寒い日には|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Bonne Panier

寒い日には-2015.2.2 Monday-

こんばんは Bonne Panierです。

 

2月になりました。

毎日寒いですね。

 

2月4日は立春

暦の上では、もう春ですが 『春なのに寒い!』なんて怒ってはいけないんですよ。

春が立つ という意味で、立春を迎えた頃から気温の底はピークを過ぎ、

徐々に春めいた気温や天気に変わっていく という事なのだそうです。

これから本格的な春がやって来るための始まりですから、まだ寒くて当然なのですね。

気長に待ちましょうね。

 

 

そんな寒い日は、お家でゆっくりコーヒーでも飲んで過ごしたいものです。

(家でゆっくり出来る時間がないのが、ツライところですが。。。)

 

 

時間がない中でも、コーヒーを淹れてホッとした~い

IMG_1598

マシーン派ではないのです 地味にドリップ

 

 

最近のお気に入りはコレ!

IMG_1621

大山駅の線路沿いにある

『あおい珈琲店』さんのコーヒーが美味しいの

 

こちらは、お客様からプレゼントしていただいたもの

いつもありがと~

 

お店を始める前に、板橋在住の友人に連れて行ってもらった事があるのですが、

毎日大山に通っていても、お店にお邪魔してコーヒーをいただく時間は無く・・・

もっぱら家飲み。

 

今はチェーン店で気軽に美味しいコーヒーが飲めますが、

こちらのお店は『コーヒー』というより『珈琲』ってカンジ(^^)

とっても落ち着けて、ゆっくり珈琲がいただける素敵なお店ですよ。

 

ぜひ一度行ってみて下さいね!

 

 

アクティブに外を飛び回るのも好きですが、

地味にコツコツ・チクチク縫い物をするのが好きなので、

寒い日には、家にこもって縫い物したいな~っっっ

 

 

愛用のピンクッション

IMG_1620

年期入ってます

 

30年近く使ってるので、腕に通すゴムがのびのび(^^;

 

作りたい物は果てしなく。。。

布やハギレも沢山持ってますが、なかなか形に出来ません。

(と、いうか手つかず・・・(--;)

 

アンティークの花柄のワンピースをクッションにリメイクしたい!!

リネンでBagも作りたい!

刺しかけの刺繍は、もう何年も完成してない。。。

一生かかっても刺しきれないほど刺したい図案があります(^^;

 

おばあちゃんになっても、小さなメガネをかけて

チクチク縫い物をするのが夢です(笑)

 

 

お店でも、こんな可愛いピンクッションと針をお取扱いしております。

 

so cute!

IMG_1619

バラのまち針もピンクッションも作家さんの手作りなんですよ♪

 

気分が上がりますね~。

ご自分用に・プレゼントに!と人気があります。

 

 

縫い物は、道具を出したり裁断するスペースを空けたり・・・と、時間を作って

やるぞっ!!と気合いを入れなければ始められないけど、

お湯を沸かせばコーヒーは飲めるので、

さ、今夜も帰ってコーヒー飲もう!(*^^*)

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール