所狭しと|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Bonne Panier

所狭しと-2015.6.15 Monday-

こんにちは。

 

週のはじまり・今日も良いお天気ですね

 

 

 

今日もお庭のバラがキレイです

IMG_3628

 

 

 

 

 

お姉ちゃんが折ってくれたぁ~(≧▽≦)

IMG_3632

お花のある生活はステキですね

 

 

 

 

 

 

お店は築74年になる古民家をお借りしてます。

 

 

普通の民家だった為、キッチンもトイレも洗面所もあります。

以前はお風呂もあったみたいですが、今はお花の配達に使う

車の駐車場になっている為、お風呂はありません。

 

 

 

以前、遊びに来てくれた小学3年生の女の子に

『お風呂が無いのに、なんで風呂・追い炊きって書いてあるの~?』と

素朴な質問をされました(笑)

 

給湯器の操作パネルに

『ふろ自動・追い炊き』ってボタンがあるからね(^-^;

 

 

 

 

ちょうど1年前の今頃は、内装工事の真っ最中でした。

 

 

お客さまをお迎えする店舗部分は、多少の妥協はしつつも

内装を希望通りに仕上げていただきましたが、

お客さまの目に触れないバックヤード(キッチン)は、

予算の関係で、自分でペンキを塗りました(^-^;

 

 

 

水回りは どうするか・・・と、すっごく悩みましたが、

自分で仕上げる自信が無かったので

とりあえずペンキだけ塗ってもらいました。

 

 

 

だってぇ~

 

 

 

こんなだったのよ(^-^;

IMG_5612

《洗面所 Before》

 

 

ははは

いい味出してます(笑)

 

 

 

基本的にはお客さまを、お通しする場所じゃないけど

もし、『トイレ貸して下さい!』と言われたら・・・

トイレはいつも緊急事態だからね(^-^;

 

 

 

 

奥はこんなカンジ

IMG_5948

《トイレ Before》

 

 

 

 

お店のイメージと、かなりギャップがあるので

予算的に厳しかったけど、ちょっとだけ変身させてみました。

 

 

 

 

変身~!

IMG_3633

《洗面所 After》

 

 

 

白くペンキを塗ってもらったダケだけど、

アンティークのミラーと照明で、ナントカそれらしくなったでしょ?

 

 

古い建物なので、アンティークがとっても良く似合います(^-^)

 

 

 

 

 

所狭しとドライフラワーだらけ~

IMG_3634-1

飾ってあるワケではなく・・・

置く場所が無いので、置いてあるだけ(^-^;

 

 

 

いつも、お隣の大家さんに

ドライフラワーを沢山いただくので、キッチンは山盛り(笑)

 

 

赤いバラなど、季節が変わるまで待機中です(^.^)

 

 

 

 

 

こっちにも~

IMG_3635-1

《トイレ After》

 

 

 

置く所が無くて

ついにトイレにまでぶら下げてみました(笑)

この下にも(便座の隣にも)置いてますのよ(^.^)

 

 

 

 

IMG_3636

市販のホルダーも白くペンキを塗りました

 

 

 

いつもトイレは、お客さまが居ない隙を狙って

大急ぎで済ませるので、ゆっくり座ったコトはないけどね

 

 

 

 

古くて何とも味のある空間 けっこう気に入ってます♪

IMG_3678

屋根の傾斜で、斜めになっている低い天井もいいカンジ♪

 

 

とっても狭い空間だけど、雰囲気が好き。

お風呂があったら住みたいかも~♪

 

隙間から虫が入るけど…(←これは嫌だな)

 

 

 

ピカピカの新築や最新設備はステキだけど、

やっぱり古い物に惹かれるワタシ。

 

自宅も築40年越えのヴィンテージマンションに住んでいます。

ヴィンテージ…と言えば聞こえがいい? けど、

ただの古い中古です。

そんなワケで、しょっちゅう不都合が生じます

 

 

古い物との付き合い方には、コツが要るのですよ(^-^;

 

 

 

 

以前、お客さまに

『早く出て行ってよ~!私が借りるから!!』と言われた事がありました

 

 

そう簡単には、出て行けないわぁ~(笑)

 

 

苦労して作った(作ってもらった)お店なんだもんっっ

IMG_3685

天井が高くて・天窓があって・緑に囲まれてる一戸建て♪

 

 

ホント、お風呂があったら住みたいよな。。。

 

 

 

でもでも、やっぱり

虫が出るから ムリ~っっっ(≧▽≦)(≧▽≦)

 

 

これからも毎日通いますよ

 

 

 

昨日の定休日

大家さんが、キッチンの窓下にジャスミンを植えてくれました♡

IMG_3684

伸びてキッチン窓のトレリスに絡んでくれたら嬉しいな~♪

 

 

お花が咲くのは来年かな?

楽しみだ~

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール