恋い焦がれ・秋深し|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Bonne PanierPrivate

恋い焦がれ・秋深し-2021.10.4 Monday-

こんにちは。

 

 

今日も良いお天気の1日でした

 

 

 

子供の頃の10月って

こんなカンジだった気がする。

 

 

 

『体育の日』と言われているだけあって

運動会は10月で

 

制服は衣替えをしているんだけど

運動会は半袖でね

 

まだ暑い太陽の下で…って

 

 

そんな陽気の頃よね。

 

 

 

 

 

昨日も良いお天気で

大勢のお客さまで賑やかな土曜日でした(^-^)

 

 

 

夜お店を出た時は、全く気配もなかったのに

自宅がある駅に着いたら

 

 

 

えっ!? 

ウソでしょ!?!?

 

 

ザーザーの大雨

 

マジすか

当然傘も持ってない。。。

 

 

 

駅からそう遠くはないけど

確実に濡れる大雨

 

 

目の前にコンビニがあるけど

傘を買うのはちょっとヤダなぁ…

 

 

で!思い出した。

 

 

 

 

今は、便利なものがあるんですね~

IMG_4609

へぇ~こんなのがあるんだ。。。

って少し前に見た記憶が

 

 

 

はじめて使ってみました。

 

スマホでピッッと

QRコードを読むだけで

 

傘が借りられましたー

 

 

 

 

 

 

こんな立派な大きな傘

IMG_4607

1日だけなら70円だそう

 

 

助かっちゃった。

 

ビッショリに濡れた雨を乾かして

今日ちゃんと返して来ました。

 

 

 

便利な世の中だぁ~

 

突然の雨の時はまたお世話になります

これで、これから急な雨もコワくないぞっ!

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ半袖だったり

サンダル姿の人も居るけど

 

10月の声を聞いたら

皆さん やっぱり秋~を意識するよね。

 

 

 

お店も秋物続々

入荷ラッシュ & お嫁入りラッシュです。

 

 

 

 

 

 

 

『ベレーかぶった事ないけど

気になる~』とおっしゃるご近所さん♡

IMG_4597ー1

可愛いじゃないかー(*^-^*)

 

 

 

初心者さんには

合わせやすいカラーがオススメ

 

お洋服を選ばず、出番が多いよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『どっちにしよ~』

IMG_4590

悩むよね~(^-^;

 

 

 

 

 

 

 

 

『えー可愛い♡』

『こっちもいいね

IMG_4589ー1

わいわい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

2つGet!♡ のお客さまセレクト

IMG_4516

ヴィンテージボタンのブローチは

MIXツイードのベレーにもピッタリだね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンゴラも♡

IMG_4546

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふわふわも♡

IMG_4476

お嫁入り続々

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アニマルさんと♡

IMG_4541

新作ベレー人気です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもアニマルさんと♡

IMG_4521ー1

新入荷のイヤリング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カボチャと一緒に♡

IMG_4570

アニマルプリントのストール

大人気

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デニムのニットジャケットと合わせて

IMG_4596

う~ん♡ いいカンジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ねーどっち?』

『えーそっちも可愛い』『両方いいな…』

IMG_4591

『どっちも可愛いーヾ(≧▽≦)ノ』って

大騒ぎのお2人♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこまでもアニマル(笑)

IMG_4592

アニマル柄のリバティマスクと

動物コーデ

 

 

『もう可愛い過ぎるー♡』

『あーお母さんにも買ってあげようかな…』

と ぐるぐる お悩み中

 

 

 

ウールシルクで

ふわふわの柔らかさ♡

肌触りがとっても気持ちいいの~

 

 

 

先週追加で入荷した10枚が

もう残り3枚になってますー

 

早いーっっ

 

 

 

 

 

 

『あー どれにしよう

IMG_4595

お悩み中の水玉好きさん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

も~ オモシロイから(笑)

IMG_4594ー1

水玉には目がないのね!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つぶつぶ

IMG_4522ー1

スカートをのぞかせた

レイヤードな着こなしも いいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも水玉

IMG_4349ー1

お嫁入りです

 

 

 

 

 

 

ウールもりもりのニットは

まだ並べてないけど

(ダンボールの中に居ます(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

ニットはベストが人気

IMG_4495

1日に何度も脱がされるわっっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラウスと合わせた

こんなクラシカルなコーデも

IMG_4348

秋らしいオシャレの

お客さまセレクト♡ 素敵ね

 

ベレーを合わせて バッチリです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンピースに合わせたり

IMG_3938

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3941

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラウスとの相性も◎

IMG_4498ー1

後ろ姿が可愛い人気デザイン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新作も続々登場です

IMG_4361

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『この組み合わせ可愛い♡』

IMG_4588ー1

プリントにニット合わせたStyleを

気に入ってくれて

 

 

 

 

 

 

 

 

真似してくれました

IMG_4627ー1

横編みのニット

シンプルで何にでも合わせやすいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイドで横に広いから

程よいゆったり感が心地良いの

IMG_4562ー1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『この ゆる感が たまんないわー』

IMG_4587

と、ニットと合わせたパンツにも

ご満悦♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『これメチャクチャ可愛いんですけどー』

IMG_4549

ギンガムチェックだけど夏物じゃないのよ

秋の新作!

 

 

綿100%なので

オールシーズンOK!だけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

『やだ~ いいね♡ すごくいいよー!』

IMG_4556

と、パンツご試着で盛り上がる2人に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノセラレタ ご近所さんも参戦!

IMG_4560

3色揃って めちゃくちゃ

『いいカンジ~』ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

フロントのボタンが特徴のパンツ

3名さま即決で気に入っていただきましたー

 

 

 

ご近所さんは

履いたまま お帰りになったわ(笑)

 

 

 

 

これからの季節は

あったかニットに合わせるといいよね!

 

モチロン店主も持ってます

 

 

 

 

 

 

 

上にやたらと登場のお2人↑

れっきとしたお店のお客さまですが

 

古い付き合いの友人。

 

 

 

『お店に行く前にお茶をしたいんだけど

美味しいスイーツのお店とか近くにある?』

と聞かれたので

 

 

うーん

この辺の事は良く知らないワタシ。。。

 

 

『あー! 隣駅だけど

好きそうな所があるよ!』と教えたのは

 

 

 

実は、ワタシが行きたいけど

なかなか行くチャンスがなくて

未だに一度もお茶をした事がない

 

 

 

 

 

『欧風菓子 白鳥』さん

IMG_4629

昔から地元に愛されている

50年の歴史あるパーラー

 

 

 

 

 

レトロな雰囲気の内装がオシャレで

昔ながらのスイーツは

何を食べても美味しくて と

 

作家さんからいつも聞かされていて

 

 

恋い焦がれている 憧れの白鳥さん♡

 

 

 

 

 

だって、こんなですよ

IMG_4630

ひゃ~っっヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

風情漂う壁と

グリーンのソファに 胸キュン

 

 

このレトロ感が

かなりの ド・ストライク!

 

 

 

 

 

 

作家さんから教えてもらった情報で

もう、ワタシにとっては

憧れの 夢のテーマパーク状態

IMG_4624

だって、こんななんだもーん

(作家さんのお写真 拝借しております)

 

 

 

シャンデリアに

床のタイル

 

 

昔ながらのメニューたち

 

 

ケーキ・フルーツ満載パフェ・ソフトクリーム

フードメニューも充実で

コーヒーゼリーも超オススメらしい。。。

 

 

いろいろ魅力的なメニューばかりだけど

 

 

何よりも

ワタシの憧れモードを全開!にしているのが

 

 

 

 

 

 

『パーラー白鳥』を代表する コレ!

IMG_4633

白鳥のシュークリーム

 

 

スワン好きにはたまらない

 

 

 

 

 

お店の前は

これまで何度も何度も通った事はあって

なかなか中に入るご縁が無かったのだけど

 

 

実は、先月

用事があって中板橋に行った時に

はじめて足を踏み入れてみたのだ。

 

 

 

 

 

 

でも、入れたのは ここまで

IMG_4631

2Fの喫茶スペースまでは

願い届かず

 

 

 

 

 

 

 

居たーーー

IMG_2755

憧れのスワンちゃん

 

そして、安いっっ!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

 

仕事中だったので

喫茶スペースでゆっくりお茶…の願いは叶わず

急いで戻らなければならなかったから

 

せめてお土産に買って帰りたい

思いはありながら、

 

 

 

 

 

購入したのは

プリンアラモード

IMG_2777

自宅に持ち帰るまでに

少し崩れてしまった

 

 

 

 

なぜスワンちゃんを買わなかったか…

 

 

型崩れの心配もあったけど

何より、やっぱり

 

2Fの あのスペースで食べたい♡

思いに願いを込めて

 

 

いつの日か、絶対来るぞ!

待っててねスワンちゃん♡

 

と、愛しいスワンちゃんに別れを告げ

必死にガマン!!したのでありました。

 

 

 

 

 

そんな思いを知るハズもない

友人から

 

 

 

『満喫中』と写真が送られて来た

IMG_4623

おーーーん

あの席に座って超笑顔!

 

スワンちゃん食べてるーーーヾ(≧▽≦)ノ

 

 

羨まじーーー

 

教えたのワタシだけどさ(^▽^;)

 

 

 

 

『お土産にケーキ買ってくよー!

何がいい?』

 

の問いかけに

 

 

思わず

『スワンちゃん』と答えてしまったワタシです

(^▽^;)

 

 

 

 

 

憧れのスワンちゃんが

やって来た

IMG_4586

ようこそ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、夢に見た光景。。。(←大袈裟)

IMG_4579

少しでもレトロ気分を味わいたくて

ロシアで買った

ノスタルジックなお皿にのせてみました

 

 

 

優しい味で

めちゃくちゃ美味しかった♡

 

 

 

 

『全部美味しかったー

ケーキ4個食べちゃった』と 友人達

 

 

パーラー白鳥さんを

かなり気に入ってしまったらしく

 

 

『次から必ず

ボンヌパニエとセットだから!』

と言ってたよ。

 

中板橋経由で大山ね

 

 

 

 

 

 

なかなか行けないワタシの

恋い焦がれている思いを知ってる

作家さんが

わざわざ買って来てくれた

 

 

白鳥さんのトートバッグ

IMG_4636

こんなのあるんだーヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソファのグリーンだよ♡

IMG_4635

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マッチもいただきました

IMG_4637

地元の人は昔から

ケーキは白鳥さん!なんだって

 

 

 

ワタシもいつかは

白鳥さん♡ お邪魔したいですーヽ(^o^)丿

 

 

 

 

彼女たちが2度目のパーラーを味わう前に

行けるかしらん

 

 

 

 

 

欧風菓子 白鳥

板橋区弥生町31-15(中板橋駅前)

03-3958-4425

定休日:水曜日

 

 

↑ 行けない理由はコレ

水曜日が定休日なのよ

 

 

近くにあれど、遠い存在

あぁ、そして憧れは続く。。。

 

 

 

 

 

 

 

お客さまがご愛用してくれている

キャンドルやフォトフレームのお話などを

ご紹介したかったけど

 

 

白鳥愛を語り過ぎて

長くなってしまったので(^^;

 

今日はこの辺で

 

 

 

 

昨日、TVで

XmasのCMを見た…気がする。

 

 

えっ!?

もうXmas!?!?

まだ10月始まったばかりだよ

 

早くね???

 

って、やたらと焦ったワタシ

 

気のせい?であってほしい…( ̄▽ ̄)

 

 

 

あと1ヵ月後はお店もXmas…

あーーー 考えたくないー

 

 

 

秋も深まる10月

そんなに急いで過ぎないでーーー

 

 

 

そんな事を思う

今夜も27時。。。

 

 

 

 

では、また~ (^-^)/

 

 

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール