持ちつ持たれつ|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Private

持ちつ持たれつ-2015.12.11 Friday-

こんにちは。

 

 

今日は変な天気でしたね。

妙に暖かいので、久しぶりに暖房を入れず

ドア全開の金曜日でございます(^.^)

 

 

 

 

 

年末、ただでさえ忙しいこの季節

ワタシは12月生まれの為、イロイロな用事が入ります。

 

 

 

今週の水曜日は、会社の雑務をこなした後に

運転免許とパスポートの更新に行って来ました。

 

 

両方同時期に切れるなんてっっ

 

 

 

 

コートのボタンを閉めて・マフラーぐるぐる巻きにして

手袋して・自転車で行ったものだから

 

撮った写真の髪の毛が大変なコトに

 

 

 

免許証は5年・パスポートは10年

この写真なんだ。。。と、ちょっと笑った(^-^;

 

 

 

 

 

 

 

自転車でスィ~っと お久しぶりの都庁

IMG_6065

平日でもビックリするぐらい混んでるのね…(@_@)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長い間、洋服の仕事をしているので

職業柄たまる一方の洋服たち。。。

 

 

20年以上も前だけど

実家を新築する時も、自分の部屋は

壁全面をクローゼットにしてもらった。

 

今の家を作る時も、

はじめから1部屋を『衣裳部屋』に充てた。

 

 

 

愛着があるので、なかなか自分では捨てる事が出来ず

たまる一方の服たちを

友人達にお願いして、もらってもらう事も度々。

 

 

 

たまに友人達に会うと

ワタシの服を着てくれていたりして(≧▽≦)

とっても嬉しく♡ありがたい気持ちになるのだ~♪

 

 

 

洋服として生まれて来たからには、着てもらえるのが一番!

家のクローゼットで眠っているより

誰かに可愛がってもらえるなら。。。と、いつも

お嫁に出す子を選出します。

 

 

 

 

 

『ボチボチ送ってほしい』と依頼が来たので

せっかくだから、年内に少しスッキリするか!

 

と、重い腰を上げて  始めてみたら~

 

 

 

止まらない・止まらないっっ

夜な夜な作業が続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、こんな事に

IMG_6063

引越しか!!?? って(;^ω^)

 

 

 

 

 

これだけ出しても、全然片付いてない風に見える

まだまだモリモリの衣裳部屋に

友人達 ビックリしてた~

 

 

 

ホントは もう少し出したかった

ダンボール足りず。。。

 

水曜の夜、これを取りに友人3人が来てくれました(笑)

 

 

 

 

 

せっかくだから!と、ついでに

お誕生日のお祝いもしてもらっちゃった~

 

 

 

 

 

料理上手な友人たちに全てオマカセ!

(ジェノベーゼの会とは別のメンツ)

 

 

仕事帰り1時間で、出来上がった見事なお料理

 

 

 

 

 

 

 

ステキ過ぎ~っっっ(≧▽≦)

IMG_6102

桐の箱に入った友人作のケーキも登場!!!

 

 

 

スゴイぞっっ!!!

 

 

 

ワタシは、またまた

春菊サラダの水を切っただけ~

 

 

 

簡単に家で出て来るメニューじゃないよね!?

と、美味しいお料理に大満足♪♪

 

 

 

 

 

 

ピザも2枚焼いてくれた~♪

IMG_6099

トマトソースとブルーチーズの王道と

 

 

 

 

 

 

 

和風しょうゆ味の  かつお節×海苔バージョン♪

IMG_6097

うまうま~♡

 

 

モチロン生地から!手作りよん

 

 

 

 

 

 

お洋服を貰ってもらう 換わりに

お料理を作ってもらう・・・

って

 

あれ?

どっちも『もらう???』だ (^-^;

 

 

 

 

着なくなったお洋服を

友人達は喜んでくれるし・ワタシも嬉しい♡

 

 

 

 

人生は、持ちつ持たれつ。

 

 

 

 

誰かに喜んでもらいたいなぁ~と思うと

自分にも嬉しい事がやって来る。

 

 

見返りを求めるってコトではなくて、

『ありがとう!』って思う気持ちは

一番大事で・一番嬉しい事だと思うから

 

 

いつも感謝の気持ちを持っていたいな♡

 

 

 

 

 

 

 

お客さまに

『売ってないの? コレ欲しいなぁ…』と言われた

 

 

 

 

 

お店に飾っている ガーランド

IMG_5420

古い楽譜をチョキチョキ切って作ったのよ

 

 

 

 

売り物じゃないけど、楽譜は売ってるよ

『簡単だよ!』

 

 

 

って言っても、ご本人には難しそう。。。

 

 

 

 

 

 

そう。 人生は 持ちつ持たれつ!

IMG_6089

そんなに褒めてもらったら、作ってあげちゃうよ

 

 

 

 

お客さまのお宅で? お店で?

使ってもらえたら嬉しいな(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいディナーの締めくくりに

もらった誕生日プレゼント

 

 

 

 

 

 

なんとーー お肉!!!(笑)

IMG_6087

笑わせてもらいました

 

 

 

 

週末いただきまっす♡

 

 

 

 

 

 

 

本日、新作のワンピースや

作家さんのHand made商品などが入りましたよ♪

 

ぜひぜひ

お店に遊びに来て下さいね~!(^-^)/

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール