感謝のきもち♡|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Private

感謝のきもち♡-2023.6.28 Wednesday-

こんにちは。

 

 

服が溢れて

どうにもこうにも

 

もう収納スペースが限界なので

 

 

数ヶ月前に買ったけど

まだ箱に入ったままだった

ハンガーラックを

 

 

 

とりあえず 組み立ててみたら

IMG_3341

ありゃ、サイズが小さかった…

 

 

って、本日の始まり(+_+)

 

 

 

 

まぁね、これでは足りるワケもない…と

この後に

本格的なハンガーラック(大きいの)を

買ってはあるのよ。

 

 

それを組み立てて設置するには

先ず

物で溢れかえった衣裳部屋の片づけを

してからじゃないと

 

どーにも出来ないので

 

届いてから数ヶ月

箱に入ったまま

 

放置でございます。

 

 

 

あーーー

なんとかしたいーっっ

 

 

 

 

 

 

処分しようと思って出した冬の服も

IMG_5461

友人宅に届ける予定が

なかなか実行出来ないまま 数ヶ月が経過

 

積み上がったまま

(↑暑くて 今、見たくないしー)

 

 

 

 

 

 

 

洋服は、処分しようと思っても

なかなか自分で捨てる事は出来ないから

IMG_5462

いつも友人たちに引取ってもらって

助かってるんだけど

 

どれだけ出しても

全然クローゼットにスペースが出来ないのは

 

どーゆーことー (;一_一)

 

 

 

物があり過ぎなんだな

 

 

ワカッテルのよ

完全にキャパオーバー

 

なのに、どんどん増える

 

 

仕方ないよ

服が好きなんだから(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

今見たくない冬物

IMG_5459

こちらはまだ整理出来てる方…のスペース

 

だけど扉は閉まらず…

 

 

クリーニングから戻って来たコートたちを

入れる場所なく

店に置いたまま持って帰って来れない(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

なかなかヒドイ 我が家の現実

IMG_3344

服がかかってる ココ↑

部屋に入る ドアです

 

 

 

いい加減 救出してあげないと

ドアが壊れる(~_~メ)

 

 

 

 

クローゼットの中は

300%の混みよう…

もはや扉 閉まらず ↑ (-_-メ)

 

衣裳部屋が限界を超え

部屋の外にまで溢れてる…の図

 

 

 

 

 

このバーにかけちゃってます

IMG_3347

あー スッキリ暮らしたい。。。(切実)

 

 

 

 

 

 

 

可愛い新作が届きました

IMG_3202

トケイソウ

 

 

 

 

 

 

ヒマワリみたいだなぁ~

なーんて思って

IMG_3264ー1

向日葵を小道具に撮影してたら

 

 

 

 

 

 

 

『わぁ~ 可愛い トケイソウだね』と

IMG_3320

お隣のお姉さん♡ 登場!

 

 

『え! わかった』って聞いたら

 

『花屋ですから~!』だって

さっすが~

 

 

パッションフルーツのお花なんだって

 

夏だねぇ~

 

 

 

新作続々

ご予約もいただいております(^-^)

 

 

 

 

 

 

前回のblogでご紹介した

ドッキグングワンピのナチュラル

IMG_3240

は、コチラの色です

 

 

 

 

 

 

 

さっそく♡

IMG_3242

悩まれて 2色

 

 

 

 

 

 

 

こちらも

先日ご紹介した2Wayサロペット

IMG_3229

コチラも悩まれて

2色

 

 

 

 

 

 

 

迷った時は 両方♡

IMG_3228

あるあるです(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

こちらの2色は

IMG_3066

娘さんと色違いで♡

お揃いで着るんですって~

 

 

 

 

 

 

 

『COCOさんのパンツが気になって~』

と、来られた ご近所さん♡

IMG_3317

『めちゃくちゃ可愛い』と

気に入っていただき、

 

『やっぱり黒も♡』って

色違いも Get!していただきました

 

 

 

 

 

 

この日着ていたデニムStyleが

とってもオシャレで

IMG_3318

『可愛いね~!!』って言ったら

 

 

『ボンヌちゃんだよ!』ってヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

そうじゃった

ワタシも持ってる。。。

色違いだけど

 

こっちのカラーも可愛かったなー

(因みに 彼女は2色持ってる(笑))

 

 

 

 

 

 

着てました 最近も

IMG_3255

1ヵ月ほど前の、ある日曜日

お店にて お隣のお姉さんと♡

 

 

 

先月、3年ぶりの舞台がありました。

 

 

 

 

 

 

なんと!大山にて

IMG_0820

久しぶりの本格舞台メイク

 

 

毎年寒い季節に開催されていた発表会

 

コロナで、実に3年ぶりの開催

それも異例の5月

 

 

長年お世話になっていた会場が

老朽化?のための建替えとかで使用出来ず

 

なんと!!会場が大山!!という

なんとも不思議な気分。。。

 

 

 

 

 

 

今回の演目は『ラ・バヤデール』

IMG_3353

インドのお話

 

 

 

 

 

 

 

ワタシは、神に仕える舞姫の役

IMG_3261

 

 

 

 

 

 

 

ド素人の発表会にしては

毎回なかなか本格的な舞台で

IMG_3354

タイミングとピントが合っていないトコロが

いい…(^^;(友人撮影)

 

 

 

 

 

 

 

美しい幻想のシーン

IMG_3355

大勢の仲間たちと♡

 

約5か月間

稽古を重ねて頑張って来た。

 

 

無事に終わって

ホッとしてます。

 

3年ぶりの舞台

とにかく無事に開催出来て

良かったーっっ

 

 

 

 

 

 

前日の会場リハーサル

直前の1枚

IMG_3254

ウツクシー

 

 

 

こんな大きな舞台でね

 

躍らせていただく事が出来るだけで

ありがたい事です。

 

 

 

 

 

 

コロナの影響もあり、当日は

面会や差し入れは受付てなかったんだけど

IMG_3335ー1

はじめて観に来てくれた

友人より連絡が入り

非常階段で焦ってるの図

 

 

 

 

 

 

 

キセキの密会

IMG_3340

背後には立入禁止の看板が(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

バレリーナ柄のワンピース着てたよ

IMG_3339

可愛い~

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとーヽ(^o^)丿

IMG_1028

わき腹肉がヤバイ

 

 

 

 

50オーバーのオバちゃんに

(アラ還が正しいか…)

腹出し衣裳は酷でござる。。。

 

 

バヤデール(演目)は

このての衣裳が多いので

 

配役いただいた時から

腹出しはカクゴしてたけど

 

 

なんたって、コロナで3年舞台に立ってない。

 

 

緊張感のないカラダは

たるみまくって・膨らみまくって

 

半年前は、人生MAXだった

重たいカラダ

 

 

そりゃ、ダイエット必須でしたよ

 

 

 

 

 

 

前回、この演目を躍らせていただいたのは

9年前

IMG_3332

あの時は、まだ今よりは

引き締まったお腹をしていた

 

48だけど…

今よりは若い

 

 

 

9年経った今は

たとえ絞っても、皮が たぷたぷ~

みんなお腹 ヨレヨレだったよー (~o~)

 

 

 

 

 

 

細かったわ

IMG_8252

その後、お店をはじめて

このBODYは今 お店で使ってます

 

 

 

今年は、この衣裳なかったな~

素敵だったのにな…

 

 

 

 

 

 

今年はピンクで可愛かったです

IMG_9442

リハ中 稽古場にて

 

 

 

 

 

 

 

腹出し衣裳を着るためには

足掻いてトレーニング

IMG_0746

これワカル!?

 

お腹の上にボール(かなり重い)乗せて

EMS中

 

 

 

 

 

 

器械のお世話になって

なんとか必死のババリーナ

IMG_0744

若くないカラダで踊るためには

メンテに費やす時間ももラクじゃない

 

 

 

 

 

当日は、少し前にひいた風邪が

咳喘息になってしまっていて

 

連日 咳との闘いで

薬で必死で咳を止めて

IMG_0749

最悪コンディションで

なんとか乗り切ったという

綱渡り状態だった  今回の舞台

 

 

それだけに

無事に終わって

本当に・心から ホッとしてます。

 

 

 

 

駅の反対側の 板橋区立文化会館

 

 

友人やお客さまの舞台の応援に

会場に入った事は何度かあるけど

 

マサカ、自分が

あの舞台に立つ事になるとは…

 

 

 

 

 

だって、大山(笑)

IMG_3256ー1

終演後、応援に来てくれた仲間たちが

お店に居るしー

 

 

 

 

 

 

日曜夜のハッピーロード(笑)

IMG_3356

不思議なご縁に 感謝♡です

 

 

 

 

 

 

 

当然、

IMG_3350

in 大山

 

終演後のは最高!!

 

 

 

 

 

 

 

公式打ち上げにて

IMG_3310

リネンのワンピース

こんな着かたも可愛いな。。。

なんて思っていたら

 

『康子さんのとこのだよ♡』って

 

カーデも♡

 

 

ひゃ~ヾ(≧▽≦)ノ

 

仲間たちが

お店のお洋服を着てくれてたー

 

 

 

 

 

 

コチラは、 オクラパンツ

IMG_3314

『今日はこれにしよう!って決めてたんだ 』

って、今年の主役ちゃん♡

 

可愛い着こなし

 

 

 

 

 

 

みんなありがとー♡

IMG_3313

とっても似合ってて 嬉しい

 

 

 

リネンのワンピは定番型

今年は白は無いけど

他のカラーが7色あるよ

 

オクラパンツも再入荷してます(^-^)/

 

 

 

 

 

 

終わったら、もう♡もう

IMG_3358

どこまでも乾杯

 

 

 

 

 

 

 

何度でも乾杯

IMG_3322

一緒に踊った仲間たちとの乾杯は

最高のご褒美

 

 

 

 

 

 

みんな飲むねー(笑)

IMG_3323

 

 

 

 

 

 

 

 

どこまでも飲むよー

IMG_3321ー1

友人宅リビング

その日飲んだ空ボトルを並べる!の

恒例儀式

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとオシャレに

IMG_3326

何度でも乾杯したいのよ(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

そして、どこまでも

IMG_3325

みんな頑張ったもんねー

 

 

 

 

 

 

 

続くよ

IMG_3152

頑張った分

開放感がハンパない(笑)

 

 

 

せっかく絞ったカラダも

あっ!!と言う間に 元通り!?

 

 

 

 

 

 

『やっちゃーんお疲れさま!』って

IMG_1171

大家さんから♡ 差し入れ

 

 

 

 

 

 

本番までの数ヶ月

小麦摂取を極力控えてたので

IMG_3333

こちらも開放感・ハンパない(笑)

 

美味しい差し入れ♡

躊躇なく ごちそうになってます

 

ありがとー

 

 

 

 

頑張って落としたウエイト

 

代謝の悪いオトシゴロ

一度膨らんだ身体を絞るのは

ほんとうに大変

 

 

なんだかんだと

5 ㎏落としたのかな…?

 

MAXからしたら

6・7㎏落としたのかも。。。?

 

 

膨らみ過ぎてたから

戻した。。。が正しいんだけど

 

 

めちゃ頑張ったーーー!!

(鼻息荒く

 

 

 

あれから、1ヵ月

もうすっかりポヨヨン

 

あの衣裳はもう着れません (;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

ずいぶん前の事のようで…

もうすっかり枯れてしまったけど

IMG_3328

キレイなお花をいただいて

癒された 翌朝♡

 

 

 

しかーーーし!!

翌日のツライ事ったら

 

 

本番翌日は月曜日

通常営業・お店に出勤

 

 

幸いにも!? 雨が降っていたので

持ってた傘を杖にして

駅の階段をやっと上った…

 

という

そんな月曜日

 

 

疲れ度ハンパなく

1日シンデました (~_~メ)

 

 

 

雨でお客さま少なめ。。。

いつもなら、ガッカリの雨降りが

 

ちょっとだけ助かった(;^ω^)

 

 

オバちゃん若くなかったー

 

 

 

 

 

 

そんな雨降り月曜日

IMG_0977

お店にキレイなお花が届きました

 

ご近所さんから♡

ビックリのサプライズ \(◎o◎)/

 

 

う・嬉しーーーっっ

 

 

 

 

みなさんに応援していただいて

ありがたいです

 

 

 

 

 

 

解禁したら

食べたかったもの♡

IMG_1031

岡田屋さんの山菜おこわ

 

真っ先に買いました(笑)

 

 

夕食にお米~♡

数ヶ月ぶり!!

 

 

家でお米炊いたのも

2ヵ月ぶりだった~

 

 

 

 

そんなこんなで

5月は、変則的なお休みや

早仕舞いの日があったり…と

ご迷惑をおかけ致しました。m(__)m

 

 

 

 

ライフワークとして続けている

バレエを踊って もうすぐ30年。

 

 

稽古場の仲間たちとも

もう20年以上 一緒に踊って

それこそ、もうすぐ

30年の付き合いになる仲間も(^-^)

 

 

 

腰は痛いし

カラダはギシギシだし

 

仕事もハードでいつも疲れてるから

日曜日は休息して体を休めたいけど…

 

 

バレエの稽古に行かなければ

と、奮い立たせ

なんとか頑張れているのは

 

仲間の存在が大きいよ

 

 

 

 

そんなババリーナ

いつまで踊れるかなぁ…

 

60代・70代

目標は80代!

 

動けなくなるまで

出来る限りは頑張りたいー

 

 

 

 

 

 

チーム『バヤ子』

IMG_3357

なかなかチームワークの良かった

今回一緒に踊った 最高の5人♡

 

 

 

 

 

 

 

こんなの貰っちゃった

IMG_3360

仲間が作ってくれました

バヤ子タオル(笑)

 

 

オモシロ過ぎるーヾ(≧▽≦)ノ

 

もったいなくて使えない

 

最高過ぎた(笑)

 

 

マスクしてるのも記念だよね

 

 

 

 

 

 

記念にパチリ

IMG_1199

いただいたお花が

衣裳とピッタリ過ぎて

 

 

 

コロナで踊れない期間があって

ずっと続けてた舞台も3年ぶりの開催で

 

またこうして仲間たちと

感動の時間を共有する事が出来て

 

シロウトのオバちゃんながら

舞台に立たせていただく事が出来る

しあわせ♡

 

 

ありがとう

感謝の気持ちでいっぱいです

 

 

 

 

 

 

バレエは なかなか過酷だけど

IMG_3362

来年も踊るぞー!

 

 

 

 

 

 

 

そして、今夜もお腹いっぱい

IMG_3370

毎日ガッツリ

 

毎晩 炭水化物祭り

 

 

 

どー考えても

体重Keepは難しいね… (;^ω^)

 

 

 

あ、大山園さんの割引券

今月末までだ!?

 

カキ氷も食べに行かなきゃー

 

 

 

 

 

プライベート記事

ついつい長くなりました

 

 

 

 

明日も入荷が続きます。

 

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール