから

 

ご近所さんの子供たちの成長を

間近で見る事が出来て

身近に感じられる

 

まるで親戚のオバちゃん気分の

近所のオバちゃん

 

 

子供たちの成長が嬉しいよー

 

 

 

 

 

 

 

お姉ちゃん大好きな 妹ちゃん♡

『抱っこしてー』って

なんて可愛い姉妹ちゃん

IMG_3480

凛とした美しささえ感じられる お姉ちゃん

へアバンドを選んでくれたよ

 

 

まだ1歳半の弟くんが

 

いつもママがしているイヤリングを

真似して着ける姿が可愛い過ぎましたー

(お写真見せていただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ少し寒い頃

ママがいきなり娘ちゃんのコートを脱がせ始めた

IMG_3513

ん? どーしたの?? と思ったら

 

 

 

 

 

 

 

じゃーん

IMG_3514ー1

スワンちゃん現る!!(*”▽”)

それも全身!!

 

 

ひゃ~っっヾ(≧▽≦)ノ

 

 

ワタシのスワン好き♡を知ってて?

見せに来てくれたよー

 

 

たまらない可愛さ

 

 

 

イギリス??かどこかの

子供服のメーカーさんのお洋服なんだって

 

 

可愛いサプライズ

ありがとー

 

 

 

大人用売ってたら買ってるね(笑)

 

 

 

 

 

お店のレジとお揃いだよ

IMG_3515

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんじゃこりゃー!?ヾ(≧▽≦)ノ

は、お客さまの宅のコレクション

IMG_3174ー1

『お気に入りコーナーの上で

鳥さんたちが羽ばたいてます』と

 

可愛いお写真いただきましたー

 

 

お客さまの可愛い世界観に

3羽のツバメさん

 

お仲間に入れていただけて

嬉しいでっす

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラも、お客さま宅の素敵コーナー

IMG_3508

『存在感すごいです

フラミンゴ好きにはたまりません♡』と

 

 

さっそく選んでくれたフラミンゴちゃんを

飾ってくれたお写真いただきました

 

 

ピンク小物やキャンドルなど

見覚えのある子もいろいろ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

なつかしのフラミンゴBAGで

遊びに来てくれた お客さま♡

IMG_3483

『すごく気に入っててコレばっかり使ってる』と

嬉しいお言葉いただきました

 

ニット帽ブローチも みっけ♡

 

 

 

 

 

 

 

娘ちゃんたちは♡ お揃いバッグ

IMG_3482ー2

東京大仏のお土産なんだって(笑)

 

 

 

 

 

 

 

裏面もいい!!

IMG_3414

なんと 壱億円札!?!?だよ

 

 

もしこんなお札があったら

怖くて使えないね(笑)

 

 

 

 

 

 

みんなお揃いだから区別するために

自分用!の目印にブローチ♡

IMG_3509ー1

選んでくれました

 

ふふふ♡

個性が出ますね(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

コツメカワウソ

セレクト中(笑)

IMG_3204

並んだ後ろ姿も可愛い

 

 

 

 

 

 

 

『この子にします

IMG_3210

るん

 

 

 

 

 

 

 

コチラも♡

新入荷のブローチと一緒に

IMG_3410

キャンドルも新作届きました!

 

 

 

 

 

 

 

ご紹介出来てないけどね

新作いろいろ入荷してます

IMG_3184ー1

ソフトコットンのスカートに

カラーが加わって

 

 

 

 

 

 

 

こんなにカラフルなラインナップ

IMG_3186

6色になりました(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

爽やかなサッカーチェックのワンピース

IMG_3437ー1

サラサラ素材で

今から暑い夏まで活躍してくれます

 

 

 

 

 

 

 

 

お洋服もお嫁入り続々

IMG_3516

春だねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

新作 動きが早いです

IMG_3511

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

 

『どっちも貰ってく♡』

IMG_3281ー1

おまとめも増えてます(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラもおまとめ♡

IMG_3298ー1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じデザインの色違いも♡

IMG_3188ー1

ご紹介も出来てないままに

すでに3度目のリピート入荷

 

 

 

 

 

 

 

BIGポケットのパンツ

人気急上昇中

IMG_3189

やたらと人気なので

 

へ~? そうなの??

と、履いてみたら なかなかいいじゃん!

 

ワタシも買いました

 

 

 

 

 

 

 

 

『これすごくいい~

IMG_3291ー1

気に入っていただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ お揃い♡

IMG_3313ー1

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃラクちんで

はきやすい

IMG_3258

 

 

 

 

 

 

 

コレ ね!

IMG_3045

色違いも狙ってます

 

 

 

 

 

 

Wガーゼの前開きワンピ & デニムサロペットも

連日お嫁入り続々

IMG_3199

先日、お客さまの着こなしコーデを

ご紹介したら

 

 

『デニムサロペット

こんなふうに着れるんだね!』と

人気に拍車がかかっております

 

素敵だったもんね~

(1つ前のblog投稿をご参照くださいませ

 

 

 

 

 

 

 

『あら♡これいいわ~

IMG_3491

最近引越して来られた!とおしゃる

オシャレなお客さまは、はじめまして♡

 

 

『ここ2,3年シンデいたの

もう何もやる気が起きなくて・どうでもよくて

洋服なんてもう全然だったのよ…』

 

と聞いて、ビックリ(+_+)

 

 

 

『でも、春のお洋服が欲しくなったし

オシャレがしたくなったわ~』と

言っていただき

 

嬉しい店主

 

 

慣れないこの街に引っ越して来られて

少しでも明るい気持ちに

なっていただけたとしたら…

 

そんな嬉しい事はないです

 

 

白いコートとブラウス

お顔が明るく映りました

 

お気持ちも明るくなるといいですね

 

 

 

 

 

 

 

同じコートを選んでくれた ご近所さん♡

IMG_3502ー1

『やっぱりCOCOさん♡ いいわ~

 

 

COCOさん(作家さん)商品の

大ファンのお客さま♡

 

 

初期の頃から、ずっと

作家さんのお洋服や小物たちを

ご愛用いただいている

 

その数は数えきれず。。。ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

着心地の良さ・素材の良さを

実感していただいているので

 

袖を通して・シルエットを見て

『やっぱりCOCOさん♡』

となるのですね

 

 

 

他にはない!

うちの作家さんの腕は

ピカイチですから~

 

 

 

 

 

 

『これ、見た時から気になってたの』

IMG_3517ー1

『うん♡すごくいい

 

 

うんうん

とってもお似合いです

 

 

 

ハンカチをターバンにしたヘアも

オシャレね!

 

 

 

 

 

これも全部、頭にのせる用! だってヽ(^o^)丿

IMG_3276ー1

ハンカチを選ぶ時、必ず頭にのせて色確認!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

『このまま帰る~』

いただきましたー

IMG_3490ー2

コートを着替えてお帰りです

 

 

 

作家さんのコートは完売しました。

m(__)mm(__)mm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

インディゴのワンピースを

気に入ってくれた お客さま♡

IMG_3506

ブルーのベレーとピッタリんこ

 

 

 

 

 

 

トルソーちゃんと3人娘

IMG_3460ー1

この日は店主も インディゴワンピ

 

 

 

 

 

 

 

 

『mocana.v』のイヤリングもお揃いだったー

IMG_3459

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンタックや刺繍など

ディティールが凝っているワンピース

IMG_2667

人気で すでに何枚もお嫁入り

 

 

 

 

 

 

 

リピート入荷も続々中

IMG_2464ー1

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても素敵なのですが!

IMG_2468ー1

インディゴ染なので

色落ちします

 

 

 

 

お客さまには了解をいただいて

販売させていただいております。

m(__)m

 

 

 

 

Gパンとか濃いデニムとか着ると

手が青くなったり

他の服や持ってたバッグに色が移る…

なんてコトがあるでしょ?

 

アレです。

 

 

 

インディゴ染は

油分の多い染料で色を染めているので

 

お酢(酸性)と塩(塩化ナトリウム)で

色止め出来ます。

 

 

簡単な方法で出来るので

ぜひ、色止めしてからご着用くださいませ。

m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

店主もさっそく色止めしました

IMG_3160ー1

50度程度のお湯に

*塩(大さじ1)

*酢(大さじ1)

*液体洗剤(弱アルカリ性 小さじ半分)

を入れて 混ぜ

 

そこにワンピースを入れて浸し

30分~1時間ほど放っておく

 

すすぎをして(この時はまだ色が出ます)

軽く絞り

 

ネットに入れて洗濯機で洗う

(弱め・洗剤不要)

 

陰干しして乾いたら完成!

 

 

 

 

 

 

その後、何度も着たけど

手が青くなる事もありません

IMG_3433

軽くて薄いデニム素材なので

暑くなる季節にも楽しめるワンピース

 

 

汗をかいても色落ちの心配なし!

 

 

 

ぜひ、やってみてね!(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

ふわっとしたシルエットのワンピース

そのまま着るのも素敵だけど

IMG_3436ー1

こんなふうにウエストマークをすると

また違った雰囲気が楽しめます(^-^)

 

 

 

 

ワタシは背が低いので

最近のワンピースは丈が長くて(^^;

 

ウエストマークをして着る事が多いかな

 

 

 

 

 

 

 

春ワンピで遊びに来てくれた

ご近所さん♡

IMG_3424ー1

ギンガムが爽やか~

 

デニム × スニーカーで

軽やかな着こなし

 

 

 

日中はコートが要らない暖かさだもんね

お天気は嬉しいね

 

 

 

 

 

 

 

刺繍バッグのご近所さん♡

IMG_3489ー1

パーカーのフードに

デニムスカート × スニーカーで

 

バランスがいいね

 

 

 

 

 

 

 

お行儀悪くてすみません(^▽^;)

IMG_3505ー2

大好きコンバース

スニーカーが似合う季節です

 

 

ブーツ片付けました

 

 

 

 

 

 

 

 

髪を切ってから

毎日朝が大変なコトに

IMG_3156ー1

なかなかヒドイ寝癖な人

 

 

 

起きた時の状態により

したい髪型にならない事が多々ありまして

 

 

 

 

 

最近はほぼ毎日 デコ出し(仕方なく

IMG_3498

『mocona.v』のVintage fabric のイヤリング

全色行かせていただきました!

 

 

可愛くって

もうmocana愛が止まりません

 

 

 

 

 

 

『mocana.v』の作家さん♡

この姿でお帰りですヾ(≧▽≦)ノ

IMG_3492

ご近所さんってありがたい~(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

いちご愛が止まりません

IMG_3177ー1

毎日いちご食べてます

 

 

 

 

 

 

 

少し遅く起きた今朝は

超・久々に フレンチトースト

IMG_3474

冷凍庫で化石のようになっていた

パンを救出!

 

 

美味しくなりました

 

 

朝からガッツリ!

モチロン、今日も稽古で踊って来たけどね(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

大人気の Suki Candle

IMG_3377

新作は いちごー

 

 

 

 

 

 

 

 

これは可愛い

IMG_3386

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影に使った苺も

ちゃーんと食べましたよ

IMG_3373

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライフルーツも

ワタシのおやつが撮影に借り出され

IMG_3400

終わった後は口の中へ

 

 

 

 

 

 

 

 

売り場はフェイクです

IMG_3415ー1

 

 

 

 

 

今日(日曜)は

コートを着ないで出かけました。

 

 

明日(月曜)は

24℃になるとか!?!?

 

 

上着要らないねー

 

 

 

春ですね♪(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール