少し早いXmasプレゼント|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Bonne Panier

少し早いXmasプレゼント-2015.11.27 Friday-

こんにちは。

 

すっかり寒くなりましたね。

昨日からお店も暖房をつけました。

 

 

これからの季節は、

お客さまの為にも(自分の為にも(^-^;)

ドアを閉めさせていただく事になってしまいますが、

どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

 

 

 

今日は夕方まで耐えたけど、寒いのなんの!!

手先がかじかんで仕事にならないので

ドア閉めさせていただきましたぁぁぁ

 

 

すみませんっっm(__)m m(__)m m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

今週の水曜日は、雑貨屋さんの展示会に行って来ました。

 

 

 

実は、学生の頃から好きだったお店。

あれから数十年経って、

お取引をさせていただく事になったのも 何かのご縁♪

 

 

展示会にお邪魔すると、

いつも必ず社長さんがわざわざ!ご丁寧にも

挨拶に出て来て下さるので大変恐縮してしまいますが、

好奇心旺盛(そう)な社長とお話しをさせていただくのも

また楽しく、とても良くしていただいています。

 

 

ステキなショールームで、

フランスの香りに包まれた商品に出会える夢の様な場所。

ディスプレイがステキで、いつも勉強させていただいてます

 

 

 

 

今回は、展示会特典で

カフェでチョコレートとウイスキーをどうぞ!と

ご招待をいただいていたので、

食事をする時間も考慮して展示会にお邪魔しました(^.^)

 

 

 

 

 

 

せっかくステキなカフェにご招待いただいたので、

プレセントの前に食事もいただいちゃった

IMG_5814

そば粉のガレット♪

 

 

 

と~っても美味しく・見た目も美し~っっっ(≧▽≦)

 

 

 

一緒に写っているサンタは

展示会のお土産でいただいたベルギーのチョコレート

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お待ちかねの プレゼントtime!

IMG_5815

濃厚なチョコレートと

『バスティーユ』という名のフランスの古いウイスキー

をご馳走になりました♪

 

 

 

ウイスキーが苦手な人はコーヒーで!のご配慮も

 

もちろんワタシは

オススメのウイスキーでいただきましたよ

 

 

 

濃厚なチョコレートとウイスキー

なんとも贅沢なオトナの香り♪

 

 

 

 

 

この後に入っていたアポの時間を

予めズラシテおいたので

ゆっくり・まったり

 

あまりの居心地の良さに、長居してしまった~。

 

 

 

雨の降るとーっても寒い日に

メゾン・ドット風なステキなインテリアに囲まれた空間で

美味しいお料理♪

 

 

 

いつもは『あぁ~お茶したいなぁ。。。』と思っても

横目で見ながら通り過ぎ、次のアポへ走らなければならないので

ちょっと優雅に・贅沢な時間を過ごすきっかけをいただいて

嬉しい水曜日となりました。

 

 

 

 

ホッとする時間は、気持ちと心に栄養!

明日への活力だね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、昨日も~!

ステキなXmasプレゼントが届いたー!!!

 

 

 

 

 

お世話になっている美容師さん お手製のリース

IMG_5846

すごい!!  かわい~っっっ(≧▽≦)

 

 

 

 

 

なんと!

この松ぼっくりは、今週の火曜日に

ワインのコルクは、この日に渡したもの!

 

 

それが、数時間後にリースになってやって来た~っっ!!

ステキ過ぎるぅぅぅ~

 

 

 

 

 

『木曜のお休みにリース作るんだ』と話していて

『ワインのコルクとかあると可愛く出来るんだけどなぁ~』と

言っていたので、

 

 

 

『いっぱいあるよ。。。』と

 

 

 

 

 

 

我が家の あふれてる コイツたちを

IMG_2791-1

おすそ分け

 

 

 

 

 

 

 

それがこんなに可愛い姿になって 帰って来た♪

IMG_5845

嬉し~っっっ(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

おかげで、我が家の瓶にはヨユウが出来た

IMG_5858

また飲めるぞ!(笑)

 

 

 

 

 

リースは、お店に飾ってあります♡

 

 

お客さまに『欲しい!』って言われたら

どーしよっっ。

その時は、彼女にオーダーするかな(笑)

 

 

 

 

 

嬉しいクリスマスプレゼント~

 

プレゼントって、やっぱり嬉しいね

 

 

 

 

これからはGIFTの季節ですもんね。

お店も毎日少しずつ

ギフトのお包みさせていただいてますよ

 

 

 

大切な人に・親しい人に

心を込めてシーズン・グリーティング

 

 

 

 

 

クリスマス商品もちょこちょこ入荷してます

お気に入りを見つけに来て下さいね!

 

 

 

 

 

IMG_5835

 

 

 

 

 

 

IMG_5838

 

 

 

 

 

 

IMG_5832

 

 

 

 

 

 

IMG_1377-1

 

 

 

 

 

 

 

あ、昨日はこんなオシャレなプレゼントも!

 

 

 

 

 

四角いシュークリーム

IMG_5853

友人が差し入れしてくれました♪

 

 

 

 

 

 

来週はもう12月ですね~!

クリスマスの準備はいかがですか?

 

 

皆さま、良い週末を!(^-^)/

 

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール